05/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @ishikawakz: 赤坂先生、お言葉ですが、東北は平安時代には天皇家が差し向けた軍隊が征伐した土地です。なぜたましずめになるのか私にはわかりません。むしろ政府の棄民の別の顔なのではないでしょうか。(てんでんこ)皇室と震災:3 たましずめ:朝日新聞 https:…
05-25 20:36

RT @HarryFurumura: 文教族が多い清和会系の首相である安倍首相に反旗を翻した前文科事務次官。興味深い動きだ。
05-25 20:36

RT @akishmz: なんかもうセクハラは当然ダメですよっていうレベル超えていて怖すぎるし酷すぎる。管理職男性に「エロ対決」を要求され……元契約社員女性がセクハラで新日鐵住金ソリューションズを提訴 https://t.co/rd6Tmv7aVk
05-25 20:29

RT @edaoffice: 先日、「加計学園問題、こちらの方がもっと深刻かもしれません」と書きました。明日木曜日、案の定、この加計学園問題で重大な新展開があるようです。おごりたかぶる安倍首相も開き直って嘘ばかりついていると、いよいよ墓穴を掘るかもしれませんね。徹底的に真相究明…
05-25 20:29

RT @sivaprod: 「制服着用で記者会見に臨む自衛隊統合幕僚長は私人」。https://t.co/wwTeG0O8CW
05-25 20:28

そんなもんニュースでもなんでもねえよ。改憲勢力だし当然だろうしな。 https://t.co/Hax6j6zEKV
05-25 20:26

バカじゃねえのか。いやバカか。 https://t.co/JNeW8RnhWk
05-25 20:25

RT @kensonmusic: 正社員様だけの味方でおなじみユニオニオンくん(@unionion)は、非正規の私をブロックしていた。すなわち「一人で悩まず相談してね」は正社員様限定ということだ。バイトは死ねということね。 https://t.co/m0iMMkIU9i
05-25 20:24

RT @quzxoco: カールおじさんも森永スピン兄さんのところへ行くのね https://t.co/uCQ1wozghQ
05-25 20:23

RT @iwakamiyasumi: 立派。しかし読売がそういう新聞であることは事実。RT @IWJ_sokuhou: 20.前川氏「読売新聞がなぜ報じたかはわかりません。(権力の脅しかどうかについては)そういう国だとは思いたくない」@iwakamiyasumi
05-25 20:20

続きを読む »


05/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @hayakawa2600: 真面目な話、ブトロス・ブトロス・ガリ事務総長「国連の下での和平」時代に〈国連棒〉をブルンブルンふりまわしてPKO法を通したのはどこの誰だったか、忘れてはいませんよ。
05-24 23:09

RT @BB45_Colorado: 自分のお金でキャバクラ通いしていた前文部事務次官を、国民の税金で寿司だの天ぷらだの焼き肉だの飲み食いしている読売新聞記者が責め立てる怪。
05-24 23:09

RT @nogawam: 本人はうまいこと言ったつもりなのかもしらんけど、墓穴ほってる。フリーライターが書いた原稿だろうが、編集部が発注して『週刊文春』に掲載されたのであれば、れっきとした「『週刊文春』の記事」だわな。https://t.co/xNYH6vCA3o
05-24 23:08

RT @genki_sudo: 今話題になっている大西議員のホームページに僕が推薦人になっていると知人に教えてもらいましたが僕は推薦文を書いてません。何かのパーティで一度お会いした記憶はありますが、お話すらほとんどしていません。政治家の倫理観はどうなっているんでしょうか? ht…
05-24 21:44

RT @liberal_activ: <共謀罪>平野貞夫氏「政府批判の市民どう喝」(河北新報) https://t.co/khVm9LPzrE
05-24 19:57

濃い昆布だしで煮ると何でも美味しい( ̄▽ ̄) https://t.co/Zlo2zKv2SM
05-24 19:57

RT @bunshunho2386: 「怪文書」ではなかった! 文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言 https://t.co/BRUjBPTSre #加計学園 #週刊文春 @bunshun_onlineさんから
05-24 19:55

RT @kyodo_official: 沖ノ島信仰の継続性に疑義示す - ユネスコ諮問機関https://t.co/3MpyUSEWMF
05-24 19:55

RT @skasuga: 国連特別報告者をさっそく共謀罪で逮捕だ!!→「何か背景があって(書簡を)出されたのではないかと思わざるを得ない」 / “菅氏「背景あって出されたのでは」 「共謀罪」懸念書簡:朝日新聞デジタル” https://t.co/kTgNhHOb29
05-24 19:55

RT @wanpakutenshi: ※アホ過ぎる❗️これがジャーナリストの仕事か〜室井さんお怒り💢週刊朝日(6.2号)室井佑月さん山口敬之氏から取材電話かかってきた。「北から毒まんじゅうをもらっていますか?」あの方、病院に行ったほうがいいレベル。その後、すぐだ。新潮…
05-24 19:55

続きを読む »

05/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @yukkuri_sion: 昔のコミック有害騒動の時は、勝手なイメージで不細工なエロ漫画家を描いて「えー、だってー担当に言われてるから~自粛してるし~」と露骨な印象操作してたから、結局は自分の都合で庇ってるだけですね。所詮は老害です。 https://t.co/oWs
05-23 23:05

RT @knakano1970: 国連報告者と日本政府の応酬も含めて、ニューヨーク・タイムズが報道。Conspiracy Bill Advances in Japan Despite Surveillance Fears https://t.co/c6fJqmZyRU
05-23 23:05

RT @kazumyagu: 共謀罪のあるイギリスでテロが起きました。共謀罪のあるイギリスでテロが起きました。共謀罪のあるイギリスでテロが起きました。#共謀罪でテロは防げない
05-23 23:01

RT @ishikawakz: 菅官房長官に不信任を!東京新聞:「共謀罪」書簡の国連特別報告者 日本政府の抗議に反論https://t.co/WiX7Hufqnv「ジョセフ・ケナタッチ氏は二十二日、菅義偉官房長官が同日の記者会見で抗議したと明らかにした日本政府の対応を「…
05-23 23:00

やっぱり国連脱退する気だ!? https://t.co/dLR7U1o5hX
05-23 23:00

「共謀罪」法案 無言の抗議 新潟駅前 |社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/27GGx4SKmc
05-23 22:58

ガチで国連脱退する気だろか……orz https://t.co/HkjAkHfbH9
05-23 22:57

RT @deskain: 激しく同意!公明党は所詮『下駄の雪』にすぎん!奴等に良識などなく、あるのは利権の分け前に与ろうと言うさもしい発想だ! https://t.co/Wj01LaKYUa
05-23 21:44

RT @mizuhoouendan2: #共謀罪 衆議院で強行採決。だが、負けない。諦めない。参議院には福島みずほ議員がいる。 https://t.co/Ub634zQFQR
05-23 21:42

RT @inopiinopi: そういえばこんな記事、あったな。でも結局何も変わってない。https://t.co/UXMWq6JgqL部活動に休養日 教員の業務負担軽減へ 文科省が全国の教育委に通知
05-23 21:41

続きを読む »

05/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @temackee: 安倍を頭のおかしい独裁者扱いする向きがあるけれど、あんなのその辺によくいる「日本の男」じゃないか。何の努力もなく下駄を履かされ、属性や役職の力を自分の力と思い込む。一方で自己は確立できておらず、被害者意識がやたら高く、他人から意見や考えを批判され…
05-22 22:32

RT @nahokohishiyama: 総がかりを名乗った悪質なデマバナー。総がかりのホームページのリンクまで貼ってある。お間違えないよう。 https://t.co/Eck396k5ZI
05-22 22:30

RT @pristinanomine: このまま国連人権委員会を激怒させて、EUがオリンピックボイコットとかになればいいのになー
05-22 22:29

RT @momodog22: おまえが疲れてる時、パトラッシュはもっと疲れているのだ。
05-22 22:18

RT @relark: 「信用できない国連」の条約を批准するために共謀罪が必要なんです!!!ってまとめると、頭の悪さ極まっていい
05-22 22:16

RT @jaquie35: 前生駒市長だった山下さんが奈良市長選に出馬。奈良市長選、山下さんの出馬で激注目! https://t.co/YCxmITVBlJ
05-22 22:16

RT @260yamaguchi: 元文科官僚の私的行動に関する読売記事の件。すでに日本は警察国家、監視国家になっているのだろうが、これで共謀罪ができたら一体どんなことになるのか。威圧効果は大きいだろう。
05-22 22:14

RT @gaitifujiyama: 共謀罪についての件、ロイターの本家が大きく伝えてる。今日あった官房長官の会見での発言内容を伝え聞いた国連特別報告官から「日本政府のこのような振る舞い、性急的かつ保身的抗議の姿勢は、断じて正当化できない」とのコメント取って載せてるが、もはやパ…
05-22 22:13

RT @ACKHEED: NHKニュース9は一切報じず公共放送を名乗って強制的に受信料を徴収してるくせに国民のための報道をせず安倍の顔色だけを伺うクズ放送局恥を知れ加計学園学部新設めぐり、新たな資料で政府側を追及 https://t.co/3WIAi6eXUW
05-22 22:09

RT @SeroriHitomi: ロイター英語版の方がはるかに深刻な事態を伝えている。国連特別調査官「日本政府のこのような振る舞いと性急な保身的抗議は絶対正当化できるものではない」激オコですよ! 当然この発言は明日には世界中を駆け巡る。どうすんだ、菅!https:…
05-22 22:09

続きを読む »

05/21のツイートまとめ

seturibaika

RT @yanegon: 共謀罪もむろん重要だけど、東京入管のハンスト(現在も継続中)にも注目してほしい。被収容者ハンスト10日目(東京入管) https://t.co/aln8634Vvl(続報)東京入管ハンスト――入管による暴力的制圧、体調不良者 https://t…
05-21 23:10

RT @suzukisakiika: これもなかなかのクソコラっぷりwww https://t.co/gsoKy9UT4q
05-21 22:04

RT @suzukisakiika: そうきたかwww https://t.co/cEUcq5y4RC
05-21 22:04

RT @suzukisakiika: これもなかなかwww https://t.co/yBDor9r1lx
05-21 22:04

RT @suzukisakiika: クソコラ嬉しいwww https://t.co/ClSog9VPZD
05-21 22:04

RT @suzukisakiika: 完全にエアギター#ボルダリング https://t.co/7JFnDlnFd1
05-21 22:04

RT @yuiyuiyui11: 勇気ある発言、全面的に支持します。米山さんは常識に囚われず思うことを市民の目線で堂々と発言される類稀な政治家であるといつも感動しております。新潟県が故郷。県人会などでお目にかかれる日を愉しみにしております。 https://t.co/uu6NL
05-21 22:02

RT @matsuikei: トランプさんの一件で、アメリカはさすがは民主主義の国だ、という声があるけど、合衆国憲法に書いてあることと日本国憲法に書いてあることはそうは違わないんだし、法体系だって似たようなもんだ。つまり、アメリカにできることは日本でもできるんですよ。
05-21 22:00

RT @takeuchieiko11: 日々の自分の感覚と、大きな力が押し付けてくるものが異なるときは、自分の見たものや感じたものを信じた方がいいと思う。自分の感覚に蓋をして、事実を直視できないことで、自分自身や他人への信頼感が取り戻せなくなってしまうから
05-21 22:00

RT @mas__yamazaki: 録画予約した。これは必見。日本がB29に爆撃されたことを知っている日本人は多いと思うが、日本軍の爆撃機が、中国の奥地にある重慶という都市(当時の臨時首都)に無差別爆撃を行って大勢の市民を死なせた事実を知らない日本人も、たぶん多い。http…
05-21 21:58

続きを読む »