弁護士失格、タレントも失格。では府知事なら…?

354.jpg
貧すれば鈍ずとはこのことか。呆れかえってモノも言えない政治音痴。まあ、早々に馬脚を現したのは両者のために良かったのかも(+_+)

(引用はじめ)
橋下知事の維新の会、「みんな」と連携…統一選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000656-yom-pol
 大阪府の橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」とみんなの党が、来春の統一地方選で候補者の推薦や選挙区調整で連携を進めることで大筋合意したことがわかった。
 橋下知事が30日午前、府庁で報道陣に明らかにした。
 橋下知事は今月26日、同党の渡辺喜美代表と会談し、今後の協力のありかたを協議したという。橋下知事は「みんなの党とは政策や構想が大きく重なる。共倒れしないように連携をお願いした。渡辺代表からも了承してもらった」と述べた。
 今後、双方の執行部も交え、具体的な調整を進めるという。

(引用ここまで)

泡沫政党が泡沫政党に連携を持ちかけたとて、それが何になろうというのか。まがりなりにも「みんなの党」は衆院選・参院選を乗り越えて、それなりの評価を得た党ですが…。
所詮ポピュリストの政党に過ぎないことを、同じポピュリストの橋下府知事との連携で暴露してしまったということです。
参議院議員の川田龍平氏とか今何をしているのでしょうか。本来の政治信条とは全く異質の党に所属して有権者に恥じる気はないのでしょうか。
人権派のイメージは正式に返上して…もしあの弁護士たちが許せないっていうんなら懲戒請求を掛けてほしいんですよ…と一緒に吠えることに決めたってか(^^♪
だいたい「維新の会」も「みんなの党」も党名を見ただけでは政策も綱領も分かりません。ポピュリストのポピュリストたる所以です。

今さら書くこともないから早々に切り上げて替え歌をどうぞ。「青い山脈」の節で「アホい人脈」です(^^♪

(歌はじめ)
1.若くあかるい 見せかけに
  疑問が消える はずも無く
  アホい人脈 底割れサクラ
  嘘のはて
  今日はみんなの 党につく

2.古い自民よ さようなら
  維新の夢よ こんにちは
  アホい人脈 バラ色雲へ
  あこがれの
  議員の席に 当てもなく

(歌ここまで)

さて次号の『SIGHT』がどう書くか楽しみだな、買わないけど(嘲)。
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト

テーマ : 政治・地方自治・選挙 - ジャンル : 政治・経済