09/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @hiyopper: QT @daihihan: お陀仏ポーズが流行しちゃってます。オ・モ・テ・ナ・シ日本。社名変更しました。 http://t.co/ChGDy4HrBz
09-12 23:20

RT @tatsuofujii: 冤罪の可能性が0.1%でもある限り死刑制度は反対なのよ。ブッダは命を取ることを戒めてたの。だからね、死刑をなくして終身刑を導入すべきだと思うの。そうすれば、冤罪の人を救える可能性が増えるし、終身刑なら厳罰じゃない。考え方だけど、終身刑は死…
09-12 23:19

RT @rascalsuzuka: 昔は自民党にも「あ、この人まともなこと言ってる」と思う人がいたが、今の自民党&維新の会&みんなの党には、そういう人が一人もいない。これが保守政治の劣化、というものなのだろうか。
09-12 23:18

RT @team_okayama: @seturibaika 五輪粉砕!脱被曝!でガンバロー!!
09-12 23:18

ひとまず寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzz
09-12 23:14

RT @LiberateShachik: 左翼まで昭和生まれっぽい発言タグで遊んでるのは何なの?天皇制を否定しても元号はアイデンティティの一部になってるものなの?それとも天皇制を否定する左翼ばっかりでもないの?
09-12 23:13

RT @seisyounagon_: やべえ和歌の返信しなきゃ #平安生まれっぽい発言をしろ
09-12 23:13

RT @gamayauber01: ちょっと驚いたが首相の立場の人が見え透いた大嘘をつくとジャーナリズムは必ずこういう方角から攻めてくる、ということを日本の政府はマジで知らなかったように見える。日本にジャーナリズムが存在しないことの何よりの証拠ではなかろーかw 正式抗議てw ほ…
09-12 23:10

RT @_trivia_bot_: これはおかしい: http://t.co/4vBzSXk1ta #拡散希望
09-12 23:09

RT @hakubutu: しかも仏滅です! RT @asahiji_myoko: 母曰く「明日は13日の金曜日や!」 (´-`).。oO(…
09-12 23:08

RT @asahi_niigata: 県は11日、アルビレックス新潟の本拠地「東北電力ビッグスワンスタジアム」(新潟市中央区)の新たな名前が「デンカビッグスワンスタジアム」になると発表しました。「デンカ」のアルファベット表記「DENKA」も検討しているそうです。 http://…
09-12 23:06

RT @chiki2913: @seturibaika 「オリンピック自体には反対ではないけど」みたいな言い訳しなきゃいかんような…。決定以来気分が悪くて。
09-12 23:04

RT @satoshithem: みのもんたさん次男窃盗未遂 身柄を送検、調書への署名は拒否(フジテレビ系):寝ていた男性会社員のかばんや財布からは、御法川容疑者の指紋は検出されておらず、警視庁は近く、御法川容疑者の自宅を家宅捜索し、裏づけを進める方針。http://t.co/
09-12 22:58

RT @LiberateShachik: 俺「仲良くしようぜ」会社「働け」
09-12 22:58

RT @muraharu_meigen: もしここに硬い大きな壁があり、そこにぶつかって割れる卵があったとしたら、私は常に卵の側に立ちます。【村上春樹 雑文集】
09-12 22:57

RT @typtravis: 知花昌一さんと会ったのは、日の丸焼き捨ての裁判をしていた時だった。沖縄の読谷村のチビチリガマが右翼に損壊された跡を見て絶句した。
09-12 22:56

RT @Song_of_Earth: @seturibaika しんどいですよねぇ…
09-12 22:52

RT @team_okayama: 声を振り絞りましょう!「東京オリンピック、粉砕!!」 RT @seturibaika: オリンピックに反対するのはシンドイなぁ。原発に反対するよりもシンドイわ。なんでなのかね?
09-12 22:49

RT @chiki2913: たしかにそれ言えますね(>_<) RT @seturibaika オリンピックに反対するのはシンドイなぁ。原発に反対するよりもシンドイわ。なんでなのかね?
09-12 22:49

RT @matsu_koma: 個人情報や経歴、決して安くはない交通費を引き渡した就活生に対してテンプレート通りの不採用通知だけで済ます企業が許せない。「どうして駄目だったか?」を掴めないまま否定され続けると人格そのものが歪むし、より良い人材を取らなきゃ企業生命に関わるのと同じ…
09-12 22:47

オリンピックに反対するのはシンドイなぁ。原発に反対するよりもシンドイわ。なんでなのかね?
09-12 22:46

RT @tatu_k76: 天皇制なくしたいので昭和とか平成で人を分けることもしません
09-12 22:41

RT @kijyoker: 謝罪しないのは当然。欧州では放射能の危険性を分かっている。 RT @47news 原発風刺画の仏紙「謝罪しない」 日本大使館が抗議 http://t.co/NJgmuUwSEN
09-12 22:40

RT @han00kidae: 自分の撒き散らすゴミには無頓着か?それで良いと思うのか。“@noiehoie: ゴミを増やしてるいうんですか?で、そのゴミのほうが前からあるゴミより気になりますか? RT @han00kidae: 作法の話じゃない。差別暴言をはきながら排外主義を…
09-12 22:37

RT @KazuhiroSoda: これ、マジか。五輪反対派はテロリスト予備軍ってこと?→【東京五輪】早くも選手村予定地で爆弾テロ訓練 「五輪に反対するグループによる爆弾テロを想定した訓練が行われた」警視庁 - MSN産経 http://t.co/sEp1H8MZTa
09-12 22:37

RT @BAN_: 禁煙学会はこっちの方で攻めればよかったのね。 RT @kumakumakuma201: 「風立ちぬ」見た後、堀越二郎関連の本を色々見返していたけど、一番びっくりしたのは、息子さんの「父は酒も煙草もやりませんでした」という証言を見つけた時。あれすらハヤオの創作…
09-12 22:32

RT @BAN_: オリンピック東京開催でコミケどうなる?のTLが流れてきているが、そもそも論として、「今のままでコミケが7年持ち堪えられるのか?」という方を心配した方がいい。 規模的にもモラル(マナー?)的にも色々限界が来ている感じしかしない。
09-12 22:29

RT @BAN_: 東京オリンピックはリアルタイム(昼間)だから、深夜アニメは影響ない… なんて事は無いw メダル獲得おめでとう特番とか、録画中継とか、地元開催で映像ソースが豊富に得られる分、潰れる確率はむしろ上がると思うw
09-12 22:29

RT @BAN_: 天・地・人・真空ハリケーン撃ち! #昭和生まれっぽい発言をしろ もし、今、ゲームセンターあらしを現代リメイクしたらノーブラボイン撃ちを使えるヒロインと使えないヒロインであらしを取り合う展開になるんだろうなぁw
09-12 22:26

RT @yobo_yk: 新潟アイスリンク #昭和生まれっぽい発言をしろ
09-12 22:25

あ、そう。 #昭和生まれっぽい発言をしろ
09-12 22:22

RT @typtravis: 暴論を言い訳すればする程、君の差別性はどんどん晒すことになるよ。“@k2gtr: 私が挙げた三段論法は、ヘサヨたちによる「差別の定義」を分かりやすく喩えたたけだよ。@han00kidae
09-12 22:20

RT @hariotoko: まさに加害者の言。呆れるのみ。"@k2gtr: 「お前の発言で俺は傷ついた」「俺はマイノリティだ」「だからお前は差別者だ」この三段論法の誤りを見破り、ようやく自由を取り戻しつつあるのが今の状況。後戻りさせたらあかん。"
09-12 22:20

RT @kamille_a: 全共闘運動でゲバ棒振り回して機動隊に火炎瓶投げてた団塊の世代が、何のお咎めもなくしれっと就職してのうのうと生き長らえてるのに、今の若者は冷蔵庫に入っただけで人生詰むんだから明らかに人生の難易度上がってる。
09-12 22:19

RT @28SOBA: .@onodekita @tm256 この漫画の作者ご存じですか。他の作品も見たいのですが、手書きサインが読めないのです。 http://t.co/12uEAexQk4
09-12 22:15

RT @typtravis: RT 鍵: https://t.co/zgbC9yvxiX三段論法の結果が「在日特権」などの妄想へつながるんだろうな。
09-12 22:12

RT @mizukiyuu11: とうとう(?)野間が沖縄近現代史の改竄まがいの収奪をはじめたhttps://t.co/7fzMWbb7P5 https://t.co/2fT7ohr0II 
09-12 22:12

RT @thoton: これで、外国人を「お・も・て・な・し」か。 @onodekita 良くできているなぁ。風刺マンガだけでも勉強になるね。このたびに、「風評」だと外務省は抗議するのかw http://t.co/5t56S7XuVV
09-12 22:10

RT @typtravis: https://t.co/CaJGgz1fiY韓さんの質問に、野間は沈黙。
09-12 22:07

なぜかリスだけ表情がさえないのは何故だ RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾9月 http://t.co/nTnygjpXkn
09-12 22:06

RT @ryomichico: 零戦に搭乗して命を落とした若者は4500名。零戦は明らかに人命軽視の設計だった。アニメ映画「風立ちぬ」を見て、純粋に感動し、一遍の美しい物語として受容できる人々が多数いる。それは、日本という国が、心底反省してこなかったという証拠でもある @ryo
09-12 22:02

RT @chervbim: 『汚れた心』見た。陰惨すぎる内容で気分が荒みきった。奥田瑛二さんの悪役が憎々しくてもうね。日本人が他所の国に行ってまでピアプレッシャーで共食いする姿が自分の経験からも思い当たるところ多すぎで鬱になった。早々に退散してよかった。海外で怖いのは地元の犯罪…
09-12 21:58

あのち~へいせ~ん~♪ QT @orangeflower08: うひゃあ。ストームチェイサーが撮影した驚異的な「スーパーセル」。車と比較すると雲の大きさが分かるわ。どの写真も凄い。http://t.co/BiqmlWiOyX http://t.co/xtOliLYW8Y
09-12 21:56

RT @jboy660: これ観てみろ!普通じゃねえだろう?オリンピックでうかれてるばあいか?馬鹿たれ共が?? http://t.co/6snWWTdmJU
09-12 21:53

ごく RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾9月 http://t.co/nTnygjpXkn
09-12 21:45

RT @himawarimusume7: 指摘し合うとかがないのが不思議(。・・。)明らかな差別発言や失言も出てるのにね(・・;) RT @typtravis: 「例え、幹部が差別者でも、馴れ合いで仲良くしようぜ!」が、絶賛進行中。
09-12 21:41

RT @lovepeacemama: 「未だに苦しんでいる被災者がいる中で仏ではこんな風刺画が…」と続けたテレ朝、違うでしょ、この数日賑わしてる海外の風刺画は、未だに収束してもいない原発事故を抱えて汚染水問題もある中被災者救済そっちのけで嘘と金でオリンピック招致を手にした日本政…
09-12 21:40

RT @giovannni78: 仏紙風刺画に対し菅官房長官「大変遺憾。このような風刺画は汚染水問題に誤った印象を与える不適切な報道。抗議を行う。外務省に不適切な報道がないように指示」⇒風刺と報道が区別できないレベルの低さ。批判や風刺を許さず、報道しないように監視、圧力という日…
09-12 21:34

RT @onodekita: 医者は、患者のことを物体と考えて処置しているんだよなぁ。あんなことされたら自分ならイヤだ と思う人間には処置なんてできない。だって、申し訳ないもの。
09-12 21:32

RT @h_hyonee: 今、初めて「お・も・て・な・し」見た。この国が「(ごく一部を除く)外国人」に対してオールドカマーニューカマーどんな扱いをしてきたのかを考えると、頭に来るしかない。ま、「お客」と認めた人にしか提供されないのがおもてなし。
09-12 21:23

と、いうか、正規雇用は6割ほど。:【教育動向】大卒の5人に1人が不安定雇用に 斎藤剛史 - MSN産経ニュース http://t.co/lwQENsC685
09-12 21:21

RT @akari_daisuki: わぁい湯沢温泉 あかり湯沢温泉大好き
09-12 21:02

RT @ria_bou_bot: 「戦争は空間を通じて繰り広げられ、時間を費やし、閃光にように突然立ち現れるのではなく、国家間関係の流れの中に挿入される。勝利とか敗北とかいっても、それが決定的、絶対的な性質を帯びることは滅多に無い」  レイモン・アロン
09-12 21:00

RT @dameido_bot: ご主人様は、この世界が綺麗に見えますか? #bot #followme
09-12 21:00

RT @asanonami: さっき聞いた話。尖閣買うとか買わないとか言っていたときに東京都に集まったお金は、まだそのままになっているらしい。放っておいたらオリンピックに使おうとするだろうって。だったら被災地に使おう! 避難所暮らしの人たちに使おう! 外に「おもてなし」する…
09-12 20:12

RT @han00kidae: あんたは知花昌一が日の丸を焼き捨てたのを知らんのか?今沖縄では復帰運動の見直し、再評価が進んでいる。それは日本の植民地支配への復帰だったのではないかという話た。日本なら良くて中国ならダメなんて話ではない。“@kdxn: 知花昌一は日の丸掲げて復帰…
09-12 20:12

RT @onodekita: これが国が責任を持つと言う意味 QT @Happy11311: 終:こんなにいっぱい汚染水対策グループ作って有識者入れて色んな意見や指示が出てたら、どこのグループの誰の言う事を聞けばいいのかわからないし、責任所在もあやふやでグループ自体も真剣度合い…
09-12 20:10

RT @Happy11311: 終:こんなにいっぱい汚染水対策グループ作って有識者入れて色んな意見や指示が出てたら、どこのグループの誰の言う事を聞けばいいのかわからないし、責任所在もあやふやでグループ自体も真剣度合いが落ちると思うんだ。キングギドラじゃないんだから、頭は一つに纏…
09-12 20:10

すげー(◎_◎) QT @astrophys_tan: リア充早く爆発しろ(写真は超新星爆発しそうでなかなかしないりゅうこつ座η星さん) (© ESA/NASA) http://t.co/GSQxBpdGgJ
09-12 20:10

RT @asahiji_myoko: 母曰く「明日は13日の金曜日や!」 (´-`).。oO(…
09-12 20:07

RT @satoshithem: みのもんたの息子だろうと何だろうと、逮捕=有罪じゃないよ。
09-12 20:06

RT @typtravis: 沖縄復帰運動で日の丸を振ったのは、植民地主義に迎合するモノでは無かっただろう。実際、復帰を果たして以降に、米軍基地が相変わらず居座り、もう一度、切り捨てられたという怒りの中で、日の丸を燃やしたのではなかったかな?
09-12 20:06

RT @inadumagou: おとうさんスイッチの作り方 ①泥酔してるお父さんの指でスマホの指紋認証を済ませる ②ツイッターアカウントを突きとめる ③お父さんのツイートに関わる話を振ってドキドキさせる ④欲しいものを買ってもらう
09-12 20:06

RT @mortan_cs: bcxxx氏の発言はまぎれもなく「精神病者差別」であると確信をもって糾弾します。 RT @BeneVerba: 紛れもない精神病差別だ。 RT @bcxxx 当たってた。 RT @BeneVerba お前は、人生の半分以上を精神疾患に苦しめられてき…
09-12 20:05

加トちゃんぺ。 RT @mirufi701 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/MEi1vwFI9m
09-12 18:41

RT @lovepeacemama: 菅官房長官が仏の風刺画に「被災者傷つける」と抗議か…私にもし絵心があったら、被災者を踏みつけながら五輪の旗片手にお金の勘定しているあの人たちの姿をスケッチをしている人に菅が自分も片足で被災者を踏みつけながらスケッチしている人に「被災者がかわ…
09-12 16:55

RT @yanegon: 70年前の幻の東京オリンピックにおいて何がおこなわれたのか、参考になる記事があるのでリンクしておきますね。/反五輪の会 NO OLYMPICS 2020 - 1940年東京オリンピックと朝鮮人の強制的な収容 http://t.co/zIMVqXOZT8
09-12 16:54

あの連中は、野間さん、野間さん、野間さんで、何でも「野間さん」頼りだなー。野間さんもあれでは大変だろう。心から同情申し上げる。
09-12 16:44

RT @Parking_jr: 差別するなhttps://t.co/OWO5lnOzue
09-12 16:41

RT @daphnezeyo: ヒェ~、こんな旗でスタンドから応援されたらタマラナイよね。 2020東京五輪やめとけ、 http://t.co/FP89PCF5Wv
09-12 16:40

RT @daphnezeyo: こんな旗でスタンドから応援されたらタマラナイよね。 http://t.co/VXxA4RKc9s2020東京五輪やめとけ、
09-12 16:40

RT @BeneVerba: 【RT希望】@bcxxx は精神医療ユーザーであることを公表している私に「基地外」との差別語を用い、それを指摘されると「当たってた」と言いました。この事実の共有と抗議をお願いします。https://t.co/5LvQpTWpCj https://t…
09-12 16:35

RT @EcoTakahashi: 脱成長を批判するなら、成長してみせればいい。なぜ成長できないかの解明もできずに、ゼロ成長論者を批判するのは負け犬の遠吠えだよ。この類いの無責任な成長論者は、なぜか旧経済企画庁出身のエコノミストに多い。
09-12 16:33

RT @daphnezeyo: テレビ東京、よく放送できたね。311以前のマトモな頭で環境省が決めた、健康人が浴びても影響がない年間被曝線量は1msvですから、黄色のエリアはそれを超えた本来は入ってはいけない危険地域です。福島県外の首都圏にまで及んでいます。 http://t…
09-12 16:32

RT @EcoTakahashi: 成長主義者は成長による所得増は全部メリットだと言う。冗談じゃない。これ以上働くのはきついから、ゼロ成長でいいって言ってるのに。楽して所得が増えるなら、みんな成長論者になるわい。
09-12 16:32

RT @chosuke50: なんかヤなメンバーもいっぱいいるね。学者では、稲葉、五野井、宮台とか。「そういうもの」として見てしまうなぁ。/差別撤廃 東京大行進 フライヤー配布 http://t.co/Uu7DhKeUtG
09-12 16:31

RT @hiro0x452: 日本の放射能問題と五輪を絡めて揶揄した仏紙に「被災者の方々を傷つける」とか抗議するだけの哀れみの気持ちがあるなら、何故宮城県の被災者の方々治療費自己負担特別免除を打ち切ったりしたのか。宮城の医師の診療報酬どころか治療受けれなくて困ってる人がどれだけ…
09-12 16:29

RT @daphnezeyo: 『 中味がスッゴく怪しげ、よくわからない 』 2020やめとけ東京五輪、 http://t.co/XtuUZELjV3
09-12 16:29

RT @tocho_fukuho: 【台湾で狂犬病発生】厚生労働省からの情報によると、台湾行政院農業委員会動植物検疫局は、9月10日、台湾において狂犬病に感染・発症した飼い犬が確認された旨を公表しました。都内で犬を飼っている方は、登録と狂犬病予防注射を必ず行ってください。htt…
09-12 16:28

RT @onsenkabumasa: 菅官房長官が仏週刊紙が五輪と原発犯罪汚染水を絡め、腕や脚が3本ある力士を描いた風刺画掲載で「不適切な報道で大変遺憾だ」と抗議の意向だってさ。アホのアベの原発で健康問題一切ない、汚染水完全ブロックとか発言が最大の問題であり、それを糊塗する嘘吐…
09-12 16:10

人生ゲーム ハイ& RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾9月 http://t.co/nTnygjpXkn
09-12 16:08

な・げ・き・っ・す。RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/MEi1vwFI9m
09-12 16:03

RT @mojimoji_x: 「他者を糾弾することで自らを優位に立たせようとする」という類の反論て、この反論そのものがまさに「自らを優位に立たせようとする」レトリックだよね。「糾弾」の内容に立ち入ることを徹底的に回避しようとするから、こういう無内容なレトリックを使うしかなくな…
09-12 12:52

RT @mortan_cs: 「何様?」的な暴君的態度ですね。これで付いて行く人たちがいるとは。 RT @momomo_ensemble: なんなんだこれは?まじでいい加減にしろよ野間。https://t.co/qfLNcu9Pai
09-12 12:39

RT @momomo_ensemble: 一般公開しました。問題ありましたら対応しますのでよろしくお願いします。 「黙るどころか◯んでほしいんで、黙るか◯ぬかどっちかにしてもらえますか。」 http://t.co/D3TPXFI5yF
09-12 12:38

RT @anfaengerin_ww: 派遣は、その労働者が高度な技術や能力を持っていて、それゆえに賃金が高くて、企業が継続的に雇えないからできた制度だったの。それを単純労働である製造業まで拡大してしまったのは問題ね。企業から景気の調整弁にされてしまうという結果を引き起こしたの。
09-12 12:37

RT @lala_flower010: 仲間にしてやるから感謝しろ。ミンジョク主義者は凶弾する。仲良くしてほしければ言うことを聞け。味方になってやるから言う通りにしろ。黙ってれば痛い目にはあわない。お前はそのうち消されるだろう。死ね。
09-12 12:36

火に油。フランスのマスコミはガッツがあるぜ。:官房長官、仏週刊紙に抗議の意向 汚染水漏れ風刺画で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TjNebgVbF7
09-12 12:35

RT @mojimoji_x: 最近TPP関係、手薄な気がする。シンポジウム「このまま進めて大丈夫なの?TPP交渉」日時: 2013年9月14日(土)13時30分~16時30分(受付:13時より)場所: 文京シビックホ-ル・小ホ-ルhttp://t.co/3DH0av
09-12 12:32

RT @kosagi_chusagi: 死刑制度見直すべき RT @47news: 速報:死刑が執行されたのは2004年の横浜・中華街の料理店主射殺事件の熊谷徳久死刑囚(73)。 http://t.co/4YG4AeY1lo
09-12 12:32

RT @claw2003: ▼兵士の埴輪(@∀@)…象徴的すぎますね。RT@Bergzatsuyoten 1940年東京オリンピックのポスター。IOCの決定が2・26事件から5ヶ月後。翌年に日本は中国との全面戦争に突入。翌年に日本政府はオリンピック中止を決定。http://t…
09-12 12:29

RT @kyoko_np: 【社主】ドイツ誌(http://t.co/eUNM6T5dw1)にパクられた! *参照記事:東京五輪開幕 夏の夜空、花火彩る(http://t.co/iABi8JH9AJhttp://t.co/rohHxG62PO
09-12 11:36

【虚構新聞】東京五輪開幕 夏の夜空、花火彩る http://t.co/1R8v1aPbQa
09-12 11:36

RT @kotarotatsumi: NEC前での宣伝。吹き荒れる電機情報産業での18万人リストラに抗議し、無法なリストラ・退職勧奨・追い出し部屋の実態があれば闘う労働組合に相談を、日本共産党はブラック企業の根絶のために国会で全力を尽くすとの訴え。「おもてなし」の国で行われてい…
09-12 10:04

RT @SeisyoSeisyotan: 復興オリンピックだけど、被災地特典ゼロとかって…
09-12 08:38

RT @SeisyoSeisyotan: それがイエスの「悪霊追放」の奇跡です。
09-12 08:38

RT @SeisyoSeisyotan: 彼らはいつも悪魔だと言われていたから。内なる悪魔に苦しんでいたから。
09-12 08:38

RT @SeisyoSeisyotan: イエスは病人や障害者を天使と見なしたのではなく、すべての人と同様に悪魔を抱えたお前を神は生かしているのだと彼らに伝えたのです。
09-12 08:38

RT @SeisyoSeisyotan: あなた自身のうちにたくさん抱えた悪魔を忘れて人の悪魔ばかり取り除こうとするな、と。
09-12 08:37

RT @SeisyoSeisyotan: 表現規制反対とか叫ぶ口が平気で放射脳disしているんだから。なぜ自分たちの痛みが人に届かないかの想像力もないのでしょうか。
09-12 08:37

RT @SeisyoSeisyotan: イエスは当時、周囲から「罪人」「地の民」とレッテル貼られて蔑まされていた弱い人々と共に生きました。今なら「放射脳」「ナマポ」でしょうか。
09-12 08:36

RT @SeisyoSeisyotan: 「聖書のなかで悪魔が人間を殺した数は10人、神様が人間を殺した数は2038344人 ...」てネタが定期的に流れてくるけど、「名探偵コナン」を読んで「日本では殺人事件が多い」と言ってるようなものですね。
09-12 08:35

自・民、野合の象徴。結婚自体はまあおめでとう。:結婚 自民の世耕弘成さんと民主の林久美子さん http://t.co/FIb9Gp54uE
09-12 06:46

RT @natsumetaira: あの分厚い聖書の中に「敵を作るな」という言葉はない。記されているのは、「敵を愛せ」。敵の存在が前提となっている。敵のいない人は誰の味方でもない。誰かを守り、何かを変えようとしたら必ず敵はできる。問題は、敵対する人の尊厳を認め続け…
09-12 06:38

RT @SeisyoSeisyotan: 日本の戦争責任について語ると「自虐史観だ!」と怒る人がいますが、旧約聖書の歴史書は自分たちの民族の罪を延々と書き連ねた悔い改めの書、究極の自虐史観の書物ですよ。
09-12 06:37

RT @Yumeearth: 仏教が、生老病死だけでなく、戦争やファシズムや民族憎悪や、リストラや貧困や失業や人びとの具体的苦しみに対して、その現実を見据えた救いの道を示さなかったら、仏教に何の意味があるのだろう。一般人には理解出来ない人を煙りに巻いたような言葉を語って悟り顔を…
09-12 06:36

RT @hanayuu: @kikko_no_blog 【原発汚染水】 高濃度トリチウムは都合良く五輪開催地決定後に突如として検出された http://t.co/on1SU0lBNo 今月4、5日の検査では検出されなかったが、9日には同2万9000ベクレル、
09-12 06:32

神戸新聞NEXT|社会|東電のずさん体制糾弾 「現場体験、伝えなくては」 http://t.co/pxggiK2MLd @kobeshinbun から
09-12 06:30

RT @momokanazawa: 「あまちゃん」終わった後、テレビつけっぱなしにしていたら、オリンピックに向けて「ひとつになってがんばろう」とか言い出してて、気味が悪かった。オリンピックはどちらかというと、多様性を尊重しようね、ってことかと思っていた。
09-12 06:26

RT @han00kidae: お前はやっぱりバカにしてるよな、朝鮮族を。吐いた言葉を忘れるなよ。“@kdxn: 君の言う「国語」とはチョソンマルのことかな? RT @han00kidae: ああ、何のことかわかったわ。野間君は国語力が無いね。”
09-12 06:24

RT @han00kidae: 差別者野間よまたやるのか、一世の訛りを揶揄したお前を絶対に許さん。“@kdxn: チョソンミンジョク主義ばりばりの朝鮮右翼のくせに、日本語のことを「国語」と言うてどうする。日帝本国語やぞ、それw @han00kidae
09-12 06:24

RT @gaitifujiyama: 今まで一生懸命取り繕ってきたけど、事態こうなって完全に開き直ったな。規制委員長じゃなくて推進委員長だよ、これじゃ【福島汚染水:規制委員長、首相発言を擁護 http://t.co/EJJDjBf9Gy
09-12 06:21

RT @_rxj4: 従来からの労組の運動を叩き、「ダサい」「過激派」などの理由で、のぼりや横断幕を糾弾。自身がデザインというプラカードを普及させ、ネットプリントの売り上げに貢献。俺は左翼だと自称しながら、右翼、日の丸黙認派。
09-12 06:16

RT @xxcalmo: 飛鳥川。こういった古代的な景観、新羅の王都、慶州などにも似通っている。古代の人たちが慈しんだ風景には共通性を感じる。こういった里山の景観、古都に限らず日本の津々浦々に見受けられる。かような風趣を損ねて、何の「愛国」かとも思う。 http://t.co/
09-12 06:15

RT @union_at_seinen: 本日、首都圏青年ユニオンおよびユニオン組合員Aさんは、株式会社秋田書店およびボニータ編集部編集長を提訴しました。同時に、秋田書店での長時間労働および上司からのパワーハラスメントが原因で精神疾患を患ったとして、労災申請も行いました。 ht…
09-12 06:14

RT @union_at_seinen: 本日、首都圏青年ユニオンは大宮駅そばの美容室IKA(アイカ)で賃金・残業代未払いが起こっているため、店舗前で宣伝行動し、同時にさいたま労基署に申告しました。経営者は「私は法律知らないし、守るつもりもない」と発言し、こちらが用意した「使用…
09-12 06:14

RT @syashingo: 毎日新聞 秋田書店:解雇の元女性社員が提訴 地位確認など求め http://t.co/ZzuNLB6Pra 水増し掲載を知って抗議したところ、上司に「他人には口外しないように」などと言われ、その後も「編集者でいられなくしてやる」などの暴言でパワハラ…
09-12 06:13

RT @team_okayama: ホントに困ったもんですね>_<党内のもめ事は議場では無く控え室でやって欲しいです。「生」の情報ありがとうございました! RT @Tsuyoshi_Azuma: 岡山市は自民党が二つ以上に分かれ、よく衝突するんですよ。市民生活とは別のところで。…
09-12 06:11

RT @Happy11311: 今日は、3.11東日本大震災から二年半、30回目の月命日。未だに東北復興、 除染、原発収束作業、避難者の生活再建は遅々として進まず。あのとき、人の命を第一に築かれ日本が一つになった「絆」は、いつからか糸が半分に千切れてしまったような感じがしてなら…
09-12 06:04

RT @mt3678mt: 日本のアスリートの皆さん、東京五輪開催が決まって嬉しいことはよく分かります。でも、テレビに出て安っぽい感動を押し付けることはやめて下さい。全ての国民が喜んでいるわけではありません。福島の16万人もの原発事故の被災者が、オリンピックどころではない避難生…
09-12 06:03

RT @team_okayama: RT @sanyo_news: 【山陽新聞】 岡山高島屋に「柿の種」専門店 10種類以上を量り売り http://t.co/8NcvJhbVBm
09-12 06:02

RT @SeiichiMizuno: 2年半経っても依然29万人が避難生活中だという。その人たちを、東京へのオリンピック誘致で励まそうっていう思考回路がどう考えても分からない。それとこれとは予算が違うっていう人がいるけど、違うのは順序じゃないの?むしろ単に、事実から目をそらすだ…
09-12 06:01

RT @KIREINASUISEN: シリア内戦は拡大中と国連調査委シリア内戦、拡大の恐れ=政権・反体制双方が「戦争犯罪」―国連調査委(時事通信) - goo ニュース http://t.co/r4PTkOXWIp
09-12 06:01

RT @12koku: 確かに、みのもんたの人格と次男の人格は別物だけど、テレビで上から目線でさんざん偉そうなことを言ってきたわけだからな。辛坊二郎と同じで、これからは何を言っても説得力が無くなるのでは。
09-12 06:01

RT @azarashi_salad: 「9/11:NHKクローズアップ現代「汚染水クライシス」」をトゥギャりました。 http://t.co/IssJZLrYZ0
09-12 06:01

言われてもしょうがない。:東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画 - MSN産経ニュース http://t.co/EcK4hMUlvy
09-12 06:00

RT @Fibrodysplasia: 郡山市で除染費用がなくなって、屋根を洗うだけの工程になったという。除染は止めるべきだが、旧ソ連のウクライナ共和国でさえ、もっとカネをかけて綿密で丁寧な除染作業を住宅地に対して実施した。日本国民は全体主義国家の住民よりも遥かに冷遇されており…
09-12 05:58

RT @reservologic: さすが詩人のアーサー・ビナード氏。言葉に敏感。「この夏ごろからマスコミは『再稼働』という言葉を使わなくなった。再稼働と聞くと『反対』と条件反射的に出てくるのを避けて、今は『運転再開』と言い換えている。電車不通後の運転再開は乗客を救う言葉だから…
09-12 05:57

RT @momomo_ensemble: なんだこれ、まんま差別する側の論理だな RT @k2gtr 「お前の発言で俺は傷ついた」「俺はマイノリティだ」「だから お前は差別者だ」 この三段論法の誤りを見破り、ようやく自由を取り戻しつつあるのが今の状況。 後戻りさせたらあかん。
09-12 05:14

RT @typtravis: @momomo_ensemble @k2gtr 「差別というものは無い」という結論まで秒読みが始まったのかな?レイシストカウンターって、トンデモじゃないの?
09-12 05:13

RT @irityan71: 私のフォロアーのみなさん、おはようございます!きょうは九月第二週の木曜日、花便りお届けします。今週はオリンピックの東京開催決定がありましたが、この国の宰相の嘘に塗り固められたプレゼンで勝ち取った東京開催、福島が完全に見棄てられました。 http:/…
09-12 05:12

RT @BeneVerba: 都合がいい時だけマイノリティにならないでくれ。RT @TriflingDoodle: ヘサヨな人たちのマイノリティを道具としてみてる感じがすごく気持ち悪い。
09-12 05:12

RT @BridgeoverTrobl: この会話、ただの差別落書きじゃないですか。野間も、いい加減にしろよ。 RT @han00kidae: お前はやっぱりバカにしてるよな、朝鮮族を。“@kdxn: 君の言う「国語」とはチョソンマルのことかな?
09-12 05:10

RT @BridgeoverTrobl: 韓さんも、いつまでもこんなヒドイ人と向き合わなくてもいいんですよ。もう化けの皮剥け剥けですから。今日は色々お疲れ様でした。RT @han00kidae: お前はやっぱりバカにしてるよな、朝鮮族を。吐いた言葉を忘れるなよ“@kdxn: 君…
09-12 05:10

RT @canada_nihongo: みのさん次男、他人のカードで現金窃取未遂容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wG0wDO59Dv親はセクハラ、次男は窃盗。ひどい親子ですね、こりゃ。
09-12 05:08

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-12 05:05


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)