07/27のツイートまとめ

seturibaika

では、寝ます。脱被曝に一票♪おやすみなさいzzzz
07-27 22:49

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】東電社長が「再び原発を動かせるという信頼を勝ち取っていかないといけない」と発言。なら、規制委員長が、最低限の基準と言う適合申請に血道をあげるのではなく、FBの設置は、住民が被曝しないように自治体と協議することが先。しかし3.11…
07-27 22:43

RT @gotoutakeshi999: 新潟県と山形県の境には「日本国」という山がある。
07-27 22:29

RT @kuko_stratos: ま た 千 鶴 子 か !しかしひどいな。自分は何様で、何を成したという自信があるのだろう?あ、自分の地位と名声と財をなしたから「泥舟」に乗らざるを得ないシモジモの者達なんてどうでもええんか。 https://t.co/loCpDuWYwj
07-27 22:00

RT @riamn002: 社民党党首の福島瑞穂氏が党首を辞任。いつもうるさい近所のおばさんがいなくなったとき、はじめて気付くんだろう。その人がいてくれたおかげでその場がいつも和んだってことに。
07-27 21:55

RT @VerdeAnemo: 心霊スポットの畑でとってきた ? それともムンクが描いた ? RT @tweet_omoro @umesan1127 このピーマンこわすぎ  http://t.co/b0K5B4ANlR
07-27 21:53

RT @kawazoemakoto: 昨日、生活保護問題での集まりに、当選したばかりの山本太郎さんが来られた。生活保護問題でも奮闘を期待していますとごあいさつをして握手させて頂いた。
07-27 21:11

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] がれき処理費用の返還求め住民訴訟 http://t.co/RHtxTpQz8x #新潟日報モア
07-27 21:06

RT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】石川五右衛門だけが盗人であるのではなく、出来心で他人の物を盗ってもやっぱり立派な盗人だ。それと同じく、お釈迦様だけが仏なのではない。仏の真似して坐禅すれば、仏である。
07-27 21:03

RT @4_su_n: 【拡散希望】朝鮮半島の平和統一を志向する朝鮮人を「北朝鮮のスパイ」と名指ししては韓国の国家保安法違反で逮捕まで主張して憚らない「普通の韓国人」自認のひとが「在特会へのカウンター」を称して街を闊歩しておりますので、在日朝鮮人の方はヘイトの現場に向かわれる際…
07-27 21:00

RT @lisong_1001: @irityan71 山本太郎に意地悪した日本テレビ『ミヤネ屋』に、スポンサーの再春館製薬が「公平な番組作り」を申し入れ。アッパレ! http://t.co/CLejyKcPCI
07-27 20:58

RT @cynanyc: 新作? RT @mocchicc 今年の隅田川花火大会すごいな http://t.co/Sd7kMzU21N
07-27 20:57

RT @takashicyan: あはは、何て不謹慎な(笑)。RT @mgdwn53 隅田川花火大会、途中で中止ww こんなに花火大会生中継を楽しんで見たの初めてかもwww オリンピック東京開催を意識した花火大会が中止って、招致失敗の予感www @seturibaika
07-27 20:57

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 新潟市で「羽の一部が白く、頭と腹の色も違う」カラスが発見された http://t.co/Vh9MkpcL26
07-27 20:55

RT @mgdwn53: 隅田川花火大会、途中で中止ww こんなに花火大会生中継を楽しんで見たの初めてかもwww オリンピック東京開催を意識した花火大会が中止って、招致失敗の予感www
07-27 20:55

RT @hanayuu: @seinenUnion 新潟市で「羽の一部が白く、頭と腹の色も違う」カラスhttp://t.co/IPgzzjeisW チェルノブイリのツバメ http://t.co/nBNBRn729e と https://t.co/FDnPDaAE7Y 
07-27 20:54

RT @niigataLOVEs: 村上市民へ。貴殿らは山形県との県境に位置し、新潟県と山形県との和平に努め、結果、友好条約締結まで実を結んだ。貴殿らの働きによって、双方に莫大な利益が生じたのは言うまでもない。貴殿らの更なる活躍を期待している。
07-27 20:45

政治に対してチェックがあるのは当たり前。:地方と安倍政権のねじれ続く - Y!ニュース http://t.co/g9FtnQouye
07-27 20:42

RT @aleido_guevara: 選挙では、様々な政党が自らの政策や国家ビジョンを掲げて競い合います。これは、市民運動のようなシングルイシューではなくてマルチイシューになります。
07-27 20:38

RT @kou_1970: 橋下共同代表は続投=平沼氏明かす。やっぱりねえ。言ったことをすぐに取り消したり、捻じ曲げたりするのは、もはや「橋下芸」と呼ぶ域に達していますからねぇ。→(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/TlVSQqKnRC
07-27 17:34

RT @nagarau1: 太郎さん「描いてくれたん! ありがとうな!!」子ども「???????」太郎さん「一緒に写真とろうか?!」子ども(恥ずかしさのあまり逃げる) http://t.co/y4pTxuRzVU
07-27 17:31

RT @nao6971: 「親が手当の趣旨を理解していない」と、曲解しないで、子育て世帯の生活の厳しさを感じて下さい。これがアベノミクスの現実なのだと感じます。児童手当を生活費に回す親3割、余裕なくて7割(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/0pjE7CgH
07-27 17:30

RT @4_su_n: 「しばき隊」で検索して「しばき隊」を批判するひとに粘着してるアカウントがあるらしいよ!みんな!「しばき隊」て文字列使うときは気をつけて!!
07-27 16:48

RT @1973sakayan: 労働者が労働者階級である事に胸を張る。誇りを持ち、闘う中で変化が生まれる。労働組合の役割はとても大きい。
07-27 16:34

政治家の進退じゃないね。潔くすりゃ再起の芽もあっただろうよ。:橋下氏、共同代表続投決まる - Y!ニュース http://t.co/Pfca11vKJu
07-27 16:19

福島第一 汚染水23億ベクレル - Y!ニュース http://t.co/FSoDvao7tN
07-27 16:17

RT @kimuratomo: そのうち人気タレントが「俺も収束作業員やってきた!」などと、朝のニュースバラエティで言い出すだろう。そして少しずつ「お前、まだ収束作業行ってないのか、日本のために何故行かないんだ。非国民だな」との空気が醸成されていく。今後日本に産まれくる子らの運…
07-27 16:05

RT @Kero_chan1: 民主党の原発ゼロはやっぱり嘘だった。大畠章宏氏を幹事長に起用。大畠氏は日立の原子力部門出身のモロ推進派。http://t.co/Apx67OAord 民主党政権時代にはエネルギーPTの座長を務め、大飯原発の再稼働に一役買っていた。http://t…
07-27 16:04

行商人って今で言う外資系ファンドみたいなもんかねぇ。QT @Kanpishi: 国の財政が底をついているのに大臣の家には金がうなるほどある。戸籍のあるものや、農民・兵士が恵まれず、行商人や抹消な仕事に携わるものが利益を得ている。
07-27 16:03

RT @kuko_stratos: しばき隊的な人からしばき隊的な発言をいただきました。 RT @OoTAKUICHIROoO: 何言ってんだこの豚は。。。RT @クーコ ロフトプラスワンって、しばき隊的な人らの靖国神社みたいなもの?
07-27 16:01

RT @motoken_tw: 山口の殺人事件は、遠隔操作事件と並んで公判の推移が注目される事件だと思うが、起訴前に背景事情をしっかり捜査しておいてほしいな。当然、考えてると思うけど。
07-27 16:00

改憲派の皆さんへ。QT @shouwa_tennou: 朕は基本的人権を尊重し、国民の自由と福祉を永久に確保し、世界永遠の平和と希求し、帝国憲法の改正案を帝国議会の議に付する。 #meigen #rekishi #rekisi #koudo #hosyu #aikoku
07-27 15:58

RT @shouwa_tennou: 共産党に対しては何とか手を打つことが必要かと思うが。 #meigen #rekishi #rekisi #koudo #hosyu #aikoku
07-27 15:56

RT @shouwa_tennou: 代用食や混食の奨励はうまくいっているか。 #meigen #rekishi #rekisi #koudo #hosyu #aikoku
07-27 15:56

RT @tosa_suigei: 新聞批判はずっと昔からあった。“ブル新”とか攻撃してたけど当時は基本的に“新聞よもっとしっかりせよ”というエールだった。いまの新聞批判は違う。エスタブリッシュメントと結託した新聞という“敵”からどうやって生活と命を護るかという闘いの一環としての…
07-27 15:54

RT @Marx_Kapital: 資本の蓄積とはプロレタリアートが増えることである。(資本論第1部第23章)
07-27 15:47

RT @sdp_saitama48: 皆さ~ん。こんにちわ。こちらは社民党埼玉ユースです。ついに、ついに…。埼玉ユースTwitter!どうぞ宜しくお願いします。日々の活動の様子や、政治について疑問を感じている事、あぁ~したいこうしたい、チョッピリ幸せを、み~んなで分か…
07-27 15:45

RT @takayukiway: 裕福な人が戦争を起し貧乏な人が戦争で死ぬ。ジャンポール・サルトル
07-27 15:44

RT @BeneVerba: 反原連がレイシズムに荷担したことはもう明白なんです。細かな部分はともかくも大枠として、この件については充分な議論がありました。ですが、その責任追及がなされつつある時に、「自分たちはレイシストではない」という言い訳として、「反レイシズム」運動もどきが…
07-27 08:01

そういう人は最初から自民党に入れると決まってるのになぁ……(*_*;) QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 民主党は「脱原発は票にならない」と割り切った人事で巻き返しを図る http://t.co/oUQiBkdEBO
07-27 07:19

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 民主党は「脱原発は票にならない」と割り切った人事で巻き返しを図る http://t.co/0NwFc5KbOg
07-27 07:16

RT @Ani2525: 熊本県の水俣病。原因は別です。ストレスです。有害アミンです。海外で論文が見つかりました。科学的に全て立証されないので御用医師は認めません。魚の領収書ないのですか、だったら認めません。軽症の存在?認めません。除染は適当で終了。取り敢えず最後は埋め立てまし…
07-27 07:16

RT @minadukiG: 「ミヤネ屋」と再春館。https://t.co/eTlmYg8vadhttps://t.co/JNnTHseh0Kちょっと感慨深い一歩だ。生活者の存在感を認めてもらうのは大事なこと。で、こういうことが可能になったのも参院選で東京有権者の意思が…
07-27 07:13

うわー。QT @masaru_kaneko: 経団連は福島原発事故を直視しろ。3号機から煙が出ている問題で、東電は説明を変え、原子炉格納容器内に封入している窒素ガスなどがフタから漏れ出し、外気と触れている湯気になった可能性があると発表。格納容器が完全にバカになりかけている?
07-27 07:12

RT @masaru_kaneko: 経団連は福島原発事故を直視しろ。3号機から煙が出ている問題で、東電は説明を変え、原子炉格納容器内に封入している窒素ガスなどがフタから漏れ出し、外気と触れている湯気になった可能性があると発表。格納容器が完全にバカになりかけている?http:…
07-27 07:11

RT @Yumeearth: 公明党のいうブレーキ役、スピード出しすぎて事故起こさないようブレーキをかけながら安全に確実に原発推進、TPP推進、改憲右傾化しようということでしかない。ブレーキじゃなく進む方向を転換するようハンドルを切ることが必要だと、わかってはずだろうに。相変わ…
07-27 07:10

RT @nanboku_bot: 裕福な人間が不平を言うのは筋違いだ。彼らが何かを不当だとしてそれを世に訴えようとするのならば、民主的選挙の投票箱の前において、自分たちは民衆の中の少数派であることを思い出すべきである。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
07-27 07:09

RT @sunnysunnynismo: 富めるものはますます富み。貧しきものはますます貧しく。筋道は通らず。悪は栄え正義は滅ぶ。
07-27 07:09

RT @EXSKF: 朝日新聞:日本版NSC、米に表明 新防衛大綱も 安倍首相、副大統領と会談 http://t.co/I5XKJpoZgJ 日本版、と言うからには、米国のNSCの引き写しを作るつもりなのだろう。ということは、特別拷問グループ、テロリストとされた自国民を殺害する…
07-27 07:08

RT @kikko_no_blog: 【今日の原発ムラの住人】武田鉄矢「年間被曝量の基準を1ミリシーベルトなんて言ってるから福島の人たちを苦しめてるんです!もっと基準値を上げればいいんです!」(文化放送「くにまるジャパン」)
07-27 07:08

RT @4_su_n: 事故直後に静岡まで逃げたのを公表してた動物化したポストモダンなひとが、事故した現場に急旋回で事故現場に近づいて行ってるのを見て権力に見捨てられないのも大変なんだなーと思いましたまる
07-27 07:07

RT @nekozakone: 金曜の経産省前。この間まで太郎さん達の応援で思い切り疲れているはずの彼等がそこでも頑張ってる。誰も好きでやってるんじゃない。移住の下見を翌日に控えた人もいる。みんな危険な事を重々承知で、今日できることを精一杯やってる。だから涙が出るんだよ。
07-27 07:07

RT @zymurgistan: 日本酒にかぎらずお酒を飲むときには、悪酔いを防ぐために飲酒量と同量以上の水を飲むのがチョーおすすめや!これを和らぎ水(やわらぎみず)って言ってるわ。周りの目なんか気にしたらアカン!(笑)
07-27 07:04

RT @meirinteacher: アニメのキャラクターが物語の展開によって死亡、もしくは出番が終わったことを「領便當」と呼んで、「弁当を受け取る」ということです。由来は多分ドラマ撮影でノルマを達成した俳優さんに弁当を配って労うの習慣かと。ちなみに展開によってまた復活したこと…
07-27 07:04

これ行ってみたいのだが。QT @_trivia_bot_: [ジブリ] 山形県鮭川村にはトトロの木がある。 【解説>> http://t.co/PRYEzw3Q1r
07-27 07:04

RT @syashingo: 以前は韓国で言われたのが「最近の若者はプライドが高いから仕事を選り好みしている。それが問題だ」と。しかし韓国青年ユニオンは若者のプライド問題ではなく、ちゃんとした仕事が無いことが問題だと訴えた。日本と同じ状況が韓国にもある。
07-27 07:02

在特会(=日本版ネオナチ)も「表現の自由」を盾にするもんなー。QT @india_meigen: うわべのみの自由の名によって、自由を粉砕することはまったく容易である。 タゴール
07-27 06:48

政府試算でそれか。QT @iwakamiyasumi RT @IWJ_ch1:岩上「TPPの影響。3月15日発表の政府統一試算では経済全体で3.2兆円増だが農林水産は3兆円減。都道府県別影響試算の実施は『技術的に難しい』と安倍総理。『不安を煽るような試算は疑問』と甘利TPP大臣」
07-27 06:42

RT @iwakamiyasumi: 連投49 RT @IWJ_ch1: 49、醍醐氏「農業生産減ワースト3は富山327億円(減少率43.8%)福井212億(41.2)北海道4642億(40.3)。農家所得減ワースト3は富山73億(33.5)沖縄118億(28)福井44億(…
07-27 06:39

RT @iwakamiyasumi: 連投48 RT @IWJ_ch1: 48、岩上「TPPの影響。3月15日発表の政府統一試算では経済全体で3.2兆円増だが農林水産は3兆円減。都道府県別影響試算の実施は『技術的に難しい』と安倍総理。『不安を煽るような試算は疑問』と甘利TP…
07-27 06:39

RT @SDPJ_bot: わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。(村山富市・「戦後50周年の終戦記念日にあたって」 通称・村山談…
07-27 06:38

RT @iwakamiyasumi: 非常にいい視点ですね。RT @konta1900: 私にはヘイトスピーチと明治時代の廃仏毀釈が同じに見えます。鬱憤を晴らす。思想が無ければ感情しかなく、それを避けるためのツールとしてIWJを活用します。
07-27 06:38

RT @japanwings: 共産党は瓦礫拡散に反対しない。だから各地の反対運動の場で、過激派の残党がしゃしゃり出た。案の定、公安警察は喜んだ。各地で無関係な市民が牢屋に入れられた。ここらへんに山本太郎が風評被害に会う遠因を見ることができるね。共産党が内部被曝問題から逃げてい…
07-27 06:37

RT @BuddhaWords365: 【切抜】差別発言デモへの規制考えるシンポ NHKニュース / http://t.co/Upq18DJ2DH
07-27 06:37

RT @iwakamiyasumi: 続き。仏教だけでなく、道教、儒教も含めて、外来思想に頭が上がらないコンプレックスにずっとつきまとわれていた鬱憤があったからこそ、独善的で夜郎自大な国学や国家神道に、その捌け口を見出したのだと思います。その根は非常に深い。RT @konta1
07-27 06:37

RT @makeanovel: 映画や小説が発禁になってきたらいよいよ日本も本気で戦争状態だなと感じる。。 RT @kaori_sakai 「朝日のあたる家」という映画が、ユルい発禁を受けているらしい。自主規制か圧力か?わからないけど。まずは海外に出して、評判を逆輸入するという…
07-27 06:36

RT @tokyolumix: 山本太郎に応えるように太田隆文監督が、「朝日のあたる家」で山本太郎をキャスティングしている。その太田監督も先輩たちから「原発の映画なんか撮ると、二度と商業映画を撮れなくなるぞ!」と言われたと発言しているが、これが遺作だと思えば不安はありません、と…
07-27 06:35

RT @kiriyama99: 続・なぜ、映画館で上映するべきなのか?(7):原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記:So-netブログ http://t.co/SbejDjJTY6
07-27 06:34

RT @kiriyama99: 続・なぜ、映画館で上映するべきなのか?(6):原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記:So-netブログ http://t.co/AIu58DQtjm
07-27 06:34

RT @kiriyama99: 続・なぜ、映画館で上映するべきなのか?(5):原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記:So-netブログ http://t.co/rIrnCJY5zr
07-27 06:34

RT @kiriyama99: 続・なぜ、映画館で上映するべきなのか?(4):原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記:So-netブログ http://t.co/TCSbQjdiOa
07-27 06:34

RT @kiriyama99: 続・なぜ、映画館で上映するべきなのか?(3):原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記:So-netブログ http://t.co/FIYiFwVKl3
07-27 06:34

RT @kiriyama99: 続・なぜ、映画館で上映するべきなのか?(2):原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記:So-netブログ http://t.co/CgQPj6Qh4b
07-27 06:33

RT @kiriyama99: 続・なぜ、映画館で上映するべきなのか?(1):原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記:So-netブログ http://t.co/KoK4dwQCP9
07-27 06:33

RT @whitebeltmaster: NHKの深夜ドラマまじ面白い。たかがネジ、だがそのネジの強度不足という不正で会社全体が駆け引きに包まれる。不正を暴けば社員も下請も路頭に迷う。不正を隠蔽すればいつかは取り返しがつかない事故へ発展する。駆け引きと主人公の選択の結果は…。や…
07-27 05:59

RT @iwakamiyasumi: 知ること、知らせてゆくこと、思慮深く考え、恐れることなく叫ぶこと。彼らがなぜ、徹底的に秘密にするのか。知られることを恐れているから。RT @junmamm: TPPは、負ける事がわかっているのに戦争をするようなもの。これを止める方法はないの…
07-27 05:58

RT @tkatsumi06j: 今回、緑の党が10人の候補者を擁立するのに必要とした供託金が5700万。これは参院選だからだが、衆院選なら選挙区で300万。比例だと2100万。とんでもない額となる。衆院選で比例で闘うには相当な資金力が必要になるわけだ。http://t.co/
07-27 05:56

RT @hanayuu: @iwakamiyasumi 映画「チェルノブイリ・ハート」はまず衆議院第1議員会館で上映会があり、それがネットで話題になったことで上映館も増えたので、「朝日のあたる家」もいったん議員会館で上映してみてはどうかと思います→ http://t.co/nI
07-27 05:56

RT @doudemo_bot: 「今の若者はキレやすい」などと老人世代は言うが、全国の少年犯による殺人は、1961年の448件をピークの、2006年は73件に減っている。つまり、1961年代に若者だった現老人は、今の若者よりキレやすかったんだ。説教されたときに言い返してみては…
07-27 05:55

かーえーれ!かーえーれ!QT @asahi_energy: 甘利氏と新潟知事、会談へ 30日、原発再稼働めぐり http://t.co/Z2gnY2ii6j #原発 #電力
07-27 05:13

RT @domo_hada: 7月22日のミヤネ屋の放送内容について、いくつかのお声をいただいております。 お声全てに返信ができておらず申し訳ございません。こちらに私どもの思いをまとめております。ご確認ください。http://t.co/Q6CFAopkbV
07-27 05:13

RT @tentama_go: 麻生財務相がTPPについて「最終的に決まったら、みんなでがんばってやること。それが保守」と。聞いたことのない斬新な保守の定義にびっくり。「いいものは守る」というものだと思ってました http://t.co/eIkWykxSPv
07-27 05:10

RT @Shimazqe: 「美術作品を扱うときは恋人だと思って丁寧に扱いなさい」と言った教授に「画面とか撫でまわしてもいいんすか?」と揚げ足取りをした学生に対する教授の回答。「構わないが、君の愛撫が彼女にとって苦痛である可能性を考えたことはあるか?独りよがりの行為をする者は、…
07-27 05:08

福島の方(名は秘す。政治系でない)のtweetですが……。→→そりゃあ、4月から急に、一気に、35キロも痩せたら自分だってびっくりだよ・・・それまではストレスで超肥えてたからなぁ。
07-27 05:06

RT @sunnysunnynismo: おはようございます。原発作業員なんですが野馬追いも良いけど福島第一をなんとかしてください。このままだと廃炉作業なんか出来なくなります。 @morimasakosangi: おはようございます。野馬追いが始まります。 #fukushima"
07-27 04:58

RT @iwakamiyasumi: 佐々木道範さんの奥さんです。 RT @mam0033: 2013/07/20 安倍総理への質問ボード没収事件の被害当事者・佐々木るりさんご本人への、岩上安身による直撃インタビュー http://t.co/LTbM1pdcg2 @iwakam
07-27 04:57

RT @iwakamiyasumi: 佐々木るりさんの旦那さんです。RT @mam0033: 2013/07/14 【宮城】チェルノブイリの今 現地に足を運んだ僧侶の報告 佐々木道範氏講演 http://t.co/1CrTmF6tE9
07-27 04:57

RT @12koku: 勘違いしてはいけないのは、TPPが発効する4~5年後に生活破壊がはじまるのではない。菅直人野田佳彦政権で既にはじまり、安倍晋三内閣で加速し、消費税増税で更に加速し、日米構造協議でなしくずしに規制緩和され、そのトドメとなるのがTPP発効だと私は思っている。
07-27 04:54

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
07-27 04:50

RT @takashicyan: コーヒー一杯で、朝までねばった。RT @seturibaika ネーミングライツをTSUTAYAに競売。RT @mirufi701: 【お題】「たかしくん、図書館でこんなことしてはいけません」どんなことをした? #miru大喜利塾7月
07-27 04:50

RT @takashicyan: ホオジロザメが養殖されている海。RT @seturibaika 美女には必ず人工呼吸。RT @mirufi701: 【お題】こんな海水浴場のライフセーバーはあかん #miru大喜利塾7月
07-27 04:50


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)