04/22のツイートまとめ

seturibaika

あんな人もこう言うのか……。ふんとにレイシズムはおそろしいのぉ。
04-22 23:52

フフフ…待ってろよクロネコヤマト。 RT @mirufi701: 【お題】画像で一言 #miru大喜利塾4月 http://t.co/xIki3SKL9g
04-22 23:36

クールジャパンは漆器が良いかも。QT @shakaitan_nihon: 英語で「japan」とつづると漆器、「china」とつづると磁器のことね。頭文字が小文字だから注意してね。漆器は日本を代表する文化ということね。覚えておくと英語でも役に立つことがあるかもしれないわ。
04-22 23:08

言われてみれば確かにそういう意味だ。QT @konnohitonori: 国体論というと前にコメントしましたが、民族派の方に「国体とは国民の持つ徳のことであって、天皇という個人とか天皇制という制度とかに由来するものではないですよ」と言ったら「え?」という反応をされて(略
04-22 23:06

3ケタ以上の船賃が計算できない。 RT @mirufi701 【お題】豪華客船「アホクルーズ」の特徴を教えて下さい #miru大喜利塾4月
04-22 23:00

株価は上がっても賃金は上がらない時。 RT @mirufi701: 【お題】「本格的な春にはまだ遠いなぁ…。」と思う時は? #miru大喜利塾4月
04-22 22:59

…(∵) QT @unionion: 連合が開催する第84回メーデー中央大会は、4月27日(土)10:00~14:30だよ。会場は、代々木公園。式典は、11:00~12:10。イベント会場では、加盟組合やNPOの出店に加え、東北地方の物産展も開催。また東北各地のご当地キャラも集合
04-22 17:37

これは良い方向性。QT @RevTakaZen: 春光院は同性婚を支持し、行っていますが、他のお寺や神社の方でで同性婚を支持するのなら、それを公に表明してください。 それがLGBTの人権問題を改善する素晴らしい一歩になります。
04-22 17:22

イギリスひでー!!QT @chirigraphy: スリランカ(略)は多数派で仏教徒のシンハラ人と、少数派でヒンドゥー教のタミル人の間で対立があることが大事。植民地時代、宗主国イギリスが混乱を狙ってわざと南インドからタミル人を連れてきたの。だからヒンドゥー教徒なのよ。
04-22 17:18

あんた予言者ですな。QT @karlmarxbot001: 資本家と賃金労働者との間に寄生者が入ること、すなわち仕事の請負を容易にする。もっぱら介入者の利得は資本家が支払う労働の価格と、その中から介入者が実際に労働者に与える価格との差から生まれる。この制度を搾り取りの制度という。
04-22 17:03

「ビジネス」もまた宗教文化理解の場 - 社説 http://t.co/0jlET99fVZ @chugainippoh から
04-22 14:24

なぜにヒトラーにやられたし。QT @Juris_tan: 「経済生活の秩序は、全ての者に人間たるに値する生活を保証する目的をもつ正義の原則に適合しなければならない」ワイマール憲法一五一条 ワイマール憲法は、世界で初めて「生存権」を規定した画期的な憲法よ。
04-22 14:18

こういうニュースに慣れたくはないものです。QT @asahi_energy: 福島第一、また配電盤にネズミ 点検のため冷却一時停止 http://t.co/oaRq4nnaHE #原発 #電力
04-22 13:59

まずそれは良かった。QT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【政治】 浜岡原発再稼働反対の河村たかし・名古屋市長と松井三郎・掛川市長が再選
04-22 13:51

らばQ : ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた http://t.co/wB9yBD6MTL
04-22 12:02

なるほど。QT @tomy_8: 塾講師の「いつやるの?今でしょ?」と、ジョジョの「明日って、今さッ!」の違いは自発性。自発は爽やかである。
04-22 09:50

QT @cochonrouge: 少子化してんのに労働力人口減らしたら、コンビニまわらんぞ徴兵から帰ってきたら、職場は楽天やユニクロに言う「優秀な」外国人で埋まってました(そりゃ一世代一気に抜けるから、企業側としては当たり前の補充)とかなったら、どうなるか考えてる?
04-22 09:07

むしろ良心的。QT @MiffyElaine: 某議員が児童ポルノだっていいきった花王のサイト、たまに見てるんだけどけっこういいよ。これがどうやったら児童ポルノに見えるんだろう?つか生理用品の解説とかするんだったら体の事って必須だよ。http://t.co/2SlNbRcmEf
04-22 09:05

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
04-22 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)