07/28のツイートまとめ

seturibaika

では寝ます。脱被曝に一票!おやすみなさいzzzzz
07-28 22:42

RT @katagiriyoshi: こづゆって云ってたのか! 新潟で云うのっぺみたいなもんらよね。
07-28 22:39

RT @mattopants: 僕ら排他的コミュニティを創りあげておきながら外から入ってこないと嘆く部としてはだな
07-28 22:32

RT @4_su_n: 日本「歴史を直視しよう!さもないと北朝鮮みたいな国になるぞ!」「日本人ジョークbot」でやらないの?
07-28 22:30

RT @shakaitan_nihon: 戊辰戦争は1868年1月鳥羽・伏見の戦い~翌年5月の五稜郭の戦いまで続いているわ。この間、五箇条の御誓文と五榜の掲示(1868年3月)、一世一元の制(1868年9月)と明治維新は着々と進んでいるわ。時系列を上手にイメージしてね。戦争しな…
07-28 22:27

本能のままに生きて、変と言われる。 RT @mirufi701 【歴史お題】こんな「本能寺の変」は織田信長がたかしくんにみえる #miru大喜利塾7月
07-28 22:26

RT @deskain: 【要 拡散】今後我々は安倍首相の公式ツイッターや首相官邸の公式フェイスブックへ安倍首相による沖縄県名護市辺野古の埋め立て工事強行とオスプレイのゴリ押しを批判したメッセージをみんなで大量に送りつけるしかない!拡散して!こちらへ→@AbeShinzo
07-28 22:23

RT @kanenooto7248: そういえば、第一次世界大戦って、みんな「数週間で終わる」と思ってたそうだけど、なぜ、そう思っていたのだろうか?
07-28 22:22

RT @elanvital75: @kumapuuko 社民党の方々は皆さん、誠実な方ばかりという印象があります。いつか読んだアウンサンスーチーさんの演説集にはこんな内容のことが書いてありました。「国民の代表を選ぶ際に一番大切なのは品行が良いこと、次に多数の人々のために行動する…
07-28 22:12

RT @japanwings: RT @study2007: というか山本太郎さんの「放射能は危険なので管理が必要」「特に子供は感受性が高いので防護が必要」が最も科学的なんじゃない。「ストレスの方が危険」なんて科学でもないし「知らせない方が良い」に至っては民主主義ですらなく、…
07-28 22:10

RT @kumapuuko: 昨年九月、反原発・差別・貧困のライブ&トークを開した。トークには石川一雄さん夫妻、制服向上委員会の橋本美香さん、福島連帯ユニオンの佐藤昌子さん、そして福島みずほさんを招いた。帰り際、福島さんにお弁当が余っているんですよと話すと、持って帰り夕食にした…
07-28 22:07

RT @1955Toru: 福島第一、ALPS稼働遅れ。稼働しても1日250tonしか処理できない。現存する汚染水の処理に4年以上かかる。しかも、トリチウムはそのまま。もう絶望的だね。
07-28 22:05

RT @koyounoyooko: この話を聞いたときは絶句したわ。大好きなお店で長く働き続けてきた女性従業員を会社が「鮮度」を理由に雇い止めしたの。労働者、女性、人間の尊厳をふみにじる会社は、このアタシが許さないわよ!/雇い止めの撤回を カフェ・ベローチェ従業員が提訴 htt…
07-28 21:47

RT @lovepeacemama: 本当に恥ずかしい人たち RT @makeanovel: 本当の犯罪者たちを野放しにしてなにやってんだか・・・ RT @makochan1969 泉田新潟県知事の周辺をマスコミが嗅ぎ回っています。過去に遡って
07-28 21:47

RT @be_neat: "@okichi3: 私が電話した時は、①放射能の影響については関知しないと言い、②ミヤネ屋については放送内容には口を挟まないと断言した。公式発表と実情が違い過ぎ!http://t.co/3me7VrErRT#ドモホルンリンクル不買 #再春館不買…
07-28 21:43

RT @miwa_chan: 【拡散希望】明後日30日、BSフジ「プライムニュース」に出て、片山さつき議員等と生討論します。その後、当方が万一アカウント停止攻撃を受けた場合には、ご連絡はmiwaあっとhttp://t.co/zDSH95P4JI かFB  https://t.c
07-28 21:40

RT @kumapuuko: マスコミでも「有識者」など言われる人々も、臆面もなく「北朝鮮」と言う。「大韓民国」を「南朝鮮」とは誰も言わない。朝鮮民主主義人民共和国の体制を「良」とはしないが、朝鮮半島に二つの国が出来た原因を作った国の民として、当事者が嫌がる呼称を使うべきではな…
07-28 21:40

RT @lalaflower010: でも全然驚かない。日本の知識人様ってのはみんな、差別はいけない、歴史を直視すべき、世界が見ている、日本はダメだ!などなど最初もの凄く素晴らしい演説を行って、最後の締めのお言葉は必ず、「北朝鮮みたいになってはいけない」ってなるからね。何がなん…
07-28 21:40

RT @team_okayama: オスプレイ追加配備「抗議」市民集会(正式名称)岩国市役所前の公園で集会を開催後、岩国市役所前までデモ行進。社民党、共産党の政党関係者や議員さん。各県平和フォーラム加盟組織、平和委員会などたくさんの仲間と共に、明日にでも岩国に陸揚げ予定の「…
07-28 21:36

RT @immature2010: 会津の逸材、会津の宝。この会津藩白虎隊士・山川健次郎が、のちの東大総長となり、日本で初めてカレーライスを食す人物となることは、このときまだ誰も知らない。 #八重の桜 #nhk
07-28 21:35

RT @kumapuuko: 今年の春、狭山差別事件再審と護憲の講演会で福島みずほさんを招いた。年に2回は招き講演と交流を重ねてきた。講演会後に交流会を開き、福島さんにも参加してもらった。お世辞にも綺麗とは言えない飲み屋の二階で、とても嬉しそうな福島さんだった。市民に近い、愚直…
07-28 21:06

RT @SDPJ_bot: わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。(村山富市・「戦後50周年の終戦記念日にあたって」 通称・村山談…
07-28 21:06

RT @chibigonta: 「原発、人間の未来奪う」 玄海訴訟でセカチュー著者 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/IzqfW7vrq3「世界の中心で、愛をさけぶ」の著者…作家の片山恭一さん(53)=福岡市=が「原発からの放射性廃棄物は、数万年先…
07-28 21:05

RT @satori_yume:  平和であれば子が親を埋葬するが、 戦争になれば親が子を埋葬することになる。              - クロイソス ##war
07-28 20:31

RT @angydiff: @iwakamiyasumi はじめまして。山本太郎さん出演の映画が全国で拒否されている件ですが『 新潟市のシネウインド』ならやりそうという情報あります。以前中国人監督のドキュメンタ リー「靖国」が圧力で全国で上映できなくなったときに「じゃあウ …
07-28 20:28

RT @akahata_PR: 米海兵隊は、米軍が海外で戦争するさい先陣を切る「殴り込み」部隊です。自衛隊が「海兵隊的機能」をもつことになれば、自衛隊が米軍と一体で、海外での強襲上陸などの作戦に参加することにもなりかねません。赤旗・主張 http://t.co/0B6Yh3al
07-28 20:28

RT @han00kidae: この国が過去の戦争に反省していないと思うことの一つに、権力者の強権を批判する時に「まるでナチのようだ」と簡単に言ってしまうことだ。ハーケンクロイツを忌避しても日の丸は歓迎する。そんな馬鹿な話は無いだろう。
07-28 20:27

RT @elanvital75: 新潟シネウインドが話題になっている!井上支配人は映画の上映前には必ずお客さんに挨拶される方で、新潟シネウインドは新潟市民に愛される老舗の映画館。
07-28 20:26

RT @Latina_tan: めがねめがね…あ、わたし眼鏡してませんでした。
07-28 20:25

RT @Latina_tan: 葉の陰に気休めほどの凉もなし #haiku
07-28 20:25

RT @Juris_tan: 現代は、人権の国際保障の時代と言われる。国連では世界人権宣言や国際人権規約が採択され、各国国内法の解釈の指針にもなってきているわ。この分野で進んでいるのは欧州で、国内裁判所の上に欧州独自の人権裁判所を設置し、その判決には拘束力も認められているのよ。
07-28 19:00

RT @mizuhofukushima: 25日、月刊社民党の対談で、山本太郎さんと対談をしました。ぜひ読んで下さいね。国会のなかで、仲良く、力を合わせていきます!
07-28 18:57

RT @sunnyandeureka: ポスター持ってのんびり座っております http://t.co/ADTXNB5Pev
07-28 18:54

RT @Song_of_Earth: 太陽光・風力・地熱・波力・小水力・バイオマス等々、再生可能エネルギーを進めることで選択肢が増えること、その分エネルギーリスクが減ることを我々は悟らねば。
07-28 18:52

RT @miyamototooru: なんと、こどもの城、青山劇場の存続を求める署名に、俳優の八嶋智人さんが、飛び入りで参加してくれています。人だかりです。 http://t.co/Y9deMVUjdr
07-28 18:51

RT @nyanyako0975: 笑点で「こんな夏休みは嫌だ」のお題に、三遊亭楽太郎が「電力が足りないと言って原発を再稼働させる夏休み」と、答えた。ヤルねぇ!
07-28 18:49

RT @sunnyandeureka: 警察が邪魔してきてます。 http://t.co/mpMvNjVuO7
07-28 18:49

RT @onodekita: PM2.5が・・と言えばいいのにね(皮肉) QT @ChuloBerinda: 東日本各地で放射能が上昇傾向!特に秋田の線量が凄い!27日から福島を中心に東京や新潟、東北各地で線量上昇! http://t.co/e5kVHraen5再臨
07-28 18:48

RT @KarlMarxbot: 思想が現実に迫るのみでは十分ではない。現実が自ら思想に迫るのでなければならない。
07-28 18:47

RT @asahi_lifestyle: 朝日新聞デジタル:高濃度トリチウムも検出 福島第一、坑道の汚染水 (http://t.co/iE5tqanXcv) http://t.co/XX3SZ7NUeU
07-28 18:45

RT @sukiyapotes: どれほど原発推進派が屁理屈を並べたところで「安全なんだったら都市部に作ればいい(廃棄物処理場も)」という論に反論(もしくはその通りにする)できない限り、スジが通らないんだよね。相変わらず田舎をシャブ漬けにして従わせ、事故が起きたら国土ごと捨てれ…
07-28 18:45

RT @guevara_bot: 私はキリストではないし、慈善事業家でもない。キリストとは正反対だ。正しいと信じるもののために、手に入る武器はなんでも使って戦う。自分自身が十字架などに磔になるよりも、敵を打ち負かそうと思うのだ。
07-28 17:46

そのままずぅっと休んでください。:安倍首相 異例の長期夏休み - Y!ニュース http://t.co/AbkeWTOomr
07-28 17:38

RT @MIKITO_777: 以前、肛門科医(痔などを専門にする医者)が飲み会で『誰がウォシュレットを開発したんだ!あれのせいで将来真っ暗だ』と嘆いて焼酎をあおっていました。みなさん、やっぱりウォシュレットは痔の予防にいいらしいですよ。(水勢が強すぎるとあまり良くないという話…
07-28 17:14

RT @SINATRA_BASIE: http://t.co/8MiNSz7mnm RT @datugennohi: 【悲しいお知らせ】台湾の反原発運動と日本の反原発運動を結ぶ、とても重要な 役割を担っていたダン・ギンリンくんが、事故で亡くなりました。 30歳でした。 http…
07-28 17:13

RT @hanayuu: peg.gd: 【悲しいお知らせ】台湾の反原発運動と日本の反原発運動を結ぶ、とても重要な 役割を担っていたダン・ギンリンくんが、事故で亡くなりました。 30歳でした。: http://t.co/91g3TZZd4j
07-28 17:12

RT @royhoshino: あ~あ。プルトニウムは重いから飛ばないって言った学者やコメンテーター、出て来い!プルトニウム241を検出 「豆類蓄積の恐れ」と警告 : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Jdf77ClAoJ
07-28 17:10

RT @yousaymale: こちらの記事の中に都知事選に出なかった時のコメントが載ってるけど、湯浅さん的な考え方の駄目な部分がよく出てると思う。http://t.co/XjLG7e4sVl
07-28 17:09

RT @kumapuuko: 女性は個人が自立したネットワークを作り、男性は個人が埋没する組織を作る。全てが当てはまるわけではないが、うなずける。
07-28 17:05

RT @toshipiko1: ポツダム宣言第八項により、尖閣における日本の領有権・主権はリセットされているにも関わらず、政府やマスメディアは「尖閣は日本固有の領土だ」と、偏向教育・偏向報道をしている。http://t.co/aE9fajQtDM #領土
07-28 17:05

宮崎駿監督。「生きる」のは大変結構なことですが、それがまかり間違っても死者への傲慢に転化しないことを望むばかり。
07-28 16:32

RT @Ichy_Numa: .@jinrui_nikki つまり、人類は、人間力を「人間の規準」にはして来なかったのです。そこを、下村文科相は分かっていない。
07-28 15:37

RT @Ichy_Numa: .@jinrui_nikki 直立二足歩行と音声言語コミュニケーションが、人類のマジョリティの生物学的特徴であることは確かでしょう。しかし、それらの基本的な人間力を「欠いた」マイノリティを、マジョリティは仲間に組み込んできた。組み込み方は様々で、今…
07-28 15:36

RT @team_okayama: デモ行進なぅ。岩国駅前まで行きます! http://t.co/bjV6F6b06t
07-28 15:33

RT @nanzanbou: 弘法大師キティちゃんを発見しました お大師様もびっくりでしょう。 http://t.co/QatLUMDLD8
07-28 15:28

RT @47news: 速報:山口市内で民家の裏山が崩れ、1人と連絡が取れなくなったとの情報。消防などが現場に向かう。 http://t.co/unWPgu51El
07-28 15:26

RT @uchidashoko: 日本政府の言い分。TPP交渉参加前:参加していないので情報がわからない。だから早く参加したい。参加後:参加国には守秘義務があるので情報はいっさい出せません。ばかにするのも程がある。TPPの異常な秘密性は事前にわかっていたはず。
07-28 15:26

RT @yousaymale: 東京新聞で宮崎駿のインタビュー読んだけど、ひっかかるなあ。今の憲法は、日本国民の攻撃性と欲望ね犠牲になった膨大な人達の血で出来てるようなものなのに、「自分たちの憲法」と簡単に言ってしまうのは、僕は傲慢だと思う。
07-28 14:44

RT @cgsa794: 西部邁の弟子達は未だに「国民国家」の可能性を信じてゐるが、残念ながら一度死んだものはもう生き返らない。生き返つたとしてもそれは大衆のグロテスクな欲望を代弁する国家でしかない。多分それは中島岳志や中野剛志が願望する国家ではないだらう。
07-28 14:41

RT @TakagiSota: ウッドストック 主催者 24歳 出演者 22歳(平均) 観客  19歳(平均) フジロック 主催者 64歳 出演者 42歳(平均) 観客  34歳(平均)
07-28 14:39

RT @beyondaki: 典型的な親日派歴史修正主義者で、自虐史観批判の急先鋒だから当然だろう。教科書検定見直しで、安倍政権が最も登用したい評論家⇒http://t.co/zOCNWVBfCV ★「韓国 評論家の呉善花(オ・ソンファ)氏の入国を拒否」(NHK)http://…
07-28 14:37

RT @fjhiro3: 安藤美姫さんの出産で批判がでるような日本から見たら異常に見えるかもしれないが、これが先進国標準だろうと思う。|「出産に立ち会う」 単独首位選手が棄権 米男子ゴルフ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/gB0u09bXqr
07-28 14:12

あらためて歴史に対する「日本」の鈍感さを思う。宮崎監督でさえも「日本」を越えられないわけか……。:宮崎駿監督、韓国の「風立ちぬ」批判に反論 - MSN産経ニュース http://t.co/qxhrMcftNO
07-28 14:10

RT @sekai_no_meiku: 「愛嬌というものはね、――自分より強いものを斃す柔らかい武器だよ」「それじゃ無愛想は自分より弱いものを、こき使う鋭利な武器だろう」(夏目漱石/『虞美人草』)http://t.co/opC9grhV0p
07-28 13:44

RT @elanvital75: 新潟県柏崎市に来ています。今から柏崎刈羽原発ハイロ県民集会&デモに参加します。続々と反原発の新潟県民が集結中。凄い!
07-28 13:42

RT @team_okayama: 現地到着なぅです! http://t.co/w4VnMshH6Z
07-28 13:41

おれ、アンパンマンの新キャラクターに抜擢されたんだ。RT @mirufi701: 【問題文無しお題】 #miru大喜利塾7月 http://t.co/8bmPSHITSJ
07-28 05:12

RT @sdpkyoto_nozaki: 京都府京丹後市の経ヶ岬に米軍Xバンドレーダー基地を建設する計画が進んでいます。日米地位協定の対象となる京都初、そして近畿初の米軍基地がつくられようとしています。社民党は治外法権の米軍基地建設に断固反対します。
07-28 05:09

RT @iwakamiyasumi: 明後日は、7月30日。今から101年前、1912年のこの日、明治天皇崩御。明治45年は、同時に大正元年となったが、この年、清朝のラストエンペラー・愛新覚羅溥儀が退位し、中華民国が建国された。つまり民国元年。何の巡り合わせか、日中の時代の画期。
07-28 05:06

RT @india_meigen: 西洋にも東洋にも欠けていたものを補う何かが浮かび出(い)でることを我々は望む。 ネルー
07-28 05:05

RT @deskain: 今や日本は全人類の敵だな!@TOHRU_HIRANO: 毎日新聞が、珍しく記事にしていますね。 そのうち、全世界から日本に対しての訴訟が起こると思う。 海洋汚染は日本だけの問題じゃない。 一刻も早く、東電任せの原発作業を止めるべきです。 「福島第1原発…
07-28 05:01

RT @iwakamiyasumi: これは、凄い。中継したかったな。 RT @iSSEi_iSHiDA: うわ。RT @_saitomiyu: 隅田川やばすぎ。花火と雷。 http://t.co/xwRZxWX8oT
07-28 04:58

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
07-28 04:56

RT @3rinbow: 「健康の為なら死ねる」はある種、至言だな。それほどの覚悟が無いと本当に守れないものになりつつある。
07-28 04:55


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)