06/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @Serpent_Rouge: 桜井誠のこの出身階層が事実とすれば、立派な紅五類ではないか。黒五類の手先になって走狗煮られ哀れやのう。これから年収1億円と100万円の世の中になるそうやから、なにが起こるかわからんで。いまからでも転向したらええことあるかもしれんで。http…
06-16 22:59

RT @kirikomio: 10年以上前から「手をつなぐかけっこ」が言われているのに、自分は経験したという話が出てこないのよ。小6で手つなぎ徒競走した人がいるとしたらもう大人なんだが。
06-16 22:48

RT @haiou4b1: 【速報】在特会の桜井誠会長 逮捕! - NAVER まとめ http://t.co/7NyMxmNT45不当逮捕ならめんどいなたとえ在特会の桜井誠でも「不当逮捕は糾弾」「推定無罪」の原則は曲げてはならない。不当逮捕でないことを願うこのニュー…
06-16 22:45

あーなるほど。QT @ouyou_eiyoubot: 母乳栄養では子供の腸内はビフィズス菌が優位だよ。便はすっぱい匂いなんだって!人工栄養では大腸菌がほとんどで、便はくさい!おぼえた?
06-16 22:39

右翼側の「護国豊穣隊」って名前がすごいなー。誤字じゃないよね。QT @korehahidoinfo: 【速報】JR仙石線多賀城駅が超カオス状態!右翼と左翼と警察が戦闘を繰り広げ、市街地バリケードで封鎖中 http://t.co/G34qkgSbNE
06-16 22:37

RT @connieneko: @onodekita 「気前よくネズミどもがかじって批判するがままにさせておいた」マルクスは若き日の批判者たちをそう表現した。批判者たち?今となればマルクスは記憶され、批判したネズミどもの批判を読み返す奴はいない!
06-16 22:33

RT @Serpent_Rouge: 桜井誠が起訴にもちこまれて、「わしが逮捕されて、なんで安倍、橋下。片山さつきが逮捕されへんのや」という法廷闘争をやるとおもろいな。
06-16 22:33

RT @connieneko: (反動的で敵でもあるが)チャーチルの語ったとされる言葉、、「私は卵を産んだことはないが、卵が腐っているかどうかはわかります。」これはいつも心に刻んでいる。http://t.co/Zn9nKUZBtY
06-16 22:30

RT @mojimoji_x: 在特会の逮捕について。あれは不特定多数に対する脅迫なのだから、元々その線で立件すべきじゃないのか。もっと言えば、デモの申請時にその可能性を在特会に伝えておけば、彼らも自重するでしょう。だけど、実際には、在特会以外にも応用できるような手法で逮捕に持…
06-16 22:29

RT @Tohya_Kaeko: @cochonrouge 「最初に彼の発言は面白いと思った。女性議員が糾弾し、メディアが橋下さんを追い詰めて謝罪に追い込んだ。敗戦3日後にアメリカ兵のために慰安所が設けられたのに。石原さんが最もまともな発言をした」「女性の娼婦性」「若い女性は肌…
06-16 22:27

RT @Tohya_Kaeko: 来生たかおさんのライブいったんだけど、橋下さんや石原さんの発言を容認したから、その後からは拍手もする気にならんかった。
06-16 22:27

RT @yamauchitaiji: もう就職氷河期とか不況で就職難とかではなくて、もっと大きな、構造的な変化が起きている。大学生がそれなりの会社に誰でも入れるという時代は、二度と戻ってこないかもしれません。
06-16 22:24

RT @ElekiTan: (中の人の父親が水没集落出身。同時に強制移住した旧住民150人余りの内、35人がダム湖に投身自殺を図ったそうです。)
06-16 20:54

RT @typtravis: @aritayoshifu しばき隊のメンバーの書き込みを紹介します。https://t.co/nX1l1dU0Y0これでいいのかな?「日本が嫌いなら韓国に帰れ」と罵倒する者を批判もしない、そして、一緒に似たような言葉でデモをする在特会の…
06-16 20:37

RT @cochonrouge: 除染を認めない→帰れないじゃないか!選択肢A→移住先での定住を促進する選択肢B→基準を変えて、高い線量でも帰還可能とするさて、どっち?なおBを採った場合は、問題の先送りと拡大を意味します
06-16 20:29

RT @cochonrouge: なお、金銭的な費用は避難、移住のほうが、結果的に安くつくとは指摘されていたことを、明記しておきます。もちろん、精神的な部分では帰還のほうが望ましいことが多いとは言えるのですが
06-16 20:29

RT @s_hakase: 2万%ない。RT @echelle417 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト : 水道橋博士降板は初めから決まっていた事が判明 http://t.co/LXwJZ2mD9D
06-16 20:26

RT @elkorevolo: 今日、八重の桜を見ていて、二本松少年隊のことがあっていて、なんとも深く心を動かされた。子どもまで戦争に巻き込まれるとは、戊辰戦争も悲惨なものだったと思う。薩長が奥羽を追い詰めず、なんとか寛大な和平ができなかったものかとあらためて思われてならない。
06-16 20:23

RT @kamitsukutan: 住基ネット訴訟(最1判平成20・3・6)は記憶に新しいわよね。判決では「基本四情報」は個人の内面に関わる秘匿性の高い情報ではないとされたけど、例えば性同一性障害の人にとって性別情報は「個人の内面」に密接に関わってくるのではないかしら?秘匿性は…
06-16 20:22

RT @typtravis: 完全粉砕!?https://t.co/tI0HqNX3JH逮捕したのは警察だよね。で、勝ち誇るのは何でだろ?警察の下請けだから?在特会の不幸は、我が勝利ってこと?差別が無くなることに近付いたの?今日から新大久保は静かになるの?…
06-16 20:21

RT @Kenpoh9jyo: 会津坂下町は事実上の通年議会に改革し、議会報告会もしっかり実施いるた注目の町議会(会派で視察させていただきました)、和尚さんの当選を祈る@seturibaika
06-16 20:19

RT @asahi_taberu: 佳)サバ好きの集い、サバナイトへ。シメサバに焼きサバ、お稲荷さん、サバディップ、薫製、ヘシコ…たくさん頂きました。主催者はサバの水揚げを見に福井に行って、間近に原発を見たと。サバも持続可能な社会について考えるきっかけになりますね。 http:…
06-16 17:21

RT @Song_of_Earth: <「罪悪感でたまらんようになって。。。」……松本人志、過去の“いじめ告白”ツイートに賛否両論> http://t.co/FW3bml74bk #niconews めちゃ作り話ッポイんだけど
06-16 17:18

RT @Serpent_Rouge: 都議選では、生活の党は独自候補4名以外は、ほとんどの選挙区で民主党候補を推薦しているていたらく。しかもオリンピックに反対しているのは共産党のみである。これでは、生活の党の支持者も都議選では迷うことなく共産党に投票するだろうし、投票すべきであ…
06-16 17:12

RT @Otankonasuae: また新大久保でデモか
06-16 16:47

RT @ShikokuRedBull: スティグリッツ「世界の99%を貧困にする経済」読了。近年の、貧困層から富裕層に莫大な富が移転されている現状を嘆き、逆にせよとの主張に共感。これを読めば、「スティグリッツ博士がアベノミクスに太鼓判」などというトンチキな誤解は生まれないはずだ。
06-16 16:45

RT @takashicyan: 安倍や橋下の「尽力」が無ければ、けっしてここまでは、来れなかったでしょう。この二人や石原慎太郎には、心から「感謝」したいと思います。RT @akiharahaduki NYホロコースト記念館に米国初の「慰安婦展示館」 http://t.co/E
06-16 16:08

RT @Latina_tan: おや、随分な自信ですね。 RT @1834bot …………
06-16 16:08

RT @cochonrouge: テレビ局も新聞社も、某党でビールには突っ込んで行かないでしょ?「これほとんど私が飲む」みたいなことをつぶやいてたが、ということは党職員や議員が、おそらく役人が買ったビールを飲んでるということ。へたすりゃ賄賂じゃない
06-16 15:19

RT @kinoko2002_: http://t.co/oNeCs1AZgk イスラムやアフリカや南米も、せめて経済面でない精神面のことについては「欧米の侵攻」から身を守ろうとしてそこから「男性優位社会だけは守ろう」という倒錯した女性差別ゲイ差別思想に走り、過去には見られなか…
06-16 15:18

RT @kinoko2002_: http://t.co/uQ7Mk9eRwP ナチスは現代日本のネトウヨと同じ高学歴エリート集団だから田舎DQNのKKKを当然見下す。ネトウヨも在特会を見下す。この区別が同じく高学歴エリートのリベサヨにはわかりにくいらしい
06-16 15:17

RT @Photobra7: 沖縄戦は1945年3月26日に始まり6月20日までの3ヶ月間続き、その間42万の県民のうち12万2千人が死亡した。民間人は米軍の攻撃はもとより味方であるはずの日本軍からも度々虐殺に合った。味方の兵に民間人が虐殺された事実は人類史においても希有で残酷…
06-16 15:14

RT @leghisjptan: 非理法権天ってわかるかなっ?近世の法概念なの非{=無理}<(道)理<法(式)<権(威)<天(道)って順なのっ非理法権天の天は天皇の天だっていう解釈が迷惑にもなされて戦艦大和ののぼりにもかかれていたらしいのっ
06-16 15:05

RT @gorohani: 日本の女性は、フランスの女性がどうして美しいのかという訳を考えたほうがいい。フランスには革命があって、人間は平等だということになった。男も女も平等でないと美しくないんだ。芸者や舞妓の美しさはあれは奴隷の美しさなんだ。
06-16 15:02

RT @gorohani: 日本の女性のおしゃれは、自分の個性も魅力も感じさせない画一的なものだ。ナチスのユニフォームみたいなものだ。だけど本当のおしゃれというのは、そういったユニフォームに抵抗する、レジスタンスするものなんだ。
06-16 14:58

RT @takashicyan: @akahata_PRさま、私見ですが。 日本共産党は「原発廃止」を綱領に明記すべきhttp://t.co/1fFxP7csiU
06-16 14:58

RT @ngsnsk: 名言系のbotが一斉に「LINEの会社が、出会えるアプリを作ったよ」と呟き出したので、世の中ってありとあらゆるところに誰かの思惑が必ず潜んでいて、本当の意味で信じられるのは己のみだなと思いましたね。
06-16 14:46

RT @cochonrouge: 小銭稼ぎって他人を罵倒する人は、庶民感覚はないよね。小銭でも大銭でも、金稼がなきゃ食っていけないもの
06-16 14:41

RT @gandhi_tamashii: 理想に近づこうと努力すればするほど、理想は遠ざかっていくものだ。しかし、理想の実現よりも、はるかに価値あることは、熱い思いをもって前に進み続けることである。(『ガンディー 魂の言葉』)
06-16 14:40

RT @s_hakase: 知らない人も多い。RT みんな知らないのかな RT @idea_ink: RT @masafumi0031: 1.橋下発言で水道橋博士が途中退席2.橋下も弁護士時代に小銭稼ぎのコメンテーターをやりサンジャポ生放送中に降板宣言して勝手に帰った過去がある
06-16 14:28

RT @bacon_emily: 京都地判平19.4.26「君はセックス要員で雇った。社長とセックスするのが君の仕事だ」「それならハローワークの条件に書いておいてください」「そんなこと書いたら誰もきいひんやろ」http://t.co/6KJxMeiM';#エロ判例百選
06-16 14:23

RT @cochonrouge: 復興庁水野参事官に関する社民党福島みずほのツイート「左翼のクソ」という件で怒っているわけではないのがわかりますhttps://t.co/i6RN05Mh7rhttps://t.co/nD8LcLh5KFhttps://t.co/rB8L
06-16 14:20

(◎◇◎;)QT @Korean_tan: 韓国の兵役は宗教的な理由・個人の良心の理由でも拒否するのはできません。もし、拒否する場合は懲役刑になります。
06-16 12:37

RT @Otankonasuae: 「ドイツカッコイイ!ティーガーとか大好き」←「黙れ!外国人を排撃しろ!そんな根性もないくせにヒトラー時代のドイツを賛美するな!」
06-16 12:34

インドを目指して大西洋を渡り新大陸に到達する。 RT @mirufi701: 【お題】こんな西遊記の三蔵法師は少し心配になる #miru大喜利塾6月
06-16 12:12

RT @keiseizaiminn: 悪を仕方ないと受け入れる人は、悪の一部となる。悪に抵抗しない人は、実は悪に協力しているのだ。キング牧師
06-16 11:27

RT @trustjyuka1111: 賃金1000円は高くない。いまだに750円とか求人で見ると悲しくなるネ。低所得・とことん働かせて私利私欲を貪る輩。仏教では 確か貪る事を良しとしていない。
06-16 11:26

RT @Iwanamishoten: 【今日の名言】鳥の歌声がいつも同じ調子にしか聞こえてこないというのは,無頓着な人間の粗雑な耳だけのことです.――ローザ・ルクセンブルク『獄中からの手紙』? http://t.co/oYGNghtBsw
06-16 11:26

RT @az_umi: そもそも株価が上がりっぱなしで全国放送はアベノミクス大絶賛、経済も絶好調みたいに煽り続けていた頃から、地方版ニュースになれば、「先月の倒産件数は前年を上回り」「利益は前年を下回り」「新規採用を増やす予定の企業は前年を下回り」と結局何も変わっちゃいない報道…
06-16 11:25

RT @TanboTankenclub: もひとつ、6月21日(金)午前10時より、橋下の特別秘書の奥下が、仕事をせず、課長級の給与(市民の税金!)をもらっていることに対して、不当支出であるとして返還を求める裁判があります。名付けて「611万円返して裁判」。大阪地裁1007号法…
06-16 11:24

橋下徹さまへ。QT @AshikagaRongo: 子曰わく、古(いにしえ)、言(げん)を出(い)ださざるは、躬(み)の逮(およ)ばざるを恥ずればなり。(通釈)孔子が言った。古の人が、軽々しく言葉を口に出さなかったのは、自分の行為が、言葉におよばないことを恥じとしたからである。
06-16 11:24

政策の勉強は……。QT @takashicyan: がんばって支持をどんどん下げてくださいね(笑)♪ RT@t_ishin 今日は東京都内を回ります。今多摩センター駅南口終了。今から10時45分より京王線高幡不動駅南口。13時より東武線大山駅南口。14時10分よりJR赤羽駅(略
06-16 11:21

RT @12koku: 暮らし下げても 税金下がらず RT @KokusakuHyogo もう一段 暮しを下げて もう一艦(中央標語研究会、昭和18年)
06-16 11:17

RT @Iwanamishoten: ナチス・ドイツのオランダ占領で,家族と離れて住むことになったユダヤ人少女.今日からおまえの名前は「リーネケ」だよ――父親からの手紙を心の支えに,彼女は戦争の日々を生きのびます.『父さんの手紙はぜんぶおぼえた』? http://t.co/Hn
06-16 11:15

RT @tanasatorutan: プロ野球の腐敗もマスコミの腐敗も結局は全て1人の人間に帰結するこの国始まって以来の稀有な存在である>渡辺恒雄
06-16 11:15

RT @keiseizaiminn: ナショナリズムは小児病である。それはハシカである。 アインシュタイン
06-16 11:12

RT @tokyo_satokei: 電子版の充実を社内で地道に訴えていきます。 RT @AN_fairtrial: 一昨日東京新聞特報部、佐藤記者 @tokyo_satokei の良記事はこれ。こんな著作権侵害は本当はやりたくないので、東京新聞さん、記事のWEB化を(http…
06-16 11:11

RT @takashicyan: あべし、そうとう嫌われてんなあ(笑)。RT @seturibaika サミットでか!?それってかなりマズイんじゃないの!?:日米首脳会談見送り、他国との会談優先 首相、ポーランド着 - MSN産経ニュース http://t.co/wIuOjzY
06-16 11:09

RT @Korean_tan: ?????? ????! ??? ??? ???! ???? ?? ??! ????? ???? ??! ? ??? ??? ?? ??!勤労基準法を守れ!我々は機械じゃない!日曜日は休ませろ!労働者たちを酷使するな!俺の死を無駄にするな!「…
06-16 08:46

RT @KATAMIGASE_Mai: ハイデガー「じゃあいつやるか? immer schon!(つねにすでに)」
06-16 08:43

ヤマダとは違うね~。QT @yasunori10514: ケーズの加藤馨(現、名誉会長)は、社員・従業員をもっとも大切にし、無理をさせない、つまり出来もしないことをやらせないし、やろうとすることを戒める。大切なことは無理せず普通にやれば、店がうまく回り利益が出るようにすること(略
06-16 08:29

RT @JCP_peoples_re: 日本人民共和国憲法草案の全文 http://t.co/A16NyOqWmn
06-16 08:14

RT @ashibumi68: 市場が東アジア全体に広がった日本のアニメは、いずれ歴史観、歴史認識のシビアな対立の渦中に巻き込まれ、あらゆるレベルで対応が強いられるようになると思ってたけど、最近はその兆候がビシビシ現れてるナ。 http://t.co/Pw1VGJ3mFM
06-16 08:13

さんざん問題になってたはずだが、「みんなの党」だったのか~(-_-;) QT @ciaohiromi: あまちゃんのテーマがすごい音量で外から聞こえて来たのでなんだなんだと思ったら、みんなの党の演説カーだった。宣材に使って良いものではないんでないか?
06-16 08:12

RT @yasunori10514: ケーズの加藤馨(現、名誉会長)は、社員・従業員をもっとも大切にし、無理をさせない、つまり出来もしないことをやらせないし、やろうとすることを戒める。大切なことは無理せず普通にやれば、店がうまく回り利益が出るようにすること。それが経営者の仕事だ…
06-16 08:09

RT @hijijikiki: 「手取り8万弱…これ、“市”直接雇用ですよ。それで図書業務全部させてた」@seinenUnion さんの「学校図書を転売して生活費に充てた臨時司書の賃金はいくらだったのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/0ypIypLkiH
06-16 08:08

安倍内閣のことですね。QT @karlmarxbot001: 歴史という物は、必ず繰り返す。先ず悲劇として、次は茶番として。
06-16 08:08

サミットでか!?それってかなりマズイんじゃないの!?:日米首脳会談見送り、他国との会談優先 首相、ポーランド着 - MSN産経ニュース http://t.co/QQK2lHVW5j
06-16 08:07

RT @yasunori10514: 松下電器の元社長、山下俊彦氏も「ねじり鉢巻き的ながんばりは長続きしないし、長い目でみれば、経営にとってマイナスにしかならない」と、いわゆる精神主義を批判していた。ワタミの渡辺美樹氏と真逆な考えの経営者が、日本の経済発展を支えてきたのであって…
06-16 08:04

RT @KokusakuHyogo: 無職はお国の寄生虫(日本カレンダー株式会社、昭和17年)
06-16 06:49

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 昭和17年のスローガン「無職はお国の寄生虫」 http://t.co/z8JbmcAl40
06-16 06:48

RT @SDP_Akemi:  岩国市愛宕山に米軍住宅をつくらせないため、市民団体が1のつく日に現地で座り込みをつづけています。100回目の今日、参加してきました。 これまでの経緯を振り返ると、国策にノーが言えない首長の責任がいかに大きいか痛感します。 上関原発も今日、新た…
06-16 06:45

RT @KimuraEiko2013: 法律上過労死が防ぎにくくなっています。極端な労働時間に歯止めをかけようと、私たち、社会民主党は1日の労働時間に上限をかけるインターバル規制を提案します。すでにEUでは実施されています。
06-16 06:44

RT @ogura100tan: 【定時】おはようございます。今日は第77回椿多摩杯争奪全国かるた大会(A~E級)於 仙台市武道館、第37回宗像大社小倉百人一首かるた大会(A・B級)於 宗像大社、第66回全国かるた競技福井大会(A・B級)於 本願寺派福井別院門徒会館、が開催され…
06-16 06:43

RT @class5probe: @torisanx 本性は隠して一応普通に書きました(笑)実は寂しい金持ち老人にレンタル孫として派遣される話で、確か戦時中ああだったどうだったと昔話聞かされる流れが芯なんですよ。子供レンタルはその為のギミックなんですが、そのお膳立ての側が作者の…
06-16 06:29

RT @class5probe: 知ってる中で最も危険な児童書。タイトル、絵面のインパクトもさることながら中身も、本当に小学生が後ろのおっちゃんにスカウトされて1日1万円のお小遣いでお金持ち達に貸し出されていく内容 http://t.co/W5OiV8ODLb
06-16 06:29

橋下徹さまへ。QT @karlmarxbot001: 自分の利益や名誉のみを追う人間は有名になりえても、すぐれた人間となることはできない。
06-16 05:39

RT @iwakamiyasumi: 改革派のハタミに連なる系譜。強硬姿勢を貫いていたアフマティネジャド前大統領とは一線を画す。米国とイスラエルはどう出るか。RT @bianconoce: <速報> イラン大統領選ロウハニ氏当選 欧米との関係改善を訴え改革派の支持 http:…
06-16 05:38

RT @Serpent_Rouge: 海兵隊基地は「人殺し基地」。社民・山内氏が暴言(産経新聞)http://t.co/XOgIRRO9vE→どこが暴言なんだ。正論だろうが。救世軍じゃあるめえし、そもそも海兵隊が人を殺さんでどないすんのや。産経新聞の記者はアタマがおかしいんちゃ…
06-16 05:36

RT @sekai_no_meiku: 諸君、謀反を恐れてはならぬ。謀反人を恐れてはならぬ。自ら謀反人となるを恐れてはならぬ。新しいものは常に謀反である。(徳富健次郎/『謀叛論』)http://t.co/9G3OQBxXg6
06-16 05:35

RT @hariotoko: シャーロック・ホームズとか一連の「探偵もの」がなんで魅力的かというと、権力に媚びないから。ホームズなど謎の解析解決が目的で必ずしも犯人を司法に売り渡すことじゃない。「それは警察の仕事だ」とやったはず。だからNHKのシャーロックはいまいちだし、「デス…
06-16 05:34

RT @timehascame: 水島朝穂氏「鳩山政権下での東アジア共同体論。官僚に消された鳩山さんだが、あの芽は潰してはならないと思う」。 #iwakamiyasumi8
06-16 05:29

RT @ItohMaki: 日本人は勤勉だというのは明治以降の話で、江戸時代の人は真夏になると働かなかったと聞いたことがある。江戸しぐさ・暑い時は働かない、とかいうのはないのか。
06-16 05:28

RT @karlmarxbot001: 労働は資本を蓄積し、社会を住みよくするためのものなのに、その労働が労働者をますます資本家に従属させ、激しい競争へと投げ込み、過剰労働へと駆り立てている。
06-16 05:24

RT @lgbtjp_bot: 学校で「みんなは将来、異性と出会って、子どもをもって、家庭を築くんだよ」と先生に言われた時。すごく悲しくなりました。私はそうはならない気がしたから。もし先生が「同性が好きな人も、子どもを持たない人もいるけど、大丈夫だよ」と付け加えてくれたら、よか…
06-16 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
06-16 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)