fc2ブログ

07/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @km170: 入試に「人間力」を測る項目の導入が検討されてるらしいけど、これに落ちるということは即ち、文科省から直々に「人間失格」の烙印を押されるということなのかな。生きねば。
07-25 22:21

RT @Song_of_Earth: Twitterで検索かけてこのニュースに関する呟きを見るとケネディさんは…外交経験なし=ポチ日本相手に難しい交渉不要、女性でしかもバリバリのリベラル=極右安倍への牽制または監視、という意見がずいぶんと多いが…?
07-25 22:20

RT @ghjk6654: 普天間移設の時に、社民党は連立離脱というか、追い出されたわけで、まぁ、そこが転機というか、転向するならあの時だったと思う。あんとき踏ん張った社民党とみずほを私は応援している。
07-25 22:20

RT @ghjk6654: 世の中が右傾化しているのだから、社民党が主張変えない限り得票数は、減り続ける。それはある程度仕方ない。逆に言えば、福島みずほ体制は、主張を変えずに、支持を広げる無理難題に取り組んだわけで、福島みずほがダメだったから負けたという総括には同意できない。
07-25 22:20

RT @kawazoemakoto: 社民党がしっかり立ち直らないと大変なことが起こる。新自由主義的な「構造改革」政治に反対していたのは共産党と社民党。社民党が政党でなくなれば共産党だけになる。メディアは、共産党だけが反対していることは大した問題ではないと無視する傾向がつよまる…
07-25 22:19

RT @team_okayama: 今更、日本共産党を賞賛する気も無いが、彼らは歴史を重んじ先輩を「おじさん」などとは呼ばない(プライベートは別よ)。今後の社民党、背負ってゆく若手はそこいらだけは押さえとくように。(自戒を込めて
07-25 22:18

RT @Song_of_Earth: やたら日米同盟を金科玉条の如く持ち上げる右派政治家共は、イラク戦争に真っ向から反対したドイツフランスも米国の同盟国ですよ、と言ったら目を白黒するんじゃなかろうか。
07-25 22:02

RT @hosei_bunren: やっぱり奴らは隠すし嘘もつく
07-25 21:55

RT @hosei_bunren: 異常線量は2度目測ったら計測されず、原因調査中って10日以上隠してた事が問題ですよ
07-25 21:54

RT @kosagi_chusagi: @mizuhofukushima 大変残念でなりません。記者会見を見て泣いてしまいました。私たちのような弱者に寄り添ってくれた国会議員は福島さんだけです。「原発反対!!!」一緒に闘いましょう!!!これからも発信し続けて下さい。失礼致しまし…
07-25 21:53

RT @hosei_bunren: 12日の計測を今出すって完全に選挙意識しただろ
07-25 21:49

社民党さんへ。QT @india_meigen: すべてを運命のせいだと諦めてはいけない。これまでの努力を無駄にしないためにも。ガンジー
07-25 21:49

RT @onodekita: 茨城で毎時7マイクロシーベルト 茨城県北茨城市で12日、毎時7マイクロシーベルトと高い放射線量を測定と原子力規制庁。2013/07/25 20:58 【共同通信】http://t.co/mjq7UpE7Qqこれ何かな。
07-25 21:47

RT @hosei_bunren: なんで今なんだよ茨城で毎時7マイクロシーベルト http://t.co/S5h5xpAUjt
07-25 21:46

それのどこが不都合だと言うんだ!QT @Atheist_JP: 「『祈る』―― はっきり言えば取るに足らない、たった一人の請願者の利益のために、宇宙の法則をねじ曲げるように求めること」 ― アンブローズ・ビアス
07-25 21:42

RT @Cool__Crown: @onodekita 有益な情報も多々あるのでありがたくもあり…しかし我が故郷福島がここまで汚染されているのか、と愕然としたり。安全なところに住んでいる方が面白半分に健康被害や汚染度をツイートしているのを目の当たりにすると、苦しみ、悲しみ、怒り…
07-25 21:41

RT @tama_st: 【和コス倶楽部】萌え寺で有名な東京八王子市の了法寺で初のコスプレイベントが開催 - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース: http://t.co/CQgs2bjpfX #hachioji #tamashinbun
07-25 21:40

RT @minorucchu: 社民党の福島党首が辞任表明。党勢が低迷する厳しい時期、10年間、お疲れ様でした。今後は社民党と市民運動とのパイプ役を! 野党再編が言われるなか、次の党首には社民・リベラル勢力の一翼を担う覚悟が必要。我々も全力をつくす。
07-25 21:39

RT @reishiva: 間違いなく、最も市民に身近だった政党党首の福島瑞穂さん @mizuhofukushima が党首を辞任されることに。敗因は福島さん一人のせいじゃないと思うんだけどな…。ともかく重責お疲れさまでした。今後もご活躍ご期待しております。
07-25 21:38

RT @tatsuofujii: 早くもジェネリック薬品に暗雲 RT @HEAT2009: TPPで特許延長? 米が圧力…“安価薬品”がピンチ!(ニュースアンサー)⇒http://t.co/2NaDiZbnRW ※知財関連のジェネリック薬について焦点を当てた特集。
07-25 21:37

RT @taka_kawahara: @mizuhofukushima 応援してます!
07-25 21:34

RT @mihoueoka1983: @mizuhofukushima 本当に、党首辞められたんですね(T-T)寂しいです。福島さんのファンになって、社民党が好きになったのに…党首辞めてほしくなかったです…。大阪で会った時は、めっちゃ嬉しかったです。でも、私は、福島さんを応援し…
07-25 21:34

RT @elanvital75: @mizuhofukushima 応援しておりますよー!( ´ ▽ ` )ノお元気そうで良かったです!(涙)これからは僕ら市民も動かなきゃ!共に頑張りましょう!
07-25 21:32

RT @hirasawa: 気味悪い。いろいろと頭をよぎる。「どんな難癖意をつけるんだろうか?私の車からシャブが見つかったとか、ナイフが見つかったとか」(ところで多くの場合、こういうものが車から発見されるのは一つの「手口」であります。
07-25 21:32

RT @onodekita: 山下「これから福島という名前は世界中に知れ渡ります。福島、福島、福島、何でも福島。これは凄いですよ。もう、広島・長崎は負けた。」→ヒロシマ、ナガサキとは比にならない被害が起きるってこと
07-25 21:32

TPPとかまさにこれ。QT @Kanpishi: 君主が限りなく欲張りで利益とあらば見境なく飛びつく。こんな国は亡びる
07-25 21:30

RT @DESERTdeDESSERT: http://t.co/0FgsaaTyDP野間は「左翼」だそう。わたしは左翼にもはや幻想を抱いてはいないが、①他人の実名を晒す、②「おかしい」と断じる意識に無自覚の2点だけでも、コイツが「ちゃんと勉強した左翼」ではないと断言できる…
07-25 21:28

RT @rousinokotoba: 人に与えて、己いよいよ多し。『老子』(精神的豊かさを得る一番の道は、他人への奉仕をすることだ。呼吸するとき、人は息を吐いてから吸う。何かを得ようと思えば、まずは自分から出さなければならない)
07-25 21:23

RT @gensomaidkan: また自民党が勝利してしまいました。私が嘆いている事はこの世界はいつも労働者が国を動かす立場になれない事。なったとしてもヒットラーは戦争、ソ連は国家崩壊とどうも上手くいかない。ただ私は働く人のつらさを知らない指導者は指導者の資格がないと思う。多…
07-25 21:19

RT @47newsflash: 茨城県北茨城市で12日、毎時7マイクロシーベルトと高い放射線量を測定と原子力規制庁。 http://t.co/TWkGVnspqf
07-25 21:17

RT @aka6446: おまけに児童ポルノ法も“@akahata_PR: 安倍政権は、こわい…→ http://t.co/CFQLKXyq8j
07-25 21:17

RT @mizuhofukushima: 衆議院議員選挙と参議院議員選挙の敗北を受け、今日、社民党党首を辞任しました。党首は、辞任をしたけれど、これからも、社民党の議員として、さらに、フットワーク軽く、パワーアップして、多くの人と連携して、脱原発、憲法改悪阻止、反TPP、雇用の…
07-25 21:03

「山本太郎」に私が期待する理由 #ダイヤモンド・オンライン http://t.co/ofFK4AX9UL @dol_editors から
07-25 21:02

RT @masaru_kaneko: 田中俊一原子力規制委員長が、公然と、基準値以下なら福島原発の汚染水を海に放出していいと発言。水俣病を思い出す。チッソからの排水は基準値以下だった。問題は放出総量なのに。いつまで続くか見通しもなしに、そんなことが国際的に許されるか。http…
07-25 20:56

RT @niigatashimin: 【緊急拡散】明日、7/26(金)18時~なくそう原発新潟行動。新潟駅前・石宮公園集合です。参院選の結果、自民・公明が圧勝。しかし、依然として5割を超える国民が脱原発を望んでいます。原発再稼働の危機が迫っています。声を上げましょう。
07-25 17:48

RT @nuichakka: 被曝を語ること、被曝の実態を明らかにするのをなぜ、程度の差はあれ世界中が拒むか。それは核を手放せないから。だからこそ、太郎さんが歩む道は「いばらの道」。小出先生も仰っていた、「太郎さんのやりたいことは一つも実現できないかも知れないくらいに難しい」と…
07-25 17:46

RT @sachiike: 私のボス、福島みずほさんが社民党党首辞任会見。衆議院選挙と参議院選挙の責任をとる。社民党に残り、国民のため、社民党のため、粉骨砕身働く。全国を回り、市民との絆を作る、統一地方選では若者と女性を支援していく。フットワーク軽く、運動をして http://…
07-25 17:36

RT @ishikawataiga: 【速報・福島みずほ党首辞任会見】社民党にはとどまり、がんばる。
07-25 17:36

RT @ishikawataiga: 速報!社民党本部にいます。福島党首が辞任を表明。記者会見しています。 http://t.co/YH0f1jWg9x
07-25 17:36

RT @sachiike: 3年後の参議院選挙には立候補予定。今後、労働法制の規制緩和が吹き荒れる中、党首でなくても果敢に取り組む。現場に戻る鴨ももよ@kamomomoyoさんとも、タッグを組みたい。社民党の退潮傾向は、固定票はあっても市民に支持が広がっていない。野党・無所属議…
07-25 17:35

RT @ghjk6654: まさか、保坂展人とか言い出すんじゃないよな。それは、ありえないぞ。首長が党首になるのは、飛鳥田の例を引くまでもなく、地方か中央かの、ジレンマに陥る。絶対ダメ。
07-25 17:34

RT @typtravis: 311前まで、反原発で運動や裁判を支えていたのは社民党だけ…確かに。共産党は違ってたしな。 ( #iwakamiyasumi7 live at http://t.co/4hL1MP03Xc)
07-25 17:33

RT @sachiike: 社民党が必要だと思ってくれた方々が社会党分裂後も社民党を20年近く、生き残らせてくれた。しかし、新たな人たちとのネットワークが再生には必要。改憲反対、脱原発、雇用の底上げは市民にとって重要テーマだが、選挙の争点にしきれなかった。
07-25 17:33

RT @nakamukae: 福島みずほ党首ですら選挙の責任を取ったということになれば、民主党執行部の去就が一層注目されることになりそうですね(´ ・ω・)
07-25 17:08

多分もうそれすらないだろうなぁ……。QT @ShinoSasaki18: 多分、今晩のTLはみずぽで埋まるwww
07-25 17:08

是非には及ばず。お疲れさまでした。QT @hamemen: Reading:社民党福島党首 辞意表明へ NHKニュース http://t.co/jRvrWRihKH
07-25 17:07

RT @omoomo_wwwBOT: スリに注意みたいなアナウンスがあるはずだけど、スリに注意と言われたときに財布の位置を確認すると、スリに財布の位置を教えるようなもんだと、忍たま乱太郎で学びました。
07-25 17:06

RT @rubico_today: 週刊文春が山本太郎の選挙ポスター貼りをバスやレンタカーに乗せて出動させたの記事を堂々と載せた件。7月4日に汗水たらして、地図を頼りに公営掲示板を探しながら歩き回っていた私たちの事実を完全無視して、嘘で隠蔽しようとしてるなう。しょうがない出版社…
07-25 17:06

RT @kawazoemakoto: 熊沢誠さんの重要な問題提起に、「ノンエリートがノンエリートのまま自立すること」というのがある。それこそが、労働組合運動だというのだ。これは深い。深すぎるくらい深い。ずっと考えてきた。そして、そのことと政治とはどうかかわるのか、などなど考える…
07-25 17:05

RT @260yamaguchi: 福島瑞穂が社民党首を退くとのこと。党の顔になれる政治家はもう残っていない。社民党の最大の資産は、衰えたりとはいえ地方組織を持っていること。これを基盤に、環境運動系や小沢グループなどとの結集を図れば、まだ日本の政党政治の中に居場所を見つけられる…
07-25 17:05

あ~残念!QT @superj_niigata: 7月25日(木) 日本文理高校 甲子園出場決定日本文理対村上桜ヶ丘は7-5で日本文理が勝ち、2年ぶり7度目の甲子園出場を決めました。県内ニュースは、午後6時15分からです。 http://t.co/1HvzinJCFg
07-25 17:03

RT @superj_niigata: 7月25日(木) 日本文理高校 甲子園出場決定日本文理対村上桜ヶ丘は7-5で日本文理が勝ち、2年ぶり7度目の甲子園出場を決めました。この2校の決勝戦をどこよりも詳しく熱く!お伝県内ニュースは、午後6時15分からです。 http:/…
07-25 17:01

RT @Ichy_Numa: TLが騒いでいるのはこれか→ 文科相 人間力判断する入試を NHKニュース http://t.co/aPGIvngOrs
07-25 17:00

RT @SDP_Hokkaido: @SDPJapan 【業務連絡】党公式ウェブサイトが落ちています。
07-25 17:00

RT @SDPJapan: 【ニコ生(2013/07/25 17:00開始)】社民党福島みずほ党首 記者会見 緊急生中継http://t.co/OHqmHS507S
07-25 17:00

RT @jimbunshoin: 姜尚中さん、聖学院大学の学長に - 朝日新聞デジタル (http://t.co/D8WdVM3Lu2) http://t.co/58T7jEBXZP
07-25 16:59

RT @che_kawasaki: 焼却灰の問題点を徹底的に議論、分析した内容を公開します http://t.co/9oqUbCiaNK 私たちは川崎の焼却灰の問題を日本全体の放射能汚染の問題の中に位置つけて、徹底して解明していきます。そのためには広く市民の運動として展開するの…
07-25 16:56

RT @kyudo_lady: よっぴいでひょうどはなつのです。あとは的の回りに美女がいればOK。RT"@鍵: @kyudo_lady 那須与一みたいに弓が上手くなりたいです。"
07-25 16:55

RT @MiyakeYoheiOUEN: 三宅洋平のインタビューが、本日22:54~のTBS「NEWS23」の番組内で放送されるとの情報です。三宅洋平が何を語るか大注目です!
07-25 14:47

RT @dub314: 新潟県でも大きめな変動があります。昨日も今日も何かが飛散している可能性があります。http://t.co/IuPJTPZVrz新潟県→ http://t.co/bhTBZDKL50
07-25 14:43

RT @Song_of_Earth: ガチガチの対米自立派だから、オバマが安倍政権の極端な右傾化を掣肘してくれるのは些か複雑な心境ではあるな。
07-25 14:41

RT @admi_tan: 呼び方は大切ね。蔑称が法令中に残っているのは好ましくないわ。有名な例では題名に蔑称が使われていた「北海道旧土人保護法」(アイヌ文化振興法の制定と同時に平成9年廃止)、「らい予防法」(平成8年廃止)があるよ。一般に蔑称とみられている用語を使うのは日常生…
07-25 14:32

RT @Kanpishi: 臣下が学問に熱中し、その子弟は空理空論をもてあそぶ。また商人は税金逃れのため財産を国外に持ち出し庶民は私的武力に頼っている。このような時国は亡びる
07-25 14:30

RT @h_hyonee: あと、京都の朝鮮学校襲撃事件は在特会で、あそこまでひどいという意味であれは特徴的な事件だけど、昔から街宣右翼は朝鮮学校に街宣車で乗りつけて帰れだのなんだのがなり立ててたよ。当時、ヘイトスピーチっていう言葉は日本になかったけど。
07-25 14:20

RT @h_hyonee: 思えば数寄屋橋のとき、朝鮮学校無償化制度除外反対パレードのとき、街宣車並びたてて子どもたちに向けて在特会のようなヘイトスピーチしてたのは在特会以外の街宣右翼だったよね。むしろ街宣車を持たない桜井は地味だった。
07-25 14:20

RT @ryomichico: キターッ。落選するとお誘いが来るという米国シンパ養成プログラムへのご招待。行った政治家も多数。米国はこういうこと、徹底している RT @GOGOdai5 私がこれまで取り組んできた人権政策が評価され、米国国務省の留学プログラムに招待されることとな…
07-25 14:16

RT @masanorinaito: 細田自民党幹事長代行の「原発をやめると将来耐えがたい苦痛を味わう」は、何を言いたいのだ?福島事故以上の苦痛があるのか?ならば、それがなんであるかを言え。耐えがたい苦痛かどうかを判断するのはあなたではない。国民である。
07-25 14:08

RT @iwakamiyasumi: 佐々木道範さんは、二本松で代々続いたお寺の住職。いわゆる「活動家」ではありません。 福島市民の一人として、除染などに取り組むNPOチーム二本松を立ち上げています。RT @saidaniya1115: なるほど、旦那さんが活動家なので、はじめ…
07-25 14:08

RT @kawazoemakoto: 吉良よし子氏や山本太郎氏が大量得票して当選したことを肯定的に評価できない「識者」があちこちであれこれコメントしている。いやらしいコメント。今回の2人に投票した選挙民は、「識者」らのそういう冷笑的な態度をはっきり拒否した。冷笑的な態度を明確に…
07-25 14:07

坂本龍馬 誓いの血判 高知で発見 記念館で展示へ #毎日新聞 http://t.co/REWAXGbZV5 @mainichijpnews から
07-25 14:07

RT @chervbim: https://t.co/KEBCA3HfP5これはひどい。文意が逆になるよう意図的にトリミングして流している。こういう手口は歴史修正主義者が好んで使うお決まりのもの。まともな知性を持っている人間は決して使わない。
07-25 14:05

RT @kaokou11: ↓の改変工作ツイに元ツイを確認する事も無く安易に乗っかり拡散する池田佳代子氏https://t.co/dzbKzG2stR
07-25 14:03

RT @kaokou11: 山本太郎さんを他人のツイートを反対の意味に勝手に変えてまで攻撃するなんて酷過ぎ!元ツイ→ https://t.co/V5VI7APYA8改変されたツイ→ https://t.co/9p0etFPUVO元ツイの主が困惑→ https://t.c
07-25 14:03

こういうのやめるべきだな。QT @grossherzigkeit: 某誌の企画のために、伝統仏教教団が参院選で推薦した候補の当落をとりまとめてるんだが、この死屍累々ぶり、無軌道ぶり、影響のなさぶりにクラクラしてくるな。
07-25 14:00

RT @grossherzigkeit: 某誌の企画のために、伝統仏教教団が参院選で推薦した候補の当落をとりまとめてるんだが、この死屍累々ぶり、無軌道ぶり、影響のなさぶりにクラクラしてくるな。
07-25 13:59

RT @iwakamiyasumi: あの、質問ボードを奪われた佐々木るりさんの旦那さんです。 RT @ki_sato: 【宮城】チェルノブイリの今 現地に足を運んだ僧侶の報告 佐々木道範氏講演 http://t.co/1CrTmF6tE9
07-25 13:58

RT @kawazoemakoto: 参院選に関するマスメディアでの「識者」のいやらしいコメント。吉良よし子氏(共産党)や山本太郎氏の当選が気に食わないのであれこれコメント。自民党や公明党や民主党に投票しても文句は言わないようだ。くだらねえ。大量の棄権者にも何も言わない。くだら…
07-25 13:58

RT @gaitifujiyama: いち早く米軍による「LGBTの軍事化」を指摘しアメリカが昔ながらのやり方による「正義」の拡張が出来なくなってきたのでLGBTという新たなカードを切ってきたとオバマの狙いを解説していた松浦大悟さんがアメリカに招かれるのはある意味必然とも言える…
07-25 13:57

RT @astrophys_tan: 昔のボイジャーの写真も大変美しかったのですけれど、土星探査機カッシーニが最近撮った写真のシックな美しさには目が妊娠しますわ。ぜひ大きめの画面でお楽しみあそばせ。 http://t.co/yUg9unjh1g ( NASA/JPL/Spac…
07-25 13:56

RT @toshikoise: ついこの間まで、上海の超お金持ちは、持ち物でステータスを上げようとしていたが、いまは急速にそんなムードはなくなってきた。早すぎっ!お寺で修行とか、旅行とか、山登りとか、余暇を楽しむなんて言い出してる。GUCCIやエルメスやベンツはどうなったの?
07-25 13:54

RT @takashicyan: ゼロ戦は名機だった、という「思い込み」を、日本人はそろそろ捨てるべき。RT @nikkan_gendai ゲンダイネット 【芸能】宮崎駿アニメ「風立ちぬ」 大絶賛でも“共感できない派”の意見 http://t.co/lHcHl89h61 …@s
07-25 13:53

RT @cochonrouge: 幕府の絶対支配が確立したことにより、三代家光公以降、内戦が日本で起きることはなくなりました。諸外国との関係は、鎖国体制と後年批判されるものでしたが、朝鮮との間では通信使を介していました。明が滅ぼされた際には、亡命者を受け入れるなど、明治政府以降…
07-25 11:48

RT @tomy_8: 政策よりマーケティングの如何に語りが偏よるとすると、政治はナチスドイツの手法に倣うような話にならないかな。
07-25 11:48

RT @nikkan_gendai: ゲンダイネット 【芸能】宮崎駿アニメ「風立ちぬ」 大絶賛でも“共感できない派”の意見 http://t.co/L81eajdZPx
07-25 11:45

RT @cut_you_3: 早稲田がまた慶応に喧嘩売ってる http://t.co/zXOsR2VF3Q
07-25 11:45

RT @thoton: いや。福島での不幸の責任は、自民党や貴方のような原発推進派にある。脱原発派に責任転嫁するなど言語同断。 @ookumayuusuke 風評被害の責任は、福島復興に消極的だった民主党政権、そして何より、今の超微量の放射能を極度に恐れ、危険を煽る『放射能コワ…
07-25 11:20

RT @cochonrouge: NPOは政治活動一本やりできないし、票の見返りをしないんで、社民はいつも損してる。。。共産は無条件で国会とNPOつないでくんない。民主は議員によるかなぁ。
07-25 11:19

RT @Zhuangzishuo: 人の名誉とは公器であり、独り占めすべきものではない。仁義は先王の旅籠であり、ふさわしいときにとどまればよく、長居は無用。絶えず仁義のことばかりでいると、それは災いとしかなりえない。『荘子』(天運篇)
07-25 11:18

RT @chidaisan: 菊池誠とか池田香代子とか、そのあたりの人々が、「山本太郎さんは中核派に操られている!」と言っているみたいですね。何も実情を知らない人たちが、これまで「デマだ!デマだ!」と言い続け、それに乗っかる魑魅魍魎のサエないオッサンたちが「デマだ!デマだ!」と…
07-25 11:17

RT @Serpent_Rouge: @minorucchu 山本議員はしっかりご自分の考えを貫く人なので、菅直人との連携はありえないでしょう。ただし、見栄も外聞もない無節操の権化みたいな菅直人に勝手に支持を表明されでもしたら、中核派より100倍ウザいことは間違いない。
07-25 11:14

RT @minorucchu: 菅直人氏が離党勧告を覚悟で「大河原」を応援し、今後の政治生活を脱原発へ向けるため、その受け皿として山本太郎議員との連携を、斎藤まさし氏を通じて今後進めようとしている、との情報も。オイオイ、菅さん、山本議員を変な方向に巻き込まないでくれ。
07-25 11:14

RT @takammmmm: 日清戦争の引き金を引いた朝鮮王宮占領事件の時から、ウソだらけの報告書を作って発表してたわけで。昭和じゃなくて明治から。腐敗の根は深い。「ミッドウェイ海戦の敗戦を国民に秘密にしたことから、悲惨な結果をもたらしたわけで、https://t.co/gT
07-25 11:13

RT @kurach_kurach: 雨水の湯気とかなまるいモノではない。だって先週しれーと計ったら2~0.5シーベルト/h(単位に注意!)だったんだから。ちなみに新潟県、24日朝から軒並み空間線量上がっています。 →3号機建屋でまた湯気 http://t.co/NIDgdmS
07-25 09:23

RT @hamajaya: TPPの問題なのか?/TPPの影響に苦悩する福島・飯舘村の若き酪農家を取材しました / “FNNニュース: TPPの影響に苦悩す...” http://t.co/tIRVzAJqub
07-25 06:40

RT @kawauchihiroshi: 誤解の無いように、申し上げておきたい。私が、菅さんを離党させるべき、と言ったのは、党が消費税増税、TPP等に関してマニフェスト違反を国民に謝罪し、政策転換を図らなければならない前提としての話。現在の海江田、細野コンビがやろうとしている処…
07-25 06:38

RT @kawauchihiroshi: 「参院選惨敗の責任は、幹事長たる私にある」と、細野氏は言ったとされる。言葉通りならば、自分ひとりが参院選については責任を引き受けようとすれば良いわけで、菅さんを参院選に関して処分しようとするのは、筋が通らない。要は、党内のリベラル派を切…
07-25 06:38

RT @sudahato: チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイドの他のダークツーリズム紹介のところ、日本人の加害の歴史は戦争も水俣も慎重に削除してある。水俣の場合は加害は住民に対する無知からの差別だけが語られる。花岡平和記念館とか行けばいいのに。 http://t.co/h
07-25 06:37

RT @ishikawakz: 差別を安易に攻撃ワードにしおって、人権や障害学や社会科学の議論の蓄積を知っての狼藉か。なかのひとにも騙されてるひといるけど、「チッソはわたしであった」といった水俣被害者の深い洞察を無視した罰だ。
07-25 06:31

RT @sweetish00: 山本太郎さんが、(本当は言ってないのに)「福島の野菜は放射性廃棄物」って言ったっていうつぶやきはあっという間に1万件以上リツイートされて、同じ人の謝罪&元ツイートを削除するっていうツイートは(今のところ)125リツイート。世知辛い世の中だわん。言…
07-25 06:30

RT @igabin: NHKクロ現でツイッター選挙を考察していた4人は 全員つぶやいたこともないしアカウントすら持っていなかった。無責任にもほどがある。何の知識もなく一般論で考察しても限界がある。つまりは番組が薄っぺらいものになってしまっている。
07-25 06:29

RT @sinsenbikan: 5月から把握していたらしい太平洋への放射能漏れ、参議院選挙投票日の翌日、東電が発表。数日前、放射能数値が安全と云って海開きをやったいわき市。子供が無邪気に海に浸かっていた映像がTV画面に流れました。このタイミングです。まったくもって政権与党が関…
07-25 06:28

RT @masaru_kaneko: 民主党執行部は、菅直人元首相を除籍処分にする方針だが、混乱が続いている。小沢、鳩山、菅と追い出した後に残るのは、電力総連・電機総連と松下政経塾?解体の道です。やるべきは、なぜリベラルの結集軸になぜなれないのかを真剣に総括すること。http…
07-25 06:23

RT @kyasuming: 消火栓 @ 広島 #manhotalk http://t.co/jkt1FlPDIY
07-25 06:22

RT @hokusyu82: ドイツ国家党の先例から、民主とみんなの合流は現実的かつ死亡フラグ。
07-25 05:10

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
07-25 04:50

では寝ます。脱被曝に一票。おやすみなさいzzzz
07-25 01:17

RT @Serpent_Rouge: よど号ハイジャク犯の息子が区会議員だか市会議員になって何が悪い。戦争犯罪人の岸信介とその孫が首相になってる国やでえ。
07-25 01:09

RT @VerdeAnemo: ジャズの山下洋介さん、失われた音の呼び戻しに再びチュニジアへ ! 共にセッションしたチューニーのアーティスト仲間は健在だった。そして山下を暖かく迎えた。チュニジア革命は未だ終焉せず。彼らは今も音楽で革命の継続を発信する
07-25 01:08

RT @Yamakawakenichi: もう、うんざり。政治不信から自民大勝を招いたのは民主党の責任です。受け皿の再編を! →民主離党勧告:菅元首相猛反発で結論先送り 常任幹事会:毎日新聞 http://t.co/gF7PIBOrJH @mainichijpnewsさんから
07-25 01:08

RT @h_okumura: 「子ども」は「子供」になったんだ http://t.co/fkCLBASPOa
07-25 01:03

RT @cjwwa: カンダタは悪人の癖に、蜘蛛なんかを助けてしまったから、幸福の幻想にしがみつき、より一層の苦しみを味わうことになった
07-25 00:57

RT @nozaki_yasuhito: 「メガ民社党」が誕生することになるのかなあ。|速報:民主、維新、みんなの3幹事長が野党再編に関する勉強会の立ち上げを検討。【共同通信】 http://t.co/2EoEP294Ni
07-25 00:56

RT @atsusurf: 山本太郎くんの放射能への発言を福島県民が怒っているというようなツイートがいっぱい流れているが、自分の知人の福島の人たちは、そんなことに怒っていないし、放射能汚染させて、原発を稼働させようとしていることに怒っている。
07-25 00:55

RT @gaitifujiyama: 連座制適用対象の選対幹部じゃないのか【世耕議員支持の町議逮捕=参院選で買収容疑―和歌山県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/iTWqAnOACz
07-25 00:55

スポンサーサイト



コメント

○安倍晋三は憲法99条違反内乱罪現行犯容疑者であり憲法70条解職罷免総理公務遂行不能無能力者である○

先ず安倍は憲法が99条で規定する総理大臣国会議員の憲法遵守義務を果たしていない。

日本国憲法に従う公職選挙法では立候補者の要件として選挙公報に学歴と職歴を偽りなく記載することを求めておりこれを偽ると当選取り消し刑事処罰する。しかるに安倍は現在小学校4年生の漢字の読み書きも正しく出来ないいわゆる文盲である。

日本の義務教育全科目教科書は漢字仮名交じり文の日本語で書かれており、小学校漢字の読み書きが出来なければ国語のみならず全科目履修不能である。当然中学校普通課程進学卒業も不能であり、高校も進学できない。大検に合格しなければ成蹊大学の受験資格もないのである。すなわち安倍晋三は親が国会議員だったからすべて裏口不正入学裏口不正卒業の学歴詐称者である。

国会議員の仕事は日本語での立法であり法案審議である。日本語の読み書きが出来ない者にはつとまらない仕事であるから、安倍晋三の義務教育修了学歴詐称は明らかに公選法違反である。

憲法99条最高法規によって「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 」と定められており、日本人義務教育修了者は全員憲法条文を読みかつ書け万人に条文通り声に出して読み聞かせることが出来る。この日本国憲法の読み書き朗読が出来ない者は明らかに学習障害者であり立法と法案審議の国会議員職務すら遂行できない公選法違反学歴詐称者である。

この日本語無能力は国会冒頭で安倍晋三総理に日本国憲法前文(短いので2,3分で読了出来る)を高らかに宣誓朗読してもらえばすぐに明らかになることだ。

公選法は憲法に従って作られており、昨年1216衆院選で公選法の規定を破って虚偽学歴記載で不正に立候補し不正に国政選挙の被選挙人となったことは、憲法99条総理国会議員憲法遵守義務に明らかに違反した内乱罪現行犯である。

国会閉会中の今不逮捕特権を持つ日本国籍所有者は一人も居ない。直ちに安倍晋三内乱罪容疑者を逮捕し刑事裁判緊急開廷せよ。

憲法70条については別途述べる。
第70条 内閣総理大臣が欠けたとき、又は衆議院議員総選挙の後に初めて国会の召集があったときは、内閣は、総辞職をしなければならない。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)