04/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @mami_tanaka: 言葉のプロ、石原慎太郎言葉のプロ、曽野綾子言葉のプロ、筒井康隆言葉のプロ、林真理子
04-08 23:19

RT @kama_yam: 筒井康隆が朝日新聞の取材に応えたものを読んだが、その趣旨はおおむねこのツイートとおなじ。「真意」を見透かされたうえに、先回りされて批判されている。 https://t.co/7NEMnXKdQ1
04-08 23:19

RT @D15TooP14: 「少女像のことで皮肉を書いたら、左翼どもが怒りまくっている。うわははは。面白い。もっと怒れ。俺のことを下品な作家だと言ってる奴もいる。きっと俺の小説を読んだこともないのだろう。40年前はもっとひどかったのを知らないんだな」とか開き直りそう。でも、下…
04-08 23:18

RT @kurokawashigeru: 共産党の名前を出せば何でも正当化されるというところが甘えなんでしょうね。自分の選挙区だけ共闘しなきゃいいだけで、離党するのにはもっと別の原因があるんでしょうね。
04-08 23:17

RT @tiharu4happy: 筒井康隆氏の件でわかるのは・批判の声が昔よりは可視化しやすい時代でよかった・「あの人はこうだから」で放置しとくといいことない・たとえ炎上狙いの発言だとしてもしっかり燃やすべき、合言葉は「骨も残らないと思え」
04-08 23:17

RT @koyounoyooko: いま見たら、2月17日の衆議院予算委員会の会議録が、ようやくアップされてた。注目の個所も、ちゃんとそのまま出てるわね。https://t.co/MrPrVtWBcM https://t.co/x3H46PGWwe
04-08 22:57

RT @tomotake0319: 自分が住んでた時にはなかったイベント見てみたい・・・ https://t.co/Ihdx0UvMuT
04-08 22:50

そりゃ怒るわな。 https://t.co/pKeRwpe7zt
04-08 22:49

RT @T_Eigo: 様々なSNSで頂いたコメントで、「日本ではありえないことなので怖いです」系統のコメントが個人的には怖かったです。地下鉄サリンというテロ史上トップクラスの首都中枢直接攻撃を受け、秋葉原でのトラック攻撃もあったのに、脳内で無かったことになっている。これは危機…
04-08 22:27

RT @uni_blo: <過労自殺>再発防止策、遺族「説明を」 新潟県教委は拒否(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7CgUhKeWxF #Yahooニュース
04-08 22:23

続きを読む »

