06/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @tatsuofujii: 明日福島県教育委員会に確認の電話を入れます。事実なら言語同断RT @tatsuofujii: 「放射能に負けない子どもになろう!」福島県教育委員会がラジオで呼びかけ? http://t.co/JbugJgEfRk
06-24 23:25

RT @nihonrekishibot: 《南京虐殺事件》「上海から来信、南京に於ける我軍の暴状を詳報し来る。掠奪、強姦、目もあてられぬ惨状とある。嗚呼これが皇軍か。日本国民民心の退廃であろう。大きな社会問題だ。」(外交官・石射猪太郎『石射猪太郎日記』1938年1月6日)
06-24 23:22

RT @mirufi701: 一本 RT @seturibaika: ドキッ!世界遺産・富士山での軍事演習大会 RT @mirufi701: 【○埋めお題】「ドキッ!○○○大会」○を埋めて視聴率がアホぐらいに低い番組を作りなさい(文字数無制限) #miru大喜利塾6月
06-24 23:19

RT @kijyoker: チャンネル桜でやりそうだなw RT @seturibaika: ドキッ!世界遺産・富士山での軍事演習大会 RT @mirufi701: 【○埋めお題】「ドキッ!○○○大会」○を埋めて視聴率がアホぐらいに低い番組を作りなさい(文字数無制限) #miru
06-24 23:14

RT @KarlMarxbot: 革命は恐慌に続いてのみ起こる。しかしまた革命は恐慌が確かなように確かである。
06-24 23:03

RT @kijyoker: 世界遺産に選ばれたのだから両富士演習場はなくすべきですね。 RT @kubota_photo: 世界遺産登録された富士山ですが。北富士・東富士に自衛隊の演習場があります。 http://t.co/XMoivOxEFM
06-24 23:02

RT @Ichy_Numa: .@SANNGATUUSAGINO 私は、戊辰戦争が終わるまで「八重の桜」は見ません。人が死ぬところをテレビで見なくていい。その後は、逆賊の悲劇のヒロインが、どうナショナルな報国のヒロインへと描かれていくのか、監視するために見ようと思っていますが。
06-24 23:01

RT @keijihaneda: 【都議選を闘って】 東京都議選、当選を果たすことはできませんでした。何よりもこの間のご支援ご協力に心より感謝を申し上げるとともに、勝利を勝ち取ることが出来なかったことをお詫び申し上げます。... http://t.co/WJccNlvoAx
06-24 23:00

ドキッ!世界遺産・富士山での軍事演習大会 RT @mirufi701: 【○埋めお題】「ドキッ!○○○大会」○を埋めて視聴率がアホぐらいに低い番組を作りなさい(文字数無制限) #miru大喜利塾6月
06-24 22:59

RT @chiki2913: 富士山は軍事演習込みで世界遺産ってこと?ま、ほかにはない風景だわね。
06-24 22:58

RT @takashicyan: ネルソン・マンデラ。マーティン・ルーサー・キングと並ぶ、20世紀の二大黒人指導者、危篤だそうです。
06-24 22:36

原子力ムラの皆さんへ。QT @oyamada78: 人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変えるほうがやさしい / by アインシュタイン
06-24 22:24

RT @shgforlgbt: 【RT願】LGBTのための自死遺族の会による第一回の分かち合い「虹色はとの会」の詳細です!?日時 6/29(土)16:00~17:30/?場所 東京都人権啓発センター/?参加費 500円お申し込み&詳細はこちら→https://t.co/oM
06-24 22:23

RT @team_okayama: @seturibaika 田中ヤッシーしかりですね。赤旗(日曜版)に古賀誠さんのインタビューが掲載される世の中ですし・・・。
06-24 22:22

悔い改めよ。 #民主党に言いたい一言
06-24 22:20

RT @ragho_net: 千反田さん http://t.co/05Waxe8dPO
06-24 22:19

RT @mirufi701: ((((;゜Д゜))) RT @seturibaika: 私の姿を見て笑ったら殺すわよ~。RT @mirufi701: 【問題文なしお題】 #miru大喜利塾6月 http://t.co/fxjhzaXj5h
06-24 22:11

私の姿を見て笑ったら殺すわよ~。RT @mirufi701: 【問題文なしお題】 #miru大喜利塾6月 http://t.co/75e3lcBGP1
06-24 22:03

フフフ完璧な変装だ。これでもう誰も和田アキ子だとは思うまい…。RT @mirufi701: 【問題文なしお題】 #miru大喜利塾6月 http://t.co/75e3lcBGP1
06-24 22:01

よく分からんがゲバラかっこいい!QT @gorohani: キューバの経済相チェゲバラは、サルトルにむかってこう言っている。「現実がマルクス主義的であるからといって、それは我々のせいではない」
06-24 21:59

RT @gorohani: キューバの経済相チェゲバラは、サルトルにむかってこう言っている。「現実がマルクス主義的であるからといって、それは我々のせいではない」
06-24 21:58

RT @agkt_bot: 母:本庄繁長なんか拾ってきて少年:可愛いんだ。家で飼おうよ。母:ダメよ、あまり長生きしないのよ。少年:やだ、飼いたい!母:ダメ、川に返してきなさい。 http://t.co/VIh8T11vTm ちょっと川で鮭獲ってくるわ!!!…
06-24 21:53

南斗水鳥拳!RT @mirufi701: 【問題文なしお題】 #miru大喜利塾6月 http://t.co/75e3lcBGP1
06-24 21:50

RT @kenichioshima: 京都の選挙区、民主の北神啓朗候補の発言には仰天。「北神 自分たちで国を守るのは大前提。国のために死ぬという愛国心をどう教育するかが非常に重要だ。」子どもを持つ親を敵に回してますね。皆知るべし。http://t.co/eAvTABYQtf
06-24 21:46

RT @kiinokisaragi: @team_okayama  細野さん、もう少し賢い人だと思ってたのですが、何時からあんなに劣化してしまったのやら(呆)幹事長は本来、コツコツと支持団体を周って頭下げたり、党の隅々まで目を配らせて裏から支える地味だけど重要な職。細野さん…
06-24 21:43

RT @Hi_sunrise07: 君が代が嫌いだと言うと「非国民」と大学の先輩に冗談ともマジともつかず言われた。一応の仏教信者の俺として「国家神道」の名の下に寺院やら仏像破壊してた時に掲げてたような歌を歌いたくないだけ。自分が信じるものの自由はあるんでしょ?まだ。
06-24 21:42

カーズみたいだね。QT @animame_bot: クマムシは仮死状態になって、摂氏150度~マイナス200度・極度の乾燥状態・真空・高圧・強い放射線など過酷な環境にも耐える。宇宙空間に直接さらされても生還した。しかし、通常の活動状態での寿命は半年ほど。
06-24 21:35

いらん!QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新聞への軽減税率請願採択 http://t.co/006YXbFFux #新潟日報モア
06-24 21:35

懲りない人だったのね。QT @Deathbed_Bot: 死ぬ間際には、晩年に好物となった「日本のチキンラーメンを食べたい」と言っていたことが溥傑の夫人である浩の伝記により伝えられている。 ― 愛新覚羅溥儀
06-24 21:34

RT @sakunary: 学校で習う言語にも手話を導入して、大学入試でも選択科目で入れるとか。手話講師として、障害のある人の雇用にもつながる。
06-24 21:29

それはいい。ぜひそうしよう♪(自分は全くできないんだけど…)QT @sakunary: しかし日本の公用語が日本語だけってのも、不思議だ。スウェーデンみたいに、手話も公用語に入れたらいいのに。
06-24 21:27

RT @sakunary: しかし日本の公用語が日本語だけってのも、不思議だ。スウェーデンみたいに、手話も公用語に入れたらいいのに。
06-24 21:25

RT @hamajaya: 私はブサヨって言われたことあるかもです(笑) RT @seturibaika: 先日、ようやく初めての「在日認定」を頂きました。今後は「ヘサヨ」と呼ばれることを目指し、ますます精進していく所存でございます。
06-24 21:18

RT @gorohani: 独占資本は、自分が滅亡するくらいなら、人類と地球の滅亡のほうを選ぶに違いない。経団連の会長に聞いてみるがいい。「地球の滅亡と財界の滅亡のいずれをとるか」と。彼らは、地球は滅亡しても、財界は滅亡しないと答えるだろう。
06-24 21:17

RT @mankin911: 菅直人夫人・伸子さん「民主党分裂は菅のせい。首相には向いてなかった」   ◆ 菅伸子、菅直人、安倍晋三、安倍昭恵、代替エネルギー 女性自身(2013/07/09), 頁:168
06-24 21:11

RT @Watchdog_Japan: 【注意報】「AKBあやかり握手会」 自民党「銘打っていない」〔第1報〕 http://t.co/UsMCEnyFfR →自民党が支持者会合で「握手会」と銘打った異例の企画を行うと産経が報道。しかし、「握手会」と銘打ったものではなく、握手な…
06-24 21:10

先日、ようやく初めての「在日認定」を頂きました。今後は「ヘサヨ」と呼ばれることを目指し、ますます精進していく所存でございます。
06-24 21:08

RT @irityan71: 今回の都議選、日本共産党市田書記局長は都議選で共産党が議席を倍増したのは選挙中に訴えてきたことが都民に受け入れられたといっているようだが、勘違いされては困る。選択肢を失くした有権者が棄権を避けるためにやむなく共産党に入れた人達が多いことを忘れないで…
06-24 20:56

「生活の党」の新ポスター、小沢さんのキーパー姿よりも、胸に付いてる"日の丸"の方が気になるな。ナショナリズムを煽る方向に走らなければいいんだけれども………。
06-24 20:54

RT @kinoko2002_: [44]番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [] 2013/06/24(月) 19:16:53.63 ID:U5BY3WoH0AAS北朝鮮「拉致問題は解決済みだ」 日本「慰安婦問題は解決済みだ」 やっぱり兄弟じゃないか
06-24 20:44

RT @k_maekawa: 真面目で、正直な皆さんから叱られることを覚悟で書き込みす。読売の夕刊に、ダイエーで180円のカップみそ汁を万引きした48歳、無職の男性を、中3の男子生徒4人が1キロ追いかけて捕まえたと記事が出ていますが、中3生を讃える気持ちよりも、48歳、無職の暮…
06-24 20:42

RT @Ayukawa_Reiji: 総裁先生、今回はイタコのみならずコスプレにも挑戦。 http://t.co/XvaQkMryaJ
06-24 20:41

RT @qlmaster: あと、オザーさんは必ず、犬とか動物とポスターやTVに登場すべきだ。
06-24 20:35

RT @sakunary: おっと、NHKで福島県民健康調査のことに言及。甲状腺癌が15名から見つかったことに対して、普通は100万人に1人のはずだから、どうだろう、と、心配になるお母さんはいると思う、と、ぼやかして問題提起。これが #nhk_heart の限界かな。
06-24 20:35

RT @12koku: 母:菅 直人なんか拾ってきて少年:可愛いんだ。家で飼おうよ。母:ダメよ、声がうるさいからご近所に迷惑でしょ。少年:やだ、飼いたい!母:ダメ、保健所に連れていくわよ。 http://t.co/o6uxCAVwfI
06-24 20:34

RT @1000fav: Twitter風にノートまとめたらちょっと勉強楽になった http://t.co/deWLgpUE6s
06-24 20:33

RT @mizuhofukushima: 6月21日(金) http://t.co/9Bj5Bmsk0D
06-24 20:26

RT @WdHiT: 女子に参政権が認められるのはフランスよりトルコの方が早かった
06-24 20:13

RT @seinenUnion: 6月30日 越後線、新潟-白山の間で止まるから注意してね: 新潟駅を高架化するために、6月30日の午前中は越後線の新潟駅と白山駅の間が止まります。悪天候の場合は、7月14日に変更。新潟に来る人はご注意ください。... http://t.c
06-24 20:11

RT @5656rock: 本を選ぶ際にネット書店で探すのは便利なんだけど、商品のレビューに関しては慎重に構えている。また、本は地元の書店で受け取ることを最優先にしている。理由は2点、地元書店の売上げと利益に僅かでも貢献したいのと、収益が一極集中することに賛成できないから。
06-24 20:02

RT @india_meigen: 経済的な自由なくして自由は存在しない。飢え死にしかけている人間を自由だと呼ぶのは、すなわち、彼を軽蔑することだ。ネルー
06-24 20:00

RT @5656rock: 自由主義経済を再生するヒントの一つが、冒頭に引用した記事にあります。それは暴走する自由主義経済の膿を出すもので、個々人の意識によって実行できるものなのです。一言で表せば、大手に収益を偏らせない消費活動の実践し、それを中小の小売店が演出すること。これが…
06-24 19:59

やっぱり女性の方がたくましいんだな……。QT @doudemo_bot: 独身でいると、男性は3500日、女性は1500日も寿命が縮むことがアメリカの研究でわかっている。
06-24 19:58

RT @fujitatakanori: 国会会期末なので、生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法は廃案になる可能性があります。
06-24 19:23

RT @miruku0987: 引越し前「エロゲで日本語を覚えた!!エロゲするため日本に来たッッッ!!」と自己紹介で言い放ち部屋からは毎晩エロゲ音が聞こえ「竹島が韓国のものになったらエロゲが充実するのかよ!!!どうでもいいわ!!!うたわれるものおもしれぇ!!!」と主張してた隣に…
06-24 19:22

RT @tukizorayuu: 正社員っていったい何よ、と思うぜ
06-24 15:22

RT @r_i_m_y_o_n_g: 武雄市図書館を視察しに参りました。いきなり腹立ちました。 http://t.co/ipBP2qjxLd
06-24 15:20

RT @Ichy_Numa: いま、世界で求められ、模索されているのは、③の公私ともに多文化を容認する多文化主義。公的な領域の単一文化主義は、民主主義や共和主義の普遍性の神話に支えられてきたが、フェミニズムの挑戦もあり、多くのマイノリティの問いかけによって、その特殊性が暴かれて…
06-24 15:18

RT @Ichy_Numa: 共産党には、妙な自信を持ってもらっては困る。一皮も二皮も剥けてもらわないと、より広範な支持は得られない。硬直した排他性を脱却して、「統一戦線」モードになって欲しいと思うのだが、無理だべなあ。
06-24 15:17

RT @Ichy_Numa: 日本の同化主義は、①型だと思う。第二次世界大戦期の植民地における「皇民化」運動はまさに典型。現在でも相撲協会は、これ。近年の多文化共生は、タテマエは②だが、現実には①に近いのではないか。
06-24 15:13

RT @kamitsukutan: 非常によろしくない状況。
06-24 15:09

RT @kamitsukutan: 昨日のダメージが大きくて今起きた。
06-24 15:09

RT @kamitsukutan: ふりかけごはん食べたら選挙行ってきます。
06-24 15:09

RT @kamitsukutan: 選挙行ったら若い人が全然いなくてちょっと悲しかったわ。私が帰った後に若者が投票所に殺到していることを祈る。
06-24 15:09

RT @hirasawa: 虹色はLGTBのシンボルカラーなり
06-24 14:57

RT @osakayukihiro: @hn_lc @seturibaika 記事コメントのように、名を捨て実を取る。誰のために政治を行う立場に立ちたいのかが問われる。しかし有権者自信がどの立ち場に属しているのか理解していないとこれも空回り、その典型が1%対99%の戦い。…
06-24 14:56

お~本当だ。QT @hirasawa: あ、Googleがちょっと粋な細工をしているのを発見。Googleの検索窓にLGBTと入れてみるがよい。窓が虹色になる。
06-24 14:55

RT @hirasawa: あ、Googleがちょっと粋な細工をしているのを発見。Googleの検索窓にLGBTと入れてみるがよい。窓が虹色になる。
06-24 14:53

参院選までもたせる気だなー。QT @yoniumuhibi: 上海の株がどんどん落ちている。http://t.co/s6xgSVMuKr 香港も。落ちないのは東証だけ。安倍晋三が年金資金を注ぎ込んで日経平均を買い支えているのは間違いない。中国経済の景気減速はほぼ確実。(略
06-24 14:52

RT @hirasawa: ごきげんようと言わざるを得ない。私はモリアオガエルを手に乗せた事があるという経験において他の多くの男や女やLGBTに一歩先んじると言わざるを得ない。他のすべての経験において他のすべての人が私より先んじていたとしても。
06-24 14:50

同意します。同時に民主党は反省してください。QT @kumapuuko: 共産党は都議選の結果を受けて、「支持が増えた」とするのは早計だ。(略)民主党の落ち込みによって浮上したことを得票率の推移は表している。参議院選では厳しい闘いなることを念頭に、選挙共闘を模索して欲しい。
06-24 14:47

RT @kumapuuko: 共産党は都議選の結果を受けて、「支持が増えた」とするのは早計だ。得票内容の分析を示すまでもなく、民主党の落ち込みによって浮上したことを得票率の推移は表している。参議院選では厳しい闘いなることを念頭に、選挙共闘を模索して欲しい。
06-24 14:45

RT @tokuisaki0313: ハツ当り発言します。「こんな馬鹿な世の中にしたのは今のグータラな若造どもだ!AKB総選挙なんて下らんものに夢中になるくらいなら、本物の選挙に夢中になりやがれ!バカヤロー!昔の全学連の方がよっぽど世のためになったんだよ!反省しやがれ!」 真面…
06-24 14:38

元全学連の猪瀬さーん!QT @tokuisaki0313: 「こんな馬鹿な世の中にしたのは今のグータラな若造どもだ!AKB総選挙なんて下らんものに夢中になるくらいなら、本物の選挙に夢中になりやがれ!バカヤロー!昔の全学連の方がよっぽど世のためになったんだよ!反省しやがれ!」
06-24 14:38

RT @kosagi_chusagi: 何で共産が元気いいんだろう。志位さんのウハウハ顔が目に浮かぶ。
06-24 14:36

読んでおきたい。QT @hn_lc: これは興味深い。「2013年東京都議選の簡単なデータ分析」 http://t.co/rcArjAVyMj
06-24 14:35

RT @hn_lc: これは興味深い。「2013年東京都議選の簡単なデータ分析」 http://t.co/yirxIl8232
06-24 14:34

RT @cochonrouge: すがたく先生の分析はそのとおりと思いますが、野党間共闘をすると野合などの厳しい批判が飛ぶので難しいかなあ、と。共産は野党間競争を煽ったほうが特をするという考えに再びシフトすると思われるので、前々回衆院選のように戦略的な候補を下げるなどは起き…
06-24 14:31

RT @sunnyandeureka: 共産党は都議選の結果に浮かれないで、このクソみたいなポスターを今すぐやめろ。と、思う方はRT。いつまで同じ過ちを繰り返すか。 http://t.co/VqR6mc7n1d
06-24 14:20

RT @hasekei8888: 随分前ですがワタミの渡邊さんの自伝を読んだ時、成功を納めた後、創業メンバーの首をいとも簡単に切っていったのが実に印象的でした。激務で有名なリクルートの江副さんでさえ創業メンバーを大切にした。「この人とは一緒に仕事したくないな」というのが唯一の感…
06-24 14:20

RT @takammmmm: ここで一つの仮説を思いついた。統一協会など新興宗教ブームは、オウム真理教の、修行を通じた「変身」「ステージアップ」に向かい、2000年代になってワタミをはじめとする企業の自己実現、自己啓発という企業の論理に包摂され、取り込まれてしまったのではないか。
06-24 14:19

RT @Ichy_Numa: @han_org 日本の同化主義は、異民族浄化主義ですよ。征夷のイデオロギー。
06-24 14:15

RT @han_org: 日本のというか、そうでない同化主義はあまり見たことがない気がしますが…。 RT @ichy_numa: @han_org 日本の同化主義は、異民族浄化主義ですよ。征夷のイデオロギー。
06-24 14:15

RT @Ichy_Numa: .@han_org どこまで「同化」を求めるか、最終的に「血」による排除が残るか。日本の同化主義は、「身も心も」同化することを求めつつ、「血」で排除し続けますからね。本来の同化主義は、一定程度の同化を果たせば(タテマエ上は)包摂するものでしょう?
06-24 14:15

RT @han_org: .@ichy_numa なるほど。わかってきました。日本には「リベラル」の伝統がないと。
06-24 14:15

RT @Ichy_Numa: .@han_org 「見えない所では何してもいいが、見える所では合わせろ」という同化主義と、「見えない所でも合わせていることを見せろ」という同化主義の違い?
06-24 14:15

RT @Ichy_Numa: .@han_org 日本の「多文化共生」は、一言で言えば、相撲協会型国際化てす! どこの多文化主義とも違う。
06-24 14:15

RT @aiharatakuya: 横暴や、なし崩しの方向転換を許さないためにも、いつでも政権を取って代われる力強い野党の存在は不可欠だ。とりわけ、つい半年前まで政権を担っていた民主党の責任は重い(朝日) おいおい、野田政権当時、あれほど社説で「民主党と自民党が協調する必要」を…
06-24 14:07

RT @SeisyoSeisyotan: 涙と共に種を蒔く人は喜びの歌と共に刈り入れる。種の袋を背負い 喜びの歌を歌いながら返ってくる。(詩篇126・5,6)涙がこぼれる時には「これは種だ、喜びの花の。」とそっとつぶやくの。
06-24 14:05

RT @baobaopaopao: 数々の発言がどうのって話じゃなくて、ただ、新党ブームが去っただけだろうな。
06-24 14:05

RT @rekishi_trivia: アメリカ大陸を発見した冒険王で有名なコロンブスだけど、実際はマジもんの畜生。「現地人を的にして遊ぼうぜ!みんな何人殺せるか競争ダー」とエクストリーム虐殺を楽しみ、奴隷を「虐待用にどうぞwwww」と本国に送って、なにこれあいつの趣味キモイと…
06-24 10:34

RT @rekishi_trivia: マフィア「麻薬手に入れるの難しいなぁ。どうすれば安く手に入るのだろう…閃いたッ!」→ベトナム戦争で出兵してる米軍を買収、軍用機で麻薬を産地直送大量輸送の大バーゲン!→中国軍、ベトナム現地民も買収して大規模な大麻畑をベトナムに作ることにも成…
06-24 10:34

RT @rekishi_trivia: 武田信玄は匿名掲示板を運営していた。街中に「なんでも書いていいよ」と壁を用意。壁には「信玄ンゴwwwいらねwww」という書き込みも頻発したが、中には市民感情をありのままに記す人、業界の裏話、誰も知らないような極秘情報も書かれていたりして、…
06-24 10:33

RT @rekishi_trivia: 戦艦大和の値段は現代のお金に換算すると約2兆4千億円。当時の国家予算の約3パーセント。現代の主力艦船であるこんごう級イージス艦が大体1200億円。大和を特攻させるってどれだけ切羽詰まってたか、値段を聞くとわかりますよね。
06-24 10:31

RT @rekishi_trivia: 日本の首都ってどこでしょう?実は東京じゃないんだよ。法的には平安遷都ノ詔が現在も有効なんだってwwwつまり首都は京都で、首都機能が東京。
06-24 10:29

「リア充爆発しろ」とか「もげろ」とかそういう意味か。QT @zatu_gaku_bot: うさぎは性欲が強すぎて交尾のときにちんこが爆発するときがある。
06-24 10:24

RT @sohbunshu: 昔、人手不足だから「終身雇用は日本の文化」と言う。人手余りの今、「雇用の流動性が重要」と言い出す。私も雇用流動性を支持するが、労働側の結束がない限り、バランスとれない。@workspoint もともと組合から共産党を排除するために出来た連合。労働者…
06-24 10:22

RT @Shinjukudaisy: ~今年は3.11から2年が経過しました。これからの3年をプラスすると旧ソ連が崩壊したのと同じ5年という時間が経過することになります。【都議会議員選挙 ~ 自公圧勝は前回民主投票層の「棄権+消極的かつ消去法的共産&みんな支持」の結果】ht…
06-24 10:21

RT @nihonrekishibot: 「いわゆる強硬外交は成功する。それが一定のところで止ればだ。日本が満州事変で、イタリーがエチオピアで、ドイツがミュンヘン会議で止ればそれは成功する。問題は、そうした諸国はそこで止まれるかどうかである。」(清沢洌『暗黒日記』1943年12…
06-24 10:17

RT @honda_yumi: 都議選世田谷で立候補した羽田さんは残念な結果でした。羽田さんご本人には面識がないけど、娘さんにはお会いしたことがありました。RT @SDPJapan: パレードも歩いた「レズビアンの父」http://t.co/6uL9JpeUfXhttp:/
06-24 10:15

RT @sdp_tokyo: @seturibaika 気を引き締め直し、参院選に臨みます!!
06-24 10:05

RT @nitiyoutwitt: 朝日新聞デジタル:反アベノミクス票、民主から共産へ 都議選出口調査 (http://t.co/QQLWGZTSfB) http://t.co/xKfSQfzKPt
06-24 09:40

RT @tatsuofujii: 共産の躍進は注目すべき。反原発を貫いた結果でもあるし、消費税増税の凍結が受け入れられた。庶民とともに歩む政党であることを今後を期待します。
06-24 09:39

RT @minorucchu: 本日、当方の自宅の塀に「鴨ももよ」(参院選社民党比例予定候補)の事前ポスターを貼った。地元国立市議・藤田たかひろ氏の後援会看板も従来から設置してある。東1丁目商店通りのど真ん中。本日より「鴨ももよ」と「山本太郎」を訴える。
06-24 09:32

自民党よ、これが歴史だ!QT @nihonrekishibot: そもそも憲法を創設するの精神は、第一君権を制限し、第二臣民の権利を保護するにあり。故にもし憲法に於て臣民の権利を列記せず、只責任のみを記載せば、憲法を設くるの必要なし。(伊藤博文)
06-24 09:31

RT @hosakanobuto: おはようございます。昨夜、東京都議会議員選挙の結果が決まりました。自民・公明両党の全員当選、民主・維新の苦戦、共産の躍進との傾向でした。災害対策や医療・福祉・保育基盤の充実等、身近かな課題を念頭に、政策と知恵を出していけたらと思います。
06-24 09:29

RT @sohbunshu: 支持者でもないのに、義理の母親が共産党に投票。体制側が強すぎると言う理由で。おばさんをばかにしてはならない。
06-24 09:25

RT @masaru_kaneko: 日本のメディアはアホのミックス・キャンペーンに夢中。だが、日本でもエネルギー革命が少しずつ進んでいることについて、ミシガン大学のJuan Cole教授がインドANI放送局でのビデオやブログポストをアップ。流れを消してはいけません。http…
06-24 09:24

RT @tosa_suigei: ブラジルは報道の自由度ランキング108位。日本(53位)よりかなり低いがそれでも今回のデモは市民の側にたって報道しはじめたようだ。日本のランキングはもっと下げる必要がある。
06-24 09:22

RT @egg_rice: 大賛成♪ RT @kihachin: @egg_rice わたしは部外者なので「党名を変えろ」とまでは言いませんが…。「そろそろ女性を書記長にしてもいいんじゃない?」とは思います。今回の都議選も当選17人中11人が女性だそうですね。 #日本共産党
06-24 09:20

RT @gandhi_tamashii: どのように生きれば、暴力を限りなく、なくしていけるのか、わたしたちは、その道を探し続けなくてはならない。(『ガンディー 魂の言葉』)
06-24 09:19

RT @20C_Literature: 最近はすっかり「革命的」だよね/最近だって!あなたは自分のことを最新流行か何かだと思っているんでしょう。あんたなんて最新でも何でもないわ。電話はかつて最新だった。飛行機もかつて最新だった。でもあなたみたいな人はずっと昔からこの世界にいたの…
06-24 09:19

自称・意識の高い皆さんへ。QT @20C_Literature: あなたは自分のことを最新流行か何かだと思っているんでしょう。(略)電話はかつて最新だった。飛行機もかつて最新だった。でもあなたみたいな人はずっと昔からこの世界にいたのよ『最後の瞬間のすごく大きな変化』ペイリー
06-24 09:18

RT @toracyan06: ほう! 頑張ってプロになってもらいたいね。女流の世界では刺激になるでしょうからね。 ⇒将棋、外国人女性が研修会初合格 ポーランドの22歳学生http://t.co/yHTv3SvauP
06-24 09:16

RT @yuun08: 維新・都総支部代表の山田宏氏 都議選を振り返り「既得権益を打ち壊して、新しい日本を造るという私たちのメッセージが、いまひとつ伝わらなかった」 産経 http://t.co/IOQi34AaFs 何とかの一つ覚えとは知ってるが、前知事が代表の党が都政の既得…
06-24 09:16

東京都議会は如何に。QT @Seikeitan: イギリスの民法学者ジェームズ・ブライスは彼の著書「近代民主政治」で「地方自治は民主主義の学校」と評したそうよ。(略)国政では認められてない、リコールなどの直接請求権が住民に認められているわ。
06-24 09:16

.@shiikazuo 共産党は東京都議会で躍進しました。おめでとうございます。次の参院選も頑張ってください。twitterの方もいつまでもフォロー0ではいけませんよ。
06-24 09:11

RT @onodekita: ものすごい汚染地に住んでいても、肥田先生のように語り部として天寿を全うする人たちがいる。何のために生かされたのかを考えて、行動する。いわゆる 神の声 を聞くことになるだろう。
06-24 08:16

RT @Shinjukudaisy: 今日の日刊スポーツ~石原慎太郎氏は昨夜午後7:45に帰宅。「党本部に行くのか」という日刊スポーツ取材に不機嫌な表情を見せた。石原氏「どこの社だ!行くわけねえだろう。バカヤロー。(都議選の)結果なんて分かってんだよ。」 http://t…
06-24 08:16

RT @Fumiaki_Taka: 満月の日には気が狂う人が多いとか殺人が増えるとか特別なことが起きるという言説は数多くあり、検証した研究は沢山あるけれども、総じて否定的な結果が得られている。
06-24 08:12

RT @ka39976: 民主党は何故負けたかが今回も本当に分かってないだろうな。
06-24 08:11

RT @mirayuni: 千葉市長の苗字は「熊谷」であるRT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔千葉県の選挙〕新しい船橋市長の苗字がなんと「松戸」である http://t.co/NDZ7vcRQwA
06-24 08:10

RT @12kokki_bot: 他者に虐げられても屈することのない心、災厄に襲われても挫けることのない心、不正があれば正すことを恐れず、豺虎に媚びず、わたしは慶の民にそんな不羈の民になってほしい。-陽子
06-24 08:09

RT @rekishizatsudan: 479年前の今日、織田信長が生まれました。2日前に本能寺の変を紹介しばかり!その奇行によって「尾張の大うつけ」と呼ばれたり、比叡山焼討ちなどから豪胆な人物と思われがちですが、実際には、何を行うにも大義名分や過去の事例を非常に気にする繊細…
06-24 06:56

RT @Shinjukudaisy: ─たとえば誰ですか? 鳥山明「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。 だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」
06-24 06:40

民主党のマニフェスト改竄派の皆さまへ。QT @sekai_no_meiku: うそは河豚汁である。その場限りでたたりがなければこれほどうまいものはない。しかしあたったが最後苦しい血も吐かねばならぬ。(夏目漱石/『虞美人草』)http://t.co/j9gQUFdpAZ
06-24 06:39

RT @iwakamiyasumi: それは、ごもっとも。 RT @sohbunshu: 言いたいことを言って訪ねたい時に訪ねる。そんな都合のよい国はどこにもない。「雲散霧消した安倍首相の"第2の電撃訪中"が 谷内内閣官房参与を極秘に中国へ向かわせた」http://t.co/J
06-24 06:38

RT @tokidokiparis: @karitoshi2011 @hanayuu 旧社会党は単独で政権を取った訳ではなく総理の座を得る為には護憲を引っ込めざるを得なかった。民主党は党全体のなかでリベラル勢力は主流派になれずに淘汰されてしまった。要するに、日本は未だ『リベラル…
06-24 06:33

RT @sdp_tokyo: 今回の都議選、社民党は世田谷において東京都連合幹事長・羽田圭二を擁立して闘いましたが、力及ばず議席を獲得することができませんでした。ご支援いただいた全ての皆様に感謝いたします。この都議選を通じて訴えて政策を実現するため、そして来るべき参院選に向け、…
06-24 06:32

RT @fiybanana: @hukurou2960huku @KimuraEiko2013 (続き)福島さんは何度もお会いし、よく直にお話しさせていただいておりますし、素敵な方だと思います。しかし、言葉は悪いのですが、アイドルみずほ で持っている党では限界があると思います。…
06-24 06:30

RT @hukurou2960huku: 社民党、「福島みずほ」さん以外の魅力をもっとフーチャーしてください。情報が少なすぎます。なんとかしてちょ。
06-24 06:29

RT @tosamoto: 個人的には社民を応援しとるけど、いかんせん小さい政党だからなあ。こつこつやるしかないよね。
06-24 06:28

RT @johanne_DOXA: 何のことはない、16年前の勢力図に戻っただけの都議会。マドンナ旋風で躍進した旧社会党が壊滅した時と同じか(´・ω・`)
06-24 06:27

RT @tosamoto: 共産党は名前変えたらもっと伸びる気がする。社民は組織を固めて地域政党として生き残ることを考えるべき。
06-24 06:27

RT @kumapuuko: 都議選で社民党は世田谷から候補者を擁立した、党出身の保坂区長のおひざ元だ。しかし結果は「惨敗」と言えるだろう。得票数は確定していないが、最下位の一つ上になる。これが党の力量であることを正面から受け止め、参議院選に臨んでほしい。社会民主主義の「政党」…
06-24 06:26

RT @mt3678mt: 東京都議選の結果には言葉もない。棄権した有権者を責めるツイートが数多く飛び交い、その気持ちは十分理解できる。だが、問題は来月の参院選だ。どうしたら投票率を上げることができるかに知恵を絞らなければ、同じ結果になるだけだ。その先には、自民党による憲法の破…
06-24 06:25

では #日本人あるある は、これなのか?→ @yamabikoenmaku: #在日韓国朝鮮人あるある は、これ →(seturibaika)差別をやめろー!!
06-24 06:23

dメニューニュース:共産倍増、民主上回る 全127議席が確定 都議選(朝日新聞) http://t.co/N9v5BwDQ02
06-24 06:19

東京都議会は今後、共産党が野党第一党として責任もって他党に共闘を呼び掛けていかねばなりませんよ。これからはもう「他党が応じてくれない」では通用しませんからね。野党第二党の民主党は共産党の言うことをよく聞いて間違っても自公に擦り寄ることがないように♪
06-24 06:18

RT @memel_ko1: そもそも左翼が伸びる土壌がある時はだいたい政情や経済が不安定なので、そういう時は右翼も一緒に伸びるのが普通
06-24 05:12

RT @memel_ko1: 歴史的に見ると、別に共産党が伸びる=左派の躍進ではないナチスが伸びた1932年ドイツの選挙では共産党も大躍進。ナチス第1党、ドイツ社会民主党第2党、共産党第3党となった。社民党と共産党を合わせるとナチスを超えていた。翌年ヒトラー内閣が成立し…
06-24 05:12

RT @jackies151e: 都議選結果について、率直な感想。共産党が大躍進したのは心から嬉しいが、自公がどちらも全員当選?二つで過半数?それすごくまずくないですか?
06-24 05:12

RT @CSAsolidarity: 共産党が躍進しても右派勢力がこれだけ興隆するようじゃまずい
06-24 05:12

RT @morita0: TLの非共産系サヨクの諸君に言いたい。私もそうだから気持ちはわかる気持ちは。だが、今共産党disやってる場合ではないだろう。主敵を見誤るな。
06-24 05:08

RT @onsenkabumasa: 自民同類のみんなの要らん党が1から7で、まあ元から絶望的な生活や社民など予想通り。ゴロツキ維新が伸びなかっただけがましか。地元足立区は自公4人以外の候補は共産、民主、維新で投票すべきものがない。白紙でも良かったが、仕方なく共産へ。当選はした…
06-24 05:07

RT @cochonrouge: これひどすぎ。参議院選挙のシステムわかってないし、以前ほど若者の得票率低くないでしょう。都議会共産は少なくとも若者向けの政策は出してましたし。円満離婚に向かう「政治と若者」 #BLOGOS http://t.co/ePtoxu7Q1q
06-24 05:05

RT @Shinjukudaisy: 独身で入れた。以下同文。 RT @kobukishinichi: 夫婦で共産党候補に入れた。カン違いしないでほしい。ほかがどうしようもないから、共産党に入れてやったんだ。ドヤ顔されると一番ムカつくのは、われわれのような人間なんだ。
06-24 05:05

RT @cochonrouge: 後ろはレーニン主義です。“@ano_ano_ano: マルクス主義者「下部構造が上部構造を規定するのであって、その逆ではない」マルクス主義者「前衛が大衆を啓蒙し、社会を変革する」どっちなん?(´・ω・`)”
06-24 05:04

RT @Shinjukudaisy: 【【都議選】菅直人元首相のおひざ元・武蔵野でも敗北「刺激が必要だ」と連日街頭でマイクを握るも投票率伸びず】http://t.co/R6fWVIqt2W2ちゃんねる★応援頼むほうも頼むほうだなw★刺激が強すぎたんだよ★接戦で競り負け…
06-24 05:03

RT @Ani2525: 熊本に福島の子供たちを呼ぼう!せめてリツイートお願い致します。もちろん毎回、AZITOも協賛しています。 → https://t.co/mBqdJERtHm
06-24 05:01

RT @Ani2525: 拡散希望です 福島の子どもたちを熊本に呼びたい! 0円キャンプスクール! - FAAVO 熊本 http://t.co/gWUgKPxco9
06-24 05:01

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三首相は19日、G8で財政健全化を指摘されたことを受け、今後は支出を抑えるために社会保障費の削減などを進めていく方針を示した」とのこと。おいおい!全国4500の天下り法人にバラ撒いてる年間13兆円を始め他に削る予算は山ほどあるのに、…
06-24 05:00

RT @kikko_no_blog: 地下鉄にサリンを撒いたら逮捕されて死刑なのに、全国に放射性物質を撒いたら税金を3兆円も使って後始末してくれる上に責任者は5億円の退職金。
06-24 05:00

RT @kawazoemakoto: 承前)自民党も公明党も政策が支持されて勝ったわけではない。民主党が大敗したことが決定的。前回の衆院選以来の流れが大きく変化しているわけではないのではないか?(維新が自爆した以外は)。参院選も厳しいたたかいになるかもしれない。
06-24 04:58

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
06-24 04:56

RT @mgdwn53: ジェイソン「待機児童をゼロにします! 高齢化問題、解決します! どうか私に清き一票を!」
06-24 04:55

RT @mgdwn53: 都議会選挙立候補しておかなかったから、東京都を支配するにはあとは暴力しか残ってない(そんな力ない)
06-24 04:55


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)