07/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @hosakanobuto: 「再稼働」を客観的に検証すべき規制委員長という立場から、こうした発言が出ている。新潟知事は「かなり個性的な発言」…規制委員長 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KEoViJ1h6n
07-03 22:02

RT @yanagwy: 初音ミクが亡くなる原因はテンプルへの一撃ですか?
07-03 22:01

RT @taiyonoibiki: @onodekita 「なくそう原発1しばた」発足第一回上映会「小野俊一、フクシマの真実と内部被爆2012年6月16日小倉』7月7日(日)午後1時より新発田市生涯学習センター二階研修室1にて。多数のご来場をお待ちしています。
07-03 22:01

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新大職員組合が賃金支払い求め提訴 http://t.co/9OVvMgypAy #新潟日報モア
07-03 21:58

RT @SakujiYoshimura: 参院選がいよいよ明日公示されます。都議選のように自民の一人勝ちとなりますと、公明党のブレーキが利かなくなり、日本がとんでもない方に行ってしまう恐れがあります。本当にアベノミクスは国民の皆さんを潤していますか。気分だけ浮かれているといけま…
07-03 21:57

RT @cochonrouge: 初音ミクの死を嘆き悲しむ人々 http://t.co/3xONjgOTeg
07-03 21:56

RT @IzumidaHirohiko: 【原発事故検証】震災当日、東電会長は中国、社長は奈良。現場の最高責任者の副社長は、海水注入に必要な廃炉の判断権限なしと証言。東電社員は、15日に至っても海水注入案に対して「もったいない」と発言。五千億円を無駄にしても原子炉でなく、社会と…
07-03 21:55

RT @kodomo_niigata: 放射性物質汚染の実態と対策(あがのラボからの報告) http://t.co/IyxPiS5FTj 7月5日金曜日 午前10時から午前11時半まで 新潟市東区プラザにて行います。お気軽にご参加ください。
07-03 21:55

RT @akahata_PR: 新潟県の泉田裕彦知事は、新規制基準が決定された6月19日に、「この基準は安全性を保証するものではないと認識している」とコメント。東電は広瀬社長が新潟県を訪問し、泉田知事らに説明するとしていますが、同知事は東電が再稼働方針を発表した後、「地元との信…
07-03 21:51

RT @taiyonoibiki: @onodekita 先生!快挙です!バンダジェフスキー博士が7月11日新潟に来て、講演します!新潟赤道と旧国道7号線が交差するところ、イトーヨーカドーのあったところ、定員300名!
07-03 21:48

RT @endou119: 震災と原発事故からこっち、暗い事ばかり見てると思ったら大間違いよ。社会の暗い面を目をそらさず見つめる…同じ目で世界を見たら、空や風や草花…自然がどんなに美しいか。友達や家族や子供たち…人間がどんなに愛おしいか。目をそらし続けている人たち。ほんとうに美…
07-03 21:44

ブラック企業の手口だなー。QT @Kanpishi: 烏を飼いならすにはまず羽を切り、人間に餌を貰うほかになくさせてしまう。そうすれば馴れざるをえなくなる。臣下も同じだ。俸禄に頼らざるを得ず与えられた職に勤めるほかはないようにしむけることだ。
07-03 21:35

RT @Kanpishi: このごろの学者の言論は基本となる産業を務めないで末梢の実体のない恩恵のことばかり話して民衆の機嫌をとっているが、これは飯もないのに飯を勧めるようなものだ。口先でメシを勧めるような議論は賢明な君主は受け入れない。
07-03 21:34

アベノミクスか。QT @Kanpishi: このごろの学者の言論は基本となる産業を務めないで末梢の実体のない恩恵のことばかり話して民衆の機嫌をとっているが、これは飯もないのに飯を勧めるようなものだ。口先でメシを勧めるような議論は賢明な君主は受け入れない。
07-03 21:34

RT @toled: “朝大生らが文科省前で抗議活動/「怒りの声、心で受け止めて」 | 朝鮮新報” http://t.co/IAniOLx1v0
07-03 21:29

RT @hirasawa: 食事は、東大に留学していたと言うおじさんが作る完全に添加物のないベジタリアンの食事が配達されますから。おじさんはこういいます「残念だー。さぞかし日本人は綺麗な食事をしているだろうと思ったのに、日本の食べ物は毒だらけだぁ。日本のイメージが崩れたぁ、残念…
07-03 21:24

RT @1955Toru: 原発の再稼働の前提は、防災計画の策定だったはず。柏崎刈羽原発の周辺は、全く整備されていない。原発から3キロメートルのところに住む両親は、避難手段、避難場所すら知らされていない。# jwave
07-03 21:23

RT @chione70: すごくヒャッハーです…。 RT @913555 なんかイランの暴動鎮圧部隊が囲んで棒で叩く世紀末軍団と化してる件について http://t.co/M4VF6srdV2
07-03 21:23

RT @h_guhu_bot: 精油の蒸留は錬金術のなかで発達しました。キリスト教では錬金術は黒魔術として否定されていましたが、イスラム世界では受け入れられて大きく発達したそうですね
07-03 21:22

RT @hariotoko: 「一旦、国家目標が決められれば、全員がそれを達成するよう努力します。一旦、何かが決定されれば、全員そろってそれに従います」(村上春樹)こ、こええなw 国民投票の制度なくてよかったんじゃないの?
07-03 21:19

RT @shimoebata: @seturibaika そうですね。誰も自分の代わりは出来ませんしね
07-03 21:15

RT @npophoenix: <拡散希望>「みんなで上げよう!フェニックス」復興祈願花火フェニックス打上協賛金募集中!目標金額3,000万円 6/10現在の協賛金額 697,142円 協賛金についてはこちらへhttp://t.co/0UvQtcqeil 長岡大花火 #npop
07-03 21:14

RT @ihayoichi: 山シロ勝手連集会の翌日に相田みつを美術館に寄った。相田みつを 命が何よりも大切、相田みつを 戦争がなによりも嫌、ビリだっていいじゃないか、と沖縄を励ましていた。展示されている詩に「一つだけ望むとしたら」があった。僕は、しばらく考え「沖縄から米軍基地…
07-03 21:12

RT @magata5: 本当に、祈ってる!みんな、本当にお願いします。RT ?@hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔参院選〕週刊新潮「山本太郎候補が当選圏内に食い込んでいる」 http://t.co/QDVQk9FB1e
07-03 21:11

RT @Erzherzog_Este: 本当か?と思ったが東ローマ、正統カリフ、ウマイヤ朝、アッバース朝、ファーティマ朝、アイユーブ朝、マムルーク朝、オスマン帝国、ムハンマド=アリー朝と確かに全部外人だわ
07-03 21:09

RT @Mydxb: 気付いていない人々は多いのだと思うけど、エジプトは、ローマ支配以来2千年間エジプト人自身の統治権力をもった事がなかった。2千年来初めて「エジプトの子」統治政権を打ち立てのがナセル大統領だったが、エジプト軍によって外人王政を倒して共和制を建てた。エジプト市民…
07-03 21:09

RT @to0193oz: 目が死んだ魚のような田中。心まで死んでるようで、国民の声が聞こえないようだな。新潟知事の規制委批判に不快感 「個性的」と委員長 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/paQ86ZdE1v
07-03 21:08

RT @MIYAKE_YOHEI: 権力による言論の自粛よりも、クーキによる市民の自主的な自粛こそが、もっとも忌むべきファシズムである。さて、明日から17日間の選挙期間。全部語れ。仲間と語れ。他人とも語れ。#勝たれ
07-03 21:08

RT @tcdctrn: 原子力規制委員長:新潟知事に不快感 「大体の自治体の首長さんは納得している。かなり個性的な発言だと思っている」 http://t.co/lIMTecImtY おまえの方がよっぽど個性的だが?
07-03 20:57

良く分からんがRTしとこう。QT @kikko_no_blog: 「AKB48のまゆゆ推し」と(略)アイドルグループの中の誰か1人を「推す」ことがブームらしいので、あたしも宣言する。あたしは福岡県で活躍するローカルアイドルグループ「LinQ(リンク)」のゆうみん(高木悠未)推し!
07-03 20:56

へー。QT @seisyounagon_: 初音ミクが死んだらお葬式しそうな風潮が怖いらしいけど、源氏物語の夕顔もお墓建てられてますからね?
07-03 20:52

RT @seisyounagon_: 初音ミクが死んだらお葬式しそうな風潮が怖いらしいけど、源氏物語の夕顔もお墓建てられてますからね?
07-03 20:52

RT @asanotakao: 厳しい激しい参院選も明日から。参議選闘争本部長福島みずほの檄も発せられた。熱いいくさもいよいよ。喝!
07-03 20:51

RT @hamajaya: 田中俊一氏の代わりなど誰にでもできる。しかし、泉田知事の代わりは誰にもできない。
07-03 20:51

RT @htmk73: 【??】片山さつき議員「初音ミクが死んだら葬式を上げる風潮の中、若者が児童ポルノ的なものを見せられたら犯罪に走るのでは」 http://t.co/3hgTVjIvuq
07-03 20:50

RT @cochonrouge: 意識が高いが悪性、とタイポミスしたが正しかった件について
07-03 20:48

空気が読めなくて悪かったな。QT(Fumiaki_Taka)ポルノ広告で不愉快な思いをしたとツイートすると、そういう文脈ではないにもかかわらず性表現規制反対派らしい人が攻撃的なリプライをくれるのだけど、もうちょっと自分たちが人からどう見えるか考えた方がいいんじゃないかなあ。
07-03 20:45

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】安倍首相への問責決議案 可決 http://t.co/5OghUTX534 #nhk_news
07-03 20:43

RT @ghost_orange: @bijututan 奨学金返済は結構バカになんないですよね。教員になるにしろ会社に行くにしろ、借金ウン百万背負った状態でスタートするわけですから。
07-03 20:40

RT @shodoutan: 風信帖は、空海が最澄にあてて書いた手紙よ。国宝にも指定されているわ。 http://t.co/PWlYDDcMlY
07-03 20:38

RT @animame_bot: クジラが哺乳類であることを最初に指摘したのはアリストテレス。
07-03 20:37

RT @takashicyan: まずアントニオ猪木の「ビンタ」を受けなければダメです。RT @seturibaika @RyuichiYoneyama :(seturibaika)すみません(笑)。新味出すよう頑張ります。
07-03 18:32

RT @ghjk6654: 福島瑞穂さんは本当に政治家としての才能がない。デモに弁護士として参加して、社民党の宣伝しなかったり。党勢が傾いて倒産寸前なのに、票にならないような課題ばかりやる。折角手に入れた与党の座も、基地問題で離脱。でも、いや、だからこそ、市民が応援してあげなき…
07-03 15:36

RT @ghjk6654: 現行憲法体制もケインジアン憲法なんだわな。だから、ケインジアン的な福祉国家が否定された後、憲法なんて紙くず扱いされるのは当然なのかも。民営化がひとつ行われる事に、改憲に近づいていた訳だ。そうとも知らず、せっせと民営化推進していたリベラルの愚かしさよ。
07-03 15:34

RT @lovepeacemama: 橋下に弁明の機会を与えるわ、安倍は持ち上げるは、小沢さんのネガキャンはするわ…次は社民の衰退をアピールか RT @shimin_shiga: ホント汚い、日本記者クラブRT @lovepeacemama: おまえたちがネガきゃん総攻撃続けた…
07-03 15:32

RT @mikioharuna: 1日付の日経「池上彰の教養講座」はネット検索について書いている。原発が「危険だ」という視点で検索すると危険を強調する情報がいっぱい出てくるが、「大丈夫だ」という視点で検索すると「冷静な情報ばかり」が集まる、としている。しかし足して2で割ればいい…
07-03 15:31

RT @upawss: えーー生活の党小沢代表が自民党改憲草案での97条(基本的人権の永久不可侵性等)削除について質問したら、安倍晋三、逐条で聞かれてもわからないよーだって! マジでこの人憲法わかってないんだな。
07-03 15:31

RT @minorucchu: 民主党から公認を外された参議院東京選挙区の大河原雅子氏は党籍は残したまま、無所属で立候補となる。これではやっぱり、民主党に戻る可能性があるということか!オイオイ。
07-03 15:30

RT @masaru_kaneko: 大河原雅子参議院議員が民主党から公認を取り消されました。民主党は、脱原発・反TPPのリベラルを切るところに今の民主党の状況が象徴されています。民主党候補者は、個別候補の主張を見て、候補者を「仕分け」して投票しないとダメなようです。http…
07-03 15:30

RT @kinkuma0327: ネット右翼やザイトクやその支援者といっても様々で、底辺の生活にあえいでいる人もいればカネを持ってる奴らもいる(そうでなきゃ、あんな資金が集まるわけないじゃない)。ただがなりたてるだけのバカもいれば、相当な理論武装をしているインテリちゃんもいる。…
07-03 15:29

RT @ANTIFAchegewalt: クボケンさんは自身の発言の問題を理解され、撤回・謝罪されましたと思います。@takmyg0306 反権力は頭がおかしいですか… @A「普通の人々」の恐ろしさが伝わりました@kuboken999 普通の人間は勾留延長なんかならないですよ。…
07-03 15:28

RT @kuboken999: @ANTIFAchegewalt Cheゲバりんさん、みなさま、申し訳なかったです。これからはもっと色んなことを考えてから発言していきます。
07-03 15:28

RT @doudemo_bot: アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、記録段階で無重力状態ではボールペンが書けないことを発見し、 研究の末に、どんな状況下でも書けるボールペンを開発したんだ。 一方、ロシアは鉛筆を使った。
07-03 15:22

RT @BeneVerba: @hokusyu82 追加させていただきました。http://t.co/pVmReT1QxW 私はよく「放射能は差別しないが脱原発運動は差別する」と言っています。>放射能はサベツしないが、わたしたちの社会がサベツする限り、原発事故の被害は一様ではな…
07-03 15:20

RT @cochonrouge: 織田裕二の、就職戦線以上なし、卒業旅行ーニホンから来ましたー、僕らはみんな生きているは必見です。90年代ジャパニーズビジネスマンつう感じ。しかし、この頃の植木等も目指せたような軽妙洒脱な感じが、織田裕二はなくなっているのが残念。
07-03 15:19

護衛艦と称する事実上の空母…ってか。:大艦巨砲主義!  次の護衛艦19500tってもう空母じゃんどうすんのさこれ http://t.co/iuZD5bSUzf
07-03 15:16

RT @ghjk6654: わたしは福島瑞穂さんを応援するし、政治的に支持もする。だが、彼女が弁護士や政治家としての才能があるかと言われれば、やや辛い。だが、才能ある政治家が、政治的に正しいかは、別問題。だから、彼女と社民党を支持する。
07-03 13:54

RT @kool_bst5: 夏コミ合同誌、テーマ無しで好きなの描こうぜ!ってなった結果 http://t.co/WwxaaGk4Kf
07-03 13:53

RT @micakko: そういえば、大学院時代に出会った意識高い系の慶應くんに「時代は美大とかのクリエイティブ。学校で習う勉強は、情報化で価値がなくなる。」って言われて、「実際にアイディアや創造性は学校の勉強含めて地道な積み重ねによって生まれるもの、そう思えるのも慶應にいける…
07-03 13:53

RT @ANTIFAchegewalt: だから、(検察・警察)権力との親和性が高い順に釈放されているのがどういう意味なのか考えなきゃいけないよ。民衆と権力の「今」の関係性を語りたいのなら。
07-03 13:50

RT @chiki2913: え、こんなん速報で流すこと? RT @47news 速報:安倍首相は党首討論会で「参院選に勝ってねじれ国会を解消し、政治の安定を手に入れる」と述べた。 http://t.co/ULcSb8q3YA
07-03 13:49

RT @BeneVerba: 小出裕章さん「も」「原子力は差別の問題」と言っている。原子力のことすら理解してないことが、まるわかり。RT @harada_hirofumi: 未だにシングルイシューというのを理解しない人は、差別反対の行動の場で、原発反対とか掲げることを想像してみ…
07-03 13:48

RT @gaitifujiyama: 記事に会社名は出て来ないがこれって自民党が業務委託したガイアックスだっけ?あそこじゃないの?だとしたらNHKが自民党のネット選挙対策の広報しているのと同じじゃんね【Reading:ネット選挙 中傷・デマを監視 NHKニュース http:/…
07-03 13:18

RT @micha_higashi: 渋谷陽一はみんなの党支持のネオリベになるし、ロッキンオンとは何だったのか。昔読んでいたものとしては、僕の音楽の聴き方もまずかったんだろうかねえとも思う。
07-03 13:09

RT @yamtom: @yasudakoichi レスありがとうございます。彼女がうけてきたセクハラまがいの攻撃も、民族差別もとんでもないと思います。それへのやむをない反撃だったのかもしれません。でもそれに安田さんが乗っかって「正しい」ということはどうなのかと問うています。
07-03 13:07

RT @kinoko2002_: @yasudakoichi @yamtom 差別やセクハラを受けたから全く無関係な何の罪もない童貞を虐めて良いという理屈が不可解。差別やセクハラをするのはモテる非童貞である。非童貞に反撃するべき。
07-03 13:07

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 知事「これ以上の地元軽視はない」 http://t.co/YmbBY9ux13 #新潟日報モア
07-03 13:06

RT @crowserpent: http://t.co/zcIzi6uNgd 自身の発言の問題点について何の反省もなく、「フェミが難癖付けて叩いてきたのが悪い!」ってそりゃないよ…
07-03 13:05

RT @Ussubot: もういいかげん国民国民ってやめない?放射能は国籍関係なく降り注ぐんだよ。国民って言葉は在日外国人を排除しているんだよ。
07-03 13:02

RT @sasa_dangoro: 新潟名物タレカツドゥーン http://t.co/XbzQohewDG
07-03 12:56

RT @aiharatakuya: 今、喫茶店にいる。目の前に中日新聞、一面には「奥西死刑囚、意識戻らず」との記事。このまま獄死させることで、稀代の冤罪事件の一つを「幕引き」させようというのか…。名張毒ぶどう酒事件から52年、命あるうちに再審開始、無罪判決を!
07-03 12:55

RT @cochonrouge: まさに格差社会。作っている側は食べられない。食べる側は「努力する」だけ。フランスやアメリカの金持ちみたいに「俺たちの税金上げろ」とは言わない。https://t.co/LK1VwmqhNm
07-03 12:53

山本太郎を支援するってならともかくも……。QT @minorucchu: 民主党の菅元首相が、参議院東京選挙区で大河原雅子氏の支援を表明。TPPはどうする? 辺野古移設は?
07-03 12:50

RT @natsumetaira: これを見る限り、八尾は自分たちのことしか考えていない。沖縄の市街地上空を飛び続けていることへの言及はまったくないのか?オスプレイ「反対」を地元が決議 大阪・八尾市議会 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/M4eC
07-03 12:48

RT @nekocom: 県外民も猛反発!(`ω´ )RT“@hamajaya: 県民も猛反発。 RT @namidanotuki: 東電が柏崎刈羽再稼働申請の意向表明、新潟知事は猛反発 | Reuters http://t.co/UsDgVNjyye
07-03 12:47

RT @RyuichiYoneyama: @seturibaika @gishikou すみません(笑)。新味出すよう頑張ります。
07-03 11:59

残念ながら私個人の信条として、どんな新味を出されても「日本維新の会」を支持できません。米山先生の選挙戦の健闘を心からお祈りいたします。QT @RyuichiYoneyama:(seturibaika)すみません(笑)。新味出すよう頑張ります。
07-03 11:59

RT @gjmorley: しかし、そうであってもグリーンな人たちが共産党を連携して支持した場合、共産党が変わるきっかけにもなり得るのです。それは、日本共産党が緑の反グローバリズム政党へと脱皮するシナリオです。支持基盤にグリーンな市民の比率が増えた場合、当然、共産党は応えなくて…
07-03 09:17

被曝のせいかは分からんけど、近辺に訃報がすごく多いなぁ……(*_*)増えていることは確からしい。もっとも不況のせいもあるだろうし、そもそも地方は高齢化である。
07-03 09:03

RT @Lostlumis: これは「システム」を使うと階級性が蒸発するからだと明確に説明できます。「階級性を隠す言葉」は本当に多い。“@BeneVerba: 「体制」を「システム」と言い換えるチカラには、できる限り抵抗したい。文脈によっては「システム」でもいいと思うけど。…
07-03 07:30

#hijituzai #非実在 #hijitsuzai 児童ポルノ規制法で川柳・狂歌 http://t.co/nZF9joSzUs
07-03 07:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
07-03 05:02


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)