06/25のツイートまとめ

seturibaika

禅宗スゲー(◎_◎;) QT @tirisawa: 7月17日から7月21日まで、京都の建仁寺塔頭「禅居庵」で、”おっぱい”をテーマにしたアート展が開催されます。笑うなかれ。こうした奇想は禅宗の得意とするところ。硬直した禅宗は禅宗の凄みを半減させます。入場無料。ワコールが協賛(略
06-25 23:01

RT @tirisawa: 7月17日から7月21日まで、京都の建仁寺塔頭「禅居庵」で、”おっぱい”をテーマにしたアート展が開催されます。笑うなかれ。こうした奇想は禅宗の得意とするところ。硬直した禅宗は禅宗の凄みを半減させます。入場無料。ワコールが協賛するとのこと。
06-25 22:59

RT @ShukyoNews: 命の行進:仏教者ら原発廃炉訴え--中国電島根支社 /島根- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/1SdtzYX786
06-25 22:48

RT @km170: 最高なマリーアントワネット「パンがなければ……その……私と一緒にケーキを作ればいいじゃない?」
06-25 22:46

RT @agkt_bot: 【本庄繁長400回忌イベント】8/4に新潟県村上市で本庄繁長の講演会及び村上城の探検をおこなうぜ!!高校生までは無料だから、地元の学生沢山来い!!そして俺に敬意を示せ!!県外のやつらも昼からだからよろしくな!!(繁長) http://t.co/Oqi
06-25 22:46

安倍晋三さまへ。QT @KarlMarxbot: 歴史という物は、必ず繰り返す。先ず悲劇として、次は茶番として。
06-25 22:45

RT @Lostlumis: 朴正煕の反共思想で武装した韓国軍は、ベトナム戦争の際に出兵して現地で残虐の限りを尽くしたという。(ソンミ村の虐殺を凶行したのは米兵だが)。この歴史と向き合い自らの加害者性を見つめた反戦運動が、南朝鮮では鋭く闘いぬかれていると聞いています。@ona
06-25 22:08

RT @Yu_TERASAWA: 写真週刊誌『フラッシュ』で安田さん @yasudakoichi が在特会としばき隊について「両方とも下劣だから、下劣な者同士で喧嘩するぶんにはいっこうにかまわない」とコメントしていた。本当にそのとおりだ。両方とも警察の手のひらの上で踊っていてバ…
06-25 22:07

RT @katsuyatakasu: @kenichiromogi @mita_manma 僕はネトウヨです。ネトウヨは覚りの一形態です。自分が大きな存在と繋がっており、大きな存在のおかげで自分が存在するとわかるとそれをみんなに伝えたくなるのです。愛国者です。
06-25 22:06

うん。それ確かにネトウヨだ。QT(katsuyatakasu)僕はネトウヨです。ネトウヨは覚りの一形態です。自分が大きな存在と繋がっており、大きな存在のおかげで自分が存在するとわかるとそれをみんなに伝えたくなるのです。愛国者です。
06-25 22:06

中二に謝りな(^_^;) QT @seinenUnion: 中二病か!痛い痛い(--; RT @hanayuu: @seinenUnion 民主党の北神圭朗候補「国のために死ぬという愛国心をどう教育するかが非常に重要だ」 http://t.co/4Zk45Zshp8
06-25 22:04

RT @takashicyan: 「防波堤」というポジティブな表現ではなく、普通はネガティブな「生贄」「犠牲」などの表現になるはずだと思う。RT @toyotama1968橋下徹が沖縄の女性を「防波堤」と言った。ここに再び橋下の病的な人権意識欠如を感じた人は多いと思う。何故か。…
06-25 22:02

RT @12koku: 【訂正】すいません、先のスレで、ローザがエーベルトにマルクス主義を習ったと書きましたが逆です。社会民主党学校の講師だったローザにエーベルトが学んだのです。深くお詫び申し上げます。しかし、二人の行く道が大きく分かれていったのは確かです。
06-25 22:00

右翼ってナポレオン主義なのかなー。QT @mgn_sekaishi: ナポレオンもナポレオン三世も農民の支持と対外侵略により地位を築き、失敗した
06-25 21:53

RT @IzumidaHirohiko: 【原発事故検証】保安検査官は、震災翌日17時には原発に作業員を含む民間人を残し早々と待避。誰の判断なのか?当局は緊急時に責任を果たすのか?今後は高線量下でも、検査官はサイトに残すのか?規則は?いずれにせよ、高線量下で対処する能力を持つ実…
06-25 21:45

RT @12koku: ローザ・ルクセンブルクが虐殺されたのは、ワイマール共和国の初代大統領エーベルトの在任中だったんだよね。彼は社会民主党に属していた。エーベルトがローザにマルクス主義を教えたんだ。共産党などの左翼のデモと、それと戦う右翼と武力行動で、国内が混乱している頃の話…
06-25 21:45

RT @samakitakeo: 「昔米国で非常にかわいがっていた猫をシャンプーしてやり、急いでいた飼い主はなんと電子レンジに猫を入れたという。当然猫は死んでしまい、飼い主はメーカーに提訴」という話を聞いたことがありませんか?前これが本当かどうかいろいろ調べたのですが都市伝説だ…
06-25 21:40

うーむ。QT @cochonrouge: 都民のための政策は、、、これ国政と変わらない、、、 "@akahataseiji: 共産党・志位委員長は都議選躍進について記者会見で語った。(津)http://t.co/VK2q9rXEmR";
06-25 21:37

RT @dirty_tweet_: 都議選敗北後、橋下徹がツイートを更新していない件。
06-25 21:30

RT @celiwengler: @sasakitoshinao 居酒屋「天狗」は、第二次吟醸酒ブームを牽引した立役者の一つ、酒卸の「岡永」≒「日本名門酒会」の関係会社です。当時の、大手等による桶買い全盛等の日本酒に公然と異議を唱えた闘う企業でした。佳い日本酒目指す立場から、働…
06-25 21:28

RT @nobuchin_yy: 私は忘れない。ヒットラーが出てきた時、「若者に仕事を」だった。若者の圧倒的な支持を受け、強いリーダーと成り上がっていったことを。始めから独裁者だったのではなく、きちんと選挙で選ばれたことを。選挙結果を民意を反映していないという論調は危険
06-25 21:23

RT @sensouhantai: 戦車でハコ乗り・・・・どこかで見たような・・・・ RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔新党大地〕鈴木たかこ代議士の公式ホームページがリニューアルした http://t.co/cdNVqaQNzh
06-25 21:19

RT @cochonrouge: 分析めちゃくちゃすぎる。ひどい。デマはどっちだよ。社民党は伝統的に東京都弱いんだよ。“@HuffPostJapan: 【ブログ】都議会選挙の結果から見えてきたものとは――。匿名ブロガー・Rootportさんの記事を公開しました。 http:/…
06-25 21:14

民主党は闘え!QT @kunivoice: 今のところ問責決議案が採決されるかどうかは微妙です。出されれば賛成と、民主は述べていましたが、採決されない方向になるよう自公に協力する可能性もあります。しかし、何もしないことは容認になってしまうので、3党で提出しました。
06-25 21:13

RT @tatsuofujii: 教育委員会は否定していました RT @tatsuofujii: 明日福島県教育委員会に確認の電話を入れます。事実なら言語同断RT @tatsuofujii: 「放射能に負けない子どもになろう!」福島県教育委員会がラジオで呼びかけ? http:…
06-25 21:08

RT @junkowatanabe1: ブラックにも程がある(# ゜Д゜) 25才の我が家の娘は「これ実在のポスターなの!?何時代の日本にするの!?」と呆れてる…@Only1Yori: ハゲシクおぞましいな(>_<) http://t.co/VPhPYyaZ2o
06-25 21:07

RT @nihonrekishibot: 【霧社事件】台湾霧社で起きた台湾先住民族・高砂族の抗日武装蜂起事件。1930年10月、警察駐在所や学校を襲い、日本人134名が殺害された。台湾総督府は軍を出動させ、飛行機・催涙ガスなど近代兵器を用い反乱を鎮圧した。高砂族は千名近くが死亡…
06-25 21:02

RT @uematsuseiji: このツイートはひどい→(https://t.co/sL1JqQ0O9h)
06-25 21:01

RT @tatsuofujii: 本当に東電って奴は最低。賠償交渉してる方は分かるだろうけど、誠意の微塵も伝わってこない。頭下げるのもマスコミの前だけ。一応のカタチだけ。
06-25 21:00

RT @cochonrouge: 2010年……同年には「高校無償化」が始まったが、4年連続で最下位となった。教育機関に公的支出、日本はGDP比4年連続最下位 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/I5gxYRtMby) http://t.co/qrLzQswAfZ
06-25 21:00

そうそう。村上堆朱もね。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新潟漆器の良さ知って http://t.co/nfkSzXzqlD #新潟日報モア
06-25 20:59

RT @elkorevolo: 「優しさと慈悲以外の眼差しをもって神の創造物を見てはならない。」(バハオラ)
06-25 20:54

RT @tomo_matsu166: 橋下維新代表「戦後、沖縄の女性が防波堤となり進駐軍のレイプを食い止めてくれていた」 http://t.co/JxSN5biDx3 つまり沖縄の女性には人権はないということですかね。本心では女性の人権なんてどうでもいいと思ってるから、ボロが出…
06-25 20:53

RT @nomSABOyuji: 大好きな自民党にまで嫌われそうになってるしんぼうくんがちょっとかわいそーだなー。ワシはしんぼうくんが大嫌いなのは1ミリもかわらんけど。
06-25 20:52

RT @SDP_Akemi:  福島原発事故などなかったかのように、原発を成長戦略として、再稼働や輸出をもくろむ安倍首相は、死の商人か!事故による死者はいない、との高市自民党政調会長発言も、撤回したところで、本音は変わっていないでしょう。わが山口の、国のエネルギー政策に協力する…
06-25 20:50

RT @tw_ais_ac: バカは、バカ以上にはなれない。 RT @seturibaika @keitarou1212 悔い改めよ。 #民主党に言いたい一言
06-25 20:49

RT @tw_ais_ac: 【原発】 昔は「絶対安全」とか言ってたが、今は「概ね安全」で良いらしい。
06-25 20:48

RT @gineiden: 独裁者の大半は望まれて出現したこと、それをささえたのは制度ではなく個人に政治的忠誠心であることを、彼は知っていた(ユリアン・ミンツ) #gineiden
06-25 15:54

RT @hamajaya: 引き続きBGMは県議会。長部登議員(社会民主県民連合)は喋りが上手ではないけれども質問頑張っていました。泉田知事は頭が良く、無駄なことは仰らないので、長部議員は肩すかしされた部分があると思っているかもしれませんが、長部氏の熱意は受け止めていらっしゃる…
06-25 15:54

RT @Lets_study_bot: 貧困と溜めの話は知っているかしら。人間が貧困に陥るのは金銭や人間関係、精神的な溜めが欠落することに原因があるということなの。私はこの溜めを大きくするためにも勉強する必要性があると思うわ。学力はもちろん、知識があることは財産になるわね。
06-25 15:53

わざと?QT @minorucchu: 参議院選挙。みんなの党の擁立選挙区を見ると、リベラルな候補が比較的、健闘しているところが目立つ。青森の平山幸司(生活)、…(略)山梨の坂口岳洋(無所属)、そして、大分の後藤慎太郎(無所属)に対立候補。自民党を利することにならなければいいが!
06-25 15:53

RT @eihata: 洋上風力発電実験の風車が完成 NHKニュース http://t.co/Ntnz4hZoi5
06-25 15:50

RT @Marx_Kapital: 新しくフォローしてくれた諸君、ありがとう。気に入ったツイートがあれば、どんどんリツイートしてくれたまえ。私としても、フォロアーが増えるのはうれしいからのう。よろしく頼むよ。
06-25 13:41

RT @mi__saaaa: 実名でこんなこと書けて立候補出来てしかも当選しちゃうんだから社会歪んでるよねと思う。  都議選候補者 みんなの党北区支部長・おときた駿氏の「差別ブログ」が大炎上 - NAVER まとめ http://t.co/q6HQKVfnXW
06-25 13:36

RT @gaitifujiyama: 本気になって国の将来を考えたら一刻も早く原発清算事業団的なものを立ち上げ国をあげて廃炉スキームを作り、火力発電所を更新し、最新鋭石炭火力発電を国の内外に売り出し、これから直ぐにやってくる天然ガス中心の発電時代に備える。「この国を取り戻す」っ…
06-25 13:31

今も昔も……。QT @nihonrekishibot: 《ペリーがみた沖縄》(琉球)諸島は日本国諸候中最も有力な薩摩候の領土であるが、清国政府は同諸島の主権に関し異議を唱えている。残忍な薩摩候は強大な権力をもってこれを圧服し、同島住民は常に虐政の下に呻吟している実情である(略
06-25 13:29

RT @hanashibeta: それでも自民に入れちゃうの?デモ: 日時・場所 http://t.co/BW4wCYg5JC
06-25 13:20

RT @onodekita: これはひどい。沖縄の人に話す言葉か。 QT @kingo999: 慰霊の日に沖縄を訪れた日本維新の会の橋下代表は23日、浦添市で講演会に臨み「戦後、沖縄の女性が防波堤となり進駐軍のレイプを食い止めてくれていた」と発言しました。http://t.co
06-25 13:17

RT @gaitifujiyama: まぁ薄々判っていたとは言えヒデェ話だよ。現政権含めて関係者は説明しろよ! QT @mainichijpedit: 昨年9月、野田政権(当時)が米エネルギー省に、プルサーマル発電再開をひそかに約束していたことがわかりました。詳しくは→ htt…
06-25 13:15

RT @hiroshikoujina: たった今、夢をみた。一人で仕事場を片付けてたら芦田さんが入ってきて、掠れた声で『よっ』て。驚いた俺は黙って見てた。タバコを吸いながら床に落ちてた雑誌をパラパラめくり、面白い写真を見つけたのか、ニヒルに笑うとケータイでパチリ!と写真を…
06-25 13:12

RT @hiroshikoujina: 立って部屋を出ていく芦田さんに『車ですか?』と声を掛けると黙って頷いた。外に出るとタクシーを待たせていた。生きていたとは思っていなかった俺は呆然としていた。慌ててケータイを構えたけど、タクシーは遠すぎた。芦田さんは笑顔でこっちを見…
06-25 13:11

RT @onodekita: 沖縄決戦をして、何の罪もない沖縄の人たちを自決などに追いやっておきながら、オマエのおかげで、本土の人たちは助かった と抜かしたんだぞ。
06-25 13:11

RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【芸能】 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」
06-25 08:58

RT @takashicyan: うちにも一匹いますよ。RT @tsujizen @seturibaika
06-25 08:56

RT @hanayuu: 東海あまちゃん#あまちゃん
06-25 08:53

RT @yalisan: スノーデンめぐる異常なまでのしつこさは、たたかないと米国が非難の対象になりかねないからだろう。沖縄返還のときの密約スクープした毎日西山記者事件と同じ臭いをかんじる。
06-25 08:52

水際作戦……。QT @admi_tan: 申請を取り下げる義務なんてないのに、役所が申請者に対して取り下げる義務があるかのように思わせて申請を取り下げさせることを「取り下げ詐欺」と言うよ。……もちろんうそよ。
06-25 08:52

RT @gattar106: 汁物は基本具沢山 panu86
06-25 08:51

すべて。QT @watamism: ナチスのファシズム=独裁主義と、「一人でも多くの人に、あらゆる出会いとふれあいの場と安らぎの空間を提供しよう」と戦ってるワタミフードサービスと、どこに共通項を見いだせるのだろうか。
06-25 08:50

RT @tsujizen: おはよーございまっす!朝からツチノコ発見で縁起良い~! http://t.co/oQhuXTTyYE
06-25 08:49

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: CIA職員スノーデン氏叩きと毎日新聞政治部の西山太吉記者叩きは同じ構図との観測 http://t.co/ownxMKC1am
06-25 08:46

東京都民の皆さんへ。QT @inouehisashi: 黙っているうちに、世の中がどんどんヘンな方向へ流されて行く。そしてその結果はなにもかもすべて、黙っていた人たちの上に覆い被さってくる。
06-25 06:33

RT @inouehisashi: 黙っているうちに、世の中がどんどんヘンな方向へ流されて行く。そしてその結果はなにもかもすべて、黙っていた人たちの上に覆い被さってくる。
06-25 06:32

RT @karrento: 体内の被爆を計る場合、ホールボディーカウンターは初期被爆でない場合あまり意味がありません。尿検査が一番いいです。50倍の精度があります。尿中に1Bq出れば体内に100倍あると考えてください。北海道がんセンター 西尾正道 院長
06-25 06:30

RT @kazqw: 正しい事をやっているのはスノーデン氏だろう。遂にアメリカから亡命者が出る時代になった。
06-25 06:29

RT @hamajaya: 家事をしながら、甲状腺がんになった27人の子どもたちのことを考えていた。想像を絶する悲劇だ。それなのにニュースやワイドショーで特集を組むなどして大きく報道されない。いかに異常な国かと思う。
06-25 06:29

RT @amnesty_or_jp: .@AbeShinzo @kantei @MOJ_HOUMU 死刑は、生きる権利を踏みにじる刑罰です。国際社会からの声を真摯に受け止め、ただちに死刑執行を停止するよう、強く求めます。また、死刑廃止に向けた議論を開始するよう要請します。 #d
06-25 06:29

RT @hamajaya: 通常よりとんでもなく高い割合で、福島の子どもたちに甲状腺がんが発症しているというのに、なぜ「原発事故のせいじゃない」といえるのか?私は「絶対に原発事故のせいだ」とは言っていない。でも、原発事故のせいではないと断言することはどう考えてもおかしいと思う。
06-25 06:27

RT @hamajaya: 「子どもたちに謎の甲状腺がんの多発」と報じられて、場所がチェルノブイリから200~300kmだったら、「謎でも何でもない」と受け取るのが、日本でも、世間の感覚だったろうと思う。ふくいち事故が起きるまでは。
06-25 06:26

RT @hamajaya: こういうことになるとなぜか、医者でもない科学者でもない一般市民が、まるで放射線障害の専門家であるかのように「因果関係は無い」と言ったりする。そんな言葉には何の意味もない。専門家ですらわからないのだから。しかし分からない=とりあえず今は原発事故のせいで…
06-25 06:26

RT @esperanto_tan: Pro armo en sia mano homoj mortigos neniun. Ideo mortigonta homon prenigos armon en onian manon.(武器を手にしたから人を殺すんじゃないわ。人を殺…
06-25 05:10

RT @toyozakishatyou: 「だれにでもわかる文章で書く」ことで失われるものもあると思うんだけどなあ。こういう物言いってクリシェというか、おためごかしだと思う。 RT @inouehisashi いちばん大事なことは、自分にしか書けないことを、だれにでもわかる文章…
06-25 05:09

RT @keiseizaiminn: 仲間の多い人間とは腹黒い人間。六韜 呂尚 「まわりが褒める人間を賢者だとみなし、貶す人間を愚者だと決めつけると、 仲間の多い人間だけが昇進し、少ない人間は退けられてしまいます。 こうなると腹黒い人間が登用され、その結果、 世の乱れはいよいよ…
06-25 05:05

RT @12koku: ねっ! ワタミさん、柳井さん。 RT @YU_06KA 自分が豊かになれば、次に、社会を豊かにせよ。 by アンドリュー・カーネギー
06-25 04:59

RT @VEbot1: 深刻な時ほど笑いが必要だ。ユーモアの題材を探し出せ。そこに現状打破の突破口がある。
06-25 04:57

RT @Shinjukudaisy: 鳥山明のパチンコにキャラを売ることについて拒否してる内容のツイートはあれは2ちゃんねるのねつ造だったみたいなので、ツイートを削除しました。鳥山明さん自身パチンコに対して言及していないそうです。失礼しました。
06-25 04:57

RT @hokusyu82: しばき隊のロールモデルは、大人というか父だよね。
06-25 04:56

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
06-25 04:50

RT @sugee_contest: 医者に『熱はないの?』って聞かれて、「微熱ですね。。平熱低いんで」つったら。『うーん、平熱が低いんじゃなくてね、測れないんだよ』「え?」『脂肪が多いとね、表面温度が低くなる(っていうか、表まで体温が出てこない)から。熱っぽいなーと思ってたら…
06-25 02:09

RT @kamitsukutan: 某書店の法学コーナーから判例百選憲法が取っ払われて奥の方に移動させられてた。噂はたびたび耳にしていたけど、いよいよか。って感じね。
06-25 02:03

RT @mirufi701: アカーンw RT @ichishooter: ドキッ!2月のオホーツク海での寒中水泳大会 RT @mirufi701: 【○埋めお題】「ドキッ!○○○大会」○を埋めて視聴率がアホぐらいに低い番組を作りなさい(文字数無制限) #miru大喜利塾6月
06-25 02:00

RT @philokko: 誰かを深く愛せば、強さが生まれる。 誰かに深く愛されれば、勇気が生まれる。 -老子
06-25 02:00

RT @takashicyan: 戦争で 腕のない人 どうするの RT @KokusakuHyogo 忠魂に 合はせられぬぞ 懐手(中央標語研究会、昭和17年)
06-25 01:59

RT @nanboku_bot: 「穏当でない」という理由で、ある言葉を演説から省き、議論に打ち勝つよりも、自分の言いたいことをすべて堂々と言って議論に負ける方を私は選ぶ。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
06-25 01:59

RT @ELSI_bot: 一昨日6月23日は荻野吟子の没後100年だったのか…苦難を乗り越えて日本で初めて医師免許をとった女性だけど、女医になったあとは結構気の毒な人生という印象。(本人はそれでよかったのかもしれないけど)
06-25 01:58

RT @TheodorVonLerch: 王道!間違イナシ!!@miukocrocop: @TheodorVonLerch レルヒさん、ラーメン情まとめました。新潟醤油:三吉屋 新潟味噌:こまどり 三条カレー:お食事処丸竹 燕背脂:杭州飯店 長岡生姜:あおしま 上越塩(…
06-25 01:54

RT @MiyamaeYukari: グーグル使うのは止めよう、と呼びかける人は多い。だだ漏れで個人情報を政府に売りさばいているんだから、当たり前だ。グーグル、便利すぎて諦めるのには決心がいるが、新しい匿名サービスがどっと出てきている。 https://t.co/cjY80WK
06-25 01:53

RT @india_meigen: もしも私にユーモアのセンスがなかったら、はるか昔に命を絶っていただろう。 ガンジー
06-25 01:52

RT @gaitifujiyama: 人権を至上に掲げる自由主義諸国でなくエクアドルにしか政治亡命できないというこの矛盾。彼の行動が可視化する自由主義国の二重基準【スノーデン元職員、エクアドル亡命か - 朝日新聞 (http://t.co/YQpU9f5NJD) http://…
06-25 01:52

RT @KenAkamatsu: 明日は「児ポ法改正案」について新聞社から取材を受ける予定。全国紙だと特に(ネットを見ない)高齢者層への影響力が大きいので、かなりのチャンスと言える。ただし、新聞は原則として「記事内容の事前チェックができない」から、十分に注意して話す必要がある。
06-25 01:51

応援RT→ @KenAkamatsu 明日は「児ポ法改正案」について新聞社から取材を受ける予定。全国紙だと特に(ネットを見ない)高齢者層への影響力が大きいので、かなりのチャンスと言える。ただし、新聞は原則として「記事内容の事前チェックができない」から、十分に注意して話す必要がある
06-25 01:51

RT @mgdwn53: 「ピンチはチャンス」なんていうのたまに聞くけど、チャンスはチャンスなんだし、つまりはいつでもチャンスだってことじゃん?
06-25 01:49

RT @mgdwn53: ファッションの正解の無さ感に苦しめられるだけの人生だった。(着せられてるのか、着こなせてるのか)
06-25 01:49


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)