07/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @Serpent_Rouge: ポスター貼りの分担を決めるボランティア会議に、斎藤まさし氏はおらなんだわな。どないして「斎藤さんが指揮」(週刊文春)するんや。そもそも「山本陣営の関係者によると」というような書き方は、与太記事の常套手段。こんなことは、ちょっとライターやった…
07-24 22:41

RT @subgsten: 奨学金返済のために卒業後は社畜として身を粉にして働かざるを得ない大学生って、借金のカタに女郎屋に売り飛ばされて働かされる貧農の娘の現代版みたいだよね。
07-24 22:31

RT @san_you_chu: やられてやり返す奴は三流。やられても「ここでやり返したらコイツと同レベルになるな…」と思ってグッとこらえるのが二流。やられたことにすら気付かないのが一流。
07-24 22:30

RT @hiranok: ガザの少女の言葉。「米国やイスラエルに兵器を売らないで下さい。その兵器が私達を殺します。日本の人々がいい人達だと、私は信じています」【日本が「死の商人」にー安倍政権、武器輸出三原則撤廃を目指す(志葉玲) 】 http://t.co/OKAsbpXBSo
07-24 22:23

RT @kayoji69: 新潮も酷いけど文春も酷いね。ボランティアが1枚1枚、たんせい込めて貼ったポスターがバスとタクシー使って貼った事になってる…(^-^;どうやったらあんなに根も歯もないことを悪意をもって書けるんだろう?(呆)
07-24 22:22

RT @Serpent_Rouge: 斎藤まさしが指揮して「公示の日に千人以上のボランティアをバスやレンタカーに分乗させて他のどの陣営より早く貼り終えました」(週刊文春)。これがデタラメいうことは、実際にポスター貼りしてみたらわかる。こんな作戦が可能なら公明党はどこよりも早くポ…
07-24 22:22

RT @kumapuuko: 迷走する民主党は大河原氏を支持した菅氏を除籍処分にしたいらしい。ならば、公示日2日前に公認を取り消すという選挙戦術としては最低のことを行った海江田代表の責任はどうなのか。存在感の全くない代表の下で民主党は松下政経塾と官僚上がり、右派労組の吹きだまり…
07-24 22:13

RT @Serpent_Rouge: 山本太郎の裏選対は斎藤まさしで「都内1万4千か所のポスター貼りを斎藤氏が指揮」「公示の日に朝からボランティアをバスやレンタカーに分乗させて」ポスターを貼った(週刊文春)というのは真っ赤なウソ。すべてボランティア会議で分担を決めてドタバタで進…
07-24 22:13

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 柏崎原発6号機タービン建屋で漏水 http://t.co/RPrfESoIFe #新潟日報モア
07-24 22:12

RT @logicaljump: 民主党が揉めてるのは小沢さんのせいだ!って言ってたけど全然違うようだね。菅でも揉めてるって事は、原因は今、残っている民主党員でしょ?
07-24 22:03

RT @kikko_no_blog: 【今日のおいおい!】「原子力ムラ出身で原子力規制委員会の会長に就任して批判を浴びている田中俊一委員長は24日、福島第一原発の敷地内の放射能汚染水について「敷地内の汚染水は増え続ける一方なので海へ排出するのは避けられない」と述べ、事実上、汚染…
07-24 22:02

RT @renaart: 山本太郎さんいままで20年間芸能界に居て何十もの映画、TVに出ているのに、芸能人はツイッターでもブログでも全然お祝いコメントがないって驚愕。本当に芸能界って箝口令がしかれているのかなぁ。
07-24 22:02

RT @reishiva: 民主党政権時、マスコミは馬鹿一つ覚えみたいに「政治と金」と騒いでいたけれど。1000億円、自民党に献金した三菱重工が原発輸出やら武器輸出三原則見直しやらで得をしそうなことは、しんぶん赤旗くらいしかツッコミ入れてない。ホント、呆れるわ。
07-24 21:59

RT @Lostlumis: 小熊英二の「1968」という本が、華青闘告発は日本の左翼運動が「内向き」で「閉鎖的」になったキッカケだったと決めつけ、その歴史を清算し、ベ平連などの市民運動のみに今日的な価値を認めようとする内容になっていたことに、私は衝撃と怒りを禁じ得ませんでした…
07-24 21:46

RT @BeneVerba: 野間ちゃん #今降ってきた言葉
07-24 21:32

安倍政権 #幽霊より怖いものを挙げる
07-24 21:30

RT @sekai_no_meiku: わがこゝろのよくてころさぬにはあらず。また害せじとおもふとも、百人千人をころすこともあるべし。(唯円/『歎異抄』)http://t.co/idyrAmDrm0
07-24 21:29

放射能。 #幽霊より怖いものを挙げる
07-24 21:28

RT @Song_of_Earth: 軍産複合体 #幽霊より怖いものを挙げる
07-24 21:25

RT @japanwings: アホ言うな。雨で線量が十倍になるか。3号機建屋で再び湯気を確認 福島第1原発 昨夜の雨が原因か(産経新聞)http://t.co/OhapdrsqXc
07-24 21:24

RT @Otankonasuae: これからは年収1億の人間と100万の人間に分かれますが、年収1億の側の人間に味方した所であなたの年収は上がらないと思います(柳井並の感想)
07-24 21:22

RT @shiikazuo: 「能うかぎり善を行い何にも優りて不羈を重んじたとえ王座の側にてもあれ絶えて真理を裏切らざれ」 ベートーベンが記念帳に記した4行詩。僕の大好きな詩です。久しぶりに彼の音楽を聞きました。弦楽4重奏曲ラズモフスキー1番。この詩の精神に満ちた…
07-24 21:20

RT @animame_bot: ココというメスのゴリラは、1000語以上の手話を使い、会話することができる。ゴリラはいつ死ぬのかという質問に「年をとり、病気で死ぬ」と答えるなど「死」の概念を理解している。かわいがっていた子猫が事故で死んでしまった時は悲しみを手話で伝え、とても…
07-24 21:16

ある意味、立派。QT @47news: 速報:参院選で当選のアントニオ猪木氏が、朝鮮戦争休戦60年の記念行事に出席するため北朝鮮を訪問へ。 http://t.co/K3SAhlv0tN
07-24 21:15

RT @maomaoshitai: 「キリスト教とかヒンドゥー教とか、道教に男女が出てきて人類や神々を作る話はあるじゃん。これって日本のイザナミとイザナギの神話が海外で間違って伝わったものだよね」ととんでもない日本中心主義を炸裂させるのが平良篤胤です。正に国学って感じの解釈です…
07-24 21:13

RT @someya_masakuni: 「名護で自民新人健闘」「 普天間意見さまざま」「政府沖縄選挙区総括」と題して名護市に限ると落選した自民新人の得票が約150票差まで迫り、閣僚からは得票はほとんど同じとの意見が出たと書く「毎日」コラムは、3年前比870票減の自民は、250…
07-24 21:11

RT @Higashimaru: 来週のためしてガッテンは「突然失明!?」だそうです。なんでもアリになってきましたね RT @onodekita 最近は、NHKが素人でもおかしいと思えることを平気で放映するようになってきた。
07-24 21:09

RT @Happy11311: 9月に実施される村長選挙の結果が今から気になるね。この表明によって、明日から原電はじめ推進派グループの人達が、水面下で活発に動き始めるのは間違いないと思うでし。脱原発提唱、茨城県東海村長が引退表明 村上達也氏 http://t.co/PwRW
07-24 21:06

RT @grossherzigkeit: アントニオ猪木が北朝鮮に渡航予定というニュースに「早速利用されてる」みたいなことを言ってる人がいたが、早速も何も猪木とは昔からそういう人なのであり、彼が中東や北朝鮮に行くのは生物としての習性みたいなもので、これへの批判は「シベリアから来…
07-24 21:06

RT @rascalsuzuka: 旗色が悪くなるや、王将や金・銀などは逃げることができるが、歩兵は最後まで戦わなくてはならない。 RT @mirufi701: 【説明お題】「軍人将棋」がどういうやつなのか説明しなさい #miru大喜利塾7月
07-24 21:05

おっぱいが大きくなるにつれ階級が上がるが、最強の巨乳はつるぺたに倒される。RT @mirufi701: 【説明お題】「軍人将棋」がどういうやつなのか説明しなさい #miru大喜利塾7月
07-24 21:05

RT @_trivia_bot_: ハゲとJKは同じ事を考えています。: http://t.co/N022i7nSyw #拡散希望
07-24 21:02

RT @seinenUnion: 労働組合の組織率低下が嘆かれているが、それ以上に嘆くべきは労働組合の権威の低下。労働組合が一声かければ街全体でデモが起きるヨーロッパとは違い、労働者の権利擁護を掲げると「既得権益」と呼ばれかねない。労働組合が労働者全体の利益を守らなければ、日本…
07-24 20:58

RT @demo_jhks: 7/28(日)【新潟】『つながろう福島!中越沖地震6周年 柏崎刈羽原発ハイロ県民集会』(柏崎産業文化会館 1階文化ホール)※参加費500円の集会後、デモ。http://t.co/nLbaXDHlKD #原発 #デモ
07-24 20:58

RT @koyounoyooko: え?"@kakusanbuchoo: あ、どうもミスターX。再起動に備えよ?なに言ってんスか、おとといですよ休部宣言したの。抗議殺到に上層部から指示がでた?ハイわかりました。メンバーには連絡しときますよ。でもね、バカンスいったのもいるから。え…
07-24 20:52

RT @reservologic: こんどは「気体」だってさ…。あきれてものが言えん。RT @Maeterlinck39: 呼び方が「湯気」→「気体」に…。 RT @tkurokawa31: 3号機、“気体”発生の周囲で高い線量値(NNN) http://t.co/U61YWz
07-24 20:51

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 「雲蝶」生誕200年で記念事業 http://t.co/5ILIkuZQiN #新潟日報モア
07-24 20:51

ぐへ。QT @hariotoko: 悪趣味なキャプションだな。所詮東浩紀だしどうでもいいが。反吐出そう。https://t.co/scoKiS6fdI
07-24 20:50

RT @hariotoko: 母は選挙結果出る前に買ったばかりのサントリー株を売却していた。庶民はこまめにやらんとあかんけど、稲田朋美や麻生太郎や安倍などは桁の違う儲け方をしたはず。鳩山兄や小沢はそれでも私費を投じて動くからまだ許せる。
07-24 20:48

RT @syuu_chan: 『表現規制反対派は自民党に擦り寄らずにサヨクを支援していたからダメなんだよプギャー』とまとめのコメント欄で絶叫しているキチガイどもの中に、大量に「まとめコメント用非公開アカウント」だの「フォローフォロワー0アカウント」だのが混じっているというのは、…
07-24 20:39

←国粋主義者 QT @takashicyan: <#これぞ国粋主義者>スパゲッティを啜る。
07-24 20:38

RT @Katayotta_UEDA: 【無言館(むごんかん)】無言館は上田市西塩田地区にある美術館よ。普通の美術館とは異なるコンセプトの作品が展示されているわ。太平洋戦争時に、学徒出陣で戦場に赴いて亡くなっていった画学生の作品が展示されているの。鑑賞料は大人千円とちょっと高い…
07-24 20:30

それはさすがに筋が通らん。QT @47newsflash: 民主党の海江田代表が常任幹事会で、菅元首相に議員辞職も勧告していたことが分かった。 http://t.co/K3SAhlv0tN
07-24 20:24

RT @47newsflash: 民主党の海江田代表が常任幹事会で、菅元首相に議員辞職も勧告していたことが分かった。 http://t.co/TWkGVnspqf
07-24 20:22

RT @FD3SNA2: デイリー Kiyo is out! http://t.co/IcSubi89te ? Top stories today via @seturibaika @DangYamamoto @seiru_h
07-24 20:21

RT @enepare_okayama: 安倍総理の秋葉原演説の再生会数は5千回三宅洋平の渋谷選挙フェスは15万回!!との記事秋葉・・http://t.co/nOJ3AFrTQk 渋谷・・http://t.co/IlxwuDlJrG http://t.co/PFFJBK
07-24 20:16

RT @npj_staff: 「原発、処理後の水放出は不可避 規制委員長が見解」 [東京新聞]http://t.co/4bOM1ESTON
07-24 20:15

20代以上の4割「生活苦しい」 - Y!ニュース http://t.co/oVNUaqrVNF
07-24 20:05

山本太郎氏はなぜ勝てたのか - Y!ニュース http://t.co/nxqUBoQMIS
07-24 20:03

RT @nanboku_bot: ストーンウォール・ジャクソン将軍は、人間の弱さに共感できない人だった。彼は虚弱な兵士や疲労した兵士を、愛国心の欠如した人間だと決め付けた。部下には平気で死を要求し、実際に驚くほど短時間で部隊を消耗させた。(ジャクソンのある幕僚) #nanboku
07-24 16:25

RT @takashicyan: そう来なくちゃ!RT @shiikazuo カクサン部の活動は、まもなく再開される予定です。引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。
07-24 16:25

RT @kyasuming: 広島マンホールは折り鶴でした。 #manhotalk http://t.co/wPiPtkKHOe
07-24 16:23

RT @elanvital75: 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。(日本国憲法 第99条)
07-24 16:23

RT @asahi_lifestyle: 杉)カネボウの美白化粧品。回収対象のものがお手元にある場合、使用を中止してください。白斑ができた場合は、日焼けにご注意を。朝日新聞デジタル:カネボウ化粧品に関するトピックス (http://t.co/iE5tqanXcv) http:/…
07-24 16:20

RT @iwakamiyasumi: 脱原発だけでなく、とりわけ反TPPを掲げた大河原雅子候補の応援は民主党として、許せない、 ということらしい。少しの逸脱も許さない、狭量な政党。RT @komatsunotsuma: 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援でhttp…
07-24 16:19

RT @bigcamellia: 『鮮度が落ちる』と言われ、雇止め解雇にあい、ベローチェを提訴した女性には、私が作った、この缶バッジをプレゼントしたいわ。『私に賞味期限はありません!』 http://t.co/uOcS9arfy5
07-24 16:12

RT @EXSKF: キヤノンが13年12月期営業益予想を下方修正、市場予測下回る | Reuters http://t.co/8p75jUPzGl 市場予測より15%以上下回る。(大したもんだ、アベノミクスとやらは。)
07-24 16:06

RT @chidaisan: 僕が今からでも関西に移住したいと思う理由、それはベータ線核種が漏れ過ぎて、セシウムを測るのでは意味がない領域に入ってきたからです。山本太郎さんが議員になってくれたけど、ベータ線検査の実現がいつになるか。その見通しは、これからなのです。移住しても安心…
07-24 16:06

RT @jcast_news: 福島第一原子力発電所3号機で24日も湯気を確認 http://t.co/GkBmAYYqyN
07-24 16:05

RT @gaitifujiyama: 個人的には昔、深夜の番組だかで浅草キッドのふたりが麻生太郎をマンガ好きとして持ち上げているのをみた時に物凄い違和感を覚えたんだよねぇ。でもそれじゃあダメだっんだなこういう風に向こうさんは分断してくるんだ、誤魔化して来るんだとあの時声を大にし…
07-24 16:05

RT @gaitifujiyama: テレビのバラエティー番組に政治家が出てくる時は、やっぱり気をつけなくちゃいけないんだよな。向こうさんはそれなりの狙いを持って出てくるんだからね。まぁ今更の話だけどさ
07-24 16:05

RT @karin_amamiya: マガジン9、更新されました! 「絶対黙ってない議員の誕生!!」。山本太郎さんの当選についてです!!http://t.co/H3A6Qcnems
07-24 16:04

RT @uzautibot: なぜ今日の破綻、マネー資本主義の暴走に「学」の側から歯止めをかけることができなかったのか。私の強い疑念の一つです。
07-24 16:03

RT @nrk9334k: @tadashishimizu @takashicyan @seturibaika いま、2006-2010の吉井さんの国会質問をよんでいます!
07-24 16:01

RT @takashicyan: ワタミはアルバイト制だと思われているが、実は「奴隷制」。以上「ツッコミ指南」でした(笑)。RT@fu_ben_kyou @watanabe_miki @doudemo_bot ピラミッドは奴隷制で作られたもの、と誤解されやすいけれども、実はア…
07-24 12:14

RT @pipenokemuri: 新潟の村上で福島へ無知な吉田とか言う漁業者の送るヒラメの稚魚10万びきの愚行と問題指摘しねえNHK同罪!QT @yodaka_sh ウエー~_~; RT @umemeboshi: 福島の海に平目稚魚放流の話題、東電が認めたばかりの汚染水漏れ続…
07-24 11:29

RT @Lets_study_bot: 自治体や財団系の奨学金はここから確認できるわ。自治体からのものに関しては多くがその土地に一定年数在住していることが条件だから注意してね。(http://t.co/reCbMWAC31
07-24 11:28

RT @psychohis_tan: (1953)イギリスで「いのちの電話」を開始。ちなみに、日本のは1971年の「東京いのちの電話」が始まり。1日、24時間、年中無休。
07-24 11:25

RT @npj_staff: 「湯気発生の3号機5階 最大2170ミリシーベルト計測 福島第一」 [東京新聞]http://t.co/f88eDLUTrt
07-24 11:25

RT @yunishio: 細野さん、すげーなー。鳩山さん、菅さん、海江田さんをまとめて引きずりおろして後釜にすわる算段かね。/ 「民主・細野幹事長、代表選の実施を要求」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/FYvofkFj3g
07-24 11:22

RT @cathy1326: 二日間泥のように眠り、今日から仕事再開。 社民党はなんとか1議席取れました。よかったです!頑張りました!じゃないです。悔しいです。私に何ができるのか、ずっと考えています。
07-24 11:22

RT @hanakuso10: 北海道はアイヌだけでなくウィルタ、ニヴフというオホーツク沿岸に住んでいた民族もごく少数住んでいます。無視されてますけど。もう話者が居るかどうかも分からない位ですが。。他に戦前から住んでいたロシア・ウクライナ系の人も全国に散らばって沢山いるんですよ…
07-24 11:21

RT @nozaki_yasuhito: 蜷川虎三は社会党公認で京都府知事に当選した元社会党員。社共に加えて郡部の保守系会派を味方につけ、府議会の多数派を知事与党として7期28年の革新府政を維持した。社民党が野党結集の要となるならば、蜷川のように保守層を取り込みつつ革新的な政策…
07-24 11:21

RT @kawazoemakoto: 「ワタミで飲まない会」会員拡大を!さあ、みなさん、すでに会員である人も、再度、「私は『ワタミで飲まない会』会員です」とツイートしましょう。拡散し続けて会員を増やし続けることだけが、この会の活動ですから。
07-24 11:20

RT @Kanpishi: 本来君主の利益と臣下の利益は相反するものだ。君主は有能な人物を得ることが利益だが、臣下にとって能力が無くても仕事を与えられることが利益だ。君主は功労者に爵禄を与えることが利益だが臣下には功労なしに富を得ることが利益だ。だから臣下は君主を欺き自らの利益…
07-24 11:19

RT @onsenkabumasa: ワタミって、サントリーとアサヒビールが大株主なんで、ほかの居酒屋では中瓶で600円とかべら棒な店多いのに大瓶ビールが500円とかなり安い。だからワタミ攻撃にはサントリーとアサヒビール攻めから入るのが効果的なんじゃないかな。500円で出せるの…
07-24 11:18

RT @onsenkabumasa: TLによるとキモい関西弁使う宮根誠司なるクズアナが山本太郎に原発なければ江戸時代に戻るとアホこいたらしい。まず、このバカは原発なしで電気供給十分を理解していないし、江戸時代を否定すべき時代と勘違いしているらしい。文学、美術、芸能、工芸、都市…
07-24 11:17

RT @m_kannon: 日本ではTVニュースショウで、ロイヤルベビーの誕生を大々的に伝えている。大好きなかけがえのない日本が、国民のバカさから内部崩壊し続けている。 RT @kengo_man 福一事故の湯気の様子を英国のBBCが大々的に伝えている→http://t.co/
07-24 11:15

RT @masaru_kaneko: 自民党が公式アプリ「あべぴょん」ゲーム発表。端末を左右に傾けるとあべちゃんは足場を登っていくが、落下すると「うわあぁぁ」という断末魔とともに情けない表情であべちゃんが落ちていきゲームオーバーになる。是非、右に傾けて落下させて下さい。htt…
07-24 11:12

RT @tetsu_molotov: 昨日「TPP交渉参加大抗議宣伝とリレートーク」御参加の皆様、お疲れ様でした。昨年の都知事選投票日前日集会の時と同じ場所。街宣車が出ていて弁士には宇都宮健児氏も。あの日の熱狂を思い出して切なくなった。立ち上がる人々は未だ少なくあがる声も未だ小…
07-24 11:12

RT @WdHiT: 今や世界共通語になっている『津波』という言葉が出来たのは比較的最近(?)で、初出は慶長十六年(1611年)。元禄年間前後 には庶民にも広まった
07-24 11:12

それがエンパワーメント。QT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】人間に生まれて、悩むということだけで過ごしてしまうのは情けない。ああ人間に生まれてよかったというところまでゆかねばならぬ。
07-24 11:10

RT @ONEPIECE_PLACE: 極みを論ずれば…戦争時の「英雄」も生きる時代を間違えれば「人殺し」でしかない ガン・フォール
07-24 11:10

RT @onsenkabumasa: ワタミ利用で利益を出させず食い潰す方法。安値圏で株式1単位ゲットして、株主優待券だけで飲み食いする。注文時にはお通しは不要とまず言う。頻繁に500円とかのサービス券配布しているので優待券と同時に利用。酒類は原価が高い大瓶ビールだけにする。で…
07-24 11:09

RT @asahi_niigata: 高校野球の新潟大会は23日、準決勝2試合がハードオフ・エコスタジアム新潟であり、村上桜ケ丘と日本文理が決勝に勝ち上がりました。なお、きょう予定していた決勝戦は明日25日午後1時に順延になりました。お気を付けて! http://t.co/KK
07-24 11:09

RT @iwakamiyasumi: 単に説明だけ妙に丁寧なファシズムが待ってるだけ。 RT @KazuhiroSoda: 「自民党は国民に丁寧に説明する必要がある」丁寧に説明すれば誤解が解消される的な印象がつくので、避けるべき。自民改憲案は丁寧に説明してもクソ憲法です。htt…
07-24 11:08

RT @fu_ben_kyou: 一方、現代日本ではワタミ@watanabe_miki に代表されるブラック企業が蔓延っているように、労働環境は中世どころか古代エジプトにすら劣る。 @doudemo_bot ピラミッドは奴隷制で作られたもの、と誤解されやすいけれども、実はアルバ…
07-24 10:59

細野豪志さんへ。QT @gineiden: 国家というものは、下から上へ向かって腐敗が進むということは絶対にないのです。まず頂上から腐りはじめる。ひとつの例外もありません(アドリアン・ルビンスキー) #gineiden
07-24 09:22

小泉さんが中曽根・宮澤両元首相を切ったことのマネがしたいんだろう。学習しない政党だなー。QT @dpjnews: 細野幹事長は23日、党本部で記者団に対し、幹事長職辞任を代表からご了解をいただいた。前提として(1)鳩山・菅直人両元代表の処分(2)参院選挙の総括――の2点(略
07-24 09:19

同意&拡散。QT @hamajaya: 雨は湯気の原因にはなっても、2シーベルト超の原因にはなり得ないでしょ?皆が驚いているのは湯気じゃなくて2シーベルト超の方でしょ?雨関係ない。
07-24 09:13

RT @hamajaya: 雨は湯気の原因にはなっても、2シーベルト超の原因にはなり得ないでしょ?皆が驚いているのは湯気じゃなくて2シーベルト超の方でしょ?雨関係ない。
07-24 09:12

それでは細野豪志に切られても文句言えませんね。QT @seikaitan_: 「民主主義とは、交代可能な独裁だ。」菅直人
07-24 09:12

その通りだがそれではアカーン!QT @penate3: 安部くんは消費税値上げをしたいようだ(略)その時に内閣は崩壊するだろう。橋本内閣の時より経済が上向きになっているとは思えないからである。さらに上げ率も大きい。上げ潮が滝となって落ちる。こういうのを、二の舞と呼ぶ。
07-24 09:11

RT @zatu_gaku_bot: 猫ひろしと矢口真理と豊臣秀吉は同じ身長。
07-24 09:10

RT @seikoito: 今日一番おかしかったのは、女子中学生の集団に仏像の説明をしてた女性がみうらさんを見つけ、同じ調子で「皆さん、みうらじゅんさんです」と説明した瞬間。みうらさんは小さな声で俺に「鎌倉後期、みうらじゅん」と名乗っていた。
07-24 09:09

RT @india_meigen: 倫理分析におけるふたつの中心的な課題は、(一)なぜ平等でなければならないかということと、(二)何の平等かということである。アマルティア・セン
07-24 09:09

RT @shiriuma: エジプト人の44%がマンスール暫定大統領の名前を知らない。
07-24 09:09

RT @hamajaya: 震災から何度も呟いたけど。人間がいて健康が害されるかもしれない線量なら、一千万人であろうと三千万人であろうと、避難させなくちゃいけない。
07-24 09:09

RT @hamajaya: 人権という概念があれば間違いなく行われていくはずのことが、行われない。
07-24 09:08

RT @doudemo_bot: ピラミッドは奴隷制で作られたもの、と誤解されやすいけれども、実はアルバイト制。ピラミッド作りで労働者にちゃんと給料やビールを支給出来ない権力の弱い王は、労働者にもナメられてサボられたり手抜き工事されてしまい、半端な形で残ったり壊れてしまったもの…
07-24 09:08

現代日本人はビールが飲めずに発泡酒。QT @doudemo_bot: ピラミッドは奴隷制で作られたもの、と誤解されやすいけれども、実はアルバイト制。ピラミッド作りで労働者にちゃんと給料やビールを支給出来ない権力の弱い王は、労働者にもナメられてサボられたり手抜き工事されてしまい(略
07-24 09:08

RT @hamajaya: 右も左もおかしい。
07-24 09:04

ΣΣ(°○°Ⅲ) QT @BuddhaWords365: 精神を集中することに長けた修行者は、ヒマラヤすら真っ二つに切ることができる。  アングッタラ・ニカーヤ  #Buddhism #仏教
07-24 09:04

RT @12kokki_bot: わしのように長生きしても、まだ迷う。陽子のような若造に諭される。人というものはその程度のものじゃ。お前さんが自分を蔑んだり、軽んじたりする必要はない。-遠甫
07-24 09:02

RT @Buddha_Words: 1078 世の中で真理に達した人たちは、哲学的見解によっても、伝承の学問によっても、知識によっても聖者だとは言わない。煩悩の魔軍を撃破して、苦悩なく、望むことなく行う人々、彼らこそ聖者である(スッタニパータ)
07-24 09:02

RT @sdpkyoto_nozaki: 京都府京丹後市の経ヶ岬に米軍Xバンドレーダー基地を建設する計画が進んでいます。日米地位協定の対象となる京都初、そして近畿初の米軍基地がつくられようとしています。社民党は治外法権の米軍基地建設に断固反対します。
07-24 09:02

RT @LuckyKaoru: 宮崎駿監督「風立ちぬ」公開記念インタビュー →http://t.co/YoWjub2V3J9:00分辺りをご覧ください。「なぜ1930年代の日本を描いたのですか?」の質問に、宮崎監督は「また同じ時代がきたからですよ」と即答しています。だか…
07-24 09:01

RT @tokuratakako: 民主党は総括するなら、小沢さんの冤罪事件に対する執行部の対応にさかのぼって、総括しろよ!昨年末の選挙で多くの仲間を失わせた野田さんの責任も問えよ!菅さんをかばいたいわけではない。けれど、それなしでの総括は、ちゃんちゃらおかしい!あまちゃんの鈴…
07-24 09:00

RT @omoomo_wwwBOT: 朝刊の「タブレット競争過熱」記事を読んで混乱した上司が「それで結局、今買って3年後でも5年後でもちゃんと読み続けられる端末ってどれなんだ!?」と喚いていたところに同僚が「それなら【紙の本】です」と答えており、職場の電子書籍クラスタ全員が深く…
07-24 08:59

RT @T_akagi: 経済学者が言わない、アベノミクス3本の矢。「大規模な財政出動(経済学者が賛美)」「TPP参加(経済学者が触れたがらない)」「消費税増税(経済学者が隠蔽する)」
07-24 08:59

RT @keizaishi1: ちなみに日中国交正常化する以前からも貿易は行われていました。正式な国交は無いものの、政府保証の融資で行われた半官半民の貿易形態でした。中国代表の廖承志と日本代表の高碕達之助の頭文字を取ってLT貿易と呼ばれていました。最盛期には日中貿易の半分を占…
07-24 08:58

RT @kyudo_lady: 誰かの名言ですごく納得したものがある。努力はトイレ。毎日して当たり前だし、人に見せるものではない。
07-24 08:55

RT @seinenUnion: 女性に対して採用面接で「子どもが生まれたらどうするのか」と聞くことは、男性には聞かない質問と思われるので、男女雇用機会均等法に違反します。もちろん、「女性には大変な仕事」「女性は募集していない」というのも違法な募集です。
07-24 08:55

RT @Fibrodysplasia: 市民は、山本太郎氏に対して脱原発の思いを託してはならない。自分自身が、第二第三の山本太郎氏として活躍できるように、賢くなって欲しい。山本太郎氏の無数のコピーが増殖するのがいい。誰かが自分達の窮状を救ってくれると考えるのではなく、自分の窮状…
07-24 08:53

RT @zatu_gaku_bot: 悟空が本編で「オッスオラ悟空!」と言ったことはない
07-24 08:53

今の政治家に聞かせたい。QT @kojima_sakura:(一部略)足利直義と夢窓疎石の対話、直義「善根に心を傾けると政治が乱れるとも聞くが」疎石「元弘の倒幕以来、あなたの罪業と善根はどちらが多いですか?敵だといってどれだけの人を殺しましたか?妻子はどうなるのです?(続
07-24 07:34

RT @kojima_sakura: 足利直義/夢窓疎石『夢中問答集』は、図書室にあった中村文峰『現代語訳 夢中問答』(春秋社、2000年)を参照しましたが、講談社文庫でも川瀬一馬著で出ているんですねhttp://t.co/qlEClHUYmA。元の本も、漢文ではなく、女性にも…
07-24 07:32

RT @kojima_sakura: 承前)味方を死なせたのも罪業です。父が死に子が死に、嘆く人は数知れず。つてがなければ恩賞にも預かれない。寺社や民家はどれだけ破壊されたか。政治に仁義が無く貴賤の嘆きは重なる。これは、あなたが心を善根に傾けたからですか?」(『夢中問答集』の「…
07-24 07:31

RT @kojima_sakura: 中世の武士は、どう考えていたんだろう。そういえば、足利直義と夢窓疎石の対話、というのがありました。直義「善根に心を傾けると政治が乱れるとも聞くが」疎石「元弘の倒幕以来、あなたの罪業と善根はどちらが多いですか?敵だといってどれだけの人を殺しま…
07-24 07:30

RT @totolis2940: 福島の子100人 夏休み鳥取に招待\(^o^)/。 http://t.co/cFgRLFeM61
07-24 07:28

RT @Shinto_tan: 古事記は712年、日本書紀は720年に編纂されました。こんな近い時期に似たような書物が2冊も出来た理由は、古事記は国内向けに皇統を主張するため、日本書紀は海外(=中国)向けに日本の歴史の長さを主張するためだったっぽいです
07-24 07:27

RT @azarashi_salad: 東浩紀も津田大介も同様だが、瓦礫広域処理に対するスタンスだけで、本当の脱原発(脱被曝)か、被災者や子ども達に寄り添った人物か判別出来る。市民の情報開示請求により政府、環境省の復興予算消化政策だと明らかになった瓦礫広域処理は、本当に分かりや…
07-24 07:27

RT @lgbtjp_bot: 1969年6月28日にニューヨークで、ストーンウォール事件がありました。LGBTが警察の嫌がらせに初めて反抗した日です。今、6月には世界各地でLGBTイベントが開催されています。
07-24 07:26

おー。読みたい。QT @iwakamiyasumi: 先日から、角田房子さんの「閔妃暗殺」(文春文庫)を読み返している。日本の公使三浦梧楼が首謀して、日本軍の軍人と民間の壮士らが韓国王宮に押し入り、韓国の王妃を惨殺した大事件のノンフィクションである。昔、読んで戦慄した記憶(略
07-24 07:26

RT @iwakamiyasumi: 先日から、角田房子さんの「閔妃暗殺」(文春文庫)を読み返している。日本の公使三浦梧楼が首謀して、日本軍の軍人と民間の壮士らが韓国王宮に押し入り、韓国の王妃を惨殺した大事件のノンフィクションである。昔、読んで戦慄した記憶のある、この作品をAm…
07-24 07:25

RT @iwakamiyasumi: 続き。植民地支配や侵略戦争の「閔妃暗殺」と並んで夏休みの読書感想文用にお勧めしたいのは、山中恒氏の「戦争ができなかった日本」(角川ONEテーマ21)。
07-24 07:24

しかし細野豪志と鈴木寛を見ていると、民主党がなぜダメになったかがよく分かる。ブレーンがポストモダンかぶれの愚民思想の持ち主かよ。それでどんな選挙を勝つつもりだ。
07-24 07:16

うんざり。QT @hosono_54: 私が提示したいのは、それ以外の選択肢(略)RT @ikedanob: 日本のリベラル派は「昭和派」で、保守派は「明治派」なんですよ。今度の憲法改正案なんか明治憲法みたいだ。 RT @sartrean: 先日、細野豪志さんと東浩紀さんが対談…
07-24 06:43

RT @doudemo_bot: 日本の都道府県の中で唯一食料自給率が100%を越えているのが北海道。約200%という高水準を誇っているんだ。
07-24 06:36

最大値2シーベルト………。:時事ドットコム 線量は562ミリシーベルト=湯気確認の3号機5階で-東電福島第1 http://t.co/8FX1iEg1yN
07-24 06:33

RT @MiyamaeYukari: 今回、山本太郎に対する攻撃的発言をしていた某女史、そういえば、前に「いまや世界にはすでに侵略戦争が無くなった」という発言をしてびっくりしたことがあった。ブラックな冗談かと思っていたんだけど、あの認識は本気だったのだろうと今頃になって気がつい…
07-24 06:29

RT @ShiroPineapple: 【金曜デモ 松江】・・私は辞めた。共産主催の金曜デモで、今までも共産党の政策批判はしてきた。しかし3日前の日本共産党中央委員会とのやり合いで、これ以上喋らせるなと。首都圏反原連のチラシが配られ、ここに書かれた規約を固く守るか、辞め…
07-24 06:29

RT @ishikawakz: 松本建一内閣参与が、汚染がひどくてやばいといったときも、鉢呂大臣が「死の街」といって首になったときも、民主党支援者の方々は彼らを助けましたか?
07-24 06:27

RT @ishikawakz: 小佐古敏荘というあからさまに推進の学者が20ミリシーベルトはダメだ、自分の子や孫には適用できないムリってやめたときに高木とか、鈴木寛とか、細野は20ミリシーベルトで仕方ないなって話をしていたんだよ。
07-24 06:27

RT @cochonrouge: 原発が事故で止まって一年ちょいで、人権委員会から「日本は中世」と言われたわけで、確かにミエネの言うとおり、日本は「江戸時代」に戻ったのだろう。
07-24 06:26

RT @doudemo_bot: 授業時間削減が始まったのは1977年から。
07-24 06:24

うわー!QT @irukatodouro: はなゆーさん違うよ、2シーベルト超えだよ。近づいただけで死ぬよ「最大は2170ミリ」@hanayuu 【ミリシーベルトなのでやばいかも】3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  http://t.co/2mtsaULgb4
07-24 06:24

RT @irukatodouro: はなゆーさん違うよ、2シーベルト超えだよ。近づいただけで死ぬよ「最大は2170ミリ」 @hanayuu 【単位がミリシーベルトなのでやばいかも】 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発(朝日新聞) http://t.co/OJV
07-24 06:24

RT @cochonrouge: たぶん、カネ “@seturibaika: 人なのか土地なのか。QT @onodekita: 福島に寄り添う 一見綺麗な言葉だからおそろしい。”
07-24 06:20

ΣΣ(°◇°Ⅲ) QT @cochonrouge: たぶん、カネ “(seturibaika)人なのか土地なのか。QT @onodekita: 福島に寄り添う 一見綺麗な言葉だからおそろしい。”
07-24 06:20

RT @muranose_rena: 福島第一原発、2013年7月23日の状態 http://t.co/hDzjXhuOQj 村野瀬玲奈の秘書課広報室
07-24 06:19

人なのか土地なのか。QT @onodekita: 福島に寄り添う 一見綺麗な言葉だからおそろしい。
07-24 06:17

RT @onodekita: 福島に寄り添う 一見綺麗な言葉だからおそろしい。
07-24 06:16

結党以来の伝統ですよ。QT @VerdeAnemo: 何やら不穏な空気が RT おー。おっかねぇなあ。鳩・菅、かわいそう。QT @hosono_54: 一月後に幹事長職を辞することになりました。ただ、その前にやらねばならないことがあります。最初に鳩山氏、菅氏への対応(略
07-24 06:15

本当だ!マイクロじゃない。QT @gaitifujiyama: よく見たらミリシーベルトなのか!尋常ならざる事態が進んでいるような気がしないでもない【時事ドットコム:線量は562ミリシーベルト=湯気確認の3号機5階で-東電福島第1 http://t.co/8FX1iEg1yN
07-24 05:13

RT @demo_jhks: 7/28(日)【新潟】『つながろう福島!中越沖地震6周年 柏崎刈羽原発ハイロ県民集会』(柏崎産業文化会館 1階文化ホール)※参加費500円の集会後、デモ。http://t.co/nLbaXDHlKD #原発 #デモ
07-24 05:12

RT @BuddhaWords365: 【切抜】自民圧勝の参院選 宗教界はこう見る - ニュース:中外日報 / http://t.co/ANwDqnRCE1
07-24 05:12

おー。QT @BuddhaWords365: 【切抜】自民圧勝の参院選 宗教界はこう見る - ニュース:中外日報 / http://t.co/vIBaA9LkDI
07-24 05:12

RT @Viper08_MD50: 憲法改正されたら自宅警備員から自宅警備軍に改称するわ
07-24 05:10

RT @masanorinaito: きのうのニュースで一つ引っかかったこと。TPP交渉に行った外務省の首席交渉官が、「まわりは暖かく迎えてくれた」だのと印象を語り、「内容はお話できません」と言っていたが、あれはおかしいのではないか。国家公務員として派遣されているのだから、交渉…
07-24 05:10

RT @gaitifujiyama: 亀田家長男はいい選手になれたと思ったがなぁ。バンタム級7回も防衛しているんだから記録的には大したもんなんだけど世界のボクシング市場では殆ど名前が挙がってこないという現状が彼の置かれている立場を如実に表している。TBSのお抱えボクサーみたいな…
07-24 05:08

RT @iwakamiyasumi: 続き。日本もまた、東アジアにおける獰猛無比な蝗だった。食い尽くす前に倒されはしたが、懲りない面々は巣鴨プリズンを出獄して栄達し、岸は安保を、正力は原発を手がけ、その孫らが今、70年近くに渡った日本の「ワイマール」時代に、幕を引こうとしている。
07-24 05:06

RT @han00kidae: 只今、釜からの帰り道。本来、反原発の闘いはここを起点としてあるべきとの思いが、最近ますます強くなります。定期検査や事故の後片付けという過酷な被曝労働を私たちは何故許してきたのか?その結果として福島とその周辺地域の被曝を許し、私たちが食べる食品の…
07-24 05:05

RT @karlmarxbot001: 宗教は抑圧された生物の嘆息である。
07-24 05:05

RT @seikaitan_: 「核兵器で世界中の問題が解決するという幻想は、もうたくさんだ。爆弾は飢えた人や病人、無学な人は殺すことはあっても、飢餓や病気、無知を撲滅することはできない。」フィデル・カストロ
07-24 05:05

RT @midori1kwh: 彼の見ている「世界」ってのは、どこのパラレルワールドですかね。。「全部やめてしまうという議論は、耐え難い苦痛を将来の日本国民に与える」と言ったそうだけど、原発があると廃棄物が出続けて将来困るでしょ/「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏 http:…
07-24 05:04

ぐへ。いっそ泉田知事を呼べよ。QT @gaitifujiyama: あ、そうそう、今年のフジロックのアトミックカフェ、最終日は企画変更したほうがいいんじゃないかねぇ。難波章浩のライヴはいいけど、東浩紀呼んでトークショーって誰が聞きたいよ。
07-24 05:03

RT @Peacenictoto: TVタックル、大竹まこと「山本太郎の60万票、渋谷の現象、若者たちの反原発の声、ご存知ですよね?」の質問に対し、自民党その他政治家誰も返答せず、話をそらしたよ。そしてCM突入。大竹まことさんナイス!ぼくらはつづけるよー
07-24 05:00

RT @KarlMarxbot: キリスト教の禁欲主義に社会主義的な色あげをほどこすほど、たやすいことはない。(共産党宣言)
07-24 04:59

RT @TEPCO_Nuclear: ■お知らせ■福島第一原子力発電所3号機原子炉建屋5階中央部近傍より、湯気が漂っていることの続報です。本日(7/23)、当該部付近(シールドプラグ全体)の放射線線量率測定を実施しましたのでお知らせいたします。 http://t.co/vudt
07-24 04:59

おー。おっかねぇなあ。鳩・菅、かわいそう。QT @hosono_54: 一月後に幹事長職を辞することになりました。ただ、その前にやらねばならないことがあります。最初に鳩山氏、菅氏への対応(略)この二人を乗り越えない限り、民主党に未来はありません。惨敗の総括も、自己否定を伴います。
07-24 04:57

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
07-24 04:50


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)