05/07のツイートまとめ

seturibaika

参院選まで死んだフリしてるだけで終わったらまたやりますよ。QT @beyondaki: また口先だけのポーズでしょ。彼らが最大の支持層なのだから。★「安倍首相、排外的デモを非難=フェイスブックで呼び掛けへ」(時事通信) http://t.co/3ZXUHfQCiH
05-07 23:40

パンチドランカーで偏差値が4になった。 RT @mirufi701: 【お題】偏差値5のたかしくんが会長のボクシングジム「たかしジム」の特徴を教えてください #miru大喜利塾5月
05-07 23:17

どこまで被害者意識なんだか……。QT @aka6446: 「日本の国旗がある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではないし、その国のリーダーの写真を辱めるべきではない。それが私たちの誇りではないか」安倍首相(読売)
05-07 23:16

日本の場合は戦後かな。それもすぐじゃなかったと思うな。先の大戦に協力したことの反省の一環だと思う。QT @shukyogakutan: (略)ところで、宗教が平和を唱導するってゆう現象は、いつどこで生まれたのか知ってる?わたしはとても近代的な現象だと思うな。
05-07 20:24

平成はもっとおかしいかも。QT @ShibaRyotarobot: 本当の日本なのかと思ったりした。(中略)ひょっとするとむかしの日本や日本人はちがっていて、昭和という時代だけがおかしいのではないか、とも思ったりした「この国のかたち」http://t.co/FQkgBXczFT
05-07 14:23

なにせ首相がバカだから。QT @divayoshiko: オーストラリアのTV討論生番組。今日は全国の中高生達が質問をぶつけ、首相がそれに答えた。日本では絶対にあり得ない番組だ。子供達が政治経済社会問題について見識を持ち(略)首相が子供達からの質問に子供扱いせず丁寧に答えること。
05-07 12:46

ひどい翼賛インタビューですね…(*_*) QT @toracyan06: 安倍首相、独占インタビュー「強い日本を復活」 給与、中韓、長嶋氏…全てを語る。(今のうち威勢の良いこと言ってるがいいわー) http://t.co/yZJYB1y0Up
05-07 12:39

社畜手帳(*_*) QT @cochonrouge: 渡邉美樹の夢手帳を全員に配布
05-07 11:41

"安倍"です。QT(takenoma)私は安部政権を心から応援する一人ですが、憲法学者として憲法96条の改正には反対します。まず9条から着手すべきでしょう。その方がむしろハードルが低いことは各種世論調査からも見えます。正面切って正々堂々と9条の改正を断行していただきたい。(略
05-07 11:37

アベノミクス……。QT @uzautibot: 「間違った経済学は間違った政策を導く」、そしてそのことが生み出す災厄は結局、社会的弱者に集中していくのだという現実でした。
05-07 11:26

福祉切り捨て・軍拡に邁進する安倍晋三さまへ。QT @AshikagaRongo: 子曰わく(略)仁者は必ず勇あり。勇者は必ずしも仁有らず。
05-07 10:43

「おやアナタ?ボランティア奉仕手帳はどうしましたか?」QT @uranichi: 「女性手帳は持ったかい? あと日本国民手帳と納税手帳と国民健康保険料支払手帳と国民年金支払手帳と君が代斉唱励行手帳と靖国神社参拝手帳と徴兵検査合格者手帳と米穀通帳とTカードを持っていかないと」
05-07 09:12

逆にいえば平凡は非凡。QT @gudagudaAPH: ノルウェーの諺: 平凡が一番の宝物
05-07 09:06

QT @hanayuu: @moriyukogiin 【この手法を吟味の上でパクってみてはどうかと】 山形県は有期契約の非正規社員を正社員化・無期雇用化した県内企業に対する奨励金制度を創設した→ http://t.co/PdhogXmJYE
05-07 08:49

イエスも釈迦も「本来」じゃないってことか……。QT @niyari_niyari: 森まさこ少子化担当相から、「子を産んで育てるという人間本来の幸せ」という発言が。 #BS日テレ
05-07 08:47

めも…ф(..) QT @kateika_tan: 循環型社会の実現に必要な要素は、Reduce(発生抑制)、Reuse(再使用)、Recycle(再生利用)。
05-07 07:04

複雑な思いがあるなー、やっぱり。QT @ghjk6654: 中坊死んだのか。自分が住民運動というスタイルを知ったのは手島が初めてだった。ヒーローであり、私の青年期に影響を与えた人だ。法曹改革路線を推進した彼はついに自己批判すること無く死んだわけだ。無責任。
05-07 07:00

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
05-07 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)