09/16のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。オリンピック反対!Zzzzz…
09-16 22:25

RT @tatu_k76: 殺害予告や脅迫の通報はこちらからhttps://t.co/viuBTgrgZO
09-16 22:23

RT @typtravis: 同感です。“@torch2012: @typtravis @pristinanomine 菅直人もみのもんたも脱原発の自分のための使い道を知ってるんですよ。誰よりも現実的な脱原発を打ち出した小沢一郎の脱原発だけが選挙のためと言われる理不尽。”
09-16 22:16

(◎_◎;) QT @mannin: 去年のベトナムフェスのときも同じこと書いてるけど、この屋号はどうにかならんかったのか。 http://t.co/OtazjGTJ95
09-16 22:14

RT @chervbim: 日本中の原発がぜんぶ止まったね。全電力がニュークフリーになりました。ついては原発嫌なら電気使うな教徒の皆さんは電気使うのやめてね。
09-16 22:08

RT @12koku: 消費税5%の段階で、若い人たちの生活が成り立たなくなりつつある。危機のひとつは、「リベラル」な人たちは、現下の生活が立ち行かなくなっていることに気づかず(目を背け?)将来世代の負担軽減のために消費税増税を言い出したこと。
09-16 22:08

RT @nijikobato: http://t.co/hVbEmfnHwe
09-16 21:40

RT @kskt21: 仏週刊紙の風刺画に抗議へ=「被災者傷つける」―菅官房長官http://t.co/QHPbWCMMPe菅官房長官よ、被災者をだしに使うのはやめろ。風刺画は嘘つき総理とてめえらを風刺してんだ!
09-16 21:16

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】新潟・妙高 矢代川で堤防決壊 http://t.co/ZamdvwHciE #nhk_news
09-16 21:08

RT @francisco_bot: ガンジーは「非暴力」を訴えていたとはいえ、無抵抗主義ではなかったということだ。抵抗しなければ、奴隷化はどんどん進むんだよ。だから”悪法には絶対に従わない”『不服従』という行動を起こした。ここがポイントだ。その結果、イギリスの植民地支配から独…
09-16 21:04

RT @aboutprince: https://t.co/TfJpaetSBpふーん、僕と同じ四世世代(帰化済みだが)の人。こんな発言をする人もいるんだ。百田さん相手に「日本の為に一生懸命働く」を表明してます。
09-16 21:03

RT @P_DSJ: 誰でもOKと間口を幅広く取る事と、金子洋一みたいなのを賛同人として連ねさせてしまう事の間には大きな差がある訳で、友人や隣人のそれを咎める事よりずっと容易な事を頬被りする事に思える。
09-16 20:52

RT @minorucchu: 秘密保全法案に関する市民意見(パブリックコメント)の送信先が内調(内閣情報調査室)という一事を見ても同法案の危うさが分かる。内調は別名、日本版CIA。批判的なパブコメ送信者をリストアップするに違いない。オイオイ。
09-16 20:41

RT @LiberateShachik: テッサ・モーリス・スズキが言ってたな。「全ての人間は移民である。」
09-16 20:39

RT @hanashibeta: 名前の横に(どすけべ)なんて書いてあるツイートは、そう簡単にリツイートされないだろう。
09-16 20:38

RT @sanyadesu: 反オリンピック闘争に決起する鬼太郎と父!「オリンピックだというのでさわいでますね」「そうだ 土建屋と旅館にもうけていただくために全国民がさわいでいるようなものだ」「おっと 足元にあるのは10円じゃねえか」墓場鬼太郎「ボクは新入生」より http:/…
09-16 20:38

これの元ネタがよく分からないんですけど……。QT @myth_god_bot: 《グランマ/クッキー神話》原初よりクッキーを焼き始めた神に産み出された女神でクッキーを焼く手伝いをする役目をもつ。クッキーより創られ、クッキーを焼き、分身を創る存在で永久普遍の象徴(略
09-16 20:37

RT @BB45_Colorado: 柏崎刈羽を運転すれば、設けたお金で福島第一の対策にお金が回るという主張があるが、真反対。まず、人的、物的資源が逼迫する。柏崎刈羽の運転で設けたお金は、当然だが、事故復旧費用よりも債権者、投資家に回る。能天気にも程がある。東電が今までやってき…
09-16 20:34

RT @hiraigen: サルコジはルペンを利用して大統領になった。右翼をもって極右を征すること。その結果として社会党政権による北アフリカ戦争がある。日揮の暗躍は隠された。大きな日の丸をもって小さな日の丸を征すること。その先を見抜け。より深く左翼たること。
09-16 20:34

RT @shiraiGP: これがモンサントの除草剤「ラウンドアップ」の効果。一般大豆なら根まで枯れる。この猛毒な除草剤にも枯れないのが、毎日、食べてる遺伝子組み換え大豆。大豆に除草剤が残留しても、検疫では問題にならず。すでに残留基準を上げたから。 http://t.co/vX
09-16 20:26

RT @nanboku_bot: ある意見とある意見が戦わされている中で、その中間の中立的立場を探すなどといった行動は、生きてもいなければ死んでもいない人間をさがすようなもので、まったく無意味である。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
09-16 20:25

RT @sasoribi_bot: 【南京事件】南京事件(所謂、南京大虐殺と呼ばれるもの)は、南京攻略戦の司令官である松井石根大将も、当時軍務に就いていた昭和天皇の弟である三笠宮殿下も、日本兵の暴行が多数あったことを認めている歴史的事実です。
09-16 20:24

RT @pririn_: 一度、障碍者であると述べただけでこれだけ延々それをネタに攻撃されるとは思わなかった。エートスは必要だと述べてきたけれど、buvery氏や安東氏達差別的人間観はどうしても許容できない。背景に、大学教授達の人権意識のドス黒い闇を感じる。今は、エートスは色々…
09-16 20:22

RT @12koku: 野分過ぎ風に吹かれて手酌酒
09-16 20:21

RT @deviltruck2010: https://t.co/icMAgpmYMA へー。じゃあ尾行して身元割ったりするような卑怯者は,真っ先に潰さないとね。
09-16 20:17

RT @hokusyu82: ストリートの法って、中高生的同調圧力がそのまま成長なく適用されてる感じだなあ。
09-16 20:16

RT @Kenjiro_Nogami: 「本当に困っている人にだけ #生活保護 を」という声の意味を追っていくと、結局「自分みたいなタイプの人だけ助けて」という点に行き着く。いざとなったら自分は助けられて当然という幻想を抱く人は多い。これが窓口での追い返し、いわゆる水際作戦の格…
09-16 20:16

RT @Yumeearth: 毎日1000tの地下水が流入し、うち400tが建屋で汚染され、燃料冷却に水をかけ続け、汚染水タンクから水が漏れ、埋め立て地だから海水が染み込み、大雨でタンク周囲の汚染土壌の堰から水が溢れ、ごちゃごちゃ汚染水地獄。人間が完全に「手玉に取られている」(…
09-16 20:15

RT @toshi_fujiwara: なんじゃこりゃ、#しばき隊 って不良ぶったチューボーがいきがってるレベルなのか。はあ~。RT @hokusyu82 @lala_flower010 ストリートの法って、中高生的同調圧力がそのまま成長なく適用されてる感じだなあ。
09-16 20:14

RT @VerdeAnemo: 折角太平洋に抜けて台風一過と思ったらもう南に弟分が虎視眈眈と。きっとこういうのを台風一家と言うんだな
09-16 20:13

RT @12koku: こんばんは。ヘサヨです(藁) http://t.co/gpE0JpLxFU
09-16 20:10

RT @hiraigen: 惑星的蜂起と感じていた動きが「ネイションの亡霊」に取り憑かれていた。多くの若い友人たちの落胆が眼に見える。国民の内側で踊ることによって空想に耽る時間は終わった。蜂起を「蜂起」たらしめるためにこそ、ネイションの縁で闘おう。
09-16 20:04

RT @hiraigen: 赤い丸の国では明治まで戻ってしまう。いや維新の混乱ならまだいい。帝国憲法下に戻って行きかねない。一度もギロチンを経験しなかったからだ。赤い丸は必ず外部を求める。ネイションの下での反レイシスト運動の先を見よう。SOSラシズムの教訓がこれだ。
09-16 20:04

RT @EcoTakahashi: 羽田の国際線着陸料下げ 五輪にらみ訪日客拡大  :日本経済新聞 http://t.co/YBPoC43qnD 着陸料ばらまく前に、汚染水を止めろ。そのほうが効果があるだろう。
09-16 20:03

RT @Michael_Ende_jp: 産業社会そのものに対しては、私は必ずしも批判的ではないのです。本当の問題は産業社会に密着している金融構造にあると、私は思うのです。産業の方は新しい技術の開発で、導入で、どんどん改革が行われているのですが、金融構造の方は過去三百年来いっこ…
09-16 18:52

RT @typtravis: https://t.co/rXZZ7GwPEo野間易通の差別大博覧会はコチラから。
09-16 18:51

受信料ってどうだっけ?QT @seinenUnion: 消費税は生まれて間もない赤ちゃんが生きるために必要なものにまで税を課す。人として失格の税である。RT @nhk_shinsei:(略)日本新生では生放送で「消費増税」について→ http://t.co/9RSgzPBZIN
09-16 18:47

RT @tako_ashi: 誰も陣頭に立てなんて言ってないと思います。ふつうに情報が集まってくる市庁舎に詰めて、判断なり命令なりトップのマネジメントなりをこなしてくれていれば十分。それを自宅にこもって選挙向けの対敵工作ツイートみたいなものを何十件もタイプしてたから批判されてる…
09-16 18:28

RT @Nadesiko_nouvea: 「彼女のこと好きで結婚したいんだけど、非正規な俺には無理だし、早いうちに別れてあげるのが彼女の為なんだよね~(大意)」と酒飲みながらしんみりと語っていた友人に、この国の、この社会の深い深い悪魔性を見た。
09-16 18:27

RT @minorucchu: @t_ishin 台風の影響で約30万人に避難勧告を出した大阪市。その首長が朝から堺市長選関連のツイートに夢中。危機管理と首長の資質が問われる。
09-16 18:24

RT @gudagudaAPH: イギリス「知ってるか?日英同盟締結100周年を記念して、俺、日本の全都道府県に英国のオークの木を植樹したんだ。少なくとも1本は全ての都道府県に植えてあるんだぜ」シーランド「日本に聞いたことあるですよ!ほとんどの日本人は知らないみたいですよ」イギ…
09-16 18:22

"艦これ" QT @gineiden: そらそら、性質の悪い運命が、軍艦に変装して近づいてきますぞ(ニルソン) #gineiden
09-16 18:22

RT @Lostlumis: ? 'It makes no difference' - The Band ♪ 台風は行き過ぎた。 http://t.co/1XiZSiUob4
09-16 18:17

RT @astrophys_tan: 太陽系を家にたとえるなら、ボイジャー1号は「やっと玄関のドアから家の外に出た」とも言えますし、「まだ庭からも出ていない」とも言えますかしらん。ちなみにこの「庭」(オールトの雲)からボイジャー1号が出るのは約3万年後だそうですわ。お気をつけて…
09-16 18:14

RT @10chf: 金閣寺あかん http://t.co/Bg1kA3DqcX
09-16 16:50

誰がうまいことを言えと……。QT @monjukun: 社会からの孤立はもともとですだよ…。 RT @ladytonimontana: @monjukun もんじゅくん、大丈夫?孤立しちゃってるんでしょう?
09-16 16:50

おいおい。QT @mainichijpedit: 台風18号の影響で、福井県敦賀市の高速増殖原型炉もんじゅに通じる道路で土砂崩れが発生し、もんじゅが16日未明から孤立しています。 http://t.co/q3nbv7na90
09-16 16:48

カナダへ出発 JAグループTPP対策代表団 http://t.co/E4bPRM4bUT
09-16 16:47

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】長野 栄村17世帯に避難指示 http://t.co/OoDCfOurUB #nhk_news
09-16 16:45

RT @Niigata_Bousai: 矢代川の堤防が決壊(破堤)しました http://t.co/CMWMq4xdma
09-16 16:44

RT @SartrePolitique: 戦争が始まるや否や、植民地原住民は紛れもない次の真実に気がついた。ヨーロッパ人である限りみんな同じことだ、みんなおれたちを利用してきたのだ、おれたちの唯一の義務、唯一の目標、それはあらゆる手段をあげて植民地主義を追い払うことだ、という真…
09-16 16:44

RT @asaisyhu: 反原発デモも「普通の市民」を強調し、在特会も「普通の市民」を強調し、カウンターも「普通の市民」を強調する。このことが目に見えない「普通であることの心理的強制」ではないのか
09-16 16:42

RT @asaisyhu: 在特会などの排外主義者に向かって「同じ日本人として恥ずかしい」という言葉に違和感がある。同じ日本人、この言葉は敵に向かってまるで「連帯」の感情を示しているようにみえる
09-16 16:42

RT @tatsuofujii: RT @ARATANONUKES: 台風のどさくさにまぎれて?東電 セシウム濃度測らず排水 - Yahoo!ニュース http://t.co/TQXzqXhI6I   東電は今回の対応について、急激な水位上昇を受けた「緊急措置」と説明しているが…
09-16 16:40

ガンディーは「仲良くしようぜ」を見抜いていた!? QT @seikaitan_: 「握りこぶしのままでは、握手はできない。」マハトマ・ガンディー
09-16 16:39

RT @yukiko_nagase: いまNHKニュースで、アナウンサーが淡々と言っている。福島第一原発、「雨水だと判断できるもの」は海に放出を始めたと。事務所のみんなから「雨水とか汚染水とか、区別なんてつかないじゃないの!」って声が響いた!
09-16 16:38

RT @toronei: 水害における堺市長が取った行動。http://t.co/vADsGHfx01水害における大阪市長が取った行動。https://t.co/xGG1UcnuqA
09-16 16:35

RT @oosakahaoosaka: 舐めとんのか、われ! RT t_ishin: 大和川の状況が落ち着くまで、僕も知事も、自宅で役所との連絡。状況が落ち着いてから、堺市長選挙のために堺市内に入ります。ゆえにツイッターで、堺市長選挙について述べます。久しぶりのツイッターだな~…
09-16 16:32

RT @ecochem: #水俣病。#新潟。毎日「新潟水俣病:特措法対象外の患者、県が異議申し立て審理へ /新潟」 http://t.co/7agZart6XU #npuh
09-16 16:30

RT @claw2003: ▼「崖からみんなで飛び降りろ!」「現状を悪化させろ!」という意見に対する対案は「やめろバカ」である。話はそれからだ。"@t_ishin: 今、大阪都構想に批判や文句が山ほどぶつけられるが、では対案はどうなんだ?というと、対案は一切なし。結局、現状維…
09-16 16:29

RT @nosaibaninko: 問われているのはトップが現場で陣頭指揮をするとかしないとかではなくて、大阪市民に警報・避難勧告が出ている最中に、まったく関係のない堺市の市長選挙について相手陣営を罵るツイートを連発していたこと。これだけでトップの能力がないことがわかる
09-16 16:28

RT @buchikoneko: 今日は、1923年9月16日 大杉栄・伊藤野枝夫妻と大杉の甥橘宗一が、甘粕正彦大尉率いる東京憲兵隊麹町分隊に殺害された命日です。甘粕氏は3年で出獄、李香蘭主演映画などで知られる満州で采配を古い敗戦時に自殺。
09-16 16:28

RT @WindowsFairy: 今の内じゃぁ~~~~!どば~~~~~!っと流してるんだね汚染水。
09-16 16:27

RT @kiiko_chan: 水道水にセシウムが入っている12都県 岩手県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県※長野県http://t.co/YU0VffLCc7 セシウムランキング↓ http://t.co/DmRrmf
09-16 16:23

RT @hamajaya: 雨水だ雨水だと言って、排水の嵐。 / “福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響について(続報3)|東京電力” http://t.co/DZ0GQg8OBt
09-16 16:21

そうしよう。QT @Song_of_Earth: 福島第一原発も国際管理しよう
09-16 16:21

RT @royhoshino: 「差別撤廃東京大行進」には差別語で他人を罵倒するような人達、例えば野間氏 @kdxn や@bcxxx 氏はマジイらしい。何回かカウンターに参加して私も罵倒してるので大行進には参加資格ないのか。私一人位抜けても関係ないし。有名じゃなきゃいいのかな?…
09-16 16:19

RT @ittten: 差別反対大行進の呼びかけ人になっている中沢けいも、憲法九条改正賛成で、小泉当時首相の靖国参拝にも賛成していた。http://t.co/gESBD4cWbY
09-16 16:15

RT @gurugurian: 金子洋一って「不法滞在」外国人の存在を「合法的に滞在している外国人や我々日本人の人権を侵害する」とか抜かしてたクソ野郎です。http://t.co/5a3YXor8tU
09-16 16:14

RT @kazumyagu: 新しい歴史教科書をつくる会の作った教科書を使ったことのある先生の感想。「もう、めちゃくちゃで大変だった。」「だって、そもそも大東亜戦争だよ。おかしいでしょ?」どこの学校or市だよ。こんなくだらないもの、採用したのは。
09-16 16:11

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【福島第一原発】台風に乗じて汚染水を海に流してしまうことになった! http://t.co/gSkF40JDVu
09-16 15:27

RT @typtravis: 【@kdxn 野間易通の「ミンジョク」発言大博覧会】会場は此方です。http://t.co/OfBH3dNqLyなお、体調の悪い方は、健康を害する危険がありますので、ご注意が必要です。見た後の苦情はコチラ→@kdxn
09-16 15:26

RT @typtravis: 【@kdxn 野間易通の「死ね」発言大博覧会】会場は此方です。http://t.co/NUgnZgiCIiなお、体調の悪い方は、健康を害する危険がありますので、ご注意が必要です。見た後の苦情はコチラ→@kdxn
09-16 15:26

RT @typtravis: 【@kdxn 野間易通の「キチガイ」発言大博覧会】会場は此方です。http://t.co/BXwTKNjoo9なお、体調の悪い方は、健康を害する危険がありますので、ご注意が必要です。見た後の苦情はコチラ→@kdxn
09-16 15:26

RT @typtravis: 【@kdxn 野間易通の大博覧会】総合案内http://t.co/mXR2D0glNphttp://t.co/MbynmYWt8thttp://t.co/gRog1lVjIg*ただいま、会場にお越し頂いたお客様から、頭痛などの症状が出始めて…
09-16 15:24

RT @typtravis: 【@kdxn 野間易通の大博覧会】総合案内より、お知らせ。【野間さ~ん「テッテ的」】パビリオンが新たにオープンいたしました。http://t.co/68N7sVEgv3
09-16 15:24

RT @KinositaKouta: 政治家としては、終わっている発言。政治家だから、発言には政治責任が伴う。その指摘を聞けない狭量⇒@t_ishin 言われるでしょうが市長としてやるべきことはやっています。またツイッターは聞きたくなければフォローを外してもらえればいいだけです…
09-16 15:23

RT @Happy11311: 終:オイラは、もし凄い台風きたら危険なこの現場でこれ以上、作業員は無理して命がけで対策する必要ないと思うよ。1Fの今の現場の必死さが雨風のあたらない建物の中で世間体を心配しているお偉いさん達にはわからないだろうし、オイラ達は怒られちゃうかもしれな…
09-16 15:23

RT @Kr4bAa5G: え。。。?「差別に反対する」という趣旨に反するのでは。。。「○○差別に反対すると××が協力できないからNG」というのは差別の追認でしかないでしょう。 RT @kdxn: 撤回すべき点がどこにも見当たりませんが、何が問題でしょうか? @pfarjp
09-16 15:22

RT @tuigeki: 台風の最中には堺市長選の対立陣営叩きに熱中し、台風が過ぎ去ってからこんなことを言い出しても、@t_ishin 大阪市において洪水警報は解除。大阪市役所の災害対策警戒本部も解散します。しかし、淀川や大和川においてはまだまだ水位が高い状態でもあります。河川…
09-16 15:20

RT @yukipaon: 「そ・う・い・う・問題じゃ・な・い」ことがまだわからんか。 RT @t_ishin 言われるでしょうが市長としてやるべきことはやっています。またツイッターは聞きたくなければフォローを外してもらえればいいだけです。一方的に送っているわけではありませんもの
09-16 15:18

RT @BabaJaga3: だれが描いたんだか知らないけど、勝間和代の絵がおもしろい。で、散髪に行った人もいる。w  http://t.co/ULEdNBkCVc
09-16 15:17

RT @giovannni78: 美浜で台風のため土砂崩れで道路閉鎖。こんな時美浜原発で事故が起きたら事故対応も避難も困難だ。原発銀座の若狭湾で事故が起きたら福島と違い太平洋に流されず宮津や舞鶴など若狭湾は全滅。放射能は西風で京都・滋賀・琵琶湖を汚染し、対馬海流で日本海沿岸を総…
09-16 15:15

RT @typtravis: 差別撤廃東京大行進の賛同人のひとり、中沢けい。http://t.co/7IwM4ia5wL★「政治にモノ申す」。作家の中沢けいさんが、憲法改正と首相の靖国神社参拝に賛成する理由を語る。
09-16 15:13

RT @aiharatakuya: 橋下徹、午前4時に大阪で災害対策本部が設置されていた事すら知らずに、自宅でパソコンに向かい、堺市長選のことをTwitterでああだこうだとおしゃべり、こんな無責任な態度をメディアはきっちりと問題にするだろうかね?
09-16 15:10

RT @npj_staff: 「東電 大雨でタンク周辺の雨水を放出」 [NHK]http://t.co/z9o9MagGDj
09-16 15:09

福島~新潟県境、大雨なう。
09-16 12:08

RT @MayumiSat: 新潟県下越地区、暴風雨なう。これからますます強まりそう。
09-16 12:07

RT @haaaa_kun: 桂川。下鳥羽で氾濫しました。 http://t.co/9ESLaMTLTg
09-16 12:07

RT @endBooks: 高梨成子”風水害では50歳代以上の男性で、警報が出る中、田畑や川の見回りに出たり屋根補修中に転落・転倒する等の死亡例が多い。女性に比べ、警報等の情報を入手してから体力を過信したような状況判断や行動をするらしい。” http://t.co/FGNBUD
09-16 12:06

RT @BuddhaWords365: 大きな雲は、優れた者にも劣った者にも等しく雨を降らせる。太陽と月の光はあまねく照らし、善い行いをする者にも悪い行いをする者にも、志の高い者にも低い者にも注がれる。  法華経  #Buddhism #仏教
09-16 12:05

RT @hiroseto: 【批判した対象未満に転落する皮肉】某政党党首兼政令市長のことです。彼は官僚と自治労を厳しく批判し、公募区長を登用した。官僚批判、労組幹部の腐敗への批判そのものはそう間違いはない、と思う市民は多かった。... http://t.co/vgPzg0Z
09-16 12:05

RT @unknownastro: 日本版のクッキー作るっつったらもうこの人出すしかないだろ http://t.co/aXhK3bCGQ3
09-16 12:03

RT @hamajaya: 魚野川、中之島で避難判断水位超過!! / “新潟県 河川防災情報システム” http://t.co/mvf1yXDoce
09-16 12:03

RT @yukio_satoh: @KazuhiroSoda 行政の長が取るべき行動ですよね~ 【お知らせ】TBSラジオ「デイ・キャッチ!」。本日予定していました、新潟県・泉田知事の出演は、県の台風対応のため、中止となりました。ご了承下さい。
09-16 12:02

RT @mizuhofukushima: 脱原発をめざす女たちの会は11月9日(土)13時半から千代田区の星陵会館で集会を開く。おしどりマコ・ケンさん(漫才師)のコントや評論家の斎藤美奈子さんの講演「メディアと原発」、現地からの報告。リレートークなど。参加費千円。詳細はhttp…
09-16 12:01

RT @gaitifujiyama: いつの間にかシリア関連ではアメリカの空爆を回避させたロシアのプーチンは偉いとか云う訳のわからない話を散見したがそういうのは無視するに限る。ホントに逆張りも程々に。住民を虐殺したり秘密警察張り巡らせて威嚇しているのはロシアの援助を受けている現…
09-16 11:58

RT @Jiminto_Sengoku: 「佐藤内閣は学者・知識人の言動を政治的説得の手段として利用するのではなく、好きなことをさせ、立派な出番を与え、政策に言葉と形を与えることに満足したように思われる。大体、学者・知識人の考えたことを政治家が実行するというのでは、現実に巧くい…
09-16 11:57

RT @SAIKYONEWS: 東電 大雨で汚染水の警戒を強化 - NHK http://t.co/KK7x8OrbhX
09-16 11:57

\(ToT)/QT @goubuku_fudou: 福一の方向へ雨雲ができないのは、明らかに磐梯山とか安達太良山がさえぎっているんだろう。これは幸運なことだ。東電はこれらの東北の自然に感謝すべきだ。自分たちは自然を壊してるのに、自然は必至で福一を守っている。
09-16 11:57

RT @han_yojou: 堺市長の竹山おさみさんは、西除川が氾濫危険推移に達したことから、選挙活動を離れ、危機管理業務にあたっておりますのに、大阪市長の橋本徹さんはTWに夢中になっている。今、大阪都構想の言訳をバンバン発信しているが、市民は台風被害でそれどころではないのでは…
09-16 11:55

RT @Niigata_Press: 平成25年9月16日 台風18号に係る情報連絡室を設置し、警戒態勢を強化しました。 #bou http://t.co/cuqS9eJ9KW
09-16 11:54

RT @tw_fukushim: 原発関連死 さらに121人 計910人、不認定も増 福島、3月以降 - 東京新聞 http://t.co/jUonJ2sNs6 #福島
09-16 11:53

RT @Niigata_Bousai: 上越市に災害警戒本部が設置されました。 http://t.co/EXTMnzg66T
09-16 11:52

RT @KyotoPrefPR: 【警報】平成25年9月16日9時58分 引き続き、京都府内全域に大雨警報、大雨・洪水警報、洪水警報が発令されています。引き続き、土砂災害や河川の増水に警戒してください。京都府危機管理WEB。http://t.co/tg5U1eqYbR
09-16 11:52

RT @fukui_bousai: 9/16 10:56 福井地方気象台発表【特別警報(大雨)解除】 福井県内全域解除 されました。 http://t.co/dxdCBSELVW
09-16 11:52

RT @AshikagaRongo: 子曰わく、古(いにしえ)の学者は己の為にし、今の学者は人の為にす。(通釈)孔子が言った。昔の学ぶ者は、自分自身の修養のために学問をしたが、今の学ぶ者は、自分の名を高めるために学問をしている。
09-16 11:42

RT @bernadette0726: 原発避難者の住宅 建設進まず - Y!ニュース http://t.co/RL6EHDCxSz
09-16 11:40

RT @kikko_no_blog: 大和川が決壊寸前で大阪市の30万人に避難勧告が出ていると言うのに、大阪市長の橋下徹は自宅でノンキにツイッター。その上、大阪市を留守にして他の市の選挙の応援に行くそうです→ https://t.co/pnUfkFUNzZ
09-16 11:40

RT @shukyogakutan: 信仰や崇拝のような個人の心理作用だけで宗教を語ることはできないよ!戒律、儀礼、祈祷、そういう脈々と続く行為の伝統にもきちんと目を向けてね!宗教を考えるうえで、人間の身体、聖なる場や時間を規定し分節する行為が大切だっていう事例はたくさんあるん…
09-16 11:40

RT @SeisyoSeisyotan: 嵐を鎮めたキリストごっこをするために、外に出ないようにしてください! http://t.co/WYnYIXDmKy
09-16 11:39

RT @TheodorVonLerch: この雨ダト総踊リハ厳シイナ 残念! RT @wk1205: @TheodorVonLerch レルヒさん、おはよう!この暴風雨で総踊り中止みたいだよ( ´_ゝ`)残念だね…。 #レルヒ団
09-16 10:25

RT @sivaprod: つか堺市にも避難勧告出てるっちゅうねん。橋下氏マジでヤバイ。避難勧告聞いてる堺市民に再来週の選挙のことまくし立てることの意味わかってんのか?
09-16 10:24

けっきょく福島が抱える問題は、そっくりそのまま日本全国も抱えているのだ。気づいてない分、他県の方がアブナイかもなぁ……。
09-16 09:03

福島、食べ物が旨かったなー。複雑な思いを抱える。
09-16 08:58

RT @enepare: 小出助教「チェルノブイリ原発のように石棺しか方法はない」 http://t.co/Y8EwQnS7E8
09-16 08:50

【その2】福島の住民が異口同音にしていたのが除染の困難さ。訃報や病人が増えていることも(その原因はともかく)あっさりと口にした。事故の記憶が風化することへは危惧と期待が半ばしている風。避難の話題だけはほぼ一貫してタブーだった。金銭だけではなく文化へのこだわりも強いように見えた。
09-16 08:47

RT @Juris_tan: 嘘か真か分からないけど、物理学専攻の人は「E=mc^2」という数式に美しさを見出すようね。法学部の私が好きな言葉は「すべて国民は、個人として尊重される」(日本国憲法13条)ね。人類が長年の歴史を経て獲得した智恵がここに凝縮していると思うわ。
09-16 08:29

RT @Shinjukudaisy: 今みたらこの台風、まっすぐに進路をとれば福島県に向かっているような… http://t.co/qDQL3HWNLM
09-16 08:28

RT @baziru: 天龍寺の池も大変な事になってそうだRT“@mixmediainc: 嵐山の渡月橋付近決壊してます! http://t.co/zjZLSWcjaI
09-16 08:28

震災後初めて福島に来たのだが、生活者の苦悩を生々しく聞くことができた。百聞は一見に如かず。福島は、観光地化がバブル的に進んでいた。行政は生き残り(もしくは隠蔽?)を"観光地化"で計っているように見える。福島を日本に置き換えれば、東京五輪招聘もこの流れから考えられるかも……。
09-16 08:26

RT @monjukun: TBSさんのニュース、気になりますだね。どうなんでしょうだか…。「海外の専門家たちが、福島県内の放射線量の高い地域で生き物の調査を行いました。調査では、奇形が疑われるツバメが高い確率で見つかりました。」 http://t.co/jkak1QgSdD
09-16 06:50

RT @onodekita: フクシマ風刺・・この通りだ。本当に厳しい http://t.co/b6RaTbrhV1
09-16 06:44

RT @hanayuu: 【台風とか竜巻】 保坂展人氏が区長を務める世田谷区はツイッターで迅速な広報。世田谷区民は良い首長を雇った→ https://t.co/PHi25VU9Cp
09-16 06:42

RT @majisuka_sensei: 努力はしょっちゅう裏切るけど努力しなかったことは絶対に裏切らない #教師に言われた衝撃的な言葉 もはや名言
09-16 06:34

RT @maodanqing: 『知日』最新号。本日から中国で発売開始。 http://t.co/wvsUWeEpeL
09-16 06:29

RT @akari_communism: わぁい三里塚闘争あかり三里塚闘争大好き
09-16 06:15

皆さん、おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-16 05:04

ΣΣ(°◇°Ⅲ) QT @Y_Kaneko: まあ、なにを考えているのやら・・・朝鮮半島有事の際はどうかドイツに助けを求めてください。?韓国 歴史認識でドイツに理解求める http://t.co/gzrwVl0q2b
09-16 04:59

民主党の議員もいましたが? QT @Y_Kaneko: これは官邸前でデモをしていた政党、団体のみなさんの試金石。当然、これまでよりはるかに大きな声で反対の声をあげるのでしょうね。?米高官、北朝鮮原子炉「再稼働なら国連決議違反」 http://t.co/top6wVtBYm
09-16 04:56

「仲良くしようぜ」ってこういうことか。QT(Y_Kaneko)これは官邸前でデモをしていた政党、団体のみなさんの試金石。当然、これまでよりはるかに大きな声で反対の声をあげるのでしょうね。?米高官、北朝鮮原子炉「再稼働なら国連決議違反」 http://t.co/top6wVtBYm
09-16 04:48

RT @typtravis: こんな金子とも仲良くしようぜ!? RT “@seturibaika: この人、原発推進派なわけだけど。:菅首相の即時退陣を強く求める決議文 (金子洋一「エコノミスト・ブログ」) http://t.co/UJbHHB2zMB
09-16 04:41

RT @ikkyusojunbot: 南無釈迦じゃ 娑婆じゃ地獄じゃ 苦じゃ楽じゃ どうじゃこうじゃと いうが愚かじゃ 他の名言: http://t.co/RGgPYy3Qo3 #仏教 #一休
09-16 04:40

RT @typtravis: そう言えば、レイシストカウンターの批判をしたら、「在特会側に餌を蒔く気か」って断罪を何度もされたが、金子洋一こそ、カルデロン一家を巡って十分餌を撒いたじゃないか?そんなのが賛同人なんて、変じゃないか?理屈に合わないぞ。
09-16 04:39

この人、原発推進派なわけだけど。:菅首相の即時退陣を強く求める決議文 (金子洋一「エコノミスト・ブログ」) http://t.co/peuk7AcLZ3
09-16 04:38

RT @hokusyu82: 金子洋一て…。http://t.co/hkZhKGdO6y
09-16 04:20

RT @SINATRA_BASIE: なんという恥さらしなニュース。管轄は違うかもしれんが、塩からストロンチウムが検出されはじめたら、もう一貫の終わり、文字通り終了だぞ。ここでは生きていけないということだ。 RT @47news: 水産庁、韓国に規制撤廃要請へ 担当者派遣 ht…
09-16 04:19

RT @Kr4bAa5G: . @pfarjp 失礼します。現在、朝鮮学校「無償化」排除と日本の朝鮮への制裁に抗議して旗を持って京都から東京までひとりで歩いているものです。そちらの行進にもお邪魔しようと思っているのですが、賛同人の金子洋一さんてhttp://t.co/8oOy
09-16 04:15

RT @kawakami_yasu: ケリーがイスラエルのネタニヤフ首相と会談。首相はシリアの化学兵器の全廃を求めた。シリアの化学兵器による死者1429人。2008年12月末から翌1月にかけてイスラエル軍のガザ攻撃で死んだパレスチナ人の数に近い。子どもも多かった。結局、イスラエ…
09-16 04:13

RT @typtravis: 不法滞在カルデロン一家と非正規雇用日系人 (金子洋一「エコノミスト・ブログ」) http://t.co/n1qjy05I7h @Y_Kanekoさんから★この人物が、差別撤廃東京大行進の賛同人。
09-16 04:10

RT @daihihan: 9月16日は竹久夢二の誕生日。画家人生のスタートは平民社機関紙へのコマ絵提供。荒畑寒村と同居していたことも。夢二自身が特高に執拗に追いまわされてた時期もある。ドイツでは反ヒトラーの活動に協力している。軟弱な(?)抒情画家のイメージが定着しているが、…
09-16 04:10

RT @hokusyu82: みんな苦労してがんばって努力してやってるんだからハッシュタグで仲パレを揶揄するのやめてください!っていうなら、オリンピックへの揶揄も批判すれば。オリンピックだって、主観的には「純粋な善意」で取り組んでる人たくさんいるんだろうし。
09-16 04:09

よりによって金子洋一かよ。どんどんひどくなるなぁ。QT @hariotoko: ひでえなあ。なんのためのイベント?(略)"@shiso_ume: 金子洋一→ http://t.co/5OHY8xJd2C これに賛同→ http://t.co/YvaYD6toM1";
09-16 04:09

RT @hariotoko: ひでえなあ。なんのためのイベント?仲良くしなくても反差別できるし、反差別するのに、仲良くすることは必要条件やない。"@shiso_ume: 金子洋一→ http://t.co/4YhgSOblM0 これに賛同→ http://t.co/DC
09-16 04:05


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)