FC2ブログ

棄権は危険だから聞けん


動画は再び西輪キングさんの「選挙に行こう!」です。
良い歌なのでぜひ聞いてくださいね(携帯の方はゴメンなさい)「最近の若いもんはなってない」の後「最近のなってない大人が何を言う」と続きます(^^♪

あっという間に、明日から総選挙なんですね(^_^;)
それまでにも、いつ解散するか、いつ解散するかと言われ続け、ついには解散じゃなくて、解散を決意する会見まで開く、前代未聞の出来事まで引き起こしました(-_-メ)
ここまで引き延ばしたのは麻生内閣の失態ですよ。それは指摘させていただきます(>_<)

ま、それはともかく、いよいよ民意が試される時がきたのですから、皆さん投票に行きましょう(^_^)
BLOG主は投票日に仕事が入りましたから(+_+) 多分期日前投票です(*^^)v
棄権は文字通り「権利」を「棄てる」こと。選挙権って、先人達が文字通り命がけで勝ちとった大事なものですから、むざむざ棄てたら御先祖さまから怒られますよ(@_@;)

今度の選挙の争点は、社会保障に財源にと表面上はたくさんあるようですが、本当の争点はたった一つだけ。
政治を一部の人たちの専有物にしてはいけない、有権者の意志を問う選挙です(@_@。

大人にも 宿題ありて 総選挙

これから夏まつりで、お出かけです。今日もお粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : 選挙 - ジャンル : 政治・経済