05/17のツイートまとめ

seturibaika

維新の会の皆さんへ。QT @bot_epic: まず自分が話すことの意味を知れ、それから発言せよ。---エピクテトス
05-17 23:35

つ【座布団】RT @FD3SNA2: ラーメンに ラ王があるなら 黒王も RT @skk_hiro: 【大喜利】コンビニ 又は買い物をテーマに俳句(5・7・5)を『北斗の拳』のテイストを加えて作って下さい #うすしお大喜利 #jho_ogiri
05-17 23:31

地球温暖化モードか放射能汚染モードのどちらかを選ばなければならない。しかも節電すると電気料金が値上がりする。 RT @mirufi701: 【お題】こんなエアコンの機能は少し心配になる #miru大喜利塾5月
05-17 23:20

エアコンなのにエアーが来ん。(極寒) RT @mirufi701: 【お題】こんなエアコンの機能は少し心配になる #miru大喜利塾5月"
05-17 23:10

ポロリがある。RT @mirufi701: 【お題】アホアホ高校の運動会の騎馬戦は普通のとココが違う #miru大喜利塾5月
05-17 21:40

アメリカ軍がなぜ橋下発言を問題視するかというと、フェミニズム的な視点もさることながら、アメリカが今「女性の人権」を旗印にイランへと圧力をかけているから。そんな微妙な時期に同盟国(?)の首長があんな発言したんじゃマズイわけだ。橋下は確かに非道だがアメリカも人道的なわけじゃない……。
05-17 20:51

時事ドットコム:西村議員の発言要旨 http://t.co/uJ7oyI9UoR (-_-;)
05-17 19:36

「国益」を損害したのは他ならぬ橋下さん御自身です。国よりもまず自分の責任を認識してください。QT @t_ishin: (略)河野談話によって(略)日本だけが性奴隷を活用していたことの根拠となってしまった。ここははっきりさせなければならない。日本政府は気合を入れて、明確化せよ。
05-17 10:03

橋下徹 @t_ishin さまへ。QT @Native_Spirits: 「片足をこちらのカヌーに入れて、もう片足を別の小舟にかけているような人間は、いずれ川に落ちる」---タスカローラ
05-17 08:45

沈黙した記者にも国民にも因果応報。QT @KazuhiroSoda: YouTubeにある橋下の「慰安婦は必要だった」発言を観ると(略)恐らく記者たちは橋下の逆襲を恐れ「聞くだけ」に徹して久しい。だからこそ橋下には歯止めと緊張感がなくなり今回暴走したのでは。因果応報とは恐ろしい。
05-17 08:36

被害者意識と甘え。それじゃアメリカ怒りますよ。いや、嫌いますよというべきか。QT @t_ishin: 自国の事を棚に上げて、日本だけを批判するアメリカはアンフェアだと指摘しなければならない。アメリカはフェアを最も重視する国のはずだ。そして日本の沖縄の現状もアメリカ人に直視して(略
05-17 08:32

橋下氏発言を非難する米政府当局者のコメント(全文) -朝日新聞 http://t.co/v5PPSrY9PL
05-17 08:27

安倍総理への牽制でもあるな。QT @levinassien: 同盟国の首相の政治的同盟者に対して「訪米してもあなたに会う人はいないだろう」と政府の報道官が公式声明で述べるというのはきわめて例外的なことです(略)うわべの「反省」の弁で取り繕えると市長はまだ思っているのでしょうか。
05-17 08:25

文化放送の事実上の創業者である水野成夫は極右。QT @kijyoker: 文化放送で出していたのは驚き! RT @asaikuniomi: 中曽根康弘氏が「慰安所をつくってやったこともある」と明言しているのは、この本。 http://t.co/vj532ES8nO
05-17 06:49

搾りきった雑巾をさらに搾って利益を出してる……。QT @cjwwa: すき家は昔から、雑巾から煮出した秘伝の出汁を使っている、飲食業界では誰でも知っていることだ
05-17 06:39

QT @katayama_s: @t_ishin だってあれほど大騒ぎして都構想とおっしゃるからそれが実現できる法律、自公民みで作ったわけでしょ?私は自民のPT幹事でした。来月あたりはその進捗を大阪に視察に行こうかと思っていたところなのに、市政改革進んでないってどういうこと?
05-17 05:43

これは心したいこと。QT @Ichy_Numa: 不安を怖がって安心を求めると、自由を放棄して規制を受け入れたくなる。それがファシズムへの道を開く。
05-17 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
05-17 05:19


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)