09/13のツイートまとめ

seturibaika

それでは寝ます。おやすみなさい。同調圧力に徹底抗戦!!Zzzzz…
09-13 23:03

RT @hiroshisj: 【教皇様の説教】「キリスト教徒が生活の中で、スピーチや神学、典礼、その他さまざまなことの中で、勝利主義的な態度をとるのを見かけます。それは、彼らが心の奥深くから復活した方を信じていないからです。復活された主こそが勝利者なのです。」(勝利主義=他者よ…
09-13 23:01

RT @Epopee1980: 下手をするとさらに厳しいことになりかねません。フランス人のエスプリ能力を甘く見ないほうが…。本省から安易に訓令を発令するのではなく、現地公館スタッフの意見を聞いたほうがいいと思いますが…。官房長官 仏紙の風刺画に抗議 NHKニュース http:…
09-13 22:58

RT @ryotak: 京丹後市の航空自衛隊経ヶ岬分屯基地への米軍Xバンドレーダー配備の動きがにわかに進んでいる。当然、反対の声も大きいのだが、もともと経ヶ岬に空自基地があることや、舞鶴軍港、京都府南部の陸自の駐屯地の存在など、京都府はミリタリーと決して浅からぬ関わりのある地域…
09-13 22:57

藤原紀香のブログ、あまり共感できなかった……。
09-13 22:56

そんなのあったの?QT @syamozi_bot: Q1222・2012年11月に俳優を引退した菅原文太が結成した国民運動グループは「○○○の党」?→いのち
09-13 22:53

RT @suika_sirasawa: 父親ってDNA鑑定書を出さないと本当の意味で実子判定できないんだら、いっそ全ての家族は女系血統のみを認めてだな、男子は添え物にするってのは。。。 #ss954
09-13 22:49

これか……。→Norika's Diary - http://t.co/CCVw7R4Gmj
09-13 22:49

RT @ULTRIDERX: ゴーオンジャー死亡のお知らせ http://t.co/ZwwMwt62NI
09-13 22:42

RT @shiriuma: 「状況(国民)はコントロールされていると私が保証します。」(某首相)
09-13 22:39

RT @thoton: 【速報】女優の藤原紀香さん、ブログで秘密保全法への反対呼びかけ http://t.co/pm9JXxtB0p cc @yamamototaro0
09-13 22:38

RT @chiki2913: ありゃ、こんなものまで。まあ郵便料金は安いとは思うけどね。それにしても消費増税許せんわ~(怒) RT @47news: 消費増税で郵便料金値上げ 20年ぶり、手紙82円 http://t.co/r6ysC70lTu
09-13 22:37

RT @ayakumahotcake: 外務省前抗議、続いてます。秘密保全法は必要ない! http://t.co/mBOiaCWDZl
09-13 22:35

RT @kikko_no_blog: 日本がロシアへ輸出した中古車が「車体の放射線値が基準値を大幅に超えていたために受け入れを拒否された」ということを日本はまったく報じない。日本は食品どころか中古車までもが相手国から拒否されるほど放射能に汚染されてるんだよ。
09-13 22:35

RT @ryotak: キリスト教だって人ごとではない。烏丸今出川「バザールカフェ」も、入居する旧宣教師館「クラッパードイン」売却の話が今秋にも明らかになる。所有するアメリカの宣教団体の財政が厳しいのだ。さりとて、借りていた日本の教会が買い取るだけの余力はとてもない。
09-13 22:23

RT @ryotak: ウチの近所の「出世稲荷」も、跡形もなく取り払われて大原に移転した。聚楽第以来の由来で地名の代わりにもなるくらいの神社だったが、結局、地域は何もすることができなかった。
09-13 22:23

RT @ryotak: 梨木神社のマンション建築話、とても人ごととは思えない。神社仏閣は「景観」を守るためにあるのか。否、祭祀や信仰の場を守るためにある。そのことを軽んじて、当事者の判断を責めたところで、何の解決にもならない。
09-13 22:23

RT @kawakami_yasu: 今日カイロのインババで取材したムルシ支持派のデモは3000人規模。女性たちも数百人参加。このようなデモがカイロで何カ所も。デモ隊が掲げる4本指の絵は「ラバア・マーク」で、8月にムルシ派のデモがあった「ラバア広場」にちなむ。ラバアは4。 ht…
09-13 22:10

RT @tukinokouzi: カワイイ区があるならば、キモイ区があってもいいが。その区長になりたい。
09-13 22:07

RT @waraigazou: 仙台駅でダースベイダーがベビーカーを押してたw http://t.co/1N24MGxhWn
09-13 21:54

RT @tatu_k76: 日の丸バッテンで過激派呼ばわりに驚いてまだ半年も経ってないけどすでにオリンピック反対でテロリスト扱いされる世の中になっていたか。
09-13 21:51

RT @suika_sirasawa: 沖縄や諸島にも刺青の文化あったんだけどな。小さい時はまだオバァ達の手に入ってた。娘の幸せを祈って手の指から甲に入れる綺麗な模様。模様にもそれぞれ意味があったんだよ。日本との同化で消えた文化。 #1134golden
09-13 21:50

RT @Dawning_1: 消費税増収総額の約93%が法人税減税に消えている・・!(;`O´)o http://t.co/bSbiuzMuTq
09-13 21:42

RT @hanayuu: 馬鹿の野望byはなゆー: 〔大相撲〕横綱北の湖らを生んだ「三保ケ関部屋」が消滅へ  http://t.co/iw1QcaPuGZ
09-13 21:41

RT @mirufi701: 来年4月に RT @seturibaika: え!?消費税上がるの!! RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/q0FbwScrA8
09-13 21:39

え!?消費税上がるの!! RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾9月 http://t.co/kDl1a8CXvp
09-13 21:36

RT @kensonmusic: @hanayuu ヤクルト、コスト増加を吸収できず 22年ぶり値上げ (日経)標準的なヤクルト1本(65ミリリットル)の希望小売価格(税別)を現行の35円から5円(14%)引き上げて40円にするhttp://t.co/TLqTodweHv ヤク…
09-13 21:34

RT @hanayuu: @kensonmusic 消費税増税で日本郵便は20年ぶりに郵便料金を値上げする方針。手紙は82円、はがきは51円に。 2013/09/13 20:30 【共同通信】 http://t.co/el5ic3Sljk
09-13 21:34

RT @typtravis: 野間が歪曲したこと→“@kinoko2002_: 復帰運動のときは日の丸を振った人が後に日の丸に裏切られて日の丸を焼く所まで追い込まれた歴史が重要なんだよな。 それを一部だけ抜き出して「あの人も日の丸大好きだからボクちゃん達の仲間だも~ん」て卑劣き…
09-13 21:33

RT @UnionNIIGATA: #消費税 増税に反対のアカウントはこちらです
09-13 21:33

RT @isuwarikomi: そして… あなたが守りたい 大切な人と 一緒に 読んでほしい。 http://t.co/w4EDkBxwZU
09-13 21:31

RT @pecko178: ? <日本人が放射能マークのついたパスポートを持たされるという風刺マンガ家の想像が現実となるのである>橋本勝氏 http://t.co/btXwmtAz8g
09-13 21:30

RT @BuddhaWords365: 【切抜】「核」の非人間性には敏感であり続けたい - 社説:中外日報 / http://t.co/0LSBdMsOzY
09-13 21:30

RT @tatsuofujii: これ沈静化じゃなくて隠蔽化じゃないの? RT @47news: 菅官房長官「汚染水」沈静化図る 東電も再説明 http://t.co/tenez5IRz6
09-13 21:28

しばき隊かよ。QT @KatsuKaishuBot:今の奴らが、逃げても負けても恥とも思はず、虚言をついても、裏切をしても、一向平気で、それでもつて有志者(略)とか威張つて居るのみか、世間の者もこれを咎めないのは、実に呆れてしまふヨ。どうしてこんな人間の意気地がなくなつたか知らん
09-13 21:27

#とてもつらい:オリンピック風刺画 http://t.co/wcjKbm2S0r
09-13 21:24

RT @Niigata_Press: 新潟運輸株式会社から寄付 ~交通遺児のために・トキの野生復帰のために~ http://t.co/pHzdU8PXAx
09-13 21:19

おーかっこいいのぅ。QT @Rakuten__Eagles: 【楽6-2オ】バーーーン!!!田中将大選手、前人未到の開幕21連勝!!!#rakuteneagles http://t.co/ilBKFOardN
09-13 21:17

RT @mojimoji_x: https://t.co/FQsNYGst4x沖縄で復帰運動の最中に日の丸振った人は、そのことがこんな風に引き合いに出されるのを見て何を思うんだろうな。ここまで搾取するか。どこまでゲスなの。
09-13 21:14

RT @neko_yamashita: 拝啓 下村文部科学大臣殿「東京オリンピック・パラリンピック担当大臣」就任おめでとうございます。五輪の精神に反するレイシズム、民族憎悪主義の禁止に向け真剣に法制化を進めて下さるものと期待しております。国連も差別と指摘した朝鮮学校無償化…
09-13 20:51

RT @Yumeearth: コントロールと言うなら、最低限地下水の流入、汚染後の流出が止まっていなくてはならない。しかし凍土壁の有効性にも疑問がもたれ、未だに計画もあやふやで、しかもその外側にも汚染が広がり、実現も一年以上先。その間汚染拡大中。誇大妄想的願望と現実の区別が付か…
09-13 20:48

RT @K416: 「あえて乱暴な」とか「あえて下品な」ってのを隠れ蓑にして差別しまくってる人いるなーと思うわ。
09-13 20:46

RT @team_okayama: オリンピック粉砕!!福島原発の事故処理が先だ!!
09-13 20:44

RT @kyasuming: #道庁前センタク 本日の全景。お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ★ #道庁前センタク http://t.co/1J1cwplOdm
09-13 20:40

RT @yukipaon: 「静かにしてれば痛い目にもあわないと思う。」は脅迫と受け取った。https://t.co/C3JATgr0cy残念ながら、静かにできる人ではないの、ぱぉん。ということで、ぱぉんの消息が途絶えたら、真っ先に発言した御仁を疑って下さいませ。
09-13 20:40

RT @_kuco_: 福島みずほ議員が秘密保全法についての関係書類について開示するよう求めたら、A4用紙が真っ黒に塗られてコピーされたものが出て来た、という話だけでも十分異常。
09-13 20:37

日本人7年連続受賞。こういうのは良いねー。:涙出ないタマネギ開発 イグ・ノーベル賞に日本人2氏ら - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/tKgt9WA7Wc
09-13 20:37

RT @asahi_lifestyle: 朝日新聞デジタル:涙出ないタマネギ開発 イグ・ノーベル賞に日本人2氏ら (http://t.co/iE5tqanXcv) http://t.co/12lNErIbk7
09-13 20:33

RT @55redhat: 「しばき隊」、「大阪仲パレ」、「反差別東京大行進」をつなぐのは「仲良くしようぜ」だ。訳がわからなくなっている人もいるようだが、はっきりさせよう。「仲良くしようぜ」は決して反差別ではない。どんなに良く言っても融和主義だ。本質は差別者とも仲良くしようとい…
09-13 20:33

RT @typtravis: 【注目の名文】https://t.co/UXUvIh6Xxxレイシストをしばき隊の幹部が、Twitterで強迫行為。どうです。暴力的なのは、レイシストに向けてだけじゃないんですよ。こんなのにシンパシーを持つ人が居ることに驚く。
09-13 20:33

RT @SartrePolitique: もしわれわれの投票のおかげで権力を手に入れたとしても、共産党は革命を【無限延期】するだろうし、もっとも安定した議会政党になることだろう。いったい「悪党どもをとりかえる」のはそんなに都合のよいことなのか?1973
09-13 16:50

RT @momomo_ensemble: はい。https://t.co/3CbEr5NTbYhttps://t.co/GfODbAcVqghttps://t.co/3s0O1dAWaZhttps://t.co/LyDURB0PWk
09-13 16:50

RT @shiso_ume: 「善意、良心をくすぐってくれる」「何か行動しなけれという欲求を満たしてくれる」そのような運動が都合良く用意されていれば、普通は運動の背景、内容を疑うのに、一旦加わってしまうと運動が何を排除しているのか、見えなくなるんでしょうね。良心や行動そのものを…
09-13 16:49

RT @shiso_ume: 権力を持つ側が民を支配し管理するという基本な視点を欠くと、◯◯大政翼賛運動に引き込まれる危険がありますよね。文化人、知識人、学者に限らずです。分かっていてそれに乗っかかる連中もいます。◯◯に入るのは、最近では五輪推進とか、一見逆に見える反原発、反貧…
09-13 16:48

RT @asahi_energy: 汚染水「制御出来ていない」 東電幹部、首相発言と真逆 http://t.co/w1zH7ScKMX #原発 #電力
09-13 13:13

RT @keishinJohn: @kogashigeaki @seturibaika 時空を越えて夏目漱石から安倍首相に苦言、嘘は河豚汁である。その場限りで祟りがなければこれほど旨いものはない。しかし中毒(あたっ)たが最後苦しい血も吐かねばならぬ。 …
09-13 11:33

RT @daphnezeyo: そのまんま、 http://t.co/p6q3XSpRVZ
09-13 11:33

RT @kogashigeaki: 本当に福島第一原発港湾内で完全にブロックされているのなら、その近くの海でトライアスロン競技を実施することにしたらどうでしょうか。復興を記念する五輪と言うなら、そこまでやってから、全国民が笑顔で迎えられるオリンピックにするべきでしょう。
09-13 10:51

RT @kogashigeaki: 《嘘の連鎖》:福島事故の汚染水の影響は「完全にブロックされている」と言った安倍総理の『嘘』。「国際公約になったから良かった」というコメントを聞きます。しかし、嘘は嘘の連鎖を呼びます。今後、最初の嘘がばれないように、ますます情報を隠し、歪曲し続…
09-13 10:51

RT @beyondaki: 障害者に結びつける発想がおかしいのであって、日本政府の対応は批判されてしかるべきこと。官房長官の反論は的外れ。★福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴 (AFPBB) http://t.co/erxVKPmNYR 日本人にはユーモア…
09-13 10:50

RT @kinoko2002_: http://t.co/okHv7xrKmG もちろんキチ○イは差別だし、自分に反論してくるのは精神状態がおかしいからだと決めつけるのは根拠がないうえにやはり差別
09-13 10:50

RT @yoniumuhibi: 福島の事故収束もできず、汚染水問題が深刻になる一方なのに、政府は、東京五輪で7年後に外国人観光客を2倍に増やすとか、おもてなしで2000万人をめざすとか言っている。おかしいんじゃないの。放射能汚染を止め、不安を払拭することが先でしょうよ。口で「…
09-13 07:26

RT @MiyamaeYukari: もう決まっちゃったんだから東京オリンピック反対発言は控えよう、とか発言してる「反原発」の人がいて、びっくり!「被曝はすでに起きてるから危険視するのは止めよう」というのと同じ思考回路。国家権力の暴挙を事後承諾し、権威構造擁護と弁解に活躍する日…
09-13 07:26

RT @MiyamaeYukari: だから前から言ってるだろう。「反原発」をシングルイシューに矮小化することで日本の市民抵抗運動は骨抜きにされているんだってこと。原発もオリンピックもTPPもすべてがつながっている切っても切れない問題なのだから、その声をすべて連帯させる場を官邸…
09-13 07:25

再稼働反対!QT @Jedi_Temple: 一グラムの予防のほうが一キロの治療に勝る
09-13 07:24

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「東京五輪に反対する者は非国民どころかテロリスト」の印象操作が始まった http://t.co/a2UqFeOvkK
09-13 07:23

RT @coconutleaf: シンガポールで福島の日本酒イベントが拒否される http://t.co/q6t5p5365l立場が逆なら日本だって断ってるだろ? 風評じゃねーんだからさ、もう自覚しようよ。
09-13 07:19

RT @shimachan196905: 例え何があろうとも俺は絶対に差別される側に立つ。差別する側には立たない。絶対に。
09-13 07:18

RT @AndreasDiego: 日本人なら「20年五輪を喜ぶべきだ」「日の丸・国歌を敬うべきだ」「天皇を敬うべきだ」「国に命を捧げるべきだ」の価値観強要は国民を「奴隷」とみなす思い上がった発想だ。安倍晋三はこれを進めようとしている。
09-13 07:04

RT @mark_n_sophia: 【秘密保全法案】 ┌○┐  │お|ハ,,ハ  │断|゚ω゚ ) お断りします ! │り _| //  └○┘ (⌒)     し⌒”
09-13 07:04

RT @takano_hiroshi_: 仏週刊紙、風刺画で謝罪せず - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/vRBL57K20Bいや、そもそも謝罪するのはどっちだっけ?
09-13 07:03

RT @Gautama_bot: その人について他の人びとが賞賛や非難の言葉を語ろうとも、水浴場における柱のように平然と振る舞い、欲望を離れ、諸々の感覚器官をよく静めている、そのような人こそが「聖者」であると賢者たちは教える。 #kotoba
09-13 07:02

そのうちしばき隊が生活保護バッシングを始めても、おれは全然おどろかないぞ。
09-13 05:59

RT @thoton: 仏週刊紙の風刺画に抗議へ=「被災者傷つける」―菅官房長官(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/No3A8thkUB 原発再稼動が一番、被災者を傷つけるのでは...
09-13 05:50

RT @ChikakoDX62: 東京五輪に「東北の電気使うな」 #ldnews http://t.co/VDmdEXL65d「オリンピックをやってもいいけど東北の電気を使わないで下さい。その代わり東京湾に東電の原発を作って下さい」被災された方の悲痛な訴えです。「絆」って…
09-13 05:49

しばき隊の皆さんへ。QT @ONEPIECE_PLACE: てめェら触れるものみな傷つける思春期か!! フランキー
09-13 05:48

RT @hanayuu: @seturibaika 【東京五輪】 サッカーのキャンプ地は福島県双葉郡楢葉町となる方向 http://t.co/I0upXgScEA
09-13 05:48

そこって「Jビレッジ」のことだよね(*_*):@hanayuu:(seturibaika)【東京五輪】 サッカーのキャンプ地は福島県双葉郡楢葉町となる方向 http://t.co/oq4LuzmKli
09-13 05:46

RT @hanayuu: @seturibaika FNN動画ニュース「福島の日本酒普及イベントをシンガポールのホテルが拒否」 http://t.co/55hCQ12en5
09-13 05:43

当然の反応。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 仏週刊紙は東京五輪と福島原発の汚染水を関連付けた風刺画で「謝罪せず」  http://t.co/OHqWXmMb6b
09-13 05:13

RT @momomo_ensemble: bcや野間を支持する反差別・反原発、全員加担者だからな。支持している本人にも責任はあるということをよく頭に入れておけ。
09-13 05:13

RT @ainokunii_bot: 新大久保で反韓デモが発生。一般人からは「こういうことをしない日本人の民度が誇りだったのに」との声が。今までデモが行われていなかった理由は韓国を見下していた/見下せていた故。日本人の優越感も(少なくても対韓国人では)失われつつあるか。#seij
09-13 05:12

RT @sokuho_in: ■NHK地震速報(04:49発生):震度4=茨城北部 震度3=福島中通り http://t.co/FxQOKg8ZES
09-13 05:12

RT @typtravis: レイシストカウンター界隈に居る自称フェミって、打ち上げで、男のメンバーに酌をして回ってそうだな。見てないけど、見たくもない(笑)
09-13 05:11

RT @mortan_cs: 2)ミツバチは野菜や果樹の受粉に欠かせない。新潟に住んでいた時、農家の知人から、新潟に行くとミツバチが帰らないからと養蜂家に嫌がられ、野菜や果樹園では代わりに人の手で受粉をしているそうだ。そうまでしても、ネオニコチノイド系農薬を使うのは、コシヒカリ…
09-13 05:09

RT @mortan_cs: 1)ようやく録画していた、 NHKクローズアップ現代「謎のミツバチ大量死 EU農薬規制の波紋」を見た。取り上げられたのはネオニコチノイド系農薬とミツバチ大量死の問題。日本で新潟県などコシヒカリの大穀倉地帯で水田の広大さは驚くばかり。私はこの農薬で化…
09-13 05:09

RT @mortan_cs: 3)米粒に黒点を入れさせないためだそうだ。黒点が入ると特級米にならないからだ。新潟の米は種箱からネオニコチノイド系農薬を染み込ませ、稲全体、つまり収穫される米にも農薬が浸透している。カメムシは寄り付かない。ただし、私はCS発症後、この農薬で信じられ…
09-13 05:08

RT @hariotoko: 一部おバカな番組が好きで、ロケみつのブログ旅を毎週楽しみにしてるが、モン・サン・ミシェルはストライキ中で、サキちゃんは只で入場。うーん、フランスっぽいわあ(*´∀`)
09-13 05:05

RT @hanashibeta: この9月に発行された日本宗教学会の「宗教研究」(第377号)では、「科学・技術と宗教」という特集が組まれており多くの論考で原発問題を扱っているがやはり倫理性のレベルで論じているだけでアクチュアルな政治に関説することは慎重に避けられているようだ。
09-13 05:04

RT @hanashibeta: 多少、現実味をもったものに少し古いが宗教情報センター藤山氏のレポートがある。→http://t.co/AtI6u56MMj 他にも憲法問題についてのものもある。→ http://t.co/gVkY2YYVv1 及び http://t.co/y
09-13 05:03

RT @karin_amamiya: 最近、初めてココロ系やアレルギー系じゃない病気になり、弱ってたのですが、すべて有効利用しようという覚悟を決めたら楽になりました。思えば生き恥を晒し、自分のマイナスを書くことで生きてきたんだった・・・という初心を思い出しました。そして誰も心配…
09-13 04:59

RT @frroots: これは「基地外」発言そのものよりあかんやろ。https://t.co/0dMGrTmxYX
09-13 04:59

RT @hanashibeta: 宗教が社会的でないことが一体、いつから美徳になったのだろう。
09-13 04:58

いかにもファシズムって標語だなー。QT @KokusakuHyogo: 君は一系 民は一心(中央標語研究会、昭和14年)
09-13 04:58

RT @hikaru01: 原子力行政のあり方は日本軍とよく似ている 泉田知事は「原発はアメリカの世界戦略。結果、原子力の平和利用として始まったが、核兵器展開のための副産物だった」http://t.co/eR3S5wLmEq
09-13 04:57

RT @hanashibeta: 介護利用者、介護職員、介護家族その他誰でも参加できるデモか抗議をやろう。
09-13 04:56

RT @hanashibeta: 宗教者の新しい社会的な運動を考えている。僧侶であれ牧師であれ生活の場は他の人達と同じこの生々しい現実なのだから、出来ないはずはない。
09-13 04:55

RT @CafeHaruno: ぼくはパチンコ店のけばけばしい電飾を好まないが、街路樹越しに眺めるとステンドグラスのように見えなくもないことに気がついた。 http://t.co/41YgnDSeZ1
09-13 04:53

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-13 04:51

RT @mirufi701: っ座布団 RT @seturibaika: ごく RT @mirufi701: 【お題】□に入る言葉は? #miru大喜利塾9月 http://t.co/4fCUGrp4sW
09-13 04:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)