09/03のツイートまとめ

seturibaika

それでは寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票!zZzzzz
09-03 23:18

RT @yakudatsugazou: みんな大好きマクドナルド。でも、何であんなに安いのかな?じゃあ、原価を教えてあげるよ!商品選ぶときにどれを選ぶのが一番いいかわかるね! http://t.co/3J6mlGK0P8
09-03 23:02

RT @hariotoko: ガンダム、基本そうやがな。"@seturibaika: クルーが軍人じゃない。 #宮崎駿版宇宙戦艦ヤマトにありがちなこと"
09-03 22:58

RT @SeisyoSeisyotan: 切支丹迫害とか戦時中の話じゃないんですよ。2013年でもクリスチャンというだけで非国民扱いされるわけです。
09-03 22:56

RT @SeisyoSeisyotan: むしろリベラルな教派は女性の尊厳が脅かされている聖書の描写や価値観に疑問を投げかけ、女性の視点から聖書を読み直す取り組みもしています。「なかったこと」になんかしていません。http://t.co/BvHLGSRHot 「女性たちの聖書注…
09-03 22:56

RT @SeisyoSeisyotan: そもそも宗教団体が自分たちに都合の悪いことを「なかったこと」にする時点で、それは信仰の継承ではなく、「洗脳」になります。
09-03 22:56

RT @SeisyoSeisyotan: キリストは小さな者と共に生きた、という信仰的な確信から、社会的弱者に寄り添う考え、生き方を奨励する教会が多いと思います。 RT @BeMIX93: キリスト教の方は世間一般の人の「引きこもりを甘えとする考え」や「生活保護受給者に対するバ…
09-03 22:55

RT @SeisyoSeisyotan: 多数派の側にいる人は気づかないかもしれませんが、いったい多神教とか日本の宗教文化のどこが「寛容」なのですか?なぜクリスチャンは日本人であることを捨ててるとまで言われなきゃならないのですか?
09-03 22:52

相手にしなさんな。QT @SeisyoSeisyotan: キリスト教への偏見だけでなく、クリスチャンであるがゆえに日本人であることすら否定される。「多神教で寛容」な国ってどこの話でしょうね。 RT(CriticalCrash)日本人の基本を捨てるのがキリシタンの教えだし
09-03 22:51

RT @rzrxx: 一昔前にブレイクした作品にハマったときの「ここにはかつて巨大な文明が築かれていたんだわ…」って過去の栄光の端々を見つけてはかきあつめる同人考古学辛い
09-03 22:48

RT @SeisyoSeisyotan: @CriticalCrash 神道だけでなく、仏教や新宗教を含めた市民宗教です。あなたは知らなくても宗教学上ではそのように判断されるのです。
09-03 22:39

RT @SeisyoSeisyotan: @CriticalCrash ええ、純粋な神道じゃありませんよ、日本的一神教は。ロバート・ベラがいう「市民宗教」です。
09-03 22:39

RT @SeisyoSeisyotan: そこまでして守りたい日本的な空気がすでに「市民宗教」になっているのです。
09-03 22:38

クルーが軍人じゃない。 #宮崎駿版宇宙戦艦ヤマトにありがちなこと
09-03 22:37

RT @onsenno1: 船体に宅急便の広告、ヤマトなだけに。当然キキが操縦 #宮崎駿版宇宙戦艦ヤマトにありがちなこと
09-03 22:37

RT @torinakisa: 波動砲を発射する度 祭りでサーバーダウン #宮崎駿版宇宙戦艦ヤマトにありがちなこと
09-03 22:35

RT @lionzblack: #宮崎駿版宇宙戦艦ヤマトにありがちなこと デスラー http://t.co/RmPxwRvpU6
09-03 22:34

猫バスでイスカンダルに到達。 #宮崎駿版宇宙戦艦ヤマトにありがちなこと
09-03 22:33

RT @mirufi701: っ油性ペン RT @seturibaika: まゆ毛、書き忘れてるよ!RT @mirufi701: 【お題】なんて叫んでる? #miru大喜利塾9月 http://t.co/XkefjCLM2s
09-03 22:31

RT @SeisyoSeisyotan: 素敵な先生ですね。要は一神教だから排他的、多神教だから寛容、なんてことはなく、その人次第ですね。 RT @kunga_dorje 私の仏教の先生は、キリスト教徒の生徒も尊重していましたけど…。”
09-03 22:31

バルス!RT @mirufi701: 【お題】なんて叫んでる? #miru大喜利塾9月 http://t.co/8OEjrmyHiE
09-03 22:30

まゆ毛、書き忘れてるよ!RT @mirufi701: 【お題】なんて叫んでる? #miru大喜利塾9月 http://t.co/8OEjrmyHiE
09-03 22:28

RT @takashi_sansu: 先生「毎月定額料払えば使い放題なものはなーんだ?」 たかしくん「正社員」
09-03 22:24

RT @mirufi701: ((((;゜Д゜))) RT @Ghost__Inside: 「残業代払わないと訴えるぞ!」@mirufi701: 【お題】なんて叫んでる? #miru大喜利塾9月 http://t.co/XkefjCLM2s
09-03 22:24

RT @SeisyoSeisyotan: 日本の空気さえ壊さなければキリスト教を容認しますよ、なんていうのはむしろ一神教的な思考ですよ。
09-03 22:23

RT @LiberateShachik: 同じ悪ノリでも、旧制高校の学生がやれば「青春」で、ツイッタラーがやれば「バカな若者」なのはおかしい。
09-03 22:23

RT @SeisyoSeisyotan: 日本は多神教だなんて言うのは大ウソですよ。天皇を頂点とする緩やかな一神教です。日本の空気、和を崩さない、大きな宗教に加わるなら認めます、そうでなければ徹底的に排除しますという排他的一神教が、日本の「八百万の神」という一神教。
09-03 22:22

RT @Hikikomori_: 宮崎駿さん引退するとか言ってるの、毎度のことではあるけど、あの人以上に面白い劇場版アニメ作れる人いないので、アニオタのみんなもネットでは憎まれ口叩きながら、内心けっこう心配してるよ
09-03 22:01

RT @southmtmonk: 今年こんなのやってたのか→"一遍聖絵・極楽寺絵図にみるハンセン病患者―中世前期の患者への眼差しと処遇―" http://t.co/ILwCPbC3pv
09-03 22:01

RT @sforsweep: 【おさらい】在特会副会長の八木さんご勤務「日立化成グループ行動規範 」の「第4章 人権の尊重」より引用。『人権に関する国際規範を尊重し、人権を妨害もしくは阻害するような行動に関与しないよう配慮します』はい、完全にアウトです!http://t.co
09-03 21:56

RT @kiiko_chan: この写真、このブログに貼らせて下さい<(_ _*)> 吉川晃司~感動のイマジン熱唱 8/6広島×阪神 http://t.co/o9O76dAuNQ @kuminchuu 吉川晃司さんの実家のお寺に貼ってある、吉川晃司さんのメッセージ。 http:…
09-03 21:52

RT @sohbunshu: オバマ大統領も失礼だ。安倍総理の会談要請履歴:1月、時間なし。2月、参上したのに会談のみ、一日だけの滞在。6月、G8での会談キャンセル。9月、いち早くシリア攻撃を支持しても、G20での会談を拒否。”
09-03 21:49

ばっかもーん!そいつがルパンだ。RT @mirufi701: 【お題】なんて叫んでる? #miru大喜利塾9月 http://t.co/8OEjrmyHiE
09-03 21:48

RT @ruhiginoue: 24時間テレビは子供の頃にささやかな寄付をしてきたけど、見もしなくなった。出演していた女優の宮崎美子が「世界中で軍事費を削るほうが、もっと簡単にもっと沢山のお金になる。例えば自衛隊機の一機だけでも何十億円」と言いかけたら、司会の日テレ徳光アナが遮…
09-03 21:44

RT @mirufi701: Σ((○×○)) RT @sunnyday_35: お前平田だろ? RT @mirufi701: 【お題】なんて叫んでる? #miru大喜利塾9月 http://t.co/XkefjCLM2s
09-03 21:40

RT @kinoko2002_: 「あまちゃんは御用ドラマ」なんて言ってる人なんかいなかったよ。代わりに俺がこれから言い続けてやるけど。あまちゃんは御用ドラマ。あまちゃんは御用ドラマ。あまちゃんは御用ドラマ。あまちゃんは御用ドラマ。
09-03 21:40

RT @xia_navy: ワタミが太陽光発電事業参入とかで、それについてたレス→太陽「夜は休ませてください」が秀逸過ぎてわろた。
09-03 21:38

RT @mirufi701: 持ってみたいね~ RT @seturibaika: へー。今のライトセーバーってこんななんだ。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/HRqmHS7J2C
09-03 20:59

RT @sohbunshu: 元NBA スターのDennis Rodman氏が、二回目の訪朝に向かった。 http://t.co/SrvWWctFRK & http://t.co/ehcho0hmqX
09-03 18:04

RT @fu_ben_kyou: ワタミ@watanabe_miki と言えば11年都知事選で民主党の支持を受けた。民主党支持の大組織と言えば労働組合の「連合」…これ程の「肉屋を熱烈に支持する豚」状態があったことに今更驚愕する。 @seturibaika @takashicya
09-03 18:04

RT @cochonrouge: 小沢の時は宮内庁擁護したのにね "@asahi_tokyo: IOC総会への高円宮妃久子さまご出席について、風岡宮内庁長官が「両陛下もご案じではないかと拝察される」と述べたことに、菅官房長官は、、、不快感を示しました。 http://t.co/
09-03 17:39

RT @SHINGObySHINJI: そうせざるを得ないお立場と考えるのが普通なのか。これをニュースとして報道している間にろくでもない法案が通ってるのか。
09-03 17:39

RT @SHINGObySHINJI: 基本的には全く理解出来ないです。父は死ぬまで描いていたので。わざわざ引退だなんだって言う必要あるのでしょうか。
09-03 17:39

怖すぎる!!:【日刊SPA!】35歳店長が反論「ワタミはブラックじゃない」 http://t.co/q6mamgM5Hi @weekly_SPA から
09-03 17:37

RT @MORI_Natsuko: フェミニストを嫌う人、女性にも多いけど、フェミニストが闘わなければ、日本人女性はここまで自由で安全な生活を営んではいなかったよ。能力があっても出世など望めず、上司にセクハラされ、痴漢されても犯罪被害者と認められず、DVも刑事事件にはならず………
09-03 17:32

RT @muchinouchi: ムカ着火しておk@seinenUnion: 激おこぷんぷん丸o(`ω´*)o RT @EtobicokeYm: 休憩室に帰省土産のお饅頭やクッキーの箱がたくさんおいてある。ハワイのチョコレートもあった。「契約社員の方は1つお取りください。派…
09-03 17:28

ひどい!!QT @seinenUnion: 激おこぷんぷん丸o(`ω´*)o RT @EtobicokeYm: 休憩室に帰省土産のお饅頭やクッキーの箱がたくさんおいてある。ハワイのチョコレートもあった。「契約社員の方は1つお取りください。派遣の方はご遠慮ください」(略
09-03 17:28

RT @gloomynews: NHK◆「はだしのゲン」売り上げ10倍 http://t.co/Mc5caOOg0P 「広島市中区の紀伊國屋書店広島店」「地元の作家を追悼する意味でコーナーを設けましたが、ベストセラーに近い売り上げです。広島とはいえ40年前の作品でここまでの反響…
09-03 17:27

RT @mosupport08: これは良いと思う(^ν^)RT @seinenUnion: SNS写真で炎上するのが流行っているみたいなので、ぜひとも「サービス残業なう」「有休取得妨害なう」「社会保険未加入なう」「違法解雇なう」「セクハラなう」「パワハラなう」で炎上させたい。
09-03 17:21

RT @seinenUnion: 激おこぷんぷん丸o(`ω´*)o RT @EtobicokeYm: 休憩室に帰省土産のお饅頭やクッキーの箱がたくさんおいてある。ハワイのチョコレートもあった。「契約社員の方は1つお取りください。派遣の方はご遠慮ください」と書いてあった(略
09-03 17:21

RT @nanboku_bot: 未来のいいところは、いつか必ずやってくることだ。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
09-03 17:20

RT @bot_muno: 殊更の美化は醜化をまねく。“言霊のくに”なんて言いおったから、心の欠けた国語がどんどんふえる。
09-03 17:20

そう考えるとスゲーなー。QT @takashicyan: ヨハン・セバスティアン・バッハ作曲「鼻から牛乳」ニ短調。
09-03 17:18

被災地を切り捨てか。QT @cochonrouge: 東京オリンピックは、被災地復興のためにやる、と言ってたのに「汚染水は東京に影響なし」って発言するのは、本当に人として最低の、欲望丸出しの発言だと思うよ。
09-03 17:17

RT @cochonrouge: 東京オリンピックは、被災地復興のためにやる、と言ってたのに「汚染水は東京に影響なし」って発言するのは、本当に人として最低の、欲望丸出しの発言だと思うよ。
09-03 17:13

RT @fukazume_taro: 山本太郎隠し子発覚のニュースに対して「燃料棒から漏れ出たんですね。幻滅しました」みたいな原発を絡めた批判コメントがいっぱいなんだけど、山本太郎を糾弾したいというよりは、上手いこと言いたいだけ、っていうのがビンビンに伝わってきます。
09-03 17:09

RT @cochonrouge: やっぱり猫ひろしがグローバル人材だと理解した
09-03 17:07

RT @lgbtjp_bot: 1969年6月28日にニューヨークで、ストーンウォール事件がありました。LGBTが警察の嫌がらせに初めて反抗した日です。今、6月には世界各地でLGBTイベントが開催されています。
09-03 17:06

RT @kyoko626: @yot07814 @seturibaika 時代が逆行していますね
09-03 17:06

RT @candies1676days: 山本太郎さん。投票日に男の子が生まれていたなんて知りませんでした。ダブルでおめでとう。汐留のイタリア街ではミンミンゼミが鳴いて祝福していますよ。
09-03 16:00

【ぼやき】「先生」は確かにおかしいな。「さん」で良かったか……。
09-03 15:41

RT @Jedi_Temple: 生きていくということは、後悔とともに生きるということだ。後悔などひとつもしないという人間は、嘘をついているか愚か者だ。おのれの後悔を受け入れるのだ、おのれのあやまちを受け入れるように。そして、進み続けるのだ
09-03 15:38

うーん。かっこいい……。QT @hukei_bot: ばさら大名、高師直「都にいる王はたくさんの土地を持ち、 内裏や院の前では下馬しなくてはならない。面倒だ。王がなければならないなら、木か金で作っておき、生きている院や天皇は流してしまえ」
09-03 15:35

RT @tamikong: 東京新聞:流行する香り付き柔軟剤 「過敏症」の人たち悲鳴:暮らし(TOKYO Web) http://t.co/u7q6X87lqb 洗剤や石けんをよーーく溶かして洗濯すると、ふんわり洗いあがるので、柔軟剤は必要ないんだけどな。
09-03 15:35

RT @hukei_bot: ばさら大名、高師直「都にいる王はたくさんの土地を持ち、 内裏や院の前では下馬しなくてはならない。面倒だ。王がなければならないなら、木か金で作っておき、生きている院や天皇は流してしまえ」
09-03 15:31

RT @kaizokuserifu: イガラムよ権威とは衣の上から着るものだ…だがここは風呂場裸の王などいるものか私は一人の父としてこの土地に住む民として心より礼を言いたいどうもありがとうネフェルタリ・コブラ
09-03 15:29

RT @nissen: 世界はだれかの所有物ではなく、そこに住まう者ひとりひとりが活躍する舞台です。どうかよろしくお願い致します。スミス RT @porring21 スミスさん、世界の半分をくれませんか?(??ω??)
09-03 15:28

時事ドットコム:ブラジル大統領の通信も傍受=米情報機関 http://t.co/e7nGeqjRiL
09-03 15:26

RT @yot07814: この人、問題発言の質が度が超えてる。「出産したらお辞めなさい」労基法違反推奨の曽野綾子論文を週刊現代が掲載した件はなぜ問題にならない?(伊藤 和子) - Y!ニュース http://t.co/pu6NkPeOiN
09-03 15:25

RT @onodekita: 山本太郎が国会議員になったところで、なにも変わらないことはみんな知っている。それでも、声を上げ続けて欲しいという願いだろ。あの一票一票に込められていたのは。
09-03 15:24

RT @qua_gma: 県知事選の広報のためのポケットティッシュに『ガールズ&パンツァー』というアニメの絵(セーラー服のカワイイ女の子たちと、黒々した戦車が描かれている)が。よせ。
09-03 15:24

へー。今のライトセーバーってこんななんだ。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/HO1FeCot63
09-03 15:19

相当な嫌われ振りだなー(◎_◎;) QT @nikkan_gendai: 【政治】安倍首相 またも日米首脳会談断られる
09-03 15:08

RT @nikkan_gendai: 【政治】安倍首相 またも日米首脳会談断られる
09-03 15:07

RT @yoniumuhibi: ブログの記事で紹介してよかった。http://t.co/HuPC4b6cjQ 実際にシリアを旅行し、そこからシリアが好きになり、協力隊の経験を持つようになった日本人の若者の率直な感想と意見。西側のマスコミが刷り込んでいるシリア観と全く違う。リビ…
09-03 15:07

RT @KongziNow: 「結局、おれはだれにも理解されなかったなあ」とぼやいたら、弟子の子貢が「なんでそんなことをおっしゃるのですか」と言う。不遇な人生だったけど、天を恨むわけでもなく、世の中のせいにするわけでもなく、ただただ学問をしてきた。おれを理解してくれるのは天だけ…
09-03 15:05

孔子先生も「負け癖」の人だったのですなぁ。QT @KongziNow: 「結局、おれはだれにも理解されなかったなあ」(略)不遇な人生だったけど、天を恨むわけでもなく、世の中のせいにするわけでもなく、ただただ学問をしてきた。おれを理解してくれるのは天だけかもしれないなあ憲問第十四
09-03 15:05

RT @nozaki_yasuhito: 生まれた子供に祝福を。山本参議に声援を。山本参議も橋下市長も私生活と政治家としての評価は別です。政治家はその言行で判断すべきです。|山本太郎氏に子供生まれていた ベビーとの2ショットも公開 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 ht…
09-03 15:01

RT @yuura2: 村山富市元首相が人民日報に寄稿、「現行の日本国憲法の改変は絶対に許してはならない」―中国(Record China) - Y!ニュース http://t.co/EEye6QBQNB
09-03 15:01

RT @kamapatodesse: 朝早くから読みました。“朝鮮侵略が進むほどに天皇の人気が沸騰した” http://t.co/3N074N3Vey
09-03 15:00

RT @typtravis: アルファルファモザイク : 山本太郎に隠し子発覚 脱原発で出会った女性との子ども http://t.co/5s2bd9x8HI★出産まで、母子の安全を期すなら、無事に出産まで伏せて当たり前。出産おめでとう\(^o^)/
09-03 15:00

おめでとう\(^o^)/ QT @typtravis: アルファルファモザイク : 山本太郎に隠し子発覚 脱原発で出会った女性との子ども http://t.co/Im2yATrhtW★出産まで、母子の安全を期すなら、無事に出産まで伏せて当たり前。出産おめでとう\(^o^)/
09-03 15:00

アプリコットコンプレックス : 【画像】「エヴァ」"貞本義行"が描いた『初音ミク』がかわいい、これを公式にしろ http://t.co/rn3UVwJ0Af
09-03 14:57

RT @yoniumuhibi: 「風立ちぬ」。見終わって分かったこと。この映画、主人公は誰だろうという問題。堀越二郎じゃないんですよ。主人公からはメッセージの発信はない。脇役だ。誰が主人公か分かりますか。答えは、監督の宮崎駿です。だから、早くから作品の概要をマスコミで情報提供…
09-03 14:54

RT @endBooks: ”日本で生まれる子どものうち、婚姻関係にないカップルから生まれる子は、わずか1.93%(2003年)。先進諸国のほとんどは30~60%であり、数字が一桁の国は日本だけ。” http://t.co/7D3HBeYJb6 『生殖医療と家族のかたち 先進国…
09-03 14:52

RT @shakaitan: 消費税は「国税・間接税」って暗記してもらえばいいわ。でも、国立・上位私立を受ける子は、地方消費税も覚えてね。実は消費税5%のうち、国に入るのは4%で、1%は都道府県に入るの。これが地方消費税よ。
09-03 14:51

「ソドムとゴモラ」と化す首都東京 http://t.co/pTkW7H2NmY
09-03 14:51

RT @Michael_Ende_jp: 精神なくして精神を否定できるでしょうか? 『M・エンデの読んだ本』『エンデのメモ箱』「親愛なる読者への44の質問」
09-03 14:49

RT @CHIBAREI_DURGA: いつも何かありゃ連絡取り合ってる男親友の一人、タローのベイビーの件についてあたしからは一言皆へ。別にいいじゃん、そんなことぐらいで叩かれる必要なんてねーし。離婚しかり、籍入れる入れないしかり既存の"形"や"枠"に囚われない恋愛も家族も各個…
09-03 14:48

RT @india_meigen: 愛は平和ではない。愛は戦いである。武器の代わりが誠実であるだけで、それは地上における最も激しい、厳しい、自らを捨ててかからねばならぬ戦いである。ネルー
09-03 12:46

QT @typtravis: 人物を特定して恐喝でもするつもりかなぁ?→"@nippondanji8: この『※※※※』は誰なのかバレてないと思って発言しているが、バレてますよ。 ?※※※※" (※=伏字は引用者)
09-03 12:37

RT @syotakota: @typtravis 協会の事務局にアイヌ女性と結婚して会員になった披差別部落出身の人がいます。それだけでアイヌの団体は操られてるだのと騒ぐ人達がいます…(´・ω・`) 中には彼にアイヌの配偶者がいることに触れずに、部落の団体からの回し者みたいに言…
09-03 12:29

RT @sabukaru_ante: ナウシカの「メーヴェ」をつくって飛んだ人がいるらしい。 http://t.co/4EAm5i9KU3
09-03 12:28

次は巨神兵の実用化をお願いいたし……ません! QT @sabukaru_ante: ナウシカの「メーヴェ」をつくって飛んだ人がいるらしい。 http://t.co/KBeEVPnpMF
09-03 12:28

RT @kinoko2002_: あまちゃんを「御用ドラマ」と騒いだ人はいませんでした。NAVERまとめの炎上商法に注意しましょう。http://t.co/E9Ie9ApB8l
09-03 12:23

RT @Lostlumis: もし植物が眼・趣味・判断力を持っていたとしたならば、そのときはどの植物も自分の花こそ最も美しい花であると断言するだろう。なぜかといえばその植物の悟性やその植物の趣味はその植物の本質の生産力以上には達しないだろうからである。―フォイエルバッハ「…
09-03 12:22

RT @hamajaya: 石になりそう? RT @seturibaika: レルヒレルヒにしてやんよー♪ QT @hamajaya 変身したら、ぼーかろいどにもなるよね♪ @TheodorVonLerch 普段 あんどろいど @ @TheodorVonLerch レルヒさん、…
09-03 07:24

RT @47news: 速報:カネボウ化粧品が白斑問題で自主回収の決定後も、発表まで1週間近く出荷を続けていたことが判明。 http://t.co/unWPgu51El
09-03 06:53

RT @momomo_ensemble: 今日も汚染水は華麗にスルーしてオリンピックに希望を託しましょう★
09-03 06:52

RT @hukei_bot: 戦時歌謡「紀元二千六百年」の替え歌「金鵄」上がって15銭栄えある「光」30銭今こそ来たぜこの値上げ紀元は二千六百年ああ1億の民は泣く「金鵄」上がって15銭栄えある「光」30銭それより高い「鵬翼」は苦くて辛くて50銭ああ1億の…
09-03 06:52

RT @muchinouchi: これはむしろ拡散した方がいい@deep_deep_red: @hanayuu 様 @onodekita 様 @komatsunotsuma 様 へ@FrediTeres さんより。フクイチの図です。http://t.co/9XlOnxpb
09-03 06:51

RT @MIYAKE_YOHEI: ごもっとも。「廃炉ビジネス」と掲げたのはその「整備」を意味します。RT @Federicopanini: 三宅洋平だろうと小泉親子だろうと、~ 廃炉、脱原発ビジネスは莫大な金が動き不正したときのうまみも莫大になる。という観点から行動を監視する…
09-03 06:50

RT @irukachan2009: で、でた~wwwww希釈奴~wwwwwww原子力ムラ奴~・・東京新聞:汚染水内トリチウム、希釈放出を 学会事故調が報告書案:社会(TOKYO Web) http://t.co/Cnnf5kcUpm
09-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 新しく考えるべき課題を示さない社会運動は魅力がないので、新しい人を結集しにくい。社会運動は、次の課題を指し示すために常に論争的・批評的な要素をもたなければ前進しない。どのように、その要素をつくるのかは、そのときに運動状況や社会運動のあり方に…
09-03 06:49

RT @nanboku_bot: わが軍の野蛮さ、冷酷さに怒号を上げる人もあるかもしれないが、戦争は戦争であって、人気取りではない。(ウィリアム・テカムセ・シャーマン) #nanboku
09-03 06:48

RT @12koku: 生活の糧を削って戦闘機#TPP川柳TPPとは関係なさそうで有りそう。
09-03 06:47

RT @himawarimusume7: アイツムギhttp://t.co/obgImHZCPT高い枝を 見上げるあまり足下の花を 踏んでないか誰かにとって 大事なものをはかりにかけて ?してはないか強さの意味を 違えてないか守ることで 奪ってないか勝ろうとして
09-03 06:46

RT @jrmmnisi: 水俣病では、チッソの排水が原因だとわかってからも、国は何もしなかった。その間の10年、垂れ流しが続いたために増えた被害者はどのくらいの数になるのか?
09-03 06:46

汚染水を柏崎に持って行けってのは泉田知事への嫌がらせだろ。
09-03 06:42

RT @Jedi_Temple: 自由よりも利益を優先する者たちは、どちらも失うことになる
09-03 06:39

RT @senji11: 柏崎刈羽の「処理施設」が一定稼動すると仮定して(それ自体無理だと思ってるけど)、ろ過システムには当然「フィルター」というものがあるわけで、超高濃度核廃棄物となったフィルターをどこに持ってけばいいのよ?新潟に置いとくの?福島に返すの?下北ならいいってか?
09-03 06:39

RT @senji11: 小出助教は持論として「原発は差別の問題だから反対する」と言っているわけだが「タンカーで柏崎に移送」論は、それを行う労働者の問題、原発立地地域の問題をスポイルしている点で、その持論に反している。そして「タンカー移送」論が社会運動内でコンセンサスになりつつ…
09-03 06:38

レルヒレルヒにしてやんよー♪ QT @hamajaya: 変身したら、ぼーかろいどにもなるよね♪ RT @TheodorVonLerch: 普段 あんどろいど RT @hamajaya: @TheodorVonLerch レルヒさん、セルロイド製? #レルヒ団
09-03 06:37

RT @senji11: 「汚染水止めろ」なんてたわ言で運動しても何の意味もない。問題は、「政府は収束宣言を明確に撤回しろ」と言う運動側が、実は「収束不能」な現実を受け入れられないという悲喜劇。
09-03 06:35

RT @senji11: 「再稼動反対」と「汚染水は柏崎へ」という主張が両立するような、労働者の被曝と原発立地地域を切り捨てた「脱原発救国運動」に全力で反対する。これこそ、社会運動-左翼も包含した"21世紀の大政翼賛会"の完成ではないか。
09-03 06:35

RT @bun0525: bcxxx(x何個だっけ?普段はちょめちょめと書くから何個か忘れた)「だけだろー」ひでえな。在日からしたら「だけ」の問題では無いんだが? http://t.co/MixperE4vp
09-03 06:34

RT @Nazim_Hikmet_jp: 俺が燃えなければお前が燃えなければ俺達が燃えなければ一体どうやって抜け出せるというのだ?この暗闇から明るいところへ(ケレムのように)
09-03 06:33

橋下徹みたいなもん? QT @worldhistory0: 【ペイシストラトス】前561年に中小農民など平民層の支持を受けて非合法に政権をうばった、アテネの代表的な僭主。
09-03 06:33

ううむ……。QT @nanboku_bot: デモクラシーとは常に、貧困者や失業者に対してうさんくさそうな目を向ける。その主義が求めているものとは、裕福さや豪邸、土地、金融債権といったものだけなのだ。(ウォルト・ホイットマン) #nanboku
09-03 06:32

RT @Jedi_Temple: 不正で成功を勝ち得るより、名誉ある失敗を選べ
09-03 06:31

RT @SDPJ_bot: わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。(村山富市・「戦後50周年の終戦記念日にあたって」 通称・村山談…
09-03 06:26

金明秀先生へ。QT @Jedi_Temple: 賢明さを得るには、思いあがりを捨てよ
09-03 06:18

RT @Shinjukudaisy: 【【原発問題】福島第1原発、さらに別のタンクでまた高線量 東電発表】http://t.co/1htigg5MZ0 #genpatu
09-03 06:18

RT @Michael_Ende_jp: ぞっとするような戦争を体験して、何も学ばず、何も変わらなかった人に、ぞっとするようなその戦争を描写して見せたら、その人は、何かを学んだり、いやそれどころか変わったりするでしょうか? 『M・エンデの読んだ本』『エンデのメモ箱』「親愛なる読…
09-03 06:17

RT @sdpkyoto_nozaki: 定期検査のため、9月2日に大飯原発3号機が、9月15日に4号機が停止します。これで1年2か月ぶりに日本中の原発がすべて停止します。社民党京都府連合は「無期限の原発ゼロ稼動」を実現するため、すべての原発の再稼働に反対します。
09-03 06:14

RT @jinanbou3: @han_org @seturibaika 無駄に攻撃的なんだよなー金さんは
09-03 05:11

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-03 04:52


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)