04/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @gaitifujiyama: この言い方を見るに、サーバーにはあるんだな。 https://t.co/1HnbJNPAeB
04-04 22:56

RT @simasyodes: 百田尚樹「中国が偉大だと勘違いさせるから漢文は廃止しろ」魯迅「精神勝利法きたあー」
04-04 22:56

RT @MisatoFlove: アッキーは時々こうやって省庁の人間を集めて懇親会開いてたんだよね。総理はマスコミ集めて食事会、夫人は役人集めて食事会。 https://t.co/QjM3egtuda
04-04 22:52

RT @hamemen: @away_91_ いえ、取材をされたのは、フリーランスの西中誠一郎さんです。大臣のあまりの言葉に驚き、アワプラにビデオを持ち込んでくださいました。視聴して、これは大変だ!と思い、素材を使わせていただいた次第です。
04-04 22:51

RT @aiharatakuya: 百田尚樹が「漢文授業をやめろ」とか言い出している。これは日米戦争の時の英語教育の廃止と同じ発想だ。こんなのが大手を振る現代日本はまさに末期的だな。
04-04 22:50

RT @washburn1975: エヴァンゲリオンのネクタイを締めたおじさんが「ここは公式の場なんだよ!」と激高する姿って、見れば見るほど底抜けクールジャパンって気がする。
04-04 22:50

RT @HarryFurumura: 忖度されることに慣れきったエリート様方は、忖度されないと怒鳴り散らすのだということを認識できた。今村大臣の姿はまさにそれ。人が自分にかしずく状態が常態になっている人間の姿。
04-04 22:48

RT @pristinanomine: 特区構想のおかげで、あちこちに小保方晴子が出来上がるわけである。ていうか理研CDB自体が政治的な特区だったわけやけど。
04-04 22:48

RT @yoron_chosa: 【2017年4月①】#安倍内閣 を支持しますか。 #拡散希望 #世論調査 #内閣支持率
04-04 22:43

RT @chiba_55: 今村復興相に「出てけ」と言われても頑張ったのフリーランスの西中さんだね!大切なとき、現場にいる人。
04-04 22:42

続きを読む »

