FC2テーマ 「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

【ぶっかけ】がうまいかな。スタンダードな【つゆあり】も好きです。
いずれにせよ食の安全こそが大事ですね。原発反対!

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタ�...
トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

スポンサーサイト

テーマ : 放射能汚染 - ジャンル : 政治・経済

FC2テーマ 「今でもまだ後悔していること」

こんなことになると知っていたのなら、3・11以前に死に物狂いで原発に反対しておくべきだった(T_T)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、...
トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

テーマ : 脱原発 - ジャンル : 政治・経済

FC2テーマ 「好きな四文字熟語は?」

好きな四文字熟語は「原発廃炉」!!!

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな四文字熟語は?」です。あまり四文字熟語に詳しいわけではないのですが・・・私が好きな四文字熟語は「唯一無二」ですね唯一無二の言葉がすきというかあとに続く言葉や前フリが好きだったりします唯一無二の存在だったり唯一無二の独自性・・・かっ�...
トラックバックテーマ 第1301回「好きな四文字熟語は?」

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか - ジャンル : 政治・経済

FC2テーマ 「この人になりたい!架空のキャラクター」

んあ?架空のキャラクター…??ああ「伊達直人」とかそういう話ですね(^^ゞ
タイガーマスク、話題になっていますね。雪どけ水が住む新潟県某市(ド田舎)でさえも伊達直人さんが現れました。
菅直人がシッカリしていないから伊達直人。60年代ブームの一環であり、派遣村の流れもある現象なのでしょう。夢があるから湿っぽい話になりません(^^♪
これに匹敵する人気キャラクターといえば…。

「あらわれたなヤマ〇〇パンマン。カビまみれにしてやる」
「〇〇ザキパンにはカビなんか生えないんだ!くらえ、添加物パーンチ!!」
「バイキンよりコワい。はひふへほ~」
ダメか。これじゃカッコ良くもなんともないな…(+_+)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。...
トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

FC2テーマ「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

新年あけましておめでとうございます。
2011年・辛卯の歳、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて今年の目標を漢字一文字というのは結構むずかしいテーマかも(^^ゞ
去年は第一子の誕生に老母の急病。伯父の逝去と「命」と向き合うことの多い一年でした。
でも今年はどうなりますかねぇ…。
ただ親となった以上は何よりも子の成長に責任がかかります。その意味で「育」ということになるでしょう。
うっかり間違って「貧」に陥らないように「政」の行方もしっかりチェックしなくては!!

いま困っている人はこちらの情報をクリック(^^♪
●反貧困でつながろう
12/31~1/3 <年越しSOS電話相談>
http://d.hatena.ne.jp/hanhinkon/20101231/1293767763


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、?...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

テーマ : 社会保障 - ジャンル : 政治・経済