04/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @go_west_pappa: RT 自民党政権がこれだけ無茶苦茶で批判が多くても居座れるのも、暗に「正統な」支配者だと見なされているからな気がする。他の政党だったら「やっぱり」駄目だとあっという間に倒れるはず。
04-10 22:23

RT @go_west_pappa: 正統な権力は問題があってもその座を失わないが、そうでない権力のミスは正統でないことが原因にされる。これは既得権とか癒着よりも根深いのではないか。
04-10 22:23

RT @gaitifujiyama: 外務省の立場を忖度する新判事 https://t.co/b9n2djf9EY
04-10 22:22

RT @lematin: これの環境を生み出したのは、外国人児童・生徒の教育体制を粘り強く拡充してきた現場の教員の人たち。いい仕事をされてるなあ、と思う。 「最初はまったく日本語がわからなかったので、学校が雇ってくれた日本語の先生に習っていた」 https://t.co/F
04-10 22:17

RT @ootani01: ポケモンGO開発者は残留孤児三世だったのか「日本に来たことがとても幸運だった……いきなり米国に行っても、名門大学を卒業するには数千万円かかるからとても行けなかった……日本はお金が無くても勉強さえすればいい大学にいけてチャンスがある」https://…
04-10 22:16

RT @spearsden: ローザ・パークスさんの家が、ベルリンに移築保存されたという話。本国では顧みられず、ドイツに落ち着いたという、現在の米国とドイツを象徴するような話。https://t.co/hvKhh6AifA
04-10 22:16

RT @ishikawakz: 朝鮮韓国日本が火の海になっても責任を感じない人間だろうと思う。エアシーバトルで、沖縄や列島全体が火の海になり、朝鮮半島がズタズタにされるのはわかっていて、琉球弧に米軍や自衛隊の基地を作り、排外主義を煽っとるのが安倍政権だから。
04-10 22:13

RT @ishikawakz: だったらトランプをなんとかしろ。アメリカに何も言えない、朝鮮をバカにするをやり続けてきたのはあなただろうが。首相 北朝鮮情勢「いかなる事態でも国民守り抜く」 | NHKhttps://t.co/KXhNB1amor「トランプ大統領からはす…
04-10 22:13

森友との交渉記録、データ復元の可能性 財務省認める:朝日新聞デジタル https://t.co/PKflzb0fNG※ついにデータか。
04-10 22:01

RT @hosakanobuto: 6日間ほどかけて、「騎士団長殺し」(村上春樹・新潮社)を今、読了した。仕事の合間をぬって、ページをめくるのひとときがスリリングで、たっぷりとした余韻を残している。読みながら私自身の父や母の印象的なふるまいや光景を何度も思い出した。霧の中に明滅…
04-10 21:59

続きを読む »

