08/31のツイートまとめ

seturibaika

RT @hariotoko: こういう人ですよ。権威に弱く扇情的で中身がない。"@chervbim: https://t.co/0whKUdxuEuどうしたんだろう?この人。以前からこんな感じだったのかな…"
08-31 23:06

RT @wakaba211: 「神の国」発言の人にさえ危惧されるなんて。破れ去った大日本帝国の幻にすがる現政権の異様さまざまざ。東京新聞:安倍改憲路線に懸念 森元首相「慎重に判断を」:政治(TOKYO Web) http://t.co/vVDR5YYrvV
08-31 23:05

それでは寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票!Zzzzz
08-31 23:02

RT @team_okayama: @seturibaika 非常に秀逸!!「和党」ならどことでも連携出来そう・・・。でも、社民党は永遠に不滅です! #しゃみんとー!!
08-31 22:59

RT @hokusyu82: @mojimoji_x @ompfarm まさにメーテルリンクの原作どおり、公安が「過激派」を探していたら実は公安調査庁の中にいたということになりそうですね。
08-31 22:52

RT @BridgeoverTrobl: オモロ自慢→指摘→謝罪しない俺自慢 http://t.co/BDPhv7vwY2
08-31 22:38

RT @Ichy_Numa: 生活保護申請の「窓際作戦」などは、人権侵害の典型例! 個人の生存権を、公権力が侵害しているのだからね。
08-31 22:32

RT @Ichy_Numa: 「人権」を生徒に教えるときに大事なもうひとつのことは、憲法と国際条約が認める「個人の権利」の保証を、公権力(国や自治体、警察や検察、公立学校などなど)が怠っている事例を探させること。人権保障は、「支配者」の最低限度の義務なのだからね。
08-31 22:32

RT @Ichy_Numa: 人権標語というやつは、「お互いの人権をお互いに尊重しましょう」と国民に訴えるというトンデモナイ間違った人権教育です! 人権を尊重し保証する義務があるのは、公権力(国や自治体、警察や検察、公立学校などなど)であって、国民ではないのですから!
08-31 22:32

RT @Ichy_Numa: 「正しい」人権標語は、公権力(国や自治体、警察や検察、公立学校などなど)に対して、「あれするな!これするな!」と禁じるものか、「あれしろ!これしろ!」と命じるものか、どっちかでなければ。
08-31 22:32

そう来たかー。RT @sanyo_news: 【山陽新聞】 平面と実物の刀にファン熱視線 「二次元VS日本刀展」会期終盤 http://t.co/Fs9TaVKvgX
08-31 22:30

RT @typtravis: 簡単に「英霊」なる言葉を使えるのが判らん。→“@herobridge: どこまでもアメリカに尻尾を振る情けない国家。英霊たちが泣いているよ。RT @47news: 速報:政府は、米国がシリア軍事介入に踏み切った場合、米国への支持姿… http://…
08-31 22:24

ア・ホ・な・! QT @kosagi_chusagi: 支持する?んなアホな(-.-)y-~~ RT @47news: 速報:政府は、米国がシリア軍事介入に踏み切った場合、米国への支持姿勢を表明する方向で調整に入った。 http://t.co/K3SAhlv0tN
08-31 22:23

RT @takammmmm: 「カーニバル」が食人を意味することは知っていたが、カリブ海が「人食い人種カリブ族が住む海」という意味で、彼らを奴隷として連れ帰ろうとコロンブスが自らの正当化を図るために、このような名付けを行ったことを知った。食人どころか、殺し尽くし奪い尽くしたのは…
08-31 22:22

RT @sugimotor01: "@daphnezeyo: 大阪維新 村田たかお「まぁ、選挙突入後、橋下市長が堺東駅前あたりで3回くらい演説すれば、どんなチンパンジー候補を立ててもWスコアで楽勝するでしょう。」 http://t.co/pPIyNU29yp http://t.…
08-31 22:21

RT @kuko_stratos: 無線LANケーブル…じわじわくるw
08-31 22:20

RT @sarutora: @kuko_stratos 「こちらが、当ホテルにしかございません貴重な無線LANケーブルにございます」「何もないではないか!」「お客様、無線でございますので目には見えません」「ではその見えない無線LANケーブルをこの見えないモジュラージャックに挿し…
08-31 22:20

RT @sarutora: そういえば、ネットで予約したビジネスホテルは「無線LANケーブル貸し出しあり」との表示があり、いったいどういうことなのかぜひ確認してきたいと思います。
08-31 22:20

RT @12koku: 新宿デイジーさんの真似でw、2ちゃんねるより【政治】民主党大反省会:菅元総理「小沢氏がこれほどひどいとは思わなかった」[05/12]http://t.co/Mh0Xzxc33fなんだ小沢のせいか なら小沢がいない次の選挙は民主党大躍進だな
08-31 22:19

RT @mojimoji_x: 過激派なんかどこにもいやしないのに(いるなら、ちゃんとそれらしい犯罪で捕まえてこい)、予算獲得目指して存在感を示そうと、警備公安警察の活動が活発化している。公安こそが暴力を振るっており、公安こそ過激派であり、公安こそがテロ組織であり、公安こそが「…
08-31 22:17

RT @urokosmile: @urokosmile ひとりでやれることをやる。集団ではなく個でつながり、殴り合ってでも命を守り、生き抜けと。諭すように吠えるように訴えていたって。
08-31 22:17

RT @urokosmile: 辺見庸さんの「死刑と新しいファシズムーー戦後最大の危機に抗して」を聴きに行った友人から。例外であって、孤立することが自由だ。個で闘え。今が歴史的瞬間の日々なのだと。
08-31 22:17

RT @tothinkofpeace: 統計だけでは、なぜ原爆が、白血病をひきおこすか原理的にわからない、というこで、この論文を医学的に弱いとみなす、有力な人びとがいたのである。固定概念に縛られた権威者というものは、このように往々にして有害だ。/大江健三郎(ヒロシマ・ノート/岩…
08-31 21:48

RT @trendJP_info: 手足口病:県が感染拡大で警戒 /新潟: 県内で乳幼児を中心に夏に流行する「手足口病」の感染が広がっているとして、県は警戒を呼びかけている。 手足口病はウイルスによって口内や手足に水疱(すいほう)性の発疹ができる感染症。県... http://…
08-31 21:48

RT @BELCORNO: ラテアート【 巴マミ 】@ 魔法少女まどか☆マギカリクエストで、まどマギのマミちゃんを描きました!#latteart#ラテアート#まどマギ#巴マミ http://t.co/TvCw0UvB61
08-31 21:46

本当に触ったこともないのかなー。:2chを鵜呑み?片山さつき議員のブレなさが心配すぎな件 - NAVER まとめ http://t.co/icIhE0IAdS
08-31 21:45

首のみが固定され、その他すべての宇宙が振れる。 RT "@t_ogiri: 【大喜利】扇風機の首振りボタン。連打するとどうなる? #og_sen"
08-31 21:36

RT @Tokyo_Seoul: 朝鮮日報の特集は「関東大震災90年」や「関東大地震90年」ではなくて「関東大虐殺90年」。ヤフーにあったように「公式名称を関東大震災から関東大虐殺に変更すべき」との「歴史学界」の見解は探し出せなかったが,今後,このことがナチスや南京大虐殺と結び…
08-31 21:32

RT @Latina_tan: 「ノームおじさんとせいせいぶんぽう」 RT @h_goreg ハートフルボッコげんごがくえほん
08-31 21:31

RT @gunjitan_bot: アメリカの戦略ミサイル原子力潜水艦「SSBN」は一隻で計192発程度の核弾頭を装備しているの。更に一発威力は広島に落とされた核の5~25倍…恐ろしすぎて笑いしか出てこないわ…
08-31 21:26

RT @onmyoudoutan: @esperanto_tan ⑩<就活甘く見てると死ぬ
08-31 21:21

RT @miura_hideyuki: エジプト騒乱。暫定政府は衛星放送アルジャジーラのエジプトチャンネルの活動を禁止し、警察が事務所を捜索した。「?や噂を広げた」というのが理由。国内ほとんどのTV局がデモ隊を「テロリスト」と報道するなか、デモ隊側の視点で報道を続けてきた。問答…
08-31 21:18

……(◎_◎;) QT @usaponpon: 阪急梅田の広告卑猥すぎわろたwwwwww http://t.co/Wh1ruRcNOs
08-31 21:03

RT @cleharo11: 明秀も愚かだと思うよ。「明秀主催のハンオルグというサイトがネトウヨを生んだ」「名誉朝鮮人」などの問題発言の総括もしてない人間と馴れ合ったんだから。明秀の鶴のひとこえで惑わされた若い人たちは気の毒だと思うけど、誰かの発言を見て自己の言動を決定するア…
08-31 20:56

大阪市:公募区長、セクハラの疑い…処分を検討 http://t.co/bJH3PESV4o
08-31 20:52

RT @mainichijpedit: 大阪市の公募区長に職員へのセクハラの疑いがあり、市は処分を検討 http://t.co/ee4T95PHlB 本人は「セクハラの意図はなかった」と釈明しています
08-31 20:50

RT @nhk_news: 大畠幹事長 汚染水問題で閉会中審査を http://t.co/A28XzxHVVu #nhk_news
08-31 20:50

RT @boro_o_rob: 面白い名だね“@mainichijpedit: 人工の115番元素、暫定名「ウンウンペンチウム」。「国際純正・応用化学連合」の委員会が正式な元素名を決定し次第、元素周期表に追加されることになったそうです。 http://t.co/VAd8geb4
08-31 20:49

RT @ria_bou_bot: どの国も完全な満足もなく、また完全な失望もなかった。――高坂正尭 (欧州協調を評して)
08-31 20:43

RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(初音ミクさん、お誕生日おめでとうございます)
08-31 20:41

RT @migi_neko: 生徒たちの会話。「今の総理大臣の下の名前なんだっけ…」「つよし…?」「ひろし?」「あべひろし!!」「そうだ!あべひろし!」「ちがうよwwwそれwwwテルマエロマエwww(転げまわる)」「ぎゃーwwwwww(転げまわる)」
08-31 20:40

RT @reichama22: 今日八王子駅にiPhone5を届けてくれた方、本当にありがとうございます。助かりました。iPhoneを拾っただけでなく、僕からの電話に出て頂いて、最寄り駅でもなんでもない八王子駅までiPhone届けて頂いて本当にありがとうございます!!!このツイ…
08-31 20:39

Σ(°◇°Ⅲ) QT @commu1917: お兄ちゃん、就職が決まったとたんに資本論をブックオフに出すんだ? #共産趣味
08-31 20:38

RT @touhou_meigen: 「……覚悟!」「平和に暮らしてるんだから良いじゃないのよ。貴方、ようかいをころしてへいきなの?」-東風谷早苗、雲井一輪(東方星蓮船)
08-31 20:36

RT @adoruhu_bot: 我々は寛大ではない。他の政党をドイツから排除すべきである。
08-31 20:36

RT @ria_bou_bot: 「政党にして有為なる青年を惹きつくること能わざるに到るときは、その政党の死滅する時である」 ディズレーリ
08-31 20:35

RT @hamajaya: 泉田知事「人類全体が破産してしまうくらいの感覚にとらわれて、だから核兵器を削減するということをやらなければならないと。チェルノブイリの教訓が、欧州戦略核兵器削減交渉に結びついたと。」於:日本記者クラブ記者会見 8.28 http://t.co/I8l
08-31 20:34

RT @hamajaya: 泉田知事「ヨーロッパの戦略核兵器削減交渉が起きたのは、ゴルバチョフ当時書記長がチェルノブイリ原発の事故収束に物凄く多額のお金がかかると。こんなもんで核戦争をやったら、」於:日本記者クラブ記者会見 8.28 http://t.co/I8ltAVicnt
08-31 20:34

RT @Kero_chan1: 五輪招致のためだけで、汚染水問題の国会審議が先送りされるんだから、東京に決まったら、その後もっと福島原発事故は後回しにされるだろう。少なくとも2020年まで、被曝の問題や汚染の実態は隠され続けるだろう。なんとかIOC選考委員に訴えかけて、東京招致…
08-31 20:32

RT @miyumiyu_1118: 東京オリンピック反対デモが銀座にいたw 生活の敵だ、オリンピック!とか言ってることが超ウケる(笑) http://t.co/t9tL1npp15
08-31 20:31

RT @yanmatk: 銀座でオリンピック反対デモに遭遇。お疲れ様です!福島が先だよね。 http://t.co/zApFenfHTd
08-31 20:31

確度は低いが参考まで。:【転載】シリア反政府勢力:化学兵器攻撃は自分たちが行ったと認める http://t.co/d67AkRp9vR
08-31 20:29

RT @hiroko_198803: あるときの会話 「なんで霊ってみんな髪長いの?」っていう意見に返された「床屋に行けないからだろ」の説得力には参ったw
08-31 20:25

鳩サプレイ。RT: @ogiri_nitou 【お題】いろいろ問題になってるアメリカのアレの名前を埋めて→○○プレイ http://t.co/3kc1z2tryB
08-31 20:25

RT @totolis2940: 会津藩祖の保科正之は江戸大火のとき、江戸城の改修費用を削ってまで復興費用をつくったそう。いまの政治家は避難の支援より米軍への思いやり予算だし、被災地支援よりオリンピック誘致に費用をまわす。いまの政治家は、会津の名君保科正之には遠くおよばない。
08-31 20:21

RT @aiharatakuya: 池田信夫、この男も私をブロックする一人。全然やり取りすらしたこともないのに、気づいたらブロックされていた。ブロックされるほどに嫌われているのは私には喜ばしいことである。池田信夫とは歴史改ざん主義を宣伝するレイシストの一人でもあり、もっともくだ…
08-31 20:21

RT @tcdctrn: 9月2日、大飯原発3号機が定期検査のため運転を停止する。残る大飯原発4号機も15日に停止する。つまり国内の原発稼働はゼロになる。宮根誠司は江戸時代生活の準備しておけ。
08-31 20:20

RT @kanatyin: この私のアカウントが叔父に見つかったそうです。(本名とかも隠してないしね)「反体制的なことを書いている。私との繋がりがばれたら子供(いとこ)の仕事に影響がでるかもしれない」とのこと。そういう時代にすでになったのか?こっちは抗わないとしぬのでやめま…
08-31 20:20

RT @4_su_n: 今韓国では「第2の金大中事件」が起こっているのを知っていますかSuperGamesWorkShopEntertainmenthttp://t.co/nrISVEoRRo
08-31 20:19

RT @typtravis: メキシコのサパティスタ民族解放戦線デモの画像。 http://t.co/eCw2f9wRLY
08-31 15:44

RT @mizuhofukushima: シリアに対する武力攻撃を英国は否定。仏はアメリカと行動をともにする。大量破壊兵器がなかったにも関わらず、ある可能性が高いとして、アメリカはイラク戦争を始めたが、泥沼化。戦争を始めた理由である大量破壊兵器はなかった。空爆で市民が殺戮される…
08-31 14:41

RT @LEGOdouMoko: レゴで貞子。 http://t.co/BYy7ykzlvE
08-31 14:36

RT @genossi: 「昔の日本は~(←道徳やら貞操やらについて個人的に気に食わないこと)などありえなかった」て括るお話は、まず信用いたしませんw
08-31 14:36

RT @gazou_wwBOT: 貞子の対処法 http://t.co/62MYwzdECE
08-31 14:35

RT @shiikazuo: 英国議会がシリア軍事介入を否決。「イラクの教訓に学ぶべき」という理性の力、世論の力が働いた。一方で、イラク戦争にあれだけ理性的な立場で反対したフランスが軍事介入に前のめり。国連を無視した一方的軍事行動は、おびただしい犠牲と情勢の悪化をもたらす。この…
08-31 13:03

RT @worldhistory0: 【バルフォア宣言】1917年11月、イギリスの外相バルフォアが、ユダヤ人のパレスチナにおける国家設立を約束したもの。ユダヤ系金融資本の協力を得るためになされた。パレスチナも含む地区でアラブの独立を約束したフセイン・マクマホン協定と矛盾する内…
08-31 13:03

RT @kuko_stratos: あっ!そういえば昨日わが社でも「端末を私的に使用したことによる懲戒処分を行いました」っておふれがまわってたけど、あれって2ちゃんの流出がらみの話やったん?誰かがノートPCを持って帰って家で遊ぶのに使ってたのかと思ってたよ(ぉぃ
08-31 13:02

RT @jean_paul_1999: ミクで検索した結果39件見つかりましたhttp://t.co/QCDBa930VWちょ
08-31 11:46

RT @jean_paul_1999: 8+31=39というわけで今日は初音ミクさんの誕生日。ハッピーバースデー、ミクさん!
08-31 11:45

RT @DESERTdeDESSERT: つ http://t.co/STtQNzmQb5 RT @cleharo11: 亜インテリと亜チンピラのマリアージュ。
08-31 11:42

RT @keizaigakutan: もし純粋な「夜警国家」が日本で実現すれば、その時に存在する省庁は外務省、防衛省、法務省、国交省、財務省、警察庁くらいです。これらが近代国家に求められる基本的な機能であり、その他の厚生省や環境省、文科省は資本主義の発展と共に新たに必要となった…
08-31 11:40

RT @doudemo_bot: 魚介類はどこで捕っても水揚げされた場所が産地となる。
08-31 11:38

RT @BuddhaWords365: アーナンダよ。わたしは、もう老い朽ち、齢(よわい)をかさね老衰し、人生の旅路を通り過ぎ、老齢に達した。たとえば、古ぼけた車が革紐の助けによってやっと動いていくように、わたしの身体も革紐の助けによってもっているのだ。     長部、「南伝」…
08-31 11:38

宮台は気に入らんが面白そーだなー☆ QT @hiroshisj:【いのり☆フェスティバル】9月14日、東京に「いのフェス」降臨。ついに晴佐久昌栄神父さまの登場です。対談相手は社会学者の宮台真司。これは行くしかありませんね\(^o^)/ http://t.co/lzHa8S9O4m
08-31 11:34

RT @ohara311: キリスト教界に萌え化の波がwww聖☆対談ってすごいセンスですな。国内唯一のネ申イベントってのもスゴイ僕としてはこのセンスは歓迎です!“@hiroshisj: 【いのり☆フェスティバル】9月14日、東京に「いのフェス」降臨。http://t.c
08-31 11:33

RT @hiroshisj: 【いのり☆フェスティバル】9月14日、東京に「いのフェス」降臨。ついに晴佐久昌栄神父さまの登場です。対談相手は社会学者の宮台真司。これは行くしかありませんね\(^o^)/ http://t.co/H7wEYKhECs
08-31 11:32

RT @kuko_stratos: @letterdust0 この私の実写アイコン、ネトウヨとか「右寄り」とか「右でも左でもない」とか「普通の日本人です」とか「日本人に生まれたことを誇りに思います」とかいう人からは、ブスとかババアとかもっとすごいこととかいっぱい言われるのでもっ…
08-31 11:31

RT @SeisyoSeisyotan: いのり☆フェスティバル、面白そー!キリスト教の文化祭みたいな感じかな。聖☆対談とか楽しみ☆9月14日(土)10:30~18:00 @早稲田奉仕園スコットホール http://t.co/7ZmWcG5YOS
08-31 11:31

RT @abe_tomoko: 日本は国会軽視も著しい。イギリスの議会をみながら多くの有権者はその違いに歯軋りするのではないか?イラク戦争の検証を議会としてきちんとおこなったイギリス。今回のシリア攻撃には化学兵器使用の確たる証拠がないと、与党からも反対投票があり否決。日本には検…
08-31 11:31

RT @AdrMonk: 正しい判断だと思う。 これで他紙が出席して報道していたらブサイクだね。  維新・橋下代表:パーティー券購入記者のみ取材許可 http://t.co/jKo4gvmRCu「毎日新聞は,特定の政治家への支援につながる行為は避けるべきだ」と判断し、パーティー…
08-31 11:31

RT @Un20110311: #日隅一雄 の 国民が本当の主権者になるための5つの方法 を Amazon でチェック! http://t.co/hGJKg84kqP #マスコミ #官僚 #政治 http://t.co/PHKiuRVhyI 【反偏向報道】
08-31 11:28

RT @natsumetaira: フランスは空爆をにおわせ、米国はミサイル攻撃だと言っている。国によって、消費したい武器が異なるということ。古くなった武器を大量に消費し、新たに発注する。これで軍産複合体が潤う仕組みになっている。国民の血税で、他国民の血を流し潤う「死の商…
08-31 11:27

RT @12koku: 東京湾は、湾になってる分だけ、他の太平洋岸と比べてセシウムが貯まりやすいというわけか・・・
08-31 11:26

やってるのは自分の会社だけじゃないって思っているんですよ絶対。QT @aka6446: ブラックジョーク?朝日新聞より。 http://t.co/y7Up2vDW52
08-31 11:19

RT @shukyogakutan: 「2001年宇宙の旅」って宗教文学に共通する主題を知ってると深く理解できるよ!ボーマン船長は最後にモノリスに出会って、スターチャイルドに生まれ変わるね☆大江健三郎の「新しい人」を思い出して!偉大な精神を備えた人は、ある日ふつうの人から「新し…
08-31 11:15

RT @typtravis: 右翼は土足で踏み躙り形を変えてきた。 RT “@nakagawaosamu: サヨクの方は日本の形あるものにインネンをつけて変えさせる、壊す事それ事態が目的なので、そうやって勢力拡大を図ってきた訳です。今度はこちらから行って、逆に踏み絵を迫る必要が…
08-31 11:14

RT @ittten: これで集団的自衛権が解禁されていたり、憲法九条が変わっていたら、一番先に手を出していたの日本かもしれないな。
08-31 11:13

RT @47news: 速報:米、シリア軍による化学兵器使用を科学的に示す物的証拠を今回の分析結果に盛り込めず。 http://t.co/unWPgu51El
08-31 11:12

RT @WindowsFairy: 甲状腺を摘出した人の会代表として、甲状腺切除を甘く見る人は絶対に許せません。甲状腺は摘出した後も一生苦しみます。
08-31 11:12

RT @akamineseiken: 米ネバタ州で起こったオスプレイの「ハードランディング(激しい衝突を伴う着陸)」(海兵隊ミラマー基地説明)は、米海軍安全センターによると、事故の規模を最も重大な「クラスA」と評価していた。琉球新報紙の調べで判明。事故が墜落だった可能性がますま…
08-31 11:10

RT @typtravis: カウンターやシバキ隊の中には、朝鮮学校無償化除外を当然だという論者は少なくない。中には、民団を取り込むために、無償化問題は内部で議論はしないという者も。無償化撤廃のデモを在特会が行うのは悪であり、撤廃そのものは問題無しという理屈がまかり通ってい…
08-31 11:10

RT @iwakamiyasumi: イタリアのまともさが眩しい。当たり前のことを言っているだけなのだが。RT @bianconoce: <シリア 米の暴走>【伊政府:安保理決議ない作戦、不参加の方針】安保理決議がない場合、多国籍軍による国内の基地使用を認めない方針 htt…
08-31 09:44

RT @broadbeans123: @dd_hassie 大阪のパレード当日朝に言った野○の言葉を批判しなかった人間は全部インチキだと思っています。https://t.co/DwC2RLY0xT
08-31 09:44

RT @guten_ho: 父が金沢で寺カフェを開店致しました。まぁ開店と言っていいのか解りませんが(笑)私も自坊で寺カフェ&ギャラリー兼ライブハウス的なものを着々と開店準備中。
08-31 09:43

RT @torch2012: 朝の短時間、ツィッター覗くだけでロシア中国は攻撃に反対、イギリスも慎重、アメリカ内部でも反対が多くオバマさんも迷い中だとわかるのに、いち早く万歳三唱で戦争に送り出そうとする安倍っつうのは心底大馬鹿者だと思う。
08-31 09:41

RT @tony_shikaku: シリア情勢が急展開したのでエジプト情勢の情報がまるでなくなってしまった。なんだこりゃ。
08-31 09:41

RT @NTUY_uncle_bot: 正直に言ってごらん。心の底から片山さつき先生のこと、尊敬できるって思ってる?
08-31 09:41

RT @ponpido33: 久しぶりの官邸前、感想2つめ。反原連エリアの最前線では「日の丸」が打ち振られてた。やっぱあれじゃ共感できないわ、私は。いや、そりゃもしかして反原連と無関係の団体が勝手にやってるのかもしれないけど。。。
08-31 09:41

RT @DESERTdeDESSERT: http://t.co/ET6vn52vXk気にすべき方角を抜本的に間違ってやしませんか。むしろ野間ごときに「味方」したことで、あなたを「敵」視するようになった者は、その何倍もいると思うんですが。わたしのように
08-31 09:40

しばき隊が特にバカなだけですよ(^^):http://t.co/n0CCNUiT5t
08-31 09:40

RT @india_meigen: ある国の平和も、他国がまた平和でなければ保証されない。この狭い相互に結合した世界では、戦争も自由も平和も全て連帯しているネルー
08-31 09:35

RT @12koku: 巨大与党が民衆のことを何も考えないのも悲劇だけど、野党第一党が、はっきり言って何の役にも立たないのが、それにも増して悲劇だなあ・・・
08-31 09:35

RT @kinoko2002_: [39]番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2013/08/30(金) 23:42日本のサヨどころか普通にアメリカ人の大多数が反対しているという現実イギリス、フランスも同じ惨めなのは梯子外されそうな安倍ぴょんとその支持者のバカウ…
08-31 09:34

RT @Shimazono: 15【怒るベルギー代表『福島原発事故被害は過小評価されている』⑥】そしてそのやり方はチェルノブイリで、重松逸三を長とするIAEA主導のチェルノブイリ国際プロジェクトが「健康への影響はとても少ない」という宣伝をしたのと同様の効果をねらったものに見える…
08-31 09:31

RT @12koku: これでも、菅直人さんは頑張ったと言っている方々は、申し訳ないけど、相当のドアホ。 RT @hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【汚染水】民主党は「国会の閉会中審査」よりも五輪招致を優先した形跡 http://t.co/HOii18gKTv
08-31 09:31

RT @kuko_stratos: びーしー先生の秋の新連載に乞うご期待!って感じだなあ。 https://t.co/C7ClRzU0Ac
08-31 09:30

RT @aiharatakuya: https://t.co/iIqBuAFKh6https://t.co/L2FdzXxBtphttps://t.co/56dpl5AyhQよく言うよ。どっちが「陰謀論」なんだよ。「結局、世界のサヨクは、未だにKGBの手の内なんだよ」って…
08-31 09:30

RT @mirufi701: よぼよぼにならなければいいが… RT @721_airport: 新党立ち上がれ日本 RT @mirufi701 【お題】 #miru大喜利塾8月 http://t.co/e0qDK3s30o
08-31 09:29

RT @omoomo_wwwBOT: 息子「や党と、よ党のあいだに、ゆ党ってないの?」。なんだかねー、今は全部が、ゆ党に見えるよ。
08-31 09:25

RT @mumindaninoie: 福島民報の8日間分の新聞一面。全国紙、あなたの所の地方紙と比べてみて下さい。 http://t.co/9kdhzobqHv
08-31 09:24

RT @akihikoyoshitom: 朝生、田原総一郎が何度も何度も「ヨーロッパじゃあ消費税は20%ぐらいが当たり前、日本はまだ5%」と番組中連発。意図が見え見え。経済評論家の荻原さん以外はまあ増税賛成派の新自由主義礼賛ばっかり。番組最後で視聴者データ増税反対68%と出たと…
08-31 09:23

RT @Song_of_Earth: 汚染水漏れ、国会チェック機能果たさず 審議先送り - 朝日新聞デジタル (http://t.co/XCKDWXM1nf) http://t.co/qbhH5bQEJU 日本の政治家は優先順位がおかしい
08-31 08:43

RT @makomelo: ↓↓昨晩はアメリカの軍事介入を支持しなかったイギリスの世論はどんな感じ?とBBCにはりついていました。「政府側が化学兵器を使ったという証拠に確証が無い」などいろんな意見がある中、超シンプルなものが!「平和を得るために、爆撃をするという意味がわからない…
08-31 08:42

RT @pristinanomine: 広域の除染と口にした時点で科学から根性にワープしてると思うねんけどな。
08-31 08:42

RT @pristinanomine: ふつう除染て、実験室の床とか、機器とか、せいぜい管理区域内しか想定してないもん。
08-31 08:42

RT @typtravis: 私のフォロワーで、私のTwを読んでくれている方々は、既知なこと…全部の原発立地で地元に反対運動があったこと。反原発運動があったこと。差別があるから、あらゆる領域、マイノリティー自身の運動があったこと。そして、それらに共同闘争という横の連携があ…
08-31 08:40

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。シリア戦争への空爆カウントダウンが迫る中、イギリスのキャメロン首相が軍事介入への不参加を発表しました。シリア制裁への国民の同意を得られなかったとして、アメリカ追随を避ける選択をしました。
08-31 08:39

RT @Jedi_Temple: 戦士の技にはひとつのコツがある。これは訓練で身につけるものではない。巧みな動きとは関係ない。問題は、敵と刺し違える気持ちがあるかどうかだ。自分の命と引き換えにしても惜しくない目的のために戦うときに、人はこの勇気を持つことができる。
08-31 08:39

RT @vabilon: @kikko_no_blog @seturibaika 安心しろ、そのうち選考漏れして原因が汚染水問題ってなったら責任を環境庁や原子力規制委員会に押し付ける算段だから。
08-31 08:38

RT @12koku: 塩沢とき RT @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<生物> 海中の植物性あるいは動物性プランクトンが急激に異常繁殖して、水の色が変わって見えるほど増殖する現象を何と呼ぶか。?赤潮 ?初潮 ?朝潮 ?アジシオ ?赤穂の塩 ?週刊新潮 ?潮 ?潮騒…
08-31 08:36

志村うしろー。QT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】http://t.co/VympQdq96q #sya_3 #jho_ogiri
08-31 08:35

RT @EtobicokeYm: 本日の地裁521号法廷「不当解雇事件」会社ぐるみの壮絶なイジメと不当評価、仕事のほとんどがミスだらけと上司が主張。会社役員は「腐ったリンゴを置いておくと社員の士気が下がる」と発言。傍聴席から悲痛のため息。すかさず裁判官「腐ったリンゴという発言を…
08-31 08:33

RT @headlinet: エジプトでは、イスラム組織ムスリム同胞団がイスラム教の金曜礼拝にあわせて各地でデモを行い、同胞団への締め付けを強める暫定政府に対する抗議活動を続けていく姿勢を示しました。 http://t.co/TmbXoJDgV4
08-31 08:32

RT @Santiago_Hotel: @naoyafujiwara ほんとはJPM単独の汚職じゃなくて、米官民一体のマーケット不正操作だと思うが、政府が政府自身を調べられないので、方便でJPM一社の「汚職」という事にしてると思う。そもそも民間バンクの汚職って、少しおかしい。F…
08-31 08:32

RT @naoyafujiwara: JPモルガンチェース銀行が汚職で捜査を受けているが、具体的な取引と汚職の関係を示すスプレッドシートが出てきたそうだ。これで事件は香港から始まり、アジアに拡大の模様。 http://t.co/WlxoRwF6A7
08-31 08:31

RT @EXSKF: Youtubeビデオ100本を証拠として戦争に加担させられる米国国民はたまったもんじゃない。戦争に大乗り気の超大金持ちの議員(ペロシ女史、ファインスタイン女史、マケイン、ケリー両氏)が自腹を切れば?資産数億円のオバマ氏も自腹を切ればいい。
08-31 08:31

RT @kikko_no_blog: 【今日の二枚舌】汚染水問題について「政府を挙げて全力で取り組んでいく。政府が責任を持って対応する」と言った安倍晋三が、今騒ぐとオリンピック招致に悪影響が出るからと汚染水問題の審議を先送りに→ http://t.co/AUeMUUOwNm
08-31 08:30

RT @buddhismword: 自分が可愛い、ただそれだけのことで生きてきた。それが深い悲しみとなったとき、ちがった世界が開けてきた。(浅田正作)
08-31 08:30

RT @masanorinaito: これから、攻撃が具体化するにつれて、シリア政府は、化学兵器を使ったのは反体制派だと、あの手この手で主張するだろう。決定的な無理があるのは、8か所で被害が出たのが本当なら、反体制派側にそんな高度なことはできない。一斉にミサイルを自陣に撃ちこん…
08-31 08:29

RT @miura_hideyuki: 徹底的にやるか、見過ごすか。化学兵器を自国民に使用した悪魔のような人間を私は絶対に許せない。その一方で、なぜだろう。その悪に立ち向かうんだという米国務長官の演説を、私は極度の嫌悪感を持って聞いた。正義の名の下に人が死ぬ。いつもの構図だ。米…
08-31 08:28

RT @ainokunii_bot: 「大東亜戦争はアジア植民地の解放戦争だった」と主張する人は、靖国問題で日本が中韓両国に攻められている時、日本の味方をするアジアの国がただの一つも出てこないという現実を直視すべきだと思う。解放の定義にも色々あるが、当事者が「解放してもらった」…
08-31 08:27

RT @12koku: 桑田佳祐、小沢さんをdisった歌を歌ったことがあったのか。数年前なら、誰もが安心して小沢さんを叩いていた時節だな。こんな曲も作ってはいるんだけどな。http://t.co/P3OJD9Pzrn
08-31 08:26

RT @socioling_tan: 「札幌の言葉が一番共通語に近い」って話は聞いた事あるかしら?北海道への日本人入植者は東北地方を中心に全国からやって来たんだけど、お互いの方言が分からないわけ。それで東北方言も関西方言も、色んな方言が混ざっていわゆる共通語ができたの。こうやっ…
08-31 08:23

RT @team_okayama: おはようございます。夜中につまみ食いしたミートソースが絶好調に胃に持たれていますが、本日もお仕事です。反核・平和・萌え労働者共闘会議はあらゆる戦争に反対します!シリアへの軍事介入に断固反対!
08-31 08:23

RT @omoomo_wwwBOT: 昼飯の楽しめる日 #回文
08-31 08:22

RT @Redrosa_bot: 我々の敵は論駁すべき対象ではなく、絶滅すべき対象である。―マルクス「へーゲル法哲学批判序説」1844年
08-31 08:21

RT @kikko_no_blog: 本気でオリンピック招致を考えているのなら、それこそ何よりも先に汚染水問題を解決すべきなのに、「オリンピック招致に悪影響が出るから汚染水問題の審議を先送り」って、これほどの本末転倒は前代未聞だ。安倍晋三はオリンピックなんかのために後回しにされ…
08-31 08:21

RT @masanorinaito: これはイスラームに対する好き嫌いの問題を超越する。ただし、ヌスラがタリバンがかつて犯したとの同じ過ち、すなわち、十分なイスラーム法の知識なしに人を裁いたり、処刑したりということをするならば、ムスリムといえども、決してヌスラを支持しない。これ…
08-31 06:57

RT @masanorinaito: アサド政権が倒れて、ヌスラ戦線のようなイスラーム主義過激派が台頭したらどうするのだ?、とトルコの世俗派知識人は必ず言う。何度でも言うが、仁義も倫理もないシリア内線において、唯一、法の支配(イスラーム法)を受け入れているのはヌスラ戦線だけなの…
08-31 06:56

RT @masanorinaito: しかしトルコ国内で、5~6月に活発化した反政府運動が、シリアへの介入で再燃することを政府は恐れてもいる。従って、攻撃の正当性が相当に担保されないと、介入は難しいのである。
08-31 06:48

RT @VerdeAnemo: 「イラク」の轍を踏むな !」と英議会はまとまなのに、煮え切らない態度を繰り返す日本政府。相変わらずの日和見主義でアメリカの顔色だけ窺っている主体性の無さ、世界の笑いものだ
08-31 06:46

RT @irityan71: @miyake_yukiko35 久しぶりの花便りです。今朝は三宅カラーのマリーゴールドを! http://t.co/CE1cVM3rmz
08-31 06:46

RT @fushigina_hana: ▼ただし、この内容が適切だとしても、それが「米国による軍事的制裁」を直接支持する理由にはならない。
08-31 06:44

RT @fushigina_hana: 翻訳が下手なのか、たどたどしい言い訳のようにも見えてしまうが、部分的に根拠とした一次資料や分析手法は伝わってくる内容だ。 RT @asahi_digital 〈速報〉シリア化学兵器使用に関する米報告書の要旨 http://t.co/OKO
08-31 06:44

RT @minna_inothi: 全国で初めて住民投票で「原発建設NO!」を選択した新潟県巻町(現新潟市)が舞台です 映画/渡されたバトン試写会 日時:9月4日(水)18:00開場 18:15上映     会場:浜松市 シネマ・イーラ http://t.co/BuA9cX
08-31 06:42

RT @i_jijicom_inp: シリア攻撃の自制求める=国連総長http://t.co/SoizjIFbN1
08-31 06:41

RT @masanorinaito: カシオン山から発射されたことが特定されているなら、対シリア攻撃の際に、ここを叩く可能性が出てくる。もし、カシオン山の貯水池が崩壊すれば、ダマスカスは崩壊する。
08-31 06:41

RT @masanorinaito: カシオン山には巨大な地下貯水池があり、昔から高射砲やミサイルが設置されていた。この貯水池はダマスカスの生命線。市内への水供給はここから高低差を利用して流される。
08-31 06:41

RT @vertanl: イスラエル軍とパレスチナ人、パレスチナのクラブにて江南スタイルで盛り上がる。Zie.nl http://t.co/LNla4cEo1h フル装備で楽しんでる軍人さんは停職処分…。
08-31 06:39

RT @VerdeAnemo: @seturibaika 壁に耳あり、何とやらで怖ろしい情報統制・弾圧。社会になりそうです。破防法の亡霊まで墓場から復活しそう !
08-31 06:39

RT @masanorinaito: シリアの現状で大きな懸念があるのは、政権側についているヒズブッラーが、どういう攻撃をするか不明な点。彼らがヌスラ戦線や自由シリア軍と戦っている分にはかまわないが、市民に対する残虐行為をシリア人に代わって行う可能性は否定できない。
08-31 06:37

RT @che_kawasaki: 日本社会全体が何か異常な方向に行ってますね。潘基文国連事務総長の発言は極めて穏当です。それをマスコミが韓国人だから韓国よりの立場で日本を批判したと騒ぎ、国民はそんなものだと受け止める、きわめて異常です。潘http://t.co/5xjESjU
08-31 06:35

RT @masanorinaito: 日本での議論では、イラク戦争の例から、アメリカを単に中東での覇権を狙う暴力的な国とみなす反米的な視点と、最大の軍事国家として安全保障上欠くべからず国とみなす視点とが対立しやすい。しかし、シリア情勢をめぐってはアメリカへの親米、反米感情から見…
08-31 06:35

RT @masanorinaito: そこに「アラブの春」が波及して、内戦に陥った。内戦が激化すればするほど、アメリカは、アサド政権から距離を置き始めたものの、さりとて、アル・カイダと同盟関係にあるヌスラ戦線を勝たせるわけにも、絶対にいかないというジレンマに陥っている。
08-31 06:33

RT @keishinJohn: @seturibaika @lematin あの頃、日本の至る所で女性が活躍していました。男達は中国東北部ばかりで無く、ビルマ、南太平洋などで闘いを強いられていました。
08-31 06:33

RT @keishinJohn: @kikko_no_blog @seturibaika TPPでアメリカからの圧力を予測しての、言わば「便乗値上げ」。東京都奥多摩町や檜原村、神奈川県相模原市などのバスの少ない地域での軽自動車は必需品だ。税のつじつま合わせに、また。車が利用…
08-31 06:32

RT @hibinomakoto: もそう思います “@han00kidae: 野間よ、在特を叩く前にまず自分のヘイトスピーチに反省しろ。”
08-31 05:11

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-31 05:10

RT @mirufi701: 今頃こうなってる子供がわんさかと RT @seturibaika: 夏休みの課題が終わらね~。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾8月 http://t.co/8Q1v6duxZR
08-31 01:46

RT @mirufi701: (゜д゜) RT @seturibaika: 「ついに見つけたぞ!乙姫よ、我らの若さを返せ!!」RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾8月 http://t.co/e0qDK3s30o
08-31 01:46

RT @mirufi701: あらかわいいwRT @seturibaika: 「先生まだかな~」「え、今日は日曜日?」 RT @mirufi701: 【お題2】 #miru大喜利塾8月 http://t.co/1KOU4o4R23
08-31 01:46

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)