09/10のツイートまとめ

seturibaika

それでは寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzz
09-10 23:08

それは良かった。QT @WdHiT: ガリレオは裁判に負けた後、自分の説を証明することも出来ずに寂しく余生を過ごしたと思いがちだが、実際は裁判で有名になった彼のもとにたくさんの学生が弟子入りし、大好きな天文学の講義を弟子達にしながら楽しく余生を過ごしていた
09-10 23:00

RT @mizuhofukushima: 政府の回答は全く納得がいかない。福島原発港湾を除く福島県近海でのモニタリングの結果、表層水のセシウムのべクレルが低いことを文書で回答。しかし、これは福島原発の港湾内で汚染水が完全にブロックされているという理由にはならない。
09-10 22:59

RT @TsukiMasa: 「はだかの王さま」のオチも、現代だと「王様は裸だ」と告発したら「国益を損ねた!非国民!」とか罵られ、更に「機密を暴露した」という事でタイホという風に書き換えねばならくなるかも…。パロディでそういう”新装版”を作っても問題無いんだよね?著作権も切れて…
09-10 22:58

RT @toudengeorge: 秋田県に放射性焼却灰を押し付け、ダンマリを決め込む首都圏自治体 http://t.co/qnG2F5fbf7【千葉県】市川市、柏・白井・鎌ヶ谷環境衛生組合、習志野市
09-10 22:52

RT @kinoko2002_: 「おめでとう東京」 JOC「アウトー!」http://t.co/4CgnQAVlrR ←なんだこれ反対派大勝利か?
09-10 22:49

RT @reservologic: 泉田新潟県知事が、東京の恩人だということを東京の人間も猪瀬都知事も安倍首相も肝に命じておかなきゃいけない。彼が柏崎刈羽の免震重要棟にこだわらなければ福島第一にも免震重要棟が存在せず、作業ができない福一は暴走しつづけ、2020年の東京五輪もなか…
09-10 22:47

RT @BeneVerba: ならばヘイトスピーチに反対する会は正しく、お前らたちはただのレイシストだ。RT @Kino_Toshiki: 「来られない」。私も相当なことがない限り国旗があがるデモなんて行かないし。RT @BeneVerba 日の丸が揚がると、日の丸に抑圧を感じ…
09-10 22:44

RT @niigataLOVEs: ビッグイシュー日本語版が9月11日をもって、創刊10周年だそうです。カフェで一杯のコーヒーを飲むより有意義な時間を過ごせる一冊ではないでしょうか?まだ読まれたことがない方は、是非ご覧になって下さい( *`ω´)
09-10 22:43

RT @NatsukiYasuda: 9月10日。世界自殺予防デーです。私たちは毎日、誰かを全力で愛しているだろうか。 泣いている人がいないかどうか、周りを見回す余裕があるだろうか。 ”どうか、どうか、どうか、消えないで。” 消えないで。 16日まで自殺予防週間です。 ht…
09-10 22:40

RT @onodekita: 福島県民の主な避難先 http://t.co/DPNZHtr2dN
09-10 22:40

RT @onodekita: よかった、これで政府が本気になって収束をしてくれる・・・バカだな。本気になってもどうしようもないから、みんな諸外国が焦っているんじゃないか。どうにもならないことが目に見える前に、得意のポンポンいたいでいなくなるぜ。
09-10 22:38

RT @CNICJapan: 五輪でJヴィレッジ活用を 楢葉町長「復興の後押しに」 | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/HfkOP3qB1p @FKSminpoさんから ?
09-10 22:37

RT @BeneVerba: 朝鮮民族への差別ブログ事件を起こした一水会の鈴木邦男。レイシスト大集合だな。RT @Kino_Toshiki: なお、「東京大行進」は、鈴木邦男先生にも賛同をいただき、当日も参加してくださるようです。
09-10 22:35

RT @BeneVerba: こんなことをあらためて言うのも何だが、こいつらは私が反原発デモに現れた日の丸に苦しみ、それと闘い、反原連批判を控えれば楽に手に入る契約を棚上げにしてまで、民族の尊厳をかけて大月書店と係争を構えることにしたことを承知の上で、私を嘲笑している。最低の差…
09-10 22:31

五輪は御臨終です。
09-10 22:30

RT @typtravis: あの行進の賛同者に、私が知っている長年、差別と闘ってきた人の名前が皆無。私は、良き巡り合いと出会いをしてきたように思う。
09-10 22:05

RT @masiw_net: その意味では、日本は全く「特別」ではない。そこに留意せず「親日国」箱に放り込んでおくと、根拠のない幻想が膨らんでしまい、地に足のついた関係を築けないのではないかと思う。膨らんだ幻想は簡単に互いの失望を招くし、結果として何も産まない。
09-10 22:03

RT @masiw_net: トルコの友人や知人たちから聞く日本のポジティヴな印象は、経済や技術といったどちらかというと一般的なもの。あるいは「伝統を維持したまま近代化を達成したこと」である。漫画やアニメは年齢層も限定的で賛否両論という感触だ。
09-10 22:03

RT @masiw_net: 近年日本では「エルトゥールル号」と「イラン・イラク戦争」でのエピソードが両国/国民の友好関係を代表する「いい話」として広まり、「親日」イメージの後押しになっている気がするが、少なくとも今のトルコの30代以下の世代はほとんどこの話を知らない。
09-10 22:03

RT @red1stuff: 「人種で人を差別する奴は総じてクズ」という書きこみに「本当にそう思う。 黒人だから、とかベトナム人だからという理由で差別する朝鮮人って頭おかしいよな」というレスがジョークでもなんでもなしについているのを見て頭を抱えるなど。
09-10 22:00

「う・つ・て・な・し」QT @lovepeacemama: 「お・も・て・な・し」  より  「ひ・と・で・な・し」 がお似合い
09-10 21:53

RT @keishinJohn: @carmen__maki @seturibaika 被災地隠しのオリンピック? これを本末転倒と言う。津波被害も放射能汚染もクリアして、世界に招待状を出す。その文面に「皆様を被曝させず、正々堂々と東京のオリンピックに御招待出来ます」と書く…
09-10 21:52

RT @lovepeacemama: 「お・も・て・な・し」  より  「ひ・と・で・な・し」 がお似合い
09-10 21:51

RT @tokyo_satokei: (遅めの)夏休み明け。世間は「五輪ファシズム」(週刊朝日)ですねえ。
09-10 21:49

もう外圧頼みしかない!QT @daphnezeyo: やめとけ2020東京五輪、もう世界中で出回っています。メディアが報道しないだけ。 http://t.co/nzY76VWjya
09-10 21:48

RT @daphnezeyo: やめとけ2020東京五輪、もう世界中で出回っています。メディアが報道しないだけ。 http://t.co/JvLY1zKlMq
09-10 21:47

RT @satoshithem: 政府との闘いも大事かもしれないけど、これからは世の中の空気との闘いが一番大事なように思う。
09-10 21:46

RT @daphnezeyo: やめとけ2020東京五輪、 http://t.co/m7oMKOQfrQ
09-10 21:46

RT @yumippeyuppemi: わ。京丹後市の米軍Xバンドレーダー基地建設強行の件、くるりの岸田さんが言及してくださってる。私はもちろん絶対に反対だけど、一番の問題はそれ以前のところで止まっちゃってること。府民には全然知らされてないから、是非を問うことすらできない。こん…
09-10 21:45

RT @hanashibeta: この選挙の応援が終わったら離党します。「あなたの立場は規約違反だから時間をとって会議をします。」 もう淋しかったわ。
09-10 21:43

RT @ryomichico: 安倍首相やみんなのプレゼン演説がすばらしかったからじゃなくて、結局、金のある東京に持っていくのが得策、とIOCは考えたのではないか、という気すらしてくる。一国の首相が「東京は安全」と宣言したのだから、なにかあってもIOCの責任にならないし。
09-10 21:39

RT @hiyopper: 「状況はコントロールしています」「関東軍は統制下にあります」「港湾内に完全にブロックしています」「皇軍は連戦連勝であります」 この乗りを継承した安倍は満州国官僚、東条内閣商工大臣の孫だけある、お見事です。
09-10 21:18

RT @lovepeacemama: http://t.co/NjJl0ivsFh RT @AbeShinzo: 安倍晋三です。朝早くにすみません。ブエノスアイレスより速報です。つい先ほど、東京が2020年の五輪開催地に選ばれました!本当にうれしい。この心からの喜びを、皆さんと…
09-10 21:17

RT @kataoka_k: それでも、海外にはこんなネタ画像が出回っていることをボクたちは忘れてはいけない。 http://t.co/2pQ2Np1j4e
09-10 21:15

RT @choi50230: 批判すべきことはきちんと批判しないと、労働組合の役割は果たせないと思うのです。『名ばかり労組』『御用組合』に怒るのは間違っていますか?日本最大の労働組合ナショナルセンターが労働者の多くを直撃する消費増税に賛成するのを「働く仲間だから」と怒らなくてい…
09-10 21:15

100歩譲って全部実現したとしても地方は切り捨てじゃねぇか。QT @haikuimist: これって最後に(棒)をつけわすれたのですよね> https://t.co/Sdy5W4tncA
09-10 21:09

RT @MezzanaPisa: Berliner Kurier(ドイツ)がこんな漫画描いてますぜ、日本の皆さん!! http://t.co/qEgbCN7AZr
09-10 20:59

RT @Union4You: 反貧困全国キャラバン2013が新潟県にやってくるよ!!9月18日(水)に福島県から引き継ぎ °???(???)???° http://t.co/DNfPI3Pgx3
09-10 20:50

RT @tohohokanri: 福島県会津の人と話した。「只見線は不通のまま放置されてるのに、東京では、国立競技場を建て替えるんだ。いいねえ、日本って国は、そんなに余裕があるんだねえ。」
09-10 20:49

日本を代表するキャラクターたちです!まずゴジラ!次に鉄腕アトム!そしてドラえもん!次に……。RT @mirufi701: 【お題】東京オリンピックのマスコット「なんか違和感がありまくるなぁ…」なぜ? #miru大喜利塾9月
09-10 20:46

RT @paakokooko20618: オリンピックが決まって2日でスポーツ庁設立かだって??おめぇ~、ふざけんなよ、復興庁って震災後いつできたんだよ(怒)
09-10 20:28

RT @ats4u: もう一度言う。これは「オリンピックという最悪最強の同調圧力」だ。
09-10 20:27

RT @carmen__maki: さっきTVのニュースで五輪招致団体帰国を歓迎する空港が写っていたが必死に盛り上げようとするキャスターが気の毒に見えるほど閑散としたロビーに「おめでとう」の文字を貼ったテーブルがぽつんとひとつあるだけで待ち構えているのは報道関係者だけ。一般市民…
09-10 20:25

RT @torijin_0008: 【IT後進国・日本】国民との意思の疎通はブロックされており、私は、完全にコントロールされています(Abe新造)★ http://t.co/3rjowoJmNa http://t.co/u95hs1ATd2 #olympic #オリンピック
09-10 20:25

RT @daisumatsu: 五輪招致「嬉しくない」が「嬉しい」を上回る。これほど心から喜ばれない五輪招致ってすごいよ。問題ないと言い切ったあべちゃんは汚染水対策もやっと始まる1500本の核燃料棒の取り出しもうまくやるでしょう!危機はまだ続く http://t.co/xEvC
09-10 20:24

RT @gaitifujiyama: 検察は公判の維持できるのかねぇ。もうメチャクチャですがな【遠隔操作プログラム、同僚PCから発見される…片山被告弁護団が会見:社会:スポーツ報知 http://t.co/1FiWYWksbC
09-10 20:24

RT @dddddice: 津波で家が流されて残った基礎の上にポスターを立てる神経が俺にはわからない。日本を取り戻す前に家を取り戻したい人がいっぱいいるはずですけど。 http://t.co/6UmXgJMlwX
09-10 20:20

RT @nihonrekishibot: 「かつては尾崎咢堂の軍備撤廃論が、日本の世論を動かした時代もあったのだ。」(正木ひろし『近きより』1937年11・12月号)
09-10 20:19

RT @sdp_kumagaya: 曽野綾子氏の論文に反論続々 - Y!ニュース http://t.co/UQYjsJVSUw
09-10 20:19

RT @magazine_posse: ワタミ元会長の渡邊美樹議員がさっき「シンガポールに学ぶ所はたくさんある」と楽しげにツイートしてるのを見かけたんだけど、シンガポールは解雇自由で最低賃金もなくて労働時間も日本より長いことを思い出してちょっと震えた。
09-10 20:18

RT @takashicyan: http://t.co/2hdU5bK73Y【写真で一言】「ねぇねぇ、プーちゃん。東京五輪ボイコットしないでよw。モスクワのときはアメリカに脅迫されて、いやいや参加出来なかったんだからねw」「お前のその曲がった口、カラシニコフでバラバラにした…
09-10 20:17

RT @YO80AT: @Plutokun_Bot @seturibaika 何をいっているんだよ。原子力発電が恐ろしいものではないと思わせるためのキャラクターというものであるということが、どれだけ恐ろしいことか!
09-10 17:47

RT @Plutokun_Bot: @YO80AT プルトニウムはね、食べても飲んでも吸っても大丈夫!東京電力のお墨付きだよ!
09-10 17:47

RT @hanayuu: @hatatomoko IAEAの天野事務局長「IAEAは今のところ、東京オリンピックに福島原発事故による放射能汚染が影響を与えるかどうか判断できない」 http://t.co/DCaLlhBIvJ
09-10 15:25

RT @ODAZZI: 1964年のオリンピック開発で、都内の路地裏が舗装され路地裏や路面電車がなくなった。そんな愁いと憤りを音盤に刻んだのが、はっぴぃえんど2nd「風街ろまん」なのです。
09-10 15:24

RT @Plutokun_Bot: @seturibaika ボクは雪裏の梅花くんに、なにかよくわからない、おそろしいってイメージをもたれてないですか?ぜんぜん、そんなことはないんです!
09-10 15:06

RT @senji11: @seturibaika いいですね。鉄腕アトム、ウランちゃん、各地の原発キャラクターと一緒に先頭を行進。「夢の五輪・夢のエネルギー再び」なんてね。#こんな東京オリンピックはイヤだ#東京オリンピック返上↓浜岡原発公式キャラクター http://t…
09-10 15:06

公式マスコットがプルト君( @Plutokun_Bot ) #こんな東京オリンピックはイヤだ#東京オリンピック返上
09-10 14:56

RT @shukyogakusis: 坊主がいなくても、自分でお経のひとつやふたつ唱えられるといいよね!まずは般若心経だぞ!http://t.co/qvgf0EF3aj 正信念仏偈(しょうしんねんぶつげ)なんかもきれいだぞ☆http://t.co/x0KuS5rK1J
09-10 14:52

RT @senji11: マラソンのゴールは靖国神社の大鳥居#こんな東京オリンピックはイヤだ#東京オリンピック返上戦時中の箱根駅伝がそうだったらしいが、ラストスパートで九段坂を登らせる自体過酷だわ。
09-10 14:52

RT @onodekita: 欲で来たコラージュじゃないか。*B http://t.co/GzJJaW6UC2
09-10 14:44

しばき隊の皆さんへ。QT @krishnamurtibot: 野心的な人間は最も怯えた人間です。なぜなら、彼はあるがままの自分を恐れていて、「もし私が今のままだと、私は何者でもないことになってしまう。だから何者かにならなければならない」と言っているからです。
09-10 14:43

RT @MIEKOSAKAI: オリンピック開催が日本にとって良い結果に繋がるか否かというより、大嘘までついて勝ち取った開催を素直に喜べる事自体が、私はそちらの方が人として不思議でならない。
09-10 14:42

RT @seriishikawa: “@MIEKOSAKAI: オリンピック開催が日本にとって良い結果に繋がるか否かというより、大嘘までついて勝ち取った開催を素直に喜べる事自体が、私はそちらの方が人として不思議でならない。”そうです。
09-10 14:42

東京オリンピックの公式マスコットです。 RT @mirufi701 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/rdZHY3Rkr2
09-10 14:40

RT @senji11: 「日本文化」としてアイヌや琉球の踊りなどが紹介される。#こんな東京オリンピックはイヤだ#東京オリンピック返上
09-10 14:39

ぎゃーーーー!!!QT @senji11: 「日本文化」としてアイヌや琉球の踊りなどが紹介される。#こんな東京オリンピックはイヤだ#東京オリンピック返上
09-10 14:38

RT @lala_flower010: 「差別は隠すもの」はははは。堂々とありがとう。それがこの連中の中身だ。実に「美しい」国だ。https://t.co/eLF97Yi1xX
09-10 14:38

なかなか面白かった……。:学術たん連携企画「フランスの文化政策」 http://t.co/wG52RL1nB5
09-10 14:27

RT @tigercatver2: 津田や東や開沼は頭いいな。ある意味で神聖にして犯すべからずの、原発作業従事者、それもSNSで尊敬され、支持を集めている人間に接近すんだもんな。レトリックとしては、今の彼らは70年前に千人針送られた戦地の兵士と同じなんだもんな。
09-10 14:21

RT @hanayuu: 有毒の「シロサバフグ」販売か 新潟・三条市のスーパー(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/xdlLA5ZZGk
09-10 14:13

RT @1955Toru: 「0,3平方kmは、ブロックされている」大ウソ。
09-10 14:12

RT @Native_Spirits: 「貧乏は謙遜の首を縄で絞めながら、神と人間にたいする無礼を飼育する」---ラコタ
09-10 14:12

RT @tanakaryusaku: “ 国民の生活が第一 ” を掲げていた政党までが、東京オリンピックの開催を歓迎する。 この政党はもう終わったのだろうか。 体制翼賛と言ってしまえばそれまでだが。
09-10 14:10

RT @miso0422: 福島市中心部、除染作業中。 http://t.co/y8LrmVB1Cd
09-10 14:10

RT @nogawaanarchy: オリンピック再開発でいろんな場所がなくなるらしい http://t.co/jf13usLlTq 都営霞ヶ丘アパート。葛西臨海公園。こどもの城・青山劇場・青山円形劇場。
09-10 14:08

RT @nuichakka: 【時流自流】作家・辺見庸さん「現在は戦時」:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/rV1by0q9nj @KanalocoLocalさんから
09-10 14:07

RT @orandger: 目の前で何度も横断幕をとられたり破られたりしてますが誰も捕まりませんね8月15日は。こないだの8日は違うのか。こういうのを不当というのです。法の恣意的な運用の典型的な例です。なにが警察だ。
09-10 14:06

【作家・辺見庸氏】「今が戦時という表現は僕は必要だと思う」 : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/sxcNkyI2PO
09-10 14:06

RT @nuichakka: 辺見庸氏「日本のファシズムは、外部権力によって強制されたものじゃなく、内発的に求めていくことに非常に顕著な特徴がある。職場の日々の仕事がスムーズに進み、どこからもクレームがかからない。みんなで静かに。別に政府や行政から圧力がかかるわけじゃないのに…
09-10 14:02

大丈夫。原発が危ないなんて放射脳どものデマですよ。アベノミクスで経済もすぐ回復。日本人は優秀な民族です。オリンピック反対なんて非国民ですよ~♪ QT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】http://t.co/UciGh2CZY0 #sya_3 #jho_ogiri
09-10 13:46

RT @Song_of_Earth: 時々、日本人の集合無意識は破滅を望んでるのか?と思わなくもない。
09-10 13:40

RT @asahi_energy: 「全部の水、ストップではない」 汚染水問題で官房長官 http://t.co/xOOASWfWQ4 #原発 #電力
09-10 13:40

お・も・て・な・し #お前らしくないツイートをしろ #滝川クリステル風につぶやこうぜ オリンピック反対!
09-10 13:06

RT @pain_ame: ( ・◎・)ピー #お前らしくないツイートをしろ
09-10 13:05

RT @tokunagamichio: 菅直人が「消費税を上げないと日本は2~3年でギリシャになる」と言って3年たった。日銀は金をばら撒き、自民党は国土強靭化で200兆円使うと宣い、東電には税金をぶち込み、東京都はオリンピックに5千億円使うと言い、国はオリンピックを財政面で保証…
09-10 13:01

RT @typtravis: ヤッシーは革マルと前からヒョウゲンしていたよ。"@kinoko2002_: http://t.co/qRfl0B92O1 ←「革マル」を現代のとある団体と入れ替えたらTwitterでよく見慣れた光景そのまんまだが、そういやあいつら気に入らない相手を…
09-10 13:00

RT @kinoko2002_: .@bcxxx 仮に自分が個人的に恩恵を受けたとしても、税金があがる、渋滞が起きる、東北の復興が遅れる、ホームレスが追い出される、再開発と称して街が破壊される、日本全体がギリシャの二の舞になる、長野のときみたいなショボい開会式で世界に恥を晒す、…
09-10 12:58

RT @daihihan: 確かに、恥を知らない下心のあるオモテナシは日本の闇文化ではある。
09-10 12:57

RT @kinoko2002_: http://t.co/Tzo5tRekqR ←「革マル」を現代のとある団体と入れ替えたらTwitterでよく見慣れた光景そのまんまだが、そういやあいつら気に入らない相手をなぜか中核派だと決めつける癖があったなwww
09-10 12:56

RT @reservologic: それにしても、山本太郎氏が離婚していたとか子供がいたとかそんなウソとも言えないような話を問題にして、放射能汚染が0.3平方キロ以内に完全にブロックされているというようなウソの公言を問題にしないって…。前者はウソで議員になったわけじゃなく、後者…
09-10 12:56

RT @anmintei: 【あ!さっきは「首相の『完全にブロック』発言を事実上否定、という見出しだったのに、圧力掛かったな。】<安倍首相>汚染水「完全にブロック」発言、東電と食い違い(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Q6BP7WmigO
09-10 12:55

RT @typtravis: これで、崇高なる正義と言えるのか? http://t.co/6Wpi2MBsHd
09-10 12:54

RT @sdpkyoto_nozaki: 京都府京丹後市の経ヶ岬に米軍Xバンドレーダー基地を建設する計画が進んでいます。日米地位協定の対象となる京都初、そして近畿初の米軍基地がつくられようとしています。社民党京都府連合は、治外法権の米軍基地建設に断固反対します。
09-10 12:53

RT @shigeru928: 上が東京五輪選手村の完成予定図。下は東日本大震災の仮設住宅。福島第一原発は東京都民が使う電気を作っていたのだ。どう考えてもおかしいよね…。 http://t.co/rfeMzrSylK
09-10 11:55

RT @sayakaiurani: ついに正式に地下水から放射性物質でました。→http://t.co/xmXXUMSRnL 東電は9日、300トンの高濃度汚染水が漏れた福島第1原発の地上タンクの北側約20メートルに掘った井戸の地下水から、1リットル当たり3200ベクレルの放…
09-10 11:53

RT @takammmmm: 東京電力福島第1原発の放射能汚染水漏れなどの問題が、日本国債の信用力に「ネガティブ」だとするリポートを発表した。ただ、現在の国債格付け(Aa3)や「安定的」としている見通しは変更していない。 / “時事ドットコム:汚染水、国債に「…” http:/…
09-10 11:49

RT @KatsuKaishuBot: 憲法などといふのは、上の奴の圧制を抑へる為に下から言ひ出したものサ。それを役人等が自分の都合に真似をしただけの事サ。
09-10 11:47

RT @Jedi_Temple: どんな困難があろうと、平和へと続く道は歩む価値がある
09-10 11:47

RT @Lets_study_bot: JOCW(日本オープンコースウェア・コンソーシアム)から東大や上智、慶應などの名門大学の授業が無料かつ登録不要で見れるので興味のある人は一度アクセスしてみてはどうかしら。文系理系問わず様々な学部の講義が用意されているわ。(http://t…
09-10 11:46

RT @levinassien: 取材依頼のメールがいくつか来ました。半分くらいが「五輪招致について」。こういうふうに固まって来るのは「それについては発言を差し控えたい」という人が多いトピックですね、経験的に。「それについては自由にものが言えない雰囲気」のトピックがこの2、3年…
09-10 11:46

お・せ・ん・す・い #滝川クリステル風につぶやこうぜ
09-10 11:43

RT @typtravis: レイシストカウンターは、あくまでマジョリティー無いの抗争だからマイノリティーにヘゲモニーは譲らないとのことか?
09-10 11:42

RT @typtravis: https://t.co/E5v3YqLCZOナショナリズムの中のせめぎあいと。
09-10 11:42

【東電会見】安倍総理の「汚染水ブロック」発言で東電会見がカオスに。東電「……」 - NAVER まとめ http://t.co/YRpyatcr1U
09-10 11:41

RT @Song_of_Earth: 記者に“総理は嘘をついたのか?”とつっこまれてノーコメントの東電。東電も安倍の阿呆、えらいこと言ってくれちゃってとか思ってるかもな。
09-10 11:38

RT @kerasand: 大袈裟だと思われるかもしれないが、東京五輪が決まった一昨日早朝の衝撃があまりに大きくてずっと具合悪い。そして世の中の浮かれ様。もはや何を言ってもという風潮だから、言葉を費やしたくもない。カフカの小説みたいだ。隠蔽は増長され、復興は遅れ、手放しで喜べな…
09-10 11:02

RT @Zhuangzishuo: 軍隊を使って自分の力を誇示するのは、国の行いとしては下等。褒美と罰則で民衆の心を乱すのは、教化としては下等。細々とした法律や礼儀作法をおしつけたり、身なりや官職の名前にこだわるようでは、政治として下等。『荘子』(天道篇)
09-10 11:00

RT @socioling_tan: あら、これ伊賀上野のだんじり会館かしら? QT @takkinen_ms: 12言語表示はすごい。 http://t.co/OMkZEKBJbF
09-10 09:40

RT @peachjungle: レーダー容認 知事表明へ きょう防衛相と面会 京丹後市の航空自衛隊経ヶ岬分屯基地への配備が計画されている米軍早期警戒レーダー(Xバンドレーダー)について、山田知事は9日、中山泰・京丹後市長とともに10日に小野... http://t.co/Cp
09-10 09:37

風評被害ガー、放射脳ガーって言ってましたよ。きっと。QT @kikko_no_blog: オリンピックを手放しで喜んでる人たち、もしも東京が負けてたらきっと「安倍のバカがあんなバレバレの大嘘をついたからだよ!」とか言ってそうな予感。
09-10 09:23

RT @Lostlumis: 敵に向かって「我は無なり。されば我は一切たるべし」と不敵な言葉を投げつけるあの革命的勇敢さ―ヘーゲル法哲学批判序説(マルクス1843年)
09-10 09:21

RT @fujioka4649: 長野県は98年にオリンピックを開催できましたが、長野冬季五輪招致委員会の会計帳簿紛失という問題を残してしまいました。今回の東京五輪招致のために、どのようにお金が使われたのか?今からしっかりチェックが必要。また帳簿を紛失させないように、都民のみな…
09-10 07:08

RT @kyuhzaemon: 「東京五輪に反対する人間は日本人じゃない」、だと? じゃあ、俺、もう別に日本人じゃなくても良いっスよ。「『日本人』である条件」というのが、そんなにもバカバカしく下らないものであるのなら。 >前RT
09-10 07:06

RT @Keikkodayon: 報道不信の私がコロッと。https://t.co/OKTRsCIeJH RT@yuiyuiyui11:福島告訴団は菅元首相を告訴していません。菅直人の責任にしたい官僚たちのスポークスマンとしてのマスコミ報道をそのまま流すのはもう辞めませんか? …
09-10 07:06

RT @reichsneet: 数文字で「世界に誇る日本人の思いやり」とやらが蒸発していてもはや様式美。 https://t.co/cr3iAKVk0R
09-10 03:32

RT @hokusyu82: 宮下公園をナイキパーク化し野宿者を排除するときの、区側の「ウリ」のひとつが「バリアフリー」だったわけですよ。
09-10 03:31

RT @regedry33: 館林雲龍寺本堂の田中正造の肖像画。白い髭の写真ばかり有名だが、正造の髪は死ぬまで黒かったという。今日は渡良セの川筋で農家の方から色々な話を伺った。例えば洪水で砂をかぶった田んぼは田植えが出来なくなるとか。「われ下野の百姓なり!」 http://t.…
09-10 03:28

RT @kyudolover: 男「今日は…何月何日だ?」女「待っていたよその質問を!」男「分かっていたようだな」女「忘れるはずがない」男「そう。9月10日…きゅう、とう…どう…」女「これがほんとの」「「弓道の日!!!!」」友人「お前ら付き合え」
09-10 03:24

RT @typtravis: はっ。https://t.co/6zm0ryxYQQみなさん、カンパは必要ないよ。資金力豊富だからね。こんなのにカンパするより、被災者の避難の支援団体にしようね。
09-10 03:22

RT @toshi_fujiwara: 250Km離れた東京の電気のために、福島浜通りには東電だけで発電所が三つもあります。
09-10 03:22

RT @Hankaku_miyagi: 「終身雇用が実態にそぐわないから、見直そう」って言うのは、「憲法9条が実態に合わないから改憲しよう」と言ってるのと同じに聞こえてしまうのはわたしだけ?
09-10 03:18

RT @nagonagu: 「クソ豚」発言の主が、日本共産党の赤旗で反原発運動で持ち上げられてるって本当なの?すごいねぇ。
09-10 03:18

RT @prfandmst: 何をどうやったら「決まったものは仕方がない」なんて思考になるのか全く分かりません。
09-10 03:17

RT @angydiff: みなさん『仮設住宅』『選手村』をご覧下さい RT @GeorgeBowWow: これですって。許せないです!!https://t.co/lDrdTcGFWZ
09-10 03:13

RT @prfandmst: 空爆による軍事介入に反対するのは大大大前提として、シリア労働党人民といかなる連帯を模索するかだ。
09-10 03:13

RT @gaitifujiyama: 東京での五輪開催で一番気になることは、東京都青少年・治安対策本部が肥大化し、無敵化することだよなぁ。嫌な予感しかしないもん
09-10 03:12


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)