08/15のツイートまとめ

seturibaika

では寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票!Zzzz
08-15 22:50

RT @yoshitaka_w: 幼い子どもたちを含め非戦闘員の日本人老若男女10万人以上を原爆で殺戮したアメリカ。東京大空襲でも10万人が一夜で犠牲となった。一方、日本軍に侵略されても「日本国民もまた軍国主義の犠牲者だった」と語った中国。日本人はよーく考えたほうがいい #尖閣…
08-15 22:48

RT @karin_amamiya: 今日は、福島みずほさんがなんとかバーで一日ママ!もちろん行きました!そしてなんと、山本太郎さんもご来店!カウンターに入って働きまくってました。私も結構働いた!中野のスナックで働いてた頃を思い出して楽しかったです!
08-15 22:45

RT @yoniumuhibi: 終戦の日のNHK-NW9、本当に驚愕させられる内容だった。8/15の靖国神社への参拝を、8/6の原爆慰霊碑前での広島市民の祈りのように、肯定的に当然のことのように報道していた。靖国参拝の行為が聖化されている。NHKによって。毒々しい右翼の祭典が…
08-15 22:38

RT @takashicyan: 維新・みんな・生活・民主のことね。RT @seturibaika「ゆ党」 @asahi
08-15 22:37

RT @takashicyan: 維新とみんなは「ゑ党」のほうがいいかも。RT @seturibaika @asahi
08-15 22:36

RT @tokyo_satokei: 先ほどNHKスペシャルをチラ見したら、岩田温さんという方が出演していた。どこかで聞いた名前だなあ、と。以前、私が「96条が改悪されれば、憲法は憲法でなくなる」とつぶやいた際、「明らかに言いすぎだ」とメンションしてきた人でした。ふーん、こうい…
08-15 22:27

RT @mirufi701: アカーンw RT @seturibaika: 安禅は必ずしも山水を用いず。心頭滅却すれば火も自ずから涼し→成仏。RT @mirufi701: 【お題】猛暑日に外出する時、熱中症にならない為の斬新な方法を教えて下さい!  #miru大喜利塾8月
08-15 22:22

RT @ichiki_tomoko: なかなか見れないスリーショット!なんとかバーのカウンターで、福島みずほ×山本太郎×雨宮処凛! http://t.co/Wni7CK0etJ
08-15 22:20

ゆ党ばっかりだな。QT @asahi: 靖国参拝、野党に温度差 政権批判は共産・社民だけ http://t.co/U6ySt5XWDD
08-15 22:18

RT @asahi: 靖国参拝、野党に温度差 政権批判は共産・社民だけ http://t.co/PdVBo8X3nk
08-15 22:17

RT @Song_of_Earth: 【靖国参拝】台湾も批判声明 民間団体は尖閣問題でデモ  - MSN産経ニュース http://t.co/S88AIqKpWQ 安倍政権のせいで四面楚歌やんけ
08-15 22:17

RT @kikko_no_blog: 【今日の声優トリビア】「ドラゴンボール」のクリリン、「サクラ大戦」のカンナ、「ワンピース」のルフィ、「宇宙兄弟」の南波家の母、「ドキドキ!プリキュア」のイーラなどの声優としてオナジミの田中真弓さん(58歳)は、コント赤信号のリーダー渡辺正行…
08-15 22:17

RT @strategist_ro: 昼に台湾民政府の一団が靖国神社に来てる話に触れたがさっきツイート検索したら「台湾政府も靖国来てる」とか「台湾の使節団が参拝してた」とかめちゃくちゃな話になってた。お前ら違うから、それ違うから。政府は公式に日本への批判声明出してるか…
08-15 22:13

安禅は必ずしも山水を用いず。心頭滅却すれば火も自ずから涼し→成仏。RT @mirufi701: 【お題】猛暑日に外出する時、熱中症にならない為の斬新な方法を教えて下さい!  #miru大喜利塾8月
08-15 22:06

その瞬間にサングラスを残して世界が消失する。 RT @mirufi701: 【お題】もしも、タモリさんが番組中にサングラスを外したら世界はどうなりますか? #miru大喜利塾8月 http://t.co/jd7lgrsYKd
08-15 21:52

RT @rascalsuzuka: サンキュー! RT最強一本w RT @rascalsuzuka: 西から昇ったお日様が東へ沈む  RT @mirufi701: 【お題】もしも、タモリさんが番組中にサングラスを外したら世界はどうなりますか? #miru大喜利塾8月
08-15 21:50

RT @chie_b_of_toy: 個人の信仰で行くのなら、あなたの菩提寺に行け。靖国は信教の自由を許さぬ「国家信仰」の象徴。そこでなければならないあなたに、信教の自由はない。 RT @IWJ_sokuhou: 超党派議員89名が靖国参拝 ~http://t.co/0gOoz
08-15 21:50

RT @kobayashitakuya: 前々からの素朴な疑問。お盆で祖先の霊は家に帰っているはずなのに、なぜ家をほっぽり出して靖国神社に行くの?
08-15 21:48

RT @Song_of_Earth: 放射能汚染水 各国に波紋広がる  | 国際環境NGOグリーンピース http://t.co/oeDBqzJEGh 世界中から訴状が届くのも時間の問題かもしれないな
08-15 21:47

RT @ShiraishiM1970: 野間先生はミンジョクは朝鮮語だ、という。そうですか。教養があってえらいことです。テッテ的というのも「ねじ式」がオリジナルだそうです。感服いたしました。「アルヨ」と話す中国人は「サイボーグ009」に登場してるから問題ないとか、そういう話だよ…
08-15 21:46

RT @Song_of_Earth: 首相、新国立追悼施設建設に反対 「間違った判断だ」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/03ajFupc1Z 安倍は本当に愚かだ、戦争賛美の宗教施設こそが間違っているのだ!
08-15 21:41

RT @cochonrouge: 別に北朝鮮を出さなくとも独裁批判はできるし、あと日本と北朝鮮は政治システムや構造が明らかに違うので「類推適応」をすること自体が、ある種のメディアでつくられた北朝鮮イメージを語ることになる。北朝鮮を持ち出すな、という見解はそれ自体では不当とは言え…
08-15 21:38

RT @elanvital75: なんとかバーは大盛り上がり。ちょっと早いが、お店をあとにした。福島みずほ元社民党党首ともお話させていただき、大満足。皆さんと万遍なくお話されていました。サプライズで山本太郎さんと雨宮処凛さんも来られました。生で市来とも子さんも見れました。ごちそ…
08-15 21:37

RT @sumomocute2013: http://t.co/5aixz2Cqiyレイシスト集団「維新政党・新風」が、反原連のミサオ・レッドウルフさんを個人攻撃するために、なんと自宅近辺にデモをかけよ うとしています。 このことについて、デモ 予定地の日野市に対して以 下の要…
08-15 21:15

RT @touhou_meigen: 「今じゃ、外の世界は環境を守れだとか景気対策がどうだとか ばっかみたい 何の為に生まれてきたのか考えられない人ばかり」-東風谷早苗(東方星蓮船)
08-15 15:50

RT @12koku: 海江田氏続投、半数が不支持=野党再編56%が賛成―時事世論調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/YkjdUo5ipOナチス発言の麻生が辞職すべきかについても聞けよ。海江田は政党の代表だが、麻生は財務大臣という公職だ。
08-15 15:38

RT @Japanese_Joke: 靖国神社に参拝してきました。参集殿前のベンチで休んでいた時、隣に座った93歳のおじいちゃんが話しかけてくれました。「境内で国旗振り回したり、日本刀振り回したり、寄付を募集したり、ビラをまくのは禁止されているはずだけれど、あの騒ぎは何なんだい…
08-15 15:31

RT @omoomo_wwwBOT: 「解散した時面白いから」という理由だけでバンド名を「衆議院」にしたい。
08-15 15:28

RT @abe_tomoko: 今日八月十五日、千鳥が淵墓苑での戦没者追悼式、立憲フォーラムの副代表として誓いの言葉を読んだ。向かい側の靖国神社に比べて、ひっそりと置かれた墓苑、靖国神社には年間五百万人が訪れるが、千鳥が淵には二十一万人。国民の大半は、千鳥が淵に無名となった戦没…
08-15 15:26

RT @Free_Journal: 靖国神社の本殿前の鳥居から中では写真撮影禁止だったはず。一部、国会議員のFacebookで自慢げに写真掲載してるのが気になる。
08-15 15:18

RT @MEHRSIZ: 終戦記念日の靖国神社は夏コミ5日目の会場だった…? http://t.co/npTnsA2mpr
08-15 15:17

RT @nan_kan: 繁栄の礎になったから命は尊いのでもないし、捧げられたから尊いのでもない。もともと尊いのに失われてしまったんだ。
08-15 15:16

RT @fujimotoariya: 「国」が参拝するわけないでしょ。統計にもならないお粗末。事情を知らない国賓が連れられて行ったのをカウントして楽しいか? “@twi_tenkomori: 青は、靖国神社に公式参拝した国です。赤は、靖国神社に公式に反対している国 http…
08-15 15:15

「韓日」じゃなくて「日韓」だ……。QT @fuantei_workers: 韓国議員、靖国神社近くで抗議 両政府、自制働きかけ (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/KHQyL1b0qY#靖国 http://t.co/C1jii5Lw0m
08-15 15:14

RT @fuantei_workers: 韓国議員、靖国神社近くで抗議 両政府、自制働きかけ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/elRqqWbEl2) http://t.co/e71RFG4ryY#靖国 http://t.co/eIISYPq2ld
08-15 15:11

あーあの敵味方区別なく祀っているというタテマエの……。QT @grossherzigkeit: 何てこった。「特別警備体制」とか言って、鎮霊社が封鎖されてる。こういうのが靖国のちょっと嫌な部分なんだよなあ。
08-15 15:09

RT @hiroloosaki: 戦時中は何もかも、配給制度でした。お米を買うのも米穀通帳。戦時中、衣類が欲しい場合、配給品でした。これが、その、衣料切符です。 http://t.co/FqeP6gbOT6
08-15 15:06

なんじゃこりゃ。:NEWSポストセブン|寺島しのぶ 夫の連れ子を前妻から“放射能裁判”経て取り戻す http://t.co/krvp5D6DyJ
08-15 15:05

RT @dousi99: 愛国心から志願して亡くなった朝鮮系日本人英霊が一番報われてないよな
08-15 15:01

そういや奉納プロレスやらないのかな。QT @grossherzigkeit: 靖国本殿への参拝行列の中で、こんこんと「艦隊コレクションなるゲームは英霊をおとしめている」という話をしている高齢者の方々がいて面白い。
08-15 14:57

RT @thayato210: 太平洋戦争の戦没者というと軍人や軍属、現地の人達が思い浮かぶけど、輸送船として徴用された商船の乗組員の犠牲も忘れてはいけない。神戸元町に小さな資料館があって、数年前に偶然立ち寄って見た時にはショックだった。 http://t.co/7i3ilH0
08-15 14:52

RT @takammmmm: あんまりなんで晒し。“@haigujin: @lalaflower010 何とでも言え。もう在日相手に二つも三つも研究会してるからいいよ。お前らは自分達でやれ。お前らそういうとこがダメなんだよな。正義ぶって、売り物にしてるうちはダメなんだよ、ひとに…
08-15 14:50

RT @kyottides: 総務大臣、国家公安委員長が靖国参拝って、象徴的だと思うのは、要するに国民弾圧担当の閣僚がそろって「軍神」に頭を下げに行った、ということです。情報通信、表現の自由等の担当者と国家による暴力の担当者なのだから。
08-15 14:48

RT @tokyo_satokei: 「他者の苦しみに人間として共感すると同時に、自らの罪、加害の記憶に向き合うこと、それによって、自閉していた集団的記憶は普遍へと開かれ、新たな関係性が生まれ、新たな未来が創られるのではないか」。『記憶/物語』などの著書がある岡真理さんの言葉で…
08-15 14:47

RT @tokyo_satokei: 「国際社会における慰安婦問題は、ナチス・ドイツのユダヤ人虐殺と同様、人類史に残る世界的な記憶となっている」。今日(8月15日)の東京新聞特報面「元慰安婦の勇気 国連記念日に」の記事中、こんな言葉を紹介しました。戦争体験者が減っていく中で、最…
08-15 14:47

RT @grossherzigkeit: 靖国本殿への参拝行列の中で、こんこんと「艦隊コレクションなるゲームは英霊をおとしめている」という話をしている高齢者の方々がいて面白い。
08-15 14:36

スポンサーが東電だったら嫌だなー。QT @chiki2913: 今やそれが「お仕事」なのでは? RT @seturibaika: @takashicyan ダニエル・カールさん( @DanielKahl )一日中twitterばかりでタレント業は大丈夫なのかな~(*_*)
08-15 14:35

RT @tvasahi_shinso: 15日(木)▼午後23時10分~#347「反戦、反暴力、反原発…吉武輝子さんのメッセージ」ゲスト:宮子あずささん(看護師・随筆家)人間の尊厳を奪うもの戦争、暴力などへの憤りを胸に活動を続けた吉武輝子さんの思いと生き様を娘・宮子あずささんが…
08-15 14:31

RT @protest_b_s: 現行の就活制度とブラック企業に反対するデモを呼びかけるアカウント作りました。とりあえず、フォロワIが欲しいので、リツイIト…
08-15 14:26

RT @takashicyan: ってゆか、最近橋下徹のツィート見かけないね?RT @seturibaika
08-15 14:20

RT @kinoko2002_: ジャップ「日本は世界でも人気~」→観光客で中国、韓国に敗北w アジアですら11位http://t.co/wC2KGpmHY8
08-15 14:08

RT @Song_of_Earth: いいかね、ナチの運動を発展させた肥沃な土壌は集合意識だった。ヒトラーはそのチャンスをつかんだだけで創り出したわけではない。この教訓を理解することが大切だ。 神との対話
08-15 14:07

RT @daihihan: もう一度言います。命は授かるものであり。捧げるものではありません。
08-15 14:03

RT @beyondaki: だからいつまでたっても問題は終わらないのだ。★「終戦68年、平和祈り追悼式 首相、アジア加害明言せず」 - 47NEWS http://t.co/VXlsVh1rpw 1994年の村山富市首相の式辞以降、歴代首相が触れてきたアジア諸国への加害と反省…
08-15 14:03

RT @12koku: 昨日産まれた豚の子が蜂に刺されて名誉の戦死豚の遺骨はいつ帰る四月八日の朝帰る豚の母さん悲しかろhttp://t.co/MUPYzfJvV0
08-15 14:02

戦時中流行した「湖畔の宿」の替え歌について先日、父から子供のころうたった歌で... http://t.co/TEg67PG6Dd
08-15 14:02

RT @Song_of_Earth: アウシュヴィッツは、ナチによる「ユダヤ人問題」の解決策 ー「矯正」の試みー だった。ヒトラー経験の恐ろしさは彼が人類に対して罪を犯したということではなく、人類が彼に罪を犯させたということだ。 神との対話
08-15 14:01

RT @tadatomoyoshida: 本日12時から開催された全国戦没者追悼式に社民党を代表して参列し、献花を行いました。確かに、総理の式辞には、「アジア諸国へのお詫び」も「不戦の誓い」もありませんでした。
08-15 13:59

RT @hanayuu: @28SOBA 安倍首相は全国戦没者追悼式の式辞でアジア諸国への加害責任と反省について明言しなかった。 2013/08/15 12:03 【共同通信】 http://t.co/oSNDh5rx9d
08-15 13:58

RT @daihihan: 戦争に反対して犠牲になった人たちに対しては、感謝のかの字もない人びとが支配する国。
08-15 13:58

RT @kinoko2002_: @noiehoie @himawarimusume7 @ANTIFAchegewalt では仮にレイシストの脳が本当に平均より小さかったとしよう。そうだとしても脳が小さいことは何ら罪ではない。レイシストであることが罪なのだ。その罪をさしおいて身…
08-15 13:58

RT @nihonrekishibot: 【インパール作戦】1944年、第十五軍司令官牟田口廉也中将は、守勢に陥った戦況を打開するために、インド・ビルマ国境の要衝インパールを攻略する作戦を強硬。補給を軽視した作戦であったため、三万人を越える戦死者のうち、半数以上が食料不足による…
08-15 13:57

RT @_love_bot: 戦争で親を亡くした子供達がね、本当はそうじゃないのにね、自分を責めるんです。お母さんが死んじゃったのは自分が何か悪い事をしたせいじゃないかって。大人って、すぐ他人のせいにするじゃない、本当は自分が悪くったって。でも子供はそうじゃないんです。そういう…
08-15 13:57

RT @kachan4269: エアロスミスのボーカルらしいんやけどにせものやんな~??本物やったやドンキにひとりでこないよね??しかも十三。笑 http://t.co/zIYI5dbtz0
08-15 13:51

RT @tokyo_satokei: 終戦記念日の各党談話では、小沢一郎生活の党代表にセンスの良さを感じた。「先の戦争を国民の記憶に刻み込む」「記憶し語り継ぐ」。最近の流行であるメモリアル・スタディーズ(記憶の研究)を意識したのかは知らないが、「記憶」という言葉を使って戦争を語…
08-15 11:31

RT @cochonrouge: 戦争はしてはならないもの、というのは世界共通だと思うんですけどね。許されないものが、許される例外状況がいつか、という話をみんなしてるのに、なぜか日本では良い戦争、悪い戦争みたいな議論にしてしまう。まさに平和ボケhttps://t.co/QKz
08-15 11:30

RT @zymurgistan: 日本酒って、温度によって味が変わるねん。しかも、なんと呼び方まで変わってまうんや!常温では「ひや(冷や)」、37 ℃前後で「人肌燗」、50 ℃前後で「熱燗」やからな。テストに出るで。日本酒を温めたやつ=熱燗とおもてる自分、それは勘違い(燗…
08-15 11:28

RT @KatsuKaishuBot: 既に今日の如くならば、たとひ鉱毒の為ならずとも、少しその水が這入つても、その毒の為に不作となるやうに感ずるならん。さうして如何にして民心を安んぜんや。
08-15 11:27

何のブーメランだ。QT @namatahara: 小学校五年の一学期まで、先生も偉い人達も「この戦争は聖戦だ」と言い、僕は海軍に入ろうと思っていた。ところが、玉音放送の後の二学期になると、同じ大人達は「あの戦争は間違った悪い戦争だった」と言い、それ以後僕は偉い人の言う事が……(略
08-15 11:27

RT @egg_rice: そもそも、30過ぎまでぶらぶらしてたんだからね~ RT @casual_jesus1: 「主よ、どこへ行かれるのですか?」って言われたってさ~ぶらぶらしてたっていいじゃん~~
08-15 11:25

RT @asanotakao: 侵略戦争、植民地支配への深い反省を刻み込む今日。ですが、明日には沖縄の上空をオスプレイが飛行するという。深い反省の上に立つなら、こんな蛮行はおかしい。永遠にしてはいけない、不要なのだから。政府はきちっと米国米軍に対してモノを言うべき。
08-15 11:24

RT @ghjk6654: 結局、図書館と呼ばなければ、話が分かり易いんじゃないかな。 @kumagai_chiba: 昨夜、武雄市の図書館に初めて行きました。結論としてこれは図書館ではないですね。武雄市初のスタバがあり、本格的な書店やレンタル店が入っている、ちょっとオシャレな…
08-15 11:23

RT @socioling_tan: 前も言ったけど、社会言語学は色々な分野と絡んでいるのよ。地理的環境が言語分布を決めたり、政治的な線引きが言語を引き裂いたり取り込んだり、経済的に力のある地域は人手を補うために外国人の移民を受け入れ、またアニメやゲームのようなサブサルチャーが…
08-15 11:23

RT @cjcpress: CJC通信 : ◎ムスリム同胞団がキリスト教会襲撃 http://t.co/CbK7sx4ptf
08-15 11:22

たとえばネットで他者を差別しておいて、でも自国民で非正規雇用のワタシは保護してね…って言っても通用するわけないじゃん。差別したら差別し返されるものですよ。こんな言い方しないと分かってもらえないのかな~(>_<)
08-15 11:22

RT @Yamakawakenichi: ぼくもそう思います。@rainbowman888: 最近、立松和平さんの良寛を読み終えました。巻末のあとがきにご友人の福島泰樹さんとおっしゃる方が書いていましたが、あの足尾鉱毒事件を取り上げた立松さんなら今回の原発事故なら間違いなく糾弾…
08-15 10:24

RT @han00kidae: 野間が「「ミンジョクなんて揶揄するはひどい!」という、普段ならすっと通りそうな訴えがなぜ今回は通らないのか。」と言っている。通らない?何が?この人間のデタラメさはここに極まったな。何かを隠すための糾弾だとも言っているが、隠しきれない自分の差別性…
08-15 10:24

RT @Latina_tan: 海外オタク『ゲンソーキョーはトーキョーにあるんだろ?』 RT @JacquelineAmano ムーミン谷がヘルシンキにあるわけないじゃないですかーやだー
08-15 10:24

RT @gensomaidkan: 帝国主義というものは必ず崩壊するんです。大英帝国もドイツとの戦いで多くの植民地を失い、国力自体が衰退しました。植民地に依存している帝国主義は人の不幸の上に国が回ってますからそれがなくなると維持できなくなる。反乱も起きるしローマ帝国がそうだった…
08-15 09:56

RT @nihonrekishibot: 日本の敗戦のニュースを聞き、よろこぶアメリカの兵士 http://t.co/gXOGzB0fOT
08-15 09:56

RT @nihonrekishibot: 玉音放送を聞く人びと http://t.co/S5BoC1sEse
08-15 09:50

えー!!QT @Shinjukudaisy: 【【社会】漫画家の郷田マモラ、強制わいせつで逮捕・起訴 代表作に「モリのアサガオ」「きらきらひかる」】http://t.co/lNSAcf2XEm
08-15 09:48

RT @seinenUnion: @seturibaika ものすごく強いお供とうっかりさんみたいな人を連れてる白ひげのおじいさんみたいなお上ならばともかく、平蔵さんみたいな人をつかって悪逆非道を重ねる悪代官みたいな人の言いなりになんか絶対になるもんか!(ノ ̄0 ̄)ノ
08-15 09:46

へー。QT @zatu_gaku_bot: 江戸時代にも「マジ」という言葉は使われていた
08-15 09:44

RT @aiharatakuya: エア御用=反・反原発は「福島差別反対」という一見して「人権派」的な装いをこらして一部のリベラル派を取り込みつつ、内実は福島被災地の誰も望まない原発再稼動を要求し、「政府、電力会社、御用学者を全面的に信頼する」よう訴え続ける大政翼賛会の言動を行…
08-15 09:43

自民党二代目総裁の御言葉だぞ。QT @Iwanamishoten:重ねていうが,わが国の独立と安全を守るために,軍備の拡張という国力を消耗するような考えでいったら,国防を全うすることができないばかりでなく『石橋湛山評論集』日本防衛論 http://t.co/TZXkuYBHCF
08-15 09:43

RT @Hiroshi_1966: また8・15が来て、戦争が語られ、各地で集会もあります。けれども、この国の形は確実にどんどんと「戦前」へと突き進んでいます。やらないよりいいのですが、こういう思い出したような、まるで盆踊りののような「反戦」の試みの限界を痛感せざるをえません。
08-15 09:40

RT @SDPJ_bot: 私は、岸[信介]君の政治を一言にして言うならば、戦前の日本を再現するということが岸君の政治の理想ではないか、こう思う。これは、極端なことを申すならば、岸君の大きな罪悪だ、とこう言いたいのであります。(河上丈太郎)
08-15 09:40

RT @seinenUnion: 知識偏重だと言ってみては、ゆとりの時間を生み出し、ゆとりだと言ってみては、詰め込みをしてみたり。いまの日本の政治家どもは「教育は国家百年の大計」という伝統を忘れたようだ。
08-15 09:37

RT @hounavi_kenpo: 憲法第9条1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 http://t.co/oguPasyzEU
08-15 09:35

RT @SDPJ_bot: わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。(村山富市・「戦後50周年の終戦記念日にあたって」 通称・村山談…
08-15 09:35

RT @nihonrekishibot: 「戦争の前は憤怒なり、戦争の中は悲惨なり、戦争の後は滑稽なり。」(長谷川如是閑)
08-15 09:34

稲田行革相へ。QT @satori_yume: "War is delightful to those who have not experienced it." - Erasmus 戦争は経験してない者には魅力的である。 ―― エラスムス #War
08-15 09:34

RT @minorucchu: 本日午前中、靖国神社に新藤総務大臣、古屋国家公安委員長、稲田行革担当大臣が参拝。安倍首相は自民党総裁として玉串料を私費で奉納した。
08-15 09:33

RT @Earthanks: 事に夕方以降の外出には、ミント、ラベンダー、シトロネラ、レモングラスのアロマオイルを塗って出かけよう!「蚊に刺されるな」…調査した豚すべて日本脳炎 :(読売新聞) http://t.co/uwKUrai0G7
08-15 09:31

RT @senji11: 【再掲】海ゆかば(現代語訳)海に行けば水に浮かぶ腐乱死体山に行けば草むらに腐乱死体天皇のためならいつでも死ねる深くは考えまい
08-15 09:30

RT @Hankaku_miyagi: 本日8月15日13:30~エルパーク仙台にて「第32回戦争を阻止する母親の平和行進」が行われます。講師は保坂治男さん。皇軍教育の実相を馴染み深い唱歌を通して語りついでいる方です。是非来場下さい。 http://t.co/s3GQXl21
08-15 09:29

RT @raguan13: 初めて靖国にいって遊就館を訪ね、言葉にならない感慨を持ながら出口の連絡ノートを見たとき衝撃を覚えたよね。そこに書き連ねられていた醜い憎悪の言葉の数々に。韓国、中国への。英霊を祀り奉る場にこんな汚い言葉を書けんだな、って。アメリカへの罵詈雑言のひとつの…
08-15 09:29

RT @KatsuKaishuBot: 武士的気風は日を遂うて崩れて来る。しかしおれは今更のやうには驚かない。封建制度の武士は、田を耕すことも要らねば、物を売買することも要らず、厭でも応でも書物でも読んで、忠義とか廉恥とか騒がなければ仕方がなかつたのだ。武士の常禄がなくなれば、…
08-15 05:12

明治政府の作った靖国神社……。QT @KatsuKaishuBot: 久能山だとか、日光だとか(略)あそこには、ちやんと信長、秀吉、家康、三人の霊を合祀してあるのだ。これで織田豊臣の遺臣なども、自然に心を徳川氏に寄せて来たものだ。この辺の深味は、とても当世の政治家には解らない。
08-15 05:11

RT @KatsuKaishuBot: 久能山だとか、日光だとかいふものを、世の中の人は、たゞ単に徳川氏の祖廟とばかり思つて居るだらうが、あそこには、ちやんと信長、秀吉、家康、三人の霊を合祀してあるのだ。これで織田豊臣の遺臣なども、自然に心を徳川氏に寄せて来たものだ。この辺の深…
08-15 05:09

RT @han00kidae: 今、私に架せられた保釈条件のせいでやりたくてなかなか出来ないことは、反原発の闘いの再編立て直しの為に必要な討論なんだ。つまり私に対する弾圧は今もまだ効果を上げているということなんです。許さんよ、公安三課のならず者共よ。
08-15 05:09

RT @hamajaya: 何が言いたいかというと、熱中症対策のミストで10人もの作業員さんが最大19Bq/cm2の被ばくした、と東電は発表している。でもミストの水源を分析したら、検出限界値以下だと言っている。じゃあ、作業員さんたちはどうやって被ばくしたの?ということを徹底追及…
08-15 05:08

RT @r_i_m_y_o_n_g: 靖国神社は燃やされなければならない。明日の靖国反対デモ、仕事で東京へは行けないけど参加者がみな無事に(殴られたり、服を破かれたり、道を引きずり回されたり、刺されたり、逮捕されたりせずに)デモをできるよう祈っている。こんなことを祈らないといけ…
08-15 05:08

RT @ikkyusojunbot: 経文に気をとらわれてこだわりすぎると、有害なものになる。私も経にとらわれてしまって、犬や猫にも及ばない。犬でさえ仏殿に向かって、何の迷いもなく小便を引っ掛けるのに。他の名言: http://t.co/RGgPYy3Qo3 #meigen #…
08-15 05:07

RT @masanorinaito: いろいろな国の論評を見ていると、いずれも、エジプトは出口のない混迷に陥るとしている。
08-15 05:05

RT @akahataseiji: モルシ派の座り込みに対する強制排除で流血の惨事となったエジプトは混乱が拡大し、全土に1カ月にわたる非常事態宣言が発令されたようだ。強制排除・衝突で多数の死傷者を出すが、情報は錯綜している。取材中のカメラマンの死亡も伝わる。混乱拡大による殺戮の…
08-15 05:04

RT @Desertrainmaker: 終戦記念日について。「終戦記念日」と言うのは欺瞞だという意見。つまり正確には「敗戦記念日」なのだということだろう。しかし、僕は違和感がある。なりゃ、勝てば良かったのかい?これこそ勝てば官軍的な発想が詰まった思想ではないか!!!
08-15 05:03

RT @berryjam_yen: 今エジプトで大変なことが起きてる(今じゃなくても中東アフリカ辺りは毎日が爆弾と血の雨だけど)のに、ニュースで大々的に取り上げなかったりTwitterでもトレンドにすら上がってこないのはおかしくないか
08-15 05:03

RT @hariotoko: 英紙フィナンシャル・タイムズが、〈ヘマばかりの日本は、アジアの平和にとって脅威だ〉http://t.co/RCVvXdNItV 「また日本はヘマをしでかしたといったニュアンス」「欧米は、オバマ大統領を筆頭に、なぜ中国や韓国を挑発するのか、と安倍首相…
08-15 05:02

RT @masaru_kaneko: 【安物買いの銭失い6】汚染地下水は上だけでなく横からも漏れる。東電は海岸線に沿って地下に遮水壁を設けたが、原子力規制委は汚染水が陸側に広がって遮水壁の横から海に漏れ出す可能性を指摘。バケツリレーで汲み出すか万里の長城でも築くつもりか。ht…
08-15 05:00

RT @berryjam_yen: 今現在エジプトに滞在してる日本人だっておるだろうに、日本政府は緊急の記者会見とか無いんか。このままじゃ日本人も何もしてなくても拘束、下手したら殺されるぞ。あ、もしかしてあれか、秘密裏に安倍さんとオバマさんが手を組んでて裏からエジプト軍の糸を引…
08-15 04:59

RT @sdpkyoto_nozaki: 京都府京丹後市の経ヶ岬に米軍Xバンドレーダー基地を建設する計画が進んでいます。日米地位協定の対象となる京都初、そして近畿初の米軍基地がつくられようとしています。社民党は治外法権の米軍基地建設に断固反対します。
08-15 04:55

RT @grossherzigkeit: まったくだ。今の時代から自動車をなくしても人力車やカゴの時代は復活せず、iPodをなくしてもCDの時代は復活しない。同じように憲法9条や教育基本法をなくしても、それですぐ「光輝ある大日本帝国の復活」とはならない。当方は一応改憲派だが、こ…
08-15 04:54

RT @berryjam_yen: 「通勤途中に危険を感じた場合は出勤しないよう注意を呼びかけ」って、危険を感じなかったら出勤しろってことかよ馬鹿か>RT @_garakutanobot:エジプトの暫定政府が全土に非常事態宣言を出したことを受けて、現地に工場や駐在員事務所を置く…
08-15 04:53

RT @sdpkyoto_nozaki: 定期検査のため、9月2日に大飯原発3号機が、9月15日に4号機が停止します。これで1年2か月ぶりに日本中の原発がすべて停止します。社民党京都府連合は「無期限の原発ゼロ稼動」を実現するため、すべての原発の再稼働に反対します。
08-15 04:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
08-15 04:50

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)