05/02のツイートまとめ

seturibaika

QT @syakaihosyo_tan: 最後に『普遍主義型(社会民主主義型・北欧型)福祉国家』ね。これを採用しているのは、北欧の国々、具体的にはデンマーク、スウェーデン、アイスランド、ノルウェー、フィンランドの5つの国よ。
05-02 17:26

都知事も学びなされ。QT @gudagudaAPH: トルコの標語:Yurtta Sulh, Cihanda Sulh. 国に平和、世界に平和。
05-02 16:27

メドゥーサに片山さつきが取り付いてる。QT @18787cartoon: さつきメドゥーサ(一部) http://t.co/SE54KV9x1B
05-02 15:47

そうぞうしいったらない。QT @mojimoji_x: 大阪維新と下地幹郎ら「そうぞう」が政策協定。食い詰めた落ち目の二人がくっつくという、なんだか見るも哀れな組み合わせである。
05-02 14:33

子ども向けライフル!? QT @googlenewsjp: 5歳児が誤射、2歳の妹死亡 子ども向けライフルで 米ケンタッキー州 ( #MSN産経ニュース ) #googlenewsjp http://t.co/Ql6f50iT43
05-02 13:41

布団がふっとんだ♪ RT @t_ogiri: 【大喜利】めっちゃ寒いんで何か体温上がること言うてくれや! #og_ton
05-02 13:39

そういうことでしょうねぇ……。QT @chiki2913: 宗教が日常生活において形骸化しているということでしょう RT @tanakah_ich: @takashicyan (seturibaika)浄土真宗大谷派は「反権力」的ですね。福井も多かったような・・・
05-02 13:05

9条改憲に反対。QT @gudagudaAPH: イギリスの諺:幸せは去ったあとに光を放つ(幸せとは本人が幸せな時にはその良さに気付かないものだが、それが去ったあと、幸せであることへの憧憬が強くなる)After it leaves, happiness shoots light.
05-02 11:25

補償に抵抗し、再稼働には狂奔する原子力ムラの皆さんへ。QT @AshikagaRongo: (通釈)ある時、孔子の家の馬屋が焼けた。役所から帰った孔子は尋ねた。「人に怪我はなかったか」と。その場では馬については尋ねなかった。(孔子は人間を第一に考える人であった)
05-02 11:22

福井は保守王国なんだよなぁ…。QT @chiki2913: 「9条守れ」電車でGO/高知 8月まで走行 http://t.co/V9BF7CSLiY わ、これ乗りたい!福井では憲法の条文展示が政治色が強いと排除され、高知では9条電車が走る。日本は広いなあ。行くなら高知ね!(^^)
05-02 11:16

そりゃそう…じゃないのか。QT @_trivia_bot_: 日本最南端の道路標識は「止まれ」 【解説>> http://t.co/5siWaGAKPY
05-02 11:14

日本は低投票率だな~。QT @endBooks: ”不平等な社会ほど投票に行く人の割合が低くなり、コミュニティ活動への参加も低下する。「彼ら」と「我々」の間の不信感が増す傾向の一部として理解できるだろう。” http://t.co/ZmgIi5CwjD リチャード・ウィルキンソン
05-02 09:06

「日本人」もマイノリティの文化を学ぶべき。@nagashima21: 「日本人化教育」というのは、誠に不適切な表現でした(略)子供達に、日本の文化や歴史や言語を知ってもらい、良いところを多いに学んでもらいたい。これを国として責任を持ってバックアップすべきというのが真意でした。
05-02 07:48

日本仏教界も物申せ。QT @KiyomuTomita: ミャンマーの南部の寺院に行ったとき、窓に手をつこうとしたら僧侶に止められた。そこにアリが這っていたからだ。アリをさえ殺さぬ僧侶が、ムスリムのロヒンギャを殴り殺している(略) http://t.co/0yAb4GMMvw
05-02 07:41

奈良のナウシカ #タイトルの一部を奈良にするとスケールが小さくなる
05-02 07:32

写真速報 : 日比谷メーデーに8000人 http://t.co/iuQL2ZW0ue @lnjnow から
05-02 07:28

奈良にひとつだけの花 #タイトルの一部を奈良にするとスケールが小さくなる
05-02 07:02

「成長力」っていう言葉もつまらない。QT @study2007: 「成」蹊小学校、「成」蹊中学校、「成」蹊高等学校を経て、「成」蹊大学法学部政治学科を卒業http://t.co/CW7OBo2MdMhttp://t.co/dCaYWmdELY
05-02 06:53

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
05-02 05:40


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)