09/02のツイートまとめ

seturibaika

それでは寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票!Zzzzz
09-02 23:25

RT @mirufi701: 厳重警戒とか RT @seturibaika: ちゃんこ指数が出る。 RT @mirufi701 【相撲お題】引退した力士が制作したニュース番組「角番ニッポン!」のお天気コーナーの内容 #miru大喜利塾9月
09-02 23:23

RT @hariotoko: 黒人大臣を「汚い黒い猿」と呼んだ伊ワイン醸造家、批判の的に 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/Twko19gvsX @afpbbcomから
09-02 23:22

RT @typtravis: 自動車業界って、ピラミッド型の様なイメージをしてたら大間違い。長年、自動車メーカーが部品調達費を下げた結果、下請け会社が廃業や転業して、一つの下請けの会社が複数のメーカーに部品を調達する事は少なくない現状だったりする。実は、足元から壊れてきてい…
09-02 23:21

ちゃんこ指数が出る。 RT @mirufi701 【相撲お題】引退した力士が制作したニュース番組「角番ニッポン!」のお天気コーナーの内容 #miru大喜利塾9月
09-02 23:18

RT @prfandmst: 赤旗日曜版がクソったれレイシストの @ddnet1212 をRTしてさっき喰った昼飯戻しそうになった。
09-02 23:11

RT @FD3SNA2: 1.7Sv/hだと…。完全に東京電力は終わってますわ…。 RT 反対側も1700ミリシーベルト=福島第1の高線量タンク―東電(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/iGToEQfCW7
09-02 22:53

RT @daihihan: 知っておくべきこと。竜巻はどこででも発生する。フクイチ付近で竜巻が発生したら日本は壊滅する。
09-02 22:52

RT @hamajaya: こんな状況でIOCが東京を選んだら、今度はIOCが世界中から非難を浴びるだろうね。解体のきっかけになったりして。
09-02 22:52

RT @stayfoolish_me: あほか。RT @mojimoji_x: 橋下徹が初めて区民まつりに参加。「『2年間、なかなか市役所の外に出ることができなかった』とあいさつ」。ほとんど市役所におらん人が何を言うてるんや(笑)/橋下氏 姿勢一転、区民まつりに初参加 Spon…
09-02 22:51

RT @tenapi: 円光寺の黒猫。阿弥陀如来さまにすべておまかせするとはどういうことかを身をもって教える係らしい。 http://t.co/LHfjeUPgw1
09-02 22:49

RT @SeisyoSeisyotan: 現在のキリスト教を見てください。それらに抗議するのもキリスト教です。 RT @BeMIX93 キリスト教も「労働の神聖視」「体罰の肯定」「子作り目的以外の性に対する嫌悪」「異性装(男性のロングヘアも含む)の禁止」といった狭量な部分がなけ…
09-02 22:49

RT @momomo_ensemble: @seturibaika アカンですね
09-02 22:47

RT @Yumeearth: 菩薩は自分が渡る前に衆生を渡らせ、仏とはあらゆる欲望を超越して衆生を救う存在と聞きます。仏教とは基本利他では。安心して死ねるとか自分だけ極楽浄土に行けばよいというのとは違うと思います。だから人々の具体的苦しみを見据えて欲しい。@seturibaik
09-02 22:45

RT @mojimoji_x: たくさんの勝てなかった戦いがあって、その次の一戦が勝利をもたらすことがある。じゃあ、先に行われたたくさんの戦いは無意味か?そうではない。敗れ去ったたくさんの戦いがそこにあった問題を照らし出して、触発されて戦い始める人々を際限なく生み出す。それが最…
09-02 22:43

RT @momomo_ensemble: あhttps://t.co/gMBwnLeuU2
09-02 22:42

RT @libertine_i: 【速報】不起訴奪還! http://t.co/aDOU3FT3QU
09-02 22:41

RT @japanwings: (*^_^*)RT @saikimujin: @gogokensuke 宮崎駿は数人のスタッフを連れて家の近所で脱原発デモをしたりしてますよー http://t.co/roDZviGP8m
09-02 22:38

RT @raurublock: イエスが歩いていると宮崎駿が民衆に石を投げられていた。理由を尋ねると「引退すると言いつつやめないからだ」と答えた。そこでイエスが「この中で禁煙に失敗していない者だけが石を投げなさい」と言うと、一人また一人と石を投げるのを止め、禁煙学会だけが石を投…
09-02 22:37

RT @12koku: ユニクロの新作っていっても、どれもこれも同じように見えるけど・・・
09-02 22:34

RT @toshi_fujiwara: その日本帝国主義こそ朝鮮民族差別の元凶だろうに、こうなると #在特会 と日本帝国なる父のラブを争うパターナリズム闘争だw RT @himawarimusume7 @bun0525 @typtravis @typtravis そもそも、この…
09-02 22:32

RT @nodabunko: @T_akagi ロンドン条約の見直しが必要となります …こんなサイト見つけたよ! http://t.co/W8BRewLDpH 「1993年第16回ロンドン会議において、放射性廃棄物の海洋投棄は全面的に禁止となった」
09-02 22:29

RT @cochonrouge: まあ、NHKはアナウンサにメイド服着せたこともあるから
09-02 22:27

RT @taregero: 「君と彼女と彼女の恋」っていう18禁PCゲームが怖い。ヒロイン二人いるんだけど、二人目のヒロインを攻略しようとすると一人目のヒロインに二人目のヒロインが殺されてセーブデータを消されたあげく一人目のヒロインのルートしか行けなくなるという http://…
09-02 22:25

RT @hokusyu82: キング牧師は果たして「勝利」したのか?彼が勝利し「た」とすれば、それは「いつ」か?
09-02 22:17

金明秀先生へ。QT @Jedi_Temple: 過ちを正す第一歩は忍耐から
09-02 20:56

RT @Crazy_thunder_: てんめえ、日の丸見てセンズリこいてんだろ!
09-02 20:53

RT @dragoner_JP: マスコミの竜巻報道、竜巻と確定していないので「竜巻と見られる突風」と一貫して呼んでいるけど、自然現象の名前に対してそんなに慎重姿勢なのに、犯人と確定した訳でもない容疑者を実名報道するのはどういうことなんですかね……
09-02 20:51

RT @cochonrouge: 息断ちぬ "@renya_mutaguchi: 「風立ちぬ」が売れに売れて、今ごろ堀越二郎が脚光を浴びておる。ならば陸軍報道部は「米断ちぬ」という映画を同時上映してワシを見直す機運を作り出すべき。"
09-02 20:45

RT @mojimoji_x: 橋下徹が初めて区民まつりに参加。「『2年間、なかなか市役所の外に出ることができなかった』とあいさつ」。ほとんど市役所におらん人が何を言うてるんや(笑)/橋下氏 姿勢一転、区民まつりに初参加 Sponichi Annex 社会 http://t.c
09-02 20:43

RT @Un20110311: #日隅一雄 の 国民が本当の主権者になるための5つの方法 を Amazon でチェック! http://t.co/hGJKg84kqP #マスコミ #官僚 #政治 http://t.co/PHKiuRVhyI 【反偏向報道】
09-02 20:42

RT @FD3SNA2: デイリー Kiyo is out! http://t.co/RNCQlAGfHj ? Top stories today via @seturibaika @kitanotami_yuki
09-02 20:22

RT @unbalance_x: 関東大震災の死者・行方不明者10万5,000人のうち5,000人が警察や軍隊の支援や黙認のもとで自警団を自称する暴徒に虐殺された民間人なので防災だ防災だというならきちんとレイシズム根絶の教育もしなければいけません
09-02 15:48

RT @sunnyandeureka: 前にしばき隊のbcが、しばき隊は自警団なんだ、と臆面もなく言ってたことあったよね。あれ見たときはホントに恐ろしかった。
09-02 15:48

RT @hanashibeta: 「紛らわしい行為」では答えになっていない。その「紛らわしい行為」の本意、本質を究明すべきだ。 →みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/qQ8v4HmZxg
09-02 15:42

仏教でも「如是我聞」っていうもんなー。QT @tarareba722: もう何年も2ちゃんを見てないが、出版スレで見かけた「人からの又聞きで本書いてんじゃねーよ」という発言に対して速攻で付いた「聖書の悪口はよせ」というレスは天才だと思った。
09-02 15:39

RT @chervbim: @han_org おかしいですね。リンダさんについてコメントしたものと明らかに運動全体を俯瞰して述べたものを混在させてすべてが彼女個人への攻撃であるかのように印象付けようとしていませんか?
09-02 15:37

RT @kinoko2002_: ↓デマだから悪いんじゃなく差別だから悪い。正しい知識が無いから悪いんじゃなく正しい心が無いから悪い。冷静じゃないから悪いんじゃなく誰が敵で誰が味方かを間違えたから悪い。そうしないと「反原発派は関東大震災のとき朝鮮人を虐殺した奴らと同じ」などと捏…
09-02 15:35

仏教や神道もまた同じく。QT @SeisyoSeisyotan: キリスト教は植民地支配をする正当化の根拠ともなった一方で、植民地支配からの解放のための思想ともなったのです。何か一つを切り抜いて、上から目線で語られても困りますね。 https://t.co/FtqHua1IWy
09-02 15:34

RT @SeisyoSeisyotan: キリスト教は植民地支配をする正当化の根拠ともなった一方で、植民地支配からの解放のための思想ともなったのです。何か一つを切り抜いて、上から目線で語られても困りますね。 https://t.co/cYTDT2HpMp
09-02 15:33

これはあるあるだなー。QT @SeisyoSeisyotan: キリスト教のような一神教は排他的だからダメ、日本の八百万の神のように寛容な多神教の方が素晴らしいと言っている人が、キリスト教に非寛容なのは何かのジョークなのですか?
09-02 15:32

RT @KeigoTakeda: CNNでアメリカの原子力問題の専門家が福島の汚染水漏れを「当初から漏れていたものを東電が組織的に否定してきた」と解説
09-02 15:31

金明秀先生へ。QT @Jedi_Temple: ダークサイドを見るときは、よく気をつけなければならない ダークサイドが見返してくるからだ
09-02 15:30

RT @han_org: ぼくにはぼくのポリティクスがあってね。ずっと一人で闘ってきたんだよ。あなたはパターナリスティックに何かを勝手に守ってあげようとしているようだけど、その傲慢さに気づくべき。 RT @antifachegewalt: 何を無効化させ、相殺させて危険なものに…
09-02 14:41

ありゃ!?今気づいた。「傲慢」って言ってるじゃん。俺には「傲慢」を批判することに意味がない(傲慢は悪徳じゃない)って力説してたくせに。QT @han_org: (略)あなたはパターナリスティックに何かを勝手に守ってあげようとしているようだけど、その傲慢さに気づくべき。 RT
09-02 14:41

RT @shukyogakutan: ブラジルのカトリックは聖母信仰が強いよね。アパレシーダの聖母って知ってる?褐色のマリア像なんだけど、由来がおもしろいの!むかしね、地元の漁師がお魚をとってるときに網にかかったの。それから、漁師がお願いするとお魚がいっぱいとれるようになったん…
09-02 14:34

RT @nikkan_gendai: 【大リーグ】 ダルビッシュへの影響も懸念される米のシリア攻撃 http://t.co/sKnbYAZpob http://t.co/x62d8Hy0ll
09-02 14:34

RT @saiban_news: 藤川市議の辞職認める 神戸市会、来月27日補選 - 神戸新聞 http://t.co/MYg47Yk1Uc 藤川元市議は、市議になる前の2008~09年、保険会社から約180万円をだまし取った詐欺容疑で兵庫県警に逮捕され、所属していたみんなの党…
09-02 14:30

RT @tomy_8: 生まれた場所が故郷じゃなくても、故郷はできると表現しているのはアキちゃん。
09-02 14:29

RT @zeronomikuma: 前からよくおもうんだけど、規制委員会も東電も人間の男の人ばっかだよね。クマがいないのはしょうがないとして、おんなの人がいないのはどうして?
09-02 14:29

RT @onodekita: 大飯が止まるようだが、停止直後の1週間は、環境中に放射能ダダ漏れだからね。(ミッドループ運転で、とばす)しかも、プラントの余裕もほとんどないおそろしい状態だ
09-02 14:27

RT @cleharo11: 差別に対して差別で対抗してもいいの? - コトコトじっくり煮込んだ日帝♪ http://t.co/Ga00aAU9pT今日の拙ブログに関連してご紹介。
09-02 14:27

RT @ay_fortweet: @han_org あの、つまりマイノリティなら何を言ってもいいということになりますでしょうか。
09-02 14:24

RT @nosakamomoki: @himawarimusume7 @s_mamichi おはようございます。シリアの内戦はイスラム教の宗派間の対立が激化。政権側、反体制派どちらかが、化学兵器を使用したのは間違いないよう。日本は米国軍事介入を支持するよりも、アサド政権の早い交…
09-02 14:23

RT @Nazim_Hikmet_jp: 切れながの眼をした妻よ わしを忘れねばならぬおまえがわしから生む子どもはくさった卵よりも早く潰えよう黒い柩のようなわしらの船はわしらを運びこの海は死の海だひとびとよひとびとよ わしらはあなたらに叫ぶ!(日本の漁夫)
09-02 11:36

RT @kikko_no_blog: 平和に暮らしてたって地震や台風などの天災が襲ってくるのに、その上、戦争という人災まで起こすなんて、人間てどれほど愚かなんだろう。事故が起こったら収束できない原発も同じこと。戦争と原発は愚か者の証。
09-02 11:36

RT @ota_kazumi: シリア問題に対するオバマ米大統領声明を読んだ。武力行使の承認を、国民の代表である議会にも求めるそうだ。化学兵器の使用裏付けに自信がないので、国民にも責任をなすりつけているかのような行動だ。
09-02 11:34

RT @torakare: .@kikko_no_blog 早急な確認と訂正、ありがとうございました。
09-02 11:32

RT @tomy_8: RTのこと。僕には地面そのものに愛着は無い。それでも、郷土史を始めてみて「故郷」が人にとってどれだけの存在であるかは知った。しかしそれでも、(これは当事者各々の主観として)「地面」に縛られている人には、前向きな移住の選択があって良いと思う。中越地震被災地…
09-02 11:31

どこか東電の体質のような……。QT @Kanpishi: 地の利が悪く城のつくりもマズい。蓄えもなければ生産力も低い。長期戦に耐えうる力も無いのに、軽挙妄動してやたらと戦う。
09-02 11:30

RT @ONEPIECE_PLACE: 女の子だって強くなくっちゃいけない!!何があっても生まれてきたこの時代を憎まないで………!!人に褒められなくたって構わない!いつでも笑ってられる強さを忘れないで…生き抜けば必ず楽しいことが……たくさん起こるから………!!! ベルメール
09-02 11:29

RT @kanzake_com: @seturibaika @tomy_8 タレカツ以外なら、長岡の洋風カツ丼が♪(正直、卵綴じでいいです・笑)
09-02 11:24

RT @moriyukogiin: 原発反対派から批判のある「ICRP」でさえ、事故直後の緊急被曝状況の後、「現存被曝状況」の線量基準を1~20ミリSVの低い方に決めてと勧告しているにもかかわらず、政府は上限50ミリSVの居住制限区域に、条件付きとはいえ、新規創業の税制優遇を始…
09-02 11:18

怖いこと言うひとだなー、善悪両面で……(◎_◎;) QT @seikaitan_: 「繰り返される虚構こそが、受け入れられる真実となるのだ。」ウラジーミル・レーニン
09-02 11:17

RT @applecandyred: 明治おいしい牛乳0.22Bq/kg 森永おいしい牛乳0.06 メグミルク雪印メグミルク0.23 タカナシ低温殺菌牛乳0.35 小岩井農場3.7牛乳0.97 森乳業わたぼく牛乳0.19 ≪ゲルマ検出限界0.06Bq/kg 48時間≫ http…
09-02 11:14

RT @daihihan: 五輪招致のロビー活動って、“裏工作” のことだよな。 スポーツマンシップと、ちょい違和感。
09-02 11:14

難しいけど読んでおきたい。QT @chugainippoh: 〔論談〕土屋太祐・新潟大准教授「第5回中日仏学会議 ―「仏教と現代」テーマに」 http://t.co/2HgOfMha3J
09-02 11:13

RT @Michael_Ende_jp: もし俗物性が、形骸化した慣例に不安そうにしがみつくことを意味するなら、現代ほど俗物的な時代はほかにあまり見あたらないのではないか。それも現代があまりに”モダン”なふりをしているからこそだ。 『エンデのメモ箱』
09-02 11:10

「食べて応援」とか「絆」とか……。QT @Michael_Ende_jp: もし俗物性が、形骸化した慣例に不安そうにしがみつくことを意味するなら、現代ほど俗物的な時代はほかにあまり見あたらないのではないか。『エンデのメモ箱』
09-02 11:10

RT @sasaibot: 太陽の死をおもふとき我が生は微かな風を纏ふカーテン   筒井宏之『佐賀新聞読者文芸欄』
09-02 11:07

金明秀先生へ。QT @Gautama_bot: 悪い人々を愛し、善い人々を愛することなく、悪人のならいを楽しむ。これは破滅への門である。 #kotoba
09-02 11:07

石頭の政治家はイカン!!QT @KongziNow: 先輩の微生畝に説教されちゃったよ。「おまえは卑屈な弁舌を使って、なんで諸国をうろうろしているのか」って。卑屈な弁舌なんか使ってないんだけどね。為政者の頑固さをときほぐそうとしているだけなんだけどね。憲問第十四
09-02 11:05

金明秀先生へ。QT @KongziNow: 悪意に対しても善意をもって報いよという人がいる。それは大間違いだね。だったら、善意にはなんで報いればいいのかって話になっちゃうでしょ?善意には善意で報い、悪意には素直に応じればそれでいいんだよ。憲問第十四
09-02 11:03

RT @Zhuangzishuo: 「いつ死んでもかまわない」と思える時から本当の生が始まり、「いつまでも死なないでいたい」と思える時から偽りの生が始まる。『荘子』(大宗師篇)
09-02 10:57

RT @han00kidae: タンクの見回りで1.8シーベルトという地獄の労働があるのだから、放射線の防護服が無い今の福一の作業は生存権、幸福追求権に触る憲法違反になる。
09-02 10:52

RT @typtravis: 日本って既に「後退国」じゃないか?
09-02 10:52

RT @micca325: これ全部東京で言われた言葉。もっといっぱい言われたけどさ。散々喧嘩したけどさ。あまちゃん見て感情移入してるなら当時の自分の言葉も思い出して欲しいよね。
09-02 10:52

RT @micca325: 「被災したからなんだこっちは煽り受けて仕事なくなったんだ」「おまえ等はいいよな同情受けて金貰って」「(家族が二週間お風呂入れなくやっとガソリン手に入れて入浴出来る場所探して欲しいと言われた時→)温泉探してるとwいい身分じゃんw」「私は別に支援な…
09-02 10:52

RT @urara5765: 「ニートの息子を外に出すためにネット環境を奪ったら、1日寝るだけになってしまった」というスレにあった「魚から水奪ったら歩くようになるとでも思ったのか」というレスに妙に納得してしまった。
09-02 10:51

RT @han00kidae: あのペラペラの、放射性物質が入らないことだけを考えた防護服で、福一に労働者を立たせることは犯罪だろう。
09-02 10:49

RT @teenager_000: 震災から2年。あなたは知っていましたか?バングラデシュの小さな村で、多くの人が1日たった200円の収入の中からその半分を日本のために寄付していたことを。"日本のために何かしたいけれど、私たちは貧しいから大きな力にはなれなくてごめんなさい"そう…
09-02 10:49

RT @aiharatakuya: それって、ひょっとしてひょっとすると公安警察か原子力産業にカネをもらっている赤木智弘の自己投影かな?(笑)あんまり低水準なことばかり書いてると、「原発推進派版リチャード・コシミズ」と呼ばれるよ。RT @T_akagi: 反原発のうち、石油メジ…
09-02 10:46

RT @hanayuu: @hatatomoko 青森県を除く東北と関東と新潟県の「上水道の蛇口」から微量ながらも放射性セシウム検出→ http://t.co/Ve7LCXpTfQ
09-02 10:46

RT @kubota_photo: 【協力お願い】大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴され、勾留されています。皆様のご支援をお願いします。http://t.co/Tkqm8orvCU
09-02 10:44

RT @doudemo_bot: 伏見稲荷の敷地は、元々別の神社の敷地だったけど、伏見稲荷を開いた宮司さんはかなり機転のきく人で、その元の持ち主の宮司さんに、「敷地をわらじ一足分ください」と言ったそうな。元の宮司さんが快諾すると、わらじをときほぐし、一本の細い綱にしてアレだけの…
09-02 10:43

RT @tadashishimizu: 昨日は羽曳野市議選の支援に行きました。定数18に21人が立候補。泡沫なし、3人はみ出しの激戦。共産党は4人の再選を目指します。同選挙では公明党を離党した現職も出馬。事前のビラには「公明党を離党しました。もちろん創価学会も脱会しました」と記…
09-02 10:42

RT @coush3: ツイッターで悪ふざけの写真をアップして炎上する事件が最近多いけど、あれがもしいじめでやらされたんだったら…と考えたら怖くなった。わざと身バレするようなTwitterアカウントを作って悪ふざけさせて写真を公開したら、あっという間にネットで晒されて社会から…
09-02 10:41

RT @ysmkwa: 「あまちゃん」ヒット要因をうだうだ書いた記事が数多あるが、「クレヨンしんちゃん」や「ドラゴンボール」の例を出し、「主人公の一人称が『おら』の物語は必ず当たる」という分析をした奴はいないのか。
09-02 10:41

悟空よ。お前が世界の果てだと思っていたものは、このワシの掌じゃ。QT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】http://t.co/35dGPYqoE6 #sya_3 #jho_ogiri
09-02 10:39

RT @SakujiYoshimura: いよいよオリンピック開催地が決まるまでのカウントダウンが始まり、都知事はNYでジョギングのパフォーマンス。私はやはり東京でやってほしいですがもし他の都市に決まったとしたら日本人はどうなってしまうのかが心配です。PRで期待させすぎではない…
09-02 10:36

RT @broadbeans123: 関東大震災での出来事を聞くにつれ、朝鮮語の発音を揶揄した事が許せない。それを諌めるどころか、チヤホヤしている奴等には不信感しかない。
09-02 10:36

RT @torch2012: オバマさんに平和賞を与えたのは希望と戒めなのだから。ブッシュと同じことをしたら時代の寵児は世界の嫌われ者になりかねない。
09-02 10:36

RT @tomy_8: 新潟市の名物は「タレカツ丼」だったのか!「ソースカツ丼」と混同していました。「ソースカツ丼」は会津や秩父でも名物として見るので、そんなに特殊じゃないと思っていたのです。その違いはどこか?
09-02 10:35

RT @stayfoolish_me: 煎じつめて考えれば、「聖なるもの」があるという発想自体が差別と暴力を含んでいる。煎じつめればそうなるので、聖書であるとか礼拝なども全て欺瞞であるが、実際にはどこかで折り合いをつけて聖書を引用し、礼拝をやっている。だからぼくは、殊更に論争を…
09-02 10:30

RT @Yumeearth: 仏教が、生老病死だけでなく、戦争やファシズムや民族憎悪や、リストラや貧困や失業や人びとの具体的苦しみに対して、その現実を見据えた救いの道を示さなかったら、仏教に何の意味があるのだろう。一般人には理解出来ない人を煙りに巻いたような言葉を語って悟り顔を…
09-02 09:14

RT @18787cartoon: 風刺漫画「本丸へ」 #syria #シリア http://t.co/e0a8Rt6OFA
09-02 09:11

RT @kikko_no_blog: このカヌー、石破茂にプレゼントしてやりたいな→ https://t.co/U975eu9bkP
09-02 09:09

RT @ONEPIECE_PLACE: 抵抗しないのがかわいいんなら 願い下げよ!! ナミ
09-02 09:08

RT @zatu_gaku_bot: 自殺の名所に「コンニャクって凍らせるとどうなると思う?」「イクラを炒めると・・・どうなるかな?」って書いた紙貼ったら自殺者が減ったってさ
09-02 09:07

RT @Michael_Ende_jp: 私が書く行為は冒険のようなものだ。その冒険が私をどこへ連れてゆき、終りがどうなるのか、私自身さえ知らない冒険です。だから、どの本を書いた後も私自身が違う人間になりました。 『ものがたりの余白』
09-02 09:05

RT @karen24466471: 朝鮮人虐殺の際に日本人が朝鮮人に言わせた「十五円五十銭」と野間の「ミンジョク」発言って繋がってると思うよ。当時から日本は何も変わっていない。
09-02 08:26

RT @study2007: 風知草:フクイチの社員に聞く=山田孝男 http://t.co/s2SulrL47y「いま、職場では、汚染水タンクのパトロール要員をどう割り振るかっていう話をしています。あれやれ、これやれって言ってくるけど、現場作業員の(被ばく)線量なんか本気で…
09-02 08:23

ほほぉ、実験してみるか。よいしょ、よいしょ……。QT @doudemo_bot: 一万円札を1兆円分積み上げると高さが9000メートルになる。
09-02 08:22

お宝は海賊船に乗って自分で取りに行ってください。QT @ogiri_sukisuki: 【大喜利】こんな宝くじはいやだ #jho_ogiri #og902
09-02 08:21

誰かぶっとばしてやってくれ。QT @kikko_no_blog: 「 野田前首相が「週刊プロレス」表紙に登場! 」の記事を投稿しました http://t.co/YwGzaP37hz #r_socialnews
09-02 08:19

RT @Michael_Ende_jp: 実を言えば、私は公衆のために書いたためしがない。そうではなく、全ては神とのひとつの対話なのだ。その対話では、私は神から何かの恵みをお願いするのではなく、神に語りたいのだ。 『だれでもない庭』
09-02 08:18

RT @tohuyasan: バイト先の人に「ツイッターフォローしたいから教えて!」と言われたので断ったら「なんで?別に他の人は見てないだろうしいいじゃん」と言われて戦慄。もしかしてLINEのグループとかとなんか勘違いしてませんかね…この感覚が馬鹿晒す元になるのかなとぼんやりと…
09-02 08:17

それはともかく違憲判決を切望。QT @watarloo: 「今週のニュース(4日)」を本日(2日)と誤認してしまいました。お詫びして訂正します。>@watarloo: 本日、婚外子差別に対する憲法判断が下されるとのこと。違憲判決を切望。
09-02 08:16

RT @watarloo: 「今週のニュース(4日)」を本日(2日)と誤認してしまいました。お詫びして訂正します。>@watarloo: 本日、婚外子差別に対する憲法判断が下されるとのこと。違憲判決を切望。
09-02 08:15

RT @KatsuKaishuBot: 新聞紙も、政論家も、時勢後れの空論ばかりして、日を暮して居る。およそこの空論ほど無益なものは、世の中にまたとない。いくら新聞記者や、国会議員が、毎日がやがやといつたところが、軍艦一艘も出来はすまい。国はいよいよ貧乏するばかりだ。そして貧乏…
09-02 08:14

【ダメな例】メルトダウンじゃないだす。QT @12kokki_bot: 嘘をつくときには、言葉は控えめにしたほうが、本当らしい-卓朗君・利広
09-02 08:14

まるで日本人のようだ!!QT @sohbunshu: 12万人のイラク市民と5千人の米兵が無駄死にさせたイラク戦争。「情報は誤りだった」と発表したブッシュは、何の責任も取らず戦犯である自覚がゼロ。
09-02 08:12

ほほぉ。QT @trademark_bot: [商願2013-60993]商標:http://t.co/Zxppl6iMFR /出願人:グリコ乳業株式会社 /出願日:2013年8月6日 /区分:30(菓子ほか)
09-02 08:10

RT @keishinJohn: @iwatedaitou @seturibaika @kama38 文科省は極右のためにある役所。皇室を死守する事。日本の悪評を、ひた隠しに隠す事を仕事としているだけ?
09-02 08:08

RT @aiharatakuya: 関東大震災において「朝鮮人暴動の噂」を率先して流したのは、まさに警察だったわけだ。正力松太郎は当時、警察幹部だったからね。A級戦犯、CIAのスパイ「ポダム」、そして「日本原子力の父」、こんなろくでもない人物、そうはいないだろう。
09-02 06:21

RT @koutetsurou: @Katayotta_UEDA 地元民ではない(上田に住んだこともない)けど丸子のネタとして、信州国際音楽村の近くにロケットの父「糸川英夫」が晩年に住んでいた家が残っているとか。金井高勝(昌幸の弟)の子孫がやっている酒蔵があるとか。その菩提寺で…
09-02 06:19

ノイホイって年下なのかー。
09-02 06:16

RT @tezukakaz: それにしても、ベータ線なら安全って論理はトンデモなさ過ぎて凄い。。。そのうちに「中性子は抜けて通り過ぎちゃうから安全」とか言い出しかねない。日本が科学教育をサボってきたツケが出ている。
09-02 06:07

RT @kikko_no_blog: 高濃度の汚染水のタンクが増え続けることを危惧するのなら、原発を稼働することによって使用済み核燃料が増え続けることも危惧すべき。どちらも現在の人類の科学力では処理できないのだから。
09-02 06:06

RT @kama38: 福島のヤマトシジミの突然変異を研究し、汚染レベルに応じて生存率が減少していることを報告した、琉球大学大瀧研究室へ、文科省が研究費を打ち切ったことを知った。海外では高い評価を得ている研究、打ち切りの理由が解らない。
09-02 06:06

RT @iwatedaitou: 打ち切りの理由がわからない! RT @kama38: 福島のヤマトシジミの突然変異を研究し、汚染レベルに応じて生存率が減少していることを報告した、琉球大学大瀧研究室へ、文科省が研究費を打ち切ったことを知った。海外では高い評価を得ている研究、打…
09-02 06:05

RT @kikko_no_blog: 人間が4時間で死亡してしまうレベルの高濃度の汚染水が毎日何百トンも海へ流出してるのに海水浴場は海開き。アメリカやカナダでは「来年には放射性物質が西海岸に到達する」として警戒してるのに日本では海産物を食べて応援。安倍政権は五輪招致のために汚染…
09-02 06:04

RT @YuriHiranuma: 2011年3月20-21日に採取された千葉県柏市の雨水と3月21-22日に採取された東京都練馬区での雨水の両方から、ヨウ素132とテルル132が検出されている。(柏市では練馬区の6倍以上)
09-02 06:03

まさに「しばき隊」を取り巻く状況のことだなー。QT @Jedi_Temple: 言葉が広がり、さざ波を立ててみんなの耳に入れば、それが物事を変えてしまう。
09-02 06:03

作業は増える、人手は不足。QT @asahi_energy: 配管からも汚染水漏出 福島第一、タンク見回りを増員 http://t.co/Z3so3lNeEb #原発 #電力
09-02 06:01

RT @Nazim_Hikmet_jp: 空気は鉛のように重い!叫び 叫び 叫び叫 ん で い る走れ!鉛を熔かすために呼 び か け て い る(ケレムのように)
09-02 05:57

RT @india_meigen: 夜が嵐でどよめいている時 もし彼らが光を高く掲げないとしても おお、運のわるい男よ 苦悩の雷火でお前自身の胸に火を点じて それをただ一つ燃えさせるがいい」『タゴール詩集』
09-02 05:57

RT @seinenUnion: \おはゆにおん/ RT @seturibaika \おはゆにおん/
09-02 05:13

RT @BuddhaWords365: おはようございます。1945年の今日、東京湾の米国戦艦ミズーリ号で降伏文書調印式が行われ、日本の敗戦が決定しました。正確な終戦記念日は8月15日ではなく今日です。丁度その2年前の9月2日、空襲が激しくなった東京都は上野動物園のトラ、ライオ…
09-02 05:13

RT @ngc7108: なぜワタミやユニクロ、ショップ99、クロスカンパニー、ベネッセなどのブラック企業が繁盛するか、私も含めてみんなでよく考える必要があると思います。
09-02 05:12

RT @WdHiT: 13が縁起が悪い数なのは、素数なので割り切れる数がなく、昔の中近東の算数の苦手な人たちが、この数の物を分けたりする時に「13個だなんて、なんて運が悪いんだ」というように嘆いたせい。キリストが13日に死んだとか、13人目の弟子に裏切られたとかいうのは後づけ
09-02 05:09

RT @gaitifujiyama: 島村さんはこの連載の中で水俣病と御用学者の関係にも触れているけどチッソお抱えの清浦雷作教授は東工大の名物教授であり新潟水俣病では昭和電工鹿瀬工場の無罪を塩水楔説持ち出しでっちあげた北川徹三教授は横浜国大に安全工学科を作った権威だ。勿論彼らの…
09-02 05:09

RT @gaitifujiyama: 日テレ製作の映画の特撮ものは平成版のガメラとか深田恭子が素晴らしかったヤッターマンとかDEATH NOTEもそれなりに悪くないはずだったんだが、最近はアレだねぇ。奥田さんからバトン受けたと思われる若いプロデューサー陣がどうもダメっぽいなぁ。
09-02 05:05

RT @gaitifujiyama: 単位がでか過ぎて、もはや何が何だか分からないレベルに【福島第1・汚染水:タンク配管の水滴から3億ベクレル検出 http://t.co/oO9pt0yXO7
09-02 05:03

RT @kikko_no_blog: 汚染水、タンクから漏れてるとか漏れてないとか騒ぐのは「1リットルも残さずに汲み上げて保管している」という大前提があってこそ意味のある議論であって、今この瞬間にも海へどんどん流出してるのに、それをホッタラカシにしてタンクがどうのこうのって「何…
09-02 05:03

RT @Latina_tan: タバコは苦手ですね。ごはんの席では絶対にやめてほしいですし、ワインが出るときはなおさらです。
09-02 05:03

RT @Lostlumis: 太陽はもろもろの遊星の共通な客体である。しかし、太陽が地球にとって対象であるのは、水星・金星・土星・天王星にとって対象であるのと同じ仕方においてではない。各々の遊星は自分自身の太陽を持っているのである。―フォイエルバッハ「キリスト教の本質」
09-02 05:00

RT @kikko_no_blog: 宮崎駿監督よりも先に石原慎太郎とかナベツネとかが引退しろよ。
09-02 04:57

RT @kazukikaraki: 『オリンピック招致に影響があるから汚染水問題先送り』はおかしいと朝日新聞社星浩は言う。そう言うなら毎日毎日自社の新聞の一面に『おかしい』と記載するべきだ。
09-02 04:53

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-02 04:50


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)