FC2ブログ

打ちよせる波の様に未来は、変わる


しばらく政治ネタが続きましたので、今日は動画で歌などをちょっと(携帯の方はスミマセン)。

わが新潟が誇る歌姫、笹川美和さんの『耳をすませば』です。実はこれ「新潟大学」のイメージソングですが良いですよ~(^_^)
笹川美和さんは声がいいです。ほんと、心が揺さぶられるよう(@_@。

BLOG主は不妊治療中なので、ときどき新潟大学に通わなければなりません。
不妊治療というものは心身ともに消耗します。嫌なものですが「打ちよせる波の様に未来は~、変わる~」と歌いながら元気を出すことにします(^^♪

もっとも国立大学がイメージソングを求めるのは、民営化をも視野に入れて「独立行政法人化」したからの話。要は生徒を集めるためですね。
素敵な歌を作るのも学問の立派な使命です。しかし本分を忘れて、無暗な資金集めに走らないよう心がけてください。
…なんてことを書いて、政治ブログっぽくまとめてみました(^^ゞ

ま、難しい話は抜きにして笹川美和さんの素晴らしい歌声をぜひどうぞ(^o^)
下の方はBLOG主の全くお粗末な歌です(-_-メ)

勝ち上がる 球児もありて 翌(あす)は秋

今年の甲子園は日本文理が新潟県代表として25年ぶりにBEST8に進出です(*^^)vミンナガンバレ
スポンサーサイト



テーマ : 教育問題 - ジャンル : 政治・経済