05/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @sayakaetou: 演劇ユニット【爆走おとな小学生】第二回特別授業『すてきな三にんぐみ』出演する事になりました!日程 : 6/1(木)〜4(日)劇場 : 中目黒キンケロシアター5/5(金)18時〜チケット発売開始です!https://t.co/f8hB
05-05 23:00

RT @takeonomado: 3.11の後で会ったロシア人教授が、僕に最初に言った。「原発事故の放射能の毒は、まず最初に政治家と官僚の頭を直撃するんだよ!」全てを経験した人の言葉だったと、いまさら震撼する。
05-05 23:00

RT @ef2818: 政治的だから使ってるくせに。”旭日旗に政治的、差別的なメッセージがないことを改めて主張。”川崎フロンターレがアジアサッカー連盟に「旭日旗問題」で質問状を提出 政府機関と情報交換し異議申し立ても | ドメサカブログ https://t.co/VA1
05-05 22:56

RT @t_wak: スポーツが国家主義的な、あるいは軍国主義的な要素を排しきれないのは、そして中には積極的に乗りに行こうとする人が出てくるのは、やっぱり勝ち負けを云々する営為だからなのだろうか。
05-05 22:56

RT @t_wak: ところで、以前は軍旗とか軍艦旗と呼ばれていた蛸っぽい模様の布、いつから「旭日旗」と呼ぶ人が増えたんだろう。いや言葉自体は昔からあったけれど、わざわざそんな風に呼ぶ人は稀だったような気がするのだが。
05-05 22:55

RT @tsuda: この記事のコメント欄がとにかく酷い。ヤフーのニュース担当者に「この状況下でコメント欄続ける意図、メリットは何ですか?」と聞いても「何とかできると思ってます」の一点張りだしとっととコメント欄無くしちまえよとしか思えない。不作為の悪だね。https://t.c
05-05 22:55

RT @shingo_fujimi: 「宗教みたいな護憲思想もどうかと思う」というのは憲法問題における典型的なニュートラルしぐさですが、美しい憲法を何ちゃら~と署名運動している人たちが何十年と唱え続けてきた「お題目」のひとつでもあります。 https://t.co/B6WhHx
05-05 22:53

RT @albirex_pr: ご来場いただいた約3,500人のサポーターの皆様、勝利を祈ってくださった皆さん、ありがとうございました。勝利で応えられず悔しく、残念に思います。苦しい状況が続きますが、覆せるのは自分たち。もっと厳しく、改善と向上を目指します。監督、選手コメント更…
05-05 22:51

RT @mannin: https://t.co/zacxIVxQvp フロンターレ社長曰く"「旭日旗が政治的、差別的なものと裁定されたのは残念です」とした上で、AFCが定めた10日間の期日以内に「なぜそうなったかという理由を確認する」とAFCに質問状を送ることを明かした"って…
05-05 22:47

RT @deviltruck2010: 「アジアサッカー協会が一国の政府見解を否定しているという状況」「(k旭日旗自粛は)円滑な試合運営のためであったり、相手方の心情を察したあくまで自主的・自発的なもの」「AFCの対応にはきちんと異を唱えなければ、誤った認識が罷り通ってしまう恐…
05-05 22:47

続きを読む »

