06/18のツイートまとめ

seturibaika

RT @nak4680: 憲八おじさんとタマ001  憲法について考えるアニメーション新シリーズ https://t.co/RmsL9A8qXX
06-18 22:49

RT @junematsumotore: 【意外に知らない事実】高島忠夫&寿美花代夫妻の長男は殺害されていた⇒http://t.co/q4XoaaUAw2
06-18 22:45

RT @Latina_tan: わ、いきなり政治的メッセージにしないでください。 RT @seturibaika 安倍晋三さまへ。QT @Latina_tan: Rex sedet in vertice, caveat ruinam. 権勢の頂に座する王よ、遺構を思え(いつかは…
06-18 22:43

RT @kawazoemakoto: 万が一、東京でオリンピック開催が決まったら、東京でもデモをやらんといかんな。 RT @47news: W杯反対しブラジル20万人デモ 「無駄遣い」と http://t.co/u3TYJVcVME
06-18 22:38

RT @FD3SNA2: もう何が何だか…。 RT 痛いニュース(ノ∀`):全国民対象、「死亡消費税」 首相官邸の会議で提案される http://t.co/X75UlrETEE
06-18 21:40

RT @oreki3222: サルバドール・アジェンデ チリの大統領。1970年~73年在任。アメリカ大陸で、初めて自由選挙による社会主義政権を樹立した。 1933年に、チリ社会党の結党に参加、1937年には、下院議員に選出される。1945年からは25年間、上院議員を務め、…
06-18 21:38

RT @_trivia_bot_: 最近ホームベーカリーにハマってるんだけど、普通のパンじゃ味気ないから顔を作って焼いたらチーズパンが悲惨な事になった\(ε)/ 食欲失せるグロさww: http://t.co/AOPtdkiewi #拡散希望
06-18 21:37

RT @gorohani: これから起きるインフレは、戦争の直前段階ともいえる。インフレはファシズムを呼び起こす引き金なのだ。資本主義の経済体制は、必ず独占資本を生む。独占資本はインフレを生む。インフレは軍需産業にむすびつく。そして戦争、という決まりきったコースがある。もう最終…
06-18 21:36

RT @shinmeikai_bot: なまたまご【生卵】〔加熱・加工をしていない〕親鳥が生んだときの状態のままのニワトリの卵。「朝食に生卵を食べる/蔵相は増税に抗議するデモ隊に生卵をぶつけられた」(新明解国語辞典:第6版)
06-18 16:43

本質的な問いかけだな~(黙然)QT @yoniumuhibi: アベノミクス・バブルの半年間は、3.11以降の日本人の神妙な気分というのが何だったのかという倫理的な問題を突きつけていると思う。結局、あの被災地を前にしたところの「反省」とか「新しい生き方」とかはフリだったのかと(略
06-18 16:27

RT @yoniumuhibi: アベノミクス・バブルの半年間は、3.11以降の日本人の神妙な気分というのが何だったのかという倫理的な問題を突きつけていると思う。結局、あの被災地を前にしたところの「反省」とか「新しい生き方」とかはフリだったのかと。それこそが、政治学的に、アベノ…
06-18 16:25

7月6日~7日は村上においでませ~♪ 土日だよ。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 村上大祭、おしゃぎり祝いの集結 http://t.co/1R2mGgfgcz #新潟日報モア
06-18 16:24

RT @katagiriyoshi: 【本日発売!アヴァルス7月号読切ゆみはじめ掲載】新潟県のとある場所が舞台で幼馴染男子高校生の友情物語、です。  やっと話に合った絵を…。 http://t.co/vdpTe3OSia
06-18 16:15

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 菊水酒造が秋葉原に来月5日飲食店 http://t.co/tOnmHvCX7w #新潟日報モア
06-18 16:02

RT @shakaitan_nihon: 広島に投下された原爆だけれども、当時の広島の人口が約30万人だったのに対して、10万人以上の方が亡くなったと推計されているわ。被害がいかに甚大だったかがわかるわね。
06-18 14:24

RT @toracyan06: ハシ↓の秘書→@okutake10 【はじめから今日の降板決まってたみたいですよ。ディレクターさんに聞きましたから間違いないかと】【なんか博士さんの今後の日程とマネーの収録日程が合わなかった為と説明を受けましたが】書くだけ書いて何の説明もなしに削…
06-18 14:23

武田邦彦 (中部大学): 日赤、冷静な判断・・・医師の被曝1ミリシーベルトまで http://t.co/7RGsICToCu
06-18 14:16

RT @f_yosizawa: やっとこですね。 県内梅雨入り http://t.co/zcERzJfHXs
06-18 14:14

RT @ddnet1212: @renho_sha @hanayuu 「息を吐くように嘘をつく」は、よく大規模掲示板などのネットで相手を罵倒したり揶揄する時侮蔑的に使う表現で、全然良い言葉じゃないですね。この前の「左翼」発言もそうですが一国の総理大臣の使う言葉としてあまりにも不…
06-18 14:08

RT @kiroshidayo: いえ、泣き止みません。 RT @kosodate84: 夜泣きの多い赤ちゃんに、「いいよ、泣きたいだけ泣きなさい。あなたのために私がいるのですよ」と、言ってあげられるお母さんの赤ちゃんは、すぐに泣き止むのです。
06-18 13:43

RT @toracyan06: 安倍政権はヤンキー精神?ヤンキー語で憲法改正案を解説。(ヤンキーと言うより893じゃないのか・・・) http://t.co/ykaKykH4Qo
06-18 11:50

RT @gudachan: 現代の大学生ってかなりの割合が閉鎖的で陰湿だから、たとえ孤立しても「コミュ力」を恥じないほうがいいよ。あんなのうまくやっていけなくて当たり前で、あの空気に呑まれたほうが負けなんだから。口下手でもなんでも、学外の人付き合いを作ったほうがいい。世間の人は…
06-18 11:48

RT @Korean_tan: ?????? ????! ??? ??? ???! ???? ?? ??! ????? ???? ??! ? ??? ??? ?? ??!勤労基準法を守れ!我々は機械じゃない!日曜日は休ませろ!労働者たちを酷使するな!俺の死を無駄にするな!「…
06-18 11:47

RT @keizaigakutan: アジェンダは「政策の検討課題」等と訳されます。文化祭を例にとると、「何の劇をやるか」という問題において黒板に書かれた候補の一覧がアジェンダ、実際に決定されたものが政策案と言えるでしょう。私たち国民が注目する検討課題と政府のそれとは異なること…
06-18 11:20

RT @ghjk6654: よくわからなんが、左翼やリベラルのせいで世の中が悪くなっているといいたい人がたくさんいるのね。どんなモチベーションなんだろ。世の中はあなたが思うより少し複雑なのです。
06-18 09:10

ツイ禁なんて言ってなかったと思うな……。QT @ghjk6654: 福島はツイッター禁止にしろと言ったの?認識に問題があると批判したのでは?"@buvery: この事態を招いた責任は、福島瑞穂と川田龍平にあると私は思います。ツイを禁止した責任者にもあるわけですが。"
06-18 08:52

RT @ghjk6654: コミンテルンどこにあるのかな。あるなら行きたいな。
06-18 08:45

RT @sohbunshu: スーパーコン開発者:「速度は副産物。スーパーコンの総合力は依然として米国がリードしている」
06-18 08:44

RT @sohbunshu: 「二位じゃダメですか」の質問はマスコミのやり玉にされたが、そもそもハードウェアの速度順位は意味がない。3・11の際、役に立たなかったのだから。私はノルウェー気象局のシミュレーションデータを見ていた。
06-18 08:43

RT @shakaitan: 日本の市場はほとんどが寡占市場ですわ。わかりやすい例だと、ビール会社がよく取り上げられるわ。キリン・アサヒ・サントリー・サッポロのほぼ4社で市場を占有しているわ。携帯電話サービスもそうね。ドコモ・AU・ソフトバンクのほぼ3社ね。ウィルコムも含めると…
06-18 08:40

RT @ghjk6654: コミンテルンってガンダーラとかジパングみたいなもんかな。
06-18 08:40

今の日本そのままだなー。QT @philokko: 「どの港を目指すかわからなければ順風は吹かない」(セネカ)『ローマ人の名言88』 http://t.co/nJaZxb2e6i
06-18 08:40

RT @aiharatakuya: 米加州の原発、廃炉へ 三菱重工の装置に不具合 海外売り込みに影響も - MSN産経ニュース http://t.co/CWlSDLXARx2009年以降に設置されたばかりの装置。原発輸出は原発事故の輸出ということになるのは明白だ。
06-18 08:37

偉い人なんだね。QT @SiranaiGood_bot: 日本で初めてR&Bを持ち出したのは和田アキ子である。
06-18 08:35

RT @KRYAEG: @sohbunshu それを言われると耳が痛いですが、あれは研究予算獲得の為には必須ですから…スパコンもはやぶさも報道ラッシュのお陰で潤沢な予算がつきましたし。国の基礎研究計画が世論やマスコミ報道にふりまわされるなよ、と言われるとそれもまた耳が痛いですが。
06-18 08:34

RT @sohbunshu: スーパーコン速度など、不本意に世界一になることは中国にたくさんある。悪いことの方が多い。それを気にすることもない。ただ世界一を喜ぶのは幼稚だ。
06-18 08:34

RT @aiharatakuya: 「福島原発近くで無人ヘリ墜落 放射線量の測定中」(長崎新聞 6月9日)http://t.co/PWuqUpWwxeどんな過失だって起こりうる。過失が最悪の事態になることもある。原発はすべて廃炉にしなければならない理由の一つはそこなのである。
06-18 08:33

RT @iwakamiyasumi: 中継します。取材もします。RT @konta1900: 6月28日午後3時より、自民党本部前にて渡邉美樹氏の公認撤回要求デモhttp://t.co/pnlyUgMuO3 ワタミで過労死被害にあわれた方のご遺族も参加。IWJも、是非中継を。
06-18 07:32

RT @onodekita: G8が行われているのに、新聞の一面トップに持ってきていない。なぜか・・・あまり大きな扱いをすると、日米首脳会談が直前になって中止になったことを取り上げざるを得ないからだ。 http://t.co/D6NbdAuD2O
06-18 07:26

RT @Watchdog_Japan: 【注意報】反韓デモを巡り逮捕者が出た事件で、反対派の「レイシストをしばき隊」約350人が参加したとの報道がありましたが、実際のしばき隊の参加メンバーは50人程度で、他にさまざまなグループや個人が反対派として参加していたとのことです。htt…
06-18 07:24

RT @BeneVerba: 反原発運動で日の丸を掲げる行為を批判することは、狭い意味での「左翼」(=階級のみを問題とする)ではない。なおかつ、それを「ヘサヨ」なるレッテルを貼って、他者化する行為は、現実のマイノリティについて忘却しているのだから、二重三重に誤っている。
06-18 07:23

RT @sohbunshu: 本当かね。中国のニュースに出てこない。@nhk_news: 中国のスパコン世界最速に 日本は4位 http://t.co/lTBKNgUKnK #nhk_news
06-18 07:23

RT @sohbunshu: 「出ていけ」は思いつかない発想だろう。@tarai1103: 昨年の中国の反日デモでも"尖閣問題" =>"日本人出ていけ"とまで言われなかった。 @sohbunshu 昨日、新大久保の韓国人街に数百人もでも進行し、「韓国人が出ていけ」などと叫んだ。…
06-18 07:22

生活者ネットワークも何なのだ。QT @Delp95: 社共と一緒に見られるのは嫌だ、といいながら、生活者ネットワークの都議会議員候補の応援に入る長島昭久とは一体何なのだ。 https://t.co/sbl9VSyuA6
06-18 07:21

安倍晋三さまへ。QT @Latina_tan: Rex sedet in vertice, caveat ruinam. 権勢の頂に座する王よ、遺構を思え(いつかは滅ぶことを忘れるな)
06-18 06:52

千反田える QT @hirougaya: (烏賀陽大學入試問題)<物理> 「1個の放射性核種が1秒間に1回崩壊して放射線を放出する」を1とする放射性物質が放射線を出す能力を表す単位は何か。(1)ベクレル(2)ばっくれる(3)しらばっくれる(4)シカトする(5)チクる(6)しばれる
06-18 06:50

課長 島原発 QT @hirougaya: <烏賀陽大學入試問題>(世界史)1979年にメルトダウン事故を起こした米国の原子力発電所の名前は「(   )島原発」である。(1)スマイリー小原(2)日本スマイル党(3)リップスライム(4)島原の乱(5)長崎行き
06-18 06:47

死亡してからじゃ遅いんですけど(-_-;):自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」 http://t.co/QOM69vvoYe
06-18 06:43

RT @12koku: お登紀さんが、高市の「原発で死んだ人はいない」発言にマジギレしたようだ。コンサートで石原橋下をマンセーした来生たかおに比べて、ミュージシャンとしても人間としても格の違いが段違い。
06-18 06:37

RT @Song_of_Earth: 憲法九条 #あなたがときめく4文字教えてください
06-18 06:37

富楽安穏 #あなたがときめく4文字教えてください
06-18 06:37

RT @baziru: おはようございます。同僚の高市早苗氏の原発事故の死亡者の発言にコメントを頂けますかRT“@morimasakosangi: おはようございます。がんばっぺ、ふくしま!頑張ろう、日本!! #fukushima
06-18 06:32

RT @gaitifujiyama: ここ数週間の東電管内の使用電力量推移データを見ているが、昨年一昨年に比べて明らかに最大消費電力が落ちている。これはここ数年の省エネルギー化が大成功しているのか、それとも不景気感を反映しているのか。何れにせよ電力足り無いから原発をという話は東…
06-18 05:40

RT @Sakiti1560: 爺「桃太郎、無事だろうか…」婆「お爺さん…行きたければ行ってもいいのですよ?」爺「何のことだ?」婆「子供は斬らず、桃だけを斬る太刀筋…まだ衰えてはないじゃないですか」爺「もう昔のことだ…それに、乙姫に爺にされ、かぐや姫を守れなかっ…
06-18 05:29

(福)島原発 QT @hirougaya: <烏賀陽大學入試問題>(世界史)1979年にメルトダウン事故を起こした米国の原子力発電所の名前は「(   )島原発」である。(1)スマイリー小原(2)日本スマイル党(3)リップスライム(4)島原の乱(5)長崎行き
06-18 05:28

RT @s_hakase: こういう文書を送る人がいます。通報します。→きがかわった。 とにかく、いたぶって殺す、し、お前を狙って殺す。 ぶれてない。もういい。ブロックする。
06-18 05:26

RT @ohnosan: 泉田知事、ありがとうございます。新潟、柏崎のみなさんも、原発再稼働反対でいきましょう! 汚染瓦礫もおことわり!
06-18 05:24

RT @kazqw: 従属というよりもはや隷属といっていい程のしかも腐っているというのが今の日本の国体だともいえる。そんなもの守る価値がまだあるのか。
06-18 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
06-18 05:22

RT @another_skye: あまりのきれいごとにリプ続々“@seturibaika: 「社会」ってそんなにエライのか……。QT @TomoMachi: いや、社会が本当に必要とする人材は、規則やシステムが間違っていると思った時、ダダをこねるのではなく、規則を改革するた…
06-18 00:36

人種の違いっすか……。QT @another_skye: 幾らかは左翼の実態も知っているけど、公務員や労組にもぐりこんでる人たち多いからな。しばき隊はフリーランス多そうだし、人種の違いを感じる。
06-18 00:34

RT @jin00001: 在特会支持の人達もしばき隊支持の人達もそれぞれ、マスコミの報道の仕方がご不満の様子。「在特会はヘイトスピーチを繰り返す団体で…」という報道に在特会側が怒り、「在特会の対立グループである…」という報道にしばき隊側が怒る。どっちにしてもマスコミは叩かれる。
06-18 00:23

RT @mirufi701: φ(..) RT @seturibaika: AV男優というのはデマ。 RT @mirufi701: 【お題】この人物にあなたが考えたアダ名をつけてください #miru大喜利塾6月 http://t.co/YpY7sU4E56
06-18 00:18


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)