08/23のツイートまとめ

seturibaika

それでは寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票!Zzzz…
08-23 23:00

RT @wara_RT: 老人「お前が俺のつくった借金を返して、俺の面倒を見て、俺を敬え。あと原発の後始末もしろよ。ところで、お前元気ないな」若者「…」これが今の日本
08-23 22:49

RT @ura_wwwww_BOT: 【よくわかる鎌倉仏教】 「座って色々考えようぜ」→臨済宗 「なんかもう座るだけで良くね?」→曹洞宗 「題目を唱えとけば救われるんじゃね?」→日蓮宗 「念仏を唱えとけば救われるんじゃね?」→浄土宗 「俺らもう救われてるんじゃね?」→浄土真宗 …
08-23 22:25

RT @tukkomi_ods_jpn: @takashicyan @seturibaika あほかw
08-23 22:21

RT @mainichiRT: みんなの党の柿沢未途前政調会長代理は、渡辺代表と会談し、離党届を提出し受理されました。柿沢氏が民主や日本維新の会の一部勢力との新党結成を目指していることを問題視した渡辺氏が離党を促し、柿沢氏が応じた。【紙面転載可は #rt_pl を】 http:…
08-23 22:15

RT @SeisyoSeisyotan: なぜかまたこのツイートがRTされてるの https://t.co/AqGmpnD9GT
08-23 22:13

RT @SeisyoSeisyotan: 日本の戦争責任について語ると「自虐史観だ!」と怒る人がいますが、旧約聖書の歴史書は自分たちの民族の罪を延々と書き連ねた悔い改めの書、究極の自虐史観の書物ですよ。
08-23 21:37

RT @adoruhu_bot: 役に立つのは人を殴れる人間だけだ。
08-23 21:27

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS速報]東北楽天の田中将大投手、23日にKスタ宮城で行われた千葉ロッテ戦で勝利投手となり、自身が持つ連勝の日本記録を22に伸ばした
08-23 21:26

それはどうかな。QT(TriflingDoodle)同化主義って言われるくらいでちょうどいい気がする
08-23 21:23

さんけいしんぶん #ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる
08-23 21:16

関空、礼拝スペース増設 イスラム教徒に対応加速 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/KVvwVzKz0f
08-23 21:12

RT @mt3678mt: なんじゃ、こりゃ。放射能汚染水を海に流してもお咎めなしなのに、水飴工場の汚染水を流すと書類送検。日本には、法の下の平等すらなくなっているらしい。【汚染水を海に流した疑い 工場長ら2人書類送検】 - MSN産経ニュース http://t.co/71V
08-23 21:08

RT @hamajaya: 膨大な電力を必要とするというのだよ?問題だ。国民が知らない状況でこんなのがどんどん進められてはダメ!!誰の利権だ??? / “リニアコライダー:岩手知事「未来の希望」 北上選定で- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/yrKWVMzPuP
08-23 21:07

RT @kuko_stratos: すぐ裏がモスクです。朝はクルアーンでおめざめ、といきたいところだけど、結構気密性が高いので、聞こえまへん。 http://t.co/iIPh4v1LbI
08-23 21:04

楽しいニュースだなー。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] キラー・カーンさんに任命書授与 http://t.co/tECDRltxHZ #新潟日報モア
08-23 21:03

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] キラー・カーンさんに任命書授与 http://t.co/tt3DKGHSwx #新潟日報モア
08-23 21:02

頑張ってジェダイになるぞ。おー!QT @Jedi_Temple: 支配欲の誘惑を退け、自分より持たぬ者のために自分を犠牲にし、正しい生き方をする。これが真の道だ
08-23 21:01

RT @Jedi_Temple: 支配欲の誘惑を退け、自分より持たぬ者のために自分を犠牲にし、正しい生き方をする。これが真の道だ
08-23 21:00

RT @akatsukisan: かといって、労働者が将来不安でよいと言っているわけではない。そんなことをしたらどうなるかは歴史が教えてくれる。戦争になるのだ。大げさに言ってるなと思ったら、国際労働機関のホームページを見てみればいい。私が言っているのではなくて、世界中の政府、労…
08-23 20:59

尋ねるという字は3寸エロと書きます。RT @tukkomi_ods_jpn: 【金八大喜利】好きな漢字でうんちくお願いします。 - #jho_ogiri #大喜利 http://t.co/gqmcfY2t5X
08-23 20:58

これを機会にもっと読まれてほしい。:鳥取市中央図書館、「はだしのゲン」閲覧制限を撤回 - BIGLOBEニュース http://t.co/V93oOe1ihb
08-23 20:53

RT @kyasuming: 80才女性、道庁前抗議に初参加だそうです(*^o^*) http://t.co/Xfl5BfHsv5
08-23 20:50

RT @kyasuming: 漏れてるの、とめられるようになってから言ってよね! #道庁前センタク http://t.co/KFcHhIMdMV
08-23 20:31

RT @PrayForPeaceY: 世界遺産になったら嬉しいね、特に大浦天主堂は価値ある気がする。世界遺産 長崎教会群など推薦http://t.co/3knFiT0DOY
08-23 20:28

RT @aiharatakuya: Reading:イスラエルがレバノン報復空爆 NHKニュース http://t.co/beApnJZdHqイスラエルの動向を忘れてはならない。この国も極右が政権の座にある国なのだ。
08-23 20:27

RT @shiriuma: アメリカ国民よ、帝国主義者擁護者のプロパガンダを信じるな。(ロン・ポール) RT @PressTV: Ron Paul: Do not believe US propaganda http://t.co/hbL0AAdX73
08-23 20:26

わたなべ美樹さんへ。QT @Native_Spirits: 「働く人間は夢を見れない」---ワナパム
08-23 20:26

RT @buddhismword: 慚愧無ければ畜生となす 慚愧有るが故に 名づけて人となす『涅槃経』
08-23 20:25

RT @12koku: のいえほいえ#ひらがなでかくとなんでもかわいくみえるむりかな?w
08-23 20:23

RT @tatu_k76: https://t.co/R7IrJ87yaAこういう人が反差別とか言っちゃうわけね…クラクラする
08-23 20:22

RT @tukkomi_ods_jpn: じーーっwちゃうがなぁw@seturibaika あれ中の人ゴーリキじゃね?【マリオ大喜利】ランニング中のブラザーズで一言。 http://t.co/5bKqNeNmyx  http://t.co/OSN1edzGNa  #大喜利 #…
08-23 19:13

dメニューニュース:福島第1 汚染水対策、破綻状態 同型タンク350基、漏洩連鎖に現実味(産経新聞) http://t.co/qOkgPlObaW
08-23 18:41

RT @SeisyoSeisyotan: 「教会は社会の問題と関係すべきでない」という人は、旧約聖書に登場する預言者たちが語ったのは、権力者や既得権益を持つ人への厳しい告発であったことを知らないのかしら。
08-23 17:49

おー!QT @SeisyoSeisyotan: イエスはお答えになった。「言っておくが、もしこの人たちが黙れば、石が叫びだす。」(ルカによる福音書19:40)反原発や憲法9条擁護を馬鹿にしつつ、社会問題に対して客観や中立を装う人たちは、同調圧力で黙らせたいだけなんでしょうね(略
08-23 17:47

RT @SeisyoSeisyotan: イエスはお答えになった。「言っておくが、もしこの人たちが黙れば、石が叫びだす。」(ルカによる福音書19:40)反原発や憲法9条擁護を馬鹿にしつつ、社会問題に対して客観や中立を装う人たちは、同調圧力で黙らせたいだけなんでしょうね。でも、…
08-23 17:46

RT @SeisyoSeisyotan: 福音書を読むとイエスはいつも波風を立たせるような発言をしていますしね。物分りの良い、波風立てないことが「正しい」かのように語るクリスチャンが多いですね。 @seturibaika
08-23 17:44

RT @heart_ub: 月見バーガー価格の変遷2004 月見199円 2005 月見220円 2008 月見270円 2009 月見290円 2012 月見320円 2013 月見360円舐めてんのこの会社
08-23 17:44

RT @SeisyoSeisyotan: 「わたしが来たのは地上に平和をもたらすためだ、と思ってはならない。平和ではなく、剣をもたらすために来たのだ。」(マタイによる福音書10:34)教会にはいろんな人が来るので、意見の分かれるような話をしてはならないとか、もっともらしいこ…
08-23 17:42

RT @broadbeans123: https://t.co/FCfqktvXu2中の人の事情は分かりませんが、内部批判が出来る状態ではないという事が分かりました。
08-23 17:08

RT @U10RiA: 外人が「らめぇ…」を「Don't…」ではなく「Ron't…」と訳したあたりマジで海外にも変態はいるんだなと知った。
08-23 17:07

RT @akanekoumiushi: 前松江市教育長の福島が弘道会と関係が有る可能性を昨日tweetしたが、彼女だけでなく島根県の教育界全体に根を張っているようだ。弘道会は親学を推進していて、島根県は「親学プログラム」を公的に行っている。 http://t.co/ACz4b0
08-23 17:06

RT @Yumeearth: 私を靖国の前で呼ばないでくださいそこに私はいません 眠ってなんかいません千の風に千の風になってあの大きな空を吹きわたっています私を戦争ために利用しないでくださいそこに私はいません望んでなんかいません千の弾に千の弾になって人殺しを…
08-23 17:03

RT @Am13W: @xciroxjp お願いがあるのですが、 @isuwarikomi さんは、福島でプラカード掲げて抗議した人です。ツイッター始めたばかりでフォロワーが少ないので広めて下さい!お願いします。 http://t.co/BvkBMozm2e
08-23 17:02

RT @ghjk6654: 曽野綾子って、結構な金持ちに生まれつつ、ものすごいDV受けてたんだよな。なんか、こじれてるのすぐアダルトなんとかっていうのは好きじゃないけど、人間が一度受けた暴力ってのは、特に幼少期のやつは、後遺症でるのかなー、と。
08-23 16:58

RT @minorucchu: 柿沢未途衆院議員が本日、みんなの党を離党。父親・柿沢こうじ氏が渡辺代表の父・美智雄氏と袂を分かち、自由党を結成。羽田内閣の外相になった時を思い出す。細川、羽田、村山内閣と続く、あの政局は凄まじかった。
08-23 16:58

RT @tsukikk: 今年もドグラ・マグラで読書感想文を書く中学生がいるみたいですね。奇をてらったつもりかもしれませんが、それ普通ですよ。狂気を醸し出したいならノンタンとかで書いたほうがまだマシです。
08-23 16:55

あれ中の人ゴーリキじゃね? RT @tukkomi_ods_jpn: 【マリオ大喜利】ランニング中のブラザーズで一言。 http://t.co/W8v95sxk3Y  http://t.co/niDkpab3Vn #大喜利 #お題
08-23 16:54

RT @onsenkabumasa: ま予想通りとは言え、人の不幸を煽って楽しむ日本のテレビマスゴミらしく朝刊のラテ欄のクソワイドショーはどこもかも藤圭子自殺を嬉々として楽しんでトップで大報道だ。しかも娘の名前を大きく出して家族の悲しみを倍化させる鬼畜ぶり。自殺には深い事情があ…
08-23 16:51

RT @cochonrouge: 松江市の閉架への移動理由は、前の方の原爆投下時の表現じゃなくて、日本軍の蛮行の方を理由としています。つまり、原爆及びその犠牲者の描写は、残酷ではないと判断したことになる。
08-23 16:49

RT @ki_sato: もっとも、原発と地下水の問題は、いまに始まった話ではない。北陸電力の志賀原発(石川県)建設にかかわった作業員Aさん(62)が振り返る。「原発建設において、地下水の吹き上げがいちばんの悩みだった。なにしろ地下に川があるようなもの。
08-23 16:46

RT @grossherzigkeit: ケネディは大統領の身分で「国が自分に何をしてくれるかではなく、自分が国に何ができるかを考えよう」などと放言した阿呆だが、リンカーンは「政府が普通に義務を果たしていれば、国民は普通に政府を助けてくれる」と言った人類史上の太陽である。
08-23 16:45

RT @Iwanamishoten: 1878年8月23日,待遇に不満を抱く近衛兵士が武装蜂起(竹橋事件).しかし事前に露見しており,彼らの訴えは圧殺.事件は大日本帝国陸軍の完成へと利用されていきます――歴史の闇に葬られた事件を掘り起こしたのが,澤地久枝さんのこの一冊.? ht…
08-23 16:45

RT @tukkomi_ods_jpn: ワケテくれw@takashicyan 「宗教法人取り消しですって?」「水子で儲け過ぎたからのう。」【イラスト大喜利】何の打ち合わせですか?http://t.co/xD0S6PHWuq   http://t.co/rV6DIex0dc
08-23 16:44

RT @kiyowanajiageya: 「高濃度放射能汚染水」 太平洋への流出を頑なに否定し続けた "逃電" 。 7月22日・・参院選投開票日翌日にようやくその事実を認めたこの会社元幹部の・・あの人は今! そのⅡ・・ 元社長沁みず・・ハワイ州某島 有名ハリウッド俳優の邸宅を・…
08-23 16:40

RT @omoomo_wwwBOT: もう駄目だ。私はあの魔物に下半身を丸呑みにされてしまった。地面を芋虫のように這い蹲り、抜け出そうと藻掻いてもそれは叶わない。後は意識がなくなるまで奴の体内でゆっくりと体を焼かれるだけだ。私は最期の力でこの魔物の恐ろしさを記し、新たな犠牲者を…
08-23 16:36

RT @shakaitan_nihon: 広島に投下された原爆だけれども、当時の広島の人口が約30万人だったのに対して、10万人以上の方が亡くなったと推計されているわ。被害がいかに甚大だったかがわかるわね。
08-23 16:35

RT @bottle_youkai: 見上げ入道【ミアゲニュウドウ】:新潟県佐渡島に伝わる。小坊主のような姿で立ちふさがり、見上げると背が高くなっていき、見ている人が後ろに倒れてしまうという。「見上げ入道見こした」と唱えて前に打ち伏せば消えるという。(不苦楽庵『佐渡のむかしばな…
08-23 15:03

RT @nijifes: 【お知らせ】赤ブーブー社様よりC.C.SPARK8の申込みが満了間近との連絡がありました。満了してしまうと早期終了しプチに参加出来なくなります。参加をお考えの方はお早めにお申し込み下さい。詳しくは赤ブーブー通信社様(http://t.co/T4gFh2
08-23 14:58

RT @hosakanobuto: 連鎖現象を呼ばない社会のルールにしていく必要がありますね。→「藤圭子さんの自殺 テレビのニュース報道は、国際的な「ルール違反」だらけ」(水島宏明 | 法政大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター)http://t.co/WWX
08-23 14:58

RT @nozaki_yasuhito: 今「ミヤネ屋」を見ているけど、宮根さん、このガイドラインをご存じなのだろうか?たぶんご存じないでしょうね。|藤圭子さんの自殺 テレビのニュース報道は、国際的な「ルール違反」だらけ(水島宏明) - Y!ニュース http://t.co/H
08-23 14:57

RT @tukkomi_ods_jpn: イチローかw( *´艸`)@takashicyan 「おぬしで4千人目じゃ!覚悟するが良い!」【時代劇大喜利】決め台詞お願いします。http://t.co/fDttbGeWLg http://t.co/dhFLegMJbS
08-23 14:57

RT @pinkuaroe: 海まで100年かかると言ってたのが「実は漏れてました」。タンクから120リットルと言ってたのが「実は300トン漏れてました」。瓦礫の処理に100年かかると言ってたのが「実はお金だけ配っちゃいました」。こんなに数字に弱い人たちを差し置いてデマだ風評被…
08-23 14:26

メルトダウン。QT @Jedi_Temple: 問題が起こりうるというのなら、それは起きる
08-23 14:20

RT @HiroNicoK: ハフィントンポストは米国ではリベラル系とされているが、日本版は朝日新聞に丸投げ。民主党を未だに「リベラル」などと扱う朝日であり、民主党政治家の寄稿をハフィントン日本版にたくさん載せるのでぜんぜんパッとしない。読者はそういうメディアと思って眉に唾をつ…
08-23 14:19

RT @shakaitan: インドには、カーストという身分階級制度が、今も根強く残っているわ。これはヒンズー教とも結びついていて、憲法では禁止さているのに、なかなかなくならないの。ゴーダマシッダールタという王子(シャカ)は、カーストに疑問を持ち、仏教をはじめたわ。
08-23 14:19

RT @socioling_tan: ハワイの時もブラジルの時もそうだったらしいけど、「たくさんお金が稼げる」とかの謳い文句で移民が集まったのに、実際に現地に行くとかなり厳しい労働環境だったそうよ。
08-23 14:17

RT @omoomo_wwwBOT: 「煙草を吸わなければあのベンツくらい買えたのですよ」 という例のコピペを見ても何とも思わないけど、「煙草を吸わなければ昼のラーメンに餃子を付けられるのですよ」 と言われると途端に迷いと葛藤が生まれる程度の底辺。
08-23 14:16

RT @tukkomi_ods_jpn: なるほど・・・ってなるかw@seturibaika クリリンのことかー!!時代劇大喜利】決め台詞お願いします。http://t.co/fDttbGeWLg http://t.co/dhFLegMJbS #jho_ogiri  …
08-23 14:15

RT @tukkomi_ods_jpn: 鼻血がでるほど食べたいわw@seturibaika うわっチョコレート食べ過ぎ。ストⅡ大喜利】ケンで一言お願いします。 http://t.co/CcAaC6Eb8K http://t.co/CN7RCMdQ78  #jho_ogir
08-23 14:15

またシングルイシューでやるのかー。QT @cleharo11: 人種差別撤廃条約の誠実な履行をと求める署名に関するツイートが流れてきた。ある日突然、人種差別撤廃条約を知った人がたくさんいることが問題だよな。
08-23 13:38

RT @fujioka4649: えー!すごい党だな…。私もそんなことを言われないように気をつけよう…と。RT @310kakizawa: 渡辺喜美代表から「党から出ていってくれ」とのお言葉を頂き、先ほど、みんなの党に離党届を提出いたしました。言葉になりませんが、まずもって、…
08-23 13:27

RT @f_yosizawa: 暴力を持って、デモや展示による表現を黙らせようとする自称市民団体と、権力を持って難癖を付けて、特定の表現を抑圧する教育委員会と、それ等を擁護する政財界の人間と、いったい何が違うというのだ。やっていることは同じである。
08-23 13:26

RT @cleharo11: 人種差別撤廃条約の誠実な履行をと求める署名に関するツイートが流れてきた。ある日突然、人種差別撤廃条約を知った人がたくさんいることが問題だよな。
08-23 13:24

RT @cleharo11: 人種差別撤廃条約を誠実に履行したら朝鮮学校は無償化除外できなくなるわけで、以下略。
08-23 13:24

お言葉ですがタイタニックの音楽隊はもっと感動的なまでに状況と格闘していました。QT @blackmarmite: 今の政府は例えるならタイタニックの音楽隊だな。彼らが時間を稼いでいる間に東電幹部その他の「1%」がボートで逃げた。
08-23 13:24

RT @blackmarmite: 今の政府は例えるならタイタニックの音楽隊だな。彼らが時間を稼いでいる間に東電幹部その他の「1%」がボートで逃げた。
08-23 13:22

RT @hamajaya: 岩上さんによる、新潟の記者クラブ問題連続ツイート。大変興味深いです。連投28までなので、ぜひご一読を。 @iwakamiyasumi
08-23 13:21

東方風神録の逆パターンとは……。QT @endBooks: オホモノヌシが針毒に当たらなかったのは、セヤタクラを犯しホトタタラを産ませるほどその霊力が強かったせいだが、昔話の蛇婿が殺されたのは、ヘビ(自然)が威力を失い鉄(文化)によって圧倒されたことを示す。『もののけ』山内昶
08-23 13:20

RT @fujioka4649: (笑)“@mgmgtkb: 前橋駅のマック、まさか優勝するとは思ってなかった感で満ち満ちてました http://t.co/aWE8J4itZu
08-23 13:13

RT @kitakazekurumi: ねえ、背中のホック外してくださる?猫耳と靴下は自分で脱ぐから。 RT @ogiridan: 【投稿☆画像お題】 http://t.co/8mjNkcfFnq 写真で一言! #帝国大喜利団
08-23 13:05

ごめんなー。執刀医のワテを恨まんといてやー。ほな、サイナラ。RT @tukkomi_ods_jpn: 【ドクター大喜利】イラストで一言お願いします。#大喜利 http://t.co/iPDSpwGU8l http://t.co/8yR78l8NFj
08-23 13:04

クリリンのことかー!!RT @tukkomi_ods_jpn: 【時代劇大喜利】決め台詞お願いします。http://t.co/lYrLdCqdr5 http://t.co/gVKNTHX7jW #jho_ogiri  #大喜利 #写真で一言
08-23 12:55

RT @rekishizatsudan: 413年前の今日、毛利輝元が関ヶ原の戦いの総大将たるべく広島を出立しました。2日後に大坂城入城。石田三成、安国寺恵瓊の説得を受けての総帥就任ですが、輝元は家中の反対派には相談することもなく独断受諾。しかし合戦時には大坂城から全く出ずに結…
08-23 12:52

うわっチョコレート食べ過ぎ。RT @tukkomi_ods_jpn: 【ストⅡ大喜利】ケンで一言お願いします。 http://t.co/H8zEUctHJe http://t.co/8mYbuTN14d  #jho_ogiri  #大喜利
08-23 12:51

RT @minorucchu: 山本太郎議員に聞く。「原発事故後の4月、ツイッターでつぶやいたらスッキリした。『原発反対って言っただけで芸能界は干されてしまう。でも言ってやりますよ、原発反対』って。つぶやいた瞬間、涙が止まりませんでした」。社会新報8月21日号。 http://…
08-23 12:45

RT @krishnamurtibot: あなたが自分に課せられた条件に気づくとき、人種や宗教、文化等の条件づけは一つの拘束感をもたらすものとなるに違いない。
08-23 08:29

RT @JUMPILIKEYOU: ニュースの見出しだよこれ。RT@VoiceofRussiaJp: フクシマは海洋を汚染し、ガンを誘発する http://t.co/4tJ0xm6Uwa
08-23 08:27

RT @Santouka_bot: 死をまへに涼しい風 〔種田山頭火・雑草風景〕
08-23 08:27

RT @NATSU2007: 「共働きしないと生活できない」低賃金、「共働きすると家庭がおろそかになる」育児支援制度の不備、「貯金すると子育てできない」状況など政府と企業の責任を全部不問にすると曽野綾子の「6畳一間を嫌がる貧乏人」批判にいきつくのだな。弱者ほど責任が重く偉い人は…
08-23 08:22

RT @rinritan: ご存知仏教の開祖である「ブッダ」。彼は、すべてのものが相互に依存しあって存在するという「縁起の法」の考え方から、すべての生命への愛、すなわち「慈悲」の重要性を説いたわ。
08-23 08:19

サムライってそんなもの。QT @endBooks: 奴隷を使うアリで有名なのは「サムライアリ」の仲間。集団で他種のアリの巣に攻め込んで、サナギを誘拐してきて奴隷アリに育てる。実はサムライアリは奴隷がいないと、エサ集めも、巣作りも、子育てもできない。『トンデモない生き物たち』白石拓
08-23 08:18

RT @kengo_man: 産経が馬鹿丸出しでフクイチ汚染水漏れの記事を書いている。今まで散々原発推進してきた産経が、フクイチの対策は破綻状態だとか。この糞新聞はデマを流しておいて、もうどうしようもなくなってから、今度は偽善者のふりをするという、日本で暴動が起きたら真っ先に取…
08-23 08:17

RT @tanaka_hide0620: @team_okayama おはようございます。昨夜、首都圏ニュースでも新潟の石油の話題を取り上げてましたよ。ちなみに、埼玉県秩父市には【秩父困民党】と言う歴史を背負っています。
08-23 08:16

RT @team_okayama: 新潟で石油でた!これは、独立国家「新潟」建設も夢ではなくなるワケか・・・。当然政権は「新潟人民党」が握るのだろうけれども・・・
08-23 08:16

RT @KatsuKaishuBot: 国といふものは、決して人が取りはしない。内からつぶして、西洋人にやるのだ。
08-23 08:15

おー!勝海舟すごい!QT @KatsuKaishuBot: 国といふものは、決して人が取りはしない。内からつぶして、西洋人にやるのだ。
08-23 08:15

教育委員会の皆さまへ。QT @gineiden: 歴史とは、人類全体が共有する記憶のことだ。(中略) 思いだすのもいやなことがあるだろうけど、無視したり忘れたりしてはいけない(ヤン・ウェンリー) #gineiden
08-23 07:05

RT @gineiden: 歴史とは、人類全体が共有する記憶のことだ。(中略) 思いだすのもいやなことがあるだろうけど、無視したり忘れたりしてはいけない(ヤン・ウェンリー) #gineiden
08-23 07:04

RT @dr_malpihgi: 国防軍兵員募集 応募資格:若くてバカであること 業務内容:有事の際の米軍の弾除け 給与:  時給700円 雇用形態:非正規雇用 付帯規約:命令不服従の場合は投獄若しくは死刑 委細面談
08-23 05:06

RT @thoton: 【速報】シリア内戦、フランスが武力介入示唆 化学兵器使用疑惑で France calls for "reaction with force" http://t.co/hQUcVSYUub cc: @ryota1981 @FIFI_Egypt
08-23 05:06

RT @YASUDAjumpei: シリアのホウラの虐殺についても反政府側の自作自演だと言う見方があるが、ではなぜ今でも遺族を含めたホウラの住民が反政府側に参加しているのか。現場とされる場所は政府軍や政府側の村に囲まれてて検証は難しいのだが、ネット情報だけで結論出す人は現地人な…
08-23 05:05

RT @dorayaki_career: 「マニング上等兵にノーベル賞を与えよう」という署名が世界から10万人分も集まったんだって。危険を顧みずウィキリークスに戦争の現実を告発、カッコいいな~。
08-23 05:04

RT @masaru_kaneko: 東京新聞社説は、レベル3相当は新しい重大事故に等しいと指摘。「またか」では済まないのだ。韓国のアシアナ航空はソウルー福島間のチャーター便の運航を止めたが、それにしても安倍政権は動かない。さらなる国際的批判の的になる日も遠くないだろう。ht…
08-23 05:03

RT @sva_1981: 第4回シャンティ・チャリティ坐禅会『ブッタまげカフェ』参加者の募集を開始しました! 暑い夏こそ坐禅で心頭滅却はいかがでしょう?参加費は全額がシャンティ『アジア子ども募金』への寄付となります。 坐禅初心者の方も大歓迎♪ 詳細はコチラです http://…
08-23 04:59

RT @chirigraphy: ビッグマック3つ下さい!……きゃっ!見てたの…?えっと、そ、そうそう!牛の飼育頭数の世界一は最近ブラジルになったの。なぜかって?マックがね、土地もエサ代も安いブラジルで牛肉を作ろうとしてるの。その牧場造成は熱帯雨林減少の一因にもなってるわ。え、…
08-23 04:55

RT @nihonrekishibot: 【白虹事件】1918年8月米騒動は全国に波及。深刻な政情不安にあるなかで、政権批判の急先鋒だった大阪朝日新聞の記事に「白虹日を貫けり」という内乱の前兆を指す言葉が、新聞紙法違反に問われた。結局、「不偏不党公平穏健」でなかったと新聞社が詫…
08-23 04:52

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
08-23 04:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)