FC2ブログ

少し私事ですが

045.jpg
ちょっと幻想的な感じの写真が撮れました(^_^)

民主党が「不妊治療への保健制度の適用」の検討を始めることをマニフェストに追加するのだとか(^^)
結婚×年目にして子供がないながら、なかなか本格的な不妊治療へ踏み出せないBLOG主にとっては大変ありがたい話です(^_^)
おカネの面もそうですが、こういうのはメンタルな問題も結構大きいのです。

酒井順子さんの『負け犬の遠吠え』がベストセラーになって以来、家族のあり方を「負け犬」「勝ち犬」と言い表すことが流行りました。
たとえば子供のあるなしで、まるで対立構造でもあるかのように語られています(^_^;)
本来『負け犬の遠吠え』はそういう本ではなかったはずなのに…(>_<)
あり得なかったはずの対立を無くすためにも、「子供手当」と「不妊治療への保健適用」の両方を、民主党はしっかりとやり遂げてください(-_-メ)

「少子化対策」なんて数合わせはやらなくて結構です。いろいろなカタチの家族が、それぞれそのままで幸せになれるような社会を実現してくださいね(^_^)

やがて来る 実りを待ちて 秋恋し

忙しいもので、ちょっと文章乱れています(+_+)
明日からブログもお盆休みをいただきます。次回の更新は15日になるかと思います。今日もお粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ