08/28のツイートまとめ

seturibaika

では、寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票。Zzzzz
08-28 22:17

RT @masanorinaito: イスラエル、予備役招集へ
08-28 22:16

RT @kumapuuko: 安倍首相がシリアの大統領に退陣を求める発言をした。化学兵器を自国民に使用したことが理由の一つらしい。であれば、放射性物質を未だに撒き散らし、高汚染水を垂れ流し、汚染地域の居住を勧める国の首相にも退陣を求めて欲しい。
08-28 22:16

RT @kumapuuko: @shirasagiiin 全くそのとおりだと思います。排外主義は運動の妨げ以外のなにものでもありません。シングルイシューの運動の脆弱性を乗り越えて、広がりを求めれば当面の目的で一致する限り、共闘は拡大すべきです。
08-28 22:14

RT @shirasagiiin: @kumapuuko 互いの相互理解が無い限り、強大な保守には勝てませんよね。リベラル左派にも、排外主義がはびこっていて、全く分かろうとしない。そこは譲ろう・許容しようとか、包容力やさしさのかけらも無い。それで良くリベラルと言えるものだなぁ…
08-28 22:13

RT @KatsuKaishuBot: 学者は、国家を装飾するものだ。
08-28 22:11

RT @dokuritukisya: [CML]慰安婦マンガに対して在特会が謝罪を要求http://t.co/LkluN84B9h今度は、ぶんか社が標的に…。月刊「ほんとに怖い童話」10月号の「恨の足跡 名前も言葉も奪われた従軍慰安婦の残酷運命」という作品とのこと。出版社は…
08-28 22:08

RT @akahata_PR: 汚染水 非常事態…空から見た福島第1原発 http://t.co/L8oGY09fTt http://t.co/DjXx4RgKUv
08-28 22:05

RT @SHARP_JP: 【ご注意ください】ここ数日、人間が入れる冷蔵庫のお問い合わせをいただきますが、弊社にはございません。ましてやそもそも、入らないでくださいね。
08-28 22:05

RT @kumapuuko: 組合旗と「日の丸」、どちらも旗に変わりない。組合旗の上がる集会は嫌だと言う「市民」、「日の丸」が上がる集会には参加しないと言う労働者。これを同類とみてはいけないし、同類とみることは危険だ。組合旗も「日の丸」も両方降ろせなどと言われたくない。
08-28 22:02

RT @tgoriramorioto: みずほ事務所で恒例のビアパーティー。さまざまな運動に関わる人たちが自己紹介しながら交流。3人の素晴らしい秘書さんたちもいつも全力でみずほさんを支えている。3年後の参議院選挙はもう始まった。みずほ圧勝を目指すぞ!
08-28 22:00

RT @nozaki_yasuhito: もう小選挙区制も中選挙区制もダメダメな選挙制度であることは明白。少なくとも衆議院は比例代表制一本で行くべきだろう。|時事ドットコム:衆院9選挙区で2倍超=1票の格差、0増5減でも http://t.co/ulzAm6lJa7
08-28 21:59

RT @kinoko2002_: http://t.co/drS3LTUohg ←bcxxxがバカすぎてまるで禅問答みてえ
08-28 21:57

か~ごめ♪かごめ♪と歌ってみる。 RT @mirufi701: 【お題】朝、ふと起きたら力士に囲まれてました。どうする? #miru大喜利塾8月
08-28 21:55

よろしい。何人でも御相手いたそう。さあ!何処からでもかかって……あ、痛い、うわ、冗談…冗談…痛…うぎゃああおぉあああああ!!!(沈黙)RT @mirufi701: 【お題】朝、ふと起きたら力士に囲まれてました。どうする? #miru大喜利塾8月
08-28 21:53

RT @elanvital75: [イベント告知] 【TPP】https://t.co/I5fc4x5n5ehttps://t.co/oUoodvkzeF【原子力・エネルギー政策】 https://t.co/UVD4gSJmaR【山本太郎★勝手連☆東京】https…
08-28 21:36

ご飯に醤油をかけて、その上に目玉焼きを乗せて、両方一緒にガシガシ食う。 #第一回目玉焼きに何の調味料をかけるか選手権
08-28 21:33

RT @kotekote70: 台湾には寺が多過ぎて… http://t.co/nfV28NUYDF
08-28 21:24

RT @kotekote70: 素敵なシャンデリア… http://t.co/6n9fE9otFk
08-28 21:23

RT @GotenNotYonten: 御用枠だと思う。 RT @poe1985: 専門家でもない僕がなぜ呼ばれたのかは僕もわからないわけですが、「若者」枠だと思うので、最大公約数的に、若者・現役世代の利害を代表するようなことを言うと思います。 #nhk24
08-28 21:13

偉くなったらどうなるのであろうか………。QT @poe1985: 去年は民主党の手先かといわれ、今年は御用学者かといわれる。しょぼーん(・Д・)ノそんな偉くないです。
08-28 21:13

RT @ueno_wan: @poe1985 安倍内閣のガス抜きパフォーマンスに動員された古市くん。玉虫色の意見の代わりに、ボクらの世代にツケをまわすなとはっきり言うべきだった。
08-28 21:11

RT @keihougakutan: 2裁判員候補の辞退認める 松山地裁、遺体写真扱うため - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Ygvln3Cv3v) http://t.co/bYi0uyJo95
08-28 21:08

RT @india_meigen: 最後の木が切られたとき、最後の魚が釣られたとき、最後の川が毒されたとき、あなたは、お金を食べることができないということを悟るだろうインドの格言
08-28 21:00

RT @mt3678mt: 泉田知事は、国民の大多数が感じているであろうことをすぱっと言い切っている。⇒広瀬直己社長についても「頭の9割は福島の賠償と資金調達。安全な原発を運営できるのか疑問を感じている」【新潟知事「東電、破綻処理も選択肢の一つ」】読売新聞 http://t.…
08-28 21:00

RT @DrStrangel: 国連事務総長には「ワレどういう了見じゃ!」で、アメリカにはこの低姿勢・・・ 菅官房長官:オスプレイ着陸失敗 米側に情報提供要請 http://t.co/ssxCixHBaS @shimachan196905 @kengo_man @kuriku
08-28 20:58

RT @hanashibeta: 開戦理由が正しいか間違っているかではない。開戦自体が間違い。
08-28 20:47

RT @nihonrekishibot: 「昭和十二(1937)年以来、東京郊外に宏壮な建築をした人間の職業、階級を調べて見ると、恐らく戦争利得者の分布がわかると思う。」(正木ひろし『近きより』1943年3月号)
08-28 20:46

大本って、以前からすごい興味があるんだけど。QT @hukei_bot: 大本の「十二段返しの歌」という七五調の宣伝歌の四段目を右から左に読むと「綾部に天子を隠せり」、八段目を左から右に読むと「今の天子偽者なり」とあった。
08-28 15:56

RT @hukei_bot: 大本の「十二段返しの歌」という七五調の宣伝歌の四段目を右から左に読むと「綾部に天子を隠せり」、八段目を左から右に読むと「今の天子偽者なり」とあった。
08-28 15:55

RT @nikkan_gendai: 【政治】 小泉純一郎だけじゃない 福田康夫元首相も安倍のやり方をケチョンケチョン 与党内のねじれが今後の焦点
08-28 15:41

RT @makimuuuuuu: あと4454名様からのフォローで、フランス反同性婚デモを主導したタレントのフォロワー数を追い抜けます。いつもフォローくださって、ツイートを読んでくださってありがとうございます。今年中に必ず追い抜くわ!
08-28 15:15

RT @0513aiai: 先週は『戦争体験を聞く会』に行って大事なこと沢山聞いてきました。昨日はわたしが話す番。震災体験を話してきました。今まで家族にも喋らなかった話をしました。
08-28 15:12

RT @mojimoji_x: ということは、先に大声出し始めたオヤジを返り討ちにできたら、その力は本物だと思っていいのかな。RT @master_nataku: いいことを教えてやろう。オッサンの世界では、先に怒ってとにかく声の大きさが大きいまま怒り続ける人が勝つんだ。
08-28 14:59

RT @hosizora_bot: 「9月の星空」1日:月と木星が並ぶ 5日:新月 6日:金星とスピカが接近 8日:細い月と金星、スピカが並ぶ 9日:火星がプレセペ星団を通過 13日:上弦 19日:満月(中秋の名月)、土星と金星が最接近 27日:下弦
08-28 14:57

RT @Song_of_Earth: だいたい原発の様な、危険かつ不要なことが実証されてるものを嫌う感情が芽生えて何がおかしいと言うのか、わけわかめ。
08-28 14:54

RT @seinenUnion: Business Media 誠:従業員の多くが労働組合に失望――社員の妻から訴えられた「すかいらーく労組」 (1/2) http://t.co/ihACbSnt2l
08-28 14:54

RT @yamtom: .@8bit_HORIJUN 「反対運動を続ける日系コミュニティ」という表現は、日系コミュニティ全体として反対している的な誤解にもつながりよくないのではないでしょうか。また慰安婦像設置推進された方へのご取材はたまたま像を訪れたというお一人だけだとかなり足…
08-28 14:28

RT @redbankbj: 閲覧注意だけど、事実 RT @phantomlovers: これが戦争だと? http://t.co/sS3f934XZy 違うよ、 こっちが本物の戦争だ。 http://t.co/eiW3xg7IDM
08-28 14:23

RT @yasuhironumata: スパムダイレクトメッセージが送信されたみたいで、大変申し訳ありませんでした。すべて削除いたしました。URLを開かないでください。
08-28 14:22

RT @SartrePolitique: 黒人は黒人として、すなわち植民地原住民ないしは強制的に連れ去られたアフリカ人として、抑圧の犠牲なのだ。しかも人種によって、人種の故に、抑圧されているのだから、まず黒人が持たねばならぬのは自己の人種の意識なのである。1948
08-28 14:13

RT @nikkan_gendai: 【政治】 安倍首相真っ青? 小泉純一郎「総理が決断すりゃいい」と脱原発宣言 http://t.co/RltP7A4U1n http://t.co/D6YsNr3fAP
08-28 14:12

ポスト安倍を睨んだ動きかね。今の安倍さんに死角があるとは思えないけど、アメリカの動きと関連しているのかな。QT @nikkan_gendai: 【政治】 安倍首相真っ青? 小泉純一郎「総理が決断すりゃいい」と脱原発宣言 http://t.co/PvV2KBR2zu
08-28 14:12

RT @HuffPostJapan: 【翻訳記事】「秘密結社KKKの日常生活」を伝える写真集 http://t.co/gc7gPLoo34
08-28 13:59

Twitterがダウン 「シリア電子軍」が犯行声明をツイート(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/V1NR2FAXkX
08-28 13:49

RT @0513aiai: 福島第一原発事故、海外紙の挿絵。 http://t.co/d9KYleyJzN
08-28 13:47

RT @naoyafujiwara: ロシアのプーチン大統領。もし西側がシリアを攻撃すればサウジに大規模な空爆をするよう軍に命令。 http://t.co/8mT5ED5E7G
08-28 13:47

「はだしのゲン」と朝鮮人 http://t.co/FglVa34NrA
08-28 10:39

RT @hanayuu: @nuichakka 【一億玉砕】 政府の「エネルギー基本計画」に「今後も原発を活用する」と明記 http://t.co/8Dz01wZ3lT
08-28 10:28

おー!!すごい。気が付かなかった(^^; QT @che_kawasaki: 山本太郎、突然、小田原に現れ、スピーチをする http://t.co/JrAtmO6Hhu 私のこの情報にあまりに反応が少ないので驚いています。これは一体、何を意味するんでしょうか。
08-28 10:25

RT @che_kawasaki: 山本太郎、突然、小田原に現れ、スピーチをする http://t.co/bLUIKeJaO8 私のこの情報にあまりに反応が少ないので驚いています。これは一体、何を意味するんでしょうか。
08-28 10:24

RT @deadletterjp: で。具体的に誰が異議を唱えるの?「中立」とかけ離れた日本の歴史修正主義者だけでしょ?【韓国人のパン事務総長が韓国などの側に立ったことは、中立性を欠くものとして議論を呼ぶことも予想されます。】http://t.co/OrWRuOIWnx
08-28 10:21

ヨーロッパはその頃からセコいなぁ……。QT @doudemo_bot: 古代エジプトは猫の神が居たため、そこに進軍してきたローマ軍は投石器で猫を次々町へ投げ込み、盾に猫をくくりつけて突進してきたんだ。
08-28 10:20

RT @hanashibeta: twitterである特定の商品がバカ売れしたという話は寡聞にして聞かない。一方、社会運動などの拡大、更に言えば進化と深化には多大な貢献をした。何故だろう。
08-28 10:13

RT @tatu_k76: 『レイシストを差別して弾圧したい』 http://t.co/750wTDnwykだそうです。
08-28 10:13

RT @Lostlumis: 世界が哲学的になるということは、同時に哲学が世俗的になることである。哲学の実現は同時にその喪失である。哲学が外部に向かって闘うところのものは哲学自身の内的欠陥であり、哲学はその損害を被ることで初めて自らを止揚しうるのである。―マルクスの学位論文…
08-28 10:10

RT @beyondaki: 冴えてます、斎藤美奈子さん!★本日の東京新聞「本音のコラム」 「壊れたトイレ」~斎藤美奈子さん 今の福島第一原発は壊れたトイレに近い。汚水が便器からあふれ出し・・・ http://t.co/nytX4oC2oR
08-28 09:46

RT @Shimazono: ベルギー仏語放送が暴露する国連科学委員会の内幕。記事から見えてくること。日本の委員はベルギー代表が批判する被害過小評価派に属する。http://t.co/AdXw552ifX
08-28 09:44

RT @team_okayama: 通勤途中、いつもの市議さんの朝宣?いや様子が違うぞ!今日は街宣車登場?市長選予定候補の方が日本共産党の市議さんと一緒に演説してました。おそらくは、事実上自民系候補と共産系候補の一騎討ちとなる。候補を立てられない野党の対応やいかに!
08-28 08:27

RT @omoomo_wwwBOT: 「死にたい」を携帯で入力すると「3355411」。でもこの数字を2乗すると「11224111122411」、つまり「生きたい生きたい」になるよ。 ottwo
08-28 08:26

RT @anfaengerin_ww: 人口減少は、需給の悪化や消費の減少によって物価に影響するけれど、必ずしもデフレを引き起こすとは限らないよ。同じくドイツは人口減少に突入している国だけど、デフレにはなっていないの。
08-28 08:25

RT @Gautama_bot: 「あるものに執らわれて、それ以外のものを劣っているとみなすのはこだわりである」と善き人々はいう。それゆえ、出家修行者は、見たこと、聞いたこと、考えたこと、誓いや戒めに執らわれてはならない。 #kotoba
08-28 08:25

RT @gineiden: 死者は忘れんぞ。自分たちがなぜ焼き殺されたか、永遠に覚えているぞ(ヴェスターラント遺族) #gineiden
08-28 08:24

RT @12koku: TPPがグローバル資本が推進するもので、そのグロ資本(私の略語)に犯されている日本政府がISDを自ら要求した、というのはそのとおりだが、グロ資本が強大な軍事力を持つアメリカ政府を盾にも矛にもしていて、TPP推進の原動力にしている、というのが私の見立て。
08-28 08:23

RT @yunishio: やり返す相手を韓国人だけだと思ってるんだろうなあ。国際社会を敵にまわす行為だということに気がつかない。国連脱退まえの日本みたい。→堀義人「やられたらやり返せ。倍返しだ!そうでないと舐められ続ける。」https://t.co/ouAEzNsG4g
08-28 08:22

RT @12koku: グローバル資本=グロ資本 という略し方は、私が始めたものではないかもしれないけど秀逸だ。みなさん、どんどん使ってくださいw
08-28 08:20

RT @12koku: ↓きのこ氏が泣くとはよっぽどのことだな・・・
08-28 08:20

RT @kinoko2002_: 今日は水橋かおりさんじゅうきゅうさいのお誕生日です!http://t.co/MNvmTDi7p5島唄の歌詞の真実見て泣いたんだが(´;ω;`)何コレ・・・・http://t.co/RxppJ2EdHa
08-28 08:20

RT @12koku: なんだろう。このしらじらしさは・・・ RT @hopi_domingo イスラエルのネタニヤフ首相は27日、同国はシリア内戦に関与していないものの、攻撃を受けた場合には断固とした対応をとると表明した。http://t.co/s7tmgV9yLw
08-28 08:17

RT @japanwings: ちょっとまて。原爆使ったの誰だ?@nhk_tonight: アメリカのケリー国務長官はシリア政府が化学兵器を使用したとして強く非難しました。キーワードはheinous「極悪な」ABCニュースは「世界で最も極悪な兵器を使った責任を負うべきだ」と…
08-28 08:17

RT @1973sakayan: 最近、かなり、きな臭い。。。。産経などは、政府の右傾化政策に反するものは、「メディアが糾弾する」って感じ。活字にしちゃうと強いよねぇ。
08-28 08:17

RT @aiharatakuya: https://t.co/GiUht7sFBVなんで彼はこんな主張をするようになったのだろう…。何がきっかけで、こんなふうになったんだ。
08-28 08:14

RT @hanayuu: @kensonmusic やきとりさんのノルマが決まったぞ。年賀はがきは昨年は2500枚だったが、今年は20%増→ http://t.co/QeQs8rqlYf
08-28 08:11

RT @akiharahaduki: 「半沢直樹」原作者「半沢の真似はしない方がいい」 http://t.co/Fr4KARWhUO「実際に職場で半沢を気取れば痛い目にあうのは必至。言いたいことは半沢に言ってもらってスッキリすればいいのだ。」>だから現実世界ではブラック企業に対…
08-28 06:58

RT @55_kaede_55: 原発とは何だったのかよりP74たとえば飯館村の年間の農業生産高は17億円である。農地の除染に仮に1000億かかるとすれば、農業生産高の60年分に相当する。純粋に費用対効果の問題としてだけみれば、除染が合理的な選択であるかどうか、少なくとも議論…
08-28 06:54

RT @syufuru: @irityan71 【IWJ・UST】8月28日(水)14時から、Ch4では「FCCJ主催 泉田裕彦新潟県知事 記者会見」を中継します。詳細:http://t.co/GPbiKYE39G Ch4→http://t.co/AdHNQVuiF2
08-28 06:51

RT @Yumeearth: 戦争なんかやってる場合じゃないよ。世界の知恵と力で、福島を何とかしてくれ!地球がかかっているんだよ。
08-28 06:49

RT @MAureliusBOT: ソークラテースはこういうのをつねとしていた。「どんな理性的動物(をあなたがたはお望みか)?健全な?それともよこしまな?」「健全な」「ではなぜそれを追い求めないのかね」「私たちはもうそれを持っていますから」「ではなぜ戦ったりいい争ったりするのだ…
08-28 06:49

RT @simpleikiru: TPP。農業以前に、日本の食料分野は全体的に不利といわざるを得ない。原発汚染水流出という莫大な負債を抱えてる。韓国を筆頭に、オーストラリアなどが懸念を表明してるし、果てはイギリス、フランス、ドイツ(かなり辛辣な言い方だ)。いくら日本が安全を装っ…
08-28 06:47

RT @yousaymale: 強制労働の島、軍艦島を世界遺産に推薦とは、馬鹿としか言いようがない。むしろ日本国を、世界破壊遺産に推薦したいぐらいだ。http://t.co/nNJ1yp04T2
08-28 06:45

RT @nuichakka: 戦後、アメリカの承認のみで自己像を描いてきた戦後日本にとって、東アジアの承認を得ることはその視野の外にあった。日本はその自己像の歪みに気づくかず、東アジアとの順調な関係を築くことができないままだ。集団的自衛権の行使を容認すれば、日本は益々自己像を歪…
08-28 06:43

RT @hariotoko: ずいぶん以前にあった中村敦夫の地球発22時、という番組で在日の四肢障害者が民族差別よりまず障害者差別が実感としてあることを吐露していた。
08-28 05:11

RT @Jedi_Temple: 過ちを正す第一歩は忍耐から
08-28 05:10

RT @Hiroshi_1966: フランク・キャプラの『群衆』を観て書いた息子の感想文(夏休みの宿題)から。「…マスコミが支配しているように思える世の中ですが、真の正義は自分の中に、お隣さんの中に、お隣さんのお隣さんの中にこそ宿るものだと思いました…。」
08-28 05:07

RT @setsumori: 「水俣病は防げた。わずか数百万円で有機水銀回収装置をつくっておけば。それをせずに2000億円以上の補償金を支払うことになった」と、らでっしゅぼーや創業者徳江倫明さんは予防原則の重要性を説く。父君が当時、チッソの技術部長(後の専務)だったからこその説…
08-28 05:04

RT @doudemo_bot: 猫は魚好きと言ってるのは日本だけで、猫の好物は国によって大きく違うんだ。ちなみに猫は生クリームが大好きだから、猫を飼ってる人は与えてあげるといいよ。もちろん砂糖は入れないでね。
08-28 05:02

RT @syuu_chan: 消費税を粛々とあげろって、経団連会長の話かと思った… 連合がそれって… そりゃあ組合とか誰も信じなくなるよな。小さいけど頑張ってる組合に対しても失礼だ。
08-28 04:58

RT @wakuwakuchizuru: シリアの平和を願って: http://t.co/q9xTNwqTbd 【IWJブログ】緊迫するシリア情勢 「子どもたちを殺したのは誰か」~真犯人が特定されぬまま、戦争が始められようとしていることの不条理 http://t.co/cdFh
08-28 04:56

RT @miura_hideyuki: 「開戦前夜」。なんて嫌な気持ちだ。これから無数の人々が死ぬ。軍事産業の人々は潤い、笑うだろう。学者はしたり顔で政府を批判し、メディアはそれを書き立てるだろう。椎名林檎の歌。「あなただってきっとそうさ 当事者を回避している」
08-28 04:53

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-28 04:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)