09/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @moriteppei: 「真摯に受け止める」だなんて一般的、抽象的な返事ではなく、「今回の水原希子さんに対する差別発言をTwitterは許しません」と明言するべき。ここまで明確な出自、民族アイデンティティに対する差別もないですよ。 https://t.co/c6CJKe
09-12 22:54

RT @c_ssk: 昔「しゃべり場」で在日コリアンの子が民族差別をテーマに選んだとき、日本人の子が「そんなの気にしなければ良いじゃん」とすごく否定的で、ついにコリアンの子が泣き出してしまった。その姿を見てようやく「そんなに悩んでるとは思わなかった」と重大性を理解したんだよね。…
09-12 22:49

RT @katsuyass: 山尾しおり、ああなってはもうしばらくだめだろうなあ。ただ、他に保育問題をまともに取り扱ってくれる政治家ってほとんど知らないんだよね。共産党くらいかね?だれか日本の保育を良くしようとがんばってくれる政治家、いないもんかなあ
09-12 22:48

RT @tigers_1964: 子どもを育てたことのないヤツらが判断したんだな.経産省、保育園の電動アシスト付き大型幼児車は「車道を通行すること」と判断(国沢光宏) - Y!ニュース https://t.co/nMZXJMF2Ul
09-12 22:37

RT @fuehrsn: 新潟のウユニ新潟県村上市の笹川流れで撮影した写真です!岩場に囲まれた場所があり、とても美しくリフレクションしていました😆#美しき新潟の風景 #写真好きと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 https://t.co/zK0paecKw1
09-12 22:33

RT @Jiminto_Sengoku: 「戦前の日本を再現するということが岸君の政治の理想ではないか…私は戦争のあの大きな犠牲をしたおわびをして、岸君がその気持ちをもって政治をやることが、岸君を大きな政治家ならしむる道だと思う。…これは質問ではございません。私は岸君の友人とし…
09-12 22:31

RT @ianoianoianoo: (左)ネトウヨが考える中国(右)今の中国 https://t.co/7pF5GTKCbN
09-12 22:30

RT @chanimaru: 中国のカップヌードル「合味道」が銀魂コラボでCMアニメを公開 | 中国アニメブログ ちゃにめ!#合味道 #日清 #銀魂 https://t.co/OplRSHy64X
09-12 22:30

西原理恵子みてなの生み出すわけだ。 https://t.co/e6EPGpQMZm
09-12 22:28

RT @wkoik1102: @hosakanobuto 『元気印』を合言葉に学校で教師からの暴力とか様々な問題をもちより若者が集っていた「場」にリーダーの保坂展人がいた。一度知り合いの子供と一緒にたずねたことがあった。そのような方が、“いい暴力”と“悪い暴力”があるとどのよう…
09-12 22:28

続きを読む »

