09/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @kensonmusic: :汚染水、首相「完全にブロック」発言を事実上否定(毎日)東電は9日会見で、「一日も早く安定させたい」と、首相発言を事実上否定。政府に真意を照会している。政府と東電の認識の違いが出たhttp://t.co/NVLXHdiDt1 一国の首相がウソつ…
09-09 22:13

RT @onodekita: 韓国「金銀銅メダルの代わりにプルトニウムメダル、ウラニウムメダル、セシウムメダルが授与されるのでは?」 うまいじゃないかw http://t.co/Ph38HvuGWK
09-09 22:12

オリンピックを辞退せよ。QT @npj_staff: 東電:汚染水、首相の 「完全にブロック」 発言を事実上否定 [毎日新聞]http://t.co/5cibTBRFdp
09-09 21:56

RT @npj_staff: 東電:汚染水、首相の 「完全にブロック」 発言を事実上否定 [毎日新聞]http://t.co/7aUEpYsO6H
09-09 21:56

RT @toled: . @BeneVerba さんへの攻撃がひどい。わたしもはっきりと言いたい。日の丸は侵略の旗だ。脱原発だろうが「反差別」だろうが日の丸は許さんぜよ!
09-09 21:53

RT @FD3SNA2: デイリー Kiyo is out! http://t.co/IcSubi89te ? Top stories today via @SOUNDVOLTEX573 @seturibaika @senchanagogo
09-09 20:25

RT @MIYAKE_YOHEI: 暮らし方を改めよ、環境を尊ぶ経済を再構築せよ。という原発事故の教訓は何も活かされていない。「成長戦略」だのオリンピックだのに向けた狂騒が加速するのか。「バビロンの崩壊を止めようとするよりは放っておき、自分のなすべき事を進めなさい」という、とあ…
09-09 15:49

RT @jiroriropom: あらがいびと、イイ!!(・∀・)b @kamapatodesse あらがいびと と読みたいw @typtravis: 俺は、公人じゃなく抗人でいたい。”
09-09 15:47

オリンピックとか、浮かれてる場合じゃないよなー。QT @india_meigen: 世には笑いのときもあれば涙のときもあるように、働くときもあれば遊ぶときもある。そして、今日こそ、この国にあっては、その働くときである。 ジャワハルラル・ネルー
09-09 15:46

RT @fujioka4649: トルコのイスタンブールでの五輪開催が一番良かったと思います。シリアの隣の国だから厳しかったとのことですが、だからこそ開催地にすべきだったのでは。オリンピックは平和の祭典ですから。シリア戦争をとめる力になったはずです。汚染水が海に漏水した時点で、…
09-09 15:45

RT @tori_haru: 昨日考えた2020年東京オリンピック・マスコットキャラクター案をブラッシュアップしました。下記URLにepsファイルもアップロードしましたのでご自由にお使いください。http://t.co/y0YoaPnnZx http://t.co/4UK69
09-09 15:44

RT @mn38ka: 中学二年生男子の大半が「突如クラスにテロリストが襲撃してきた時の対処」を想定して危機管理脳内シミュレーションやってるのに、原発事故が想定外とか認められるわけないでしょーが
09-09 15:30

RT @berryjam_yen: 東京五輪、私自身がスポーツに全く興味が無いのもあるけど、やっぱ「金の遣い所そこじゃねーだろ」感がでかいのよねぇ。例えば、老人ホームの夏祭りを盛り上げる為に有名なアイドルを呼ぶとする、そしたら確かに楽しくなると思うけど、従業員的にはそのギャラ分…
09-09 15:29

RT @daihihan: 怖い歴史の符合? 場所も規模も瓜二つ貞観5年(863)越中越後地震 その6年後≫貞観11年(869)貞観大地震(陸奥国地震津波) 9年後≫元慶2年(878) 関東南部大地震2004年中越地震&2007年中越沖地震 4年後≫ 東日本大震災 その?年…
09-09 15:27

非モテってのはプロレタリアートにもなれないんだな……orz QT @Latina_tan: いわゆる労働者階級のことを「proletariat プロレタリアート」なんて呼ぶけれど、proles プローレース、つまり子孫を残す以外の資産のない人をローマではこう呼びました(略
09-09 15:27

RT @Latina_tan: いわゆる労働者階級のことを「proletariat プロレタリアート」なんて呼ぶけれど、proles プローレース、つまり子孫を残す以外の資産のない人をローマではこう呼びました。子孫というか、子孫の入れる一票ですね、この場合。
09-09 15:25

RT @sohbunshu: 賛成はつい最近まで4割引ほど。6割非国民か。@ubieman: 危惧したとおり、既にオリンピック開催に反対するものを「非国民」と呼ぶ空気がそこここで出来上がっているらしい。残念ながらもうダメかもわからん。”
09-09 15:25

RT @berryjam_yen: 「じゃあコミケとかのサブカルイベントはどうなんだよ、薄い本買う金があったら募金でもしろよ」って思われるかも知れんけど、あれは国家予算使ってねーじゃん、参加すんのは好きな奴だけじゃん。オリンピックは開催反対派の税金も盛大に使われるって所に違和感…
09-09 15:24

RT @berryjam_yen: 「復興の為のオリンピック」って言うなら、むしろイスタンブールでの五輪開催に決めて、世界中の注目を中東に集めて、地球ぐるみであの辺の国々の治安維持に取り組んで努めていった方が、よっぽどグローバルなワールドワイドイベントになったと思うんだけどなぁ…
09-09 15:23

野間ちんvs韓基大さんの会話 http://t.co/Jvy4qN4rod
09-09 15:21

RT @naometl: #こんな東京オリンピックはイヤだ ドーピング尿検査からセシウム検出
09-09 15:18

RT @omoomo_wwwBOT: 男「セから始まってスで終わるものなんだ?」女「//セ....ス//」男「なんだって?」ニヤニヤ女「セリヌンティウス」男は激怒した。 skypeminto
09-09 15:17

RT @bible_go: 「心の中で何を信じるのも自由だが、表向きはキリスト教信仰を口外しないでいただきたい」。今でも同じだなぁ……。 #八重の桜
09-09 12:50

RT @mojimoji_x: そもそも安倍なんて、まともに約束守ったことないしウソばかりついてるのに(ほとんど橋下並み)、安倍のブエノスアイレスでの発言から「いいこと探し」する意味がわからん。追及材料にするのはわかるけど、「こういうこと言ってる:は期待できる」みたいな話、あり…
09-09 12:48

RT @mtrs07B: あのすいませんネット断食ってなんですか来年から…え?? http://t.co/R801ZS4h5l
09-09 12:48

RT @onodekita: 日経平均が思いの外重いな。日本経済に五輪が重荷になるということなのかもしらんな
09-09 12:47

RT @omoomo_wwwBOT: みんなの党・三谷氏の「アニメ大好きだが、出馬に反対の妻を説得する為にフィギュアを100体捨てた」に対する「フィギュア100体も救えないやつが、1億2000万の国民をどうやって救うんだよ」が私のツボに入った。面白いな。
09-09 12:47

RT @kawazoemakoto: どうもみたところ、どの政党も「オリンピック反対」とは言わないようだ。政党は多くの選挙民の支持を意識しなければいけないから当然だろう。だが、オリンピックが本質的に巨大ビジネスの儲けと新自由主義的な巨大都市開発である以上、それを正面から批判する…
09-09 12:46

RT @Song_of_Earth: この世界のメロディー 私の歌声 #歌い出し何文字かでなんの曲かわかったらrt
09-09 12:46

RT @cleharo11: 労働力商品としての価値以外を求められないのだね RT @momomo_ensemble: 「移民を活用」「女性を活用」「高齢者を活用」....「活用」が差別用語になりそうな予感...>東京新聞:移民活用 深まらぬ論議 人口減 続く日本:核心(TOK…
09-09 12:45

RT @momomo_ensemble: @dantakehiro 安倍「愚民どもを活用してやろう!」って感じですね。腹立たしい限りです!
09-09 12:45

RT @dantakehiro: @momomo_ensemble 安倍が政権取ってから「活用」というキーワードが目立ってきた感があるよね。民は物でも奴隷でもないぞー!
09-09 12:45

RT @dantakehiro: @momomo_ensemble 活用は物に対して使う言葉だと思うから、違和感バリバリあるね。
09-09 12:45

RT @momomo_ensemble: 「移民を活用」「女性を活用」「高齢者を活用」....「活用」が差別用語になりそうな予感...>東京新聞:移民活用 深まらぬ論議 人口減 続く日本:核心(TOKYO Web) http://t.co/dD65KA22Za
09-09 12:45

RT @mojimoji_x: 「オリンピックが決まったから放射能対策を真面目にやらなくちゃ」と考えるくらいなら、「そもそもオリンピックなんてやってる場合ではない」とわかるはずでしょう。まずは、徹底した隠蔽と闘わなくてはならないのは必至。
09-09 12:44

RT @Shinjukudaisy: 【総理大臣が「嘘」ついて決まったオリンピック。どう贔屓目にみたって、それだけは恥ずかしい&首都直下型地震は「4年以内に50%以下の確率で発生する」(東大地震研)って予想は、もう忘れちゃったの?】~ブログ くろねこの短語よりhttp://…
09-09 12:44

RT @adagadu: 東京オリンピック関連施設の場所。ヤバいんじゃないですかね‥…。 http://t.co/izZRTtWDBB
09-09 12:44

RT @mojimoji_x: てゆーか、普通にオリンピックがいやです。 #こんな東京オリンピックはイヤだ
09-09 12:43

RT @typtravis: 身勝手なやつだな。→"@neko_yamashita: 昨日「黒い彗星」さんが新大久保に来ていたという。聞けばツイッターをやめたという。元気なのだろうか。言葉は交わせなくても、いつか会いたいと思わせる人。"
09-09 12:43

RT @Atheist_JP: 「この世が混乱しているということは、この世を創造したとされる神が混乱しているということでしょう」 ― ジッドゥ・クリシュナムルティ
09-09 12:42

RT @kikko_no_blog: おいおい、政府はこれから東電の汚染水の担当者たちと「初の会合」をひらいて今後の対策を練るのかよ!じゃあ安倍晋三は一度も東電の担当者たちと会合もせずに「汚染水の影響は港湾内で完全にブロックされている」なんて言ったのかよ!
09-09 12:39

RT @Song_of_Earth: 【原発】 安倍ちゃんの汚染水完全ブロック宣言、早くもフルボッコにwww http://t.co/cH4A1pakzB
09-09 12:39

RT @typtravis: 聖なる日は無い。→"@neko_yamashita: 昨日のデモの時間帯に、こんなツイートをとばす人がいたとは。https://t.co/ugdsikTyXa例えとして…のあり方に賛成出来ないけれど、そうであっても、あれをよすがとする人の痛切な…
09-09 12:37

RT @Juris_tan: @Latina_tan @graduitbc 通院歴はプライバシー情報の最たるものだから、あなたから伝えないかぎり、他の人には知られないはずよ。病院が患者さんの通院歴を漏らしたら訴訟レベルの問題よ。
09-09 08:48

RT @yokopiyon: このばか騒ぎの中で、ホントのことを言った人がいるのか!RT @aoshimaa さっき関口宏の番組で、女性のコメンテーターが「福島原発がコントロールされてるなんて初めて聞きました」と言ったんだけど、すぐ関口が何か発言して話を終わりにしていたw
09-09 08:46

RT @starring312710: ツイッターで「オリンピック」と検索すると反対意見のオンパレード。昼間に見た時は賛成意見ばかりだった。深夜は工作員スタッフさんは寝ているのか。
09-09 08:46

RT @18787cartoon: クズ共 http://t.co/Jpv2IZLYk1
09-09 08:38

RT @goldenpneuma: 多くのサッカー評論家が言ってるが、来年のサッカーワールドカップブラジル大会も、史上初めて反対デモの中で開催される大会になると言われている。もはや大規模開発を伴う巨大なスポーツイベントが、無条件に礼賛される時代は終了
09-09 08:36

RT @Latina_tan: これが本当なら一大事です、どうしましゃう RT @graduitbc @Latina_tan 病院でカウンセリング受けると通院歴がついて危ないと聞いたことが…僕は学生なので学内で無料でできました。無料の相談所とかもあるそうですよ
09-09 08:35

RT @egg_rice: マドンナ 米国に対してシリアへの武力行使を思いとどまるよう呼びかけ http://t.co/M2Ics1r2Mr
09-09 08:34

RT @BuddhaWords365: 【切抜】汚染水めぐる首相発言に批判の声 福島の漁業者ら「あきれた」 - 47NEWS(よんななニュース) / http://t.co/x1flKm1Fyw
09-09 08:33

今時の宗教論 裏側 http://t.co/eFKSKI9Vw5
09-09 08:33

RT @kyudoaruaru_bot: 見学巻藁を見て「中に何が入ってるんですか?」部員「納豆だよw」見学「えっ!?Σ(゚д゚lll)」
09-09 07:12

RT @fwgd2173: 「原発は日本の生命線」「五輪は王道楽土」ですからRT @hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: TBSニュースが遠回しに「東京五輪を開催するには原発再稼働が必要」 http://t.co/YLsDY3AJxk.…
09-09 07:09

RT @gloomynews: 朝日◆汚染水問題、「対応遅かった」72% 朝日新聞世論調査 http://t.co/Wl9uEClodu 「「深刻だ」という回答は、「大いに」72%と「ある程度」23%を合わせて95%に及んだ」
09-09 07:08

RT @kikko_no_blog: YOU TUBEに投稿された撮影者不明の映像を証拠にしてシリアに軍事介入しようだなんて、オバマってブッシュよりもバカだったのか?
09-09 07:07

RT @satoshithem: 新聞屋はオリンピックに浮かれているのだけれど、そもそも東京都は4500億円の招致費用を編成するため、300億円規模の健康保険予算を削減したのであり、これによって貧困層の負担が倍近くに跳ね上がったという行政暴力については口を閉ざすわけだ。http…
09-09 06:41

RT @akishmz: てゆか、この写真見て最初に思うのは、脚に痛みがあったり片脚に体重かけにくかったりする人はこういう風にシューズ並べられたらその時点でものすごく入りにくいわけですよ。「こうした姿勢で世界のお客様をお迎え」って、随分ハードル高いお迎えですよねパラリンピックも…
09-09 06:41

RT @dmburg: 外圧では、何も変わらない。日本がもしも変わる事ができるとしたら、それは内側からの変化によるものでなければならない。もし、それができないなら、このまま間違った方向に進むのみ。それもよかろう。悪には善もついてくる。
09-09 06:35

RT @muka_jcptakada: この秋にテレ朝系で「オリンピックの身代金」という、昭和39年の東京五輪をテーマにしたドラマが放送されるそうです。地方の貧困やオリンピック工事の現場労働者の苦境に目を向けずオリンピックに邁進する国に憤りテロリストとなった青年と警察との駆け…
09-09 06:34

RT @akari_daisuki: わぁい阿賀野川 あかり阿賀野川大好き
09-09 06:31

RT @kongochi: いや人違いだった。
09-09 06:29

RT @kongochi: なんでインディジョーンズに片山さつきが出てるんだ?
09-09 06:29

RT @casual_jesus1: 『ナルニア国物語』読んじゃうよ~~
09-09 06:26

RT @pon_kin: 官邸前もヘイトカウンターも、動かない政府の中枢にその怒りが向かっていかないところが胡散臭い。つまりそうすることが「日の丸」が象徴する広い意味の国家に抵触するのを避けているからではないか? それは国家に反省を迫らないので、意図するかどうかは別として逆効果…
09-09 06:20

RT @Utsubo2: 在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕(産経新聞)http://t.co/kZZz1jyHVx 破りたくもなるだろう。ふざけるな。
09-09 06:19

RT @tokidokiparis: NHK「クローズアップ現代」で、否定的ツイートは、少数の特定のオピニオンリーダー(多くRTされるアカウント)によってなされ、肯定的意見は多くのオピニオンリーダーにより発信される。。。と福島の桃を例に、少数意見に過ぎない否定的ツイートの影響力…
09-09 06:18

RT @ghjk6654: 「差別に反対というけど、ホントは朝鮮人擁護したいだけだろ」だってさ。北朝鮮のスパイだっていいたいのかな。でも、とりあえず、朝鮮人擁護したいのはホントはだから、まぁ、いいか。ところでそっちこそ、朝鮮人差別したいだけでしょ?
09-09 06:15

RT @renaart: 原発作業員ハッピーさんサニーさんにインタビューしました。汚染水問題、いまの凍土方式の対応はゼネコン等既存のブレーンが出した三つぐらいの案のうち一番費用がかからない、業者と、繋がりかあるという理由で決めただけ。もう一度最良の方法を、世界の叡知を集めてかん…
09-09 06:03

RT @che_kawasaki: 「原発メーカー訴訟」はいよいよ本格的に海外に働きかけます。日本の原発メーカーは政府と一体、原発輸出に総力を挙げており、黙過できません。全世界のプロテスタント教会(WCC)に向けた、核問題を取り上げる戦略会議に出席して http://t.co/
09-09 06:01

RT @kikko_no_blog: 【東京だけ良ければいいのか?】竹田恒和「東京は福島から250キロも離れているので安全です」安倍晋三「何名かの方は福島についてご懸念をお持ちかもしれませんが、これまでも、これからも、東京への被害はありません」
09-09 06:01

RT @Michael_Ende_jp: 私には本来そこ(ヘリゲルの『弓術と禅』)で書かれていることは、事象としてあらゆる芸術家が知っていることと根本的に非常によく似た、ひょっとしたら同じものでさえあるかもしれないことであるように思われます。つまり、無意図的なものへの到達です。…
09-09 05:59

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三「(放射能による)健康問題については、今までも、現在も、将来も、まったく問題ありません。さらに完全に問題のないものにするために抜本解決に向けたプログラムを私が責任を持って決定し、すでに着手をしております」って、これは初耳だ。いつプロ…
09-09 05:58

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の「(放射能による)健康問題については、今までも、現在も、将来も、まったく問題ありません」という発言は、今後どれほど多くの人たちが被曝による疾病を発症しても「原発事故とは無関係だから国はいっさい責任を取らない」という宣言でもある。
09-09 05:56

RT @nakachiyami: 1964年の東京オリンピックのために立ち退きに遭った方が住んでいる霞ヶ丘アパートは、今度は新国立競技場のために壊される。再開発のしわ寄せはいつも弱い立場の人に来る。ザハ・ハディドのカブトガニくそくらえ。建築家はよけいなことするな。#反五輪 #o
09-09 05:56

RT @tatsuofujii: こんなこと始めから結果がわかるようなもの。無理矢理帰還計画が垣間見える RT @PeacePhilosophy: 浪江のトウガラシ基準値超 避難指示解除準備区域で初(福島民友ニュース)http://t.co/GAC2lJYSi6 http://…
09-09 05:13

RT @senji11: 「五輪の邪魔するな」でカウンターに来られるんじゃ、7年後にはワシャ生きてないな。。。
09-09 05:12

RT @tatangarani: 新大久保で、差別デモが目の前を通っていく。ニヤニヤ笑いながら、外国籍の人たちに「出て行け!」と叫ぶ人たち。TOKYOがオリンピック開催都市になった日。 http://t.co/TmocdWxrqg
09-09 05:12

RT @yukison2040: ソウルオリンピックって、1981年9月に決定したんだ…。光州事件のたった一年後…。IOCって本当うんこの臭いがする…
09-09 05:10

RT @OmarucoO: オムライス屋さんのホールでアルバイトしてるのですが、お客様の食べ方が色々あって面白いからまとめてみた。 http://t.co/O1qnl6Bfkd
09-09 05:10

RT @gaitifujiyama: 寝る前に発見。今から約1年前の記事。今読むとなかなか面白いね、しかも日経というのが尚更に【五輪後に景気が悪くなる理由 夏季6大会で例外は1つだけ  :日本経済新聞 http://t.co/VmlrGyy80H
09-09 05:09

RT @isuwarikomi: こんな時だからこそ泉田知事の正義にもっとみんなの力でスポットライトを浴びさせたい。悪を知って善を知ってもらう最大の機会。
09-09 05:07

RT @naoyako: つい先日まで富士山は噴火するはずだった。それが世界遺産となった途端にどこかに行ってしまった。同じく、巨大地震、人口問題、巨大債務、異常気象などなど。そんなことをすべて吹き飛ばす運動会。この熱狂は不安を覆す救世主になるのか?
09-09 05:07

RT @kobukishinichi: 「TPP断固反対街宣」継続します。有志演説者歓迎いたします。が。排泄物の生まれ代わりのレイシストだけは来るな。ヘイトスピーチをやりやがったら、足の下のビールケースを蹴飛ばす。差別主義者は人間扱いしてやらん。
09-09 05:06

RT @hyonggi: このように(https://t.co/P5h52qcX0Y)なりすましアカウントは私のアカウント名である「hyonggi」に数文字付け足した形で作られることが多いようです。このような悪質なアカウントを見つけた際にはスパム報告&私に報告をお願いします。
09-09 05:06

RT @hariotoko: 汚れているのは土なんです!RT"@KanabunGilles: 結論。開会式は愛子様でナウシカ。"
09-09 05:03

RT @Latina_tan: 女性の胸の大きさと好対称をなすのは男性の身長でしょう? どちらも外見からある程度わかり、ある程度の仲なら話題にすることができ、大きいと目を引きます。
09-09 05:02

RT @shouseikan: 今回も「東京五輪決定」号外が出ても不思議はないが、号外というのは、街行く人々に無料で配る薄いものだ。しかし、この号外は15ページもある。つまり号外の一面上段のみを空けて、その他は既に印刷して待機していたという事である。
09-09 05:02

これ、ちゃんと反対しないと。オリンピックに反対する人の間でも認知度が低いというか……。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔東京五輪ショックドクトリン〕成田空港の拡張工事が強行されるのではないか http://t.co/dSI97n3Htv
09-09 05:00

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔東京五輪ショックドクトリン〕成田空港の拡張工事が強行されるのではないか http://t.co/IZakJZ6Zo9
09-09 04:58

RT @han00kidae: 戦争被害者、植民地被害者を無視してそれを言う野間。歴史を修正することを意図したことに正直だったことだけは評価しつやろう。“@kdxn: それは日本人が決めること。RT @han00kidae: 日の丸の意味を変えることが歴史を修正することになる。”
09-09 04:52

RT @toshi_fujiwara: 東京オリンピックのポスター2020年版!http://t.co/chTP4JIJtM http://t.co/M4CDqCDj0c
09-09 04:52

RT @toshi_fujiwara: 東京オリンピックの公式ポスター!って幻の、日中戦争の激化で日本政府が中止にした東京大会です。アジア初のオリンピックを潰したのは日本だったのか。 http://t.co/syTuuGCk1J
09-09 04:51

RT @krishnamurtibot: 何かに興味があるとき、あなたはそれを即座にやってのけます。その時、即時の理解と変換が生まれるのです。あなたが今変わらなければ、将来も決して変わることはありません。この変換は即時に行われます。革命は今であって、明日ではありません。
09-09 04:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-09 04:50

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)