07/06のツイートまとめ

seturibaika

日付が変わる前に寝るぞ~。おやすみなさいzzz
07-06 23:59

RT @nobuyoyagi: 次男だけが明日の日本を気にしている RT @iwakamiyasumi 次男お天気キャスター、って。 @石原慎太郎一家は、カルトの総合商社石原慎太郎:霊友会長男:真光次男:お天気キャスター三男:幸福の科学四男:オウム真理教http:/…
07-06 23:56

RT @h_hirano: 東京地検特捜部長に東京地検の山上秀明公安部長を充てる人事が発令。私はこの山上秀明なる名前の検事を知っている。あの佐藤栄佐久元福島県知事の本「知事抹殺」の本に何度も登場する検事だからだ。それからこの検事は小沢一郎の強制起訴の立会検事でもある。こういう男…
07-06 23:55

江戸城に忍び込み家康の首を獲る。RT @mirufi701: 【2】SASUKEのファイナルステージ。「こんなのできるかーっw」どんなの? #レナたん争奪戦 #miru大喜利塾7月
07-06 23:54

RT @nihonrekishibot: イエス・キリストは、信仰薄き者が、無暗と神の存在に対する証拠を求めるのを笑った。神の存在は、眼のある者には常に明らかなのである。現代の日本でも、日本に対する信仰薄き徒輩が、無暗と国民に愛国心の証拠を求め、自己の無信仰を告白している。(正…
07-06 23:51

RT @mirufi701: ちょっとちがうー RT @seturibaika: EXILEってこんなの~? RT @mirufi701: 【10】問題文なしお題② #miru大喜利塾7月 #レナたん争奪戦 http://t.co/UBvIdTOy5z
07-06 23:48

RT @minorucchu: 新聞各紙の参議院選挙序盤の情勢。与党過半数確実。一方、社民党は比例で1から2。複数の報道機関によると、2議席目は定員48に対し、50位台にいるようだ。期日前投票も始まっている。党員、支持者はまず、市区役所に足を運ぼう。
07-06 23:46

チーズ(犬)かい! RT @hatibee8bee: 2代目は山寺宏一が声を当ててくれますように RT @mirufi701: 【8】サザエさんのタマ(猫)が七夕の短冊に書いた願い事を教えて下さい #レナたん争奪戦 #miru大喜利塾7月
07-06 23:45

RT @ria_bou_bot: 「まず、コーランをよく勉強しなさい。互いを知ることです」 ガンジー(ヒンドゥーとイスラムの対立を解消する方法を問われて)
07-06 23:28

RT @ria_bou_bot: 「自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは…国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい」  吉田茂
07-06 23:28

RT @ria_bou_bot: 「戦争は それを体験しない者たちにこそ快し」――デジデリウス・エラスムス
07-06 23:26

アベノミクスに提灯をつけた御用学者の皆さまへ。QT @ria_bou_bot: 「才子の一時求名の説を看破せざるときは国家の事もまた危うし」――木戸孝允
07-06 23:24

RT @ria_bou_bot: 「暴力は無能力者の最後の避難所だ」 サルヴァー・ハーディン
07-06 23:23

RT @ria_bou_bot: 「文化的にも歴史的にも、本気で『アジアは一なり』などとかんがえることは、アジアに関するおどろくべき無関心と思考の粗雑さをしめすものといわなければならない」 梅棹忠夫「文明の生態史観」
07-06 23:23

まさにアメリカだなー。QT @ria_bou_bot: いかなる強大国といえども、長期にわたって安泰でありつづけることはできない。国外に敵をもたなくなっても、国内に敵を持つようになる。――ハンニバル
07-06 23:22

RT @ria_bou_bot: 竹島は本来対馬藩の所属であるが、無用の小島のために好隣を失うべきではない。とりあえず放置し、わが国人の入漁を禁止する―――江戸幕府 鬱陵島について対馬藩への訓令(1696年)
07-06 23:21

RT @hivere: 最後の一人まで年金をお支払いしますと言ってたアベしが、そんな事はすっかり忘れて、政権維持目的の株価操作のために、私達の年金基金のカネを市場に突っ込んだ。これって、国家による究極のインサイダー取引じゃなかろか。その裏で「もの言えぬ国民困窮の日本」実現に突き…
07-06 23:17

RT @marutaf: 新潟グルメ!タレカツ丼、イタリアン、笹団子、ブリカツ丼、のっぺ、へぎそば、わっぱ飯、ぽっぽ焼き、ブラック焼きそば、5大ラーメン、栃尾の油揚げ、安田ヨーグルト、のどぐろ、黒崎茶豆、南蛮海老、神楽南蛮、コシヒカリ等々。あげればきりがないほど(≧∇≦)やっぱ…
07-06 23:16

RT @uematsuseiji: 東電本店前、今日のショートコールは「柏崎刈羽 もう動かすな」「新潟の声を聴け」「私たちの声を聴け」。
07-06 23:15

RT @mirufi701: 私も書いとこう… RT @seturibaika: 早く原発の放射能がなくなって魚を安心して食べられますように。 RT @mirufi701: 【8】サザエさんのタマ(猫)が七夕の短冊に書いた願い事を教えて下さい #レナたん争奪戦 #miru大喜利…
07-06 23:11

RT @keizaigakutan: 時々、繁栄を終えた日本は衰退し続けるしかないかのような、ライフサイクル説的な論調を見かけます。でも、日本より遥か前に発展した英・仏・独・米のような国は「死んだ」と言えるでしょうか。絶え間ない変化への対応をやめない限り、経済は死にません。その…
07-06 23:06

RT @keizaigakutan: ここに1本の黒字路線と赤字路線があるじゃろ? http://t.co/utarRocZ46  この赤字路線を廃止すると……こうじゃ! http://t.co/GUGnC4YuXb
07-06 22:58

RT @sohbunshu: 中曽根元総理:《この半年を振り返ると、政権の根本的な課題もみえてきた。目の前の対症療法に追われ、経済問題に汲々としているようにみえる。安倍首相は満を持しての再登板のようにみえたが、準備不足の感は否めない。政権はこの先、息切れするのではないかと危惧す…
07-06 22:55

RT @iwakamiyasumi: 富山県だけでなく、自民党支持率の高い、伝統的な保守地盤こそ、TPP参加によって、ボロボロになるという逆説。 “@bianconoce: 【TPP影響試算、農業生産額減少率は富山が最大】http://t.co/gDp3qTXF5o
07-06 22:55

RT @sohbunshu: 中曽根元総理: ≪アジア太平洋地域における日本の存在がかすみつつあると国民は不安を感じている。「対中包囲網」では日中関係は改善もしなければ前進もしない。中国との本格的な外交折衝に入る時期に来ている。》
07-06 22:53

RT @marutaf: @gattar106 新潟へぎ蕎麦現在8位だにゃ(≧∇≦)良かったら広めてにゃ!皆で応援したいにゃhttp://t.co/N54OkSGWz2
07-06 22:40

RT @P_Unknown_Bot: 本籍・住居・氏名・性別・年齢不詳 頭蓋骨、大腿骨、下顎骨の一部のみ現存 平成15年8月7日午後3時10分に、青森県八戸市の是川遺跡楢館調査区内の、15~19世紀の地層から発見。死亡の日時は戦国時代から明治時代初期と推定。八戸市福祉事務所生活…
07-06 22:30

RT @P_Unknown_Bot: 本籍・住所・氏名不詳、25~50歳、男性、178cm、ドライスーツ(中国語標記)、写真(金日成、金正日A4版各1枚)など 平成25年2月23日午後2時頃、鳥取市福部町湯山2164番地661から西北西方約800mの砂浜で発見。当市福祉保健部生…
07-06 22:30

RT @lisong_1001: 長野県上田市上田城 http://t.co/DtyR1jwKDS
07-06 22:15

RT @lisong_1001: 長野県上田市上田城真田広之でなく真田幸村の住城でした。 http://t.co/bnLEsIUu1R
07-06 22:15

RT @shamilsh: 「軍が民衆に呼応した」のではない。軍が計画的に民衆を扇動して民意を偽装しただけ。絵に描いたようなデマゴーグ。悪質極まりないクーデター:エジプト:テレビ局封鎖、逮捕状…クーデター周到に準備か http://t.co/mYHJpp1DoG
07-06 22:11

RT @golgojyusan: 今日の主役、鴨桃代さんの決意表明。昨年末自民党政権に戻り、安倍政権が労働規制緩和、今までの労働運動を否定されることに怒りを覚えたからとのこと。 http://t.co/WZGaDfskhE
07-06 22:11

頑張ろー!おー!QT @india_meigen: 人間の歴史は虐げられたものの勝利を忍耐強く待っている。 タゴール
07-06 22:04

RT @hayashou: 風の谷のナウシカの地図と一致する場所がある http://t.co/i2g8eV5l @TwitPicさんから
07-06 22:01

RT @1955Toru: 泉田新潟県知事が、個性的。そう言う田中規制委員長の方がよっぽど個性的。
07-06 22:00

RT @VEbot1: 悩む人ほど健康で人間的である。悩む能力が麻痺していないからだ。
07-06 22:00

RT @1955Toru: 泉田さん東電や政府の圧力に負けないで!頑張って下さい。応援します。"@IzumidaHirohiko: TBS系列ライブ番組「みのもんたサタデーずばッと」に出演し、福島原発事故の検証・総括なくして再稼働の議論はありえないこと等、あらためて述べてきまし…
07-06 21:57

RT @sugoipic: この画像、どこの地獄かと思ったら、タイのワット・ロンクンという名前の寺院らしい。もう絶対行きたい。 http://t.co/HFGPruruNk
07-06 21:46

RT @uematsuseiji: 「ヒャクショー」に対する差別意識があるからこそ、唐突に「ヒャクショー」という言葉が出てきたのでしょう。しかし、何でいちいちそういうことを言わなきゃいけないのか、ここまで差別が身体化されているのは本当に深刻というしか。→ https://t.c
07-06 21:36

RT @ishikawakz: 【怒るでしかし】海外には「電力はすでに足りているし、原発がない東京においで」と放射能汚染をごまかすために、東京オリンピック誘致。しかし国内では東京電力が新潟知事の怒りを買いながら再稼動せよと迫り、新潟知事を変わり者扱いする原子力規制委員会。そして…
07-06 21:35

クールジャパン……。QT @Kanpishi: 君主が建築や車、衣服、骨董集めなどの道楽に凝り、人民から絞り上げては浪費する。このような時国は亡びる
07-06 21:34

◎自◎◎民◎党◎◎◎は◎国◎◎民◎の◎◎◎敵◎。◎◎自◎◎◎民◎党◎◎を◎倒◎せ◎◎◎。#公選法にひっかからずに政治的意見を述べる
07-06 21:32

RT @onodekita: 米国が介入すると、最も市民の声を吸い上げいるのは、軍隊だ となる。w
07-06 21:29

RT @JurisDoctor_tan: 私はちゃんと投票に行くつもりよ!2週間後よね。投票券も届いたわ。
07-06 21:29

RT @onodekita: 軍隊なんて、市民から最も遠く、権力者に最も近いところにいるじゃないか。軍隊が市民の味方なんて、よくもまあ、白々しいウソがつけるものだ。
07-06 21:28

RT @kikko_no_blog: 安倍自民党、盗聴してたアメリカには文句ひとつ言えないくせに、TBSは報道の仕方が気に入らないから取材拒否だとさ(笑)
07-06 21:28

RT @tairatomoyuki: 廃炉のために原発の技術は必要ありません。原発とは発電の技術です。廃炉の技術とは放射性廃棄物を処理する技術です。発電の技術がなくても、廃炉の技術開発は続きます。http://t.co/kwKjWULwi2
07-06 21:20

RT @2ro2ken: 目の前のことで精一杯。世の中のことが見えなくなりがちだからこそ、新潟労働福祉研究会で学習します。法律を小手先だけ変えてよくなるなら苦労はありません。哲学と運用を変える必要があるのです。
07-06 21:19

RT @JurisDoctor_tan: 焼け石に水,って感じたのを思い出しました。 RT @PoisonKoala: @JurisDoctor_tan  0増5減法案は、衆議院の再可決で成立。
07-06 21:19

RT @Kazumi_x: イェイ!明日は横浜 @zamamiyagarei2 【あなたはこのリアルな光景をどう思う?】選挙公示日初日5日の吉祥寺駅前の光景。山本太郎や三宅洋平の演説を聞いている群衆の光景だ。もしすげえと思ったら、彼らの演説を聞きに行ってほしい http://t…
07-06 21:18

RT @tanakaryusaku: 【参院選】山本太郎候補の街頭演説会場は聴衆で埋まる。 耳を傾ける有権者の目が真剣だ。 仕事を干されても信念を貫いた男のスピーチに説得力があるからだ。 論より証拠。 太郎さんの演説を一度聞いてみよう。
07-06 21:18

いいね。QT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】仏法は人間のもがきで得られるようなものではない。
07-06 21:16

RT @iddhth: 【リツイート希望】「ブス」「ババァ」と言われて傷ついたことがある人。「ブス」「ババァ」は女性や女装に対する差別用語であり、どんな大義名分の前でも許されてはならないと思う人。
07-06 21:12

RT @tairatomoyuki: 日本の年間のCO2の排出量は約12億t。このうち発電由来の排出量は約4億t。つまりCO2は発電用以外からの方がはるかに多いのです。CO2よりひどい害毒を出す原発は、それを止めることで増えるCO2のために運転することにはなり得ません。htt…
07-06 21:10

RT @amardayo: こっそり毒ガス製造て!! RT @beyondaki 赤旗のスクープ記事!自民党の献金請求書といい連続スクープですね。★「自衛隊が毒ガス製造/周辺に学校・保育所、説明せず/化学学校でサリンなど7種類/防衛省認める/大宮駐屯地」 http://t.co
07-06 21:10

RT @konotarogomame: 世論調査の数字を見ていたら、東京の五議席目に山本太郎がくいこんでいる!
07-06 21:09

「へーっ」QT @zatu_gaku_bot: 暖めるときに吐く「はーっ」っていう息と 物を冷ます時に吐く「ふーっ」っていう息はどちらも温度は同じ
07-06 21:08

RT @yukioyamakawa: 行政の長は権限も大きいが、その分、責任も重い。泉田新潟県知事は柏崎刈羽原発再稼働申請問題で、その責務を立派に果たした。こうした真っ当な知事を選んだ新潟県民の皆さんに敬意を表したい。更に福井県を始め他の知事さんも後に続いて欲しい。さて問題は、…
07-06 21:07

RT @iwakamiyasumi: 同意。“@Lingualina: 文春も反省する気があるなら、シングルマザーに徹底取材して日本の少子化、非嫡出子、夫婦別姓、産休制度、男女の役割分担、家長制度、過剰勤務、保育施設など、あらゆる関連問題を広く深く掘り下げた特集記事の一つも載せ…
07-06 21:06

RT @seinenUnion: ネット選挙が解禁されたけど「訴えが届かない」という人は多いのだけれど、それは政治家の発信しているアカウントを直接にフォローするなり、そのフォローワをフォローするなりしなきゃ当然届いてこないので、自分の興味のある分野で政治ネタをつぶやくアカウント…
07-06 21:05

RT @melodic_songs: お国のために、主君のために、武家の名に恥じぬ働きを、そう言って忠誠を尽くし自己犠牲の果てに散っていった大勢の若者。僕の故郷にはそういう歴史の爪跡が沢山残されてる。福島県人として彼らを心から誇りに思う部分もありつつ、現代に生きる僕達は歴史から…
07-06 21:05

RT @rascalsuzuka: 今日の新聞各紙の朝刊が、「自公過半数」と報じている。社民党は1議席との予想も。そんなこと、投票日にならなければわからないではないか。今回の選挙は、日本の進路の重要な分岐点。脱原発・改憲反対・反TPP・消費増税反対の方は、ぜひ社民党に!
07-06 21:04

RT @BeneVerba: 【再確認】「仲良くするかどうか」と「差別をするかどうか」は関係ありません。「仲良しではないが差別しない人」が存在しますし、それよりも差別とは社会の構造の問題だからです。
07-06 21:00

RT @nino0120444: 出産を支持しないってなんだろな。もう生まれてるのに。私ものだめの連載中に妊娠公表したとたん、こんな大事な時に妊娠するなんてプロ意識がないとか言われたなあ。
07-06 21:00

新潟県民であることが誇らしい。QT @IzumidaHirohiko: TBS系列ライブ番組「みのもんたサタデーずばッと」に出演し、福島原発事故の検証・総括なくして再稼働の議論はありえないこと等、あらためて述べてきました。 http://t.co/UmRUUj3MqL
07-06 20:54

RT @12kokki_bot: 他者に虐げられても屈することのない心、災厄に襲われても挫けることのない心、不正があれば正すことを恐れず、豺虎に媚びず、わたしは慶の民にそんな不羈の民になってほしい。-陽子
07-06 20:53

RT @seisyounagon_: 田村麻呂立場ないな…… https://t.co/doJh6c7cUx
07-06 20:51

RT @shakaitan: 新潟県といえば、越後平野の稲作ね。年度によるけれど、北海道か新潟県が米の生産量1位の都道府県ね。阿賀野川流域で、第二水俣病(新潟水俣病もしくは阿賀野川水銀中毒)が発生したこともよく問われるわね。
07-06 20:51

RT @NonnyNNN: なぜ既存の民主主義のスタイルや選挙制度で社会が間違った方向に進み続け、保守政党が勝ち続けるのか?政治用語をこのボキャブラリストのように解釈すると驚くほど腑に落ちる。例『 投票=勘違いで抱く希望 』 http://t.co/pdRB1TuSSn
07-06 20:51

RT @Lostlumis: われわれが、入管体制下の在日中国人・朝鮮人の抑圧・苦痛に対して無自覚であっただけでなく、世界革命を問題にし国際連帯を問題にする前提条件としてこのことをとらえ返し自己批判しえなかったこと…#華青闘告発43ヶ年
07-06 20:42

RT @Kanpishi: 臣下が学問に熱中し、その子弟は空理空論をもてあそぶ。また商人は税金逃れのため財産を国外に持ち出し庶民は私的武力に頼っている。このような時国は亡びる
07-06 20:39

RT @rascalsuzuka: ありがとうございます! RT?@mirufi701一本 RT @rascalsuzuka: 「来世はジョセフィーヌ・ガブリエル・マリリンという名前が付けられますように」サザエさんのタマ(猫)が七夕の短冊に書いた願い事を教えて下さい #レナた…
07-06 20:38

RT @kawazoemakoto: ワタミの元会長が、ブラック企業大賞について、「明確な基準がない」と反論にならない反論。そんなこと言ったら、国民栄誉賞も一緒(笑)。社会的に批判されている中身を明確な根拠を示して表彰するのがブラック企業大賞。
07-06 20:37

RT @takashicyan: ってか、本気で怒ってるのが可笑しい(笑)。RT @kawazoemakoto ワタミの元会長が、ブラック企業大賞について、「明確な基準がない」と反論にならない反論。そんなこと言ったら、国民栄誉賞も一緒(笑)。社会的に批判されている中身を明確な根…
07-06 20:36

RT @takashicyan: 顔がジャン・レノRT @seturibaika はっひふっへほ~俺様はドラえもんだ。RT @mirufi701: 【5】のび太「あれ…今日のドラえもんどこかおかしくないか…」何故そうおもった? #miru大喜利塾7月 #レナたん争奪戦
07-06 20:36

RT @Shinjukudaisy: 政治に興味のない人たちは山本太郎さんを自民から出てる佐竹雅昭みたく、『お祭り参院選タレント候補だろ?』と軽く思っているだろうけど、ある程度の知識を得ている人らは分かっているよね?『山本太郎が芸能界に戻れるわけがない』と。政治家、官僚、財界、…
07-06 20:35

EXILEってこんなの~? RT @mirufi701: 【10】問題文なしお題② #miru大喜利塾7月 #レナたん争奪戦 http://t.co/SNEVM7QQ6Y
07-06 20:34

外国を米国に、援助を安保に書き換えればまさに安倍政権。QT @Kanpishi: 君主が法による政治を軽んじ策略に走り、その結果として国内は混乱し外国の援助にすがる。このような時国は亡びる
07-06 20:33

RT @watanabe_h0425: 昨日は、福島社民党党首が応援に来てくださいました。選挙が始まって二日目の応援ですので、感激しました。ご本人が仰っていましたが、柏崎刈羽原発再稼働を何としても止めたいとの思いの強さが、新潟へと向かわさせたのではと推察します。(続く) #社民…
07-06 20:31

RT @astrophys_tan: 「宇宙論」というと、宇宙が無から出てきてインフレしてビッグバン核合成からの晴れ上がりからの…という例のあれを思い出しますけれど、カタカナで「コスモロジー」というと、忉利天を山頂に頂く須弥山を中心に金輪の際まで広がる世界が10億個集まった三千…
07-06 20:31

RT @Carlan_k: 東京入管にメールでFaxした。届くかどうかは不明。送信できたらサーバーからメール来るんだっけ?「幼児を含む子どもの収容、子どもの親ともの収容に抗議します。また、チャーター機による集団一斉送還に抗議します。今すぐ、彼らを仮放免し、家族のもとに、地域に職…
07-06 20:31

RT @watanabe_h0425: またもや新聞世調は、自民優勢を一斉に報じました。憲法改正を訴える党派が、しかも憲法と言えない代物に変えようとする党派がなぜこのような支持を受けるのか?暗い気持ちで街宣車に乗りましたが、乗ってマイクを持ったとたん、不思議なことに元気が出まし…
07-06 20:30

RT @vabilon: プルサーマル核燃料 RT 塾長 ((((;゜Д゜))) RT @m_sky2000: 核燃料 RT @mirufi701: 【3】「(・×・´っ===緊急発進☆グレートうささん」でも発進するには問題が…それはなに? #miru大喜利塾7月 #レナたん…
07-06 20:29

RT @mirufi701: ((((;゜Д゜))) RT @m_sky2000: 核燃料 RT @mirufi701: 【3】「(・×・´っ===緊急発進☆グレートうささん」でも発進するには問題が…それはなに? #miru大喜利塾7月 #レナたん争奪戦
07-06 20:29

RT @chichibu_agkt: 明日友達と村上大祭に早朝から行ってくるw┌(┌^o^)┐
07-06 20:29

RT @mirufi701: (゜д゜) RT @husjsskaks: ワタミの演説カーに突っ込む RT @mirufi701: 【2】SASUKEのファイナルステージ。「こんなのできるかーっw」どんなの? #レナたん争奪戦 #miru大喜利塾7月
07-06 20:29

RT @mirufi701: あかんですはいw RT @seturibaika: おい。ヤマトの新作って本当にこれで良いのかよ? RT @mirufi701: 【9】問題文なしお題① #レナたん争奪戦 #miru大喜利塾7月 http://t.co/JXwGwwfB8B
07-06 20:28

早く原発の放射能がなくなって魚を安心して食べられますように。 RT @mirufi701: 【8】サザエさんのタマ(猫)が七夕の短冊に書いた願い事を教えて下さい #レナたん争奪戦 #miru大喜利塾7月
07-06 20:27

RT @mirufi701: 確かに間違えますww RT @seturibaika: はっひふっへほ~俺様はドラえもんだ。RT @mirufi701: 【5】のび太「あれ…今日のドラえもんどこかおかしくないか…」何故そうおもった? #miru大喜利塾7月 #レナたん争奪戦
07-06 20:24

RT @astrophys_tan: ブラックホールは吸い込むだけで吐き出さないと思われていますわ。確かに何でも吸い込むのですけれど、むしろ自転とともに重力で周りの時空をぐるぐるねじるという性質が興味深いのですわ。このねじりがいろいろ複雑な過程を起こして、宇宙ジェットという巨大…
07-06 20:17

おい。ヤマトの新作って本当にこれで良いのかよ? RT @mirufi701: 【9】問題文なしお題① #レナたん争奪戦 #miru大喜利塾7月 http://t.co/tJ7AungpVh
07-06 20:16

はっひふっへほ~俺様はドラえもんだ。RT @mirufi701: 【5】のび太「あれ…今日のドラえもんどこかおかしくないか…」何故そうおもった? #miru大喜利塾7月 #レナたん争奪戦
07-06 20:13

モーゼを呼んできてリアル海開き。RT @mirufi701: 【4】あほあほ海水浴場の海開きに行われる儀式を教えて下さい #レナたん争奪戦 #miru大喜利塾7月
07-06 20:12

RT @mirufi701: い…一本(゜д゜) RT @sensezzz: どこでもドアとビデオカメラをポケットから出して「アグネスかかってこいよ!オラァ!」 【5】のび太「あれ…今日のドラえもんどこかおかしくないか…」何故そうおもった? #miru大喜利塾7月 #レナたん…
07-06 20:09

RT @mirufi701: まあねw RT @vabilon: 出来ないことはないよね RT 塾長 (゜д゜) RT @husjsskaks: ワタミの演説カーに突っ込む RT 【2】SASUKEのファイナルステージ。「こんなのできるかーっw」どんなの? #レナたん争奪戦 …
07-06 20:08

小麦が高くなって新しい顔が作れない~。 RT @mirufi701: 【7】最近、バイキンマンがアンパンマンに勝てるようになりました。それはなぜ? #miru大喜利塾7月 #レナたん争奪戦
07-06 20:07

梅雨時だから仕方ない。RT @mirufi701: 【7】最近、バイキンマンがアンパンマンに勝てるようになりました。それはなぜ? #miru大喜利塾7月 #レナたん争奪戦
07-06 20:06

RT @kosagi_chusagi: 合掌 RT @47news: 速報:反核平和運動の中心的存在で日本原水爆被害者団体協議会の元代表委員の山口仙二氏が死去。82歳。 http://t.co/4YG4AeY1lo
07-06 20:04

RT @tadashishimizu: 選挙の情勢調査に〃一喜一憂〃したらあかん!! 読売では大阪選挙区で共産は民主に後れをとっていると報じられている。まさにこれからの奮闘に勝敗がかかっている。もう一度自分自身に言い聞かせたい!! 〃一喜一憂〃したらあかん!! まあ、これまで〃…
07-06 20:03

RT @bilderberg54: 【東京選挙区の皆さんへ】#自民党 に投票するくらいなら、是非、幸福実現党へ!どうせ名前が違うだけで中味は一緒ですから。
07-06 20:03

RT @rickymaruriki: 宗教学のお時間。先生曰く「シュライエルマッハーは何が言いたいのかというと、宗教とは……宇宙との性愛、宇宙とセックスすることです!処女のキス、花嫁のハグ!それが神との触れ合いです。」ぼくは最前列で肩を震わせて泣いてます。
07-06 19:26

同意。QT @gaitifujiyama: 新潟県知事は別に反原発論者じゃないんだからね。前福島県知事の佐藤栄佐久氏と同じだよ、あの人も別に反原発論者じゃなかった。どれかと言えば泉田さんは昔ながらの保守政治家の系譜にいる人だ。まぁだからこそ余計にその身の今後が心配になるけれどもさ
07-06 19:18

RT @gaitifujiyama: 新潟県知事は別に反原発論者じゃないんだからね。前福島県知事の佐藤栄佐久氏と同じだよ、あの人も別に反原発論者じゃなかった。どれかと言えば泉田さんは昔ながらの保守政治家の系譜にいる人だ。まぁだからこそ余計にその身の今後が心配になるけれどもさ
07-06 19:17

RT @yoniumuhibi: 安倍晋三がTBSを狙い撃ちにしたのは、党首討論会で毎日の倉重篤郎に歴史認識の件で質問され、無知を晒して大恥をかいたからだ。腹いせ。中曽根康弘が戦争を侵略だと認めた件。http://t.co/TlV1oFSuV9 http://t.co/yrxC
07-06 19:17

RT @deviltruck2010: 「反対票を食い合うから立候補を辞退しろ」というのは,共産党の候補がこれまでさんざん言われてきたことであって,他党の候補に平然と同じ要求ができる共産支持者って,よっぽどのニワカか恥知らずだと思う。
07-06 19:16

RT @seinenUnion: ブラック企業をかつぎあげる政党は、ブラック政党です。
07-06 19:16

RT @SDPJapan: 大分選挙区から立候補している、ごとう慎太郎候補の集会。福島党首、吉川はじめ@YoshikawaHajime衆院議員が応援に駆けつけました。ごとう候補は農業生産法人を設立し、TPP反対、水田を守り、地域を守ることを主張しています。 http://t.c
07-06 19:15

マスメディアに関わる皆さんへ。QT @keiseizaiminn: 権威を憎み、権威になるべからず タルムード
07-06 19:15

RT @mizuhofukushima: 大分県竹田市。農業をやっている38歳のごとう慎太郎さんと演説会。「大地から起つ」がスローガン。農業の活性化、地域を元気に、TPP反対を訴えています。
07-06 19:10

RT @mizuhofukushima: 食べていける農業を!若者が地域で、食べて、やっていける農業を!
07-06 19:09

TPP反対を訴えよう!!QT @mizuhofukushima: 食べていける農業を!若者が地域で、食べて、やっていける農業を!
07-06 19:09

RT @tadashishimizu: かつて僕が定数2の大阪市会議員選挙に出たとき、2位狙いでは勝たれへんで~と言われて必死になって頑張ったことを思い出します。コータロー候補を支える側としても、滑り込みではなく、突き抜けていくのだという覚悟と努力が求められていると思います。
07-06 19:08

RT @takashicyan: @seturibaika さん、あなたたち、いい知事選んだじゃないですか。http://t.co/LNhL1kh7KU
07-06 19:04

RT @B_Bkun: . @seturibaika 適切かつ有益なアドバイスありがとうございます。各比例候補者を良く理解して貴重な選挙権を行使したいと思います。RT @seturibaika: .@B_Bkun @MayumiSat 参院選は比例区も候補者名を書いた方がお得で…
07-06 19:04

RT @goubuku_fudou: 世帯平均所得の平均が548万円で去年より10万円増えただと、何の意味もないだろ。平均値であれば、高額所得世帯と低所得世帯の差が大きくなっただけじゃないのか。その証拠が全体の60%が以前より生活は苦しくなっていると回答してる。アホノミクスなど…
07-06 16:42

菅さん、小沢さんの気持ちが分かったかい? QT @h_hirano: 5日菅元首相はブログで「大河原さんの出陣式に参加。公認を外された悔しさをバネに頑張っている」と書いた。菅氏が民主党の党員であるので、明らかに党紀違反。除名するか、お得意の座敷牢に入れるか(略
07-06 14:51

RT @etsuzanyuri: 新潟県泉田知事と東電社長の会見、選挙で選ばれ、県民の安全に責任を持つとはこういうことでしょう。信頼できる。それに引き換え、東電社長はまるでガキの使い状態、持ち帰って黒幕に相談しますの印象。福島で事故を起こし放射能を出し続けている状況で、どのツラ…
07-06 14:49

RT @mizuhofukushima: 福岡県では、玄海原発再稼動反対を訴える。
07-06 14:48

地獄だな、こりゃ。QT @citizen_tpp: 土居英二静岡大学名誉教授の試算から言えること。TPPは農業だけが影響受けるのではなく、第2次、3次産業は、それぞれの都道府県の農業の生産額減少の1.7~3倍の影響を受ける。また他県が受けた影響まで、自分の県にもおよぶ。
07-06 14:48

RT @yamakawa567: 浜矩子氏「今の日本は社会的インフラも充実しているので、橋を架けてみても(公共事業やっても)経済が元気になることはない」「(アベノミクスが作る)バブルは必ず破綻しますから、今まで(貧困で)辛い状況だった人はいちだんと辛くなる」ラジオフォーラム @…
07-06 14:47

RT @citizen_tpp: 【超重要・TPP影響試算①】超重要!「日本がTPPに参加し米の関税が撤廃されたら、10ha以上の大規模を含むすべての規模の農家が自力では農業の継続が困難になる。つまり、大規模であろうがなかろうが、日本の農家は、農業では食べていけなくなる。
07-06 14:46

RT @citizen_tpp: 【重要!TPP影響試算②】日本がTPPに参加した場合、作付面積10ha以上の経営体でさえ、経営的に農業を継続することが困難な状況になると、規模拡大の担い手が存在しなくなる事態が予想される。(国産米が食べられなくなる事態がすぐそこに)
07-06 14:46

RT @citizen_tpp: 土居英二静岡大学名誉教授の試算から言えること。TPPは農業だけが影響受けるのではなく、第2次、3次産業は、それぞれの都道府県の農業の生産額減少の1.7~3倍の影響を受ける。また他県が受けた影響まで、自分の県にもおよぶ。
07-06 14:46

RT @citizen_tpp: ちなみに、東京都の場合。農林水産物の減少額は719億円ですが、全産業の生産への影響は、1894億円の減少。雇用への影響は、4万8000人。
07-06 14:46

新潟県は第三位……。QT @citizen_tpp: 所得減少額の高いのは、北海道▲659億円、茨城▲212億円、新潟▲209億円、福島▲184億円、千葉▲165億円、宮城▲151億円、栃木▲150億円、鹿児島▲147億円、秋田▲141億円、青森▲136億円、岩手▲118億円
07-06 14:45

RT @citizen_tpp: 所得減少額の高いのは、北海道▲659億円、茨城▲212億円、新潟▲209億円、福島▲184億円、千葉▲165億円、宮城▲151億円、栃木▲150億円、鹿児島▲147億円、秋田▲141億円、青森▲136億円、岩手▲118億円、沖縄▲116億円。
07-06 14:44

RT @citizen_tpp: 島根大学の関耕平准教授と、三好ゆう桜美林大学専任講師の試算。都道府県ごとの農業所得の減少率の高いのは、富山▲33.5%、沖縄▲28%、福井▲24.8%、秋田23.5%、石川▲23.3%、宮城22.3%、滋賀20.6%、山口20.6%。米とサトウ…
07-06 14:44

RT @TheMASKofNOIR: 報道によれば、自民党がTBSの報道内容に抗議して、取材や番組出演の拒否をした判断について、政府は党主導との認識を示し続けてたが、実際は党総裁でもある安倍晋三首相が党幹部に指示をしていた。これは明らかに政権による報道機関の選別である。 htt…
07-06 13:26

RT @yunishio: あはは、まじっすか。自分たちの打ちだした政策がどれだけ不都合っていうんでしょうね。RT @narihira1125 私は選挙期間中でもないのに安倍晋三遊説の時『自民党TPP阻止』のポスターをプラカにして掲げただけで下げさせられた上にSPに取り囲まれま…
07-06 13:24

RT @penewax: 内橋克人「経団連が、エネルギーがなければ産業が空洞化するとか、国際競争力が衰えるというのは『生産条件』を論じているに過ぎない。かつては物をたくさん作り、生産力を高めれば、人々の生活もよくなった。『生産条件』を上げれば、『生存条件』がよくなる時代もあった」
07-06 13:23

RT @tokudasu: 【必見】#TBS #サタデーずばっと 泉田知事出演中!みの「繰り返しになりますが、再稼働はしないという事でいいですよね。」泉田「再稼働の議論はしない。福島の検証と総括がきちんと出来ていないで再稼働出来ないですよね。ホモサピエンスとして」 #頑張れ泉田…
07-06 13:23

RT @tassotakuya: #参院選 新潟県選挙区森ゆうこさんの応援。RT @tomotaro_japan はじめての新潟市内 生活の党代表代行の森ゆうこ前参議院議員のお膝元 選挙事務所にお邪魔させていただきました。必死の戦いの真っ最中…日本にとって絶対に必要な政治家です!
07-06 13:22

RT @deskain: そのような姑息卑怯な事を許してはなりません! RT @kunivoice: 読売TV大阪局からのウェークアップ出演を終え、名古屋に向かっています。今朝の討論では、再稼働がやはり大きな争点になるべきだと感じました。自公は、これを避けようとしていますが。
07-06 13:21

RT @nukonukodenpa: 驚くほどパターン化されている安倍・自民党支持者の台詞「保守分断工作だ!」 「偽装保守」 「コミンテルン」 「左翼」 「在日朝鮮人」 「支那の工作員」 「小沢信者」 「民主党よりマシ」 「安倍さん以外に誰がいる?」 「自民党以外でマシな政…
07-06 13:20

名言だな。QT @12kokki_bot: 辛いことがあると偉いのか? 辛いことがあって、辛抱してると偉いのか?おれなら辛くないようにするけどな-清秀
07-06 13:20

RT @hamajaya: @iwakamiyasumi 岩上さん、昨日は新潟へIWJの方を派遣してくださり、中継、録画配信、ありがとうございました。お蔭様で、泉田知事と東電広瀬社長の、マスメディアで報道されない詳細なやりとりも知ることができました。心より感謝申し上げます。記事…
07-06 13:19

RT @Shinjukudaisy: ~ワタミといえば昨年始まった「ブラック企業大賞」で2年連続ノミネートされている。〈365日24時間死ぬまで働け〉社員に配布される会社の理念集にはそう記されている。実際08年6月には入社2カ月の森美菜さん(当時26歳)が過労自殺した。ht…
07-06 13:19

RT @Shinjukudaisy: 横田一(ジャーナリスト)「若者の怒りが投票率アップにつながることを期待しますよ」ブラック企業にイエスかノーか。これも参院選の大きな争点なのである。★日刊ゲンダイ【参院選の大争点 ブラック企業はイエスかノーか】http://t.co/
07-06 13:19

RT @to0193oz: 泉田知事の声色を抑えた詰問が凄い。 福井の知事からは聞かれるべくもない。2013/07/05 【新潟】「話が噛み合わない。お引き取りください」 ~泉田裕彦新潟県知事に廣瀬直己東京電力社長が面会 http://t.co/7mDzyiSo1G @iwa
07-06 13:18

RT @yoniumuhibi: 朝日は、京都の2議席目を共産で確定と報じているが http://t.co/oXF0lusJ5S 地元の京都新聞は「横一線」と書きつつ民主の候補名を先に出している。京都選挙区、まだ分からないな。共産幹部は京都に張り付くべし。京都の創価学会、お願い…
07-06 13:17

RT @kkumenara: 完全、上から目線 RT "@hamajaya: なんか嫌な感じのタイトルやな。 RT @tw_niigata: 東電、新潟県知事らの反応をエネ庁に報告 - 日テレNEWS24 http://t.co/dCGzqyaz5G #新潟 #niigata"
07-06 13:17

RT @shakaitan_nihon: 広島に投下された原爆だけれども、当時の広島の人口が約30万人だったのに対して、10万人以上の方が亡くなったと推計されているわ。被害がいかに甚大だったかがわかるわね。
07-06 13:16

RT @minorucchu: 参議院選挙は、平和憲法擁護、脱原発、TPP参加反対、格差是正、雇用の安定などが問われる。東京選挙区の山本太郎候補と社民党比例代表の鴨ももよ候補は力を発揮できる人。あなたの一票を。http://t.co/3IPyZiSW9f http://t.c
07-06 13:12

RT @egg_rice: TBSへの取材拒否 首相自らが指示、細野氏「権力の横暴」(北海道新聞) http://t.co/YwijVVF0oA
07-06 13:12

RT @furi0804: 戦後の出来事とは思えない脳天大神の由来。http://t.co/azxZXr7zRN
07-06 12:51

RT @mizuhofukushima: 福岡で。大雨のなか来て下さったみなさん、聞いて下さったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。今から、大分県に向かいます。九州女であるわたしは、九州は、帰ってきましたという感じです。
07-06 12:49

RT @watanabe_h0425: 【お知らせ】あの村山富市元総理が新潟に来ます!村山談話の意義についての講演もあります。ぜひお越しください。7月7日(日) 新潟駅前街頭演説13時半~14時、講演会 14時20分~15時20分 (新潟ホテルにて) #社民党 #村山談話  h…
07-06 12:48

RT @show_you_all: この統一教会文書でもっとも注目すべきは「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。山谷えり子議員、安倍晋三首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。ちなみに「み旨」とは文鮮明の思いを実現させること。htt…
07-06 12:48

RT @yanegon: きのう5日の早朝と深夜、きょうの朝と、東日本入管センターの被収容者数名から、フィリピン人被収容者がつぎつぎと居室から連れだされている(現在確認できているだけで23人)という連絡が入っています。法務省が計画しているチャーター便での強制送還の可能性もありま…
07-06 11:52

RT @yanegon: @yanegon 東日本入管センターは、難民申請していたり、家族がいたり、滞在が長期にわたるなど、それぞれに帰るに帰れない事情をかかえて帰国をこばんでいる人が収容されているところであり、そうした個別の事情もかえりみずに数あわせでチャーター機で一斉送還す…
07-06 11:52

RT @sdp_tokyo: 鴨ももよ@kamomomoyo参院比例候補in谷根千・夕焼けだんだん前。働く者のくらしは、非常に厳しい。働く者の経済状況が改善されれば、商店街でのお買い物の機会も増え、活性化していく。働く者の雇用と労働の安定こそ経済再建の切り札! http://t…
07-06 11:52

参院選告示 安倍首相の歴史認識の貧困 http://t.co/mUb3OlUQkJ
07-06 11:50

RT @HiroNicoK: <お知らせ>片山さつきさんの改選は今回の選挙ではありません。3年後の2016年になります。皆様におかれましては首を長くしてお待ちください。片山さまにおかれましては首を洗ってお待ちください。
07-06 11:47

RT @cochonrouge: もう労働者らしい労働政治家、利権の権化みたいな利害調整政治家じゃなくて、顔が良くてスマートで美麗字句を並べる政治家が左右問わずに受けるということなんでしょう。色々批判はありますが、裸踊りしちゃう筆坂とか、土下座もへっちゃらハマコーみたいな人は…
07-06 10:21

RT @nihonrekishibot: 「科学の力、合理的心構えが必要なことを、空襲が教えるにかかわらず、新聞やラジオは、依然として観念的日本主義者の御説教に満ちる。この国民は、ついに救済する道なきか。」(清沢洌『暗黒日記』1945年3月11日)
07-06 10:20

RT @stayfoolish_me: リンカーンという映画で面白いと思ったのは、戦争終結とか奴隷制廃止という「きれいごと」を通すために、いかにリンカーンがあの手この手で議員たちにエサをまき、利害を考えさせ、追い詰め、票決に持ち込んでいったかということと、議員たちの口汚い罵り合…
07-06 10:19

RT @cochonrouge: @westinghouse565 @utamaro_ 数が増える→我々の時代だ、と浮かれる→共闘関係にあった他党派に傲慢に出る→嫌がらせ→共闘関係解消→成果が出ない→分裂選挙→落選→すりよる、の繰り返しだから。三十議席の時に、何も成果だしてない…
07-06 10:15

RT @cochonrouge: 運営委員に共産党がいるのは事実ですね。内部的には運営から外しているとしたら、ガバナンス的に問題ですね(笑)
07-06 10:07

RT @nkamata1: 今日、午前11時より社民党比例区の鴨ももよ候補が文京区と台東区の間にある夜店通りで練り歩きを行います。是非応援に来てください。
07-06 10:06

RT @mizuhofukushima: 安藤美姫さん、無事赤ちゃん誕生、おめでとうございます。赤ちゃんと一緒にどうかハッピーに!スケートもどうか頑張って下さいね!
07-06 10:05

RT @K0Ei: 地元密着でゴリゴリ地域と頑張っている地方小規模大学の経営の実情とか多く聞いていると、都市部(東京)で「世界を変える!」「社会を変える!」とか息巻いている人に、何とも言えない感情を抱いてしまうのです(必ずしも否定的なものではないですが)。「世界」や「社会」って…
07-06 10:05

RT @B_Bkun: 今年最高のお笑いなわけだが、おたくの党の罵詈雑言、とどまるところを知らないようだけど?https://t.co/mqn8BeZycs「自民党は他者の批判はせず、自分の政策を丁寧に訴えるのみです」平井卓也
07-06 10:04

RT @hamajaya: 泉田知事がなぜ再稼働の申請を急ぐのかと聞いているのに、「準備ができたから」と繰り返す東電・広瀬社長のバカっぷりは大いに報道すべき。特筆すべきバカさと人命軽視だと思う。
07-06 10:04

RT @hirayama_fuguo: もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。人々が知るブッダやキリストは、第二流の英雄なのだ。by ロマン・ロラン(フランスの理想主義的ヒューマニズム - 平和主義 - 反ファシズムの作家)
07-06 10:00

RT @hirayama_fuguo: 多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない。byガンジー(インド独立の父、宗教家)
07-06 10:00

参院選投票日は7月21日。QT @hirayama_fuguo: 遅くなっても全然行かないよりはマシだ。byリヴィ
07-06 09:59

RT @hirayama_fuguo: 哲学の生噛りは人の精神を無神論へと近づけるが、哲学の深みに触れると、再び宗教へと連れ戻す。 byフランシス・ベーコン(ルネサンス期のキリスト教神学者、哲学者、法律家)『随想録』より
07-06 09:57

RT @thoton: 私は反原連も共産党も好きです。嫌いなのは、野間一派だけです。 @12sasaki5 なぜ反原連と共産党が嫌いなんですかー?
07-06 09:53

RT @thoton: @GRNFC 反原連と共産党は以前から仲がいいです。問題は「なぜ」です。なぜ、ガラの悪いチンピラや、「ヘサヨ」などと左翼に敵意を示している人物が多い反原連と、共産党がつるんでいるのか、私には理解できない。
07-06 09:53

RT @thoton: @utsunomiyasen66 太郎さんは、脱原発と併せて、脱被曝も訴えてる人。そこが反原連と合わないのでしょうね。
07-06 09:49

RT @torrecolombaia: 【ツイートって本音が出るね】https://t.co/bBrVStrUqc https://t.co/D9mTbQDmDh これらのツイートに「原発」って言葉は一回も出てこないだろ?キーワードは「反原連」「共産党」「組織」「運営」だ。何千…
07-06 09:48

RT @uttiisokotoko: 民主党の松本剛明氏、「原発をいつゼロにするかとか、しないかというのは不毛な議論で生産的でない」と。これほどの重要政策の方向性について明瞭な政治的判断が示せないのなら、もはや政党としての存在価値は無いも同然。一番大事なことに、まだ気がついてい…
07-06 09:47

RT @youlilily: 期日前投票行ってきた。東京選挙区(黄色)には社民党も応援してる無所属の"山本太郎"、全国比例区(白)には社民党公認、ユニオン元会長"鴨ももよ"、宜しくお願いします。 #鴨ももよ #社民党 #山本太郎
07-06 09:47

RT @m123da: 社民党比例区は鴨ももよさん、東京選挙区は無所属の山本太郎さんに期待します♪
07-06 09:45

RT @shirasagiiin: ┌○┐│鴨││も│ハハ│も│゜ω゜ )│よ│//└○┘(⌒)  し ⌒
07-06 09:43

RT @jcp_oki: 糸数けいこさんは、革新統一の代表としていろんな立場の人が応援できる、県民総意の立場で頑張れる人。自民候補は辺野古新基地建設強行、TPPでウソをついた自民党の特定政党候補。公約違反の西銘氏とポスター。県民の願いを国政に届けてがんばれるのはどちらか明らかで…
07-06 09:42

あーあ。QT @nobuyoyagi: いや、TBSが見栄張ってるだけだと思います。日本の記者クラブメディアは「出入り禁止」にすぐビビりますから RT @nakano0316 @masaru_kaneko TBSが謝罪と思っていないような文書を自民党が「謝罪」と宣言している(略
07-06 09:41

RT @12koku: お金も尽きて食っていけなくなったら、「日本國萬歳\(^o^)/」と叫んで自裁する。#公益と公の秩序に沿った言論
07-06 09:13

RT @12koku: 京都の二人目は、国民に国のために死ぬ覚悟を求める民主の北神よりも、共産党のほうがまだマシだと思う。
07-06 09:11

RT @onodekita: これだけ、放射能がまき散らされているのに、ストレスだと言えば全員の医師が頷き、「放射能」と言えば全員の医師が論文を書けば認めてやるという。 もはや、紀元前の医療そのものだ。
07-06 09:10

RT @hokusyu82: 議会も市民もマスコミも機能せず、ただ行政の決断主義的で権威主義的な支配があるだけじゃないですか。そして民衆はそれに喝采してる。
07-06 09:10

RT @kumapuuko: 私は「反共」ではない。「反共」とは、反社会主義・反共産主義。しかし、ある党からは「反共」と呼ばれることがある。その党と社会主義・共産主義がイコールであると言わんばかりの尊大さだ。その尊大さは安倍と同じに見える。残念でならない。
07-06 09:10

RT @minorucchu: けさの新聞各紙。参議院選挙序盤の情勢。東京選挙区で脱原発派のうち、吉良氏は優勢、山本太郎氏は当落線上、大河原、丸子両氏は厳しい展開。脱原発、護憲リベラル2議席確保には山本太郎の浮上がカギ。
07-06 09:10

RT @typtravis: 反原連が、有田と政治取引をして、大河原を当選させるべく、山本太郎さん、三宅洋平さんをdisっている。反原連にNOを突きつけましょう!https://t.co/k7ExE8gZ3p
07-06 08:51

RT @cochonrouge: 百姓が差別語として使用された過去知りながら、罵倒語として使うのは差別だわな。世の中には階級差別というのもありますんでね。
07-06 08:50

RT @hanamama58: 「汚い」「ヒャクショー」とか平気で言う人、原発が立った地域が貧しい農業しかなく、危険だけど仕方なく原発を受け入れた、危険な原発でどうにか暮らしを良くしたいと思ったかなど知らないのか?「脱原発」が面倒臭くてカウンターに行ってんのか?脱原発もカウンタ…
07-06 08:50

RT @thoton: 彼は常識なさ過ぎですね。太郎さんのほうは、共産党の吉良候補にもエールを送ってますよ。それが大人の世界ではふつうです。 @sunaton へえー、bcさんは、太郎さんと三宅洋平さんを当選させたくないんだね。「脱原発票をドブに捨てる」とまで言うんだ。へえーー。
07-06 08:50

RT @Jiminto_Sengoku: 「松村謙三さんの信用は絶対でしたよ。アカだといわれながら早くから『日中』に敢然と取り組まれた先見性も立派だが、中国に対してあんなに率直にものがいえた人もなかったよなあ…お世辞を言って帰る人は随分いるけど、そんなのあんまり信用はないんだよ…
07-06 08:49

RT @touyoui: 「国家斉唱」じみんがよはすぐにテレビにしゅざいきょひのあつりょくかけてこけおどすまでhttp://t.co/DuzUTnF0oH... http://t.co/SzT5ceWnEd
07-06 08:46

RT @DJRinaneko: 三宅洋平氏の演説中にお家がないオジサンがウルサいと怒鳴り込んできた。追い返す事なく、三宅氏は腰を落とし目線を合わせ支離滅裂なオジサンの主張を真っ直ぐに聞き会話した。あれだけ喚いてたオジサンも、彼の心に打たれ最後はあんたに票を入れると。何て人だよ……
07-06 08:44

RT @minorucchu: けさの新聞各紙。参議院選挙序盤の情勢。与党過半数確実の見出し。一方、社民党は比例で1から2。期日前投票が始まっている。党員、支持者は週末に市区役所に足を運び、まず1議席を固めると同時に、周辺に呼び掛け、目標の3議席に迫ろう。まずは自分から投票に。
07-06 08:42

RT @maonagaaki: 新小岩駅前で、川田龍平くんが街頭演説。なんでみんなの党、なんで全国区? 彼の行動をリスペクトしてても、二枚目の投票用紙に、彼の名前を書けないよ。ごめん。
07-06 08:41

その発想は大事だなー。QT @kikko_no_blog: 「 ピーチ姫がマリオを救う?求められる女性主役のゲーム 」の記事を投稿しました http://t.co/58zZBPeikC #r_socialnews
07-06 08:39

RT @moriyukogiin: 生活の党は新電源三法で立地地域、電力事業者を支援し廃炉を確実なものにする。
07-06 08:35

RT @aomori15: 県内唯一の自民党以外の【現職】の国会議員として、未来に責任のある闘いを展開する。
07-06 08:35

RT @r_i_m_y_o_n_g: さすがだ。すばらしい。“@syobita: 奈良県はいったい何を考えているのか http://t.co/VMXES7frRD
07-06 06:57

RT @KawatheCathand: 新潟県の泉田知事が佐藤栄佐久知事と同じめにあうかどうかで、この国のありようがわかるのだろうな。
07-06 06:52

RT @tyk97: 僕は、日本人の意識はワタミズムであるとおもう。もちろんワタミズムは極端だし、あるいみそれを逆手にとって悪用しているのは知っている。でも、日本人は根本的にワタミズムが好きだし、ワタミズムを求めている。ワタミズムでないひとは村八分なのだ。
07-06 06:52

RT @MayumiSat: @seturibaika その煽りに簡単に乗ってしまう国民が多すぎてガッカリ。孫崎さんが「最近の言論統制は1930年代と同様の危険な水域に達して来た。」と。いやな感じです。安倍政権支持で騒ぎまくっているネトウヨはこのまま危うい方向に行く事が本当に日…
07-06 06:48

RT @hokusyu82: 今の日本はファシズムと言わないまでも十分に権威主義体制ですよ。
07-06 06:46

RT @kuko_stratos: 「大阪が汚れる」って、何をもって「汚れ」とするんだろう?誰がそれを「汚れ」と決めるんだろう?
07-06 06:45

RT @kuko_stratos: うわ…ひど…。どっからツッコんだらええのかわからん。とりあえず(最初から行くつもりないけど)“ヒャクショー”の孫なのでお呼びでないようですし、“ヒャクショー”家の子であるまわりのみんなにもボイコットを推奨しよう。 https://t.co/v
07-06 06:44

RT @takashicyan: 報道が気に入らないと言ってメディアを恫喝する政府と、ゴメンナサイとすぐに謝るテレビ局、報道自由度世界53位まさに面目躍如。RT @aiharatakuya @seturibaika http://t.co/A1tudVkdRx
07-06 06:43

RT @asabu44: @hanayuu 北海道新聞では生活の党の比例議席獲得は微妙。藤原、東、山岡氏が横一線。東京の5議席目は吉良氏。大河原、小倉、桐島、山本氏が続く。
07-06 06:37

RT @gurugurian: 細かいところはともかく、大筋では在特会の望み通りになりつつあるよね、安倍政権。やっぱり在特会は日本の異端ではなく主流なんだと思う。https://t.co/5bFJGNxaUn
07-06 06:33

RT @hokusyu82: @hokusyu82 わざと「アブない」言葉を使ってみせて、それを相互にたたえあったり笑い合ったりする文化圏があるということについては存じ上げておりますが、まあ一生中央線沿線の地下室あたりでやっていただければいいなと思います。
07-06 06:32

RT @hokusyu82: いや弾がどうとかいうことではなくて実際差別ですし、この人たちは何でいちいちそういうことを言わないといけないんだろうそこまで差別が身体化されてるのかしらと不思議に思いますよ。<ヒャクショーhttps://t.co/d1V4zK21Ay https:/…
07-06 06:32

((((°Д°;)))) QT(nihonmeigen_bot)軍備に制限は加えられても、訓練に制限はないのでしょ?【覚書き|ワシントン軍縮会議で(略)の発言。ハードで劣る状況を戦闘技術や兵の連携で克服しようとした。海軍の猛訓練体質は太平洋戦争終了まで続く】東郷平八郎
07-06 06:27

RT @hideinu: みんなで、本当のことを言っている泉田知事を応援しよう!「「お金と安全どちらが大切か」 新潟知事が猛批判」「http://t.co/mdxdArQUpM
07-06 06:20

RT @12koku: エジプトは人口8000万の地域大国だ。失礼ながら、人口700万人の隣国リビアとは違う。地獄の釜が開かれたような気がする。
07-06 06:20

RT @yohnoji: 私が最近になって日本の神話を重視し始めたのは、それが「輝かしい、誇るべき伝承」だからではなく、むしろ「愛憎や支配、侵略も含めた、生の人間の伝承」だからです。1/2
07-06 06:16

RT @VerdeAnemo: 嘗てベトナムが独立戦争を勝ち取ったとき中国、米国から様々な妨害を受けた。勿論そこには自民党・日本の加担もあった。中国などは50万の兵をもってベトナムに侵略もした。弾圧・抑圧と混乱の中で成立したばかりの政権は脆弱なものであり全国民的協力が無いと崩壊…
07-06 06:15

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔参院選〕朝日新聞世論調査では「山本太郎候補は苦戦」 http://t.co/KxOHQwm3Jg
07-06 06:15

RT @VerdeAnemo: やはり、エジプトでは100万人デモの大混乱に陥った。アルジェリア内乱を上回る勢いになるだろう。これが我国であれば絶対許容できない大事件であるのだが、ことがエジプトのしかもムスリムによる政権への攻撃であるとかかる暴挙が容認されて(世界から)しまうと…
07-06 06:15

新潟市が中心か。昨日は村上市に来ていたもんな。QT @irityan71: 「生活の党」森ゆう子(参院選:新潟選挙区候補)さんの、きょう<7月6日(土)>の街宣車日程です。 http://t.co/RB1rnKkiPz
07-06 06:14

RT @irityan71: 「生活の党」森ゆう子(参院選:新潟選挙区候補)さんの、きょう<7月6日(土)>の街宣車日程です。 http://t.co/2w3W6GLLai
07-06 06:13

RT @12koku: @irityan71 おはようございます。谷さん、今日は広島なんです。いろいろ調べてみても、広島から新潟は移動にかなり時間がかかるので大変だとは思います。
07-06 06:13

RT @japanwings: 反原連スタッフの中にかなり共産党にシンパシーを感じている人がいるね。それはそれで自由なんだけど党派性がないという建前がうまく機能していない雰囲気がする。後は主催者だという自負が強すぎて、すでに内なる権威主義に陥ったり、しばき隊のように運動の方向が…
07-06 06:11

RT @japanwings: あなたへの支持を打ち切ります。@MisaoRedwolf: 良く調べもしないで勝手な事を言っていればいい。その間に私たちはやるべき事を淡々とこなすだけ。
07-06 06:11

RT @taro_koho: 今日から貼りだしたポスターが、破られました(墨田区桜堤小学校前)。選管からの連絡できれいに貼りなおしました。 皆さんも見つけたら山本太郎選対までご一報願います。 http://t.co/ota9po3I4l
07-06 06:11

RT @yoshida2130: 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ http://t.co/mCgi45Zx1a @info82634886さんから
07-06 06:10

RT @Casey_Matsuoka: 山本太郎氏が昨日いいスピーチをした。「5議席のうちの残り一議席を取り合うような話をしているようでは、脱原発なんて実現しない。君たちは自分が支持する候補者を当選させてみろ!」力強かった。「山本太郎が出れば脱原発候補が落ちる」…
07-06 06:08

RT @aiharatakuya: 自民、TBSの取材を拒否 報道内容に抗議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Dxs194yxWp報道自由度世界53位というのが今の日本の国際的評価だが、安倍はそれをさらに低下させたい様子だ。
07-06 06:08

RT @gandhi_tamashii: 非暴力とは何か。それは、すべての人を等しく愛することのできる力のこと。だから、子どもも女性も年老いた人も、この非暴力というパワーの担い手になれる。(『ガンディー 魂の言葉』)
07-06 06:07

RT @irityan71: 「生活の党」森ゆう子(夏の参院選:新潟選挙区候補)さんからのお知らせ!7月7日(日)19:00~ 新潟県 三条市新堀2113番地  三条市栄体育館において谷亮子参議院議員を迎えて、森ゆうこ個人演説会を開催致します。 奮って、ご参加頂けれ…
07-06 06:06

RT @Niigata_Bousai: 注意報が出ています。下越、佐渡では、土砂災害に注意して下さい。佐渡では、低い土地の浸水や河川の増水に注意して下さい。新潟県では、強風や高波、落雷に注意して下さい。 http://t.co/5q3ZG4H78d
07-06 06:04

RT @thoton: ギリギリ第5位だが、山本太郎が当選する可能性がかなりあるという。となると、彼に対する嫌がらせや妨害もいろいろ行われるはず。注意しないと。
07-06 05:13

RT @kuanyin24: フェアにいきたいですからね。そとさん、ありがとうございます。 @thoton: 今日、官邸前で反原連から、「各政党の脱原発度」が示されたパンフをもらったが、山本太郎の新党「今はひとり」が載ってなかったので、破って捨てた。ちなみに、最高評価は「共産党…
07-06 05:12

RT @youlilily: 精神的な障害を持っていて働くことが困難な生活保護時給者がいる。身体的な障害よりも、精神的な障害は理解されにくく、怠けてると誤解されたり、中傷されるケースも。以前ネット上で脅された友人もいる。強い国よりやさしい社会がいいよ。
07-06 05:10

RT @youlilily: 以前、身体的な障害を持っている知り合いに、無知な私は、間違った行動をして傷付けてしまったことがある。正しい知識を持つことがいかに大事か痛感した出来事だった。
07-06 05:10

RT @youlilily: 隣国である中国、韓国との関係が悪化した今の自公政権。本当に残念。中国語を学びだした日中国交正常化30周年から数年のあの日、40周年の時にはもっと良くなることを期待していた。なのに記念イベントまで取り止めになった40周年は、何とも言えない思いが込み上…
07-06 05:09

RT @herobridge: 報道局長の言葉をちゃんと読めば謝罪じゃないことは分かるはずだ。それなのに、自民党の「事実上の謝罪」という言葉とそれをそのまま報道するマスメディアのせいで「TBSは謝罪した」というのがあたかも事実のように拡散されていく。
07-06 05:04

RT @japanwings: 昨夜の抗議行動、反原連の配ったチラシに山本太郎さんの名前がなかったって聞いて驚いてる。確かに組織・資金・経験、共産党の協力はありがたいものがあったけど、あそこに集まった20万の気持ちは党に向けられたものじゃない。むしろ今その気持ちを託され…
07-06 05:03

RT @12koku: いったい、いつまで(ある程度)自由にモノが言えるのかわからない。現在の為政者たちのあまりの不寛容さをみるにつけ、今年いっぱいどうか、と思えるくらい。でも、言いたいことが言えるうちに、言いたいことは言っておこうか。
07-06 05:01

RT @muranose_rena: 2013年参院選での自民党勝利の後に http://t.co/Od6SQsu1MY 村野瀬玲奈の秘書課広報室
07-06 05:01

RT @SeriousTom1: 統一協会も創価学会も嫌いな連中が、安倍を大好きになっている不思議(笑)
07-06 04:58

RT @magosaki_ukeru: 米国盗聴:「盗聴とは常に行われているもの、欧州の動きはたんなるポーズ」と知ったかぶりして、米国に抗議できない日本。フランス、ドイツ、EU激しく抗議。アメリカが怖くて、アメリカに骨抜きにされて、独立国のポーズもとれない日本。中国、ロシア、朝…
07-06 04:52

RT @magosaki_ukeru: 東電柏原刈原原発と森ゆうこ著『日本を破壊する5つの罠』,ニコニコ発信、無料閲覧用URL、 有効期限を今から1時間、http://t.co/jhb1sge32U 新潟県は原発の複合災害経験、中越沖地震。泉田新潟県知事は何度も「現場の意見…
07-06 04:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
07-06 04:50

RT @novtnerico: #山本太郎#三宅洋平RT @seturibaika: いけー!!QT @kuanyin24: いけー!!“@hanayuu: @kuanyin24 河野太郎代議士(自民)「世論調査では当選圏内に山本太郎候補が食い込んでいる」 https://…
07-06 04:47

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)