04/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @syakaigakutan: @seturibaika ヘイトスピーチは他者の文化や思想を貶めて自分の悪意を正当化するものだね。積極的な相互理解を望もうとしないのは、行動・生活様式が多様化する今、マジョリティが曖昧化されてきた側面もあるのかもしれない。鋭い指摘だと ...
04-07 22:42

RT @_trivia_bot_: ディズニーで式挙げた同性愛者カップル( ω)同性婚が法律で禁じられてることを今まで何とも思わなかったけどこの写真見たらなんで愛を法律で禁じられなきゃいけないのかなって初めて思った(´・ω・`) forbidden loverだね:... ...
04-07 22:39

RT @12koku: ついに聖書たんが現れたか。つぎは、スカーフをかぶた被ったコーランたん(クルアーンたん)だな。
04-07 22:35

RT @keizaigakutan: @Seikeitan 返済のことを思うと、泣きたくなる額を借りています……
04-07 22:32

RT @kojomrmt: 明日4月8日はお釈迦さまの誕生日「仏生会(ぶっしょうえ)」です。大仏殿に花御堂(はなみどう)で飾られた誕生釈迦仏を安置し、8時から法要を行います。法要後、誕生仏にお参りをして甘茶を注いでいただけます。 http://t.co/8vmTvokyd ...
04-07 22:29

RT @SeisyoSeisyotan: イエスは答えて言われた。「つぶやき合うのはやめなさい。」(ヨハネによる福音書6:43)
04-07 22:28

RT @SeisyoSeisyotan: そ、それはわたしの聖書には載ってないわ(汗 RT @seturibaika 「一万年と二千年前から愛してる~♪」という歌は、聖書のどの辺に載ってた歌ですか?
04-07 22:13

RT @mirufi701: 一本!確かに期待しますな(´ω`) RT @seturibaika: 日! 中! 友好!!(…期待を込めて) RT @mirufi701: 【お題】画像で一言 #miru大喜利塾4月 http://t.co/gZrnNzk3Va
04-07 22:13

日! 中! 友好!!(…期待を込めて) RT @mirufi701: 【お題】画像で一言 #miru大喜利塾4月 http://t.co/gBdLI33UJf
04-07 22:09

RT @rinritan: ご存知仏教の開祖である「ブッダ」。彼は、すべてのものが相互に依存しあって存在するという「縁起の法」の考え方から、すべての生命への愛、すなわち「慈悲」の重要性を説いたわ。
04-07 21:45

RT @hutakigusa: この容保様の台詞で、ある意味会津が縋れるものは孝明天皇の信頼だけだということが露呈してますね。だから、孝明天皇がいなくなったら会津のその足場そのものが崩れるということになる。そして歴史は皮肉にもそうなったんですよね。神様も仏様も残酷で無慈悲 ...
04-07 21:34

いつもながらためになるわ。QT @seisyounagon_: 「女の子は皆プリキュアになれる」っていうコピー、「女性は如来にはなれない」って言い放った仏教に対する2000年越しの復讐なんじゃないかということに今気がついた。
04-07 21:34

RT @seisyounagon_: 「女の子は皆プリキュアになれる」っていうコピー、「女性は如来にはなれない」って言い放った仏教に対する2000年越しの復讐なんじゃないかということに今気がついた。
04-07 21:33

RT @Serpent_Rouge: ネグリ・セオリーにも問題あるが、野間やら五野井にねじまげて引用される筋合いはないだろう。世界広しといえど、治安警察ともたれあい、「極左は我々と公安の共通の敵」と公言し、オキュパイ運動に便乗して形だけ「占拠」と叫びながら、決壊による<共 ...
04-07 21:32

RT @asahi: 元首相補佐官の寺田氏、現職に敗れる 秋田市長選 http://t.co/ObGxSYTzyR
04-07 21:31

RT @Serpent_Rouge: だそうです。けったいな世の中でんな。RT@kdxn私も左翼自称ですがなにか? RT @Serpent_Rouge: そもそも「左翼」「過激派」を排除したい反原連指導部が、左翼を自称するネグリの言葉を引用してどうすんじゃという話。‏
04-07 21:30

RT @SeisyoSeisyotan: お兄ちゃんたちが好きそうな聖句を選んだわ。イエスの言葉よ。「あなたがたも聞いているとおり、『姦淫するな』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、既に心の中でその女を犯したのである。 ...
04-07 21:29

RT @syakaigakutan: @seturibaika マジョリティは社会的・時代的背景によって姿が変わるから、普遍的な多数派なんて存在しないよね。むしろエスニック・グループのようなマイノリティによってはじめてマジョリティは意識されるものかもしれない。
04-07 19:42

RT @crazy45age: 抵抗権という人権が今もっとも要請されている
04-07 16:50

なんとなく分かる。QT @myth_god_bot: 《ゼーロス/ギリシア神話》競争心の擬人化された女神。パラースとステュクスの子供でニーケー(勝利)、クラトス(支配)、ビアー(暴力)の兄弟とされている。
04-07 16:48

RT @daigaku_aruaru: 世界一大学生が勉強しない日本のメカニズム http://t.co/YYpK7EmYEO
04-07 16:42

原発事故も含め明日の日本。QT @chirigraphy: ソ連が崩壊したロシア国内では国営の医療施設や企業が次々倒産したわ。そしたら子供も産めないし、病気も治せないわよね。おまけにそんな世の中に嫌になった自殺者も急増したわ。だからロシアの人口増加率は大幅なマイナスなの。
04-07 16:41

RT @chirigraphy: 人口増加率の問題でロシアがでたら勝ったも同然よ。ソ連が崩壊したロシア国内では国営の医療施設や企業が次々倒産したわ。そしたら子供も産めないし、病気も治せないわよね。おまけにそんな世の中に嫌になった自殺者も急増したわ。だからロシアの人口増加率 ...
04-07 16:36

RT @syakaigakutan: 新しい知や技術というのは、平和だけじゃなく、原爆投下やアウシュヴィッツ強制収容所、湾岸戦争などの災厄もボクらに与えたよ。「何故に人類は、真に人間的な状態に入っていく代わりに、一種の新しい野蛮状態へ落ち込んでいくのか」を問い続けることは ...
04-07 16:20

RT @kanenooto7248: @seturibaika すみません。リプライ先を間違えてしまいました。重ねてお詫びいたします。
04-07 15:18

RT @_migata_: お倒産スイッチ「か」「会社が倒産した」お倒産スイッチ「き」「今日から無職」お倒産スイッチ「く」「苦しい生活が続き」お倒産スイッチ「け」「結婚してたのに妻にも見捨てられ」お倒産スイッチ「こ」「ゴミを漁る毎日」
04-07 15:14

RT @cochonrouge: もう一個忘れてた。権利抑圧されている時に、その是正を求めることが「義務」である、とする思想があることを学校ではほとんど教えていませんね。いつの間にかイェーリングが、学校では人気なくなっちゃってんですよね。
04-07 15:13

RT @kouji0503: 先月、愛護団体の方々に保護して頂いた愛猫と2年振りの再会を果たして来ました。忘れてはいないかと心配でしたが、名前を呼ぶと直ぐに近寄って来てくれました。本当に嬉しかった。愛護団体スタッフの方々、本当にありがとうございました! http://t. ...
04-07 15:12

RT @kouji0503: 残念ながら、今の避難先アパートでは 一緒に暮らす事は出来ないけど、これからは2週間に一度は会いに行く。そして、そう遠くない時期に必ず、一緒に暮らせる避難先を見つけて暮らしたい。ボス、元気で待ってろよ! http://t.co/ktFFOOJGSf
04-07 15:12

RT @takashicyan: あなた、政治家やめたら?RT @kharaguchi 4月5日 富士山です。雲を従え雄大です。 http://t.co/39WSG17uMB
04-07 15:11

ヘイトスピーチを繰り返す石原慎太郎さんにも同じ言葉をお願いします。QT @t_ishin: 繰り返し言う。朝日新聞グループと俺は、加害者と被害者の関係なんだ。これは俺が生きている限り、そして俺の子孫が生きている限り付きまとうことだ。それだけのことをしたんだ。そこを忘れるな。(略
04-07 15:11

RT @MotherTeresabot: 人々への思いやりの心をもちましょう。私たちが心の底から思いやりを感じるためには、祈りが必要です。特に、貧しい人たちを優しく愛しましょう。私たちは貧しい人たちにたくさんのことをしている、と勘違いしがちです。しかし、ほんとうはそうでは ...
04-07 15:08

RT @ANIGR: ネットでは自衛隊善玉説が主流だけど田母神がお偉いさんになるような組織が善玉のわけねーだろ。手綱握っとかないといつ国民に牙を剥くかわからんわ。
04-07 15:07

RT @yoniumuhibi: 連合と全労連は手を組め。金銭解雇の自由化に反対で共闘しろ。http://t.co/oXLPK49QAm 労働者は団結しなきゃ勝てないんだよ。国民運動を組織しろ。デモを打て。今、竹中平蔵と安倍晋三の思惑どおりに金銭解雇が法制化されたらどうな ...
04-07 15:07

RT @Geoscience_bot: 東日本大震災のエリアは普段から観測網が発達していた場所でもあるそうなので、これから細かいデータをしっかり分析して予測なりメカニズム解明なり地震の被害の最小限化に貢献してほしいですね。
04-07 15:06

RT @harutoaki: もし、仮に、100万人近いフォロワーに対して、ヘイトスピーチをやめよう、とか、桜ノ宮高校の生徒への嫌がらせはやめよう、と呼びかけたら、すごい影響だろうと思うのに、決してそういうことは言わないんですよね。これまでも、これからも。
04-07 15:06

RT @komachi149: 日本気象協会のサイト見てきたんだけど…奈良県は何に守られているの?大仏? http://t.co/eV9GBvyLuH
04-07 15:05

石原慎太郎さんにもお願いします。QT @takashicyan: 「在特会」については何かありませんか?RT @t_ishin アメリカで人種差別を大々的にやった企業が存続できるか。ヨーロッパでナチスや優生思想を肯定し人種差別を大々的にやった企業が存続できるか。そんなのあり得ない
04-07 15:04

RT @takashicyan: 「在特会」については何かありませんか?RT @t_ishin アメリカで人種差別を大々的にやった企業が存続できるか。ヨーロッパでナチスや優生思想を肯定し人種差別を大々的にやった企業が存続できるか。そんなのあり得ない。即廃業だ。それに比べれ ...
04-07 15:02

RT @mizuhofukushima: 強い国よりやさしい社会。
04-07 15:02

RT @aritayoshifu: 〈「おいっクソ有田っ!おまえの売国クソ野郎っぷりには開いた口がふさがらねーこれ以上舐めた口叩くなよっ!あっそうそう、一つ忠告しておく。自分の周りの奴が言っていたんだが有田の野郎を町で見かけたら、「やるっ」って言ってたぞ!「家族もな」〉ミ ...
04-07 15:00

RT @TAMAGAWABOAT: 大方の日本人は「旭日旗をナチスのハーケンクロイツと一緒にするな!」と主張する。しかし、日の丸や旭日旗を持つデモ隊に混じって、ハーケンクロイツの旗があったりナチス式の敬礼をする人がいたりすると、沿道の人たちにどんな印象を与えるだろうか?h ...
04-07 15:00

RT @eigotan: 志賀潔は聞いたことあると思うけど、業績も知ってる? 志賀潔は赤痢菌の発見をしたの。赤痢菌にも色々な種類がいるんだけど、その総称の「赤痢菌属」は、学名でShigellaって表記するの。すごいことよね!
04-07 14:57

RT @three_sparrows: ほう、中学生による「鶴橋大虐殺」宣言 http://t.co/zlQSNk4kyt が起きても何の対応もとろうとしない橋下市長 @t_ishin が「日本は人権侵害には大甘だ」などというツイートを…。 https://t.co/Sq ...
04-07 14:54

RT @lgbtjp_bot: このBOTでは同性愛者等、LGBT等という言葉を使っていますが、LGBTでは表現しきれない、多様なアイデンティティーを持つ人達がいます。虹のグラデーションのように、性のあり方は本当に多様です。
04-07 14:51

一般論として言えば、数で劣勢なマイノリティへのヘイトを対抗言論で抑えるという主張は無理と思う。法律で規制するしかないが、濫用を防ぐ工夫も今のところ思い付かない…。
04-07 13:49

事態が把握できないんですけど…。
04-07 13:45

そもそも私はこんなこと言ってないぞ。QT @kanenooto7248 そんでこういうのが一番困る。表現の自由というのは気に入らない相手にも利するものだからだ。RT@seturibaika ニヒリズムは統一戦線義勇軍を擁護するものになるばかりか、実は原発、在特会をも擁護…(引用略
04-07 13:39

RT @Seikeitan: 「東ドイツと西ドイツは再統一された。」っていうけど、実際は東ドイツの14州が西ドイツに編入されたの。その証拠に西ドイツ基本法は今でも有効。ドイツ基本法第147条には、「また全ドイツが統一されたら、また憲法作ります。」と書いてあるんだけど、実際 ...
04-07 09:24

RT @gendaibuntan: 一神教と多神教を対比する二元論による宗教理解は誤りとは言えないけれど、両者の間に明確な線引きができるわけではないの。例えば一般的に多神教と言われる「神道」にも、天照大御神を至高とするような一神教的な立場があるようにね?
04-07 09:23

RT @kyousai_tan: 【教育法規】日本国憲法は外せないよな。三大原理を覚えるのは勿論、どの条文が何についての明記をしているのかは把握しておきたいよな。第14条第1項の法の下の平等が教育上に適用され、教育基本法第4条の教育機会の均等条項となっていることも知っておこう。
04-07 09:22

RT @seisyounagon_: ところで、最近は怒ってる状態のこと「おこ」って可愛く言うらしいですね。「ぁたし激おこだょ~ヾ(*`Д´*)ノ"」とかつぶやくんでしょうか?ところで「をこ」って、古語で「バカ」って意味ですからね。愚かな行動をさして「おこがましい」 ...
04-07 09:22

RT @tokunagamichio: 放射能暫定規制値は上げる。国民に被曝を強いる。東電救済は国民負担にする。無駄な除染もする。放射能汚染は拡散する。原発は推進する。復興予算は流用する。年金受給年齢を上げる。消費増税はする。TPP参加はする。辺野古埋 ...
04-07 09:21

RT @shakaitan: 1925年に普通選挙法が成立して25歳以上の男子に選挙権が与えられたわ。飴と鞭の政策で、同時に制定されたのが治安維持法よ。
04-07 08:30

RT @ELSI_bot: 看護職の「9K」。「きつい・汚い・危険」の3Kに「休暇がとれない・化粧がのらない・結婚できない・規則が厳しい・給料が安い・薬に頼って生きている」の6Kを加えたもので、1992年新語・流行語大賞で銀賞をとっている。看護職の離職率は高く、看護師不足 ...
04-07 08:29

RT @nyantomah: 南アでも没落したプアホワイトがアパルトヘイト体制を支える動力になったのクポ(*^^)クポッ RT @nuichakka: nyaホッファー「ドイツとイタリアにおいては、没落中産階級出身の新貧困者が、ナチスとファシスト革命との主要な支持者とな ...
04-07 08:29

原子りょk……。QT @anzenkage_bot: 安全は積み重ねだ。そして一手間だね。面倒くさいからと疎かにしていると、いつか大変なことになってしまうかもしれない。たとえ「今」でないからといって、「いつか」を甘く見てはいけないんじゃないかな
04-07 08:26

RT @sudamitsuteru: 東京メトロの駅売店で働く非正規労働者でつくる東部労組メトロコマース支部がストライキを闘い、組合員の継続雇用を勝ち取った。経営者のお恵みではなく非正規自身が団結して闘った成果。同じ苦しみと悔しさを抱くすべての非正規に希望と勇気になれば。 ...
04-07 08:25

RT @seinenUnion: 日本農業新聞は面白い。しかし、政治家といえば自民党しか出てこない。TPP反対が丸出し120%なのに、自民党農林関係の議員さんがすみません、すみません、ごめんなさいと謝りまくる記事。それでいいのか?それでいいのか?日本農業新聞。
04-07 08:25

RT @aoyamahanako: おはようございます。今日は「労務管理の日」。1947に「労働基準法」が公布された事にちなんで制定されたそうです。法律を守ることはもちろんですけれども、管理する側も管理される側も、お互いが納得して気持ちよい環境を作れたらいいですね。 今日 ...
04-07 08:24

RT @seinenUnion: 「自分のところがうまくいってるからいいやー」という労働組合があれば、必ず滅ぶよ。うん、必ずね。「一部の不幸は、全体の幸福をぶちこわす」法則が働く。絶対に。
04-07 08:24

記事中の写真でさえいっぱいだもんな。QT @tokuratakako: 【参院山口補選】産経のニュースを読んでびっくりした。「100席ほどの会場は空席が目立った」⇒実際は会場の席が足りなくて、隣の会議室のいすを借りたほどいっぱいだった http://t.co/Nm80RAXEcs
04-07 08:23

RT @buddhismword: たとい一生を尽くしてでも、遇わねばならぬ一人の人がいる。それは我が身自身である。(曽我量深)
04-07 08:19

RT @Latina_tan: Salvi sitis(息災にてございますよう)。 ラテン語の挨拶にはあまり時間別にどうこうというのはありません。
04-07 08:19

4月7日、「さようなら原発長岡集会」 http://t.co/MbFszJrltL
04-07 08:18

RT @asahiji_myoko: がっちりマンデー!!にくまモンがw
04-07 08:16

「愛国心は悪党の最後の隠れ場」という言葉の通り。QT @nasukoB: 秋元康氏「日本中の優秀なクリエーターにひと肌脱いでもらうべきだ」ただし無報酬で【クールジャパン】 http://t.co/iRbCRJWO1n
04-07 08:15

RT @onodekita: ピカの毒は移ると言ったら、汚染地の人に対して言ってはいけないと言われた。なるほど、がれきが汚染されていると言ってはいけないという論調そのものだ。汚染しているから、一カ所にまとめろというと、差別だという
04-07 08:11

RT @mochi_kera: 「お酒が飲めない人は飲み放題とか意味ねぇんだよ!割り勘されたら超損してるっつぅの。もう我慢できねぇ!立ち上がれ酒飲めない組!敵は酔っ払っている!今こそ逆襲のときだ!」_人人人人人人_> 下戸苦情 < Y^Y^Y^Y^Y^Y
04-07 08:11

RT @onodekita: はだしのゲンには、ピカの毒はうつらないと書かれている。しかし、そこで書かれている内容は、ピカの毒が移ることの証明になっている。当たり前だ。放射能なんだから、被曝した人間は、放射能に汚染されている。しかし、除染など当時は全然出来なかった。
04-07 08:10

RT @onodekita: ピカの毒が移らないのならば、内部被曝もしないことになる。なんと都合のいい世界か。
04-07 08:10

RT @12koku: 平岡さんも消費税増税に賛成したんだよなあ。当然、陸山会裁判も検察の言いなりだった。安倍晋三の子分である江島よりは勿論ずっとマシだけど、私にはわだかまりがある・・・
04-07 08:10

RT @seinenUnion: 首都圏大学非常勤講師組合が早稲田大学を刑事告発へ。非常勤講師の更新上限を5年とする就業規則変更に対し、労働者代表選出に非常勤講師を含めていなかった。←これ、めっちゃ労基法違反で犯罪。事業所事に労働者代表の選出はきちんと行うように。パート、 ...
04-07 08:08

RT @ja_tpp: 自民党が北海道でTPP報告会。小里泰弘農林部会長と道選出国会議員が出席。会場から「衆院選で自民党議員はTPP断固反対を訴え当選した。交渉参加表明は裏切り行為」との批判が相次いだ。日本農業新聞
04-07 08:08

RT @miyamonomiyamo: 地域の文化遺産に話を戻すと、小さい町で文化遺産の展示とか講演というと、従来知られているようなことの繰り返しになりやすい。でも、これだと焼畑的というか、ネタをただ消耗してるだけ。より深いところまで行くか、新たな掘り起こしが必要。色々な ...
04-07 08:07

RT @sowiesoso100: @katsukikatsunor 私見では、現存する国家で宗教的な裏付けの全くない国というのは無いように思います。たまたまキリスト教国がパワフルな時期があり、それが産業革命期と重なって植民地支配も支えたということかなと思います。日本の神 ...
04-07 06:49

RT @admi_tan: #みんな自分の名前を二段階パワーダウンしたらどうなるの 行政府省令たん #みんな自分の名前を三段階パワーダウンしたらどうなるの 行政訓令たん #みんな自分の名前を四段階パワーダウンしたらどうなるの 行政通達たん #みんな自分の名前を五段階パワー ...
04-07 06:48

RT @niigata_nippo: [気象情報]さきほど6時22分に新潟市、燕市、弥彦村、新発田市、胎内市、聖籠町、村上市、粟島浦村、長岡市、見附市、出雲崎町、三条市、柏崎市、刈羽村、糸魚川市、上越市に暴風警報が発令されました。佐渡市に出されている暴風警報も継続中です。
04-07 06:46

RT @suishinger: おのれ市民怪人どもめ余計なことを!!何も考えるなっ!考えなくていいんだ!!◆被ばく労働を考えるネットワーク◆被ばく労働相談のホットライン http://t.co/GYpek2Rbc3
04-07 06:46

RT @suishinger_y: 吹き替え版まで・・・ http://t.co/9BmR7gv5EnQT @suishinger: こんなものに惑わされるなっ!嘘などないっ!!これはデマだぁー!!◆ドイツ国営テレビ放送ZDF「福島の嘘」(日本語字幕)http:// ...
04-07 06:46

Σ(°д°;)QT @_trivia_bot_: 清少納言は股間を丸出しにして女であることを証明した事がある 【解説>> http://t.co/V1niRoELP6
04-07 06:43

RT @suishinger: え?海って人類の公衆便所じゃないの?? @NineTailedCat 海は放射能のトイレじゃないぞ。だいたい、原発はトイレのないマンションだろ。ちびるんじゃない。 RT @suishinger:◆福島第一原発 別の貯水槽でも水漏れか  ht ...
04-07 06:41

RT @cjwwa: ネットが無かったら死ぬ癖に、団塊世代やバブル世代を妬むのは止めなさい
04-07 06:41

RT @fossilecosystem: 【警告】劣化ウランの放射能で、ファルージャでの奇形児の発生率は14.1%に上昇。頭部が二つあったり、肛門が無かったり、中には心臓が皮膚の外にある新生児がいた。内部被曝による奇形児の出産は効果覿面だ。東京電力は放射能汚染を甘く見ない ...
04-07 06:37

いま改めて澤選手に喝を入れて貰いたい。QT @lgbtjp_bot: 2011年ドイツW杯で、なでしこJAPANの澤選手が反差別スピーチを行いました。「日本代表チームは、人種、性別、種族的出身、宗教、性的指向、もしくはその他のいかなる理由による差別も認めないことを宣言します。」
04-07 06:37

RT @lgbtjp_bot: 2011年ドイツW杯で、なでしこJAPANの澤選手が反差別スピーチを行いました。「日本代表チームは、人種、性別、種族的出身、宗教、性的指向、もしくはその他のいかなる理由による差別も認めないことを宣言します。」
04-07 06:35

RT @cochonrouge: 私が批判しているもと発言はこれ。https://t.co/3i2yWQFVAJ区民の方を向いているとは言えるんだけど、ツイッターはいろんな人がみるから、もう少し配慮して欲しい。
04-07 05:45

RT @_trivia_bot_: 中国では赤ちゃんがオムツをはく代わりに股間だけ切られたズボンもはく 【解説>> http://t.co/579lEkVXbc#RTした人全員フォローする
04-07 05:42

RT @syakaigakutan: ボクたちの社会は、正当な対価を得ている賃労働者だけではなく、不当ともいえる対価しか得ていない人々の存在によって、いまある姿を保つことができているんだ。哲学者イヴァン・イリイチは、縁の下に押し込められた人々「シャドウ・ワーカーズ」と呼び ...
04-07 05:41

RT @cochonrouge: 売れ残るとか、婚活だとかいう前にさ、出会う時間とデートする時間がねえ、っていう単純な理由をきちんと分析しろよ。うちの親戚なんか、二人も残ってるが二人とも24時間勤務なんだよ。
04-07 05:40

RT @sekai_no_meiku: つまり、あなたのような人が幸福なんです。あなたのように、そうゴマカして安心して行ける人が……(石川啄木/『ROMAZI NIKKI』)http://t.co/f1bvpUC3cv
04-07 05:40

RT @quovadis1896: @BeneVerba まさしくその通りですよ。ところが、想像力の貧困のためにそれが理解できず、原発が人権問題であることを主張する側を論理のすり替えだと揶揄し、ひたすらエネルギー問題としての側面のみを強調する人士が少なくないのです。残念な ...
04-07 05:37

RT @yanegon: となりで「集団疎開裁判の会 ふくしま」というかたたちが文科省に抗議行動をされてるんだけど、「日本の子供たち」がどうとか「国民の命」だとか「日本人の滅亡」がどうたらとかのフレーズがときどき聞こえてきて、そういうメッセージばかりではないとはいえ、なん ...
04-07 05:33

RT @irityan71: @ozawa_jimusho 本日、「生活の党」森ゆう子参議院議員(代表代行:夏の参院選、新潟選挙区候補)がNHK日曜討論に出演します。午前9時~10時【生放送】NHK総合テレビ・NHKラジオ第1に「生活の党」政策責任者として出演。http: ...
04-07 05:32

RT @syakaigakutan: 国民国家に属しながらも独自の文化をもち、「われわれ」としての集団意識をもっている集団を「エスニック・グループ」というよ。日本でいえば、沖縄の琉球民族や在日韓国・朝鮮人などが該当するね。そうした要素をもつ国の多くでは、「エスニシティ」( ...
04-07 05:31

RT @BeneVerba: しばき隊/仲良くしようぜは、反差別ではなく、差別隠し。
04-07 05:26

RT @r_i_m_y_o_n_g: 朝鮮学校生徒への無償化除外も防犯ブザー不支給も、あれもこれも日本が植民地主義を温存し冷戦構造を引っ張り続けていることからの一貫した対朝鮮敵視政策の成り果てであって、それ自体に反対して怒り続けるべきで、「子どもには罪がない」からでない。 ...
04-07 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
04-07 05:24

RT @aiharatakuya: @seturibaika 「みんな違って、みんないい」という言葉を最初に知ったのは、とある在日を通して…。その意味は本来は同化主義レイシズムを撃つものだったと思います。けれど、この言葉を歴史改ざん主義者やレイシストを擁護するために悪用す ...
04-07 05:24

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)