09/07のツイートまとめ

seturibaika

ちと気になるが寝ます!
09-07 23:15

そろそろ寝ます。おやすみなさい。脱被曝に一票!Zzzzz
09-07 23:03

RT @india_meigen: これまでどおり自分以外の働きに期待し続け、誰かが動けば問題は解決すると考えている限り、私たちは自分たちの目的を達成してその成果を手にすることはできない。ガンジー
09-07 22:55

RT @uematsuseiji: しかも、福島原発事故の被災者への支援がほぼサボタージュ状態になっているのに(そのうえ反原発運動の主要運動体ですら、そのことにろくに抗議しない状況があるのに)東京五輪に決まったら、「被害者置いてきぼり」がさらに強まるのは間違いない。
09-07 22:54

宗教が人々の苦難から目を背けたらおしまいだよ。ただそれだけのシンプルな話なんだけどね~。
09-07 22:53

RT @KarlMarxbot: 宗教の悲劇は、現実的な悲劇の表現であり、現実の悲劇に対する抗議だ。宗教は抑圧された人々の嘆きであり、非情な世界の心情であるとともに、精神を失った状態の精神である。それは、民衆のアヘンである。
09-07 22:44

RT @ms06r1a: 政治に配慮して押し黙ることはない。公人でない限りは。
09-07 22:42

RT @ms06r1a: だから個人個人好き勝手に己の望みは云うだけ云えばいいんだ。それが政治に反映されるか否かは解らんけど、云えば反映されるかも知れない。
09-07 22:42

RT @ms06r1a: 政治の為に個人があるのか、個人の為に政治があるのか、って考えたら、どっちが筋かは解りそうなもんだわな。
09-07 22:42

RT @ms06r1a: んで、基本的に宗教というのは個人的体験を一番にしますんで、当然個人的事情を政治的事情より重んじます。本来は、だが。
09-07 22:42

RT @ms06r1a: 政治的な人というのは、個人の事情より政治的事情を重んじる人のことね。但し多くの場合「自分以外の~」であるが。
09-07 22:41

RT @ms06r1a: https://t.co/GWQHHvY8CP将にそうなんだよなー。そういう「政治的」な人がインネンふっかけてんだよなー。
09-07 22:41

RT @tikani_nemuru_M: 戦前は広く行われていた強制貯金。現代の労基法では懲役刑まであるもっとも悪質な違反のひとつとされている。奴隷労働の一種だからね。 / “貯金通帳数万冊を無断保管 強制連行朝鮮人の賃金か - 47NEWS(よんななニュース)” http:/…
09-07 22:38

RT @mainichijpnews: ローマ法王:シリアめぐり戦争回避外交 祈りの日呼びかけ http://t.co/6ltdVZ4jbL
09-07 22:37

RT @SeisyoSeisyotan: 繰り返し言うけど、同性愛について語った時は誰一人として「教会には違う立場の人がいます」とは言ってこなかった。実際には同性愛や同姓婚に反対する人が多いのに。それなのに原発について語ると「教会の違う立場の人に配慮しろ!」といきなり怒ってくる…
09-07 22:29

RT @mizuhofukushima: 吉田さんと南さんはステキなやさしい男性。ふたりは、結婚式を挙げ、仲良く暮らし、弁護士をしている。大阪の毎日放送が、二人をとりあげ、「弁護士夫夫」というドキュメンタリ番組を作って放映。二人がDVDを送ってくれた。自然体で、暮らしている二人…
09-07 22:20

RT @SeisyoSeisyotan: それかえってややこしく...w RT @seturibaika 黙示録に出てくる「ニガヨモギ」をチェルノブイリに引っ掛けて話をすればだな……。
09-07 22:08

RT @jo_zo_tan: 聖書たんも大変そうね。私も原発には賛成はしかねるわね。特に活断層である確率がほんの、ほんの少しでもあるのなら没にした方がいいと思うわ。どうせ活動させても地割れが起きたら「想定外」「遺憾の意」なのでしょう?
09-07 22:01

RT @ria_bou_bot: 「黄金の弾丸で小鳥を撃つ」――あまりに高額な兵器をもって戦うアメリカ軍を、中国の一軍人が評して
09-07 21:57

RT @gourmandminzoku: 奈良さんが絵を描いて大友さんが字を書いた旗。 #AT2013 http://t.co/puE979JoXi
09-07 21:53

RT @shimotukenokami: スーパー玉出的ノリだよね。"@tonden2: 堺市民のみなさん。維新が市長選に勝てば仁徳陵はこういう感じになります。:世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏(読売新聞) http://t.co/5yo4nH5l0o … http…
09-07 21:52

RT @SeisyoSeisyotan: わたしは黙りませんから。「言っておくが、もしこの人たちが黙れば、石が叫びだす」(ルカによる福音書19章38節)
09-07 21:48

RT @elkorevolo: 日本のカトリック司教団は憲法第9条を「守るべき宝」と呼んでおり、司教協議会の岡田武夫会長(東京大司教)は、(中略)憲法が「日本の誇る世界の宝」だと付け加えた、とバチカン(ローマ教皇庁)機関紙「ロッセルバトレ・ロマノ」が8月24日報じた。http:…
09-07 21:47

RT @anhebonia: 世界文化遺産登録にはそういうデコレーションは御法度なの知らんのか //世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/GmpOH0Y14V
09-07 21:30

RT @socialp_tan: 【ハラスメント】これを言うとセクハラが最初に出てくると思います。皆さんブラッドタイプ(血液型)ハラスメントって知ってますか?AさんはA型だから冷たい、堅苦しい等血液型を用いた嫌がらせのことを指します。【ハラスメント:嫌がらせ】【バイオレンス:暴…
09-07 21:11

RT @Michael_Ende_jp: 私たちは、暗黒のマテリアリズムの住民でした。なにもかもが悪魔のもとに召されてしまった。経済のことを考えるだけでは、《経済》を救うことはできない。《経済》を救うには、《経済》以外のものが必要です。 『芸術と政治をめぐる対話』
09-07 21:07

RT @deskain: 【カウントダウン五輪決定】首相「オールジャパン。いい結果出したい」 - MSN産経ニュース http://t.co/PREFWgOBe8自分達の事しか頭にないくせに「オールジャパン。気持ちをひとつにして、いい結果を出したい。国民の皆さんに喜んでいた…
09-07 21:04

RT @okabuhri: 「渡部クラマ」描いてみた!!#魔神英雄伝ワタル http://t.co/oTfLhR0OjA
09-07 21:04

RT @iwakamiyasumi: 泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。「消されたり、自殺したり。でも、僕は自殺しませんから。遺書が残っていても、自殺ではない。もし僕が自殺なんてことになったら、絶対に違うので調べてください」と言われた。そんな…
09-07 20:49

RT @fushigina_hana: 「東京は福島から 250km」離れている(キリッ これが「絆」の正体 ┐( ̄ヘ ̄)┌
09-07 20:48

RT @WarszawaExpress: 安保は必要、だけど基地は沖縄にね。原発は必要、だけど新潟や福島の田舎にね。自分たちは、おしゃれな大都市東京にいるから、オリンピックやら何やら色々楽しませてもらいます。「差別じゃないか」そうお考えなら、あなたも東京で住めばいいじ…
09-07 20:36

RT @npj_staff: 「貯金通帳数万冊を無断保管 強制連行朝鮮人の賃金か」 [東京新聞]http://t.co/h8uLYRJVql
09-07 20:30

RT @senji11: 差別なくして原発なし。棄民なくしてオリンピックなし。
09-07 20:29

RT @Japanese_Joke: ウルトラマンAが語りかけた。「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。例えその気持ちが何百回裏切られようと。それが私の最後の願いだ」。子供達「うるせぇ人権屋!特亜…
09-07 20:15

文意が分かりにくいのだが、騙して連れてきたケースを、この記事でさえも否定していないよね。:NEWSポストセブン|慰安婦募集広告 日本兵の月給7円時代に月収300円超の記録 http://t.co/OLHytLl7F0
09-07 20:14

RT @miura_hideyuki: ⑱私は離任しますが、先輩の川上泰徳総局長@kawakami_yasu は現地に留まり続けます。エジプト滞在10年強。イラクの戦場記者であり、日本でも指折りの中東ジャーナリストです。カイロから発信される彼の記事にご期待ください。
09-07 18:49

あ、目にゴミ入った。 RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/OH2ZHKtnmW
09-07 17:56

RT @kukaibot: つまらない人は、善行と悪行の区別がつかず、その因果も信じることがない。目の前の利益だけを見ているので、その因果は必ず返ってくる。 他の名言: http://t.co/qO5sXAxEwi #名言 #歴史
09-07 17:54

反原連&しばき隊の何がイヤかって、つまり 同調圧力…だよなー。
09-07 17:09

RT @SeisyoSeisyotan: いっそのこと、あなたは馬鹿だから黙ってろ、お前の人権など認めないと言ってくれた方が分かりやすいのに、意見の割れやすい話題はごにょごにょ…と言われると困るんです。
09-07 17:04

RT @shimazu_norie: オリンピック招致委員長が、「東京は福島から250キロも離れているから大丈夫」というのを聞いて、「じゃ、俺んちは近所だからヤバイのかも?」とやっと気づいた福島県民も多数いたと言われている。
09-07 17:02

RT @ShibaRyotarobot: わけ知りには、志がない。志がないところに、社会の前進はないのである(「菜の花の沖」)http://t.co/iGtmQjKuAa
09-07 17:00

RT @shamonshaman: 自己をならふというは、自己をわするる也。
09-07 15:47

RT @SeisyoSeisyotan: はい、たまには… RT @gurn_gurn: これ以上にもっと政治を語ってください。お願いいたします。
09-07 15:46

信仰者の立場で社会・政治を語る聖書たん @SeisyoSeisyotan に深い感銘を受けた。学者坊主は滅べ(^q^)
09-07 15:44

聖書たん @SeisyoSeisyotan へ。QT @seisyo_bot: 「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」マタイによる福音書 6章34節
09-07 15:40

RT @SeisyoSeisyotan: 神殿で既得権益を貪る祭司階級を批判したイエスを、権利の側は消し去ろうとした。そこで彼らはイエスを神を冒涜する者、ユダヤ人にあるまじき非国民というイメージを民衆に植えつけた。そしてそれは成功し、イエスを支持する人は急速に激減していった。
09-07 15:33

RT @SeisyoSeisyotan: それだけでなく民衆はイエスを十字架で処刑することを熱狂的に支持して、イエスは民衆の敵意と憎しみの中で死んでいった。これがイエスの受難。
09-07 15:32

RT @SeisyoSeisyotan: いま反原発を謳うと、被災地を見捨てるのか、日本経済のことを何も考えないのかとネガティブな色付けをされるけれど、それでもなお、小さき者と共に生き、権利者の傲慢を告発していったイエスの生き方に倣え、と福音書は伝えているのです。
09-07 15:32

RT @SeisyoSeisyotan: 聖書やキリスト教信仰から、政治や歴史を差し引くなら、それは肉体の否定、仮現論のような聖書解釈に陥りますから、全くの誤りです。
09-07 15:30

RT @SeisyoSeisyotan: 使徒信条の「ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け~」というのも仮現論の否定であり、キリスト教徒はこの地上の歴史を生きるという決意表明です。政治や歴史といった現実から目を逸らさないのです。
09-07 15:30

宗教とは突き詰めれば脱世間。聖書たんは正しい。全面的に正しい。QT @SeisyoSeisyotan: わたしが原発推進ツイートしたら喜ぶくせに。聖書の話題以外するな、じゃなくて、オレの嫌いな意見をつぶやくなと言いたいだけでしょ?
09-07 15:29

RT @shamonshaman: 仏道をならふというは、自己をならふ也。
09-07 15:26

RT @SeisyoSeisyotan: わたしが原発推進ツイートしたら喜ぶくせに。聖書の話題以外するな、じゃなくて、オレの嫌いな意見をつぶやくなと言いたいだけでしょ?
09-07 15:26

RT @nanami666: @SeisyoSeisyotan 以前の同性愛容認ツイートではほとんど突っかかる人・リムーブする人などいなかったであろうのに、反原発だとそうなるところがいかにも日本的だと思いますw 歴史認識や9条問題でも賛否は分かれるでしょうね。今度は靖国問題にも…
09-07 15:26

RT @danw_i: 福島原発が東電のだってのもよく考えればおかしいんじゃない。
09-07 15:23

RT @SeisyoSeisyotan: 聖書は具体的な歴史に対して明確な主張をしています。旧約の預言者、預言書なんて為政者批判だらけです。 RT @uti_est 聖書について語るために反原発を取り上げるのは良かったと思うんですけど、自分の主張まで明確にする必要はなかったとい…
09-07 15:23

RT @SeisyoSeisyotan: 単なる脱原発ツイートじゃなくて、聖書を語るつもりです。 RT @skqed: そのアカウントには聖書のことについてだけ語って欲しかった。
09-07 15:23

RT @SeisyoSeisyotan: 周りの目を気にして言えなかった人たち、もう何も恐れないで言っちゃいなよ。原発は嫌だって。
09-07 15:23

RT @SeisyoSeisyotan: すぐ、火力発電の燃料費ガー!、原発立地地域の経済ガー!と、為政者に都合の良い反論が飛んでくるけど気にしないで。そういう人は原発問題に関心があるんじゃなくて、勇気ある発言や優等生的な発言に聞こえるとすぐ足を引っ張りたいだけなの。
09-07 15:22

RT @SeisyoSeisyotan: 地方に原発を押しつけて、都会の既得権を持った人がますます富み、貧しい人がますます貧しくなる。イエスが神殿で暴れたのは一種のテロ、この既得権益をぶっ壊わそうとしたの。
09-07 15:22

RT @ouyoumeibot: 修行は一進一退するのが当然である。他人の非難や嘲笑、または栄誉に関わりなく私欲を取り除き、本来持っている善心に沿って生きる修行を怠らなければ、必ず実力を得るようになる。 他の名言: http://t.co/XUpaGTMvS0 #名言 #歴史
09-07 14:36

RT @VerdeAnemo: 反原発に一億票 ! マドリッドには90票 !
09-07 14:36

RT @han00kidae: あれれ?“@kdxn: ライターではありません。RT @han00kidae: お前ほんまにライターか?日本語力なさすぎやぞ。“@kdxn: たとえば「淘汰」は意図的な排除ではなく、自然の成り行きで排除されるという意味。”
09-07 14:34

RT @han00kidae: 駐車違反で家宅捜索なんてデタラメは総連以外ではしない。ヤクザにも左翼にもしない。 この国の警察が民族差別するのに躊躇しないのはこの国の大多数が警察の民族差別を批判しないからだ。在特会どころでは無い深刻な話だ。
09-07 14:34

RT @prfandmst: https://t.co/fxHao7e0Jt最後の一文に差別語が出てくるので直RTは避けるが、興味深い。
09-07 14:32

RT @tokaiama: 東京オリンピック招致ロゴ http://t.co/e0gzQhlJES
09-07 14:31

RT @doudemo_bot: カリフォルニアには「ガマガエルを吸うべからず」という州法があったんだ。何故なら、カリフォルニア南米の川に住むガマガエルの脇の下あたりから摂れる液体は 指で押すと抽出でき、ゴムみたいに固まる。それを煙草に混ぜて吸ったりして幻覚作用のあるドラッグと…
09-07 14:28

RT @SeisyoSeisyotan: 東京でオリンピック開催できるくらいに電力は足りてるんですね。しっかり脱原発を進めましょう。
09-07 14:27

反・脱原発クラスタはフォローせよ!急々如律令。QT @SeisyoSeisyotan: わたしは反原発です! #フォロワーがガツンと減る魔法の言葉
09-07 14:27

RT @SeisyoSeisyotan: わたしは反原発です! #フォロワーがガツンと減る魔法の言葉
09-07 14:25

RT @kinoko2002_: http://t.co/NWHczAZY6p それはキング牧師やマルコムXがKKKではなかったからだろう?http://t.co/ITXR1d73oB
09-07 14:22

RT @typtravis: 野間の言葉遊びが始まったようだ。あっ日常だったな。知っている言葉を取り敢えず動員して並べるだけ。その中に、深い理解がない。だから、上擦って、相手を何某かのレッテルを貼り、議論が何だったのかを忘れさせる。野間の心酔者は、これを見て、野間が闘…
09-07 14:19

RT @momomo_ensemble: 「ニセ科学批判」を批判する人間は、「ニセ科学」の信奉者に違いない!という考えがあるから、このように謎絡みしてくるんだろうなぁ。@YoshitsuneK
09-07 14:19

RT @yh_310: それにしても駐禁で逮捕、家宅捜索とかほんま意味不明にもほどがある…朝鮮人は駐車違反したら逮捕されて数日間拘束されて家宅捜索までされるんやって!私の知り合いの話やで?なんて国やこんなことがあって良いんかね(°_°)こんなあからさまな差別弾圧ありえる?
09-07 05:13

RT @kochomu: 僕は何度も声を大にして言うけど、「ゲリラ豪雨」とかいうクソみたいなナンセンスな単語のせいで「夕立」という超スーパーウルトラハイパー美しい日本語が死にかけていることが許せない
09-07 05:11

RT @typtravis: しばしば、己の被差別性に固執することがある。私の部落解放運動の先輩は常に、「視野を広く持て、差別されているのは部落民だけじゃないだろ」と言っていた。差別は、自と他の関係によって生じる。
09-07 05:11

RT @doraboke: アベノミクスってなーに? http://t.co/jyKFZ7Egx6
09-07 05:09

RT @hariotoko: 別に、韓国やK-POPやら好きでなくても、反差別は反差別なんだけど。仲良くしなくてもね。
09-07 05:08

RT @hariotoko: 笑えない侮蔑を弄し、日の丸君が代礼賛し、地道に取り組みしてきた人もそうでない連中もひとからげにヘサヨと断罪するしばき隊に連帯はしない。それだけだ。
09-07 05:07

RT @gaitifujiyama: CNNは東京優勢と言っとるね。投票権有るIOC委員というのは何処になれば自分の懐が一番潤うのを再優先に考えている連中が多数だと勝手に思ってるので、それなりの手応えがあれば汚染水問題など関係なく東京を選ぶだろうな。なにせソチを選んだ連中だから…
09-07 05:07

RT @tybecs: 今朝の東京新聞、福一でタンク増設に追われる作業員のインタビュー。「早く造れと毎日急かされている。熱中症を出すと作業が止まる。周りに迷惑がかかるので、具合が悪くても言えない」
09-07 05:04

RT @tybecs: タンク増設が必要として、猛暑で辛いのが福一作業員だけではないとして、しかしそれをやる人のことを真剣に考えたい。反原発運動からも元請企業からもタンク早く造れ圧力がかかっていて、具合が悪くても休めないという状況に、タンク増設要求以外に我々は言うことがあるので…
09-07 05:04

RT @heeraroroo: バチカンでは、聖職者による児童への性的虐待が相次ぎ――児童の性別が伏せられているけど、聖職者の性的虐待は男児率が高い。 / バチカン大使が児童への性的虐待容疑で解任 http://t.co/no0p06lfay
09-07 04:57

RT @SartrePolitique: 反ユダヤ主義者は、言葉と理性を始めから無価値にすることを選んだ。そうしてしまった今、ユダヤ人の権利についての議論などが、何と無用にも、また軽いものと思われる事だろう。時にご愛嬌に、自分の立場を弁護する事があっても、別にそれに身をかけてい…
09-07 04:53

RT @0311trinity: #三原じゅん子 自民党参院議員が公設第一秘書と同棲生活 (FRIDAY)http://t.co/tzRSDJTQRa 山本太郎氏の離婚だか子どもが産まれていたとかのニュースとは全く意味が違う http://t.co/8m00Rfsku4
09-07 04:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-07 04:50


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)