08/27のツイートまとめ

seturibaika

では寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票!Zzzzz…
08-27 22:46

RT @shiriuma: 日本ではあまり知られていないかもしれないが、シリア混乱前はアメリカのメディアもイギリスのメディアも「今、観光に行くべき国」として盛んにシリアを取り上げていた。シリアは「ネクスト・フロンティア・マーケット」だとも持ち上げていた。それが今ではこんな状態で…
08-27 22:44

RT @magazine9: アメリカとイギリスが、数日内にシリア攻撃と報道ステーションが言っている。集団的自衛権が行使されれば、これからは日本もこんなふうに出ていくのか。ああ!
08-27 22:36

RT @cochonrouge: 消費税上げるなら、賃金上げてからだろうが、の啖呵も切れない連合会長の存在意義
08-27 22:35

RT @hanashibeta: コロンビアにスターバックスが1号店を出すらしい。スターバックスは過去40年間、コロンビアから豆を買ってきてやっと売るらしい。
08-27 22:35

RT @GHLFav: すばらしいよ…。。『施設内には女性らが利用できるシャワーやトイレ、台所、洗濯機が完備され、ソーシャルワーカーによる相談室がある。婦人科医が週1回健診に訪れ、ドイツ語の速習や護身術の講座も開かれる。』 http://t.co/eeslzpuAdO
08-27 22:34

RT @shiriuma: サウジアラビアではメイド不足の為、メイドの賃金が急上昇している。そこでサウジアラビア政府は新たに70万人分の就労ビザを発行し対応するようだ。現在のサウジアラビアでのメイド最低賃金は月400ドル。
08-27 22:33

RT @shiso_ume: 「頭おかしい」は犯罪的ではありません、「犯罪」ですね。 警官「頭おかしい」の侮辱に1万円賠償命令 東京高裁 - MSN産経ニュース http://t.co/VNokg6jVkB
08-27 22:24

RT @okazu_today: 【友人の理想の男性像】 180㌢以上の高身長 東大卒の高学歴 趣味は音楽で 特技はピアノ 大の猫好き動物好きで 平和を愛する 理系メガネ男子 _人人人人_ > こいつだ <  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/nu
08-27 22:06

渡る世間はロリばかり #オニという字をロリに変えるとほんわかする
08-27 21:54

RT @TAROU24764433: 差別撤廃東京大行進。残念ながら大部分の日本人からは賛同を得られないでしょう。問題の根本を見ず、日本人は差別やめろ!では対立を深めるだけ。
08-27 21:51

RT @akari_daisuki: わぁい2ちゃんねる あかり2ちゃんねる大好き
08-27 21:45

RT @shukyogakutan: 日本の新宗教、分裂・分派が多いのは、なんといっても霊友会系!!組織的な団結よりも個人の実践を優先したからだって言われるね。創価学会は分裂したことがないって言う子がいるけど、日蓮正宗からの離反はちゃんとした分裂だよ!この頃から池田大作の求心力…
08-27 21:29

日本ロリ子 #鬼という字をロリに変えるとほんわかする
08-27 21:02

RT @Song_of_Earth: ロリのぱんつはいいぱんつ #鬼という字をロリに変えるとほんわかする
08-27 21:01

RT @starbuck2102v: 知り合いの自衛隊OBが後輩から送ってもらった菓子折り。何とこの菓子折りは自衛隊の基地内の売店で売られているのだ。包装紙の絵を詳細に観察して欲しい。政治的洗脳メッセージがテンコ盛り。政治的に中立であらねばならない自衛隊では由々しき問題 htt…
08-27 20:58

RT @WANPOWANWAN: たぶんきっと中沢さんは子供達が読むものだから、と自分が見た惨状より甘く描いていると思う。そしてこれ以上ぬるくすると伝わらないというギリギリの表現だと思う。昔話や童話も表現がキツイからと改ざんされかわいらしいものに変化したものが多いけど、あの爆弾…
08-27 20:55

RT @AtsushiHinata: もりたけんさく≒もれたげんぱつ
08-27 20:54

RT @hiromi19610226: そのうち、海の中から 女神様が 現れて 東電社員に向かって「あなたが 海に 落としたのは このセシウムですか?それとも このトリチウムですか?ことストロンチウムですか?」って。で、東電は「無主物です」女神様は怒って 「正直者の あ…
08-27 20:51

RT @cochonrouge: もひとつどうせ希釈されるしバレないだろ、でみんなしょんべんし始めると、、、という共有地の悲劇を防ぐための規制だからなあ。
08-27 20:47

RT @goldkintama: 日本が「あたたかい国」だと!??障害者差別!部落差別!雇用差別!既卒差別!ブラック企業!生活保護バッシング!役人天国!自己責任!無縁社会!孤独死!自殺!格差!差別!偏見!偏向!洗脳!自己責任!自己責任!自己責任!自己責任!自己責任…
08-27 20:43

RT @meikohaigou: わーーー!!見て見て見てーー(」°ロ°)」わーーー!!!メイコがっっ。ラブでファミマで!!! http://t.co/X4E4pLk7ve
08-27 20:42

RT @ShukyoNews: 朝日新聞デジタル:ミャンマーで反イスラム暴動 仏教徒が店などに放火 - 国際 http://t.co/d4B3jIfZld
08-27 20:39

RT @ShukyoNews: イスラム教徒向け料理が学食に 岡山大、一般学生にも好評 - 山陽新聞ニュース http://t.co/kHxeZYNbo1
08-27 20:39

RT @ken_terawaki: 「風立ちぬ」。好戦映画だとは思わないし、煙草問題も批判は的外れと思うが、1920年代から40年代を扱いながらアジアへの視線が皆無なのには呆れてしまう。女性に対する男からの都合丸出しの恋愛の描き方や貧困問題への鈍感な対応にも引っかかる。何より話…
08-27 20:38

RT @grossherzigkeit: だいたい東大の院生とヤンキーを比べたら、数の上でも知能程度的にも、ヤンキーの方がより「若者の代表」だろう。「金持ちが世の中に不満を覚えることは筋違いだ。民主的選挙の投票箱の前で、自分は世の中の少数派であることを思い知れ」というリンカーン…
08-27 20:38

RT @omoomo_wwwBOT: 【初詣の人手】明治神宮320万(単位:人)成田山新勝寺298万川崎大師296万伏見稲荷大社270万鶴岡八幡宮260万浅草寺254万住吉大社250万熱田神宮230万大宮氷川神社205万太宰府天満宮200万※参考:コミケ…
08-27 20:37

RT @ken_terawaki: 「風立ちぬ」。女性や貧困層の犠牲の下に富国強兵を目指した日本の近代を、こうも郷愁たっぷりの調子で描かれては呆然とさえしてしまう。
08-27 20:28

RT @isuwarikomi: 議員会館を福島の子供たちに空けてくださいよ!! http://t.co/mYix3yTONb
08-27 20:28

RT @cochonrouge: 福島第一の汚染水漏れをプールでしょんべんに喩えるツイートを見たが、いくら希釈すれば安全だとしても、堂々とプールでしょんべんをしようとする奴を許す訳にはいかないよね。
08-27 20:26

RT @Laughbook: (?_?)<) )?all the single ladies / \ (?_?) \( (> all the single ladies / \ (?_?)<) )?oh oh oh
08-27 20:26

RT @seinenUnion: 今日は、2時間ほどの間に相談電話が3本。新潟県外からも。
08-27 20:25

RT @noiebon: 生活保護基準引き下げ対応「全国一斉1万人審査請求運動」ギリギリですがまだ間に合います。お手伝いが必要な方は、 netsodan@homeless-sogosodan.net 宛、住所、お名前、電話番号を書いてご連絡ください。
08-27 20:25

RT @Jedi_Temple: 説教はちゃんと聞くべきだ。聞きたくないのは図星だからだ
08-27 20:17

RT @Japanese_Joke: 2013年8月26日、片山さつきが「普通の日本人は、さつきはsatsukiと表記しますね」と呟き、自身のHPの「(c)2010 Satuki Katayama」表記を笑われた。普通の日本人が「片山さんを励ませ!」とメアドをコピペした。「sa…
08-27 20:17

RT @nihonrekishibot: 【賀川豊彦】1888~1960。キリスト教社会主義者。1922年日本農民組合を創立。川崎・三菱両造船所の労働争議をはじめ多くの労資闘争を指導した。その記録である主著『死線を越えて』はベストセラーとなる。戦後、日本社会党組織や世界連邦運動…
08-27 20:16

バチカン機関紙、日本カトリックの改憲反対報道 |国際 http://t.co/QOZe6DZ1WX @ctjpnews から
08-27 20:11

RT @ShukyoNews: バチカン機関紙、日本カトリックの改憲反対報道 |国際 http://t.co/UEpYj8wCgX
08-27 20:10

RT @grossherzigkeit: 消費税増税に関する政府の有識者ヒヤリングがあり、東大の院生が「若者の代表」として出席、という新聞記事を見たんだが、そんなスーパーエリートが、ある世代を「代表」することなどできんよ。ヤンキーを呼びなさい。後は同じく東大の院生でありながらピ…
08-27 20:09

RT @opposite_mirror: デイリー opposite_mirror is out! http://t.co/I7XtYst8hT ? Top stories today via @takashi_aso @seturibaika @ishii_maki
08-27 19:02

野間易通さんへ。QT @Jedi_Temple: 何が正しいか自分にはわかっていると思いこめば、物事を自分中心に考えるようになる。これは利己的で、利己的な考えは、邪悪の核、暗黒面の核だ。
08-27 17:07

RT @aoiroba1: NHKの19時のニュースで一瞬見えた数字「135」 http://t.co/cOBxMNvYTp13.5ではない「135mSv h」 ここで50分仕事をしたら積算オーバー。2日仕事したら50%の割合で死
08-27 17:05

RT @han00kidae: 野間を支持する人間も差別に寛容であるということで差別者だと理解せなあかん。もうデタラメすぎるわ。(野間)犯罪ではありませんが「犯罪的」ですね。下手すりゃ刑法犯になりかねんもんなー。(そら豆さん)頭が悪い事は犯罪じゃないですよね?何か問題でも?
08-27 17:04

RT @ma_me_mi_tu_o: お金を返せなくなると母親を剥製にされたり、機械の体にされたり、機械帝国のネジにされたりするんだろうな。 http://t.co/J38GyRGvrA
08-27 17:03

RT @parkyuha: もと慰安婦だった日本人の方を探しています。誰かご存知の方がいたら教えてください。このツイートを拡散していただけたらありがたいです。
08-27 17:03

のぼせなきゃいいけど……。QT @makotoaida: 唐突ですが。都内で銭湯経営してるけどもうやめたい方、僕に譲ってくれませんか? 僕には以前からプランがあります。店名「38℃」という、水着着用の混浴カクテルバーです。
08-27 17:02

RT @johanne_DOXA: わははははは。返す刀でこう来たよ。さすが「俺たちの麻生」(・∀・)/「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」麻生副総理 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/AWQug5P6KX) http://t.co/rTOfKnU42R
08-27 17:01

沖縄タイムス | 違反「白タク」ほそぼそ営業 高齢者、生活の足 http://t.co/oByJg1kOJB @theokinawatimes から
08-27 16:57

RT @senji11: JAXA、イプシロンロケットの打ち上げを直前で中止http://t.co/9Qg3T3PoeX原発事故起こして収束不能状態なのに、オリンピックだのロケット打ち上げだの、えーかげんにせーよー。「ナショナルな美しい夢」の時代なんてとっくに終わったんだよ。
08-27 16:51

……(_ _) QT @onodekita: 食うに困った20代後半から30代前半の使い捨て評論家、文筆家が目に余る。
08-27 16:51

RT @senji11: JAXA、イプシロンロケットの打ち上げを直前で中止http://t.co/9Qg3T3PoeX軍事目的でない宇宙開発なんてないのだから、隣国のロケットを撃墜しようとした日本政府のロケットは他国に撃墜されても文句言えませんよねw
08-27 16:49

日本のロケットなら和名が良かったなぁ。ま、開発はゆっくりやりなされ。:新型ロケット 打ち上げを中止 - Y!ニュース http://t.co/qX2mqU8HAF
08-27 16:47

ははは。QT @Copy__writing: 多摩の中学生によるtwitterユーザーへの挑発 http://t.co/M5sg65h8Vk
08-27 16:39

RT @minorucchu: 【今週の社会新報】「自衛隊が公然と『政治活動』」。大臣政務官規範や自衛隊法が無視され、文民統制が崩壊寸前だ。防衛政務官の参院選活動を厳しく検証した。取材=三宅勝久氏。
08-27 16:35

アベノミクス。QT @Kanpishi: このごろの学者の言論は基本となる産業を務めないで末梢の実体のない恩恵のことばかり話して民衆の機嫌をとっているが、これは飯もないのに飯を勧めるようなものだ。口先でメシを勧めるような議論は賢明な君主は受け入れない。
08-27 16:34

RT @AtsushiHinata: あんなでっかいタンクに水位計がないなんて信じられない。
08-27 14:46

RT @onodekita: ryugo hayanoさんに似ているユーザー 津田大介 (@tsuda)、Shoko Egawa (@amneris84)、糸井 重里 (@itoi_shigesato)、原田 英男 (@hideoharada)、菊池誠 (@kikumaco) …
08-27 14:12

RT @mainichijpedit: 閲覧制限問題で関心が高まったこともあり、「はだしのゲン」に注文が殺到。急きょ増刷になりました http://t.co/ICxC0cPlyq
08-27 14:11

RT @mAster_rAdio: 反差別だなんだと言いながら、やれ童貞がどうとかオタクがどうとかって「社会的に許容されやすい差別」はやっちゃってるテンプレな人たちがいるけど、飽くまでも「反差別、カッコ良い」でしかないので、「童貞、カッコ悪い」とか「オタク、カッコ悪い」という価…
08-27 14:10

RT @mAster_rAdio: 「カッコ良い/カッコ悪い」の軸で物事を評価して、それで社会を何とか良くしようとした結果が、「カッコ悪いヤツらはどうでもいい」みたいな差別意識を生み出す、単なる「意識高い系」の言い換えでしかない「カッコ良い」の追求でしかないのだとしたら、それは…
08-27 14:10

汚染水の拡大も これからだ これからだ(東京電力、平成25年)QT @KokusakuHyogo: これからだ これからだ(読売新聞社、昭和14年)
08-27 14:09

山口の会社か。なかなかやるのぉ。QT @akikawa_bokuen: 「放射性ストロンチウム」の測定結果は不検出でした。たまごの飼料原料(魚粉)について、影響の調査報告。http://t.co/0SNT6Dekxy
08-27 13:50

RT @nogawam: @PDR_JP これは差別だ、ということになれば社会の側の責任が問われる……という認識はいちおう残ってると思うんですよね。だからこそ、「差別」じゃなくて「やり方」の問題にしておけば責任は在特会たちだけがとればいい、ということに……。
08-27 13:46

RT @hokusyu82: もし亀の歩みのスピードで日本が戦争責任にたいして「これまで取り組んできた」としても、逆走するアキレスたちがそれを全部破壊してまわってるんだから、達成度を上方修正してくださいというお願いが聞き届けられるわけがない。
08-27 12:48

RT @hiroshisj: 【ふっこうのかけ橋】今年は受け入れ側に山口の教会も参加した「ふっこうのかけ橋」。山口でのキャンプの様子が、カトリック新聞8月18日号に掲載されました。「放射能のことを考えると、子どもの将来が心配でたまらない」と涙ぐむお母さんの言葉など、胸を打たれる…
08-27 12:48

RT @qua_gma: 植民地政策を担う官僚が、同時にその地域の研究者である、ということも実際には珍しくなかったわけですが、戦後日本においてそのような存在がありえてしまうというのは、驚きですね。@BeneVerba
08-27 12:47

RT @chervbim: @typtravis 思いつきでライブにでも出かけるようなノリで運動に参加してその場にいない人たちや昔からその問題と格闘してる人たちを「心の底から軽蔑」できちゃうような人たちを心の底から軽蔑する。
08-27 12:46

難しいわい!QT @_trivia_bot_: 「髑髏」という漢字には簡単な覚え方がある 【解説>> http://t.co/kgmOspKVc3
08-27 12:46

RT @baobaopaopao: ジンバブエが破綻してないっていう事実を知った。まぁ、当たり前と言えば当たり前だ。よく考えなくてもそうなんだから。破綻しない方がヤバいってことがあるんだね。
08-27 12:43

RT @cochonrouge: 左翼の大金持ちっていなくなったよな。大原社研も、法制の手駒だし、、、〈研究内容が悪い、ということでなく、所属の方の発言が学内には向かないんだよな〉
08-27 12:43

RT @gaitifujiyama: 賛成している中に連合会長がいるけど、連合って誰の味方なんだよ?あとこんな人の生き死にに関わる重要な会議にどっかの間抜けな大学院生が紛れ込んでるみたいなので誰かつまみ出して来い【消費増税:ヒアリング始まる 初日は7人から賛否両論 http:/…
08-27 12:42

RT @hariotoko: 戦後すぐは民主主義のムードあったかもしれんが、少なくとも私が生を受けてこのウン十年、日本が民主主義国家と呼べるような状態であったことはない。単に議会制民主主義の形を真似ただけ。議会制民主主義も全く機能してない。
08-27 12:40

RT @MPD_yokushi: 2ちゃんねるビューワーの個人情報流出が報道されています。ご自身が該当すると思われる方は、登録のクレジットカードを停止するなど、自衛の措置を講ずることをお勧めします。
08-27 12:40

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】昨日、柏崎刈羽原発1号機原子炉建屋内で放射性物質による汚染が発生しました。排水口の点検中の粉塵吹き上げが原因です。4Bq/?の基準を超えましたので除染が行われました。再発防止を求めています。
08-27 12:39

RT @shusekine: 6月に結成したアイルネットユニオン。労働委員会のあっせん中です。妊娠したアルバイト女性が「出血もあり切迫流産の可能性があるのでシフトを減らしてほしい」と伝えたが、シフトを減らしてもらえず有休も取らせてもらえず逆に過重業務を強いられ流産してしまった問…
08-27 12:38

まさに。QT @tanakaryusaku: 汚染水問題で国が前面に出るという。 全く打つ手がない状況で、費用は果てしなく注ぎ込まれるだろう。 チェルノの事故処理で旧ソ連が潰れたとの見方が真実味を帯びる。
08-27 12:38

RT @tanakaryusaku: 汚染水問題で国が前面に出るという。 全く打つ手がない状況で、費用は果てしなく注ぎ込まれるだろう。 チェルノの事故処理で旧ソ連が潰れたとの見方が真実味を帯びる。
08-27 12:38

RT @chervbim: 「『ミンジョク』は差別じゃないYO!」なんて言えちゃう人は論理も感性も「差別じゃないYO!区別だYO!」とか言ってる連中とまったく同じ。差別されることで痛みを感じてる人を敢えて傷つけて喜んでる。調子に乗って悪乗りしても大丈夫な空気作ってる取り巻きも同…
08-27 12:37

RT @himawarimusume7: @typtravis  https://t.co/t38KvBCrGi
08-27 12:36

RT @Kanpishi: 呉起が魏の将軍として中山を攻めたとき疽を病んだ者がいた。呉起は跪きその兵士の膿を吸った。この話を聞き兵士の母は泣き出した。あるものが「将軍が子供に親切にしたのになぜ泣くのか」と尋ねると「あの父親も呉起様に膿を吸われ、それを恩義に感じ戦死した。あの子も…
08-27 12:35

RT @rekishizatsudan: 446年前の今日、松永久秀が東大寺の戒壇院を燃やしました!爆弾正こと松永久秀と三好三人衆らが争った多聞山城の戦での市街戦にて。この戦いにて松永軍は、般若寺、文殊堂、仏餉堂、妙光院、宝徳院、妙音院、観音院などを焼き、最後には大仏殿まで焼い…
08-27 12:34

RT @Shinjukudaisy: 森田実(政治評論家)「安倍首相が本気で日本経済のことを考え、消費税増税の先送りも視野に入れているのなら、積極的に会合に出席して識者の意見を聞こうとするはずです。この調子では、有識者会合は、さまざまな意見を聞いたという政府のアリバイ作りに使…
08-27 12:32

RT @iwakamiyasumi: 開戦のきっかけのための謀略だったら、最悪。 RT @koyamamariko: イラクの無かった大量破壊兵器を思い出す。 RT @iwakamiyasumi: 査察も待たずに、米英が攻撃的な姿勢。なぜ。 RT @thoton: 【速報】米艦…
08-27 12:32

RT @ShibaRyotarobot: 例えば、友達が転ぶ。ああ痛かったろうな、と感じる気持ちを、そのつど自分の中で作りあげていきさえすればよい。(「二十一世紀に生きる君たちへ」) http://t.co/mVhf44P3si
08-27 12:10

RT @rtokunagi: 「脳は一割しか使ってない」というのは間違い。実際には八割から九割を常に使っており、使ったら休めないとオーバーヒートする。その休める行為が睡眠。脳の能力を超えると起こるのがうつ。がんばる人ほどうつになるのは「がんばる=脳を休ませずに働かせ続ける」だか…
08-27 12:10

RT @Gautama_bot: 修行僧らよ。汝らは精励にして正しく気をつけ、よく戒めをたもってあれ。思惟によってよく心を統一し、おのが心を守れよ。 #kotoba
08-27 12:09

RT @typtravis: Twitterを含め、ネットも「現場」。その「現場」で、差別を繰り返す「現場主義」のナンチャッテカウンターなんて、存在意義があるのかな?
08-27 12:06

RT @SakujiYoshimura: 今になってエジプト大混乱が起きて収拾がつかないと主張する人が少なくありませんがこれは全く見当違いで、今や収束に向かっています。そこが軍事クーデターの恐ろしいところです。同胞団が武器を持っているといっても小規模です。軍は戦争できる武器を持…
08-27 12:04

日本人は謙虚に耳を傾けるべき。単なる政権批判じゃない。:潘基文国連事務総長、異例の発言…安倍政権批判(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/YW9UL1jdn9
08-27 12:02

最後の一行で脱力した……。QT @qua_gma: で、これと。完全に「日本」(=国家)目線。研究者っつうかほとんど官僚よなこの人…>木村幹「潘基文発言…大変な問題」「放置すると歴史認識問題で日本を批判する事は許容範囲になる」https://t.co/TLtT5ndI8N
08-27 11:59

RT @BeneVerba: そのツイートを見て、「これは植民地政策を担う官僚だ」と思っていたところです。RT @qua_gma: @qua_gmaで、これと。完全に「日本」(=国家)目線。研究者っつうかほとんど官僚よなこの人…>木村幹 https://t.co/hue8Pc9
08-27 11:58

RT @akanekoumiushi: 馬鹿の自爆 /https://t.co/lw1ta1gKUI katayama satuki 普通の日本人は、さつきはsatsuki と表記しますね。 ↓ 首相官邸 http://t.co/eF2lqZCxx3 URLに注目
08-27 11:55

RT @Ya_mai_shokun: @katayama_s えっ!?なんでその件を知っているんですか???2チャンに触ったことがないならその件も知っている筈がないですよね??????
08-27 11:54

RT @T_akagi: 冷蔵庫に店員が入るなんて、一過性の悪ふざけだが、会社が法を守らずに、従業員から時間や金をちょろまかするのは、継続性のある組織的犯行なんだから。
08-27 11:51

RT @cochonrouge: 軍事国家化を警戒する声があるけど、日本は警察国家だよ。
08-27 11:50

RT @study2007: 【参考、保存用】福島第一原発付近の古地図。1901~1912年ごろ。三号機の辺りに「大芋沢?」といった地名と窪地の様な地形が見える。湧水が海に流れこむ沢か? http://t.co/kX5vkhH0Su
08-27 08:38

RT @minorucchu: 社民党の又市党首代行は自治労大会で党首選挙を実施する考えを表明。複数立候補の可能性はあるのだろうか? また中道左派とリベラル勢力の結集の必要性に言及。社民党にとっては大事な今後一年となる。
08-27 08:34

RT @kamitsukutan: 大阪空港公害訴訟(最大判昭和56・12・16)では周辺住民が騒音による被害を訴えたけど、本件差止請求は行政訴訟によるべきで不適法であるとして門前払いされてしまったわ。でも他にどんな訴えで差止めを求められるのか不明確だし、この判決は裁判を受ける…
08-27 08:31

RT @fuabul: @watanade_miki 大勢で一生懸命餌を運んでいるアリさん達。実際働いているのは全体の22%だそうです。残りは働いているふりか休んでいるかです。でもそれも仕事のうちなので許してあげてください。
08-27 08:30

RT @Katayotta_UEDA: BRAVE10は真田十勇士をモデルにした漫画ね。登場するメインキャラクターは真田十勇士に準じているわ。駅前のラーメン店「麺将 武士(もののふ)」がアニメ版とコラボしているわよ。観光会館にも立て看板が置かれているわ。現在「BRAVE10 S…
08-27 08:25

RT @typtravis: 小沢一郎氏も、もっと前から原発ゼロだって言ってたじゃん。
08-27 08:17

RT @Gautama_bot: 現世を望まず、来世をも望まず、欲求がなくて、とらわれのない人、かれをわれは婆羅門(バラモン)とよぶ。 #kotoba
08-27 08:12

RT @wataitakeharu: 『宅間守 精神鑑定書』(岡江晃著)続きhttp://t.co/YCPxaZAXLJ 宅間守の「情性欠如」には、「権力への強い憧れ、権力的上下関係への従順さ、劣等感、保護された場での安らぎなども併せ持っている」と筆者は診断した。これはさらに、…
08-27 08:09

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【汚染水】NHKテレビニュースに「135 Sv」のようにも見える数字が映っていた http://t.co/57IoLkGOGx
08-27 08:09

RT @yamaneko_strike: 小泉が原発ゼロと言ったのを歓迎するかどうか?橋下の時と同じ議論だろ。
08-27 08:01

RT @masanorinaito: まだ分からないが、米国がシリアへの強硬措置に傾いている。フランスのオランド大統領は、化学兵器攻撃が政権側と表明。米政府もほぼ同じ内容。
08-27 06:20

野間易通さんへ。QT @Jedi_Temple: 他人をばかにすることは、自分を貶めることとおなじだ
08-27 06:18

RT @happy3okamoto: 大拡散希望。全国民必読の書。「鳥越俊太郎・木村 朗[編] 捜査権力とメディアの共犯関係を問う! 20人の識者がみた「小沢事件の真実」 日本文芸社」。山本太郎さんを支持している若い方々も、山本太郎さんを守るために、是非…
08-27 06:16

RT @tokidokiparis: 神の高みを求めたイカロスは、翼の継ぎ目の蝋が溶けて墜落した。神の領域に張り合ったバベルの塔は、人々の間に混乱が起こって崩壊した。アーリア人の帝王を自認したヒトラーは爆死した。天上天下唯我独尊は、釈迦以外にはあり得ない。安倍晋三よ、心せよ!
08-27 06:15

RT @keishinJohn: @2012wat @seturibaika 小泉のあざとさ、小賢しさ、懐かしい。これで、随分騙された。でも、国民は馬鹿ではない。一部の連中を除いて、もう騙されない。その手は桑名の焼き蛤よ
08-27 06:13

RT @nhk_news: 自民 耐震化促進で増税も検討 http://t.co/EwuOSwMnIe #nhk_news
08-27 05:10

RT @masaru_kaneko: 菅元首相が東電を抑えつけるのが精一杯でその対応が不十分な面があるが、追及すべきは東電と経産省・旧科技庁です。安倍政権は、菅たたきで自らが原発輸出・再稼働路線を進み、汚染水問題を放置してきた責任逃れに終始。まず自らの責任を果たせ。http:…
08-27 05:08

RT @karin_amamiya: 今出てる「現代思想」9月号にて、インタビューを受けています。特集は「婚活のリアル」。「『あがり』は結婚? オルタナティヴな幸せモデルを探して」というタイトルです。なかなか深いテーマですね。
08-27 05:07

RT @ELSI_bot: 個人的に社会学は「世の中を斜に構えて見る」学問というイメージがありますが、そうして見た印象をそのまま言う人は嫌われるような気もする。
08-27 04:59

RT @egg_rice: 【悲報】自民党 片山さつきが大量に●を購入していることが判明wwさすが酷使様www:ヒロユキをいじめるとカタキを取られるw - ネットゲリラ http://t.co/LiIPjN11Lc
08-27 04:56

RT @Plutokun_Bot: .@Kantei_Saigai 官邸くん、事故当初から計測をしていた人や、警鐘を鳴らし続けていた人たちがいま無力感に打ちひしがれているよ、官邸くん、どうしてだとおもう? ねえ、官邸くん?
08-27 04:52

皆さんおはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-27 04:52

RT @typtravis: それが一番の反差別へのケジメでしょう。 RT “@seturibaika: 野間易通さんは自分で自分をしばきなされ。”
08-27 04:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)