05/03のツイートまとめ

seturibaika

この仏像好き。QT @butsuzobot: 永観堂みかえり阿弥陀像:僧・永観が、日課の念仏を唱えて行道中の時、突如阿弥陀様が壇から降りて永観の行道を先導し始めたので、驚いて歩みを止めると、阿弥陀様は振り返って一言「永観おそし」と(略 http://t.co/xrJxOrrSHX
05-03 22:43

女装は営業用。 RT @mirufi701: 【説明お題】「マツコデラックス」がどんなもの(または人)なのか説明しなさい #miru大喜利塾5月
05-03 22:28

塩の代わりにファンタを撒く。RT @mirufi701: 【スピンオフお題】みんなに「土俵のファンタジスタ」と呼ばれている力士は取り組み中にどんな事をしますか #miru大喜利塾5月
05-03 22:25

(*_*) QT @t_ishin: 世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし、日本では、震災直後にあれだけ「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「絆」と叫ばれていたのに、がれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています。
05-03 20:44

「反対です」ではなく「人ばかり」とクッションを置くのはなぜですか。「人」には入れ替わりがあります。QT @SUGENAMI: (seturibaika)緑茶会の考え方は http://t.co/npiiRaqRqF の通りですが、福祉切り捨て・軍拡には反対の人ばかりです。
05-03 20:33

おれは間違いなくコレだなー(T_T) QT @konnohitonori: 江戸しぐさ切腹をする時、あまりに怖いならば小刀の代わりに扇子で切腹するフリだけしていい。
05-03 20:05

ほー(*_*) QT @DPRKorean_tan: 共和国における第一外国語は、ロシアの影響が強いという歴史的背景もあって長らくロシア語だったの。でも金正日総書記が英語教育の必要性を説いたため、現在では英語になっているわ。
05-03 13:40

(-_-;) QT @sohbunshu: 菅さんは本来、女房役としてバランスを取らせるべきだが(一部努力している痕跡がある)、「安倍さんの斜め後ろを歩いてドアに近付くとぱっと走ってドアを開ける」(自民党幹部)というので、無理だ。
05-03 08:24

発言ではなく資質そのものを問う動きが出始めた。:猪瀬都知事、今度はツイッターで物議(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/a4LdYm6bPF
05-03 08:21

改憲派の皆さんへ。QT @masamaru_bot: 戦後民主主義が虚妄だとか、平和憲法なんてつまらんということを公然と主張できること、そのこと自体が、戦後民主主義がかつての大日本帝国に対して持っている道徳的優位性を示すものではないでしょうか(二十世紀最大のパラドックス)丸山真男
05-03 08:16

雨樋、軒下など雨が溜まるところの放射線量。RT @mirufi701: 【お題】「屋根より高い~○○○♪」○を埋めて思わずΣ((○×○))になるような歌詞にしなさい #miru大喜利塾5月
05-03 06:57

シャ~ボン玉と~んだ♪ RT @mirufi701: 【お題】「屋根より高い~○○○♪」○を埋めて思わずΣ((○×○))になるような歌詞にしなさい #miru大喜利塾5月
05-03 06:54

この条文の意味、政治家の皆さんは分かってますか? QT @hounavi_kenpo: 憲法第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 http://t.co/PPrWUNAiY9
05-03 06:51

なんで「規制改革会議」なんだよ。QT @nhk_shutoken: 【ニュース】政府の規制改革会議は、2日の会合で、安倍総理大臣が平成29年度までにゼロを目指すとしている待機児童の解消に向けて(略)認可保育所に株式会社の参入を促進することなどを盛り込んだ、提言をまとめました。
05-03 06:44

や~ね~。 RT @mirufi701: 【お題】「屋根より高い~○○○♪」○を埋めて思わずΣ((○×○))になるような歌詞にしなさい #miru大喜利塾5月
05-03 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
05-03 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)