06/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @che_kawasaki: 明日の平和学会での私のスピーチの結論部分です。 「原発体制は植民地主義であり、それは国家と資本が作り出したグローバリズムだということです。反原発運動は本質的に植民地主義と対峙するものであり、反核・反戦・反差別を謳うものです」。
06-27 23:20

座布団一枚。QT @mojimoji_x: 「原発の未来に地震」のまちがいだろ。/事務局長「原発の未来に自信」 IAEAが国際閣僚会議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/DElqya0jbf
06-27 23:16

RT @mojimoji_x: 「原発の未来に地震」のまちがいだろ。/事務局長「原発の未来に自信」 IAEAが国際閣僚会議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/P85KxkJuvL
06-27 23:15

RT @seisyounagon_: 創作物が青少年に深刻な影響与えるっていうんなら、なんで私の草子読んだ美少女全員レズにならないの? なれよ。
06-27 23:14

RT @cochonrouge: NTT出版やっちまったなあ、これ朝日新聞と朝日放送わざと混同して攻撃かける手法にビビったんだろうけど
06-27 23:13

RT @cochonrouge: ほんとかどうかは見てみないとわかりません。あと、リベラルと保守って両立しないよな
06-27 23:13

RT @shukyogakutan: フィリップ・グラスの「サティヤグラハ」を見たことある子はいる?ガンジーの非暴力運動を描いたサンスクリット語のオペラだよ。非暴力と宗教的理念の関係を考えてみて。http://t.co/pszrCXGLVd
06-27 23:05

RT @team_okayama: 居たらいやですよマジで>_< RT @fujioka4649: にゃんこオヤジ #がをにゃに変えて言葉の力を奪うホントだ力を奪われている(笑)
06-27 23:03

RT @nakajima1975: 『「リベラル保守」宣言」(新潮社)は、3月にNTT出版から出版される予定でした。しかし、最終の印刷直前の段階で待ったがかかり、「第3章:橋下徹・日本維新の会への懐疑」をすべてカットしてほしいといわれました。もちろんその要請に応じることは出来ず…
06-27 23:02

RT @grossherzigkeit: 「表現規制派の警察OBが東京ビッグサイト社長になってコミケが危機」という話だが、今夏より機関誌頒布で参戦する全日本南北戦争フォーラムも他人事ではない。共和党やオバマに書簡を送り、「アメリカ様の植民地官僚が日本の南北戦争研究文化をつぶそう…
06-27 22:46

ネタが微妙だなー。でも、頑張って。QT @kawauchihiroshi: 田中秀征さんと意見交換して、完全に一致した。「脱原発、いつやるの?今でしょ!」
06-27 22:44

RT @Song_of_Earth: 姫騎士VS買春代議士 #姫騎士100番勝負
06-27 22:40

RT @Shimazqe: 印象派以前は、キリスト教の影響で神話の女神等が題材でないと裸婦を描いちゃダメという暗黙のルールがあり、紳士達は「高尚だ!」と言いつつ内心では「女神様ハァハァ」と現代でいうエロ本代わりにしてた。が、「高尚?クソが!」と一般人女性の裸を描いて物議を醸した…
06-27 22:38

RT @johonch: 中国大学生の訪日団、島津製作所や住友商事、三井化学、新日鉄ほか有名企業を訪問。 また京都大学、早稲田大学などの大学生と就職、結婚、恋愛など身近な共通の話題について討論や交流も行った。 http://t.co/knUXXrwPZ2 こうした民間交流で日中…
06-27 22:27

RT @johonch: 日本人の勤勉さと中国人のエネルギー 両国の資質を生かして飛躍を遂げる!! ー沖電気軟件技術(江蘇)有限公司 馬衛東社長ー http://t.co/I1rdVE8kzV
06-27 22:27

麻生太郎さんへ。QT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】ようつつしんで親だとか先祖だとか背景だとかで、値打ちを持たそうとしてはならぬ。金や地位や着物で味をもたせてはならぬ。自分で生きてゆかねばならぬ、現ナマじゃ。宗教とは現ナマの自分で生きる事じゃ。
06-27 22:17

自称・愛国者の皆さまへ。QT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】信とは「澄み浄き」ということである。ノボセの下がったことである。それをノボセあがることを信だと思って、一所懸命ノボセ上がろうとするが、なかなかノボセられぬ。そこでノボセた真似している奴さえおる。
06-27 22:14

日中両国のエライ方々へ。QT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】人の世に非常時ということがあるにはある。しかしこの非常時に、非常時の皮をかぶせて大騒ぎするのが人間の弱点である。実際以上に慌てておる。
06-27 22:13

日中両国のエライ方々へ。QT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】喧嘩してどっちがいいの悪いのという事ではない。ただ互いに思惑が違っただけのことである。
06-27 22:12

RT @keiho_plus: …いつのことだか思い出してごらん♪あんな事件、こんな事件、あったでしょう♪旅順がオレの適用範囲内だったこと♪沖縄が日本国内に含まれなかったこと♪いつになっても わすれない…
06-27 21:58

RT @india_meigen: 新しい世代が、しばしば、当たり前のこととして受け取っているものは、実は、前の世代の厳しい戦いの成果であることが忘れられるものである。ネルー
06-27 21:48

おーなんかすごいぞ。QT @livespire: @niigataLOVEs @Niigata_Bunka 新潟が誇る日本の宝、故・三波春夫さんのリサイタル「特別シネマ公演」が上映中です。期間限定につきお見逃しなく。 http://t.co/9LIkyDSq7d
06-27 21:47

RT @tatsuofujii: 安倍首相殿。私は就職サイトに登録していますが、賃金が安くてビックリしています。アベノミクスで賃金が上がったのではなかったのですか?単なるアピールに終わってませんか?
06-27 21:40

RT @hajime_jp: 吉田沙保里の言葉で好きなのは「女に生まれて良かった。男に生まれてたらきっと試合で人を殺してた」です。
06-27 21:13

RT @tomy_8: ↓良寛は「天上大風」の意味を言い残していないそうです。諸説の中には“世の中は穏やかな様でいて、見えない処で大きなうねりが起こっている”という戒めとも。
06-27 21:13

マジメな話、ウチの近所のスーパーが倒産した時は、何も知らない従業員が早朝に出勤すると、張り紙が一枚あるだけで店内にも入れず途方にくれたそうです。セールどころか従業員への説明さえなし。 RT @mirufi701: 【お題】こんな閉店セールは後味がわるい #miru大喜利塾6月
06-27 21:06

RT @nanchan1911: @sohbunshu 優しい言葉は世界を変える---道元のことば、「愛語回天」 http://t.co/X8gKMwAwMk仏教は「奪いあう」ことではなく、他人と「分かちあう」ことの大切さを教えています。 ↑日本は中国から仏教も学びました。…
06-27 20:56

RT @koo2au: 日本の自衛隊は、世界的規模で見れば世界有数の軍事大国です。よって九条改憲など必要ない。
06-27 20:47

買春をしたその口でエロ規制 QT @12koku: #児ポ川柳
06-27 20:46

RT @kiryaa: うつ病を下ネタで直した彼女の話の人、冗談通じない奴が多いなみたいなこと言ってる上にそのツイートに対して「冗談通じない馬鹿が悪いんですよ!あなたは悪くない!」みたいなリプライ集まりまくっててああ…って思った。
06-27 20:44

おー♪ QT @sensouhantai: 日本を普通の国に、と言って国防軍を作れと言う奴がいる。普通の国って言うのは、命や暮らしが危なくなったら、100万人が届け出なんてせずにデモをする国のことだ。
06-27 20:42

RT @sensouhantai: 日本を普通の国に、と言って国防軍を作れと言う奴がいる。普通の国って言うのは、命や暮らしが危なくなったら、100万人が届け出なんてせずにデモをする国のことだ。
06-27 20:42

RT @Katayotta_UEDA: 美味(おい)だれ焼き鳥は、2011年に突然登場した上田市発祥の焼き鳥料理よ。と、名前だけ聞けば新参者だけど、食べてみれば上田市民ならすぐ昔から上田市で使われているタレのことだって分かるわ。名前が最近までなかったなんて意外ね。
06-27 20:42

RT @nono0005: 人が本当に求めているもの。それは実は他人からの承認ではない。自尊心なのだ。他人から認められる事で自尊心が育てられるので勘違いする。だから強く進言しよう。自尊心を育てなさい。どんな道であれ、他人の承認を先に置く事をしてはいけない。自分の自尊心のありかを…
06-27 20:41

RT @uematsuseiji: それを「セラピー」とは言わないだろ。もはやトンデモの域に→ https://t.co/4G3w6bzD0N
06-27 20:41

RT @cleharo11: http://t.co/Wk0oagFRrWブロックされてるようでRTできなかった。残念。好意的RTなのに。
06-27 20:32

RT @BeneVerba: 一般に、誰もナチズムが悪であることの証明を求めたりしない。また、誰もユダヤ人になぜハーケンクロイツを嫌うのか聞いたりしない。日本においては、どうしようもないクズ右翼が「脱原発」と言っただけで大歓迎され、朝鮮人が日の丸に反対しただけで、激越に非難され…
06-27 20:32

RT @cochonrouge: 昨日、1950年代の部落問題研究所が出した、部落問題研究の手引きを購入したんだけど、年表に日本国憲法第44条に「門地」を入れさせることに成功との記述が。押し付け憲法論は当たらない証拠だね。両議院の議員及びその選挙人の資格……但し、……門地、…
06-27 20:31

RT @cochonrouge: @Erscheinung35 チェルノブイリは反応が止まっていたけど、福一は違うってあんまり情報が広がってないんですかね。。。
06-27 20:29

それではイカンのだが。QT @chugainippoh: 日韓仏教交流にも、ぎこちなさ http://t.co/mt9eY6vgne
06-27 20:27

RT @elkorevolo: 桜井さん「秋になれば、国民の皆さんは安倍総理の経済対策の本質を知ることになるだろう。生活必需品の値段は上がるが、賃金は上がらない。それどころか、賃金を下げられるサラリーマンの人たちも出てくるだろう。」http://t.co/AE61gKRhvT 
06-27 20:25

RT @Fumiaki_Taka: 鬱病の彼氏の股間を毎朝鷲掴みにしてたら治ったとかいうツイートが10,000リツイート以上されてんだけど、勘弁してくれよ、そんなので治るわけないじゃん。真に受けてうつ病は甘えとか言い出すバカがいるから、ネタツイート創るにしてももうちょっと考えて…
06-27 20:25

RT @kinoko2002_: つまり「迷信を信じるアホ」と決めつけたことに対する抗議が「迷信を信じてる証拠」にされてしまう。と学会(自称懐疑論者)に「トンデモさん」と決めつけられて抗議し抗議したこと自体がトンデモである証拠とされる屈辱を体験してればムスリムならずとも気持ちが…
06-27 20:23

RT @kinoko2002_: 銃弾に豚の脂で天国に行けなくしてやるぜーのアホニュースにイスラムの人がマジギレするとしたらそれはそういう作戦に対してではなくそれで有効な嫌がらせになると思ってること自体がイスラムをバカにしてるからだろう。だがマジで抗議しても相手は「効いてる効い…
06-27 20:23

RT @setsumori: これは至言⇒ 村上春樹氏「高く硬い壁と、それに逆らって割れる卵があったら、私は常に卵の側に立つ。たとえ壁が正しく、卵が悪くても関係ない。私は卵の側に立つ」http://t.co/pFu6gMd86l
06-27 20:19

RT @cochonrouge: 辛坊は、事故責任はとったよね
06-27 20:17

今日、街宣車が新潟市内を走ってたもんな。米山さんは元自民党で新味はなさそう。QT @gishikou: ブログ更新しました。 新潟で維新分裂?!アントニオ猪木氏のドタキャン要求に米山隆一氏がブチ切れる http://t.co/YPzR6vcSQX
06-27 20:16

RT @Otankonasuae: 仮に志位和夫あたりが持病の腹痛持ちだったら「とっとと政治家辞めろ!」という怒号が止まなかっただろうし、あるいはマフィアみたいな格好してたら「こんな威圧的な格好をするとか信じられん」とか言われていただろうし、やはり安倍と麻生は人生イージーモード…
06-27 19:44

そーなのかー。QT @SiranaiGood_bot: 椰子の実は美味しくない。
06-27 13:57

RT @ElekiTan: (再生可能エネルギーにシフトするのはアリでしょうが、そのためのインフラをだれがどうやって負担するのか、本気で議論されていないのも…)
06-27 13:54

RT @h_hyonee: 入居差別ってある意味ほんと生活全否定だから確かに参るよね。ここに居場所はないってことを物理的に具体的に示される感じ。しかも、おそらく思われているよりはるかに多いし、普通によくあること。
06-27 13:52

RT @matsudakouta: 問責が 生・社・みど から出る前から 委員会を開かなかったり、こっちはやる気満々で質問通告をしたのに受け付けてくれなかったり…。 そして今になって「審議を潰したのは野党だ。ねじれ解消が必要」と騒ぐ。姑息な戦術だ。 @Lots102 問責でほん…
06-27 13:48

RT @K_Argm: コミケにDJポリスが!というのもそう遠くないうちに起こるちゅうことじゃろ
06-27 13:45

RT @cochonrouge: DJコミケが警官コスプレで登場(中身は私服)
06-27 13:44

RT @gaitifujiyama: 黒子のバスケ絡みの脅迫犯が全く捕まる気配無く泳がされているのが、気になって仕方ないんだよな。何かのタイミングをはかっているようでね
06-27 13:43

RT @hokusyu82: 「8月×日 コミックマーケット 完全非暴力  警察、機動隊の指示には絶対従う。  たくさんの人に来てもらいたい。」
06-27 13:43

おお~!QT @nousagi32: やっと完成した菖蒲の絵\(^o^)/ http://t.co/j7oUGlndSs
06-27 13:43

RT @Song_of_Earth: マジンガーZ会 #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
06-27 13:40

超人バロック #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
06-27 13:40

RT @hokusyu82: 「目の前の怖い顔したおまわりさんもコミックマーケットの開催を、実は喜んでいるのです。おまわりさんもガルパン厨です。どうかガルパン厨の言うことにもしっかりと耳を傾けてください。あんこうチームのようなすばらしいチームワークでエスカレーターへと進んで(r…
06-27 13:39

RT @yunishio: 竹花豊さんは警察官僚の時代、表現規制を強力に推進してきたひと。http://t.co/9LGnJ12bOWその竹花さんがコミケの開催地であるビッグサイトの社長に就任したと。なるほど。いよいよですねえ。https://t.co/ljMrFxotx8
06-27 13:38

RT @Watts_D8: 都議選武蔵野で都条例推進派兼児童ポルノ禁止法改正案大賛成候補が僅差で都条例反対の功労者松下玲子都議を破って、ビックサイトに超・規制推進派の竹花豊が社長就任? なんだこの事態は。
06-27 13:37

RT @flurry: というかまあ、コミケに自衛隊ブースが出来たりしてですね。 https://t.co/UeJxxXWYY9
06-27 13:35

RT @clarakeene: 有害図書規制の強硬派がビッグサイトの社長に……。つか竹花豊って都教委委員なんだな。そしてビッグサイト大株主・東京臨海ホールディングスの社長って、都条例の時の都教委教育長・大原正行だったのか……。なんてことしやがる。ガミラス本星で波動砲ぶっぱなされ…
06-27 13:33

RT @hokusyu82: まあオリンピックが来るとなったら、「オリンピックは東北の復興に欠かせない。すなわち絆である。ひとつになろうニッポンでこの大会を成功させるために、この年は(大会期間とかぶる)コミケを自粛しよう!」みたいなキャンペーンははられそうですわね。
06-27 13:33

RT @nihonrekishibot: 「誰よりも民衆を愛した君は誰よりも民衆を軽蔑した君だ。誰よりも理想に燃え上つた君は誰よりも現実を知つてゐた君だ。」(芥川龍之介が晩年にレーニンのことを歌ったものとされる)※出所:平野謙「政治と文学」1946年10月
06-27 13:30

RT @KenAkamatsu: 現在の状況は1998年の映画『ディープ・インパクト』に似ていて、もう彗星の半分(単純所持禁止)が地球に落ちるのは防げないのではないかと思います。落下が決まったら、全国民は1年以内に対策を立てる必要があります。残りの半分(附則第2条)を破壊するに…
06-27 13:20

RT @r_i_m_y_o_n_g: 以下の文章は在特会が書いてるのか、そのカウンターが書いているのか、しょうじき分からない。そう、奴らは分けられるもんじゃない「在日特権問題は突き詰めれば、戦後六〇年以上の自虐史観に基づく極左思想の蔓延が生み出した「日本を絶対悪とみなす加害者…
06-27 12:29

RT @agitadashi: 19歳の女性とスキャンダルを起こした議員が、児童ポルノ規制改正案大賛成派だったって本当ですか?僕は断片的な情報だけしか聞いてないのですが、本当かデマか誰か教えてください。19は規制対象の『児童』には当てはまらないけれど、未成年ですよね?なんで『賛…
06-27 12:29

QT @motogao: 日本の外国人に対する入居差別って、本っ当に根深いんだなと身をもって実感中。(略)「そいつら」のことは見たくない、関わりたくない、近くにいてほしくないという、無言の絶対的な拒絶。そう考えると在特会の「新しさ」が改めて分かるな。
06-27 12:27

RT @motogao: 日本の外国人に対する入居差別って、本っ当に根深いんだなと身をもって実感中。これって日本の差別構造の本質的な特徴の表出なんだろうね。「そいつら」のことは見たくない、関わりたくない、近くにいてほしくないという、無言の接待的な拒絶。そう考えると在特会の「新し…
06-27 12:25

RT @motogao: 在特会とかまだまだ序盤のボス。日本政府ですら中ボス。最後に出てくるラスボスはこの国に蔓延してる「空気」。差別との戦いマジ半端ね~わー。
06-27 12:24

RT @gyomyo: チェルノブイリ4年後の新聞より:東京より低被爆のミンスク周辺で、甲状腺がんにより6000人死亡、4万人の子供が後遺症に悩んでいる。IAEAは、信じ難いと再調査の意向だが、ソ連の公式発表死亡者数31人を大きく上回る可能性が有ると報道。 http://t.c
06-27 12:22

アレルギーの治療としても間違いだな。QT(MisaoRedwolf)(略)自らの日の丸アレルギーを克服する為に、あえて日の丸の絵を描き自己セラピーを試みてるという話。日の丸を擁護するわけではないが、他人に自分の日の丸嫌いを押し付ける人々よりも、立派な意志ではないかと思いました。
06-27 12:22

RT @takashicyan: 賛同。パンダの着包みが目立つと思います。@seturibaika 賛同。QT @natsumetaira: 私は自衛隊に反対!しかし、自衛隊員は守らなければならない。災害救助にいく隊員に迷彩服を着せるのは危険。二次災害で発見しにくくなる。(略…
06-27 12:16

RT @pon_kin: 日の丸アレルギーの「克服」を迫る社会に疑問は感じないのかな。「ヘサヨ」アレルギーの克服を迫られたらやだろよ?https://t.co/4YwLs8Chro
06-27 12:06

RT @seikaitan_: 「もし私が救いがたい理想主義者といわれるならば、もし私が空想家であるといわれるならば、できもしないことをかんがえていると思われているならば、何度でも答える。「その通り!」と。」チェ・ゲバラ
06-27 12:04

RT @kiiko_chan: 戦ったのはロシアだったのに、ロシアの土地を取ったんじゃなくて、韓国を植民地にしてるんです。だから日露戦争じゃないんです、あれは。最初から韓国を取るための戦争をやったんです→<日本の歴史2.強制連行>広瀬隆氏6/2福島(内容書き出し) http:/…
06-27 12:04

RT @india_meigen: 登れば登るほど、旅は苦しさを加え、頂上は雲のかなたに隠れてしまう。しかし、登山には、苦労に値する、喜びや満足がある。同様に、人生に価値を与えるものは、その終局的結果ではなくして、闘争の過程なのであろう。 ネルー
06-27 12:02

RT @gaitifujiyama: こんな社説書いているから政治がダメになるんだよ。権力側が憲法違反しているのをどっちもどっち論で片付けるなよ【朝日新聞 ら社説 国会の惨状―こんな参院はいらない (http://t.co/YQpU9f5NJD) http://t.co/SYT
06-27 12:02

RT @sohbunshu: 豪州ラッド首相も、韓国朴大統領も中国語がネイティブレベル。@47news: ラッド氏が豪首相に就任 3年ぶりに返り咲き http://t.co/SJYGdRJN9p
06-27 12:01

RT @natsumetaira: 私は自衛隊に反対!しかし、自衛隊員は守らなければならない。災害救助にいく隊員に迷彩服を着せるのは危険。二次災害で発見しにくくなる。助けを求める人からも発見しにくい。消防同様に目立つ服装を準備すべき。自衛隊の賛否にかかわらず、命を大切に思う人…
06-27 12:01

賛同。QT @natsumetaira: 私は自衛隊に反対!しかし、自衛隊員は守らなければならない。災害救助にいく隊員に迷彩服を着せるのは危険。二次災害で発見しにくくなる。(略消防同様に目立つ服装を準備すべき。自衛隊の賛否にかかわらず、命を大切に思う人は賛同して欲しい。
06-27 12:01

RT @BeneVerba: 私は言葉という、一般に記号の一部門だとみなされているものを取り扱っている。言葉の意味を知りたい時にはどうするか。用いられ方を見る。日の丸の用いられ方をみるならば、昔も今も、昔と今の間も、虐殺とレイプの旗だ。例えば、「慰安婦」制度とその被害者を否定す…
06-27 11:59

RT @hokusyu82: 「日の丸嫌い」を克服して立派な「善良な市民」になることができましたとさ。
06-27 11:59

RT @cochonrouge: 日の丸嫌いを克服するために、毎日NHKの放送終了画面を見続けて、今では感動を覚え、涙すら流すようになりました!立派に死ぬことができます!(ウィルトン=スミス)
06-27 11:59

RT @yocch: ああーじゃねえよ、ぬあーだよ。平仮名も読めないヨーゲン(-ω-)チーン RT @Yougen_Sato: ああーじゃねえよ、反論してみろ、できないなら時期強制送還だ。RT @seturibaika ぬあー。ガチでヨーゲン来やがったーw @takashicy
06-27 10:09

RT @tothinkofpeace: アジア地域では、相当長い間、帝国主義や植民地主義の残滓が残っていました。そのなかには、欧米だけではなく、日本の帝国主義もあったことを、私たちは素直に認めるべきです。日本国は犠牲者でもあり、加害者でもあったのです。/明石康(独裁者との交渉術…
06-27 08:48

RT @iwakamiyasumi: お疲れ様。 RT @mizuhofukushima: 国会最終日、社民党、生活の党、みどりの風の3党が出した総理の問責決議案に、民主党、みんなの党、維新の会、共産党、新党改革も賛成。可決された。生活保護法改悪法案などは、廃案になった。
06-27 08:47

RT @kosagi_chusagi: いらないから持って帰って~~ RT @47news: 高浜原発にMOX到着 福島事故後初、3号機用 http://t.co/tLXN0ZNcS2
06-27 08:44

RT @sohbunshu: 思い込みと精神論だけでうまくいくならば、日本は敗戦することもなく、失われた20年もない。今こそ、精神論を抑え、冷静で多角な視点で戦略を作るべきだ。
06-27 08:43

忘れたんかい!QT @takashicyan ポカーン?(有権者)@goghost2012 (略)忘れたのですか? 原発列島四大公害薬害問題消えた年金問題格差社会過労死問題自殺社会ワーキングプア天下り・渡りハコモノ政策数々の冤罪などなど。 これらはすべて自民党長期政権が招いた失策
06-27 08:40

RT @BeneVerba: 日本社会で朝鮮人として生きることは途方もなくきつい。たとえて言うなら、そう、日本社会で朝鮮人として生きることと同じぐらいきつい。 #今降ってきた言葉
06-27 08:38

RT @sohbunshu: 皆さん、3・11はまた2年くらいしか経っていませんよ。どう思いますか。あの時の思いはどこへ行ったでしょうか。
06-27 08:37

RT @nanchan1911: @sohbunshu 安倍「原発は気にせずに美しい日本の海や土地を守るよ、尖閣に部隊を常駐化させるよ」石原「寄付金10億円で都が買って港湾作るよ」米中「あれっ、尖閣は棚上げしたんじゃ」野中&鳩山さん「尖閣は棚上げしました」安倍「本当の…
06-27 08:36

RT @jean_paul_1999: 笑って…の続きは、とある関電の社内資料の話。「存亡の危機!原発再稼動させろ!」と喚きながら、内部では別のことも言っている。キーワードの一つが「高経年化」(老朽化とわかりやすく言え)だが、原発こそその最たるものだと優秀な奴ほどわかっている。…
06-27 08:36

RT @sohbunshu: 私はむしろ鳩山さんのような政治家がいるからこそ、日中の国民感情がこの以上悪化せず、いずれもとの正常関係に戻ると確信を持つ。
06-27 08:34

ネトウヨの皆さんへ。QT @Buddha_Words: 752 従属することない人はたじろがない。しかし従属することのある人は、この状態からあの状態へと執着していて、輪廻を超えることがない(スッタニパータ)
06-27 08:33

アベノミクスに踊る方々へ。QT @Nishida_Kitaro: 深い大きな自然を離れた人為的文化は頽廃に終るの外はない(略)我々はいつも眼の前にちらつく人為的文化にのみ憧れる必要はない、深く己の奥底に還ってそこから生きて出ればよい「大震災の後に」
06-27 08:33

RT @Nishida_Kitaro: 深い大きな自然を離れた人為的文化は頽廃に終るの外はない。大きな一枚の大理石から彫み出された様な文化であってほしい。我々はいつも眼の前にちらつく人為的文化にのみ憧れる必要はない、深く己の奥底に還ってそこから生きて出ればよい(「大震災の後に」)
06-27 08:31

RT @nihonrekishibot: 【山本宣治】1889~1929。東大卒。生物学者。無産階級運動に尽力。1928年第1回普選で労働農民党から立候補し当選。共産党弾圧の三・一五事件の拷問の実態を議会の予算委員会で暴露する。29年治安維持法改悪の緊急勅令が衆院で承認された夜…
06-27 08:30

RT @kunivoice: 問責決議のために重要法案が廃案になったとのご批判は甘んじて受けます。その内のひとつの電気事業法改正案は、民主党の原子力ムラ関係者がこだわった法案で、原発輸出のために必要だと感じられ、廃案になってよかったです。また、民主主義を守る方が優先します。
06-27 08:28

RT @NonnyNNN: 在日の人を差別ってどういう感覚?私たちのように外国でいわゆる在日と同じ立場の日本人が現地の人たちに差別されるのと同じことだよ?そういうこと想像出来ない程度のオツムなんだろうね。
06-27 08:26

RT @Katayotta_UEDA: 上田市では果樹の栽培も盛んなの。一番多く栽培されているのはリンゴの「ふじ」かしら。もぎたて「ふじ」の丸かじりは最高よ! もぎ取り体験をするなら、塩田地区のJA信州うえだ塩田東山観光農園がお手軽かしら。天候ともぎ取り期間に気をつけてね。
06-27 08:26

国家がこれほど暴力性を剥き出しにしてきたのは戦時中くらいでしょう。それなのに「日の丸を汚すな」とか被統治者サイドから言い出して、どーするの? "絆"ブームを思い出せばわかるでしょ?今後は消費税も原発も全部「日の丸」を押し立ててやって来ますよ。もうマジョリティの問題なんですが……。
06-27 08:25

RT @toshipiko1: 性風俗や軍隊では、人権意識は低くなる。
06-27 07:41

RT @DaiNatsuMi: 同感。"@yokocarino: オリンピックが東京でなんて、ありえないと思ってたけど、世界の原子力ムラの力を知るに連れて、ありうる、むしろ東京が優勢だろうと思えてくる。"
06-27 07:41

RT @team_okayama: おはようございます。なんか夜中にまたしてもフォロワーさん増えてますね・・・。ありがとうございますなんですが複雑な心境>_<そして朝から、昨日の国会での出来事を事実をねじ曲げ報道するマスコミにうんざり・・・
06-27 07:40

ブルーバード QT @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<英語>「これまで公にしていなかった自らの出生や病状、性的指向等を表明すること」を英語で何と言うか選びなさい。(1)カミングアウト(2)仮眠可能(3)デイタイムサービス(4)ご休憩3000円より(5)チェンジ
06-27 07:11

RT @asahi_kokusai: 速報です。米最高裁が婚姻を男女に限る結婚防衛法を「違憲」と初判断。全国レベルでの同性婚合法化に道を開くことになります。
06-27 07:07

RT @Lets_study_bot: おはよう、時間がなくても朝食はとってね。脳の活性化に役立つし食パンくわえて登校すればなにかしらのロマンチックがあるかもね♪
06-27 07:05

RT @hori_shigeki: ネットを使う能力と余裕のある階層に顕著な「自民志向」、やはりそうか…という感じです。(私としては残念だが)非常に興味深い。⇒【産経FNN世論調査】高年収ほどアベノミクス支持 ネット書き込み頻繁ほど内閣支持 - 産経ニュース http://t.…
06-27 07:04

RT @doku0909: シャイニングウィザード@hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<英語>「これまで公にしていなかった自らの出生や病状、性的指向等を表明すること」を英語で何と言うか選びなさい。(1)カミングアウト(2)仮眠可能(3)デイタイムサービス(4)ご休憩30…
06-27 06:57

RT @hirougaya: これは警察が駆けつけて私を暴徒から助けだしてくれた後の写真。パトカーと多数の警官が私ではなく、彼らの側にいることからも、警察がどちらが違法なのかすぐに判断したことがわかる。(解像度をわざと下げた) http://t.co/tD6RJRZbxW
06-27 06:56

RT @keiseizaiminn: 国民の貯蓄率が高いのは議員の怠慢、無脳の証。福祉政策(生存権&人権保障)がお粗末だから国民は生活防衛のためやむなく貯金せざるを得ない。福祉大国は福祉制度が充実して預貯金の必要がないから金は滞りなく国内に流通し、景気は良く税収も増え国の財政は…
06-27 06:51

RT @india_meigen: 「平等に関する中心的で重要な特徴」は、「人間とは全く多様な存在である」ということである。アマルティア・セン
06-27 06:50

RT @asahi: 【速報】関西電力高浜原発向けのMOX燃料を積んだ輸送船が仏から福井・若狭湾に到着 http://t.co/KAw1Ty80Mq
06-27 06:48

けっきょく今のカウンターの主流は日本版ティーパーティーなんだな。ある意味すごく分かりやすいな。
06-27 06:48

RT @h_hyonee: 確かに不思議だ。 RT @kyonghagi 「在日特権を許さない!」と言う人が多い一方で、「いいなあ、在日特権。俺も在日に生まれたかった」と言う人はいない。
06-27 06:39

RT @DESERTdeDESSERT: 昨日も書いたが、なんで被差別者自身が差別者や「支援者」の顔色に「配慮」しなきゃならんの。簡単な話だろ。敵に燃料供給しちまうと言えば聞こえはいいが、要は「差別しないでね」と低姿勢をとれって話。「差別されるには理由がある」と同じことを言って…
06-27 06:37

RT @han_org: ナショナリズムの一部がレイシズムと密接な関係にあるのは周知の事実なのだから、反レイシズムの表象として「日の丸にバッテン」を選択する人がいるのはべつにおかしなことではないと思うが。
06-27 06:37

RT @BeneVerba: おまえがGoogleで検索する時、Googleはおまえを検索している。
06-27 06:36

RT @BeneVerba: 「戦後」と呼ばれたある時期に、日本社会で起きた思潮の転換。「日本は加害者である」から「日本は平和を目指す」への転換。次に「日本は平和を目指す」から「日本は加害者ではない」への転換。その間に現実に起きていたこと。平和が実現したことはない。日本は加害者…
06-27 06:36

RT @r_i_m_y_o_n_g: 日の丸引きずりおろせば差別がなくなる、なんて雑な主張を誰がしたことあるのかぜひ教えて欲しい。必要条件と十分条件を混同が激しい。日の丸振りながら日本の植民地主義の克服が可能というなら説明して欲しいし、植民者根性は据え置きでレイシズムに抗するこ…
06-27 06:35

RT @tatu_k76: https://t.co/DL7fd3piUGシバキ隊が何をしようが「新大久保の市民や在日が敵意を向けられることに」なんて話にはならないのに、なぜ日の丸バッテンに対してだけこういう話になるのか
06-27 06:34

RT @hibari_to_sora: 日本人が「日の丸に反対する」ということは「特権」とは呼べないと思う。どうしてかというと、日本人にとっても日の丸を否定することは職を追われたり、運動から排除されたり、暴力で脅されたり怪我をしたり、本当にリスキーな行為だから。
06-27 06:34

RT @tatu_k76: 日の丸に対して否定的な言説を流すと「Twitterにおいてさえ」「左翼から」嫌われ、疎外されたり、冷笑されたりするという現実。いわんやリアルでの抑圧をや。
06-27 06:34

RT @tatu_k76: 日章旗を否定しては国民の理解が得られないだろう、という左翼さんのツイートを複数拝見。朝鮮学校だけ無償化除外したり防犯ブザー支給しなかったりした人たちの必殺文句だったよね「○民の理解が~」 圧倒的多数で抑圧してる側が折れるという発想はないのですか。
06-27 06:33

RT @chervbim: ガキの時分TVで星条旗を燃やしてるアメリカ人の映像を見て「この国には自由があるんだな。こんなにも本気で国のことを考えてる人たちなんだな」と憧れに近い感覚を持った俺はこの国では少数派なんだろうな。
06-27 06:32

RT @takamiyamidori: 日の丸持ってアンチファだってよ。ハハハ。
06-27 06:05

RT @tatu_k76: ここんとこ「左翼」クラスタの中から日の丸バッテンへのdisだの、日の丸そのものへの悪びれない擁護だのが目に突き刺さってきて苦しかった。ローザさんに声を掛けてもらえて少しらくになったけど。
06-27 06:05

RT @ANTIFAchegewalt: 差別について誰かがここまでは「差別じゃない」と線が引ける訳もなく、批判しても「互いに」に抑圧的であると言う。まず自分が誰かの足を踏んでいるんじゃないか確かめてはどうだろうか。それでも線が引けるだろうか。構造を維持し中心で権力に協力する「…
06-27 06:03

RT @gandhi_tamashii: あらゆる改革は、不満を抱くことから始まった。(『ガンディー 魂の言葉』)
06-27 06:02

RT @Keivich: 「人民がたいして気にしていない日の丸問題」って何を根拠にしてるんだろう?それとも日本が侵略・植民地化した(主に)東、東南アジアの人民は日の丸の事なんて気にしないと思ってるのだろうか?その人々は彼の言う「人民」に入ってないのだろうか?ネトウヨロジック?も…
06-27 06:01

RT @DESERTdeDESSERT: Twitterでしばしばお見受けしていた舌鋒鋭い左派の論客たちが日の丸をめぐって意外なナショナリストぶりを次々と露呈する様は、枝豆の正体が大豆と知らされたあの日の衝撃を彷彿
06-27 06:00

RT @hokusyu82: 日の丸バッテンについては、やはりこういうところに帰着すると思うよ。自分が紹介するのもまた搾取なのかもしれないけれども。http://t.co/RazoNYwRI4
06-27 06:00

RT @KokusakuHyogo: すべてを 戦争へ(大政翼賛会・毎日・朝日・読売、昭和17年)
06-27 05:51

RT @BeneVerba: ナチスやハーケンクロイツのどこがどう悪いのかあらためて説明を求められたりしないし、その説明いかんによってナチスが悪いかどうかが決められたりはしない。それと同様に、日本や日の丸が悪いことに説明が求められる社会は既に普通ではない。
06-27 05:45

RT @hamajaya: 「専門家」は988人の母集団を小さいというのか。 RT @hanayuu: 『茨城県東海村の子供988人に甲状腺検査をした結果、7人が「精密検査が必要」と診断された』 http://t.co/j1Y5qBOBQN
06-27 05:44

日の丸バッテンがいけないという人は、日の丸を"既得権益にまみれた国"という意味合いで、批判的にモチーフにした新党日本や民主党のロゴマークも否定してね。民主党を意識したと思われる生活の党のロゴもその範疇に入りますね。うわーすごい右傾化だな~【毒】
06-27 05:43

RT @hamajaya: でも「です」には色気も風流も感じないなぁ。 RT @seturibaika: ある意味で日本の伝統だな~♪ QT @doudemo_bot: 丁寧語「~です」の発祥は遊郭で流行ってたギャル語。
06-27 05:35

RT @hokusyu82: カウンターの皆様におかれましては、「日帝本国人」という「スティグマ」に日本人は「耐えてきた」が、ついに「堪忍袋」が切れても仕方ないというのがほぼ公式のようですね。
06-27 05:12

ある意味で日本の伝統だな~♪ QT @doudemo_bot: 丁寧語「~です」の発祥は遊郭で流行ってたギャル語。
06-27 05:12

はい。QT @Native_Spirits: 「自分の思うところを忌憚なく述べるものは、激しい争いに巻き込まれることを覚悟せよ」---アイオワ
06-27 05:11

RT @BeneVerba: 「日本」にやるべきことがあるとしたら、「良いことをすること」ではなく、「悪いことをしたことを認めること」です。同様に、「創りだすこと」ではなく、「破壊したことを認めること」です。勘違いするなよ。
06-27 05:10

RT @bottle_youkai: 鼬の陸搗き【イタチノオカヅキ】:新潟県三条市に伝わる。深夜の家で、鼬の如き動物が米搗きの音を出すという。裏口から入って米搗きをすると吉兆で、表口から入るものは凶兆だという。(外山暦郎『越後三條南郷談』)
06-27 05:09

RT @nyao4: 福島第一原発で、事態の収束に向けて働いている作業チームのみなさん。いつもありがとうございます。厳しい状況が続いているようですが、体調管理に気をつけて、今日もよろしくお願いします。#ohayo
06-27 05:09

RT @SeisyoSeisyotan: 友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。(ヨハネによる福音書15・13)愛とは奪うものでなくて、与えるもの。いらないものをあげるのではなく、自分を、大切なものを削ること。痛みが伴うもの。
06-27 05:08

RT @tokyo_satokei: どこでタバコ吸ってもいいんじゃね? ヘイトスピーチいいんじゃね? 強制連行があったなんてお前反日じゃね?・・自分が世間に対して捧げようとするものに比べて、現実の世の中がどんなに愚かであり卑俗であっても、「それにもかかわらず!」と言い切る自信…
06-27 05:07

RT @Serpent_Rouge: 京都選挙区(改選数2)の民主党は「国のために死ぬという愛国心をどう教育するかが重要」というキチガイ北神圭朗。自民1議席として、あとの1議席には絶対に共産党の倉林明子を押し込まねばならぬ。生活の党も倉林を推薦すればどうだ。先方が喜ぶかどうかは…
06-27 05:05

RT @r_i_m_y_o_n_g: 朝鮮人に「韓国帰れ」と言い放った@nippondanji8 氏が「差別を許さない市民の会男闘呼組」という自称「最前線でレイシストと闘う危険な団体」の会長になったらしい。これは在特会の支部か何かかしら???https://t.co/MVVs
06-27 05:04

RT @LiberalGorilla: 最近よく「Twitterで革命とか反体制とか言ってる時点でダメww」みたいなツイートを見ますが、アラブで政府をひっくり返した人民たちが、SNSを武器の一つとして使っていたのを忘れてるのでしょうか。私、気になります!
06-27 05:04

RT @Lostlumis: 問おう。なぜ差別する側の人間は排除されないで、差別される側の人間ばかりがいつも排除されるのか?@masahiro0906
06-27 05:03

RT @miya_shio: 日の丸バッテンに否定的なことを言う人、神経逆撫でさせられまくってる人、日の丸がどんだけ具体的な影響力があるかを、みずから示してるじゃないか……。あの旗に染み付いたものに、ろくなものってないよ。なにを知れば肯定的に見ることができるの。
06-27 05:01

RT @chosuke50: みんな自由がいいって言うけど、たいていの人が言ってる自由というのは、差別や抑圧をないことにし、個人の差異を無視しているだけの「捨ておき放置プレイ」でしかない。そんなものを自由なんて呼べるわけがない。
06-27 05:01

RT @BeneVerba: 反原発運動と反レイシズムは、完全に地続き。被ばく労働をさせられているのが誰か、させているのは誰かを考えれば、わかること。分ければ間違う。
06-27 05:01

RT @hokusyu82: 排外主義的差別を止めるために同化主義的差別を受け入れろという強迫ですねこれは。https://t.co/w7Aage0tFw
06-27 04:54

RT @hokusyu82: マイノリティは日本人そのものに文句をつけない「親日派」でなければいけないといいたいのですね。https://t.co/bcNyq5yv6Y
06-27 04:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
06-27 04:51

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)