07/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @khideaki: @khideaki 今日のテレビでは、山本さんが議員としての資格を使って政府が隠そうとしている事実を暴露したいというようなことを語っていた。もしそれが出来るなら、たとえ知識において山本さんに間違いがあろうとも政治家としての行動は正しい方向を歩んでいる…
07-22 23:20

では寝ます。おやすみなさいzzzz。原発反対!脱被曝に一票♪
07-22 23:20

RT @yamamototaro0: 山本太郎にチャンスを下さった皆さんは、僕の希望です?
07-22 23:12

RT @ishikawakz: 石原と橋下を倒してほしい!"@ki_sato: 異侵の党をぶっ壊す!(小泉パクり)"ishikawakz: 猪木が憲法改正反対!とか奇声をあげて以降、橋下は猪木とは会わないようにしているという週刊誌の記事を読んだ。事実なら猪木に維新を破壊してほし…
07-22 23:11

RT @yamamototaro0: 皆さんの思いを形にする為に 走れ、太郎!
07-22 23:09

RT @yamamototaro0: ポスター、現場、事務所、情報拡散でボランティアしてくれた皆さんは僕の誇りです?
07-22 23:08

RT @ONEPIECE_PLACE: 一つだけ これだけは間違いねェ事だ…!!”黄金郷”も”空島”も!!!過去誰一人 ないと証明できた奴ァいねえェ!!!バカげた理屈だと人は笑うだろうが結構じゃねェか それでこそ!!ロマンだ!!!! モンブラン・クリケット
07-22 23:08

RT @yamamototaro0: 大手メディア抜きで、市民の力だけで勝ち取った一議席。
07-22 23:06

Σ(°Д°Ⅲ) QT @doudemo_bot: 交通事故の多くの原因は性的欲求不満によるものであり、運転中に性についての考え事をしていて事故を起こす確率は非常に高い。
07-22 23:06

RT @yamamototaro0: 言葉も出ないくらいつかれたー
07-22 23:04

RT @tezukakaz: 背広ストリッパーの鹿野氏も落選してたのか。ってか出てたのか(^^; この人も民主党を私利私欲で崩壊させた張本人の一人。
07-22 23:02

RT @MitsuiMasashi: アフガニスタンのバーミヤンで農作業をする少年の笑顔。これも「拾いものショット」のひとつ。どうして9年前の僕はこれを選ばなかったのか。不思議だ。 http://t.co/pqDDq3IcCL
07-22 23:01

RT @gaitifujiyama: あれか、翻訳家の池なんとかさんは神津カンナとか木元教子の後釜でも狙っているのか?
07-22 23:00

RT @Serpent_Rouge: 「鈴木寛を応援する会」の中島岳志サン。 山本太郎が圧倒的に勝ちました。10万票の差です。あんた、正月のNHK番組ではしたり顔で大本教・出口ナオについて語ってたが、「神と学との力くらべであるぞよ。神には勝てんぞよ」というお筆先を知らんかったん…
07-22 22:53

RT @shiriuma: 何らかの理由で石油が輸入出来なくなったり、石油を売ってくれなくなったらどうするんでしょうかね。将来、全くあり得ない話でもないと思うのですが。 RT @FIFI_Egypt: 海外で報道されてるってことは結構深刻なのか?てか、逆に中東の石油に依存してる…
07-22 22:52

何故に説教口調?。QT @rkayama: 山本太郎さんの放射性物質の評価には科学的に考えて首を傾げる部分もあるし、弊害もあるのはたしか。でも、弱者を切り捨てるな(略)には全面的に賛成だ。支持者もこれから交渉やすり合わせといった大人の世界を生きる山本さんを、息長く見守らなきゃ。
07-22 22:44

[鈴木寛の落選 - 応援団に加わった湯浅誠・内田樹・中島岳志] http://t.co/LVhQGMgFtb
07-22 22:40

少し前のtweetだが、なんじゃこりゃ。QT @levinassien: もう一人落語好きの政治家が来てました。小泉進次郎さんともツーショット。 http://t.co/4n3PC1Aw96
07-22 22:37

RT @HarryFurumura: 鹿野氏が参議院議員選挙に立候補している。民主党の頽勢を、自分たちのポストの為に決定づけた背広の着脱はいまだに忘れない。凌雲会、花斉会はTPP推進の存在であったのだから仕方がない部分もあるが、鹿野グループは農業を大事にすると言いながらTPP推…
07-22 22:33

RT @mizuhofukushima: スタジオジブリが作った「憲法改正」の特集を読んでいます。
07-22 22:31

RT @ericcarpton29: @onodekita 山下俊一は、麻生太郎や山谷えり子や稲田朋美や西村真悟と同じくカトリックのクリスチャンですが、石破茂はプロテスタント系の日本基督教団のクリスチャンです。ただ、日本基督教団は石破や自民党を組織で応援していないようですよ。
07-22 22:10

RT @mihoueoka1983: @mizuhofukushima こんばんわ。昨日は、悔しかったですね…福島さんの言葉は、絶対届いていますよ!この結果に負けずに、頑張って下さい!必ず、社民党が躍進する時が来ますよ(^^)負けないで下さい!
07-22 22:10

RT @onodekita: 民主の話だけど。 QT @doki_doki_panic: 勝っちゃいましたね。もうこの国、腐り切ってますわ。>“@onodekita: 原発は止めない、消費税は増税する、TPPは賛成する。電力連合とは仲が良い。被曝はさせましょう。 こんな公約で、…
07-22 22:06

RT @Serpent_Rouge: 堀 茂樹 @hori_shigekiというのは、しきりに生活の党は「山本太郎的なもの」と断絶しなければと言っていたおっさん。生活の党は「堀 茂樹的なもの」と断絶したほうがいいと思う。
07-22 22:04

愚民思想をお持ちの様子。QT(ikeda_kayoko)山本太郎さんご当選おめでとうございます。ご活躍を!その前に、言いたいことはただ一つ、勉強して下さい。あなたの表現をもじって言えば、支持してくれた人たちに殺される覚悟で。周囲はあなたを殺しゃしません。ますます愛してくれますから
07-22 21:55

RT @Serpent_Rouge: 共産党の原田あきら(杉並区議)氏@harada_akiraがカルチャーショックを感じてくれただけでも、三宅洋平はいい仕事をしてくれたと思う。原田という人は率直な人だと思う。こういう人が共産党の雰囲気を変えていけば、もっと党は躍進すると思う。…
07-22 21:47

RT @utsunomiyakenji: 参議院東京選挙区、山本太郎さん当選おめでとう!!がんばりましたね。 脱原発を実現すべく、国会議員としてさらにがんばってもらいたいと思います。
07-22 21:39

RT @asahi_tokyo: 山口県周南市で民家2棟が焼け、3人の遺体が見つかった事件で、集落内で新たに2人の遺体が見つかりました。2人には外傷があり、県警は焼けた家の隣の男の行方を追っています。男の家には「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」との貼り紙がありました。 http:…
07-22 21:33

RT @miki7500: みてれう。 甘酒は夏の飲み物だった。土用の丑の日、鰻より夏バテに効きます(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/2) http://t.co/tvzuawvEbe
07-22 21:32

RT @sekai_no_meiku: 何人も、その良心に反して、武器をもってする戦争の役務を強制させてはならない。(『人権宣言集』/「ボン憲法基本権(ドイツ)」)http://t.co/SjlABrtSaK
07-22 21:30

RT @f_yosizawa: 改めてキャッチコピーを見ると、議席を減らした民主も、生活も、みどりも「守る」がキーワード。議席を伸ばした政党のキーワードは「取り戻す」「闘う」「対決」「挑戦」。与野党、キャッチコピーで勝負 参院選、支持浸透へ工夫 - 中国新聞 http://t.…
07-22 21:30

RT @sasakimakoto: 経営者だけどあえて言うが自由な経済活動を保障しつつ労働法制はこれからも厳しくあってほしい。労働者保護の第一歩は労基署に人増やすことだと思う。しっかり会社を監視しブラック企業を法制度で粉砕すべき。経営に都合の良い法改正はとにかく疑ってかかるべし…
07-22 21:25

RT @sasakimakoto: 社民なのに会社経営者という立場は本当に少数派。ただ労働者保護は制度で縛らないと経営者のいいようにされるというのは経営者だから見える。そりゃ人件費は最大の支出。できれば抑えたいと思うだろう。派遣なんて会社にとって都合が良すぎる。
07-22 21:25

RT @onodekita: ホンモノの宗教を知らないと、最終的に宗教にやられる。間違いなく。 避けることではなんの解決にもならない。QT @to0193oz: それでもイケメンすんずろうに騙されるオバチャン大杉でしょ。公明のばあさんと同じ、まさに宗教だな。子供には宗教とパチン…
07-22 21:24

RT @aki_mishina: 官邸前や山本さん当選が、仮に東さんの言うとおり、橋下や在特会と同じ根を持つ「ポピュリズム」現象だとしても、大事なのは、その「ポピュリズム」の流れが、閉ざされた空間のみの繁栄を目指す政治から、開かれた空間の共助を模索する政治のほうに流れ出したって…
07-22 21:19

RT @cjwwa: 渡邉美樹の搾取主義に賛同し、投票用紙に彼の名前を記入した痴呆老人たちを、ワタミの老人最終処分場に収容し、浴槽の底で溺死させれば、少子高齢化問題の一端は解決され、社会福祉制度の安定性が確保されるだけでなく、1億円も貰える
07-22 21:18

「お主もワルよのぅ」「それが何か?」QT @syouwaoyaji: 越後屋「悪代官と協力」 経団連会長「安倍政権と協力」 NHKニュース http://t.co/XW3fXStwXV #SmartNews
07-22 21:17

RT @Serpent_Rouge: 日本をよくするためには共産党の躍進は必要だ。だが朝日新聞アンケートで共産党が「高線量地域でも全員帰還目指す」と回答。私たちは、山本太郎を、圧倒的に吉良よし子を上回る票数で当選させることで、脱被曝の民意を共産党の骨身にしみさせ、党の政策を変え…
07-22 21:15

RT @cjwwa: 辛い時を共に過ごした、という連帯感が、この社会を分断しながら廻していく
07-22 21:15

RT @MIYAKE_YOHEI: 僕の「おめでとう」に対してココロから吐き出すように太郎くん「めでたくないわー。殺されないように頑張るわー。」ホントに、各地各地で微に入り細に入って、彼を手厚く護っていきましょう。よろしくお願いします。
07-22 21:12

RT @niigata_nippo: [交通情報・鉄道]羽越本線は、大雨の影響で、村上市の府屋駅と山形県の余目駅の間の上下線で運転を見合わせています。
07-22 21:10

RT @kkL_DDR: おれ消されるかもしれない http://t.co/Brq8wKfEC1
07-22 21:10

RT @keizaigakutan: 「Tatamiser」 は「畳化」と訳される、外国人が日本文化に受け入れることを表わす良い意味の言葉ですね。では「Japanization」はどうでしょう?直訳すれば「日本化」ですが、「長期不況から脱出できない日本のようになるな」という意図…
07-22 21:08

RT @churachura_: ミヤネ屋に山本太郎さん出演。宮根さん「原発をやめて江戸時代に戻るのか…」山本太郎さん「そういう刷り込みがこわいんです。」宮根さん「だ、だって本当にそう思ってるんだもの~」はあ~。これが情報番組の司会者か…。情けないな。
07-22 21:06

RT @takeccommaa: これ、知らなかった。 RT @ichinang: 事故起きてすぐ、東京の保育園でお弁当許可してくれって闘ってた時も、太郎さん、ツイッタか何かで「どこの保育園でも幼稚園でも、僕が説得に行く」って言ってたんだよ(涙)
07-22 21:06

RT @cjwwa: 昼食には中国産ウナギから残留抗生物質を、夕食には国産ウナギから放射性セシウムを摂取しました、明日も頑張ろう
07-22 21:05

RT @dhi_ark: 「10代の投票率0%。先進国の中でも異例の低さ」←ギャグなのに間違ってなくて秀逸
07-22 21:05

RT @Union4You: @seturibaika @goghost2012 放射性物質が海にまでばら撒かれているのですから、単に除染では済まない話になっていると思います。そこに住み続けたい人の気持ちを察するに辛い話ですが、小さな子どもが住めない場所は移住計画をきちんと立案…
07-22 21:05

RT @team_okayama: 止まらないw RT @seturibaika: .@team_okayama @UnionNIIGATA @kiinokisaragi @tariho1980 @kumapuuko 「脱被曝党」しかないでござる。脱被曝を差し置いて、どんな政治…
07-22 21:03

RT @onodekita: いつ重大発表をするのかは、オレがいるときから、地方選挙の日程まで考慮してたぞ。白々しいぞ、尾野!!! ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/Zc34mmeCqp)
07-22 21:01

RT @cjwwa: 鰻が滅びたら泥鰌を、泥鰌が滅びたら海蛇を、やがてジャンボタニシは龍を喰らう
07-22 21:00

RT @MIYAKE_YOHEI: ここからもただ、宇宙公務員としての道を行くのみ。#故に取り立てて肖像権も著作権も主張しません。皆様お好きにどうぞ~
07-22 20:53

RT @korobiyo: 細野、幹事長辞任を撤回とか。街頭演説で、はっきりとスズカン落ちたら辞めると、国民に言い切ってこれだ。民主党にとって約束は破る為にあるんだな。自分で自分を更に貶めて、一体、何をしたいのかね、民主党の残りカスどもは
07-22 20:53

RT @russleilo: @seturibaika @hanayuu 民放も、人の命なんてどうでもいいんですね。スポンサーが神ですから。もうテレビを見るのはやめましょう!
07-22 20:46

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【被曝問題】オルタナ「市民不在で決まった“年間20ミリシーベルト”」 http://t.co/rZ0xF28lGA
07-22 20:26

RT @seikaitan_: 「私を支持した人民に、命を以て報いる。」サルバドール・アジェンデ
07-22 20:25

RT @Happy11311: 3号機の湯気の件もオイラは気になるんだよね。1号機~3号機は今まで何回も湯気のモクモクはあったけど、今回みたいな作業ストップなんてなかったし、オイラ達は普通に作業してたんだよね。規制庁も東電に「調査しなさい」って強く言ってるし、何かあるかもしれな…
07-22 20:09

RT @kuko_stratos: 「オタク」は連帯しないから「オタク」なんじゃないかなあって思う。それがいい/悪いってのとは別に。
07-22 20:05

RT @rongo_confucius: 徳は孤ならず、必ず隣あり。
07-22 20:05

少年はロボットですよー。QT @kikko_no_blog: 「魔法少女」って掃いて捨てるほどいるのに何で「魔法少年」がほとんどいないのか。それはアニメを作ってるのが「少女が好きなオッサンたち」だからだ。
07-22 20:03

RT @antitepco0627: 【拡散希望】今日のミヤネ屋で「民放はスポンサーに影響されない」と言い切った読売テレビの春川さん、明日からナベツネと正力松太郎の批判を周囲を気にせず行う様です。皆さん、注目しましょう。http://t.co/EzKtGsxx5K
07-22 20:00

RT @ihayoichi: 安倍首相が長崎国際テレビ・インタビューで「われわれは(憲法)9条を改正し、その(自衛隊)存在と役割を明記していく」と「9条改正」明言、野党や与党公明党にも波紋を広げている。自民優勢の情勢の高揚感の中で9条改憲の封印を解いた形だ。 http://t.…
07-22 18:51

RT @hanayuu: Reading:山本太郎氏「市民に寄り添う」 NHKニュース http://t.co/AnWL3dWBAm
07-22 18:46

御祝儀ゼロ。QT @asahi_lifestyle: 朝日新聞デジタル:日経平均、終値は68円高 一時は下落に転じる場面も (http://t.co/6Xk19Mn0I1) http://t.co/F71ALP7SRn
07-22 18:45

RT @AminoSarah: @seturibaika @teru2bouz 被曝を言ったら即CM。日テレでしたね、2分の予定が被曝に触れると30秒で切って「被曝を言ったら30秒!」コールが事務所で湧きあがったのは。被曝タブーですか、マスコミは。朝日も話題を逸らそうと容赦なか…
07-22 17:50

RT @Tomo220_: 反原発で仕事干されたりメディア側にいた身として元々覚悟して出てるんですねRT “@seturibaika: http://t.co/ZJotDa83zz ミヤネ屋で山本太郎の発言が時間前に切られた映像ってこれか。たしかに不自然にCMが入ってる。でも山…
07-22 17:49

次の選挙の準備始めよう。QT @Zhuangzishuo: 本物の徳の備わった人は、闇の中のまっくらな闇に光を見いだし、静寂のなかの静まりかえった静寂に調和した音を聞き取る。深く、又深く物の本質をとらえ、心の奥の、さらなる奥底のはたらきを感じている。『荘子』(天地篇)
07-22 17:46

RT @Verfassung_tan: 「ケーワイ」ということばを平気で口にできる若者は、勇気をもって「他の誰でもない私」ということを他者に主張できない臆病者にすぎない。(阪口正二郎)
07-22 17:43

RT @tamikong: 山本太郎が「民放ではスポンサーを気にするので本当のことが言えない」と言うのを「それは違う、取材したことをちゃんと伝えています」と反論した春川正明。私も民放にでると「石けんのよさはわかりますが、放送では言わないでください」ってよく言われる。合成洗剤メー…
07-22 17:43

RT @keiki22: 洋平君を応援してきた人達が凄い頑張ったのは解る。でもね、今負けた後、不正選挙の話に心を傾けるのは意味が無いと思う。前回、山本太郎の周囲にも居ない事は無かったけど、ほとんどの人が負けを認めて前を向き始めた時から色んな事が始まったんだよね。
07-22 17:42

土用の丑の日はうなぎじゃなくて「う」のつくものなら何でも良いのか。ならカレーにウスターソースでも入れるとするか。
07-22 17:41

RT @yama4yoshi: 【表現規制問題】参院選終了後の赤松健先生のコメントが重い…「もう自民党の“協力”無しでは動けなくなってしまいました」http://t.co/fzZRZxFGAQ他人事感覚で自民の勝ち馬に乗って「キモオタざまぁw」というのを見ると規制されてお前ら性…
07-22 17:17

http://t.co/z3Ics6k2Ha ミヤネ屋で山本太郎の発言が時間前に切られた映像ってこれか。たしかに不自然にCMが入ってる。でも山本太郎さん冷静にさばいてるなー。
07-22 17:15

RT @hanayuu2: @kikko_no_blog 【YouTube】 ミヤネ屋。春川氏「民放はスポンサーに影響されない」→山本太郎議員が反論→予定の1分未満でCM http://t.co/ZhWgfVVjzZ
07-22 17:07

すごいブーメランだなー。QT(hazuma)共産党は日本の癌だ。共産党の主張が悪いというのではない。絶対に為政者にはならないという安心感のもとに、為政者への不満だけを吸い上げる党という存在がある、その事実が日本の政治をひどく損ねている(略)でもそれはなにも変えないのだ。
07-22 17:05

またかよー。QT @niigata_nippo: [気象情報]新潟地方気象台はさきほど午後2時52分、村上市・関川村・粟島浦村・新発田市・胎内市・聖籠町に大雨・洪水警報を発令しました。
07-22 17:01

テレビ局がスポンサーにモノを言う。QT @gendaibungo_bot: 百年河清をまつ……実現されぬ望みを持つ。
07-22 17:00

RT @gaitifujiyama: 今のガーディアンの記事で面白かったのは、アメリカはロシアとの軍用ウラン燃料の貯蔵分売却契約が今年度に終わるのでこの2、3年で老朽化原発を順次廃炉にしていくか米軍貯蔵の軍用のウランを市場に放出するかしないと、原発運用が立ち行かなるという指摘。…
07-22 16:58

RT @yuima21c: #江戸時代に戻る!プロジェクト、着実に進行中…@nakano0316 解説しますと、戦前の大日本帝国憲法も立憲主義です。今回自民党草案では立憲主義を否定しますので、近代(維新)以前ということで、江戸時代かと @UtauDaichi_LIVE @ha
07-22 16:39

RT @kaza_to: いいね。やなことは「そんな事したら江戸時代に戻る」ってね RT @yuima21c: 流行語にしようか…「#江戸時代に戻る」via ミヤネ屋@nakano0316 「原発止めたら江戸時代に戻る」×「憲法変えたら江戸時代に戻る」◎@han
07-22 16:39

RT @kuanyin24: 山本太郎さんが参議院議員になったから、あのミヤネ屋で放射性廃棄物を私たちが食べさせられているとテレビで流れた。参議院議員だからテレビに出られた。本当に意味が在ることに改めて気づかされる。
07-22 16:34

RT @yoniumuhibi: 次の衆院選、比例定数を大幅に減らされた上で実施される可能性が高い。共産党、もう比例頼みの選挙はできないぞ。小選挙区で勝たないといけない。①自公候補と再編新野党候補(維・み・民右)に、あるいは、②新連立候補(自・維・み・民右)と公明候補に。どうや…
07-22 16:31

RT @f_yosizawa: 東京では共産党の比例票が第二党なのか。こういうことは今までにあっただろうか。石原~猪瀬都政を選び続けている東京だが、そのオルタナティブを提示しているのも東京、ということか。
07-22 16:30

山本太郎さんのこともそうだね。QT @gineiden: ローエングラム侯が改革者としての姿勢を捨てたとき、それを批判し、それに抵抗するだけの能力を具(そな)えた市民を育てておかなければならないのだ(オイゲン・リヒター) #gineiden
07-22 16:30

RT @baobaopaopao: 一杯のコーヒーで何時間でも居られる喫茶店も無く、図書館で勉強する若者はいなくなり、最終的に、高いかね払ってレンタル自習室を借りれる金持ちの子どもばかりが勉強する。それこそ家で落ち着いて勉強できない環境の子は……。
07-22 16:28

RT @f_yosizawa: あれだけ代表が問題発言しているのに、大阪では維新が強い。「日本維新の会」というけど、今回選挙区で維新が勝ったのは大阪と兵庫だけ。今回の選挙で維新は全国政党を目指す、大阪の地域政党という結果となった。
07-22 16:28

RT @VerdeAnemo: 東京都の猪豚知事が良い例では無いか ! 嘗て学生時代に無秩序な混乱と破壊の限りを尽くした無政府主義者が今ではしっかりと権力に取り込まれもっとも凶暴な独裁者に変身している。だから敢えて私は山本氏に言う。昨日までは一人しかし今日から一人では無い。秩序…
07-22 16:11

RT @DADA21C: 三年間は手前勝手な解釈で独走かよ。予想通りの展開か。 RT @GuciYama: 安倍が「国民の皆さまからTPPも信任を受けた」と言い始めましたNHKラジオ 15:00
07-22 16:10

RT @jboy660: この売国野郎、思ったとおり調子くれてるよ!インチキ野郎。“@ayaisogai: はい??? RT @GuciYama: 安倍が「国民の皆さまからTPPも信任を受けた」と言い始めましたNHKラジオ 15:00”
07-22 16:10

RT @VerdeAnemo: 仏革命が真に民衆の革命であり近代民主主義の礎石であるならばなぜアルジェリア内戦は起きたのか ?そしてその結果日揮が犠牲となったか ? 帝国主義・植民地主義の爪痕は今も色濃い ! だから心せねばならない ! 無政府主義の民衆蜂起で歴史は変わらないと…
07-22 16:09

RT @EXSKF: 江戸時代に逆行? これから中国と韓国と北朝鮮を相手にしようとしかねない日本は、飛鳥時代じゃなかろうか。蘇我馬子が半島、大陸に侵攻したい支配層を何とか収めたものの、結局3代後の天皇で戦争突入、白村江でぼろ負けに負けた。
07-22 16:05

RT @FD3SNA2: 理想の上司 / 渡辺美樹 RT @dream_knight777: 【にゃいった大喜利】にゃいった @nyaitterさんが言いました。「女は○○○を求め、△△△を求めない。 」さてなんと?#にゃいった大喜利 #nya名言
07-22 16:02

RT @FD3SNA2: 某ブラック企業社長を凄惨な拷問にかけるサービス RT @MEGURUWOTO: 【大喜利】 @nyaitter さんが社長の「シロネコにゃいった宅急便」はこんなサービスで人気だ。 #にゃいった大喜利
07-22 16:02

RT @kozaki35: 次はもっと多数を送り込もう RT @kuanyin24: 山本太郎さんが参議院議員になったから、あのミヤネ屋で放射性廃棄物を私たちが食べさせられているとテレビで流れた。参議院議員だからテレビに出られた。本当に意味が在ることに改めて気づかされる。
07-22 16:01

RT @FD3SNA2: @FD3SNA2さんが土用の丑の日に食べる「う」がつくものは「宇宙食」です。ウナギ資源保護に協力ありがとうございます。 http://t.co/JVlBWhLSjV
07-22 16:01

RT @reishiva: 何度でもツイートするよ。社民党は、本当に市民やNGOに身近な党。政府との交渉でもいつも協力してくれる。こういう存在を、市民はもっと大事にしないとダメだよ。結局、自分が損することになる。 #参院選
07-22 14:38

RT @asozan_daifunka: 小泉進次郎の小豆島での応援演説に密着して「掴みで何を言うか基本パターンがあるんです。ダジャレ、方言、ご当地ネタ、地方重視、自民党批判」と分析し、演説を聞きながら「方言が出ましたw」「はい出ました、オリーブとそうめんw」とお笑いの審査員並…
07-22 14:35

RT @nozaki_yasuhito: 個人的な見解なので党の方針が決まれば掌を返しますが、私は山本太郎さんの社民党入りには反対です(会派入りには賛成ですが)。山本太郎さんにはフリーな立場で脱原発・反TPP・消費税アップ反対などの勢力結集に動いていただきたいからです。
07-22 14:33

RT @harada_akira: ところでさ、赤旗には三宅洋平の選挙戦について読者に伝えてほしい。明らかに時代を動かすムーブメントで、党派を超えている。20日渋谷での最後のスピーチのさらに最後の憲法9条の朗読…そして若い世代からわき起こる歓声。カルチャーショックだった。
07-22 14:29

RT @SdaMhiko: 原発を再稼働し、海外輸出まで行い、消費税を上げ、憲法改正、国防軍への改組と邁進する日本にこのまま暮らし続ける不愉快に、果たしていつまで耐えられるか、あまり自信がない。
07-22 14:28

RT @seizigakutan: ジャーナリストのファリアード・ザカリアによれば、自由主義的でない民主主義国が増加しているとのことです。民主主義による専制は、民主主義による歴史が浅いほど起こりやすいものです。きちんとした法制度と自由の伝統を根付かせる努力を国際社会には求められ…
07-22 14:27

RT @kingbiscuitSIU: あずまん、もうしばらく黙っときゃいいに(´・ω・`)
07-22 14:26

RT @love_ashida: 今日は杉浦日向子さんのご命日だ。黙祷。
07-22 14:25

実際には「脱原発」「TPP反対」候補は苦戦続き。QT @omoomo_wwwBOT: 「脱原発」とか「TPP反対」とか演説で言ってるの見てて、「なんでみんな同じすぐにバレる嘘つくんだよ就活かよ」って思ったけど就活だったこれ
07-22 14:25

RT @onodekita: レターパック500 熊本→新潟 間は さすがに2日かかった。 19日に出して21日(日)配達
07-22 14:22

RT @kanchan42195: セブンの「ノンマルトの使者」とか新マンの「怪獣使いと少年」を引き合いにして、「円谷=サヨク、反日認定」と決めつけてる人いっぱいおるんやろな。@Japanese_Joke
07-22 14:11

RT @Japanese_Joke: ウルトラマンAが語りかけた。「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。例えその気持ちが何百回裏切られようと。それが私の最後の願いだ」。子供達「うるせぇ人権屋!特亜…
07-22 14:10

RT @nozaki_yasuhito: 無責任な発言をしますが、生活の党とみどりの風と山本太郎さんは合流した方がいいと思います。まかり間違っても「山本太郎さんを社民党に」などという話が出ないことを祈るのみです。山本さんがダメなのではなく、社民党の「全国区スター依存症」的体質が…
07-22 13:58

RT @ghjk6654: 様々な形で現れる「民の声」を、編成して、政策と言う形に収斂させるのが政党。で、それをベースに議会を運営するのが政党政治。個々の政党が、政策を競う過程で最適化されるはず、ってプログラムなわけです。もちろん、限界はあるので、司法や、審議会などで補うのです…
07-22 13:57

RT @ghjk6654: ね。あとは、個人名で勝負みたいな。@seturibaika: それが一番いいんだけど。QT リベラル、社民、グリーン、ニューレフト、共産党が、左翼統一名簿みたいにする展開
07-22 13:56

RT @KEUMAYA: 中国での今回の選挙に関する報道は、やっぱりこんな感じでした。 http://t.co/0rjxljsySf
07-22 13:53

RT @s_kamioka: 熟議リベラル派にとって敵となる「感情的で非合理的」な批判対象なんてたくさんあるはずだけど、わざわざ「反原発市民」を主に敵として選択してるあたりが卑怯だと思う。ある種、東電とかに敵対するよりは安全だから、私的な意味で合理的なのかもしれないけど、自らの…
07-22 13:52

RT @s_kamioka: 多くの熟議派のリベラル層にとって、山本太郎さんは「無知で感情的で、非合理的な反原発市民」の象徴として映っているのだろう。結果デマを飛ばしたりする彼らの態度自体は熟議的でも合理的でもないわけですが、彼をそういう存在として仕立て上げなければ彼らの世界観…
07-22 13:52

RT @baobaopaopao: 若者に政治に関心を持て、なんていうのは、結構きつい事を言ってるような気がする。国の借金、帰ってこない年金、どうなるかわからない社会保障。これに、原発事故の処理問題。それでも関心持たないといけないのは解るけど、関心を持てない人の気持ちも解るよ。
07-22 13:47

RT @nihonrekishibot: 「考え方が違っても愛国者であり得、また意見が相違しても団結することができる。そう我国の「愛国者」は考うることができぬ。」(清沢洌『暗黒日記』1943年12月30日)
07-22 13:47

それが一番いいんだけど。QT @ghjk6654: 私なんかは、オーソドックスな自由主義政党がひとつあっていいと思う。ネオリベじゃないやつ。民主党リベラルの会とかが中心に来るのかな。リベラル、社民、グリーン、ニューレフト、共産党が、左翼統一名簿みたいにする展開を希望する。
07-22 13:45

RT @Desertrainmaker: @seturibaika 新しい運動を始めたばかりですから、そのてん批判しつつ暖かく見守って行きたいと思いますけどね。真摯に、批判を聞いてほしい。まずその一点ですね。もちろん、山本太郎の熱意と行動力には期待しております。
07-22 13:44

RT @soulflowerunion: 那覇市議選当確速報(琉球新報 7/22) http://t.co/tchp6ORWN6共産6、社民3、社大2、明快な反基地派、全員当確。
07-22 13:40

まさに今の日本じゃねーか ΣΣ(°Д°Ⅲ) QT @KongziNow: 民に「戦争なんて二度としません」と言っておきながら、戦争を起こす。そんなことしたら、必ず負けてひどいことになるね。子路第十三
07-22 13:39

RT @KongziNow: その国に道徳があれば官僚になって給与をもらってもいい。しかし、道徳のない国で官僚になって給与をもらうのは恥なんだよ。憲問第十四
07-22 13:37

RT @sksk1950: 山本太郎を叩いているおっさん達よ、ネットで文句言うだけのあんたらよりは山本太郎のがマシやで。
07-22 13:36

RT @kmzk: 川内さんは「自転車のおじさん」として有名だったそうですね。RT @seturibaika: .@kawauchihiroshi 山本太郎さんらの選挙運動を見て、今後ますます選挙が直接民主主義的になると確信。川内さんももっと街頭へ出てデモに参加して!そしてネッ…
07-22 13:33

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 山本太郎さんの運動は明らかにボトムアップ的でその点はすごいけど、異論がでできてそれを巡って議論しながら消化して行く運動体になりうるかどうか。山本さん自身にはそういう資質があると思うのだけど、運動を担う一人一人はまだ未知数、…
07-22 13:30

RT @india_meigen: 政府や政治家を批判するだけではなく自分で考えてみよう。人は往々にして報道に振り回され、優柔不断に考えを変える。時計の振り子のように決してとどまることがない。弁の立つ人や、根回し上手な政治家をつい支持してしまう。国民にも政府と同様の責任があるこ…
07-22 13:30

当選した山本太郎さんへ。QT @KongziNow: いうべきときだけ、ものをいう。だから人々はその言葉を尊重する。楽しいときだけ笑う。だから人々はその笑顔を快く思う。理にかなった贈り物だけを受け取る。だから人々はその行為を批判しない。憲問第十四
07-22 13:29

RT @jin00001: (承前)共産党が急伸した理由のひとつには、ワタミ問題というわかりやすいアイコンを掲げて派手に追及したことにある。共産党が先頭に立ったから共産党が目立った。ワタミさんはヒール役になって共産党を引き立てた。だから、野党が党勢を伸ばす突破口としてワタミ問題…
07-22 13:26

RT @cochonrouge: 国民投票派は今から頑張れ、今から。こういう一頭支配の時に使うツールなんだから。
07-22 13:26

RT @nomSABOyuji: 米中韓で安保会議、22日開催へ 韓国「日本外し」で新枠組み - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/C4QQvb1TDt あらら、TPPを丸呑みしてあれだけ恭順を示しても外されるのね。
07-22 13:24

RT @Desertrainmaker: 地方議会では、都議会の共産党躍進に続いて、奈良市議会で共産党候補7名全員当選。この風を、社会運動との連携として深め、より強固な反貧困、護憲、反原発組織に結晶化しないといけない。
07-22 13:23

RT @jin00001: 山本太郎さんはタレントとしては大好きだが、一度ネットで見た演説は突っ込みどころ多すぎ。で、彼が、今や影響力ゼロの中核派の応援を受けていると批判している人がいる。待て。反日勢力である統一協会の合同結婚式に祝電送っている人が今、日本の首相だろ。そっちのほ…
07-22 13:21

RT @HayakawaYukio: 社民党(125万票)・緑の党(45万票)・みどりの風(43万票)が比例代表で統一名簿をつくっていれば、2人当選で、三宅洋平候補も当選できたね。
07-22 13:20

RT @toracyan06: 一強 野党弱体化 安倍色、攻勢一気に。(投票率の低さをみれば、そうとも言えないと思うのですが、。。) http://t.co/lh4JbvPpvs
07-22 13:20

RT @shokicho_horita: 那覇市議選、日本共産党6人全員当確!!やったー!!!
07-22 13:20

折り込み済みってか。QT @gaitifujiyama: 東証、余りの薄商いで笑えてくるのぉ。この時間までは個人投資家しか動いてないねぇ
07-22 13:19

RT @gaitifujiyama: 東証、余りの薄商いで笑えてくるのぉ。この時間までは個人投資家しか動いてないねぇ
07-22 13:18

RT @Desertrainmaker: リンクの河添誠氏のツイートはいわゆる「山本太郎Dis」だとは思わない。むしろ期待しているが故の批判なのだと感じている。山本氏や緑の党などはこの批判を真摯に聞き入れてほしい。http://t.co/bhWynH3PHfhttp://t
07-22 13:18

RT @anti_gakureki: 当然だが、和民の会長であり外食業界の元帥でもある渡邉さんが当選したようだな。渡邉さんなら、国会でヤジを飛ばすような無礼な議員どもに「窓から飛び降りろ!」と一喝したり、霞ヶ浦のろくに残業もできないガリ勉高学歴官僚どもに皿洗いから叩き込んでくれ…
07-22 13:16

つーぶーせ!つーぶーせ!QT @sdpkyoto_nozaki: 京都府京丹後市の経ヶ岬に米軍Xバンドレーダー基地を建設する計画が進んでいます。日米地位協定の対象となる京都初、そして近畿初の米軍基地がつくられようとしています。社民党は治外法権の米軍基地建設に断固反対します。
07-22 13:15

RT @sdpkyoto_nozaki: 京都府京丹後市の経ヶ岬に米軍Xバンドレーダー基地を建設する計画が進んでいます。日米地位協定の対象となる京都初、そして近畿初の米軍基地がつくられようとしています。社民党は治外法権の米軍基地建設に断固反対します。
07-22 13:15

RT @pinkuaroe: テレ朝ワイドスクランブル。スタジオ中が息をのんで太郎さんの言葉に聞き入ってたね。空気も自然と後押しする雰囲気に変わっていったし。変われ変われ。ひっくり返れ。
07-22 13:13

RT @SDPJ_bot: わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。(村山富市・「戦後50周年の終戦記念日にあたって」 通称・村山談…
07-22 13:12

RT @Desertrainmaker: 小選挙区制等、問題含みの欠陥選挙制度を早急になんとかしなければならない。と同時に、革新・反原発勢力は、小選挙区ではない地方議会にどんどんと議員を送るという戦略をとってもいいのでは。これこそ草の根選挙活動でしょ。 #民主主義 #反貧困 #…
07-22 13:12

RT @cochonrouge: 一俵の格差。コシヒカリが5kg2000円しないっておかしいだろ。
07-22 13:07

RT @cochonrouge: 野党は参議院で、渡辺みきの証人喚問からでしょうね。
07-22 13:07

RT @Song_of_Earth: 今はせいぜい自民党議員に調子にのっててもらおう。だ・が・国会が開会されたら、国民生活に直結しない憲法改正などより先に“悪くなる一方の”経済問題について語ってもらおうか。それが物の道理というものだ。
07-22 13:06

拡散!休んでる暇ないぞー。QT @nozaki_yasuhito: 京都府京丹後市の経ヶ岬に米軍Xバンドレーダー基地を建設する計画が進んでいます。日米地位協定の対象となる京都初、そして近畿初の米軍基地がつくられようとしています。社民党は治外法権の米軍基地建設に断固反対します。
07-22 13:05

RT @nozaki_yasuhito: 京都府京丹後市の経ヶ岬に米軍Xバンドレーダー基地を建設する計画が進んでいます。日米地位協定の対象となる京都初、そして近畿初の米軍基地がつくられようとしています。社民党は治外法権の米軍基地建設に断固反対します。
07-22 13:04

RT @keizaishi1: @seturibaika 窮乏解消の矛先を戦争に向けましたね…。
07-22 12:04

RT @TokikoKato: 返す返すも残念!RT @SheilaSensible: 自民党当渡邉 美樹新 53歳104,042みんなの党1位当川田 龍平現 37歳117,389緑の党落三宅 洋平新 34歳176,963当選しなかったが三宅洋平の方が…
07-22 11:12

RT @logicaljump: 小沢一郎を追い出し選挙に負けた後に「すっきりした」と発言したとされる鈴木寛 。今、そっくりそのまま同じ言葉を送りたい。「すっきりした」よ!
07-22 11:11

RT @kuroyabu: 日本の大メディアの報道パタン:たとえば悪法が成立する。成立前は、沈黙して、法案が成立した後、批判に着手する。普通は悪法が成立する前にキャンペーンをはるものだが、日本は逆。それにより「正義」の看板を維持している。世論を上手に誘導するそうとう厄介な人々だ。
07-22 11:11

RT @ittten: スズカンの推薦人になっていたのが企業経営者やスポーツ選手のオンパレードで、ネット上で支持していたのがエア御用、そして選対本部長が極右の長島昭久だったからひどすぎ。
07-22 11:10

RT @kikko_no_blog: ワタミの渡邊美樹は10万4000票で当選、緑の党の三宅洋平は17万6000票で落選、これが比例区という不思議な世界。
07-22 11:10

RT @akahataseiji: 共産党の参院選比例票は、515万4055票(得票率9.7%)だった。自民(34.7%)、公明(14.2%)、民主(13.4%)、維新(11.9%)、共産(9.7%)、みんな(8.9%)、社民(2.4%)の順だった。(津)http://t…
07-22 11:10

RT @keizaishi1: 「1920年代の日本は、不景気と貧乏、病気、そして大震災とまことに生きるのに辛い時代だった」映画、風立ちぬ
07-22 11:09

そのまま戦争だったな……。QT @keizaishi1: 「1920年代の日本は、不景気と貧乏、病気、そして大震災とまことに生きるのに辛い時代だった」映画、風立ちぬ
07-22 11:09

RT @Otankonasuae: さっき法学部長さんが日本の労働問題について話していた。賃金ばかりでなく労働者としての尊厳は確かに大切だと思った。だからこそちゃんとした待遇を求めたい
07-22 11:08

RT @kawazoemakoto: 民主党の大敗北。「自公を負けさせられずに民主を負けさせたことは失敗」との主張があるが違う。「社会保障と税の一体改革」の自公民合意にはっきり表れているが、民主党は完全に社会保障解体勢力。自公を負けさせられなかったことは残念だが、民主を負けさせ…
07-22 11:05

RT @yot07814: 参院選挙の結果は予想されたとおり。2001年小泉旋風のときも、与党は参院134議席だ。身近なところから、政治や国家について考えていきたい。「京都96条の会」立ち上がりシンポ | WAN:Women's Action Network http://t.…
07-22 11:05

RT @toracyan06: なんか、バカとアホの論争って感じがするんだけど。ははは → 東浩紀と野間易通 https://t.co/7UlZRrjEjc
07-22 10:35

東浩紀さん(hazuma)って、よかれあしかれエリート主義。選ばれたエリートが大衆を先導するという考え方。デリダの紹介者でもあるけれど、それも統治の手段と割りきってる節が大きい。学者はまあそれで良いんだけど、この人をブレーンにした鈴木寛さん、どんな選挙を戦うつもりだったんだろう。
07-22 10:31

RT @yoniumuhibi: 鈴木寛、落ちたらただの人だな。フリーターになった気分はどうだ。次はSFCの情報社会学か。心配するな。あれだけ文科官僚に恩を売ったんだ。どこかに高給で拾わせるだろうさ。ネット選挙の研究でもやって、どうして自分が負けたか考えろ。その前に、SPEED…
07-22 10:23

RT @gaitifujiyama: この状況下でも自民は単独過半数を取れないんだなぁ。今回の選挙最大のビックリはここだ。欠陥だらけの今の選挙制度(その成立過程において90年代非共産リベラルサイドが加担した事実は忘れずに)の中で、どうにかこうにかギリギリの所でこらえているのは、…
07-22 10:20

RT @yoniumuhibi: 民主主義(デモクラツィア)とは、支配される者が支配するパラドックスなのだと、そう石田雄が言っていたが、選挙の瞬間、支配者であるエリートが被支配者である多数者の前で丸裸になるね。それがデモクラツィアの恐いところだ。いい政治学の体験をしたな。内田樹…
07-22 10:19

RT @SDP_Hokkaido: おはようございます。北海道では比例代表で3万9000名の皆さんから支持をいただきました。本当にありがとうございます。また北海道重点候補の又市征治幹事長の再選を果たすことができました。感謝申し上げます。しかしながら昨年の総選挙より更に得票を減ら…
07-22 10:18

RT @grossherzigkeit: 公明党の比例獲得票の全国合計は756万票か。2010年の参院選は763万だったから、まあ減ってる。ただ単純比較はできんが2012年衆院選では711万にまで落ちてたわけだから、それなりに危機感持ってテコ入れをしてきたとも。新宗連候補は2人…
07-22 10:18

RT @KENKOOKINAWA: ホント、くやしい。ひろじを当選させきれなくて本当にゴメンナサイ。でも、自民党防衛局軍に踏み込まれる高江住民たちは嘆いてるヒマもない。こうなった以上、ひろじが現場に帰ってくるのは、ホントは頼もしい。と小さい声で言っておく。
07-22 10:15

RT @KENKOOKINAWA: そして早朝の #高江 なう。これだけ自民党に入れるということは、早速今日から苦しめられる人達がいる事を知って下さい。糸数けいこさんが大きな砦で頼もしい。けど、やはり厳しくなる。注目と支援をお願いします。http://t.co/Vyh5GdB3
07-22 10:15

RT @vagabond28: 悪い時代、嫌な時代にこそ思想が光る
07-22 10:15

RT @beyondaki: 南米の左派政権が示してくれたように、選挙だけで成し遂げられた社会変革はない。広範な民衆の「正義と民主主義」を求める闘いが、新たな政権を生み出す。★「7月4日からの一週間、世界の21ヶ国で繰り広げられた抗議行動」(写真・122枚) http://t.…
07-22 09:50

RT @takehiroohya: 朝日新聞が《沖縄で自民敗れる》と浮かれた速報を流しているが、沖縄がいま以上にハブられるという結果に終わるのではないかという危惧を持ったほうがいいのではないか。沖縄だからハブと言いたいわけではない。決してない。
07-22 09:49

鴨ももよ どーなったー(ToT) QT @nozaki_yasuhito: 矢野あつ子さんの得票が26278票で、比例候補4名中3位。「矢野あつ子ネット勝手連総参謀長」として望外の結果でした。矢野さんに投票していただいたみなさんに厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
07-22 09:48

RT @Nazim_Hikmet_jp: 空気は鉛のように重い!叫び 叫び 叫び叫 ん で い る走れ!鉛を熔かすために呼 び か け て い る(ケレムのように)
07-22 09:47

ねじれからカーボンコピーへ。QT @akatsukisan: ねじれがどうとかこうとか、くだらない。
07-22 09:47

ちょっと違って麻生の太郎になる予感。QT @Song_of_Earth: 安倍政権が野党の抵抗と自らの失政でにっちもさっちもいかなくなって、早々と脱原発派の河野太郎あたりに首相の座をゆずることを願おう。
07-22 09:46

RT @onodekita: 大丈夫。どこかの大臣になります。 QT @5656tomo: 池上さんの質問に回答して欲しかったです!これからもヤジをメインに活動するんですか!?RT @onodekita: 予想通り、丸川は百万票獲得したな。予想通りの人気で、予想通りの得票数。選…
07-22 09:45

RT @sdpkyoto_nozaki: 京都府で政党名・候補者名を合わせた社民党の得票は14477票でした。投票していただいた有権者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。これからも社民党京都府連合へのご支援をよろしくお願い申し上げます。
07-22 09:44

特に理由もなく棄権した皆さんへ。QT @bot_muno: 怠け者も一つだけは勤勉だ。おれには責任がないという理由を捜すことで。
07-22 09:43

RT @HiroNicoK: 山本太郎の当選でうかれている場合ではない。共産党の躍進だって、ニヒリズムすれすれのものとも見ることができる。これからかなりきついことになるだろう。小泉のときとそっくりだ。
07-22 09:42

RT @lalamalagon: ワタミの渡邊さんが、当確出るのが深夜になった件について「すいません、遅くまで残させてしまって」って言ってるの、この人にしては中々小粋なギャグで感心した
07-22 09:41

RT @miyake_yukiko35: (続き)しかし、絶望の中にも、希望の光を見つけなければいけない。それもまた政治だ。原発反対を訴えた候補では、山本太郎さんが当選した。これから待ち受けているだろういばらの道。太郎さんを守ることが必要だ。
07-22 09:41

今回の参院選、有権者の選択は、安倍さんが経済に専念するなら一定の支持を与えるよ。でもそれ以上のことには厳しい監視の目を向けるよ。ということでしょうか。野党は有権者から、小沢一郎型「どぶ板」選挙から山本太郎・三宅洋平型「草の根」選挙へと、戦略の変更を求められていると思います。#選挙
07-22 08:04

RT @VerdeAnemo: 荷物(議員)を積み過ぎたロバ RT @seturibaika @sohbunshu .@sohbunshu 安倍政権は、不安要因も相変わらず多いし、安定とは言えないんじゃないかと思います。
07-22 07:57

RT @aki0: 京都選挙区の二議席目は、「戦前の教育に戻す」と言っていた民主党候補・・・ではなく日本共産党の候補が当選確実。
07-22 07:14

カスどもがー♪QT @yoniumuhibi: 東浩紀がヒステリックに騒いでやがる。世の中、何でもおまえの思いどおりになるわけじゃない。わきまえろ、ガキが(略)SPEEDI隠しの鈴木寛に一票入れるよう都民に呼びかけて、都民に拒絶されたわけだが、気分はどうだ。何か言えよ。カスどもが
07-22 07:12

RT @yoniumuhibi: 東浩紀がヒステリックに騒いでやがる。世の中、何でもおまえの思いどおりになるわけじゃない。わきまえろ、ガキが。津田大介、湯浅誠、内田樹、中島岳志はダンマリか。SPEEDI隠しの鈴木寛に一票入れるよう都民に呼びかけて、都民に拒絶されたわけだが、気分…
07-22 07:10

RT @beyondaki: どうしようもない。逆風はこれから。★「1年生は何でもやる」=滑り込み当確に笑顔-自民・渡辺美樹氏【13参院選】 http://t.co/MJf64xDlgw 「ブラック企業などのワタミ批判、私への誹謗(ひぼう)中傷があり想像以上の逆風だった」
07-22 07:09

RT @harada_akira: マジ?国政以上に凄いニュースでない?@ayumiej @yukison2040 鹿児島・曽於市長に五位塚剛氏初当選(21日の市長選) - 朝日新聞デジタル http://t.co/36z95bwdOS 自公の現職に共産党の候補者が鹿児島で勝…
07-22 07:08

RT @mojimoji_x: やはり、草の根の運動の弱さだよね。
07-22 07:08

RT @toracyan06: 先ずゴミの論調が、「みんなで投票にいこう」「政治に関わろう」「若者も投票に行かないと投票率下がるよ」「投票率あげよう」と言う雰囲気から、「自民党が圧勝するから投票に行っても無駄だよ、(キリ!」「投票率は下がるよ」「バカはお家で寝てろー」ムードにな…
07-22 07:07

RT @halpeanutsfield: 今回の選挙で残念ながら落選してしまったけど、政治家として力のある人を、どんどん地域の首長、地方議員に推薦しよう。自民に対抗するには、地方の政治力を高めることだ。
07-22 07:06

RT @fumofumocolumn: 池上:「あんた7つも大臣やってるの」 山本いちた:「はい」 池上:「全部言ってみろよ」 山本:「北方領土・・知財・・・沖縄・・・(中略)・・・あと2つくらいあります」 池上:「あと2つくらいね。ふーん」
07-22 07:05

RT @NaraKonara: テレ東に「ヤジ将軍」と言われる元テレ朝の女子アナ。しかも、予定のインタビューを拒否! http://t.co/zO2SKcYz2P
07-22 07:05

RT @naagita: 東浩紀なに言ってんだ?ポストモダン知識人が日本の癌だろw https://t.co/DZ8fELXqy1
07-22 07:03

なんだその異端審問委員会って!?ΣΣ(°Д°Ⅲ) QT @watanade_miki: 複数の報道から当選確実が出ました。皆様、誠にありがとうございます。社内での異端審問委員会の設置も見送ることができそうです。重ね重ね感謝を申し上げる次第でございます。
07-22 07:02

RT @kiiko_chan: 三宅洋平は17万票も取っているのになぜ当選じゃないの?もっと少ないのに当選している人が沢山いるのに・・・ 比例名簿|NHK 2013 参院選(参議院議員選挙 開票速報) http://t.co/gqiBr68uTg  http://t.co/x
07-22 06:58

RT @kawazoemakoto: 2016年に衆院選があるとすれば、すでに参院選と都知事選があることは決まっているので、巨大な選挙の年になる。議論を旺盛に起こして、2016年の選挙戦に必ず勝つ必要がある。敗ければ、改憲の危機だ。
07-22 06:28

RT @onodekita: 山本太郎は、西川きよしに話を聞きに行くと随分と参考になるんじゃないかな。たった一人で無所属でいろいろやっていたから。秘書などを紹介してもらうとさらにいいかも。
07-22 06:27

RT @frog_pyoko: クソのような居酒屋を生かしているクソのような学生とクソのような社会人「ブラック企業では働きたくないよね~」
07-22 06:25

RT @han00kidae: 反原発の闘いは反被曝と反差別で頑張りましょう。誰かが豊かになる為に誰かが犠牲になるという社会は要らない。
07-22 06:24

RT @pocafe: 生きとし生けるものが幸せでありますように
07-22 06:19

RT @m_soba: ちょっと重めの女の子が言いそうなセリフを一文字変えるだけでどえらいことになるという発見をしましたので、ご覧ください。 「ねえ、ワタミのこと……どれくらい好き?」 「ワタミと仕事どっちが大事なの!?」 「ずっとワタミだけを見ててよ!」 「ワタミ、あなたのこ…
07-22 06:14

RT @moriyukogiin: 私に尊きご一票を投じてくださった皆さま、そして熱心に応援してくださった皆さま、議席を勝ち取ることが出来ずに本当に申し訳ありませんでした。全ては私の力不足です。原発再稼働、年金抜本改革を先送りにした消費税増税、TPPなど課題は山積です。休む暇は…
07-22 06:10

RT @uzautibot: 押し付けられた地方財政の赤字、それを住民への行政サービスの削ぎ落としによって埋めさせる。「みせしめの夕張」が必要だったわけですね。
07-22 06:02

RT @nagonagu: 社民の1議席は又市さんで確定なんだろう。いろいろ思うところがあるが、博治さんが社民党から出るとなったときにわかっていたことで今は愚痴るまい。沖縄の社民は社大と合流し、沖縄党をつくるべきときがくる。政治的タイミングを失しないでほしい。それほどには本土の…
07-22 06:01

リベラル・左派の反撃まだか。QT @okamoto_taro_bt: 人間は精神が広がるときと、とじこもるときが必ずある。強烈にとじこもりがちな人ほど、逆に広がるときがくる。
07-22 06:00

RT @Shinjukudaisy: @yamamototaro0 『当選確実』から『当選』という確定になりました。おめでとうございます。もう、寝るわ笑。http://t.co/4IjjeqE6Gu
07-22 05:51

RT @mipoko611: 「山本太郎は福島県産は放射性廃棄物と言った」というデマが出て、普段ソースソースと言っている先生方がソース確認もせずRTしてる。間違いを指摘されると、問題は100bqなど実際には出回ってません、そこが本題です、と言う。すり替えだ。山本太郎は汚染基準の…
07-22 05:51

山本太郎さんへ。QT @ONEPIECE_PLACE: なんのその 男は裸 百貫の 波に向かって 立つ獅子であれ フランキー
07-22 05:50

RT @HayakawaYukio: ボクは、正直、山本太郎さんの放射能発言にはしばしば行き過ぎを感じて一度ならず諌めてきた。しかし、菊池誠教授の差別を掲げた傍若無人な発言は到底容認できない。菊池誠教授こそが真の差別者だ。
07-22 05:50

RT @Verfassung_tan: .@TsukadaKaoru さんから著書を送って頂きました。ありがとうございます。 http://t.co/tEAUtqbEUM
07-22 05:49

有権者も迷ったんだろうな。それがなかったら野党はもっと苦しかった。QT @EXSKF: 参院選:全都道府県で投票率低下 午後6時32.64%  http://t.co/MtBpVUOyuV 最終がそれでも50%を超えた、と言うことは最後の2時間の駆け込みが結構大きかったわけだ。
07-22 05:48

RT @gloomynews: 時事◆「もう一人じゃない」=反原発訴え初当選-山本太郎氏【13参院選】http://t.co/XAVCat2p8o 「これから先はいばらの道。(自分を)つぶそうという勢力しかなく、味方は有権者だけ。一人ではやっていけない。皆さんに見守っていてほし…
07-22 05:46

RT @masaru_kaneko: 民主党は史上最低の17議席。公約を裏切り第2自民党化したために、原発・TPP・憲法・社会保障などで自公政権と対立点がなくなった。他のリベラル勢力も乱立。明確な政策オルタナティブで結集軸を作らないかぎり突破できないだろう。真剣な総括を。ht…
07-22 05:46

RT @Watchdog_Japan: 【注意報】「改憲勢力、3分の2達せず」は96条改正派のみ〔第1報〕 http://t.co/pcHwYQDEos→参院選の結果「改憲勢力」が改正発議に必要な3分の2に達しなかったとの報道があるが、96条改正賛成の4党だけでカウントし、他の…
07-22 05:46

RT @totolis2940: よく「怒りの広島、祈りの長崎」って言いますよね。あるおばちゃんが「怒りの広島、祈りの長崎、沈黙の福島」って言ってたよ。
07-22 05:45

RT @sdp_tokyo: 社民党都連合は、比例区では社民党公認の鴨ももよさんを重点候補者として闘いました。しかし、社民党として1議席確保したものの、残念ながら鴨ももよさんは当選には至りませんでした。皆様の心からのご支援・ご支持、ありがとうございました。
07-22 05:45

RT @sdp_tokyo: 社民党東京都連合は、東京選挙区では無所属の山本太郎さんを応援致しました。大健闘され、4位で当選を果たすことができました。皆様のご支援、ご協力に感謝するとともに、山本太郎さんの国会での活躍に大いに期待するものです。
07-22 05:45

今回の参院選、個人的な総括をさせてもらえば、選挙区で森ゆう子さんに入れたことを少し気にかけている。彼女の改憲(加憲)姿勢が最後まで不安だった。終盤情勢で接戦と聞いたのが投票への決め手だったが、そうでなかったら入れなかっただろう(>_<)
07-22 05:44

RT @akahata_PR: もちろんです。 RT @Eue_: @akahata_PR もしワタミが当選してしまったら、赤旗は追及の手を緩めることなく批判して欲しいです。
07-22 05:13

RT @sdp_kawakami: 福島瑞穂社民党党首からお電話。社民党の比例区で一議席獲得が決まる報道の後、1時20分のこと。埼玉県で闘っていただいてありがとうございます。街頭で最後までうったえていただき、当選させる事が出来ず申し訳ないです。埼玉の皆さんが闘っていただいたこと…
07-22 05:12

RT @asahi_lifestyle: 杉)総力戦の選挙報道。まだ開票所にいます。投票率は、朝日新聞社の集計で52.61%。戦後3番目の低さだったようです。二人に一人は棄権してしまったのですね。
07-22 05:12

RT @cochonrouge: 共産党が審議に応じて、粛々と議会が進んで、法案が全部とおりましたとさみたいになりそうで嫌〈共産党は、基本審議拒否しない〉
07-22 05:11

RT @goghost2012: 02時16分 【訂正】自民・渡辺氏の議席獲得ならずと報じましたが、確定情報ではありませんでした。修正しお詫び致します。 @HuffPostJapan http://t.co/CRGjk0kvvu ハフィントンポストが訂正記事出してる。
07-22 05:10

RT @yamtom: なんか私がこれ言うのも言いづらいなと自分で思ったりするんだけど、この選挙結果、政治におけるフェミニズムの凋落を感じざるを得ない…。土井たか子時代から、もっとさかのぼれば市川房枝からの流れはもうなくなってしまう寸前なのだろうか…
07-22 05:09

RT @misaki_adbeadic: 個人得票数で、三宅洋平氏はBEST30に入っていた。それでも48の議席に入れない。彼の四分の一しか得票してない人も当選してる。大きな党に有利な制度だと感じずにはいられない。。
07-22 05:08

RT @asahi: 【選挙速報】比例区:社民党幹事長の又市征治氏(現)が当選確実 http://t.co/5yWQsLwZ4s
07-22 05:08

RT @toracyan06: 改選121議席決まる。各党の獲得議席 自民党65議席、民主党17議席、維新の会8議席、公明党11議席、みんなの党8議席、生活の党0議席、共産党8議席、社民党1議席、みどりの風0議席、新党大地0議席、沖縄社大1議席、幸福実現党0議席、緑の党グリーン…
07-22 05:07

RT @KEUMAYA: 俺たちはワタミ店員の「働き過ぎ」を甘く見ていたな……。
07-22 05:06

RT @egg_rice: 負けに不思議の負けは無し。
07-22 05:03

RT @missbluesguitar: この選挙戦を見て、大学で働くアカデミシャンとして、暗澹たる気持ちになった。政治的な素養のない大学人が、有名大学の名前を傘に一般市民や市民活動家に暴力的にふるまう。その根本にあるのは幼いエリート主義そのもの。これは今の大学の根本的な問題に…
07-22 05:03

RT @Nazim_Hikmet_jp: 夜半。 最終バス。車掌が切符を切る。家では悪い知らせが 私を 待っているわけでもラクとご馳走が 私を 待っているわけでもない。私を 待っているものは 別れ・・私は 歩み寄る。 別れに。 恐れることも そして 悲しむことも…
07-22 05:02

ありゃ。QT @Shinjukudaisy: 【【参院選】自民党・元ワタミ社長の渡邉美樹さん当選確実】http://t.co/5999LHsrNr
07-22 05:02

RT @skxtmyk: 山本太郎のメール作戦は、叩かれた後に適切な方法を法務省に照会した上で謝罪してるから普通にセーフ扱いになりそう
07-22 04:59

RT @MiyakeYoheiOUEN: 三宅洋平より、選挙を振り返ってのスピーチ。負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。十数万人の票というのは、質量が重い。三年後の参議院選をめざす。これから千日間で世の中を変えましょう。選挙、面白くてやめられないぜ! …
07-22 04:59

RT @KazuhiroSoda: ワタミ当選って、マジかよ。ブラック企業の経営者を公認する自民も自民だが、当選させる主権者も主権者だ。みんなで奴隷になりたいっていうのか。
07-22 04:58

RT @aniotahosyu: 私は、東京での山本太郎と共産党の議席獲得にたまらない危機感を覚えた。「若者が保守化している」なんて嘘に近いよ。若者が3.11後、コロッとこういう奴らに懐柔されてる。山本と吉良の背後には大学生とギャルがいっぱい居た。言っておくが、「ネット保守」の…
07-22 04:57

RT @y_choro1: 又市さん当確
07-22 04:56

RT @asahi_kantei: 佐竹雅昭氏(自民)が落選 比例区 (http://t.co/Jbf7iPlZi9) http://t.co/2N6oHSBcsb
07-22 04:56

RT @ghjk6654: 社民党、二人にならずか。ぐぅ。
07-22 04:56

RT @asahi: 【選挙速報】選挙区・比例区の全議席数が決まりました。自民65、民主17、公明11、みんな8、共産8、維新8、社民1、諸派1、無所属2 http://t.co/vhozbeUeDF
07-22 04:56

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
07-22 04:52


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)