06/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @kondo_shoichi: 午後から部落解放同盟愛知の定期大会へ。その後、連合愛知の皆さんのクラシノソコアゲ街頭活動で名駅前へ。今日のテーマは長時間労働規制やインターバル制度。
06-11 23:12

RT @18787cartoon: 「初年兵哀歌」で有名な版画家、浜田知明さんが99歳でご健在とのこと。37師団に属し山西省での戦闘に参加。そこで行われた性暴力を作品に刻む。女性の局部に棒が突き刺された「風景」、怯える少女の顔を描いた「忘れえぬ顔」等。https://t.co
06-11 23:11

RT @gaitifuji: どうして、Twitterの日本法人は、こうした事への反応が鈍いのだろう?理解不能だ https://t.co/8rr6abJ0Qq
06-11 23:09

RT @GAKU_IZ: 民進党の現職都議を引き摺り下ろして民進党公認候補になったはずなのに、民進党では通りそうにないということになると、さっさと都民ファーストの会に看板を架け替えた候補者がこちらになります。しかもそれが、民進党の掲示板に貼ってあって、その掲示責任者が長島昭人だ…
06-11 23:09

RT @Song_of_Earth: 英労働党、若者に浸透 「反緊縮」、党首貫く:朝日新聞デジタル https://t.co/0hUnRP5a1p ジェレミー・コービンはいいぞ
06-11 22:41

RT @kei_nakazawa: デマを流すのは簡単。デマを潰すのはたいへんの見本。卑怯なデマを流すのはやめなさい。【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ (百田尚樹) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/MKaYmQcxl
06-11 22:40

RT @mariyatomoko: https://t.co/17VBgGNnQ0  私にとって、表現者として避けられない問題は『原発事故』でした。人生の晩年に遭遇したこのテーマは『戦争』と同じようなものです。何をどう描くか? 3年余の苦闘の末、朗読劇『線量計が鳴る』を書き上げ…
06-11 22:40

RT @djarum1973: 昔の人間もアホばかりじゃないので、岩盤と言われるほどの規制をしたからにはそれなりの意味があると考えるのが当然で、どう考えたって時代の変遷程度の話で穴開ける訳にはいかない何かがあるんですよ。 https://t.co/4mk64mc18P
06-11 22:40

RT @davs_no_nikki: 「オタクは、日本経済を回しているんだ!」という主張を目にするけれど、私など独身時代にオタク趣味に使った金を遥かに上回る金を、育児に使っているな。B型肝炎やロタのワクチンなどは、DVDが何枚買えるんだ、という値段だったぜ。
06-11 22:39

RT @ShoichiAshihara: 安倍晋三首相という個人が悪い人であることは間違いないんだけれども、かれ個人の悪さが政治の悪さにつながっているかのように言うと、かれを生み出した土壌が見失われてしまう。
06-11 22:39

続きを読む »

