08/06のツイートまとめ

seturibaika

RT @gairon_bot: 「新訳のメッセージは革命であり、スキャンダラスでさえある。」(フィリップ・ヤンシー)
08-06 23:20

RT @okasanman: 「仕事人内閣」江崎沖縄北方相が「国会で誤った発言をしないよう役所の原稿を朗読する」と発言https://t.co/YVoZ2UFRhf
08-06 23:09

RT @konozama347890: 「なんで戦争体験は悲惨なのばっかりなの?偏ってない?」っていいところに気づきましたねえ。ところで「なんで震災体験は悲惨なのばっかりなの?偏ってない?」って言う奴いたら馬鹿だと思いません?
08-06 23:09

RT @maomaoshitai: そういえばアメリカの進化論論争でも言い出す人がいるのですよ。「進化論と創造論、この異なった2つの見解を両方教えることこそが、どちらにも偏りがないフェアな態度なのではないか」と。「異なる意見があれば間を取るのが中立」という錯誤に陥るとこうなりま…
08-06 23:06

RT @maomaoshitai: そういえば戦争を題材にしたドラマや映画の感想で「戦争は良くないことなんだよ」と描くことをイデオロギー的だと言い出し、戦争を良くも悪くも描かない作品を中立的だという感想を説く人がいるのですけどね。「中立」のラインがそこにある人は、どれだけ戦争が…
08-06 23:06

RT @hakoiribox: 「中立でバランスの良い態度」を、何もしてない人と人殺しの間をとって半殺しにする程度に暴力を振るうような態度の事だと思ってんだよなあ。
08-06 23:06

RT @moriokahiguma: 立憲民主制を否定する内閣を支持する人間をリベラルとは呼ばんだろ… https://t.co/duPjWeUaII
08-06 23:05

RT @hakoiribox: 戦争はよくないとか差別はよくないという程度の事が特定の宗教やイデオロギーと同程度に偏った考えの押し付けである可能性を考えたいなら、まあお好きなだけどうぞ。
08-06 23:04

RT @shima_chikara: 取り上げない理由になりませんね。他の業界(ホワイトカラー)でも時短を要求する労働組合に対して「やり甲斐を奪うな」という声が上がると聴きます。教員に限らずですね。 https://t.co/n7dHVyYU4X
08-06 21:15

RT @osahune01: アレ信者がアレの経済政策を殊更持ち上げて居りますが、この4年間で、TOSHIBA死亡SHARP身売り三菱危篤日立重症富士フィルム重病と、キチッとしっかり結果が出てるので、アレとアレ信者は恐らく日本経済を壊滅させたくて仕方がないのだろう
08-06 21:15

続きを読む »

