04/12のツイートまとめ

seturibaika

"愛"と"義"で新潟県から差別撤廃!QT @takashicyan: ああ・・・我がふるさと札幌よ、良い市長を選んでくれたんだね、ありがとう(ρ_;)・・・ぐすん。  RT(seturibaika)@IzumidaHirohiko http://t.co/ohviliPkSm
04-12 22:18

皮肉というより他あるまい。:原子力工業省を新設=核開発を加速か―北朝鮮(時事通信) http://t.co/qE9bV9dlG4
04-12 22:05

同意!QT @yasooyasoo2012: 【泉田新潟県知事も再考を】上田札幌市長は11日の記者会見で、北海道朝鮮初中高級学校に対する補助について「政治と教育の問題は分て考えるべき」と継続する考えhttp://t.co/ohviliPkSm  @IzumidaHirohiko
04-12 21:50

国会中継 RT @mirufi701: 【お題】こんな「月額980円で見放題」は誰も加入しない #miru大喜利塾4月
04-12 21:35

んだ。絶望するには早すぎる。QT @team_okayama:(seturibaika)@seinenUnion ダメぇ~!皮の中にはTPP反対してる産別も一杯あるんだからぁ…(^∧^)
04-12 21:03

Σ(°д°川)" QT @onodekita: なんだ、これ勢揃いじゃないか・・・http://t.co/PMdKpEIiXn http://t.co/I3ejmJjGGE
04-12 21:02

ユニオニオンの皮を剥いで、そのまま丸焼きにしてしまおう。QT @seinenUnion:(seturibaika)いや、むしろTPPに賛成してるんですよ→ http://t.co/suwxABOyCs シ ン ジ ラ レ ナ ー イ
04-12 20:57

うちゅくしい日本をとれもろす! RT @mirufi701: 【にゃいった(@nyaitter)お題】「怪盗にゃいった仮面」の決めセリフといえば? #miru大喜利塾4月
04-12 19:56

予告通りラッキョウ一個いただいた。 RT @mirufi701: 【にゃいった(@nyaitter)お題】「怪盗にゃいった仮面」の決めセリフといえば? #miru大喜利塾4月
04-12 19:35

それと図書館を有効利用するべし。QT @Lets_study_bot: テスト前なのに部屋の掃除を始めたりミュージックプレイヤーの整理を始めたり…あなたも経験あるんじゃないかしら。もしそんな自覚があるのなら勉強する場所を変えるべきね。学校に行けば漫画を読みふける心配は無いわ。
04-12 17:11

改憲議論の前提にぜひ読んでおきたいと思う。QT @yoniumuhibi: ベアテ・シロタの「1945年のクリスマス」を読んでいる。面白い。(略)特にシロタたちが起草した人権条項は、今の憲法条文よりずっとずっとラディカルで画期的な中身だった。惜しいと絶句。
04-12 17:09

改憲するならコッチの方だな。QT @yoniumuhibi: シロタらの原案19条「妊婦と乳児の保育にあたっている母親は、既婚、未婚を問わず、国から守られる。彼女たちが必要とする公的援助が受けられるものとする。嫡出でない子供は法的に差別を受けず(略)機会を与えられる」
04-12 17:07

歴史改竄主義の皆さまへ。QT @seikaitan_: 「過去に目を閉ざすものは、未来に対してもやはり盲目になる。」リヒャルト・ヴァイツゼッカー
04-12 17:02

マニフェスト2009…(ToT) QT @SartrePolitique: 1959年に多くの人はギ・モレに投票した。…ところが権力をにぎった社会党政府は、戦争を強化した。…彼らの投票の思いがけない結果が、普通選挙の無力さをあばき出したのであった。1973
04-12 16:49

QT @stayfoolish_me: 戊辰戦争後に、主に敗者側の賊軍の士族からキリスト者になった者が多いのは、おそらく彼らが「日本」「天皇家」という国家統合の象徴とのつながりから切り捨てられ、自らの依って立つ根拠を相対化せざるを得なかったからではないかと思うがどうだろうか。
04-12 16:45

長州(山口県)出身の安倍晋三さまへ。QT @jimbunshoin: 昨日の朝日新聞大阪夕刊、彦根の市長選で、現職市長側が候補者の一人が桜田門外の変で井伊直弼を討った薩摩浪士の子孫であるとの批判ビラをまき、騒動になっているとの記事。 http://t.co/sOfmfXS52G
04-12 14:41

自由民権運動。QT @shakaitan: 高知県といえば、野菜の促成栽培ね。他県が生産できない寒い時期に野菜を育てて高く売る生産方法なの。育てているのは、なすやピーマンが有名ですわ。江戸時代は土佐藩ですわね。坂本竜馬は土佐藩出身で、薩長同盟を仲立ちしたわね。板垣退助も土佐藩出身
04-12 14:24

ネオリベによるネオリベ批判だが、それだけに違った説得力がある。:「次元の違う金融緩和」が秘めた危険性|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/B1JJUvkUlT @dol_editors から
04-12 11:39

良い話だなー♪ :ムスリムの魂、葬り続け40年 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/AAmzlhugR1
04-12 08:31

内部被曝に御注意。QT @buddhismword: どんなによい薬があるからといって、毒を好んで飲めというようなことは、あってはならない。(親鸞)
04-12 08:20

署名しました。QT @aiharatakuya: 【拡散希望】株式会社ニワンゴ: 在日コリアンをはじめとする民族的マイノリティに対するヘイトスピーチのみられる動画、コメントの削除を徹底してくださいhttp://t.co/l83V4o8nNU 賛同署名の運動をネットで広げたい。
04-12 07:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
04-12 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)