09/04のツイートまとめ

seturibaika

それでは寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票!Zzzzz
09-04 23:12

RT @poponpgunyan: 公明訪中団、中国要人との会談が急きょ中止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/a5lqoTuPrM 『中国とのパイプをアピールしてきただけに、党内では「中国の反応がこれほど厳しいとは思わなかった」と…
09-04 23:04

RT @hanashibeta: 例えばよ、道元の『正法眼蔵』かマルクスの『資本論』のどちらかを読んで感想文を書けって言われたらどっちにするよ。
09-04 22:59

RT @Juris_tan: 以前この問題を解説した時に、「きちんと結婚した配偶者とその子供の気持ちを配慮すべきだから、合憲だ」と言われたけど、このような「感情」を理由に差別を許したら、憲法が平等を保証した意味はゼロとなるわね。
09-04 22:53

RT @Juris_tan: そもそも、差別とは根拠のない感情的なものによって発生するものなのだから、感情を理由に差別を許容することは、平等という理念を根底から覆してしまうのよ。
09-04 22:52

自民党はどの口でそれを言ったのか!!QT @asahi_energy: 遮水壁建設などに自民から厳しい声 福島原発汚染水対策 http://t.co/Dx09XLwuN2 #原発 #電力
09-04 22:49

RT @typtravis: @toshi_fujiwara @12koku 住民運動や社会運動って、現地に出向いて行うことが殆どだったんじゃないですかね?ところが、反原連は「東京に集まれ」となる。
09-04 22:30

RT @shiriuma: 来月、カタール初のプロレス団体(QPW)が旗揚げ。プロレス人気が高いカタール。WWEも勿論人気。日本のプロレスラーが中東で稼ぐという手もあるかもしれない。 http://t.co/KeOUZbsFkY
09-04 22:27

RT @shamonshaman: 自己をわするるといふは、万法に証せらるるなり。
09-04 22:26

RT @shamonshaman: 自己をならふというは、自己をわするる也。
09-04 22:26

RT @shamonshaman: 仏道をならふというは、自己をならふ也。
09-04 22:25

RT @SeriousTom1: おいでよ! ネトウヨの森#ゲームタイトルの一部をネトウヨに変えると怖い
09-04 22:18

RT @gudagudaAPH: 日本「なるほど。スウェーデンさんはゴミをエネルギーに変換しているのですか」スウェーデン「んだなぃ。国民が環境に優しすぎっからゴミが無くなっだ」ノルウェー「俺のとこのゴミもスヴェーリエに輸出してんぞ」日本「ゴミ不足なんて信じられませんよ・・・」
09-04 22:14

RT @daihihan: 五輪招致の裏側って汚えな。これじゃあ原発立地の招致運動とかわんねぇや。
09-04 22:12

RT @Yumeearth: タンクから漏れていた汚染水は、1.8Sv/hとか2Sv/h、人間が4時間晒されると確実に死ぬレベル。しかしβ線中心なので容易に遮蔽できるとの報道。しかしβ線が遮蔽される時(電子が制動される時) X線が発生し、その遮蔽に鉛などの遮蔽板が必要ともいわれ…
09-04 22:11

RT @noieu: でも、登場人物の誰かがたった一言「福島のほうじゃいま原発で大変なことになってるらしい」と呟くだけで、全然違うと思うのだ。それだけでも、あまちゃんを見る人は今も事故で地元から避難している人たちに想いを馳せることができる。彼女たちの歌う「地元に帰ろう」も、もっ…
09-04 22:09

RT @toshi_fujiwara: 必然的に、原発事故避難民に「なんか肝心なこと忘れてねえべ?」と呆れられることに気づかない-田舎差別の優越感だから。RT @typtravis 反原連って東京に人を集める事しか眼中に無いのかな? 東京に原発は無いんちゃうの? はい、彼等のシ…
09-04 21:54

RT @bukkyouni: 「日本産食品の全面禁止も考慮すべき」=韓国与党(聯合ニュース) - Y!ニュース http://t.co/jmljpB4oBQ
09-04 21:51

RT @mswat: そういえば去年の今頃でしたっけか、NHKのきょうの料理で芋煮特集が組まれて、常に公平性が求められる公共放送において取り扱う肉の種類や味付けをどう取り上げるのかと思ったら「四川風芋煮」だとか斜め上のレシピを紹介してたのは… #芋煮戦争
09-04 21:51

RT @katagiriyoshi: 福井県の恐竜博物館はまじオススメ!面白かったよな~また行きたいな~(≧∀≦)
09-04 21:47

RT @morcott08: 倉橋由美子「堀辰雄の文章はフランスかぶれのベレー帽をかぶった文化紳士が女性的な声でうまくもないシャンソンを歌っているような趣がある。」
09-04 21:32

RT @commu1917: お兄ちゃん、図書館に行くなら、「愛と命の淵に 瀬戸内寂聴・永田洋子往復書簡」忘れないで借りてきてよ。 #共産趣味
09-04 21:31

RT @nohiguchi: @SDPJapan 社会民主党党首代行・幹事長 又市征治さま、民法改正、早急に宜しくお願いします。一人ひとりの人権を守り、平等と自由を保障するのは社民党だ!と期待し、長年運動をしている仲間も全国にたくさんいます。違憲判決を契機にともに頑張りましょう…
09-04 21:25

RT @asirso: 被差別体験などを話さずにいれば「差別はない、アイヌなどいない」と言う。決意して口を開けば(人によってはカミングアウトだったりするだろう)「利権アイヌ、自称アイヌ」などと言う。ネットで目にするのはこんなのばかり。もうウンザリだ。
09-04 21:24

RT @Shinjukudaisy: 【【消費税】英国やフランスでは新聞に軽減税率を適用している 日本も欧州型の制度設計急げ-毎日新聞】http://t.co/LaYe2CWM9A2ちゃんねる?★食料品こそ軽減するべき。新聞なんかどうでもいい★英国フランスじゃおまえらは…
09-04 21:23

RT @Shinjukudaisy: 【【消費税】英国やフランスでは新聞に軽減税率を適用している 日本も欧州型の制度設計急げ-毎日新聞】http://t.co/LaYe2CWM9A2ちゃんねる?★じゃあ再販制度も廃止しろよ。記者クラブもな★新聞社が放送局を持つクロスオー…
09-04 21:23

RT @syotakota: 私、なんの取り柄もないアイヌの専業主婦なんですけど、こんな私でも職業アイヌになれます? RT @tokorogennya: @imosirkokiru @syotakota アイヌいません。「職業アイヌ」人はいるようです。
09-04 21:23

RT @takammmmm: 経産省幹部はホントにこんなことに危機感を募らせているのか。ブチ切れそうになるな。「(五輪の選考に落ちたら)われわれが戦犯になってしまう」。8月末、東電を所管する経済産業省は危機感を募らせた」「汚染水対処、五輪控え政府主導演出か http://t…
09-04 21:22

RT @Song_of_Earth: 非喫煙者だが、なんでもかんでも規制する世の中になって欲しくないから(なりつつあるけど)どうにかタバコ産業側の注意喚起や喫煙者のマナー向上でどうにかしてほしいよ。
09-04 21:17

RT @mizuhofukushima: 最高裁が全員一致で、婚外子の法定相続分を婚内子の半分と規定している民法900条4号但し書きは、憲法に反すると決定。政府は、この決定を重く受け止め、民法改正を実現すべき。国会も差別撤廃を実現をすべき。
09-04 21:14

RT @12koku: 【拡散希望】東京はもういい!東京は一度やった!老害石原慎太郎と転向左翼猪瀬直樹の妄想による東京五輪に断固たるノーを!ヨーロッパとアジアの結節点たるイスタンブールで歴史に残る感動的なオリンピックを!石原と猪瀬は身を呈して東電原発の汚染水を止めろ。五輪招致す…
09-04 20:55

RT @yamamototaro0: 山本太郎、ブログ更新しました。『我が子を守りたい1人の親としての、今の僕の気持ち』 http://t.co/xHkz2PfFhc
09-04 20:55

RT @sensouhantai: 東電が汚染水を止めなかった理由は「株価が下がる」 RT @mizuhofukushima: 汚染水だが2011年6月に政府による遮水壁設置検討の指示を東電は株価下落懸念を理由に拒否。「設計次第では1000億円レベルとなる可能性もある」「債務超…
09-04 20:51

RT @nihonrekishibot: 「西洋人は、日本が平和な文芸にふけっていたころは野蛮国と見なしていた。しかし日本が満州の大殺戮行動をおこしてからは文明国と呼んでいる。」(岡倉天心)
09-04 20:51

RT @Mrkat0: チェルノブイリの原発って川の傍に巨大な冷却用の人口湖を作って建設してたんだ。内陸だからだろうけど、これならメルトダウンしても太平洋全滅とかにはならない。事故当時、海洋汚染が騒ぎにならなかったのはこういうわけか。 http://t.co/Vm8HwaiR7f
09-04 20:50

RT @han00kidae: 保釈条件解除になりました。結論としては、下地さん、ぱぉんとは自由に会えます。そしてリツイートもしたい放題だ。とりあえず今は飲み会でお祝い。
09-04 20:29

RT @ghjk6654: 「平安」時代の平安のイメージって、いわゆる国風文化なんかから来ているんだろうけど、都では壮絶な権力闘争(呪詛を含む)が繰り広げられ、平将門、藤原純友が東国や瀬戸内で暴れ周り、刀伊の入寇があって、そもそも平安貴族は、江戸の公家とは違って文武両道で軍人と…
09-04 20:14

RT @japanwings: 久しぶりに家に帰ってテレビをつけてちょっとのけ反りました。福島第一原発のダダ漏れについてのニュースも入ったんです。入ったんですがその直後、同じ方が同じトーンで「今年は豊漁、大漁です。海はこんなに賑わっています」これが、私たちがジャーナ…
09-04 20:12

RT @seinenUnion: なぜか「民主」と名のつくモノをいくつか思い出してみたら、ろくなものがない。そもそも、自分自身で民主と名乗るものではないからだろうか。それとも、ただの飾りだからだろうか。全部が全部ではないと思うが。
09-04 20:08

RT @iwakamiyasumi: 連投38RT @iwj_ch1 38.岩上「沖縄の方が本土の人を『ヤマト』と呼ぶことについて、ちょっと違和感があります。越後の方は越後の方で、『ヤマト』ではないですね。『やまとだましひ』という言葉も、普遍性がなく、非常に特殊な概念だと思いま…
09-04 16:55

RT @iwakamiyasumi: 連投35RT @iwj_ch1 35.仲村氏「薩摩藩が琉球にかけ続けてきた人頭税という重税があります。これが維新後も続くんですね。これの廃止に奔走したのが、越後出身の中村十作という人です。奥羽越列藩同盟ですから、彼も明治政府から差別された人…
09-04 16:01

RT @iwakamiyasumi: 連投33RT@iwj_ch1 33.岩上「ヘイトスピーチの問題をはじめ、『血』による排外主義というものがありますね。参加資格に血統主義を取るというのは、この問題を裏返したものになってしまうのではないでしょうか」#iwakamiyasumi
09-04 16:01

RT @iwakamiyasumi: 連投32RT@iwj_ch1 32.仲村氏「この腐れ縁、共依存関係は脱したほうがよいと思います。ただ、いまの『琉球独立論』に違和感があるのは、参加資格に『血』が必要だということです。明確に血統主義を取ってますね」#iwakamiyasumi
09-04 16:01

RT @iwakamiyasumi: 連投30RT@iwj_ch1 30.仲村氏「尖閣の海域は沖縄県民にとって生活水域なんです。国境は防御する場所ではなく、実際の生活が持続される場所であるべきです。あそこをまず緊張状態にしてしまった石原さんの責任は重い」#iwakamiyasu
09-04 16:01

RT @iwakamiyasumi: 連投28RT@iwj_ch1 28.仲村氏「北爆の時、ベトナムの人たちから沖縄は『悪魔の島』と呼ばれました。今、シリアへの攻撃が行われるとしたら、同じことが怒るでしょう。基地が集中する『被害者』であると同時に、『加害者』にもされてしまうので…
09-04 16:00

RT @gaitifujiyama: まぁ当たり前だよな。なにせ明治時代の残滓だもんなぁ。政治や行政、そして司法の各方面は今まで何やってたんだという気がしないでもない QT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】婚外子相続差別で違憲の判断 http://t.co/k6
09-04 15:59

RT @ELSI_bot: まあ、私はそもそも「なぜ相続という制度があるのか」がまだいまいち理解できていないのですが。(結婚制度のありかたについての最高裁の考え方も気になるところ)
09-04 15:59

RT @Juris_tan: 婚外子差別については、朝日新聞9月2日朝刊34面に、今までの裁判所の判決やこの制度の歴史的経緯、諸外国の法制が掲載されているわ。興味がある人は大学図書館などで読んでみてね。
09-04 15:57

RT @beyondaki: 宮内庁長官の言う通り!憲法違反に当たる露骨な政治利用だ。天皇ですら、異例だと違和感を述べていた。★20年夏季五輪:IOC総会、久子さま出席 宮内庁長官発言 「非常に違和感」官房長官が反論 http://t.co/TfGPcWx5aw
09-04 15:57

RT @sunnyandeureka: 何度も言いますが、天皇も天皇制もそもそもが政治的なのだから、天皇の政治利用なんて表現自体がおかしいのです。
09-04 15:57

RT @kamitsukutan: 婚外子相続格差は違憲=民法規定めぐり初判断―最高裁大法廷(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/upf0PCTcUj うおおおっ。
09-04 15:54

RT @interbe1967: イスラエルが地中海でミサイル実験 http://t.co/OdHXyVi7KK @cnn_co_jpさんから
09-04 15:49

RT @iwakamiyasumi: 連投18RT@IWJ_ch1 18.岩上「『ほんとうは怖い沖縄』というご著書がありますね。仲村さんはお化けとか信じるんでしょうか」仲村氏「いやいや、唯物論者ですから(笑)。ただ、沖縄に住むと、『見えないものが見える』方が確かにいるんですね」…
09-04 15:48

RT @iwakamiyasumi: 連投19RT@IWJ_ch1 19.仲村氏「女性がトランス状態になることを『カンダーリ』と言います。普段はOLやってる方とかが、装束を着て拝んだりするんですね。日常世界と精神世界の両方で生きている方がいるんですね」#iwakamiyasumi
09-04 15:48

RT @Juris_tan: 【NHK速報】婚外子の相続差別は「憲法違反」 民法の規定 最高裁が判断
09-04 15:13

RT @fars3514: ちなみに千代川は、鳥取の一級河川でこのあたり一体の砂丘の土砂を運んでる川。これがもはや吉成のあたりで避難勧告…となるとかなり来てる。
09-04 15:13

おーっ!!QT @qianbianwanhua: 婚外子の相続差別は「憲法違反」だと最高裁が判断したって。速報。
09-04 15:12

RT @gaitifujiyama: 嘘つき東電から無能の東電…ルモンドの強烈な見出しを見ていると、言外に「だから俺たちのアレヴァに任せろ!」と言いたい気もあるのかなと思えて、二重の意味でゲンナリする
09-04 15:11

RT @EcoTakahashi: 五輪招致成功で日経平均3万円の可能性 :マーケット反射鏡 :コラム :マーケット :日本経済新聞 http://t.co/V2zylT4yk4 何でも株価に翻訳しなければ気が済まないらしい。いっそ、日経の公用語を「株価」にしたらどうか。
09-04 15:11

RT @otyawonomukai: 一面の扱いなんだよ、と県外の人向けに。#高江 http://t.co/VZbqCGIMoo
09-04 15:11

ノイホイさんへ。QT @Gautama_bot: 自分を褒めあげ、他者を蔑む者は、慢心それ自体により低くなる。その人を卑しき者と知るべし。 #kotoba
09-04 15:09

RT @typtravis: シバキ隊を含めてカウンターの奴らは、疑問をもったり、「アレっ変だな」と思い、離れたメンバーへの粛清は、呆れる程の陰湿さだな。
09-04 15:08

RT @ykabasawa: 斎藤美奈子氏本音のコラム国際社会にニラミをきかせる米国は私は「番長国家」にみえる。手下に号令をかけては荒れた他校に鉄槌を下しに行くが、問題が解決したためしがない。「番長は武器屋のセガレなんだよ。10年に一度くらい戦争しないと経済的に困るのさ」
09-04 14:58

この、とてもつらいbot @totemo_tsurai って一体何なんだろう…(^-^;)
09-04 14:57

RT @toracyan06: やる気のなさマンマンなのに、これで売れるのかしらねwww http://t.co/FvS2j2AAvz
09-04 14:46

RT @tatu_k76: 艦コレもガルパンも絶対に絶対に右傾化なんかとは関係ないから!軍靴の靴が聞こえるのは化石ブサヨクの幻聴だから! というのが流行ってるの最近?いろいろ事実に即して無理あると思うんだが…
09-04 14:43

RT @typtravis: https://t.co/2ShWK6FuS7「自身の本分」が定まってないのに「保守の本分」なんて本をよくも出版できたなと、呆れるわなぁ。
09-04 14:25

RT @masanorinaito: 新幹線のグリーンに乗ると、ポケットにwedgeという雑誌が置いてあって、持って行っていいとある。しかし、随分政治的かつ右翼的な雑誌で不愉快になる。特集「今こそ原発に舵を切れ」JR東海、余計なものを置くな http://t.co/IPiIJj
09-04 14:20

RT @onodekita: シリアのダマスカスなんて、紀元前の昔から大都市だったのに、イスラエルができてから、あのざまだ。
09-04 14:17

RT @Shinto_tan: 怪談というとあの「ヒュ~ドロドロ」という音が思い出されますが、あの音は神道式のお葬式「神葬祭」で最後に故人の魂を霊璽というものにお移しするときに出す太鼓と笛の音がモデルなんだそうですよ~
09-04 14:15

RT @arare7_20: 腐った女とかいう名前のリストに追加されたから激おこしてブロックしに行ったら、その人が『現実で女子との関わり合いが少な過ぎて、ネットで得たイメージと思い込みだけで女像を作ってそれに強烈な敵意を示す。虚像と分かってもやめられない...』ってツイートして…
09-04 14:13

RT @kinoko2002_: 我々に対してはわざとらしいくらい親切に優しくふるまい、下っ端に対してはメチャクチャ怖い。そのギャップを見せつけることで「この人達をうっかり怒らせてはいけない、この笑顔がいきなり鬼の形相に変わる瞬間が怖い」と恐怖を植え付ける
09-04 14:12

RT @kinoko2002_: このヤクザックな手法でマイノリティを支配することが真の目的なのだと考えれば、あのレイシスト集団が“なぜか”在特会をシバくのは矛盾でも不思議でもなんでもないことがわかる
09-04 14:12

RT @kinoko2002_: レイシスト集団がヤクザなら在特会は組の下っ端かシマを荒らすチンケなチンピラ。これをことさら大袈裟にシバく所を見せつけることで、カタギ(マイノリティ)に恩を押し売りすると同時に「絶対に逆らっちゃいけない、うっかり怒らせたら自分たちもああなる」と恐…
09-04 14:12

RT @aboutprince: @Absente2Abusan 在日を排除するか、従属させようとしてるかの違い。差別性の根っこは同じだが手法が陰湿な分、明らかに悪質性では「しばき隊」に軍配があがる。
09-04 14:10

RT @toshi_fujiwara: @kdxn @AkikoMaekawa2 続き)で、これで3アウト https://t.co/9EvR5mW7l5 また「チョンは朝鮮人への蔑視語じゃない」に続いてなぞの珍論で自己弁護を計ってるようだが、君が気に入らない相手に帰属民族を侮…
09-04 14:08

RT @tariho1980: ひどいなこれ。“@kdxn: ありもしない日の丸の幻覚を見て上瀧さんや河津さんや李信恵らの支援者を誹謗中傷しまくるチョソンミンジョク主義者なんて徹底的にバカにされて当然だろうよ。いや、テッテ的にバカにされなければならない@lalaflower01
09-04 14:07

RT @Jedi_Temple: プライドは危険な欠点だ。我々はみんな、それを持っている。たいていは多すぎるほどに。そしてそれに支配されないように、絶えず闘う必要がある。
09-04 13:59

RT @ay_fortweet: シングルイシュー/マルチイシューの話にも繋がってくるし、私のプロフもこの意味を込めて書いたものなんだけど。私は在日で女性であると同時に、異性愛者であるし心身もほとんど健康で経済的にも困窮はしていない。マイノリティであると同時にマジョリティであ…
09-04 13:57

RT @akiharahaduki: (承前)どうやら、日本人の大半がこれが思想弾圧であると言うことの認識さえ持てない後進的な国であるという事実を世界が信じられない、というのが実態のようだ
09-04 13:56

RT @akiharahaduki: 日本での日の丸君が代強制の話をロンドン子にしたら「もし学校でこんなことがあったなら、 全国の先生たちがストライキをして、国中が大騒ぎになるはず。」と爆笑され、信じてもらえなかった、という実話がある。日本の思想弾圧は想像以上に酷いと言うことだ
09-04 13:56

RT @toufu_soy: 若豆よ!枝豆で終わるな!安易に酒のつまみになるな!君達の将来には無限の可能性が広がっている!納豆、きな粉、何でも良いが、現状が全てだとは決して思ってくれるな!例えば豆腐だ!冷水に浸かり、挽かれ、苦汁を入れられ、苦しい思いをしてこそ可能性は広げられる…
09-04 13:56

RT @aiharatakuya: wam第11回特別展 秋の連続セミナー  台湾のこと、知ろう  ~台湾の元「慰安婦」裁判と台湾民主化運動の支援から~http://t.co/JiPuk45MZf言うまでもないことだけど、台湾でも元「慰安婦」裁判が行なわれてきた。それを…
09-04 12:01

RT @stophikisage: 【緊急お知らせ】2013年9月4日(水)18時~20時に予定されていた《このまますすむと困っちゃう!! 》首相官邸前アクションは天候悪化が予想されるため中止です。ネット環境のない方にもお伝えください! http://t.co/QV6hqVqY
09-04 12:00

RT @kawazoemakoto: ごめんなさい!9月4日の官邸前《このまますすむと困っちゃう!! 》は雨天が予想されるので中止します。 ←ツイートボタンで情報拡散にご協力下さい!→ http://t.co/sD5JkBZ0Tr
09-04 12:00

RT @cochonrouge: 何が差別かの判断基準を、差別された側が判断するのを禁止して、国民の側が判断するつう差別観組み換え運動でしょ?だからそこにはマイノリティかマジョリティかの境は消え去ることになり、差別か否かの判断基準の線が、勝手に引かれることになる。
09-04 11:58

RT @osakayukihiro: 山本太郎君に子供出産。これを隠し子と報道するなら福島原発事故で東電破産隠し血税垂れ流しと言わないと割が合わないのでは。朝大阪朝日のアナのコメントは「公人ですから隠し事は困ります」子供誕生を言わない事でどれほど国政に影響…
09-04 11:55

RT @Lostlumis: 「!」をいっぱい並べて「!!」とか「!!!」にするのは、まあ誰にでも思いつく、平凡な発想である。けれども「!?」を思いついたのは、とてつもなく非凡な発想だと思う。見たら誰にでも意味が分かるが、最初にやるのは並大抵ではない。どんな人が考えたのだろうか…
09-04 11:34

RT @LiberateShachik: もうワタミに裸で来店して、その写真をツイッターにあげて炎上させることでワタミを潰そうぜ。
09-04 11:32

RT @IzumidaHirohiko: http://t.co/T2rLP5blYq この記事からも東電は、情報操作をし、安全をないがしろにする会社であることが確認できます。当県からの安全対策の要請も相変わらず拒否しています。経営陣に問題があると指摘せざるを得ません。
09-04 11:29

RT @kuko_stratos: こういうのをみると、どういう人たちが婚外子差別をしたがっているのかよくわかった。 https://t.co/1qA0e8cv5G https://t.co/7XkgdlHNAq https://t.co/yn67DhsyvU
09-04 11:29

RT @nakashitadaiki: 虹のパレット:統合失調症を乗り越えて=光浦靖子 /愛知 http://t.co/thE65YjhzQ
09-04 11:26

RT @hokusyu82: あんまりフェアじゃないかもしれないけど、このまとめ人についてはこのあたりも参照してくださいね。http://t.co/SdVpFiOhMM "行動保守界隈のデモ.. http://t.co/4Y3sSaMut0
09-04 11:23

RT @nonbe_korowan: 菅、鳩山両氏のみ叩かれ、野田、細野らA級戦犯がのうのうといている体制に、皆嫌気がさしているのでしょう。反省と進歩がありません。 “@typtravis: 朝日新聞デジタル:民主、党員・サポーター12万人減 政権陥落の影響大 - 政治 htt…
09-04 11:20

RT @onodekita: 風知草:小泉純一郎の「原発ゼロ」=山田孝男 http://t.co/whHtrxYxcZ 小泉も言っているのに、脱原発の山本太郎が即時撤退の旗を降ろすって、あり得ないだろ。
09-04 11:19

RT @minorucchu: 当方が闘い終結した「原発スラップ訴訟」。訴訟当事者の了解も取らずに闘いの水面下の過程を一方的に「暴露」した団体がある。週刊金曜日を発行する(株)金曜日だ。当方の発言部分を矮小化し、スラップ被害者の心を深く傷つけた。当方は二重のスラップに対して怒り…
09-04 10:52

RT @sanyo_news: 【速報】岡山県内広域に土砂災害警戒情報 http://t.co/iwtjYRE4E6
09-04 10:49

RT @tousekitetsu: “@08_lelotussacre: 今、BBCのニュースでフクイチ、もうコントロール不能だと言ってるよ、NHKさん。”BBCとNHKでは、公共放送局としての能力、極めて差がありますからね。天下のBBCも劣化は進んでいるでしょうけれども。
09-04 10:49

RT @EiichiroNoguchi: さっきの地震、福島浜通り震度4か。戦慄走るわ、
09-04 10:49

RT @ompfarm: ヒラリーで出てきて、ますます分かりやすくなってきたなぁ、シリア介入の舞台裏。やはり、ネオコンの「あるある詐欺」、それにしても懲りないねぇ。
09-04 10:48

RT @nishida3336: ちなみに参院選まで東電に汚染水漏れの情報を隠蔽させておいて、事態がいよいよ深刻になってから「もう東電任せにはしない」とし、血税による負担を改めて国民に納得させよう、というのであれば、これほど悪質な話はない。「東電任せにはできない事態」にまで問題…
09-04 10:48

RT @tammy0626: いっこうに埒が明かない、海洋(放射能)汚染で、世界の国々にとんでもない迷惑をかけている真っ最中に、東京五輪招致に嬉々として「金はあるんだー」とほざく猪瀬東京都知事。安倍総理もIOC総会に出席するためにブエノスアイレスへ。驚くのは皇族まで政治利用。一…
09-04 10:47

RT @Tanisennzo: 以下の3つは同じことなんだなあ、やっと理解した。 orz・水で薄めれば大丈夫・家庭用ゴミでガレキ薄めれば燃やして大丈夫・1ミリ被曝で線を引くのは時間がかかりすぎるので、とりあえず5ミリ
09-04 10:47

RT @onodekita: 山本太郎を批判するのは当然だろ。まだ、1年目の国会議員なんだから。(偉そうに言っているのを承知の上で)叱咤激励する母親みたいなもんじゃないか。黙って任せるのはおばあちゃんと一緒で、責任を負わない人間の態度
09-04 10:47

RT @ShiraishiM1970: 工藤美代子の「関東大震災」は、震災当時の流言飛語を「証言」として採用し、800人の朝鮮人テロリストを日本人の自警団が殲滅した、中には巻き添えを食ったかわいそうな人もいた、という主張。ノンフィクション作家としてのほかの仕事にも眉に唾をつけて…
09-04 10:46

RT @Atheist_JP: 「想像してごらん 国なんて無いんだと そんなに難しくないでしょう? 殺す理由も死ぬ理由も無く そして宗教も無い さあ想像してごらん みんながただ平和に生きているって」 ― ジョン・レノン
09-04 10:45

RT @macchan1109: 10月13日、以前「ハタから見たキリスト教」でインタビューさせていただいた高橋哲哉さんを教会にお招きし、「憲法・死刑・信仰――『いのち』を基盤に」とのテーマで講演会を開きます。教会員以外の方もお気軽にご参加ください。午後1時半から。
09-04 10:43

RT @aboutprince: 野間さんについて言える事は間違いなく「レイシスト」であること。“@lala_flower010: 「こいつキチガイ」「ミンジョク主義者はテッテ的に馬鹿にされなければならない。」ノマが私に何度も繰り返し罵った言葉。関東大震災朝鮮人虐殺。朝鮮人な…
09-04 10:43

RT @tokunagamichio: 猪瀬東京都知事は国外でのオリンピック招致プレゼンで「東京には4500億円のお金がある。しかも、銀行にキャッシュで!」とぶち上げたが、東京に電力を供給していた福島第1原発の収束作業に、東京都はそのお金を全部投入する事の方が、倫理的にも社会的…
09-04 10:41

RT @chugainippoh: 〔社説〕原爆忌を過ぎても続く広島関連報道 http://t.co/s61Yuj5Bpn
09-04 10:09

RT @onodekita: 1ミリを5ミリにした理由は、もうすでに本人が説明しているじゃないか。私が言っているのは、1ヶ月もたたないうちに「現実的」になるな、そんな線引きを自分勝手に決めるなってこと。ドンキホーテになれってことだ。すぐに成果を上げて欲しいなどとは誰も考えていな…
09-04 10:03

RT @cochonrouge: 福利厚生 #さいきん見かけなくなった言葉
09-04 10:03

RT @shukyogakutan: 一神教ってあくまで理念的な呼び方だよね。よーく見てみると、聖人崇拝や神格化、マリア信仰、メシア思想、神の名前の複数性・・いろいろ怪しい要素があるの。ユダヤ教、キリスト教、イスラーム、宗教学的に中立な呼び方は、一神教よりアブラハム宗教(Abr…
09-04 10:02

RT @JurisDoctor_tan: 【環境法】ちょっと誰か!この山積みの「おから」何とかしてよ!・・・え?ごみじゃないって?いやまって,食べられるからごみじゃない,え。。。くさるじゃん。。。
09-04 10:02

RT @mitologia_hot: ライバルとして国郎、動郎、全施郎などが登場。 #こんな銀河鉄道999は嫌だ
09-04 10:01

RT @ittten: 「減税をします」「財源は?」「増税です」
09-04 09:59

赤木智弘さんは炎上マーケティングでもするつもりなのかねぇ。
09-04 09:57

RT @ShiraishiM1970: 学生の時飲んでて何がもとだったかも次の日には忘れてるような些細なことで口喧嘩になり「俺が脱げばいいだろ!」とかよくわからないまま裸になる男とかいたが、20年前は「あいつは馬鹿だ」以上には問題にもされなかったな。問題がないと言ってるんじゃな…
09-04 09:54

RT @onodekita: 山本太郎に「現実的」な政治活動を望んでいた人間などいるのか。
09-04 09:53

RT @mukirakamau: @sohbunshu 自民投票者は、東電のせいにして自分を慰めている。
09-04 09:53

RT @NonnyNNN: ロンドンの画家による福島第一原発事故と東電をテーマにしたアート。 http://t.co/Y4ZZJcXJmY
09-04 09:52

RT @sohbunshu: 旧陸軍も皇室を利用しただけ。@sugimoto_kei 今朝の日経にも書いてたが、こういう状況で、招致のために、高円宮妃殿下にスピーチをお願いするのなど、本当に皇室を尊重する姿勢なのかね。都合良く利用しているだけじゃないのかな。http://t.c
09-04 09:51

マスコミはオリンピック……。QT @kikko_no_blog: 東日本は汚染水に地震、西日本は台風に豪雨、この隙に沖縄では米軍ヘリパット工事を強行。
09-04 09:49

RT @kikko_no_blog: 東日本は汚染水に地震、西日本は台風に豪雨、この隙に沖縄では米軍ヘリパット工事を強行。
09-04 09:48

まっとうな交際で幸せを得た……という弁護があって、それはそれで良いのだろうが、私はむしろ山本太郎 @yamamototaro0 さんには、もっと不羈奔放でいて貰いたいと思う。
09-04 09:07

RT @h_hirano: 日本維新の会の運命を決める堺市長選。これに維新が敗れると、橋下構想の挫折につながる。現在のところ現職の竹山市長が維新の西林候補に16ポイントリード。もちろん維新は追い込んでくる。竹山氏が逃げ切れるかが勝負を決める。民主党は現職支持を表明したが、自民党…
09-04 09:00

RT @azukiglg: 「世の中に恐ろしいことが起こる」「原因は自分にはない。悪いのはあいつらだ」「悪に鉄槌を。自分は悪くない」恐怖を煽り、悪を吊し上げる側に立つことで自分は悪ではないと確認し、正義の側に立つことで窮地の自分を慰める、とそういう感じ。
09-04 09:00

RT @onodekita: そもそも全身照射の単位であるシーベルトですべての被曝影響を評価するというそもそもの根本で間違っているだろ。あらゆる核種の影響がたった一つの単位で評価できるはずがない。タンパク、ビタミン、ミネラルをすべてグラム単位で評価するようなもの
09-04 08:57

RT @krishnamurtibot: あなたは社会とその文化、宗教といったものの巨大な重圧の中から生まれてきた。そして経済的、内面的にあなたを駆り立てているのはそのような重圧なのである。
09-04 07:37

RT @Jedi_Temple: 運命を支配しようとする者に平和は訪れない
09-04 07:14

RT @worldhistory0: ゴヤの描いた『1808年5月3日』という作品です。ナポレオン戦争中、スペインのマドリードで市民が銃殺刑に処せられている場面です。 http://t.co/Hpp7p8vTio
09-04 07:13

RT @endBooks: ( つ'?')つ江戸時代 http://t.co/GZsxPjqNL3昭和 http://t.co/bfPFldSMUfRT @rinearisu: 日本文化と猿 http://t.co/coN9MqdSkB 縄文時代は猿を食していたんだ・…
09-04 07:12

RT @sanrizuka2013: 【三里塚近況】稲刈りの季節を迎えています。 http://t.co/VHckIkMBk2
09-04 07:10

RT @sanrizuka2013: 【三里塚近況】反対同盟と顧問弁護団は8月8日、市東さんに農地と建物の「明け渡し」を命令した千葉地裁での一審判決に対し、控訴の手続きを行いました。国策裁判にもとづく不当判決は粉砕あるのみです。東京高裁と三里塚現地をつらぬき、開始された控訴審…
09-04 07:10

RT @Lostlumis: 人間は一度でも自分の真の本質を越えていくことが出来ない。人間は確かに空想の力によって外見的には自分よりいっそう高い他の種類の個人を表象することができるかもしれない。しかし人間は決して自分の類・自分の本質を捨象することはできない。―フォイエルバッ…
09-04 07:09

RT @aboutprince: どう言い訳したって「差別」が好きとしか思えないし、レイシストを揶揄したかったのなら短絡的思考すぎ。“@himawarimusume7: @typtravis この画像のポスターをみて最高と何故でるのかhttps://t.co/u6SpEiv
09-04 07:07

RT @Kelangdbn: ノーム・チョムスキー「議会の承認があろうとなかろうとアメリカのシリア攻撃は"戦争犯罪"である」 http://t.co/HLXl9bbazC
09-04 07:06

RT @miburou3: 菅官房長官は五輪の開催都市を決めるIOC総会への高円宮妃久子さまの出席をめぐる風岡宮内庁長官の発言を「非常に違和感を感じる」と批判。風岡氏は招致は政治的な活動とする立場から、出席を「苦渋の決断。天皇、皇后両陛下も案じられていると推察した」と述べた。…
09-04 07:06

民主党へ。QT @Jedi_Temple: 変化がなければ、死んでいるのも同じだ
09-04 07:05

RT @midori_shs: たとえば、伝統的な文化は、観光客を呼び寄せておカネになるようなものでなければ、軽視され、廃れてしまうことが往々にしてあります。しかし、そういった多様な文化こそ、まさに人間社会の豊かさを形作っているものなのです。 http://t.co/gK4Ia
09-04 07:04

RT @f_hizikata: 結構「報道」と「ワイドショー」って同一視されてる印象。
09-04 07:02

RT @nanboku_bot: まずはやると決断しよう。方法などは後から見つければいいのだ。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
09-04 06:59

RT @keyaki1117: ツイッターというツールを政治利用しようとした政治家のアカウントは、たいてい、参議院選挙の投票日前で止まっているw
09-04 06:59

RT @nuichakka: @hanayuu  太郎さんの金銭ネタ(事実かそうでないかは関係なく)、これも世間の飛びつくネタ。世人は、事実とは無関係に週刊誌などが使う形容詞でターゲットにされている本人の善悪を浅はかに判断します。それが「世間」。太郎さんが助けたいと思う「国民」…
09-04 06:56

おはようございます。原発反対!
09-04 06:54

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)