05/06のツイートまとめ

seturibaika

RT @MotiMotiSusie: これ、かなり失礼で差別的な発言だね。マジか。。。アニメ製作陣の男社会度が伝わってくる。
05-06 22:34

RT @k_norihara: 「タイバニは働くおじさんのために作られたのに、意に反して女性に受けた」って、主に制作者側? から良く聞くんだけど、「働く人」にはもうおじさんもおばさんもなくて、だから響いたんだと思うよ。
05-06 22:34

RT @buu34: 玉木さんにしても、米山さんにしても、生真面目なのかしらんが9条に関するアレの提案に真正面から議論で答えようとする姿勢が理解できない。あんな国会運営を強要している政権を、個人的恣意的行政をやってる総理大臣を正当と認めてるわけだから。
05-06 22:32

RT @Pwe3x4wPeQ9j3yA: よかったよかった。 https://t.co/uGXBKMX6Lj
05-06 21:10

RT @tohohokanri: 日本には「鶴の恩返し」という寓話があるのだが、今の日本にはもはやそんな話はなくなり、「サギのちゃぶ台返し」という話が生まれている。 https://t.co/AGXlfWQBBS
05-06 21:10

RT @kakiaki1005: 他人が何を考えているかを常に気にして、自分が多数派に身を置きたいと考えやすい日本人には、記事の内容云々よりも誰がどう考えたかが見れるコメント欄の方が重要な気もします。ネット広告代理店も、世論操作には、コメント欄が重要であることをとっくに気づいて…
05-06 21:09

RT @matsuikei: 自民党としては、自衛隊をきちんと合憲とするために憲法に記載する、という考え方はなかったわけですよね。これが石破さんが仰る所。それはそうですよね。一貫して合憲の立場なんだから、その必要はない。自民が望むのは、そうではなく、国軍の保有なんですよね。だか…
05-06 21:08

RT @mas__yamazaki: これは維新も反対できないはず。ぜひやるべきだろう。https://t.co/A8ZX3wonIc
05-06 19:48

RT @AokiTonko: 言うまでもなく、柳広司氏は諜報小説などで有名なベストセラー作家。代表作「ジョーカーゲーム」(角川文庫)は超お薦め。 https://t.co/tC7DgnmReC
05-06 19:48

RT @t_wak: 法学の、鍵の先生曰く。一言申し上げれば、スパルタのように外国人に憲法を起草させた政治的共同体もあるので、外国人によって起草されたから正統性を持ち得ないということはない。それはナショナリズムからそう思っているに過ぎない。
05-06 19:03

続きを読む »

