04/03のツイートまとめ

seturibaika

東京中心主義じゃないの? →「よそ者前提の近代社会にレイシストの居場所はない」「東京はよそ者の集まりだ」https://t.co/S5e1q91LYI
04-03 22:32

"タカる"ときたか。この人らにとって人権とは上からのお恵みなんだろう。分かりやすいな。 https://t.co/rh6HrfWoab
04-03 22:19

クリスマスじゃないの~? QT @kotentan: 潅仏会(仏様の生まれた日を祝う平安時代の行事)の対義語は、涅槃会(仏様の入滅に関する平安時代の行事)だよね!
04-03 21:51

捨て牌 RT @mirufi701: 【副長お題】「門前の小僧 習わぬ〇〇を読む」〇〇を埋めてボケて!!(字数無制限) #fd喜利 #miru大喜利塾4月
04-03 21:41

空気!(早い者勝ち)RT @mirufi701: 【副長お題】「門前の小僧 習わぬ〇〇を読む」〇〇を埋めてボケて!!(字数無制限) #fd喜利 #miru大喜利塾4月
04-03 21:27

日本酒は熱燗より人肌が美味しい。どうしても熱燗がいい人は盃で飲むと匂いが気にならない。RT @mirufi701: 【実話お題】「オカン」 #miru大喜利塾4月
04-03 21:24

知事の方針は正しい。QT @Niigata_Press: 知事が、放射性物質を含む浄水発生土に関して厚生労働大臣政務官に申し入れをしました。 http://t.co/CNbLx8NiV
04-03 20:02

現場作業員さんのtweetです→ QT @kouji0503: 俺らは1Fを観光地にする為に作業してる訳じゃないっつうの…。気分悪りぃわ…
04-03 19:55

座布団一枚!QT @mojimoji_x: スイシンジャーは、実は、イシンジャーでもあるのだ! @suishinger @suishinger_y
04-03 13:36

本当に今の世相を言ってるみたいだな……。QT @KokusakuHyogo: 日の丸持つ手に 奢侈品持つな(富山県、昭和15年)
04-03 13:25

いま流行のレイシズム……。QT @yongsugi: 某自治体が毎年朝鮮学校新入生にも配っている防犯ブザーを今年度は渡さないと。どうやら市民感情が許さないとかなんとか。まるで流行語になってる。
04-03 13:21

おお、難しい問いかけだ。QT @tomy_8: 地元から議員を出そうという時、利益や公共事業の誘導以外が動機になる個とはあるでしょうか。
04-03 11:05

何度でも何時でも新潟にお越しください(血の叫び)QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] リピーターが47・6% http://t.co/bX2wfI1s3u #新潟県 #niigata
04-03 11:00

天才たけし…そうだったのか。QT @shakaitan: 十勝平野などで栽培されているビートは砂糖の原料になるの。ビートは日本語ではてんさいというのよ。ビートたけしさんの芸名はここから取ったのね。「ぼくはビート」という山田詠美さんの小説もあるわね。
04-03 10:49

ミントってことか。ペルセポネも嫉妬したのか。QT @myth_god_bot: 《ミンター/ギリシア神話》メンテーとも呼ばれる。ハデスに愛されたニンフ。しかし、ペルセポネーにハデスとの仲を発見されてしまい、ペルセポネーに彼女は踏みにじられ、同名の植物であるハッカに変身してしまった
04-03 10:39

ひやー。QT @KokusakuHyogo: 日の丸胸に 自粛を盾に(日本工業新聞社、昭和15年)
04-03 08:21

"よくある議論"に異を唱えるのが知識人の仕事だろう。自分でも「良くも悪くも」って言ってるじゃないか。や~い、このエア御用。バーカ。バーカ。バーカ。…\(^o^)/ http://t.co/hH4L32ixXr
04-03 06:44

上回り過ぎ!! Σ(◎д◎川):風疹患者、3カ月で前年上回る 週300人ペース - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/kEx4Cvcv1U
04-03 06:31

思えば小泉内閣の「米百俵」も、この手の国策標語だったんだろうなぁ……。QT @KokusakuHyogo: 起て撃て忍べ勝て興せ(中央標語研究会、昭和17年)
04-03 06:28

Σ(°д°;)QT @cjwwa: 馬鹿と無能と不細工は、身分不相応に自己実現なんて望まず、アニメでも見ながら現実逃避してればいいんだ
04-03 06:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
04-03 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)