07/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @Kanpishi: (二十四)殷の紂王が象牙の箸を作ると、箕子は恐れ慄いた。「象牙の箸なら(素焼きの土器など使わず)サイの角や玉で作った皿を使うだろう、なれば料理も旄牛や象の肉、豹の腹子となり、錦の着物をまとい高殿の広い部屋に居することになるに違いない。その行く末を恐れ…
07-10 22:45

RT @team_okayama: おそらくでは有るが・・・私が「ミズホたん」の名付け親であると思うアカウントです。社民党は「萌え」を守ります! #スケサン部 #社民党 #比例は社民 http://t.co/K1Ter8FiRU
07-10 22:40

RT @MIYAKE_YOHEI: 政見放送録画のUPは、OKとのこと。政見放送には、著作権ないそうです。総務省確認済み。
07-10 21:50

RT @kijyoker: しかもダブルスコア! RT @MIYAKE_YOHEI: 猪木に勝った。 【Yahoo!参議院選挙2013ランキング】Twitterつぶやかれ数1位 山本太郎(無所属)7898回2位 三宅洋平(緑の党)2303回3位 アントニオ猪木(日本…
07-10 21:50

RT @VerdeAnemo: @minorikitahara @seturibaika 1、2、3、だあぁ~~~めな奴
07-10 21:48

RT @minorikitahara: 投票用紙には大きくシッカリアントニオ猪木とお書きください! と選挙カーが叫んでる。なんか、幼稚園児扱いされた気持ちね。
07-10 21:46

RT @kou_1970: あ、私の大好きな石川セリさんが、山本太郎さんの応援をしている…。→@seriishikawa @chidaisan
07-10 21:45

RT @seriishikawa: “@chidaisan: 山本太郎さんの政見放送を見て「泣いた」というツイートを、たびたび目撃している。いまだかつて政見放送で、人々を泣かせた人がいただろうか。それは、山本太郎さんがこの問題に本気である。”絵空事でなく、3つの課題に泣いたので…
07-10 21:45

RT @seriishikawa: 国民は幸せじゃない、福島の不安は全国民のまさしく不安なのです。安倍さん。、
07-10 21:45

RT @cleharo11: 「わたしの友だちに手を出すな」っていうのはフランスのアンチレイシズム運動の標語だよね。アラブ系への迫害の悪化がきっかけだったけど、スカーフ論争を見ててもなかなか成果を上げることができてないのかと思う。
07-10 21:44

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎に中核派と関係の噂。山本が当選圏内に入ってきたので、あわててネガティブキャンペーンをやったのだろう。山本にあるのは、正義感やヒューマニズムで、イデオロギーはない。ある意味で買いかぶり。安心して山本を支持したらよい。
07-10 21:37

RT @gineiden: 歴史とは、人類全体が共有する記憶のことだ。(中略) 思いだすのもいやなことがあるだろうけど、無視したり忘れたりしてはいけない(ヤン・ウェンリー) #gineiden
07-10 21:36

RT @menherashoujo: 人が私に同意するときは、いつでも自分が間違ってる気がしてならない。(オスカー・ワイルドより) http://t.co/dPaGmSot8X
07-10 21:33

RT @TwitterJP: 【知ってますか?】昨年末の衆院選では20代の投票率は約38%。7/17(水)歌舞伎座タワーで各政党の政策担当者と直接会って疑問をぶつけてみませんか?20代限定です。 #選挙だよ全員投票 #決戦は21日 http://t.co/vipNYfFGQh
07-10 21:25

RT @rongo_confucius: 仁遠からんや。 われ仁を欲すれば、ここに仁至る。
07-10 21:05

RT @watami_sister: お兄ちゃんって都知事選で落ちてるのにどうして参院選に出馬しようと思ったの??迷惑だから日本のこれからのためにも出馬辞退して欲しかったな…
07-10 21:04

RT @TheMASKofNOIR: NCAC・全米反検閲連盟のスヴェトラーナ・ミンチェバ博士が、日本の児童ポルノ禁止法改正案に懸念を表明した。表現規制しても、表現の自由が奪われるだけであり、根本的な問題の解決はしないと指摘した。 Youtube http://t.co/LQ
07-10 21:03

RT @_trivia_bot_: jjgdxqyって人スパブロされまくってるから凄い勢いで違うアカウント作ってるらしいです!お気をつけて!!: http://t.co/scL8Gj49Sg #拡散希望
07-10 21:01

RT @itm_nlab: 「リスト追加で個人情報抜かれる」「スパブロ推奨!」――Twitterで偽情報広がる おまいら落ち着け - ねとらぼ http://t.co/4j8HFq4Ot9 @itm_nlabから
07-10 21:00

RT @aiueo_wawawa: 今はdatabaseさん「@database9999」みたいですね。↓↓↓【注意】「@jjgdxqy」というアカウントが無差別に大量の日本人をリスト追加 不安が広がる - NAVER まとめ http://t.co/jE6H8UDuw2
07-10 20:54

RT @SartrePolitique: 一言でいえば、人は【ニセの】普遍性でもってわれわれの社会の現実─少数の人間が大多数の人間を搾取しているという現実─を覆い隠しているのです。1966
07-10 20:50

RT @maomaoshitai: ああ、黄文雄は名前でわかる通り日本人ではなく台湾出身の人です。
07-10 15:55

RT @maomaoshitai: 日本だと黄文雄って人が「孔子の好物は塩漬け肉だが、この塩漬け肉は何の肉を使ったのかは書かれていない。たぶん人肉だったんじゃないかな」と妄想を書いてなぜか右翼の間でこの話が広まりました。中国をバカにするためなら何でもありなのです彼等は。
07-10 15:55

RT @maomaoshitai: @1Ryu_Dazai.孔子が人肉食べてたのはガセです。孔子が塩漬け肉が好物だったのですけどね、愛弟子が他国で殺されて首を塩漬けの刑にされてしまったのですよ。それがショックで孔子は塩漬け肉をもう食べなくなったのですけど、この話が間違って伝わっ…
07-10 15:55

これまで批判していた(はずの)小沢一郎さんと同じことをされるのですね。大変に結構なことだと思います。QT @NaotoKan: 一本化で大河原さんが民主党の公認から外される。しかし私は原発ゼロを鮮明にしてこれまで活動してきた大河原さんを全力で応援する。
07-10 15:40

それ自分もそうだったではありませんか。QT @NaotoKan: 民主党は今回の参院選の公約にも2030年代原発ゼロを掲げている。しかし、原発輸出に対する反対の姿勢や安全性より採算性を重視した東電の言動を国会などで十分追及できていない。東電などの労働組合に気兼ねをしている(略
07-10 15:38

RT @Kanpishi: (十)斉が宋を攻撃したので宋は臧孫子を派遣して楚に救援を求めた。楚は二つ返事で了承したが臧孫子の顔は暗かった。近侍が尋ねると「宋は小国で斉は大国だ。小国をたすけ大国に憎まれるのに喜んでいるのは宋が(楚の救援を頼みに)篭城し斉を疲弊させようとしているの…
07-10 15:33

それぞれ米・中・日を当てはめよう。QT @Kanpishi: 斉が宋を攻撃したので宋は臧孫子を派遣して楚に救援を求めた(略)「宋は小国で斉は大国だ。小国をたすけ大国に憎まれるのに喜んでいるのは宋が(楚の救援を頼みに)篭城し斉を疲弊させようとしているのだ」はたして救援は来なかった
07-10 15:33

RT @nozaki_yasuhito: 社民党OfficialTweetのアイコンは、このイラストにする方がいいと思う。 http://t.co/fffnQUXUsY
07-10 15:29

RT @nobunee: 身体を冷やすために、首に凍りタオルっての、野口整体的にはNGです。直ちに影響はないのですが。アイスノンを枕もヤメテ。首から後頭部は脳にいく大事な血が流れるとこです。悪影響が出るの「今」じゃない分タチが悪い。冷やして良いにはてっぺんね。河童のお皿部分だけ…
07-10 15:28

QT @secondsecretary: 私たちの1票で自分たちの暮らしと将来が変わります。期日前投票などを活用し、決して棄権することなく、家族や仲間同士で誘い合って選挙に行き、働く者の代表を国政へ送り出しましょう。「棄権は危険!」 必ず投票を。
07-10 15:27

RT @nekotamamizuki: そういえば「暴力団と安倍晋三」いふ写真がありましたな・・・@goghost2012 『山本太郎が中核派の人と一緒に写った写真がある』『だから山本太郎は中核派』という論理が成り立つなら、安倍晋三は『ももクロ』や『EXILE』のメンバーってこ…
07-10 15:25

「まだ」って何だよ。QT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【大相撲】 初のアフリカ大陸出身力士、大砂嵐のラマダンで問われる大相撲の「将来」 イスラム教ならまだいいが…
07-10 15:23

RT @chiki2913: 「流すうんこでひろう命」>某医生協の大腸がん検診案内。センスがいいのか悪いのか(笑)
07-10 15:22

RT @otasasa: スカートめくりで“スマホを節電”する画期的アプリ 「魔法少女サクラ」に絶賛の声が殺到 http://t.co/kuNLxXt95I
07-10 15:20

RT @watanabe_h0425: 本日、15:40頃から柏崎刈羽原発のゲート前にて街頭演説を行います。長年、脱原発を訴えてきたわたなべ英明の熱い思いを是非聞きに来て下さい。(道路状況によって開始時刻が少し遅くなってしまう可能性があります。あらかじめご了承ください)スタッフ…
07-10 15:18

RT @yodogawa111: あいつらが悪いとか、原因はあいつらにあるとか、そいうわかりやすいメッセージの伝わりやすさったらない。こんな層にまで浸透しているのかと思う。多様性をみとめるとか、違いは違いとしてほかのあり方を模索するとか、そういうのはさっぱり浸透しない。
07-10 15:17

RT @ishikawataiga: 今日は東京選挙区、山本太郎さんの応援。情報によれば、当落線上とか。なんとか勝たせたい。17:00から地元巣鴨にも来ます。
07-10 15:16

せんせー頑張ります。QT @india_meigen: 善きことはカタツムリの速度で動く。ガンジー
07-10 15:14

RT @ONEPIECE_PLACE: 「おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!航海術も持ってねぇし!!!料理も作れねェし!!ウソもつけねェ!!おれは助けてもらわねェと、生きていけねェ自信がある!!!」(ルフィ)
07-10 15:12

RT @tsubaki131: 山本太郎と座間宮ガレイさんのやりとりが微笑ましく、癒されれだ。笑った。山本太郎ってすげえ。人を笑顔にしたり感動で涙を流させたりする。中核派について山本太郎に突撃インタビューhttp://t.co/jfDpUENxIn
07-10 15:11

RT @negotohaneteie: 笑ったwこれはうまい!w例の自民党演説プラカード事件にも触れて、反山本陣営のネガキャンを逆手に取るとはwてなわけで拡散希望!wRT @zamamiyagarei2: 【週刊新潮の誹謗中傷報道】中核派について山本太郎に突撃インタビュー: h…
07-10 15:11

RT @gaitifujiyama: この間あった会見での田中俊一への質問も鋭かったがロイターはこの問題について随分と頑張っている。記事を書いているのは浜田健太郎記者か。名前覚えておこう【焦点:原発再稼働へ蘇る「安全神話」、突貫作業で新規制基準 | Reuters http:/…
07-10 15:10

今こそ追及するべき。QT @RealJapan613D: @article9twit 護憲政党は何故安倍首相と山口組の永本が写っている写真を国会で追及しないのか?命を掛けて憲法を守ると言っていたのは嘘だったのだろうか?
07-10 14:54

RT @RealJapan613D: @article9twit 護憲政党は何故安倍首相と山口組の永本が写っている写真を国会で追及しないのか?命を掛けて憲法を守ると言っていたのは嘘だったのだろうか?
07-10 14:54

RT @grossherzigkeit: 津軽のローカル線を「走れメロス号」という汽車で進む。車内に風鈴なぞを吊るして実にのんびり走る鉄道で、これではセリヌンティウスは多分処刑されるものと思われる。 http://t.co/HD6vCptE72
07-10 14:53

RT @goghost2012: 『山本太郎が中核派の人と一緒に写った写真がある』『だから山本太郎は中核派』という論理が成り立つなら、安倍晋三は『ももクロ』や『EXILE』のメンバーってことになるんだけど。
07-10 14:37

RT @watanabe_h0425: 活かそぉて憲法!やめよぉて原発、TPP!
07-10 08:47

関係ないと思っているアナタこそこの言葉を覚えておこう。QT @karlmarxbot001: 貧窮は、人口や富よりも、もっと急速に発展する。(共産党宣言)
07-10 08:33

RT @team_okayama: 桃の名産地岡山からもエール! RT @kumapuuko: 私も「鴨」と「桃」が大好きです。鴨ももよさん、がんばれ! RT @m123da: 私は鴨と桃が好きでして、鴨ももよに期待します♪ http://t.co/sdcb6Ltkhs
07-10 08:24

RT @onodekita: 2年程度ではガンにならないって、食道粘膜は毎日毎日作られていることを知っているのか。2年たったら、爪がどれだけ伸びるかを考えれば、すぐにわかりそうなものだが。2年間身体を洗わなければ、どれだけアカがたまるか。ちょっと想像してみればいい
07-10 08:20

RT @robot_tetsu: 日本維新の会を創る時に代表の仕事は睡眠時間を削ってすると言っていたのに市長の時間を丸ごと削っている。 http://t.co/54XbQMJ7BK
07-10 08:19

RT @BeneVerba: 【RT希望】誤記を訂正し、知花昌一『焼きすてられた日の丸』からの引用を追加しました。この記事は、リンク集であるにもかかわらず、連日相当な数のアクセスがあります。★リンク集:「国民運動としての反原発運動」批判のためのリンク集 http://t.co/
07-10 08:19

RT @someya_masakuni: 伊東光晴氏は、「安倍・黒田氏は何もしていない」(世界8月号)で、日本社会の構造変化と「(外国人投資家の)投機資金の流入がもたらした円高を含めた複合要因が絡み合っ」た「どんよりと曇った」複合不況を「デフレ」と呼ぶことに疑問を呈し、不況対策…
07-10 08:18

RT @bukkyouni: 驚愕! 東電幹部 原発再稼働へ向けて猛暑を念じ、経産省幹部へメール〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/A4Dffe5ABa
07-10 08:18

虚構新聞かよ!QT @bukkyouni: 驚愕! 東電幹部 原発再稼働へ向けて猛暑を念じ、経産省幹部へメール〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/F1RvPNgBKr
07-10 08:18

RT @micha_higashi: 山本太郎、生活保護の問題にも言及。現在の不正受給率も、各国の補足率もほぼ正確に把握している。水際作戦の問題も正確に把握している。http://t.co/cEKzT89fZm
07-10 08:15

RT @shiriuma: そろそろ日本のビジネスパーソンも、ラマダン=断食という考え方だけでなく、ラマダン=「絶好のビジネスチャンス」という認識を持った方が良いのではないかと思う。そのような認識を持っていない方も多いように思われる。
07-10 08:15

RT @onodekita: 吉田所長は、1F間近にいて、70mSv被曝したのに、被曝との関連は認められないって、ウソをつくんだぞ。今、子どもたちがぶら下げているガラスバッジは、モルモットのための計測器具以外の何者でもない証拠じゃないか。
07-10 08:15

RT @onodekita: 苦戦続く維新とみんな 自民攻めあぐね存在感かすむ ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/FP9N15sMDn 維新、みんなが自民の別働隊だと認識されてきたことは、喜ばしいことだ
07-10 08:14

RT @nyantomah: ※今週の週刊ポストは…反動反革命売国奴に成り下がった記事『「ブラック企業叩き」のなんとなくイヤーな感じ』を載せている。あろうことかゴリゴリの新自由主義「小僧」(爆)城繁幸まで登場させて「ブラック企業批判」批判を展開。返す刀で解雇規制撤廃など労働規制…
07-10 08:13

QT @bilderberg54: 事実報道?自民党の丸川珠代候補は、自身のサイトで宗教団体の霊友会の集会に出席しているとアピール。霊友会は、自民党都連幹事長の石原伸晃の父慎太郎と関係が極めて深い。#自民党 #参院選
07-10 08:12

RT @bilderberg54: 自民党圧勝だろうけど、#参院選 東京選挙区は改選は五議席もある。丸川珠代、武見敬三、山口那津男、以外にまだ、リベラルの吉良よし子と山本太郎が滑りこめるよ。民主党がリベラルでないと思うなら、みんなや維新の写真家やアナもやめたい。投票率をあげて、…
07-10 08:10

RT @bilderberg54: 安倍晋三演説会を粛々と抗議のプラカードで埋めつくそう、と提案したい。#表現の自由 http://t.co/jkGlIwD6IM
07-10 08:10

RT @bilderberg54: 桐島ローランドと吉良よし子のインタビューが今日の産経都内版にあるけど、単なるセレブ写真家よりも、吉良よし子の方が社会を知っている。できれば、山本太郎と吉良よし子の両方が当選してくれるといいね。そのためには、桐島、丸川、武見、鈴木などには投票し…
07-10 08:09

RT @bilderberg54: 今週の調査報道?スカイツリーから追い出されたワタミ、新宿でブラック企業批判されたワタミ、巣鴨のヘルストロンで介護営業するワタミ ?ブラック企業の #実感をその手に #自民党 http://t.co/J0s7RNH0AA
07-10 08:09

RT @bilderberg54: http://t.co/J0s7RNH0AA
07-10 08:08

RT @WdHiT: パリのヴェルサイユ宮殿は民衆にも解放されていて、マリー・アントワネットに最初の子供が生まれたとき、部屋の前につめかけていた民衆が大騒ぎしたため、マリー・アントワネットが気絶してしまった
07-10 08:08

RT @beyondaki: スノーデンがCIA元職員だったことよりNSAとその関連企業に勤務していたことのほうが重要。NSAは30兆円もの予算を使う米国最大の諜報機関であり、その7割が民間セキュリティ企業に外部委託されている。巨大なサイバー軍産複合体が実態。http://t.…
07-10 08:05

RT @Marx_Kapital: 12時間を超える労働日の延長は労働者の家庭生活・私的生活の不法な侵害であり、各人の家庭生活を妨害し、息子、兄弟、夫、父としての家庭的義務を妨げることによって有害な道徳的結果をもたらす。12時間を超える労働は健康をむしばみ、早すぎる老化と死をも…
07-10 08:05

RT @Occupy_: この著者インタビューも必読だお【戦前の日本を読み解く「あの戦争は何だったのか」:livedoor News】…軍部は戦争に突っ走ったわけですが、中間派みたいな人たちを引っ張っていったのは文藝春秋と言っても過言ではないわけですね… http://t.c
07-10 07:09

RT @Occupy_: 新潮社の創業主「佐藤義亮」とか文藝春秋の創業主「菊池寛」が出てくるなり週刊文春、週刊新潮…【日本文学報国会:Wikipedia】 http://t.co/guHGyluIjq
07-10 07:07

RT @gatabutsu: 月曜は阿賀町の即身仏 全海聖人のご開帳でしたね。今日は新潟市でころばすの観音ご開帳です。ほんと綺麗な観音さんで、大好きです。 http://t.co/BhOXOm6HN6 #butsuzo @gatabutsuさんから
07-10 07:06

RT @honda_hiroshi: 世界は日本のように甘くない!「インドへの原発輸出は他国へ輸出するよりもリスクが大きい。その理由は厳しい原子力損害賠償責任法の存在だ」【日刊SPA!】安倍政権の「原発営業」、インドから「NO」の声 http://t.co/qYTLRBY5qF
07-10 07:01

RT @SeisyoSeisyotan: 旧約聖書の詩篇を読むと、神に対して嘆き、なぜ苦しみがあるのかを神に問う歌がたくさんあります。とことん嘆き悲しみ、怒り続け、泣いて過ごした後でしか見えてこない世界があるのだと思います。 @ASAEDAJapan
07-10 06:47

RT @warainobotchan: 【日本の省庁の覚え方】そ…総務省の…農林水産省ほ…法務省か…環境省も…文部科学省ざ…財務省こ…国土交通省が…外務省こ…厚生労働省ぼ…防衛省け…経済産業省「その他も雑魚が小ボケ」
07-10 06:45

RT @tanakaryusaku: 中核であろうが革マルであろうがブントであろうが、選挙を支援してもいいのです。 組織自体を否定するつもりもありません。 太郎さんがまるで過激派であるかのような週刊新潮の書き方に悪意を感じるのです。
07-10 06:36

RT @yukiitirou: 憲法前文を掲げる斉藤美智子さん、経産省テントにて2013.2.23 http://t.co/H0QZy0WHXx
07-10 06:35

確かに。全くだー。QT @mmmkaafa: @hanayuu 東京の人しか投票出来ない候補者を週刊誌がdisっていることが、今驚きでした!
07-10 06:31

RT @mmmkaafa: @hanayuu 東京の人しか投票出来ない候補者を週刊誌がdisっていることが、今驚きでした!
07-10 06:30

RT @aardman_jp: えええーー?!ショーンのお茄子!!!"@Kano_at_biwaco: ひつじのショーンみたいな茄子取れたからツイートしてと(^。^) http://t.co/QGCSsgOwM2";
07-10 06:22

RT @shukyogakutan: わたしのお父さんから聞いたんだけど、1970年代ってすごいオカルト・ブームだったらしいね。ノストラダムスの大予言とか、UFOとか、心霊現象とか、テレビでがんがんやってたんだって!伝統的な宗教観が後退して異界がエンターテイメントになったんだっ…
07-10 06:19

RT @kijyoker: こいつらに投票すること自体キケン! RT @cocobluesky: 【東京選挙区、候補者に聞く】→ 自民党、武見敬三さん「改憲賛成。TPP賛成」 → 自民党、丸川珠代さん「改憲賛成。TPP賛成」 → 維新、小倉淳さん「改憲賛成。TPP賛成」。 東京…
07-10 06:17

RT @kijyoker: こいつらもまともじゃない! RT @cocobluesky: 【東京選挙区、候補者に聞く】→公明党、山口那津男さん「改憲TPP。ともにどちらともゆえない」→ みんなの党、桐島ローランドさん「改憲賛成。TPP賛成」→ 民主党、鈴木寛さん「改憲どちらとも…
07-10 06:16

RT @TheMASKofNOIR: RT @kokoronokotoba1: いいね! QT @Wollefddothird:「力によって捻じ伏せられた者は、いつかそれを跳ね返そうとする。しかし真心を持って扱われた者は心で返してくれる。」( 直江兼続の言葉 )
07-10 06:16

RT @TheMASKofNOIR: http://t.co/O0c9h7xURR 武経七書の一書に「李衛公問対」がありますが、ここにも同じ旨の事が説かれています。 「愛設於先、威設於後」(愛を先に設けて、後に威を設ける) 意外な方もいる事でしょうけども
07-10 06:16

RT @chidaisan: 山本太郎さんの政見放送を見逃してしまった、あなたへ。http://t.co/SwybIKhhsS
07-10 06:11

RT @Occupy_: 2010/01/20の記事だお判決理由を読むと「記事が真実とは認められない」ということなり週刊新潮さんわこれでも十分儲かるでしか?【藤本美貴さんの記事で二審も賠償 新潮社側の控訴を棄却:47news】 http://t.co/l73GzuOdOr
07-10 06:10

RT @kikko_no_blog: 昨年末の衆院選で当選した自民党議員295人のうち205人は「TPP反対」を掲げて当選したのに、選挙が終わったトタンに安倍首相の号令のもと「TPP参加」にクルリンパ!そんなTPPって何?→ http://t.co/dYg9sSUkhr htt…
07-10 06:09

山本太郎さんは東京選挙区の候補ですよー!QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔参院選の懸念材料〕東京都民以外が「山本太郎」に投票して無効票になるケースが多そうな予感がするのだが... http://t.co/t1FrrEnJWr
07-10 06:08

RT @bilderberg54: 【山本太郎の新潮記事雑感②】山本サイドの見解も一応記されている。しかも、笑えるのが、この支持表明に対する識者コメントとして、菅沼光弘・元公安調査庁調査官を登場させ、「支持された事自体が彼の思想が中核派に近いので問題」とコメントさせていること。…
07-10 06:07

RT @Occupy_: 少し、「新潮さんと裁判」をさらっただけでザクザク出てくりゅ驚きの結果だお…これだけではないようでし…表紙だけは真面目なり…http://t.co/qMo7qkX52o
07-10 06:06

RT @masaru_kaneko: 福島第1原発事故当時の吉田昌郎元所長が死去。極限状態で奮闘したことは認めるが、英雄視はいかがものか。メルトダウンを隠し、住民を屋内退避のままベントした事実を私は忘れない。生き証人が亡くなったことをよいことに事実も葬られていく…。http:…
07-10 06:06

RT @Nyanpichi55: 週刊新潮のカメラマンが、 #山本太郎 さんがカンパ箱を持っている写真を撮りたいと、カンパ係のオイラに言ってきた。普段、そんなことは太郎さんはしてないから、そういう写真はヤラセだ、と回答。それでもグジグジ言っていたが、そのうち消えた。ウワサの「…
07-10 06:05

RT @kerasand: 世の中、我慢できぬほど頭にくること、ヘコむこと、悲痛なことだらけ。かつて、そんな世界で、まず自分が生き延びるために、笑いのめすことを選んだ。今は別の方法も学んだつもりだが、どれだけ有効なのか。未だにわからぬ。
07-10 06:04

いちおう議論に参加しておけば「仲良くしようぜ」というフレーズには「個人」という視点が欠如していると思う。個人のない運動なんて有り得るかと、そこはこだわった方が良いと思う。
07-10 05:14

RT @tana1211: 社民党 福島瑞穂氏がブラック企業対策において6点対策をこたえているが5点目で「労働法を中学高校大学いろんな節目で教えるのが大事」と述べている。この視点があったのは社民党福島氏だけ。私はこの教育はとても大事と思うので是非この点は各党考えて頂きたい。
07-10 05:10

RT @Parking_jr: 仲良くしようぜパレードはおそらく「パレードには○○人も集まりましたー!沿道からも声援とか頂いて感動したー!やっぱり大阪のまちに差別は似合わないことが証明されましたー!」的なとこに落ち着くに100万ペソ。
07-10 05:09

RT @doudemo_bot: 日本は世界で唯一アメリカを爆撃した国。
07-10 05:08

RT @typtravis: 元々、中核派が山本太郎推しでもいいじゃん。自民党の丸川珠代を推すヤクザもいるじゃろ。屁理屈並べて、山本太郎批判をして共産党を推す反原連メンバーもおるし。
07-10 05:06

RT @OnegaiRt: 【選挙に行こう同盟】選挙の投票率の低さは日本の危機。無関心を減らして選挙の投票率を上げたい。自分の意見に近い政党や候補者に投票。白票も無くす。よろしく
07-10 05:02

RT @keizaigakutan: 為替【投機】による通貨危機を阻止するアイディアとして、「トービン税」があります。為替取引に少額の税を課し、そこから得られた税収を発展途上国の教育や福祉に使おうという内容です。少額とはいえ頻繁に為替取引を行う投機家には大きな税負担となるため、…
07-10 04:56

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
07-10 04:51

さて寝るか。おやすみなさい。山本太郎のネガキャン記事にもやもや……zzz
07-10 01:01

RT @karitoshi2011: 「過激派の排除」に加担すると、自らが「過激派」とレッテルを貼られたときには、甘んじて排除されざるを得なくなる。という事くらいは覚えておこうね。私の少年時代、私の地元の人の多数にとっては、社会党も共産党も中核派も核マル派も、全部過激派だったか…
07-10 00:57

RT @cleharo11: bcくんは目立つけど舎弟感が強いんだよな。あくまでも印象の問題だが。
07-10 00:49

RT @wararakkun: 中山なりあき氏が「私は日本維新の会だが、維新の立候補者がいない地方区は自民党に投票してほしい」とツイート(笑)→なんてわかりやすい自民党補完勢力ぶり。ていうか選挙後、維新あるの?
07-10 00:46

RT @cochonrouge: 中核の支援を問題にするやつはのほとんどが、日本会議や統一教会の支援は問題にしない不可解さ
07-10 00:46

RT @SeisyoSeisyotan: 「神は耐えられないような試練はお与えにならない」というのは事実。わたしの好きな言葉。でも、だからこそ「耐えられないようなものは神の試練ではなく単なる不幸だから、さっさと逃げるべき」です。いじめやDV、そんなものを「神の試練」として耐える…
07-10 00:45

RT @youlilily: 世田谷すごい。見に行きたい。区長は社民党の保坂さんだよね確か。 http://t.co/QLzjPj9x1w 東京世田谷区にあるカトリック世田谷教会に,市民の協同による約10kWのソーラー発電所が設営され,2013年6月17日から発電を開始した。"
07-10 00:41

RT @ghjk6654: 私がイエスなら死者に語らせる事を禁じたと思う、ムハンマドでもブッダでも。つーか、死者を代弁していい宗教なんて、幸福の科学と靖国神社くらいじゃねーか。
07-10 00:38

QT @cochonrouge: いい加減、途中からだるくなるけど、20世紀少年は読んだ方がいいと思うよ。
07-10 00:37

RT @masafumi_yoshi: いま巷で話題の「AKBとTPPの見分け方」。【AKB】加入し、卒業していく ⇔ 【TPP】加入すると抜けられない 等々、センスとともに資料としても秀逸の内容! http://t.co/KX6tOqZyzo
07-10 00:37

RT @kamitsukutan: Yahoo!みんなの政治 - 【参院選2013】これからの原発をどうする? http://t.co/YO7EfX9ev4 #yj_seiji
07-10 00:31

RT @bilderberg54: ネトウヨの皆さんは、山本太郎と中核派の関係は大した裏付けも調べずに信じるくせに、大した裏付けがゴロゴロある安倍晋三や祖父の岸信介と統一教会の関係は信じようとせず、あろうことか、反韓の立場で「もし安倍さんが統一教会のシンパだったとして誰が困るの…
07-10 00:30

RT @y_Fujisaki: 【拡散希望】7月21日は参議院選挙の投票日です。夏のイベント(特にコミケ)の新刊・新作制作で忙しい方も、1時間程度でいいです。投票所、もしくは期日前投票に行きましょう。表現の自由を守ってくれる候補者をネットなどで調べ、力を与えてやって下さい。【同…
07-10 00:28

RT @hiromarine: 医者の友人に、エアコン嫌いと言ったら、「お前みたいなのがいるから!救急外来が大変なことになるんだ!!地球環境じゃなくて自分の身を守れ!!」と怒られたのは何年前だっけか…扇風機で凌げるのは30度までだと覚えておけ!と啖呵を切られた
07-10 00:26

RT @Kaibun_bot: 相対的に見て、見に来ていた嘘。(そうたいてきにみてみにきていたうそ) #kaibun / 嘘から出たまこと! 森永製菓、虚構新聞の記事を現実に http://t.co/EwUfVbpkpE
07-10 00:26

RT @yoniumuhibi: 陰謀論批判も結構だが、「すべてを疑え」と言ったのはマルクスだ。アラファトの癌死も、当時は普通の病死だと報道されていた。モサドとCIAの仕業だと疑う者もいたが、それらは陰謀論のレッテルで封殺された。遺体が掘り返され、医学的検証の作業が行われ、よう…
07-10 00:24

RT @Serpent_Rouge: 「山本太郎は無所属といいながら(本当は右派の)小沢一郎と生活の党の候補者」と批判していた一部の左派リベラル系が、今度は「中核派が山本太郎を支持」云々のネガキャンがはじまったとたん沈黙しはじめたのには笑える。山本太郎はそう簡単に右だとか左だと…
07-10 00:22

RT @ghjk6654: 吉田所長が死んでどうこうというのがTLで流れてる。よく知らん人が死んだ事についていう必要を感じない。だが、社会的に責任のある人は、死ぬ前に話すべき事がたくさんあると思う。
07-10 00:21

RT @krishnamurtibot: あなたは自分自身が暴力的でなく、毎日平和な生活、競争も野心も羨望もない生活、敵意を生み出すことのない生活を実際に送っていれば、世界に対して大きな影響を与えることができるのである。小さな火も集まれば巨大な炎となるのだ。
07-10 00:20

RT @chervbim: 従軍慰安婦問題や南京大虐殺などといった歴史学上の定説は極めて多くの史料による裏付けから蓋然的事実と認定されておりその過程において捏造の可能性についてもさんざん検討されているため簡単に覆せるようなものではない。史料を読まない知的に怠惰な者だけが歴史修正…
07-10 00:18

RT @yoniumuhibi: 門田隆将という男、少し怪しくありませんか。週刊新潮の記者だったらしいが、なるほどと思わせる不気味なプロフィールと航跡(功績じゃないよ)情報がある。臭うね。政権と、と言うより、ずばり安倍晋三とかなり近いはず。今夜のNHKと報ステの生出演は、官邸が…
07-10 00:16

RT @hariotoko: 批判と議論がこんなに軽んじられている時代が続くと、たまらんなあ。
07-10 00:15

RT @johonch: ハハハ^^ シャレてる。@seturibaika 安倍晋三さまへ。QT @johonch: 佐藤首相1970.10.21国連演説(続き) 国連憲章の掲げる恒久平和の理想はそのまま日本国民の願いであり、その旗印のもとこそ、日本の繁栄も発展もはじめて可能で…
07-10 00:14

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)