FC2ブログ

「ダメ、ゼッタイ」でもダメ?

041.jpg
梅雨明けって聞いて喜んでいたのに、なんでこんなに雨が降るの~(T_T)

いやはや、のっけからトンデモないニュースですよね(@_@;)
酒井法子容疑者に覚せい剤取締法違反で逮捕状って…(@_@;)
酒井法子ってのりピーのことですよね(?_?) 清純派のイメージがあったのに、何でこんなことになっているのやら(;一_一)

夫で自称プロサーファーの高相祐一氏が、3日に覚せい剤所持で逮捕されてから早5日。彼女には同情が集まっていただけにショックを受けている人も多いようです(+_+)
しかも計画的な逃亡だったという噂も出てきて、今後芋づる式に逮捕者が出てくるかも…なんて話がネットで飛びまわっています(>_<)

矢田亜希子さんの夫で俳優の押尾学さんも合成麻薬MDMAを使用した疑いで逮捕。
しかも現場が有名下着通販ピーチ・ジョンの経営者宅ということも明るみになって、こちらも大騒ぎです。

芸能界の話題もそうですが、なんでこんなに薬物関連の事件が多いのか、BLOG主は大変気になっています(>_<)
世相の先の見えなさ、閉塞感から、ついつい一時的な現実逃避のつもりで手を出す人が多いのかもしれません。
しかしそれだけでもなさそうです。

以前紹介したこともある長岡市在住の薬剤師『ひろはし薬局 廣橋義和ブログ』さまが「押尾学氏が麻薬取締法で逮捕」という記事で詳しく検証なさっています。
一言で要約すれば、麻薬を売る方はあの手この手と進化しているのに、防ぐ方が旧態依然なやり方で、もうどうにもならなくなっている…ということのようです(>_<)
「ダメ、ゼッタイ」では追いつかない時代が、もうやってきたのかもしれません(^_^;)
正しい知識がないと、どうしても人は流行や見かけで判断してしまいますから(^_^)

ともあれ酒井法子さんの安否が一刻も早く確認されることを祈っています(@_@。
それから現段階ではあくまでも「容疑」にしかすぎません。推定無罪の原則を忘れないようにしないといけませんね(^o^)

凝視する お昼のニュース 夏寒し

今日もお粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : 酒井法子 - ジャンル : ニュース